イーキャリア

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応募について

キャリアシートを作成して応募する

応募画面に進むと企業へ送信するキャリアシートの確認画面となります。

トップページもしくは応募時にIDとパスワードを入力してログインすると、ご登録済みのキャリアシートを呼び出すことができます。 内容を確認の上「送信する」ボタンをクリックしてください。 応募時に内容を追加・編集された場合は、登録しているキャリアシートへ上書きすることもできます。上書きしたい場合は、編集画面で「反映する」にチェックをつけて応募してください。

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一括応募について

複数の求人情報へ一度にまとめて応募することができます。検索結果の各仕事情報の右上に一括応募のチェックボックスがありますので、複数の仕事情報に応募したい場合はそのチェックボックスにチェックをつけてください。その後、検索結果の上下にある「一括で応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。

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確認画面へ進まない

入力内容に誤りがある場合や必須項目が未入力の場合は、「確認する」ボタンを押してもエラーとなり次の画面へ進みません。エラーメッセージを確認、修正の上、再度編集をお試しください。

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求人情報についての質問は

掲載の企業概要や仕事情報ページに記載されている内容は掲載企業の責任において、作成または確認されたものです。記載されている募集条件などでご不明な点がありましたら、企業へ直接お問い合わせください。連絡先は企業概要や仕事情報ページの「連絡先」欄をご確認ください。

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応募履歴を確認する

応募が完了すると、マイページの「応募履歴」に応募情報が保存されます(会員専用)。応募履歴では、応募日や応募職種の他、応募時の仕事(募集)内容や送信したキャリアシートの内容を確認することができます。

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応募の取り消しについて

キャリアシートは応募と同時に企業へ届きますので、応募内容の変更やキャンセルを行うことはできません。ご希望の場合は応募企業へ変更やキャンセルの旨をご連絡ください。

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応募企業から連絡がこない

企業の採用方針や応募数によって連絡が来るまでにかかる期間が異なります。仕事情報ページの「選考の流れ」欄などに連絡に関する記載がない場合は、連絡が来るまでにかかる期間や進捗状況を企業へ確認することをお勧めします。

企業へ問い合わせても連絡がない場合は、事務局より企業へ確認をとりますので、下記情報をサイトに関するお問い合わせフォームへお送りください。

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WEBメール着信通知とは

メールボックスの受信トレイに企業からのメールが到着した際に、ご登録のメールアドレスへお知らせメールをお送りする機能です。この設定を行うと、メールボックスを定期的にチェックする手間を省くことができます。
着信通知が届いたら、イーキャリアにアクセスし、受信トレイで企業からのメールをご確認ください。
Webメール着信通知の配信設定は、ログイン後、「マイページ」より設定することができます。

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掲載内容と事実が異なる場合は

イーキャリアに掲載された内容と実際の労働条件・待遇等が違っていたなど、採用に関するトラブルが発生した場合、こちらからご連絡ください。弊社より企業へ事実確認をいたします。

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