会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

267 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社安川電機(東証プライム上場) New

デジタル回路設計者◆リーダー/業界経験不問/年間休日128日/賞与5.2ヶ月分◆

正社員 掲載終了日:2024/5/23
特許、独自の技術を持つ企業
  • 従業員数が1000人以上
  • 社宅・家賃補助あり
  • 退職金制度あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

プライム上場企業で、世界各国の製造業に貢献し続ける。

1915年創立の安川電機。 ACサーボドライブ・インバータ・産業用ロボットなど、 メカトロニクス製品のメーカーとして 国内外で事業を展開しています。 開発・生産・販売拠点は、グループを含めると世...

仕事内容 モーション・ロボットコントローラ製品のハードウェア開発、回路設計業務
勤務地 八幡西事業所/北九州市八幡西区黒崎城石2番1号
給与 月給25万円~40万円 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

気になる

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部

電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎

正社員 掲載終了日:2024/5/20
U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 交通費全額支給
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!

技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約70,000件の案件が寄せられています...

仕事内容 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務
勤務地 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による)
給与 ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額...

気になる

日本メカトロン株式会社

組込系・制御系エンジニア(SE/PG)◆月平均残業10H/リモートOK/求人媒体限定!入社祝い金有◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/4/29
在宅勤務・リモートワークあり
  • 18時までに退社可能
  • 設立20年以上
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎

《設立より41年。計測・制御システムに特化し築いた安定性》★エンジニア目線を追求して定着率は99%!

■■■計測・制御で築いた安定した経営基盤■■■ 1981年の設立より計測・制御システム分野に特化し、 数々の実績を重ねてきた当社。 電気・電子計測器の世界的メーカーである キーサイト・テクノロジ...

仕事内容 【リモートOK】組込制御/マイコン制御/各種計測機器システムなど、計測制御システムの組込開発
勤務地 大阪事業所もしくは関西圏(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山)のプロジェクト先
給与 【未経験の方】 年俸制:300万円~600万円 【経験者の方】 年俸制:350万円~600万円 ...

気になる

株式会社ヒップ

自動車・家電などの設計◆未経験歓迎/実働7時間/土日祝休み/借上げ社宅制度あり◆

正社員 掲載終了日:2024/5/8
社宅・家賃補助あり
  • 離職中歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 月の残業20時間以内

実務未経験OK★電気・電子を学んでいた方大歓迎です!手に職つけて安定したキャリアを実現しませんか?

▼技術者として手に職つけて働く 今回は完全育成枠として正社員を募集しております。 経験は一切問いません。大事なのは「この会社で働きたい!」という 前向きな想いのみ。まずはお気軽にご応募ください。 ...

仕事内容 ●各種製品の設計・開発 【どんなモノを取り扱うか?】 自動車、家電、医療機器、通信・OA機器、FA機器 など 電気回路、電子機器の開発~設計など幅広い業務を行います。 未経験者もわかりやすいよう...
勤務地 下記拠点より希望を考慮して決定します。 【本社】神奈川県横浜市西区楠町8-8 【北関東営業所】埼玉...
給与 想定年収 350万円~600万円 月給制 月給\192,000~ 基本給\160,000~を含む...

気になる

株式会社ヒップ

電気・電子設計◆福岡・熊本・大分/スタンダード上場/年間休日120日以上/未経験者OK◆

正社員 掲載終了日:2024/5/8
社宅・家賃補助あり
  • マネージャー経験歓迎
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • U・Iターン歓迎
  • 18時までに退社可能

生涯技術者として働けるために設立された会社で技術を磨きませんか?

スタンダード上場の企業ですので、安心のフォロー体制をご用意。 福利厚生も充実しておりますので、腰を据えて一流の技術者を目指せます! ▽例えばこんな待遇&福利厚生 ・・・・・━━━━━━━━━━━━...

仕事内容 デジタル・アナログ回路・LSI・制御回路等の設計開発 【具体的には】 自動車(電装品、カーエレクトロニクス、エンジン制御など) 家電・医療機器(液晶テレビ、デジタルカメラ、心電図、内視鏡など) 通信...
募集年齢 年齢: 〜 60歳
勤務地 勤務地① 【事業所名】クライアント先 【所在地】福岡県 【喫煙環境】主要事業所は屋内全面禁煙だが、...
給与 想定年収 350万円~600万円 月給制 月給\192,000~ 基本給\160,000~を含む...

気になる

パナソニックシステムネットワークス株式会社システムソリューションズジャパンカンパニー

堅牢モバイルPCデバイス開発※モバイルソリューションズ事業部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レッツノート、タフブックに搭載するディスプレイモジュールの開発リーダーをお任せ致します。
・LCDモジュール、タッチパネルモジュールの設計開発・評価
・社内関連部門と連携しての仕様検討、サプライヤとの仕様協議及び折衝
・新規技術を含めた開発戦略及び調達戦略の立案と遂行
・国内・海外顧客及び販売会社への訪問及び市場調査

【募集背景】
堅牢モバイルPC市場は成長を続けており、2026年に向けてラインナップの拡充を計画しております。
ディスプレイ関連デバイスはCPUと並ぶコア部品と位置付けており、ラインナップ拡充により、戦略的な開発・調達がこれまで以上に必要となりますので、
レッツノート、タフブックに搭載するディスプレイ開発全般を牽引して頂ける人材を募集します。

【配属部門】
モバイルソリューションズ事業部 開発技術総括部 ハード開発1部

【モバイルソリューションズ事業部とは】
モバイルソリューションズ事業は、パナソニック コネクト株式会社の中でコア事業に位置づけられ、「安心・安全な製品・サービスで現場を支え、お客様の成功とサステナブルな未来を築く」をミッションに、モバイルワーカー向けのモバイルパソコン(レッツノート)、フィールドワーカー向けの堅牢パソコン(タフブック)、店舗運営用の決済端末といったハードウェアソリューションをお客様に提供しています。
【ハード開発1部とは】
堅牢モバイルパソコン(レッツノート、タフブック)におけるハードウェア開発を担当しています。Intel社や多数の部品ベンダーと協業し、新しいデバイス/ユニット開発や基板開発、システム設計(オーディオ、熱設計、EMC設計など)を行っています。顧客ニーズにあわせた高性能・長時間電池駆動・高耐久なハードウェア開発を目指しています。

【職場の雰囲気】
堅牢モバイルPCのハード開発を行う職場です。ハード開発のため基本は出社しての対応が多いですが、リモートワーク日を設けることは可能です。
組織の平均年齢は約41歳で、新卒入社者や派遣社員もいます。キャリア入社者や他事業場からの異動者も多数おり、様々な経歴の方が活躍しております。
評価設備も事業部内に多数保有しており、事業部内で設計評価も行っております。

勤務地 大阪府大阪市中央区城見
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

AI/HPCコンピューティング加速基盤アーキテクチャの研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
次世代アーキテクチャ・プロジェクト(PJ)は、スーパーコンピュータシステムの研究開発を行っている開発部門や、様々なAI/HPCアプリケーション・アルゴリズムの研究を行っている大学・研究機関などと連携して、次世代AI/HPC向けアプリケーションを加速するためのコンピューティング基盤のソフトウェア(コンパイラ、ライブラリ、ソースコードチューニング技術)とハードウェア(アーキテクチャ、新デバイス活用技術)の最先端研究を行っています。
そして、この研究成果を、富士通のソリューション・サービスに適用していくことで、AIによる高度な知識処理実現による付加価値向上や、HPCシミュレーションの精度向上を通したものづくり効率化など様々な差別化の達成に貢献することでお客様のイノベーション創出を下支えし、サステナブル社会への貢献を目指しています。

【業務内容】
当部で検討を進めている新しいアーキテクチャの機能、性能、電力評価を行って、開発部門で実装可能な仕様に落とし込むとともに、必要なアーキテクチャ改善フィードバックを創出して頂く研究開発業務を行ってくださる方を募集します。
この業務の中では、対象アプリケーションの加速に向けたアーキテクチャ検討、最先端半導体プロセス上での実装可能性の評価、並びに必要な機能・性能・電力制約を満たしているかの検証も含めて開発の要素も多く含んだ業務を行っていただきます。そして、得られた学術的な成果を論文誌や学会で発表することも業務に含まれます。

【配属】
コンピューティング研究所
※組織ミッション:高い専門性とあくなき挑戦により、テクノロジーによる感動とイノベーションを生みだし、サステナブルな世界を実現する

【仕事の魅力・やりがい】
人類が直面する様々な社会問題を解き、不可能と思われている事を可能にするためのコンピューティング基盤技術を確立するのがミッションです。
非常に高い技術的目標にチャレンジします。研究ですので、自ら調査し発案することが重要ですが、孤独に進めるのではなく、優秀な研究員と議論しアイデアを出し合い、新しい技術を創造していきます。仕事の裁量幅は大きく、多くの研究員は裁量労働制で働いています。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】マシンビジョン用センシングモジュールの回路設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
LiDAR/DMS/OMSモジュールの光学開発業務をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
・LiDAR/DMS/OMSモジュールの光学開発。仕様検討策定から光学設計及び試作・検証まで。
・新規光学系の立案、原理検証。

【担当製品の特長】
同社では、車載仕様に対応したVCSELを競合に先駆けて開発・上市し、欧州プレミアムOEMの現行車種にDMSの赤外光源として採用されています。
これをはじめとして、日本国内・欧米・中国の客先との先行開発案件にも取り組んでおり、モジュールでの提案を推進します。

【募集の背景】
DMS/OMSやLiDARなど、赤外光を用いた運転支援技術の搭載が進んでおり、年々市場要求が高まっています。
このような背景の中、赤外LEDやVCSELといった赤外光源を使用した車載センサーモジュール開発を実施しており、コア技術の一つとなる光学設計を強化するための増員募集となります。
お持ちのご経験やスキルを活用頂き、光源・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者と協力しながら、新規製品開発に企画から関わっていただきます。

【配属部門の概要】
■2022/11に発足したプロジェクトです。要件定義から試作・検証まで開発プロセスを幅広く携わる事ができます。
■光源・光学・回路・構造・ソフトウェアといった様々な分野の技術者が在籍しています。

【配属部署】
サテライト統括本部 電子サテライト本部 センシングランププロジェクトへの配属となります。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境です。
様々な専門性を持つ技術者が在籍しておりますので、知識・人脈を広げることも可能です。
開発の上流から下流まで経験でき、自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはプロジェクトメンバーと共にLiDAR/DMS/OMS開発の光学担当として業務に携わっていただきます。
エンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、将来的にはマネジメントまたは技術専門のエキスパートのキャリアパスの選択が可能です。

【働き…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】モビリティ向け車載ECUハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】モビリティ向け車載ECUハードウェア開発エンジニア

【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、クルマのIT化による新価値提供を推進中です。その中で、お客様に対して魅力的な商品・サービスをタイムリーに提供するためのモビリティサービスを実現する電子ハードウェア開発を担当する部署です。最新のIT技術を活用し、お客様に新価値を提供するためのソフトウェアを効率よく開発・実行できるECUハードウェアの開発を担当していただきます。
(ECUの例)
・車両を統合的に制御可能な、高い処理性能を持つECU
・クルマの通信,スイッチなどの入力や、LED/モータなどアクチュエータ出力を統合的に制御するECU

【詳細】
ECU開発において、以下の業務を担当していただきます。
<エンジニアスタッフ>
- ソフトウェアを効率よく動作させるためのハードウェア設計
- ECU ハード設計計算/図面/製造・生産技術との連携
- 上記にかかわる特許出願、設計書、報告書、企画書作成
<プロジェクトマネージャー/チームリーダー>
- ハードウェア開発のプロジェクト推進、技術的リーディング
- チームが開発するハードウェアの品質保証
- チームのハードウェアエンジニアに対するメンターシップ、人材育成
- チームのマネージメント業務
<想定ポジション>
5~10人規模のECU開発チームのエンジニア、又はプロジェクトマネージメント/チームリーダー
<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当していただいた後、エンジニアリングマネージャーや電子領域横断のテックリードへとキャリアアップをする他、本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるハードウェア開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまでバランスよく配置されており、システム開発、ソフトウェア/ハードウェア開発まで車載電子システムの全域にわたって取り組んでいます。
・talentbook
クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト
海外赴任で身につけた価値観が力になる。新規技術…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川・秦野】表示用モノクロLCDの製品設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
モノクロ(パッシブ)LCDのセル設計、モジュール回路設計、構造設計

【担当する業務(詳細)】
得意先より支給された表示デザインに対し、配線パターンを検討する。
モジュール案件においては、回路、構造についても検討する。
検討した内容をCADソフトを用いて、図面を作成し、海外協力工場にて試作品を製作する。
出来上がった試作品が狙いどおりのものになっているか、特性測定機を用いて評価する。

【担当製品の特長】
高コントラスト、広視野角のモノクロLCD

【募集の背景】
液晶光学素子・モジュール開発を強化するための増員募集となります。上流である製品機構・筐体設計に求められる開発のスピードアップに対し、他社でのご経験およびスキルをお持ちの方に戦力になっていただくことで、開発リソースの強化を行い設計開発組織全体をボトムアップし、ビジネスを拡大していく狙いがあります。

【配属部門の概要】
同社の設計開発機能が集約された技術統括本部の中で、電子デバイス技術部では、赤外・可視・紫外LEDや、表示用モノクロLCDの開発・設計業務を行っています。
その中で、配属予定の部門では車載ヒーコン用LCD、二輪メーター用LCD等の開発・設計業務を担当しています。

【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計四課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
年齢構成も広く、馴染みやすい環境となっております。
自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずは部署メンバーと共にパッシブLCDのカスタム設計業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメントまたはエキスパートどちらの選択も可能です。

【働き方について】
フレックスタイムは業務やプライベートに合わせて自由に利用しております。

【外出・出張の有無】
国内の出張と取引先の国内工場視察が非定期で発生します。日帰りがメインですが、宿泊を伴う場合もあります。試作立ち合いの為、国外工場(中国、タイ)へ出張する場合もあります。

【求める人物像】

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】光学ユニット用制御回路開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
ご経験に合わせて以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・MEMSミラー制御用回路設計(D/A変換、A/D変換およびフィードバック信号処理)
・映像処理およびMEMSミラー制御部のデジタル回路設計

【担当する業務(詳細)】
・MEMSミラー制御用回路設計(D/A変換、A/D変換およびフィードバック信号処理)
内容
 MEMSミラー用ドライバーASIC(アナログ)のASIC仕様作成
 ASIC設計会社との調整(仕様調整および日程調整)
 ASICの評価基板作成

・映像処理用デジタル回路設計
内容 
 映像処理部およびMEMSミラー制御の仕様作成
 RTLの設計及び検証
 IP化検討

【募集の背景】
自社開発のMEMSミラーを搭載した光学モジュールを、自動車用ランプ・医療機器・セキュリティーといった新規用途へ事業展開を推進しており、MEMSミラーの制御開発できるアナログおよびデジタル技術を有する方にご参画いただくことで 開発力の強化を行います。

【配属部門の概要】
電子技術本部 D2P部は、研究開発成果をいち早く上市するミッションを持っている組織です。

【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部 E212課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
我々の部門ではデバイス設計から光学・回路技術と幅広い人材がおり、事業化に向けて開発を行っています。ご自身の技術の幅を増やせる環境で仕事ができます。また、部門としても提案型で仕事をすることを推奨しており、自分のアイデアを具現化しやす環境です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
スタンレー電気では組織を見るマネジメント職と専門性を磨くプロフェッショナル職があり、ご自身のキャリアプランに応じてサポートしていきます。

【働き方について】
フレックスタイム

【外出・出張の有無】
外出・出張 有
展示会などによる情報収集
客先へのプレゼン

【求める人物像】
・自分の担当領域だけでなく、周りの技術を学び、理解することで協調して仕事を進めることができる方
・自分の技術領域を広げようとしている方
・ユーザー目線での新しい技術アイデアを発掘し、企画することが…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】車載エクステリア用LEDの設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
車載エクステリア用LEDの設計・開発をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
市場要求や顧客の求める価値を探り、それに合うデバイスを開発していく業務になります。
デバイスとしてはパッケージの材料選定、構造設計、評価、仕様決めを実施します。

【担当製品の特長】
同社では、開発したデバイスが自社ヘッドランプに採用されます。
最新の市場動向をどこよりも早く入手でき、ヘッドランプに特化したデバイスの開発・上市が継続して実施されています。

【募集の背景】
同社では自動車用ランプのシステム化を推進し、ランプシステムサプライヤーとしてさらなる事業拡大を目指しております。
自動車ランプ技術変革や安心安全へ要求・注目が高まる中で、同社も技術競争力強化特に、光源であるLEDやレーザーといった光半導体デバイスの技術力強化が必須となっております。その技術力強化のための募集となります。

【配属部門の概要】
同社の設計開発機能が集約された技術統括本部の中で、電子デバイス技術部では、赤外・可視・紫外LED、赤外VCSELといった発光デバイス、受光・センサデバイス、ディスプレイといった光デバイスの開発・設計業務を行っています。
その中で、配属予定の部門では車載エクステリア用LED, LEDアッセンブリ, LED要素技術の開発・設計業務を担当しています。

【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計一課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
同社では開発したデバイスが自社ヘッドランプに採用されるなど、商品が見える中でデバイス開発ができるため、やりがいを感じやすい部署となります。
また、製品開発だけでなく、新素材・新技術などの要素開発にも取り組むため、先端技術に触れて頂ける機会も多いと思います。
中途入社者も多数在籍していることや、複数名チームを組んで開発を進めており、働きやすい環境になっています。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはチームメンバーとともにハイパワーデバイスの設計開発業務に携わっていただきます。業務を通じてエンジニアとしてのキャリアを積んでいただき、1~2年後には開発チームのリーダーとしてチームを引っ張っていた…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】赤外LEDおよびVCSELのパッケージ設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
赤外LEDおよびVCSELのパッケージ設計・開発をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
市場要求や顧客の求める価値を探り、それに合うデバイスを開発していく業務になります。
デバイスとしてはパッケージの材料選定、構造設計、評価、仕様決めを実施します。

【担当製品の特長】
同社では、従来の車載用ハイパワー赤外LEDのラインナップに加えて、車載仕様に対応した赤外VCSELを競合に先駆けて開発・上市しました。
現在、欧米中日の各極OEMの現行車種にDMS・OMS用の赤外光源として採用されています。

【募集の背景】
DMS・OMSをはじめとするADASやLiDARを用いた自動運転といった運転支援技術の自動車への搭載が進んでおり、それらのセンシング用光源として赤外デバイスへの市場要求が高まっています。
このような背景の中、LEDやVCSELといった赤外発光デバイスの設計・開発力を更に強化・拡充するための募集となります。

【配属部門の概要】
同社の設計開発機能が集約された技術統括本部の中で、電子デバイス技術部では、赤外・可視・紫外LED、赤外VCSELといった発光デバイス、受光・センサデバイス、ディスプレイといった光デバイスの開発・設計業務を行っています。
その中で、配属予定の部門では赤外・紫外LED、赤外VCSELおよび受光・センサデバイスの開発・設計業務を担当しています。

【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計二課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
DMS, OMSや自動運転など車載用途の最先端アプリを主なターゲットとした製品開発であり、新素材・新技術などの要素開発にも取り組むため、先端技術に触れて頂ける機会も多いと思います。
中途入社者も多数在籍していることや、複数名チームを組んで開発を進めますので、馴染みやすい環境です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはチームメンバーとともに赤外発光デバイスの設計開発業務に携わっていただきます。業務を通じてエンジニアとしてのキャリアを積んでいただき、1~2年後には開発チームのリーダーとしてチームを引っ張っていただきたいと考えています。その後、長期的には…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用充電器開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントである充電器を開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主に充電器)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進
・電気回路設計およびその知識を利用したサプライヤコントロール

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池システムの電池制御ハードウェア開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■リチウムイオン電池搭載機器の電池制御システムのハードウェア開発

【具体的な仕事内容】
■将来の電動化市場にて必要となる電池制御技術の要素開発になります
■担当される業務に依りますが、リチウムイオン電池制御におけるシステム設計、回路設計、EMCシミュレーション技術開発、ECU信頼性向上の要素開発をご担当頂きます

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(リモートワーク可)

【研究開発センター要素開発4部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、安全・効率的に使用するための電池制御の高信頼性化、様々な電動化用途・サービスへの展開に向けた新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センター要素開発4部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■最先端の電池制御技術開発を担うことで、新たな電動化社会を切り拓くことができ、世の中へ大きな環境インパクトを与えることができます

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■実験、評価は会社でしか行えませんが、資料まとめや特許調査などテレワークでの業務も可能

【募集背景】
■リチウムイオン電池を利用するシステム系の要素開発が増加しており、慢性的なリソース不足解消、新規技術開発に対する開発人員強化をしていく必要があります。そのために、電池制御開発業務やそれに付随するハードウェア開発業務の経験がある方を募集します。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、研究開発から量産まで担当業務が製品になるまで見届けることができます

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】防衛装備品向け車両の設計開発(課長相当職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
防衛装備品向け車両の設計開発業務に従事いただきます。
・事業検討及び事業提案
・新規車両の設計
・事業推進グループ員の管理

【職務詳細】
・顧客が必要とする車両の検討を行ない、顧客に提案活動を行なう。
・具体化した案件の事業計画を策定し、社内関係部署との調整を行なう。
・所属グループのグループ員の管理業務を行なう。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・弊部で取り扱っている製品は防衛装備品という国の安全を支える製品であり、また、災害時の早期復旧支援などにも使用されている製品ですので、社会貢献ができる達成感が得られます。
・日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。
・顧客提案~設計・開発まで一気通貫でご対応いただくことが可能です。

【働く環境】
■配属組織/チーム
- 人数規模:配属組織50名程度、配属チーム10名程度
- 年齢層:40代~50代
経験者採用で入社された方も活躍しております。
■働き方
・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に週1回程度

【募集背景】
電機・機械システム設計部で取り組んでいる事業拡大に向け、人員増強による組織強化を推進したく、今回募集いたします。

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 電機・機械システム設計部

【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
※ディフェンスシステム事業について:
 https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defense/
電機・機械システム設計部は、そのディフェンスシステム事業部の中で陸上自衛隊向け車両の開発、設計に携わる部門です。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・陸上自衛隊向け車両の設計開発事業
弊部では車両や橋梁等のメカトロニクス技術や特殊材料(高強度アルミや高張力鋼等)の加工技術、エレクトロニク…

勤務地 茨城県土浦市
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用電動機開発の実験評価エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、カーボンニュートラルに向けた施策のひとつとして、電動モビリティの開発に取り組んでいます。二輪車事業を中心に、商品開発の中でモーター性能評価・機能信頼性評価 コントロールユニット適合試験/電動車車両評価 の分野で活躍頂ける実験評価エンジニアを募集します。

【職務内容】
・電動機の開発評価
・モーターベンチを用いた単体性能、単体機能信頼性評価、適合
・シャーシダイナモを用いた車両性能、車両機能信頼性評価、適合
・電動機実験部門におけるプロジェクトチーフ相当の業務とりまとめ

【やりがい・魅力】
企画段階からプロジェクトに参画し開発終了まで携わる業務である為、具体的な「物=商品」として、自身の成果、責任、達成感を感じる事が出来る。世界的な環境課題解決に向けての活動を通して、より良い社会つくりに貢献出来る。

【求める人物像】
・安全ルールを順守し、報告、連絡、相談を適時行える方(必須)
・担当するテーマに対し、自己完結的に業務を遂行できる方(あれば尚良)
・課題の本質を把握し多様な視点から効果的な解決策を提案できる方(あれば尚良)
・他者の意見を引き出すとともに自身の考えを効果的に伝える事が出来る方(あれば尚良)
・状況に応じて柔軟かつ適切な対応を自律的に行う事が出来る方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

カーマルチメディア製品に関わる品質問題の是正と再発防止の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種概要】
■カーマルチメディア製品(ナビゲーション、ディスプレイ製品、アンプ、スピーカー)に関わる品質問題の是正と再発防止の推進。
■また、未然防止、品質向上のための施策の検討と実行をお任せします。

【業務内容】
■発生した品質問題に対するER(早期解決)活動の推進、及び真因の追及を行い、再発防止までの活動を実行します。
※真因追及に技術系の基本知識が必要となります

■顧客からの要望に対して、設計・開発部署と連携を取りながら、早期に問題解決ができるように業務を推進して頂きます。
■また、お客様からの品質要求事項や会社品質目標を達成するために必要な施策の検討から実行および、更なる品質向上のための分析や抽出課題の解決フォローを推進して頂きます。

【募集背景】
■今年度の新モデルに対し受注拡大のため品質保証体制を強化する必要があるため。
■また、今後も新規ビジネス製品の立ち上がりを予定しており、種類・台数も多くさらなる受注拡大も見据えて増員募集を行います。

【配属部署】
■HMIソリューション事業本部 品質保証部 第二品質保証室 第二品質保証課への配属となります。
■10名体制で30代後半~40代半ばまでの年齢層が多く在籍しています。

【働き方】
■メンバーの残業時間は月平均10~20時間程度。リーダークラスで月30時間程度
■テレワークと出社の業務比率は60:40くらいで特に出社指示の無い平常時の出社する日は個々の判断に任せています。

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通特機システム株式会社

ハードウェア開発(デジタル)/安全保障分野のネットワーク装置

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的な業務内容】
安全保障分野で要求されるコンピュータ・ネットワーク装置の開発業務です。

<担当プロジェクト概要>
COTSボードの組み合わせや最先端のLSI/FPGAや光部品を駆使したカスタムボードの電気回路設計を行い、小型化、低消費電力化の装置開発を行っています。

【配属先】
エンジニアリング推進室
※組織ミッション:最先端の高性能・高信頼の開発技術力で安心・安全なシステム/プロダクトを提供し続けることで、顧客満足度No.1の組織となること

【期待する役割やミッション】
本ポジションはチームメンバとして、デジタル回路設計を実施し、お客様へのQCD達成がミッションとなります。

【仕事の魅力・やりがい】
安全保障分野におけるハードウェア開発では高信頼性・高耐久性のものを設計していますので、将来的にも継続したハードウェア設計に携われます。また、当部ではFPGA開発やハードウェアを制御するファームウェア開発を行っているチームもあるので、より広いスキル獲得ができます。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

新規医療機器の開発【みなとみらい】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■概要
ウェルネス領域にける新規医療機器事業として次の飯のタネとなる新規製品開発、要素技術開発を担当いただきます。
■詳細
・製品:医療機器
・対象:システム設計、デバイス設計、要素技術開発
・職務内容:システムズエンジニアリングの観点から機器全体を俯瞰して、関連する開発機能間を調整、適切な機能実装を主導する。
機械設計や回路設計・制御設計など、ご自身の専門性・適性を鑑みて、強みを発揮していただき、機械・電気・制御を統括したシステム開発を担う、プロジェクトチームの一員としてご活躍頂きます。
■配属部門
ヘルスケア事業開発部 新規技術開発課
★連携地域…
国内開発拠点、海外関係会社
※当面は国内がメインです。
■働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)
・1∼2ヶ月に1回は出張あり(顧客打合せや学会・展示会の情報収集など) 。
・フレックス制度あり。テレワーク可。
・スキルアップのための勉強会やセミナーの参加可。
■魅力
・医療・ヘルスケア事業はムラタの新規事業の1つで、医療の質の向上と患者に優しい医療環境づくりに貢献します。社会貢献、事業拡大の両面で大きなやりがい
がある仕事です。
・商品化プロジェクトでは製品の開発初期から量産まで一気通貫で担当し、経験できるチャンスがあります。また多くの仲間と1つの商品を作り上げるなかで、と
もに喜び、苦労を分かちあうことができます。
・顧客である医療従事者様と接する機会もあり、お客様の声を直接きくことができます。
・セミナー、勉強会への参加や社内技術者との交流を通して、自身のスキルを更に伸ばす機会が得られます。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

製品安全リスクアセスメント担当者【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、事業部全体の商品安全行政(商品安全施策立案と推進、リスクアセッサー育成)の企画・立案になります。特に製品開発業務の中で製品安全リスクアセスメントを実施しておりますが、レベル向上のみならず、活動ツールのDX化を行い、質の向上と効率化の両立を図ります。
・照明での省エネ貢献・新しい価値創造を業界トップメーカとして牽引するなか、新規開発品の市場導入は必要不可欠です。この新規開発を企画、設計開発から製造、出荷の 開発フロー全般の各プロセスで品質を見極め、不安全事故未然防止するシクミを構築し、新たな価値と共に安心・安全の商品をお客様にお届けすることが大きな役割の一つです。

【具体的な仕事内容】
(1)製品安全リスクアセスメントへの参画。
(2)製品安全評価技術開発 
(3)リスクアセッサーの育成。
(4)実施ツールのDX化

【この仕事を通じて得られること】
LED照明のトップメーカーのパナソニックで働くことで、グループ内の最先端の技術を活用し、照明や家電機器と連携した「スマートホーム」「スマートオフィス」の先駆者として活躍できる機会がある。

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、照明器具の省エネ化はその中でも大きな鍵を握っています。
あしたを変える、私の「ひかり」として、新しいくらし方へ。環境と共生するサスティナブルな社会へ。
「ひかり」は、さまざまな空間を、一人一人の時間を、もっともっと心地よく、豊かなものに変えることができる。
人に寄り添う光。街や社会を変える体験価値の提供。地球視点の低炭素の実現。パナソニックでは新たな取組みを通してくらしを支える「ひかり」を創り出していきたいと考えており、今までと視点を変えた照明で新しい価値を提供し社会貢献を目指します。そのために、新しい価値を生み展開していく業務領域に対応するため、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【品質部門のミッション】
一般家庭用からビル・店舗・道路用など照明機器全般の設計製造販売を通じて、夜を明るく照らすはもちろんの事、快適とエコの両立をお客様に届けるために日々活動を行っています。
また品質の基本方針を【いつの時代も、「結局は品質(クオリティファースト)」を信…

勤務地 大阪府門真市門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社兼松KGK

ソフト・電気技術者(フィールドエンジニア)【横浜】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■製パン関連産業機械(輸入機、国産機)の:
・PLCラダーソフト設計、PLCプログラム作成
・電気回路設計(改修)
■現場での装置稼働立ち上げ、メンテナンス作業
■取引先への訪問・出張
■現場作業時以外の通常時はFBM分室での工場内作業
■上記メイン以外の業務範囲は以下の通り:
・取引先からの電話応対(見積依頼、トラブル相談等)
・機器仕様確認のための、現地調査、取引先との打合せ等
・機器メンテナンス、改造等に必要な部品手配業務
・稀に他部署取扱い機器(製菓、製粉関連などその他食品業界)のサポート(電気回路改造等)を行って頂くこともある。

※電気回路設計はゼロからの設計ではなく、メーカーが設計した制御の改修/改造

【魅力】
・客先は国内の大手メーカーが多く、納入した機械を使って作られた製品(パン、お菓子、その他食品)が
 市場に出るので、身近にやりがいを感じやすい。
・国内、海外で開催される展示会視察などのチャンスもあり、知見、視野を広げることができる。
・特に国内出張(北は北海道、南は沖縄まで)は頻繁にあるため、各地を訪問することができる。
・輸入機の取扱いも多いため、海外機器の特長などを学ぶことができる。

【募集背景】
後継者補充・育成のため

【組織構成】
本社営業 第1部1課 横浜FBM分室
合計6名 メンバー6名(70代1名、60代1名、50代事務1名、40代1名、30代2名+今回採用の方)
配属先の第1部1課は製パン機械輸入を中心に手掛ける営業チームで、横浜FBM分室は主に欧州から輸入した機械を日本仕様にカスタムしている工場になります。
こちらの工場に常駐する技術者として、PLCラダーソフト開発や電気回路設計、現場での装置稼働立上げ、国内客先への技術サポートを担当して頂くことになります。フィールドエンジニアの要素を含む職場です。
上長は東京本社勤務の営業課長になります。(40代)

【働き方】
土日祝は原則休みですが、お客様の都合に合わせて対応するケースがあるため、休日に対応いただく場合もございます。
また、国内出張(稀に海外出張)が発生するポジションです

勤務地 神奈川県横浜市金沢区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

回路設計(エネルギーDX化におけるスマートメータシステム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、エネルギーインフラのスマートメータシステムに活用するセンシングデバイスやコントローラ(制御基板)のハードウェア開発になります。
■顧客からの要望をもとに仕様検討から、設計開発、量産化に至るまでのハードウェアによる機能を構築することで、商品価値の向上を目指します。
■お客様とも直接打合せを行い(仕様や日程検討、各種課題対応など)、社内関係部門(技術、品証、工場、営業など)とも連携しながらプロジェクト全体を推進いただきます。
■単に顧客からの要求通りに設計するのではなく、積極的な仕様提案や新たな価値提供に顧客の期待があり自らどんどん新しいことにチャレンジすることが可能です。

【具体的な仕事内容】
■スマートメータに搭載される制御基板に対するハードウェア開発
■要求仕様からシステム設計、回路設計、EMC設計、信頼性評価等のシステム・ハードウェア開発推進
■デバイスとシステムの双方観点から仕様決定し顧客への量産後の対応まで一元して開発面からサポート
■開発プロジェクトの推進、関係部門および協力会社と協力しながら開発を推進
■顧客への仕様提案、要求仕様から開発仕様への落し込み、開発スケジュール等の顧客折衝

【スマートメータデバイス技術部のミッション】
カーボンニュートラル、インフラレジリエンス、労働力不足などエネルギー社会課題を解決するため、エネルギーインフラ(水素・ガス・水道など)のDX化が急速に拡大しています。
独自センシング技術・無線ソリューション技術をコアに単なるデバイス提供に留まらないシステムソリューションで、顧客価値の最大化と安心・安全なエネルギー社会を実現することが私たちスマートメータデバイス技術部のミッションです。

【コントローラシステム開発課のミッション】
■スマートメータを実現するための計測・保安・通信を制御するソフトウェアを開発し、エネルギーインフラにおけるさらなるDX化に貢献するためのシステム開発をするとともに、ネットワークを活用して新たな価値を産み出すためのソリューションを創出し、国内外の社会インフラに貢献することがコントローラシステム開発課のミッションです。
■デバイス開発だけでなく、システムソリューションを通じたサービスも…

勤務地 奈良県大和郡山市筒井町800番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】カーアクセサリーのプランナー&電気系エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・電気部品を中心に意匠部品(内外装)機能部品等の幅広い用品の開発
・新車、既販車、中古車への上記用品の新規企画、設計、評価、適合確認等の実施
・海外代理店の開発エンジニアに対して現地開発品に対する技術的支援を実施

【詳細】
・お客様ニーズを把握し、ニーズに応える新商品の企画&提案
・部品要求仕様の作成、調整
・設計レビュー(構造、回路、ソフトなど)
・仕入先様と詳細仕様調整、試作品による評価検証、部品検査図面作成
・製品開発日程管理、推進
・販売店向けサービス点検要領作成、発行
・製品立ち上げ以降のEDER、品質向上活動
・チームマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
若手からベテラン、様々な部署を経験した方、キャリア入社の方、海外事業体や各種仕入先様からの出向者など、幅広い立場、経験の部員が在籍しており、それぞれの専門分野の経験者に気軽に相談や提案が出来る職場です。
<ミッション>
・今後、益々多様化するのお客様個々のニーズに寄り添った商品開発や用品事業の拡大を通じて、お客様へ豊かなカーライフをご提供します。
・新車購入からカーシェア拡大など、車の使われ方の急速な変化に先駆けて柔軟かつスピーディーな商品開発を行います。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・新型車の車両企画と連携した商品企画、車両装備と機能連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る業務です。
<PR>
・車用の用品は、自動車メーカが提供する純正用品の他に用品販売店などで取り扱われる市販用品があります。純正用品は車両開発と連携して企画・開発することで、車両にフィットした商品、車両装備と連携する高機能な商品であると共に、トヨタ車同様に高品質な商品を提供しています。
・国内、海外の多くの販売・サービスネットワークを活用して商品やアフターサービスを提供いたします。

【採用の背景】
クルマメーカーとしてお客様のニーズの多様化と複雑さにお応えするためにバリューチェーン拡大が急務となり、従来以上に魅力ある商品をタイムリーに開発できる即戦力が必要。
他企業でのご経験を活かし、従来のトヨタの企業文化…

勤務地 愛知県日進市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池システムの電池制御ハードウェア開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■リチウムイオン電池搭載機器の電池制御システムのハードウェア開発

【具体的な仕事内容】
■将来の電動化市場にて必要となる電池制御技術の要素開発になります
■担当される業務に依りますが、リチウムイオン電池制御におけるシステム設計、回路設計、EMCシミュレーション技術開発、ECU信頼性向上の要素開発をご担当頂きます

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 研究開発センター

【勤務形態】基本出社(リモートワーク可)

【研究開発センター要素開発4部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティや電子機器の電動化が進んでいます。電池に求められる水準が高まる中、安全・効率的に使用するための電池制御の高信頼性化、様々な電動化用途・サービスへの展開に向けた新たな技術開発をするのが、私たちR&D部門における研究開発センター要素開発4部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■最先端の電池制御技術開発を担うことで、新たな電動化社会を切り拓くことができ、世の中へ大きな環境インパクトを与えることができます

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■実験、評価は会社でしか行えませんが、資料まとめや特許調査などテレワークでの業務も可能

【募集背景】
■リチウムイオン電池を利用するシステム系の要素開発が増加しており、慢性的なリソース不足解消、新規技術開発に対する開発人員強化をしていく必要があります。そのために、電池制御開発業務やそれに付随するハードウェア開発業務の経験がある方を募集します。

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代先進安全・運転支援システム向け車載コン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
^【概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのハードウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力が必要であり、半導体チップ、高速通信等の回路要素に加え、筐体、冷却の設計も必要であるため、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
<ミッション>
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネルギー最適システム,ユニットの開発業務
[概要]
カーボンニュートラルの実現に向け、再生可能エネルギーを電源としたBEVやPHEVの普及を促進するための、充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術の開発に関わる業務になります。

[詳細]
・系統、産業用の大型蓄電システムまたはユニットの開発
・家庭用蓄電システムまたはユニットの開発
・急速充電スタンドのシステムまたはユニットの開発
・事業所や家庭用のV2H、蓄電池を用いたエネルギーマネージメントシステム
 またはユニットの開発

上記の、プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、UI/UX企画や設計、制御システム、ユニット電気設計、構造設計

〈歓迎要件〉
※下記のいずれかの実務経験を有する方
・電力変換、配電ネットワークに関わる技術企画、設計
・蓄電システム、充電システムに関わる技術企画、設計(プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、制御システム)
・電気機器のUI/UXに関する企画設計
・蓄電ユニット、充電ユニット、電力変換ユニットの制御/電気/機械、構造設計

【イメージ】
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【ミッション】
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。
▽ニュースリリース
 電池・カーボンニュートラルに関する説明会
https://global.toyota/…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】MEMSタイプガスセンサ開発における設計および評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
技術・知財本部は社内で技術開発の業務を担っており、特に当センターでは新規デバイス開発をミッションに業務を遂行しています。

※業務例
・MEMSタイプガスセンサの設計・評価、テスティング技術開発
・海外他部門との連携サポート
ご入社後はまずセンサ特性評価から業務をお任せし、将来的には対外対応やマネジメント業務をお任せします。

【採用背景】開発製品立上げに向けた技術者の増員
現在行っているMEMSタイプガスセンサ開発は海外複数拠点と連携して進めているプロジェクトであり、非常にグローバルな開発体制で行っています。海外とのやり取り、実際に海外での業務もあり非常にやりがいのあるテーマです。開発品の製品化に向けて積極的に取り組める方の応募をお待ちしております。

【配属組織】技術・知財本部 応用製品開発センター

【働き方】
・残業時間:10時間程度
・在宅勤務頻度:必要に応じて。基本的には出社

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

ソフトウェア開発人財の育成企画・推進担当≪未経験可≫【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■デンソーテンでは、企業ビジョン「VISION2030」の実現に向けて、クルマの価値向上や、移動課題を解決し生活を豊かにする生活の価値向上に取組んでいます。
■本チームは、変革の中心となる「ソフトウェアファースト」を社内に定着させるべく、21年度に新設され、ソフトウェア開発基盤強化(人財強化、DX推進、品質向上)を企画立案・推進するミッションを持っています。
■近年、大規模かつ複雑化した車載ソフトウェアの品質の安定化に向けて、上流工程(プロジェク管理、要件定義、システム設計)を担える社員増強が急務になっています。
■今回募集する領域は、ソフトウェア開発の重要な社内財産である人財の育成推進活動になります。
■人に興味があり、ソフトウェア人財育成に対して高い志を持った人材のご応募をお待ちしております。

【配属部署】
■ソフトウェアファースト推進室 への配属となります。
■ソフトウェアファースト推進室は3つのグループに分かれており、17名のメンバーが在籍しています。
■今回募集の人財強化チームでは9名のメンバーが在籍し、タレントマネジメント、プロジェクト運営の仕組化、育成推進などに担当が分かれ、20代~50代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。

【職種概要】
■ソフトウェア開発の人財育成の企画立案及び現場浸透を推進して頂きます。
■デンソーグループ全体で、クルマと社会が繋がるこれからのモビリティ社会において、世界で活躍できる人財を育成していくことが重要課題となっております。
■2023年11月に2035年度へ向けた中長期計画発表の中では、大規模になる車載ソフトウェアやクルマのSDV(ソフトウエア定義車両)化などに対応するため、2030年度に1万8000人のソフト開発人材を確保する計画も明言されています。
■その計画を念頭に、デンソーテンの中で育成の必要性の普及や、スキルを身に着けてもらえる施策を考え、実行していただきます。

※参考のURL
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00987/

【業務詳細】
人財強化チームの一員として、下記業務をご担当頂きます。

1.新入社員及びリカレントエ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車のE/Eシステム・制御の設計【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■具体的には
・二輪車の電気・電子システムの設計
・二輪車のエンジン、車両系電子制御の開発
・上記システムの動作検証、実験業務

【募集背景】
カーボンニュートラル対応や先進装備、サイバーセキュリティなどの新技術対応やこれらに対応したプラットフォームや統合コントローラ開発のために開発体制を強化していきます。

【部門のミッション 】
二輪電子制御グループは、二輪車の制御/通信設計の知識を持った社員や二輪電装部品の設計や評価技術と知識を持った社員が在籍し、システム設計、コントローラの設計、電子制御の開発と実験評価を同一部門内で実施しながら開発を行います。

【 配属部署 】
・配属される部門名称:二輪事業本部 二輪第一技術部
・配属拠点:浜松工場 二輪技術センター

【キャリアプラン 】
■役職:
チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
■身に着けられる知識・技術:
二輪車のシステム・電子制御の知識
■環境:
基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:ベルギー、インド、アメリカ、インドネシア等

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【スズキでの業務のやりがい 】
(1)二輪車のシステム設計制御開発を通じて、システムズエンジニアリング、サイバーセキュリティ、モデルベース開発の知識・技術を身に着けることができます。
(2)お客様の利便性を高めるシステム開発、ライディング快適性を支える電子制御技術の創出等、自分のアイデアが形となり市場へ投入されることや、お客様から直接、喜びの声を聞けるやりがいことにやりがいや、技術者としての成長を実感できる仕事内容です。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

267 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人