株式会社ロココ

システムサポート・ヘルプデスク ◎ゲーム関連・研究開発機関・大手農機建機メーカーなど 正社員

業種 ソフトウェア・情報処理

システムサポート・ヘルプデスク ◎ゲーム関連・研究開発機関・大手農機建機メーカーなど 正社員

  • 第二新卒・既卒者可、学歴不問、年齢不問
  • 原則転勤なし
  • 7日以上の長期休暇あり、子育てと両立しやすい
  • 福利厚生が充実、資格取得バックアップ制度あり
  • 語学力を活かせる
  • 3年連続成長企業
  • 実力主義、M&Aに積極的、環境対応に積極的、Uターン・Iターン歓迎

システムサポート・ヘルプデスク ◎ゲーム関連・研究開発機関・大手農機建機メーカーなど イメージ画像

幅広い業界の着実な成長を見守りながら内部から会社を支える、システムヘルプデスクのお仕事です

需要が拡大し続けるスマートデバイスのアプリケーション開発をはじめ、コンテンツの管理・活用やクロスメディア化を視野に入れた各種のシステム開発を受託。加えて、システム稼動後もさらなる改善・強化を見据えたトータルソリューションを提案し、お客様の持続的な成長を支えてきた私たちロココ。

当社はすべてのお客様に対して専任のスタッフを配置し、ユーザーからの問い合わせなどに対応。電話、メール、オンサイト、問い合わせデータベースなどのさまざまなチャネルから、一次切り分け、エスカレーション、各種申請受付・処理、ユーザー管理、FAQ作成などの作業を行うほか、すべての対応履歴を管理し、蓄積・分析・改善提案を行います。

今回はゲーム関連事業や研究開発機関、農機・建機メーカー社内における、システム利用時などのお問合せやトラブル対応などの業務をお任せする、ヘルプデスク業務を行っていただくメンバーを募集します。

経験・スキルに応じたステップを踏みながら、プロジェクトリーダーとしてのステップアップも可能。ロココのフィールドで成長を実現したい方は、ぜひご応募ください。

募集要項

具体的な業務内容 ゲーム関連・研究開発機関・大手農機建機メーカーなどの
企業内におけるオンサイト・リモートによるヘルプデスク業務
およびインフラサポート業務をお願いします。

■具体的には
◎クライアントPC、プリンタ、サーバ、ネットワークサポート業務全般
(オンサイト・電話・メール対応)
◎企業内での問合せ対応、トラブル対応
◎問合せ履歴管理
◎PC、サーバキッティング作業
◎ネットワーク監視
◎資産管理(PC、プリンタ、サーバ、NW機器、保守、ソフトウェア)
◎AD対応
◎SharePointを利用した社内システムの改廃
募集の背景 1994年の設立以来、私たちはITに特化したコールセンターを運営し、ネットワークに関連した技術向上を追い求めてきました。
今後も発展するIT業界。ネットワークやアプリケーションのサービスは、幅広く広がり、そのサポートは必要不可欠なマーケットであり、それに関わるオペレーターもより必要となります。
今回はさまざまな企業における、システム運用におけるヘルプデスクスタッフを増員募集します。
必須の経験
スキル・資格
■Word・Excel・PowerPointの操作スキル
■ビジネス電話・メールの上級スキル
■Windowsにおけるサポートスキル
歓迎される経験
スキル・資格
■ネットワーク監視業務・運用経験
■サーバおよびネットワーク構築経験
■ヘルプデスク経験3年以上の方
■サーバ・ネットワーク構築に携わった経験
■TOEIC700点相当の英語力
求める人物像 ■人に物事を説明することが得意な方
■パソコンやネットワークに教務のある方
■コミュニケーションスキルに長けた方
勤務地
関東、関西のクライアント先にて勤務頂きます。

※いずれも当社にてチームを形成し、プロジェクトへ参加します。

※この仕事はクライアント先企業での常駐勤務です。
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
給与 月給22万円以上
※経験・能力・保有資格を考慮し、優遇します。
※試用期間 3ヶ月あり。
昇給・賞与 ■昇給年1回
■賞与年2回
諸手当 ■交通費全額支給
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休業
■介護休業
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■資格取得支援制度
■団体保険加入
■各種レクリエーション

会社概要会社概要ページを見る

企業名 株式会社ロココ
事業内容 ■ITマネジメント
「情報システム部門常駐サポート」や 24時間365日体制のコールセンター「HELP DESK」の運営、セットアップサービスやデータベースマネジメントの導入など、IT導入による業務の効率化をサポート。

■ITソリューション
課題調査に基づいたIT戦略の計画から運用までプロデュースする 「ITコンサルティング」をはじめ、インターネット&モバイル端末を利用した 新しいビジネスモデルを開発する「NETWORKソリューション」。 ONE to ONEマーケティングを成功させる「eCRM」「ASP開発援サービス」 「eSCM」など、情報技術を駆使した多彩なソリューションの提供。
代表者 長谷川 一彦
本社所在地
〒105-0014 東京都東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F/東京本社

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5日本生命御堂筋八幡町ビル3F/大阪本社
その他事業所 ■東京支社
■グローバルテクニカルセンター
■北九州営業所
■寧波楽科科信息技術有限公司
■上海楽科科軟件有限公司
■Rococo Global Technologies Corporation
■Rococo Global Technologies Corporation CEBU Branch
関連会社 株式会社 アイ・シー・ティー
株式会社 エス・エス・イー
株式会社ジー・インサイト
匠ジャパン 株式会社
設立 1994年
従業員数 450名
平均年齢 35歳 (2016年11月現在)
資本金 6,650万円
年商 28億円

応募・選考

採用スケジュール・プロセス 書類選考→一次面接→二次面接→内定
※マッチングする方であれば、二次面接を省略する可能性もあり。
応募にあたっての注意 このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募に対する回答期限 エントリーから1週間以内にご連絡をいたします。
連絡先

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5日本生命御堂筋八幡町ビル3F

06-6214-3655

採用担当

雇用企業のホームページ

株式会社ロココで募集中のその他職種
大手企業内システム運用に関するヘルプデスク(リーダー・マネージャー候補)正社員
  • 第二新卒・既卒者可、年齢不問
  • 原則転勤なし
  • 7日以上の長期休暇あり、子育てと両立しやすい
  • 福利厚生が充実、資格取得バックアップ制度あり
医療系外資企業におけるヘルプデスク(システムサポートまたは運用業務サポート)正社員
  • 第二新卒・既卒者可、学歴不問、年齢不問
  • 原則転勤なし
  • 7日以上の長期休暇あり、子育てと両立しやすい
  • 福利厚生が充実、資格取得バックアップ制度あり
  • 語学力を活かせる
  • ツイートする
  • Check

転職お祝い金あり

検討中フォルダに保存

検討中フォルダは会員専用の機能です。
会員登録がお済みの方はログインしてください。
会員登録がまだの方は、登録をお願いいたします。

会員登録がまだの方はこちら
希望にマッチした新着求人をメールでお知らせ!
いつも使う検索条件を最大5パターン登録可能!

会員登録して
検討中フォルダに保存する

会員の方はこちら
会員ID
パスワード

ID・パスワードを忘れた方

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています!

あなたが最近見た求人情報

システムサポート・ヘルプデスク ◎ゲーム関連・研究開発機関・大手農機建機メーカーなど に関連する職種から検索

LINEでオススメ求人が受け取れる!イーキャリア公式アカウント

▲ページのトップへ