会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

270 件中 1 〜 30 件を表示

日研トータルソーシング株式会社 New PR

ロボット・設備メンテナンススタッフ◆年間休日125日/未経験から専門技術を習得/国家資格の取得可能◆

正社員 WEB面接可能企業 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2024/4/15
従業員数が1000人以上
  • U・Iターン歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 社宅・家賃補助あり

一生もののスキルを身につけませんか?モノづくり工場の運営に不可欠な、やりがいあふれるお仕事です!

全国201ヶ所に拠点を構えているほか、海外進出も加速。景気の影響を受けない安定した経営基盤を確立している会社です。 \\手厚い研修でスキルを習得// 全国9ヶ所にある「テクノセンター」で、入社後1...

仕事内容 ロボットや機械の故障を防ぐために、点検や部品交換をするお仕事。不具合が生じた際の修理もお任せします。
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 北海道から九州まで(沖縄を除く46都道府県)、各地にある取引先の工場での勤務となります。
給与 ■月給22万円~+残業手当(100%支給)+賞与2回 ※経験や能力を考慮します。 ※1ヶ月半の研...

気になる

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 New

電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎

正社員 掲載終了日:2024/3/25
U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 交通費全額支給
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!

技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約70,000件の案件が寄せられています...

仕事内容 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務
勤務地 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による)
給与 ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額...

気になる

株式会社イーシー

電機・電子回路設計エンジニア◆年間休日120日/業務用映像機器/住宅手当/土日休み/残業少なめ◆

正社員 掲載終了日:2024/3/26
年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 中途入社が5割以上
  • オフィス内分煙/禁煙
  • 完全週休2日制
  • 3年連続売上UP

<転居を伴う転勤なし!>腰を据えて働きませんか?

エンジニアのアウトソーシングを行うことで社会に貢献している当社。 将来の技術者として、有名メーカーのお仕事に携わって頂きます! ◆◆豊富なキャリアパスあり!◆◆ 評価・検証の多数業務もあり、担当領...

仕事内容 業務用映像機器の電機・電子回路設計
勤務地 ◆神奈川県厚木市
給与 ■月給22万円〜40万円 ※スキル・経験などを考慮して決定します。 ※毎年4月には給与査定時期あり...

気になる

日本メカトロン株式会社

組込系・制御系エンジニア(SE/PG)◆月平均残業10H/リモートOK/求人媒体限定!入社祝い金有◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/4/1
在宅勤務・リモートワークあり
  • 18時までに退社可能
  • 設立20年以上
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎

《設立より41年。計測・制御システムに特化し築いた安定性》★エンジニア目線を追求して定着率は99%!

■■■計測・制御で築いた安定した経営基盤■■■ 1981年の設立より計測・制御システム分野に特化し、 数々の実績を重ねてきた当社。 電気・電子計測器の世界的メーカーである キーサイト・テクノロジ...

仕事内容 【リモートOK】組込制御/マイコン制御/各種計測機器システムなど、計測制御システムの組込開発
勤務地 大阪事業所もしくは関西圏(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山)のプロジェクト先
給与 【未経験の方】 年俸制:300万円~600万円 【経験者の方】 年俸制:350万円~600万円 ...

気になる

株式会社安川電機(東証プライム上場)

デジタル回路設計者◆リーダー/業界経験不問/年間休日128日/賞与5.2ヶ月分◆

正社員 掲載終了日:2024/3/29
特許、独自の技術を持つ企業
  • 従業員数が1000人以上
  • 社宅・家賃補助あり
  • 退職金制度あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

プライム上場企業で、世界各国の製造業に貢献し続ける。

1915年創立の安川電機。 ACサーボドライブ・インバータ・産業用ロボットなど、 メカトロニクス製品のメーカーとして 国内外で事業を展開しています。 開発・生産・販売拠点は、グループを含めると世...

仕事内容 モーション・ロボットコントローラ製品のハードウェア開発、回路設計業務
勤務地 八幡西事業所/北九州市八幡西区黒崎城石2番1号
給与 月給25万円~40万円 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

気になる

株式会社ヒップ New

電気・電子設計◆福岡・熊本・大分/スタンダード上場/年間休日120日以上/未経験者OK◆

正社員 掲載終了日:2024/4/10
社宅・家賃補助あり
  • マネージャー経験歓迎
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • U・Iターン歓迎
  • 18時までに退社可能

生涯技術者として働けるために設立された会社で技術を磨きませんか?

スタンダード上場の企業ですので、安心のフォロー体制をご用意。 福利厚生も充実しておりますので、腰を据えて一流の技術者を目指せます! ▽例えばこんな待遇&福利厚生 ・・・・・━━━━━━━━━━━━...

仕事内容 デジタル・アナログ回路・LSI・制御回路等の設計開発 【具体的には】 自動車(電装品、カーエレクトロニクス、エンジン制御など) 家電・医療機器(液晶テレビ、デジタルカメラ、心電図、内視鏡など) 通信...
募集年齢 年齢: 〜 60歳
勤務地 勤務地① 【事業所名】クライアント先 【所在地】福岡県 【喫煙環境】主要事業所は屋内全面禁煙だが、...
給与 想定年収 350万円~600万円 月給制 月給\192,000~ 基本給\160,000~を含む...

気になる

スズキ株式会社

燃料電池車両の水素燃料システムまたは車両制御システム構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車を中心とした燃料電池車両に搭載する水素燃料システムまたは車両制御システムに関する業務全般(要求仕様作成、設計、開発、実験、評価)に携わっていただきます。

【具体的には】
・移動体に搭載する水素燃料システムの法規対応に基づく要求仕様の検討及び作成、設計、開発、実験、評価
・燃料電池車両の車両制御システムの法規対応に基づく要求仕様の検討及び作成、設計、開発、実験、評価

【採用背景】
カーボンニュートラル燃料の社会的な導入を背景として、水素を燃料とする移動体の開発の推進がこれまでになく要望される状況となってきたため、人材を募集します。

【部門のミッション、ビジョン】
世界的なEV開発の気運が高まる中、課題である航続距離の延伸および車両へのエネルギー充填の時間短縮などの利便性向上を図った、次の世代の車両開発を担っています。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】水素関連部品の知見、水素安全及び関連法規、機械設計、車両システム制御、電気回路設計、車両システム評価技術など
【環境】 本社および横浜勤務です。国内及び海外のサプライヤとの折衝・出張など。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
・今後社会的に求められるカーボンニュートラルに対応した移動体を開発するための、環境関連技術を身に着けることができます。
・車両開発における環境関連技術の分野は多岐に渡り、本人の主体性および能力によって担当する範囲を広げることができます。
・オリジナリティおよび社会貢献の面でやりがいを持って業務にあたることができます。

【配属部署】
・配属される部門名称:次世代先行技術開発部
・配属拠点:本社または横浜研究所
・就業時間:8…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【東京】MEMSミラー用制御回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
新規事業の発展に向けた増員募集。現在、自社開発した二軸制御可能なMEMSデバイスのアプリケーション開発を行っており、医療機器やセキュリティ製品へ搭載するための開発を現在進行中です。

【ご担当いただく業務】
ご経験に合わせて以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・MEMSミラー制御用回路設計(D/A変換、A/D変換およびフィードバック信号処理)
・映像処理用デジタル回路設計

【仕事の魅力】
(1)スタンレー電気として新しい事業化の実現を目指しているためチャレンジできる環境である。
(2)ボトムアップ型の開発を推奨しているため、提案は基本的に採用される環境。

【配属部署について】
 研究開発統括部 D2P部への配属となります。

同社開発部門の心臓部ともいうべき部署であり、電子デバイスの制御システム開発を中心で担っています。様々な事業分野へ製品展開を行っています。課長を始め、チームリーダーも全て中途入社者と、中途比率が非常に高い部署です。中途入社が多く活躍する部署の一つですので、安心してご入社いただける環境と考えます。

勤務地 東京都目黒区中目黒
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】車載向けLEDディスプレイの設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
量産設計・先行開発設計を強化するための増員募集となります。
来る自動運転時代/電動化時代に向け、車載HMI関連製品であるディスプレイは車内外への展開が考えられるアプリになります。
他社でのご経験およびスキルをお持ちの方に戦力になっていただくことで、開発リソースの強化を行い設計開発組織全体をボトムアップし、ビジネスを拡大していく狙いがあります。

【配属部門の概要】
部門としては人間工学、デザイン、光源開発から照明灯、信号灯の開発、エクステリア・インテリア開発まで幅広く開発を行っています。ライティングに関する機能を部門集約して連携を強固に総合的な技術力向上を図り、業界トップの提案力を目指しています。

【担当する業務(概要)】
車載用LEDディスプレイの設計開発

【担当する業務(詳細)】
車載向けLEDディスプレイの開発/設計
 (LEDの開発設計、パネル設計、モジュール回路・機構設計)
 ※上記業務とご経験に合わせて、配属部署は変わります。全ての部署はHTCとなります。

【担当製品の特長】
同社はLED光源から回路技術、ディスプレイ開発までを一貫して行えるメーカーとなります。
それらの技術部署を横断して、新たな車載HMIの開発設計を行うことが出来ます。

【使用ツール】
CADツール:CATIA V5 etc
光学ツール:Zemax、Speos、LucidShape etc
FPGAデザインツール:Xilinx Vivado、Intel Quartus Prime、Lattice Diamond etc
回路設計ツール:LTspice、Cadence、Synopsys

【仕事の魅力】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境となっております。
技術部統括部として全社の技術が同じ組織になっており、光源設計から、回路設計者、構造設計者などと協力して業務を進めるので、人脈を広げることも可能です。
自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後のキャリアパス】
電子応用製品の光学ユニット設計、開発業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野】ランプシステムの検証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
車両システムが複雑化している昨今、車載制御システムの機能検証の重要性が増しています。
また、検証結果を社内にフィードバックを行い仕様へ反映し、製品の価値向上や品質向上につなげていく必要があります。
国内外の得意先様向けの開発品に対し、抜け漏れない検証と組織の醸成を行うため募集を行います。

【配属部門の概要】
技術統括部は当社の技術機能を集結させた組織です。当社の有する自動車用ランプ、車載空調システム、車載インテリア照明ユニット、電子製品に関する材料、設計、ハード、ソフト、デバイス全ての技術開発を行う部門です。

【担当する業務(概要)】
車載製品の制御システム検証業務

【担当する業務(詳細)】
国内外カーメーカー様向け車載製品の検証業務をご担当頂きます。
第三者検証として、システム要求仕様書からテスト仕様書を作成し、制御システムの検証(テスト)を実施する業務となります。

具体的には車載製品の下記を実行します。
・システム検証するためのテストパターン設計
・システム検証のテスト実施
・HILS環境構築によるテスト実施

【担当製品の特長】
・車載空調コントロールパネル及びECU
・車載インテリア照明ユニットECU

【使用ツール】
・オシロスコープ
・マルチメータ
・Vector社 CANoe, CANape

【仕事の魅力】
交通事故や市場不具合をゼロにするために、設計開発された車載システムを検証し、開発現場へ具体的にフィードバックする仕事です。高品質な商品を提供するために、メンバー全員が積極的に意見を出し合い、知識や経験を補完し合いながら各プロジェクトに取り組んでいます。自動車関連や技術開発の未経験者の方でも安心してご活躍頂けます。
担当した製品が実際に車に搭載されることも魅力の一つです。
入社後は、eラーニング等で必要スキルを補完いただくために各種カリキュラムをご用意していますので、バックアップ体制も万全です。

【入社後のキャリアパス】
プロジェクトメンバーと共に検証業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアやリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメントまたはエキスパートどちらの選択も可能です。…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】電動二輪車の開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動二輪車用のシステム、制御、部品の開発を担当いただきます。

【 具体的には 】
・EVシステムの企画、設計
・車両制御設計、適合、評価
・バッテリパック、DCDCコンバータ、充電器の技術開発

【 採用背景 】
世界的にカーボンニュートラルが叫ばれ、電動化へのシフトが加速しており、スズキはEVの開発を強化しています。一緒に二輪車の電動化を推進できる仲間、新しい人材を求めています。

【 部門のミッション 】
「お客様の立場になって価値ある製品を作ろう」を理念とし、お客様第一のモノづくりを形にしたEVをつくり、CO2排出量削減に取り組む事が私たちのミッションです。

【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
 ・車両システムの企画から車両の評価まで一貫して経験を積むことができます。
 ・EVに搭載される部品の開発に必要なスキル、知識を身に着けることができます。
【環境】 基本は浜松工場 二輪技術センター勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インドネシア

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
電動二輪車の開発初期から量産まで一貫してかかわることができ、自ら設計した車両に乗っての評価も実施します。
社内外の研修制度も充実しており、入社後もさらに知見を得ていくことが可能です。

【 配属部署 】
・配属される部門名称:二輪事業本部 二輪第一技術部 電動パワートレイン設計グループ
・配属拠点:浜松工場 二輪技術センター
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

電動車向けEアクスルの設計開発(モータ開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるEアクスル(駆動用モータ/インバータ/トランスアクスル)に組み込む駆動用モータの設計および開発業務に当たって頂きます。

【業務詳細】
◆モータ設計:
BEV、及び HEV システムを構成する駆動モータの開発、及びそれらの搭載を想定した車両の量産化に向けた設計に関する業務。取引先や社内他部門との密な調整・コミュニケーションを図りながらチームで業務を進めていきます。また、設計業務だけでなく、設計者自身がテストコースや海外での試験で車を運転し、性能評価を実施することで、モータ開発から車両開発まで一貫した設計業務を行うことが出来ます。
・駆動モータの搭載検討、仕様検討、設計検討書作成、3D モデル/図面作成
・車両評価試験、モータ単体試験結果に基づく改善活動
・新技術開発のための情報収集、及び先行開発、先行実験の対応

【当ポジションの魅力】
・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見ることで、自らの社会貢献を実感できます。
・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量産化を経験することができます。
・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマという商品を作り込んでいきます。

【採用背景】
電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。
持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。
電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産化とさまざまな車種展開に応じた開発が不可欠です。
このため、Eアクスルを構成するモータおよびインバータ、減速機とケースからなるトランスアクスルおよび関連部品に関する何れかの知識と経験を有し、我々とともに挑戦し、ともに成長して…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ファンモータの開発・設計【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務:
・当社商品に搭載するDCブラシレスモータに関する「要素技術開発業務」、「先行技術開発業務」、「量産技術開発業務」
・他社から購入するファンモータに関する「仕様整合業務」、「性能評価業務」

■期待する役割:
・モータ技術職能として習得・蓄積された専門スキル・専門知識と関連人脈を活かし、今後の新規DCファンモータ開発、設計業務を率先垂範で牽引してくれることを期待しています。
・これまでの経験を踏まえ、当部門の「強み」と「弱み」を客観的に見極め、当部門が更に発展する為に当部門メンバを巻き込み、積極的に組織改善を進めてくれることを期待しています。

【具体的な仕事内容】
■具体的な仕事内容:
※空気質を維持、向上させる為の換気システム機器、除加湿器、空気清浄機などに搭載するファンモータの開発業務(出力1~100Wが中心)
・DCブラシレスモータの更なる高効率化、小型化、静音化を実現する為の要素技術開発業務
・自社商品に最適なモータを実現する為の磁気回路設計、及び構造設計などの先行技術開発業務
・グローバルに当社商品を提供する為に、各市場要望に合致した仕様、コストを実現する量産技術開発業務(新規材料採用など含む)
・生産技術、製造メンバと連携し、狙い通りの製造原価を実現する生産工程設計、工法開発業務への参画

■活動ポイント:
・モータ戦略室内には設計開発メンバは勿論,製造、製造技術、製造品質メンバも在籍していますので、ECM軸・SCM軸両面から関係メンバを巻き込んでの活動推進が重要です。
・また担当頂くテーマによっては、社内(パナソニックグループ会社含む)の関係部門(海外拠点含む)、協力会社、他社からの色々な協力を得ながらの業務推進も重要です。

【モータ戦略室のミッション】
新型コロナ禍を経験した今、我々人類が健康、且つ快適に過ごしていく為に空気質が重要であると言う認識が高まりました。安心・安全・快適な空気質を維持する為には、換気設備・空調設備の最適な組み合わせを実現することが重要となります。その換気設備・空調設備に組込まれるコアデバイス:ファンモータの「開発・設計・モノづくり」を担当しているのが我々「モータ戦略室」です。「静音性・省エネ性・機器…

勤務地 愛知県春日井市鷹来町字下仲田4017番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日星電気株式会社

レーザ開発(回路設計・光学設計)【静岡県浜松/磐田】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レーザモジュールから電源付レーザ発振器まで、お客様の要望に合わせてカスタムメイドで製品を提供する
当社で、電源回路設計を中心に、光学設計、熱設計などレーザ発振器の開発に関する業務をご担当いただきます。

レーザの種類:ファイバレーザ、半導体レーザ
レーザの活用場面:
工業分野(金属やプラスチックなどの加工、計測など)
医療分野(診断、治療など)
研究分野(化学・物理学の実験など) ほか

勤務地 静岡県浜松市西区大久保町1509番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野】ECU回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
量産設計・先行開発設計を強化するための増員募集となります。
来る自動運転時代/電動化時代に向け、車載HMI関連製品について、従来製品の量産技術の向上・進化と新たな価値を生み出す新事業・新製品の創出を同時進行させることが不可欠ですが、機能のコアである電子回路設計に求められる開発のスピードアップに対し、他社でキャリアのある人材を登用することで、リソースの有効活用により設計開発組織全体をボトムアップし、ビジネスを拡大していく狙いがあります。

【配属部門の概要】
車載向けエクステリア(ヘッドランプ、リアランプ)、インテリア(車室内照明、エアコンパネル)の回路開発を主としており
照明システムに特化し、ビジネス拡大を図っております。

システム開発に注力し、システム、ソフトと連携を取りながら業界No1を目指しております。

【担当する業務(概要)】
車載向けECUや電源回路の開発・量産設計
仕様決めから回路構成構築、設計、評価、検証の実施

【担当する業務(詳細)】
単なるOEM開発だけではなく、車室内操作・照明システム構築により新たな価値を提案するための開発を行う仕事です。
・SWパネル及びECUの回路設計、静電容量式タッチSW駆動回路設計、ハプティクス(触覚)機能駆動回路設計
・LCD表示/LED光源応用照明回路基板設計、照明ユニット制御基板回路設計

【携わる製品】
・車載空調コントロールパネル及びECU
・車載ハプティクス・ホバー操作応用HMI
・車載インテリア照明ユニットECU

【担当製品の特長】
自社製光源を使用し、システム、ソフト、ハードと自社技術にて実現しており
高い技術力を背景にシェア拡大を狙っている。

【使用ツール】
OrCAD、FlothermPCB、ANSYS Electronics Enterprise

【仕事の魅力】
中途入社者が多数在籍しており、馴染みやすい環境となっております。
回路技術者のみでなく、色々な技術者が同じ建屋で業務を推進しているため、知識向上のみならず、広げることもできる環境を提供できます。

【入社後のキャリアパス】
業務を通じて、車載製品観点での設計開発技術を身に着けることができ、エキスパー…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

HEV・BEV向けバッテリーバスバーモジュールの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
・EVシステム開発設計センターは環境対応車(HEV、PHEV、BEV、FCV等)使用される高圧製品の製品開発センターで、第一EVシステム部開発部は電池パック内に使用されるバッテリーバスバーモジュール、サービスプラグ、モジュール間接続BUSBARといった製品を開発設計をする部署です。
【職務内容】
・バッテリーメーカー向けバスバーモジュールの量産開発設計となります。
入社後、数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事し、OJTにてバスバーモジュールに関わる設計基礎を習得していただきます。 ※モデリング、作図、設計検討、解析、基礎評価、試作品評価等その後、カーメーカー・バッテリーメーカー向け新規バスバーモジュール等の開発サポート業務 ⇒設計業務担当者とステップUPしていただきます。習熟度に合わせて、仕入れ先・生産工場・顧客折衝をお任せ致します。
【部・チームの人数や雰囲気】
・部員:20名、チーム:7名程度の編成で、担当メーカーごとに小グループに分かれ開発を行っています。※各開発メンバーがお互いに意見を言い合える、風通しの良い環境です。

勤務地 静岡県掛川市大坂
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

電動ユニットの開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ハイブリッド、電気自動車に関する周辺技術の企画・開発業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・バッテリー、バッテリーパックの技術開発
・リチウムイオン電池のリユース技術開発
・リチウムイオン電池の劣化判定の技術開発
・V2X関連の技術開発
・充電関連の技術開発

【採用背景】
今後、各セグメントにてEVの開発計画があり、その開発にて能力を発揮してもらえる人材を募集します。

【部門のミッション】
お客様にとって価値あるEV、HEVの開発を推進していくこと

【キャリアプラン】
・電池・充電器の開発に必要なスキル、知識を身に着けることができます。
・最新のEV、HEV車両の開発に携わることができます。
・将来的に、チームリーダーや係長、マネージャーとキャリアアップすることができます。

【応募者へのメッセージ】
若い世代が多く、電動車の開発に皆で協力して取り組んでいます。
軽・小型EVの開発でリーダーシップを発揮できる方、
ご応募お待ちしています!

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

車載・産業用のMEMSセンサの回路設計・評価検証【福井】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、車載センサ/産業センサ製品の商品力強化に向けた「MEMSセンサの回路設計」になります。
■技術者として、お客様やサプライヤとの技術折衝および生産技術、品質保証、製造部門と連携して、原理開発設計から量産立ち上げ・品質改善まで幅広くご担当頂きたいと思っております。

【具体的な仕事内容】
■同社の主力商品である「車載用センサ・産業用センサ」の「MEMSセンサの回路設計」を担当いただきます。スキル・経験に応じて、仕事内容を検討させていただきます。
・具体的な仕事内容:MEMSセンサのシステムおよび専用集積回路(ASIC)の開発、顧客提案/マーケティング活動

【配属部門】デバイスソリューション事業部 抵抗・センサBU 技術部

【勤務形態】リモートワーク相談可

【技術部のミッション】
■モビリティの電動化や産業のDXが進む中で、電子デバイスに対して、社会・お客様から求められる水準が年々高まっています。
 我々は世界最高のセンサソリューションの創造による安全安心で豊かな社会を実現するため、新規MEMSセンサを創出することが技術部のミッションです。

【技術課のミッション】
■安全安心なモビリティー社会やスマートな暮らしの実現に貢献し続ける車載センサ/産業センサの新規創出が技術課のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■特に車載用センサは世界のリーディングカンパニー事業であり、自らの技術で造り上げた高精度・高品質な製品が、全世界のお客様、製品にに搭載されることで、グローバルな社会貢献を実感できます。技術職はその中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションで、パナソニックは技術者の人財育成に力をいれており、技術者としての様々な経験を積むことができます。

【職場の雰囲気】
■リーダークラスは中堅メンバーから若手世代まで幅広くおり、年齢や役職に関係なく、フラットに議論・相談ができます。また製造現場が近いため、量産導入など現場に入り込んで設計を行います。
■業務のスタイルは、センサの構成要素を各々の技術者が高い専門性を持って果敢にチャレンジすると共にチームワークよく連携して設計開発することで、競争力ある優れたセンサ商品を創出することがで…

勤務地 福井県あわら市伊井5
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車のシャーシ系制御部品のハードウェア/ソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】【二輪事業】二輪車のシャーシ系制御部品のハードウェア/ソフトウェア設計・開発

アンチロックブレーキシステム(ABS)ユニットや車両の動きと姿勢を検知する慣性計測ユニット(IMU)等の電子機器を含む車両運動制御の設計開発業務

【 具体的には 】
・ABS制御の新型車への適合業務
・ABSユニット、IMUを新型車へ搭載するためのレイアウト及びブラケット類の設計
・社内資料、認証資料などの作成業務

【 採用背景 】
ABSは車輪のロックを回避することにより、制動時にライダーに安心感を与える重要な装置です。IMUと組み合わせることによる高度な制御への対応や、前後のブレーキを連動させるコンバインドブレーキシステムと連携したシステム開発への対応など、より安心で快適な運転・走行をお客様が実感できるABS制御の設計開発が必要となります。
これからも進化し続けるABSの未来を共に作り上げていく仲間を募集します。

【 部門のミッション 】
「お客様に感動を!」新たな技術の盛り込みと基礎技術の積み上げにより、他社を上回る魅力をもった商品を造りあげる。

【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車のABS制御の設計開発に関する専門的知識および開発チームに加わることにより二輪車全般に関する知識、多くの取引先と関わることにより様々な部品の製造・開発に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、中国、インドネシア、他など

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
・自身で拘って設計した製品の性能を直接お客様に感じて頂けることが出…

勤務地 静岡県 浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの制御システムアーキテクチャ設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルの車体系制御システム量産開発
・モーターサイクルのネットワークアーキテクチャ設計
・複数制御システムに関わるアプリケーション、機能配置設計

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。

【求める人物像】
・責任を持ち、主体的に開発業務を遂行できる方(必須)
・協調性を持って仕事に取り組める方(必須)
・物事を客観的に見て分析できる方(必須)
・新しい技術に興味を持って取り組める方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市 本社
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

潜水艦及び水上艦向け電機システム製品の設計・開発【長崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
・防衛省・造船所に対する技術マーケティング、技術提案
・受注前活動(引合い問合せ、見積)
・設計(システム設計、詳細設計、部材手配、工程管理、コスト管理)
・製造・品質保証(盤及びユニットの組立)※自身で作業するのではなく、作業員へ設計者としての作業指示となります。
・アフターサービス(就役艦メンテナンス、技術問合せ対応)
・担当製品は水上艦向け監視制御装置
・顧客の業界は防衛省(海上自衛隊)及び造船所

【募集背景】
今後の防衛費増大により艦船事業ボリューム拡大が見込まれ、潜水艦及び水上艦向け電機システム製品製造及び既納品保守事業業務、並びに新技術研究開発の増大が確実であるため、事業推進体制の拡充を図る必要があります。
特に、情報系(監視制御装置関連)の受注案件が急増したため、設計人員が不足しております。

【配属部門】
産業第一システム事業部 特機システム技術部 特機品質保証・製造第一課

【仕事の面白み】
・水上艦内の電機システムで、客先ニーズに合致すれば、新技術、新製品を開発、提案、受注して搭載、客先に喜ばれるまでの一連の業務を肌で感じることができます。
・客先提案等の受注前活動をはじめ、設計、製造・品質保証、アフターサービスと、規模は小さいながらも製造業にとって必要となるすべての業務を行っているため、創意工夫や改善の効果がすぐにリアルに実感できます。そして、製造業の基本である製品の出荷という一点の目標に向かって、チームワークで成し遂げるという達成感があります。
・国家の安全保障やカーボンニュートラル等の環境問題対策に取り組むことにより、時代のニーズに応える仕事に従事しているやりがいを感じることができる。
・TMEICでの新規事業を立ち上げるフロンティアスピリットの醍醐味を実感できる。

勤務地 長崎県長崎市丸尾町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

パワートレイン制御系ECU設計・エンジン電装設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高効率で燃費の良いパワートレインの開発・設計を行います。
【具体的には】
・パワートレイン制御系ECUの開発・設計
・エンジン電装部品の開発・設計

【歓迎要件】
・自動車業界での業務経験
・TOEIC500点以上

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

電動車向けEアクスルの設計開発(インバータ開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるEアクスル(駆動用モータ/インバータ/トランスアクスル)に組み込む駆動用インバータの設計および開発業務に当たって頂きます。

【業務詳細】
◆インバータ設計(ハード/ソフト):
(ハードウェア)
インバータおよび周辺部品の要求仕様作成、レイアウト検討、設計検討書作成、
3D モデル/図面作成、信頼性評価試験検討、車両評価試験、EMC/ノイズ試験
     取引先レビュー、FMEA解析、生産工程調整(組付け/検査)、
機能安全/UN R94/95/100対応
サプライヤおよび社内調整業務、車での使われ方を理解し部品開発から車両評価までの業務をチームで遂行
(ソフトウェア)
要求仕様作成(制御/通信)、検証リスト作成、HILS 検証、実機検証(ベンチ/車両)、機能安全/サイバーセキュリティ/車載ソフトウェアアップデート規格の対応、取引先レビュー
サプライヤおよび社内調整業務、ソフトウェア開発から車両評価までの業務をチームで遂行
ツール: HILS システム(dSPACE)、INCA、MATLAB/Simulink、CANoe

【当ポジションの魅力】
・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見ることで、自らの社会貢献を実感できます。
・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量産化を経験することができます。
・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマという商品を作り込んでいきます。

【採用背景】
電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。
持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。
電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の内装・HMI関連電装部品の設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
CASE対応の流れにより、車室内で扱う情報が増大、且つ複雑化しています。それらをお客様に安全安心に扱ってもらうため、使いやすいHMI(操作機器や表示器)を提供する必要があります。
非常に変化が速い時代において、品質を確保しつつ上記を実現する内装・HMI関連の電装部品の設計、開発に携わる人材を求めています。

【部門のミッション】
CASEへの対応において、特にコネクテッドとEVに対し、使いやすいHMIに関する電装品を開発します。機構、システム、ハードウェア、ソフトウェアの開発、評価を部門内で一貫して開発し、お客様に求められる商品を提供します。

【具体的には】
・スピードメータの機構・ハード・ソフト設計
・ヘッドアップディスプレイの機構・ハード・ソフト設計
・車載マルチメディアシステム(ナビ、統合ディスプレイシステムなど)の機構・ハード・ソフト設計
・オーディオ関連部品(スピーカ、アンテナ、マイク、USB/ワイヤレスチャージャーなど)の機構・ハード設計
・各種操作スイッチ、エアコンパネルの機構・ハード・ソフト設計
・駐車支援カメラシステム(バックカメラ、全方位モニター)の機構・ハード・ソフト設計
※要求仕様書ならびに図面の作成、サプライヤーへの依頼が主な役割です。製品群ごとに担当が分かれており、ご経験・適性に応じていずれかのチームに配属となります。

【スズキの仕事のやりがい】
・お客様に実際に見て、聴いて、触れて、感じて頂ける部品を自分達で裁量を持って設計・開発することができます。スマートフォンとの連携をはじめ、四輪車の機能がさらに進化・充実している背景もあり、家電・通信機器・複合機といった異業界ご出身の方もこれまでのご経験・スキルを活かすことができます。
・機構設計、システム、ハードウェア、ソフトウェアをすべて同じ組織内で開発するため、成果を皆で分かち合う楽しみがあります。自身が携わった製品がTVCMで放映されるなど、大きな充実感を得ることができます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。また、本人の希望と志向性によってはより高度な技術を有するエンジニアとしてエキスパートを目指していただくキャリア…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

家庭用燃料電池及び、純水素型燃料電池の回路設計・評価業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
主な担当業務は、「家庭用燃料電池エネファーム」と「純水素型燃料電池」のハード回路設計になります
・その中でも、燃料電池のコア技術として、高効率コンバータ/インバータの開発など、パワーエレクトロニクス製品開発・検証に携わって頂きます
・また、複数備えている、電源回路やモーター駆動回路などのアナログ回路設計を主体的に開発して頂ける人材を期待しています

●具体的な仕事内容
新機種の開発要件に合わせて、パワーエレクトロニクス回路設計の主担当者として開発推進して頂きます
・系統連系インバータの回路設計、評価
・燃料電池で発電した直流電力の昇圧コンバータ回路設計、評価
・電源回路、モーター駆動回路などのアナログ回路設計、評価
・設計した回路に使用する電子部品について、メーカーと部品評価方法の決定、納入仕様書締結
・市場で発生した不具合の対策検討と、新機種の回路設計への反映

●ミッション
 燃料電池技術部のミッション
世界的な脱炭素化の動きが加速する中、エネルギー・環境問題に対する「燃料電池」の社会からの期待は高まっています。
「家庭用燃料電池コージェネレーションシステム」・「純水素型燃料電池」の技術開発を通して、「より良いくらし」と「持続可能な地球環境」の両立に向け、クリーンなエネルギーでよりよく快適にくらせる社会を実現し、社会貢献することをミッションとしています。

 制御一課のミッション
都市ガスから取り出した水素を用いて発電する家庭用燃料電池コージェネレーションシステム「エネファーム」の商品化から10年以上経過し、その間単純に発電させるだけの商品から、停電時にも発電できる機能、ネットワーク接続し天気と連動する機能、純水素型燃料電池と進化させてきました。制御一課は電気回路設計のスペシャリスト集団として、そのような社会からの要望に対して、商品と価値を具現化することをミッションとしています。

●この仕事を通じて得られること
・地球規模での環境・エネルギー問題に向き合っている実感を得ることができます。燃料電池の仕事は、世界的な流れであるカーボンニュートラルに直結しているので、自身の職務での頑張りが、環境負荷の緩和につながります
・燃料電池は日本国内向けの「家庭用燃料電…

勤務地 大阪府高槻市幸町1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

電気自動車用充放電器および周辺機器の電源/制御/通信回路開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・担当業務は、電気自動車用充放電器および周辺機器の開発で、開発テーマ全体の運営と内部の電子回路設計が主です。内部回路の構成としては電源回路、通信回路、制御回路があります。
・電気自動車用充放電器は基本的には屋外に設置されますので、太陽光や内部発熱を考慮した設計が必要です。
・デザイン性やコスト対応力も重要で、設置されるシーンにマッチした筐体サイズに対応するプリント板の小型化設計や耐熱とコストを両立する部品選定が必要になります。

●具体的な仕事内容
・新商品開発やコストダウンのための設計変更、電子部品終息に対応した仕様変更対応を担います。要求仕様を満たす回路設計、設計した回路の検証のための実験、実験するための部品手配、回路CADを用いた回路図作成やシミュレーション、アートワーク設計なども含まれます。コストダウンを考慮した部品選定をし、それぞれの部品を組み合わせて求められる性能を満たすようにするとともに、長期的に屋外に放置されることを前提にした商品に仕上げていきます。
・新商品開発においては、個々の回路設計のみではなく、トータルの開発マネジメントを担うこともあります。お客様が求めている商品はどんなものかを商品企画部門と一緒に考え、どうすれば作りやすいか、どうすればお客様が求める品質を確保できるかを製造部門や品質部門と一緒に考えるなど、新商品が世の中にでていくまで、関連部署と協力しながらリーダーシップをとって進めていきます。
・新規の回路構成や新しい部品を採用したりする際は、自ら設計品質を満足してるか確認するための評価を行ったり、場合によっては、品質保証部門と品質水準を一緒に作り上げていくことも担います。

●ミッション
 商品開発部のミッション
【ビジョン】
お客様にエコで快適な生活を提供するために、戦略的かつ精力的に創/蓄/EV連携システムを創出し、エネルギーマネジメント市場を牽引します。
【ミッション】
お客様の困りごとを解決する価値(勝ち)商品をタイムリーに創出します。

 充電コンポ開発課のミッション
【ミッション】
創蓄エネルギーの効率活用で環境負荷の少ない社会を実現するために、EV充放電器を核としたエネルギーソリューションをタイムリーに提供することです。

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/先端開発】アイケア製品の電気技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電気技術者担当として、次の業務を行っていただきます。

【職務内容】
■技術コンセプトの原理確認・機能確認 - 新しい技術コンセプトの獲得のための最新技術の調査、製品化に向けたコア技術の仕様立案
■試作品の設計・開発 - コア技術の原理確認、機能確認を行う為の試作開発を行い、実現性と商品性の確認を行い、得られた成果を知的財産化する
■技術活動に付随する調達業務 - 社内関連部門、社外外注先と交渉し、必要な部材、デバイスを調達・管理
■技術活動に付随する報告業務 - 社内外関係者との交渉。業務報告。説明・技術伝承。上長・他のメンバーへの提言

【組織構成】
技術本部 アイケア先端開発部 アイケア先端開発部 13名

■参考:
トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

【福利厚生(例)】
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

【企業情報】
トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。売上高:2,156億円(前年度比:122.2%の伸長)、営業利益:195億円(前年度比:122.7%の伸長)、純利益:118億円(前年度比:110.3%)、自己資本比率:45.8%と、高い成長性と安定性を誇ります。自己資本比率:45.8%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位(3次元眼底像撮影装置(3D-OCT)、眼底カメラは世界シェア約30%)を誇ります。

【事業分野別…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】電気設計(半導体製造装置/開発系)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、半導体製造装置の開発系電気設計をお任せします。
※市場ニーズ、お客様のニーズを基に企画・開発される案件を中心に電気系設計及び関連業務へ幅広く携わって頂きます。

【具体的な職務内容】
(メイン業務)
■開発系電気設計(要素開発、装置プラットフォーム開発、オプション開発 etc)
■市場ニーズ、お客様ニーズ、自社内ニーズを基づく、企画・開発案件の提案
■お客様より受注した装置仕様へのカスタマイズ設計、国際安全規格認証、電気試験、EMCテスト

(メイン業務に付随する業務)
■改善設計、検証テスト、お客様へ提出する説明資料・報告書作成、サプライヤ対応、改善プロジェクト活動
■サプライヤ、第三者認証機関、EMS会社 等の社外取引先との共同業務、折衝

【ポジションの魅力】
荏原製作所の開発・製造・販売している半導体製造装置のエレキ設計(電気設計)をご担当いただきます。お客様のニーズや将来のロードマップに応えるべく、電気を専門としたエンジニアが一丸となり、チームで業務を行っており、半導体製造装置の制御分野を中心に多くの専門知識を習得することができます。エレキ設計課では、要素開発・プラットフォーム開発・量産設計・アフターサポートまで装置事業に関わる一連業務を行っており、あらゆる情報に触れることの多い職場で、多角的な視点を養うこともできます。
また既存のやり方・考え方にとらわれず、課題や新しいことを提案し、チームとして取り組むことができます。

【入社後のキャリアパス】
3~5年間は、設計実務、各種検証・試験等の業務を行っていただき、リーダーとして適性が見られれば、3年目以降に昇格試験へ推薦を想定しています。2年目以降、サプライヤ・サポート拠点・顧客 等の社外折衝も行い、頼られる人材へ成長できるよう、育成支援をおこないます。
また設計業務に関わる業務改善プロジェクトへ加わり、関係部門を横断した改善活動へ参加いただきます。
社内外で活躍する人材へステップアップして頂くことを期待しています。
ご本人の希望・スキル 等により海外赴任、転勤を行う場合もあります。

【募集背景】
IoT、Cloud、AI、自動運転、5Gを中心に半導体需要…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【熊本】電気設計(半導体製造装置/量産系)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、半導体製造装置の量産系電気設計をお任せします。
※お客様へ納入する半導体製造装置へオプション機能組込・顧客要望カスタマイズを行うための電気系設計を中心に業務を幅広く携わって頂きます。

【具体的な職務内容】
(メイン業務)
■電気系量産設計(オプション機能組込、顧客要望カスタマイズ、改善、コストダウン、品質向上 etc)
■お客様より受注した装置仕様へのカスタマイズ設計、国際安全規格認証、電気試験、EMCテスト

(メイン業務に付随する業務)
■改善設計、検証テスト、お客様へ提出する説明資料・報告書作成、サプライヤ対応、改善プロジェクト活動
■サプライヤ、第三者認証機関、EMS会社 等の社外取引先との共同業務、折衝

【ポジションの魅力】
荏原製作所の開発・製造・販売している半導体製造装置のエレキ設計(電気設計)をご担当いただきます。お客様のニーズや将来のロードマップに応えるべく、電気を専門としたエンジニアが一丸となり、チームで業務を行っており、半導体製造装置の制御分野を中心に多くの専門知識を習得することができます。エレキ設計課では、要素開発・プラットフォーム開発・量産設計・アフターサポートまで装置事業に関わる一連業務を行っており、あらゆる情報に触れることの多い職場で、多角的な視点を養うこともできます。
また既存のやり方・考え方にとらわれず、課題や新しいことを提案し、チームとして取り組むことができます。

【入社後のキャリアパス】
3~5年間は、設計実務、各種検証・試験等の業務を行っていただき、リーダーとして適性が見られれば、3年目以降に昇格試験へ推薦を想定しています。2年目以降、サプライヤ・サポート拠点・顧客 等の社外折衝も行い、頼られる人材へ成長できるよう、育成支援をおこないます。
また設計業務に関わる業務改善プロジェクトへ加わり、関係部門を横断した改善活動へ参加いただきます。
社内外で活躍する人材へステップアップして頂くことを期待しています。
ご本人の希望・スキル 等により、量産設計から開発設計へ転向、海外赴任、転勤を行う場合もあります。

【募集背景】
IoT、Cloud、AI、自動運転、5Gを中心に半導体需要…

勤務地 熊本県玉名郡
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

ハードウェア開発(デンタル加工機)DGS製品開発部1U1G

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
DGSHAPE製品開発・研究開発(デンタルが主)においてのハードウェア(電気系)開発を担当していただきます。
・まずはDGSHAPE製品のハードウェア開発業務の理解を深めていただくため、実務者としての業務(製品化業務、要素開発業務、設計変更業務など)経験を2年程度積んでいただく。
・その後はチームマネジメントの経験を積んでもらうためチーフエンジニアやリーダーといった役割を担っていただきます。
・数年後には社内でハードウェア開発の中心人物、将来的には次世代マネージャー育成候補者としてご活躍いただきたい。

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・ハードウェア開発者としての技術基盤がある方
・積極性があり、チャレンジングな精神を持った方
・将来若手メンバーを引っ張っていける方

【部署名】
DGSHAPE製品開発部1ユニット1グループ

【歓迎要件】
・EMC対策経験
・英語:ドキュメント読解程度
・電磁気学の知識
・駆動製品の開発経験

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

電気回路設計(電動パワーステアリング用ECU)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■ECU/モータ/センサ/モータ制御の設計・開発を行っている同部にて、電動パワーステアリング用ECUの開発業務をお任せ致します。

【詳細】
◇回路設計、基板設計、電子部品選定設計
◇機能安全設計
◇熱・ノイズ解析
◇ECU関連のプロジェクトマネージメント など

【同社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

【自動車事業本部について】
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、
自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。
電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは
ジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。
また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。
Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、
運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

【製品/技術詳細について】
●ペアドライバ
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2022/000318.html
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2023/002883.html

●ステアバイワイヤ
・開発社員インタビュー:https://www.jtekt.co.jp/recruit/newgraduate/interview/1/
・YouTube動画:https://www.youtube.com/watch?v=gbuoiSO6q10

【求める人物像】
■分野に縛られず大勢の人の意見を聞き、率先して行動しようとする意欲と協調性
■常に改善意識をもってポジティブに業務に取り組める方
■リーダーシップの有る方
■英語での会話に積極的に取り組める方

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

270 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人