株式会社ビー・トライブ

ゲームデザイナー(ビッグタイトルのキャラクター・背景デザイン) 正社員 新着

業種 ゲームソフト

ゲームデザイナー(ビッグタイトルのキャラクター・背景デザイン) 正社員新着

  • 学歴不問
  • 始業が10:00以降
  • オフィス内分煙/禁煙、カジュアル服装O.K.
  • 個人情報取扱基準あり

ゲームデザイナー(ビッグタイトルのキャラクター・背景デザイン) イメージ画像

良い意味で期待を裏切ることに、クリエイターの喜びと成長がある。

新しいクリエイティブを生み出し続けるデザイナーとして活躍するなら、多くのユーザーの期待を集めるビッグタイトルの開発に携わってください。当社は、コンシューマゲームでは誰もが知っているビッグタイトルの開発を手掛けてきました。対戦型格闘ゲームの歴史を作ったタイトルも、ゲームに新ジャンルをもたらしたハンティングアクションゲームも開発実績の一例です。

デザイナーは、こうしたビッグタイトルのキャラクター・背景デザインを任されるポジションです。まさにゲーム開発のコアとなる部分を手掛ける手応えとやりがいがある仕事と言えるでしょう。それだけに、期待されるクオリティは決して低くありません。

何百万人というユーザーが世界中で新しい作品の誕生を心待ちにしています。その期待が大きければ大きいほど、作り手へのプレッシャーも重くなります。ですが、その期待のレベルを超えてこそ、感動と驚きが生まれるのです。

デザイナーに求めるのも、周囲の予想を超えたアイデアとイマジネーションによるデザインです。指示されたレベルだけに留まるようなデザインは期待していません。「見る人を驚かせる」という心意気で、クリエイターの価値が高まります。

ハイレベルな仕事を通して、自分自身のレベルアップを図りたい方、世界を変えるゲームタイトルを生み出していきましょう。そのチャンスを手にできるのが当社です。

募集要項

具体的な業務内容 コンシューマーゲームのビッグタイトル開発に携わり、ゲームキャラクター・背景のデザイン制作、その他CG制作業務全般を手掛けます。

プランナーから「こういうキャラクター・背景にしたい」という要望を受け、3Dソフト(Maya、ZBrushなど)で立体化していく作業に移ります。

一つのプロジェクトを専属で担当し、キャラクター・背景のデザイン手掛けます(プロジェクトによりキャラクター数は大きく異なります)。クライアントであるメーカーの意向を汲み取ったデザイン、プランナーやディレクターの趣旨を踏まえた上でのデザインが求められ、イメージを膨らませて形にしていく能力が必要です。
達成感を感じる瞬間
自分が手掛けたキャラクター背景が、誰もが知るビッグタイトルの中で遊んでいただき、多くのユーザーに感動を与えていける点がやりがいの1つ。時には、提案したデザインに修正の指示を受けることもありますが、常に期待を上回るような提案で、過去にないデザインを生み出し続けていく仕事です。
募集の背景 数々のビッグタイトルの開発に携わり、豊富な実績を持つ当社。今後も、ユーザーのみなさんにワクワクとドキドキを提供できるような、エンターテイメントを追求していきます。そのためにも、開発体制の強化が欠かせません。新しい人材をお迎えし、さらなる事業の拡大を図ります。
必須の経験
スキル・資格
■3Dでのデザイン実務経験
※ゲーム、映像等、CG制作であれば業種は問いません。
※使用するソフトの種類も不問です。
歓迎される経験
スキル・資格
Photoshop、Illustratorでの2Dデザインスキル
Maya、ZBrushでの3Dデザインスキル
求める人物像 ・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
勤務地
【大阪本社】大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル8F
【東京支社】東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷ビル3F
勤務時間 【大阪本社】10:00〜18:00
【東京支社】10:30〜18:30
給与 年俸制350万円〜700万円
※1/15を月々支給。他は年2回の賞与時に支給します。
※経験、能力等を考慮の上で決定します。
昇給・賞与 昇給年1回
賞与年2回(6月・12月)
諸手当 時間外手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
プロジェクト終了時の特別休暇
待遇・福利厚生 交通費支給(上限2万円/月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)

ゲームデザイナー(ビッグタイトルのキャラクター・背景デザイン) イメージ画像

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社員インタビュー 上司から

  • 南 康一さん(ミナミ コウイチ)
  • 取締役
    入社
    8年目
周囲を驚かせる、常に期待を上回る。それがクリエイターの本質です。

自分の手から生み出したキャラクターや背景を通して、たくさんのユーザーのみなさんに楽しんで頂く。それはデザイナーにとって当然の仕事です。ですが、本当に優れたクリエイターというのは、常に周りの人に感動を与え、驚きを与えるものだと考えています。期待されたレベルに満足していては新しい驚きや感動は生まれません。何か周りの人をあっと驚かせたいという発想を持ち続けることが、デザイナーの成長にもつながるのではないでしょうか。私たちの仕事は、ゲームだけに詳しくても務まりません。様々な映画やエンターテイメントを見て、触れて、その知識を吸収し感性を磨き続けてこそ、クリエイターとしての成長があるのです。新しいモノを生み出すには、パワーも時間も必要ですが、その苦労から逃げていては何も成長しません。生みの苦しみの先にある喜びこそが、デザイナーの成長の源泉。そのプロセスも楽しめる方と一緒に仕事をしたいと思います。

会社概要会社概要ページを見る

企業名 株式会社ビー・トライブ
事業内容 ゲームソフトの企画・開発
コンピューターグラフィックスの制作
デジタルコンテンツの企画・開発
代表者 代表取締役社長 高橋 龍太
本社所在地
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル8F
その他事業所 【東京支社】東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷ビル3F
設立 2009年
従業員数 46名

応募・選考

採用スケジュール・プロセス 書類選考(履歴書、職務経歴書)

面接(※複数回行うことがあります)

内定
連絡先

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-4-27新藤田ビル8F

06-6440-7360

採用担当

雇用企業のホームページ

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