株式会社ビー・トライブ

ゲームプログラマ(手掛けるのはコンシューマーゲームのビッグタイトル) 正社員 新着

業種 ゲームソフト

ゲームプログラマ(手掛けるのはコンシューマーゲームのビッグタイトル) 正社員新着

  • 学歴不問
  • 始業が10:00以降
  • オフィス内分煙/禁煙、カジュアル服装O.K.
  • 個人情報取扱基準あり

ゲームプログラマ(手掛けるのはコンシューマーゲームのビッグタイトル) イメージ画像

ユーザーの感動を呼ぶゲーム開発には、プログラマの創造力が欠かせない。

格闘ゲームにおいてゆるぎないポジションを築いた有名タイトルも、一大ブームを起こしたハンティングアクションゲームも、私たちの開発実績の一例です。ユーザーが期待するのは、予想を越えるワクワクとドキドキのエンターテイメント。妥協のないモノづくりで、その期待に応えて続けてきました。ゲーム開発の中核を担うポジションで、あなたのスキルを発揮しませんか?

今回募集するプログラマに期待するのは、イマジネーション力とコミュニケーション力です。もちろん開発スキルも必要ですが、言われた通りのプログラミングでは、ユーザーを驚かせ、感動させるようなゲームは生まれません。

仕様書にある情報と情報の間を読み取り、プランナーやディレクターが伝える意図を組んだ上で、プロジェクト全体を理解することから新しいゲームが生まれます。

例えば、ゲームレベルの調整。どんなに優秀なプランナーが手掛けた企画でも、実際に開発する中での微調整が欠かせません。そこでは、プロジェクトメンバー間のコミュニケーションが不可欠です。それぞれの専門的な視点から意見を出し合うことで、クオリティレベルが上がっていくのです。あなたの創造力を生かして、かつてないゲームを生み出してください。

募集要項

具体的な業務内容 主にC++を用いて、コンシューマーゲームの開発を手掛けます。「システム制作」「アプリケーション制作」「ツール制作」など業務は多岐に広がっています。豊富な開発案件があるため、幅広い仕事を担当できる点が魅力の1つです。

プログラミングのでき次第で、ゲームの操作性やコンテンツのクオリティが大きく左右されます。ユーザーが直接触れる部分の開発では、どうすれば人に喜んでもらえるのか、楽しく操作できる方法、見た目の印象を変えるようなプログラミングなど、細かな部分にまで配慮して作業を行います。こうした小さな改善の積み重ねが、ユーザーからの評価につながります。妥協が許されない部分です。

コンシューマーゲームは、およそ5年毎のペースでハードが新しく変わっていきます。もちろん技術も進化していくため、プログラマ自身も新たなスキルを学んでいける環境です。常に最先端の開発を手掛けたいならば、ハイエンドな開発ができるコンシューマーゲームを選んでください。
達成感を感じる瞬間
ビッグタイトルの開発を手掛ける当社では、ゲーム開発の中核を担う仕事ができます。企画立案から開発までをワンストップで手掛ける当社だからこそ、部分的な開発ではなく、プロジェクトの中核を担う大きなやりがいが得られます。また、自分が手掛けたゲームタイトルがリリースされ、ユーザーからの評価を直接聞ける点もやりがいと言えるでしょう。
募集の背景 数々のビッグタイトルの開発に携わり、豊富な実績を持つ当社。今後も、ユーザーのみなさんにワクワクとドキドキを提供できるような、エンターテイメントを追求していきます。そのためにも、開発体制の強化が欠かせません。新しい人材をお迎えし、さらなる事業の拡大を図ります。
必須の経験
スキル・資格
■ゲーム開発の実務経験
歓迎される経験
スキル・資格
■C++を用いたゲームプログラミングの実務経験(3年以上)
※手掛けたゲームのジャンルや開発規模は問いません。
求める人物像 ・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
勤務地
【大阪本社】大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル8F
【東京支社】東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷ビル3F
勤務時間 【大阪本社】10:00〜18:00
【東京支社】10:30〜18:30
給与 年俸制350万円〜700万円
※1/15を月々支給。他は年2回の賞与時に支給します。
※経験、能力等を考慮の上で決定します。
昇給・賞与 昇給年1回
賞与年2回(6月・12月)
諸手当 時間外手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
プロジェクト終了時の特別休暇
待遇・福利厚生 交通費支給(上限2万円/月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)

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社員インタビュー 上司から

  • 高橋 龍太さん(タカハシ リュウタ)
  • 代表取締役社長
    入社
    8年目
「行間を読む」というのも、プログラマにとって大切な能力です。

どんなに魅力あるプランであっても、プログラミングが上手くできなければゲームとして形になりません。たとえ出来たとしても魅力は半減です。ユーザーが直接見たり触ったりする部分を手掛ける仕事だけに、ゲームクオリティに大きな影響を与える仕事と言えるでしょう。それだけに、プログラマは仕様書の通りに開発するだけでは務まりません。例えば、効率的に開発を進めるにはどうすればいいか。限られた時間を有効に使うことがクオリティアップに必要です。にもかかわらず、プログラマとプランナーやディレクターの意思疎通が図れないチームでは優れたゲーム開発は期待できません。仕様書の行間を読み取り、プログラマから確認点をチェックしたり、質問をすることで生産性が飛躍的に高まります。受け身の姿勢にならず、自ら積極的に開発に取り組む姿勢が、優秀なプログラマには必要です。今回採用する方にも、こうした点を期待したいと思います。

会社概要会社概要ページを見る

企業名 株式会社ビー・トライブ
事業内容 ゲームソフトの企画・開発
コンピューターグラフィックスの制作
デジタルコンテンツの企画・開発
代表者 代表取締役社長 高橋 龍太
本社所在地
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル8F
その他事業所 【東京支社】東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷ビル3F
設立 2009年
従業員数 46名

応募・選考

採用スケジュール・プロセス 書類選考(履歴書、職務経歴書)

面接(※複数回行うことがあります)

内定
連絡先

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-4-27新藤田ビル8F

06-6440-7360

採用担当

雇用企業のホームページ

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