システム・回路・半導体・光学設計の転職情報
日研トータルソーシング株式会社 New PR
ロボット・設備メンテナンススタッフ◆年間休日125日/未経験から専門技術を習得/国家資格の取得可能◆
正社員 WEB面接可能企業 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2024/4/15- 従業員数が1000人以上
-
- U・Iターン歓迎
- 職種未経験歓迎
- 業界未経験歓迎
- 月の残業20時間以内
- 社宅・家賃補助あり
一生もののスキルを身につけませんか?モノづくり工場の運営に不可欠な、やりがいあふれるお仕事です!
全国201ヶ所に拠点を構えているほか、海外進出も加速。景気の影響を受けない安定した経営基盤を確立している会社です。 \\手厚い研修でスキルを習得// 全国9ヶ所にある「テクノセンター」で、入社後1...
仕事内容 | ロボットや機械の故障を防ぐために、点検や部品交換をするお仕事。不具合が生じた際の修理もお任せします。 |
---|---|
募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
勤務地 | 北海道から九州まで(沖縄を除く46都道府県)、各地にある取引先の工場での勤務となります。 |
給与 | ■月給22万円~+残業手当(100%支給)+賞与2回 ※経験や能力を考慮します。 ※1ヶ月半の研... |
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 New
電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎
正社員 掲載終了日:2024/3/25- U・Iターン歓迎
-
- 中途入社が5割以上
- 従業員数が1000人以上
- 交通費全額支給
- 年間休日120日以上
- 在宅勤務・リモートワークあり
WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!
技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約70,000件の案件が寄せられています...
仕事内容 | 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務 |
---|---|
勤務地 | 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による) |
給与 | ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額... |
株式会社イーシー
電機・電子回路設計エンジニア◆年間休日120日/業務用映像機器/住宅手当/土日休み/残業少なめ◆
正社員 掲載終了日:2024/3/25- 年間休日120日以上
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 中途入社が5割以上
- オフィス内分煙/禁煙
- 完全週休2日制
- 3年連続売上UP
<転居を伴う転勤なし!>腰を据えて働きませんか?
エンジニアのアウトソーシングを行うことで社会に貢献している当社。 将来の技術者として、有名メーカーのお仕事に携わって頂きます! ◆◆豊富なキャリアパスあり!◆◆ 評価・検証の多数業務もあり、担当領...
仕事内容 | 業務用映像機器の電機・電子回路設計 |
---|---|
勤務地 | ◆神奈川県厚木市 |
給与 | ■月給22万円〜40万円 ※スキル・経験などを考慮して決定します。 ※毎年4月には給与査定時期あり... |
日本メカトロン株式会社
組込系・制御系エンジニア(SE/PG)◆月平均残業10H/リモートOK/求人媒体限定!入社祝い金有◆
正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/3/31- 在宅勤務・リモートワークあり
-
- 18時までに退社可能
- 設立20年以上
- 月の残業20時間以内
- 職種未経験歓迎
《設立より41年。計測・制御システムに特化し築いた安定性》★エンジニア目線を追求して定着率は99%!
■■■計測・制御で築いた安定した経営基盤■■■ 1981年の設立より計測・制御システム分野に特化し、 数々の実績を重ねてきた当社。 電気・電子計測器の世界的メーカーである キーサイト・テクノロジ...
仕事内容 | 【リモートOK】組込制御/マイコン制御/各種計測機器システムなど、計測制御システムの組込開発 |
---|---|
勤務地 | 大阪事業所もしくは関西圏(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山)のプロジェクト先 |
給与 | 【未経験の方】 年俸制:300万円~600万円 【経験者の方】 年俸制:350万円~600万円 ... |
株式会社安川電機(東証プライム上場)
デジタル回路設計者◆リーダー/業界経験不問/年間休日128日/賞与5.2ヶ月分◆
正社員 掲載終了日:2024/3/29- 特許、独自の技術を持つ企業
-
- 従業員数が1000人以上
- 社宅・家賃補助あり
- 退職金制度あり
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
プライム上場企業で、世界各国の製造業に貢献し続ける。
1915年創立の安川電機。 ACサーボドライブ・インバータ・産業用ロボットなど、 メカトロニクス製品のメーカーとして 国内外で事業を展開しています。 開発・生産・販売拠点は、グループを含めると世...
仕事内容 | モーション・ロボットコントローラ製品のハードウェア開発、回路設計業務 |
---|---|
勤務地 | 八幡西事業所/北九州市八幡西区黒崎城石2番1号 |
給与 | 月給25万円~40万円 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 |
株式会社イーシー
インバータ電気設計・評価◆大手メーカーの工場でキャリアアップ/年間休日120日/高収入可◆
正社員 掲載終了日:2024/3/25- 年間休日120日以上
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 中途入社が5割以上
- オフィス内分煙/禁煙
- U・Iターン歓迎
- 学歴不問
<社会人経験の浅い方もOK!>新規プロジェクトで「手に職」をつけませんか?
静岡県、神奈川県で新たに大きなお仕事がスタートします。 大手メーカーの工場などでの、技術関係のお仕事です。 事業拡大につき、増員募集いたします。 ーー★20代の先輩たちは、未経験スタートばかり。 ...
仕事内容 | 大手メーカーでの自動車用EVインバータの設計開発! |
---|---|
勤務地 | ◆大手メーカーお客様先(沼津市内) |
給与 | ・経験者の方:月給33万円〜45万円 予想年収460万円~550万円 ・未経験者の方:月給23万... |
株式会社安川電機(東証プライム上場)
ITシステム技術者、基幹システム技術者◆リーダー/業界経験不問/年間休日128日/賞与5.2ヶ月分◆
正社員 掲載終了日:2024/3/29- 特許、独自の技術を持つ企業
-
- 従業員数が1000人以上
- 社宅・家賃補助あり
- 退職金制度あり
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
プライム上場企業で、世界各国の製造業に貢献し続ける。
1915年創立の安川電機。 ACサーボドライブ・インバータ・産業用ロボットなど、 メカトロニクス製品のメーカーとして 国内外で事業を展開しています。 開発・生産・販売拠点は、グループを含めると世...
仕事内容 | ◆期待するポジション 次世代基幹システムを導入・運営してく次世代リーダ ◆業務内容 S/4HANAおよびSAP社クラウド製品導入プロジェクト |
---|---|
勤務地 | 八幡西事業所/北九州市八幡西区黒崎城石2番1号 |
給与 | 月給25万円~40万円 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。 |
株式会社ヒップ New
電気・電子設計◆福岡・熊本・大分/スタンダード上場/年間休日120日以上/未経験者OK◆
正社員 掲載終了日:2024/4/10- 社宅・家賃補助あり
-
- マネージャー経験歓迎
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- U・Iターン歓迎
- 18時までに退社可能
生涯技術者として働けるために設立された会社で技術を磨きませんか?
スタンダード上場の企業ですので、安心のフォロー体制をご用意。 福利厚生も充実しておりますので、腰を据えて一流の技術者を目指せます! ▽例えばこんな待遇&福利厚生 ・・・・・━━━━━━━━━━━━...
仕事内容 | デジタル・アナログ回路・LSI・制御回路等の設計開発 【具体的には】 自動車(電装品、カーエレクトロニクス、エンジン制御など) 家電・医療機器(液晶テレビ、デジタルカメラ、心電図、内視鏡など) 通信... |
---|---|
募集年齢 | 年齢: 〜 60歳 |
勤務地 | 勤務地① 【事業所名】クライアント先 【所在地】福岡県 【喫煙環境】主要事業所は屋内全面禁煙だが、... |
給与 | 想定年収 350万円~600万円 月給制 月給\192,000~ 基本給\160,000~を含む... |
オプテックス・エフエー株式会社
回路設計◆光電センサ、変位センサ、及び画像センサ◆.
正社員 掲載終了日:2024/4/8回路設計◆光電センサ、変位センサ、及び画像センサ◆/オプテックス・エフエー株式会社
当社は、「モノづくり」の現場における品質管理・自動化向上のための光電センサ、変位センサ、画像センサ及び画像処理用LED照明を、「低価格・高品質」でご提供する独創的開発型企業です。 2002年、オプ...
仕事内容 | ・新製品の企画立案、構想、システム設計、I/F構築 ・製品の電気回路設計 ・プリント基板のレイアウト設計 ・EMC試験等、各種評価及び対策 ・製品の量産立ち上げ確認 ・特注設計対応、設計変更対応 |
---|---|
勤務地 | 京都府京都市下京区 |
給与 | 想定年収:400-650万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
オプテックス・エフエー株式会社
機構設計◆光電センサ、変位センサ、及び画像センサ◆.
正社員 掲載終了日:2024/4/8機構設計◆光電センサ、変位センサ、及び画像センサ◆/オプテックス・エフエー株式会社
当社は、「モノづくり」の現場における品質管理・自動化向上のための光電センサ、変位センサ、画像センサ及び画像処理用LED照明を、「低価格・高品質」でご提供する独創的開発型企業です。 2002年、オプ...
仕事内容 | ・新製品の企画立案、構想設計 ・光学機能製品の光学設計及び筐体、機構設計 ・機能、性能評価治具構想設計 ・各種評価試験及び対策 ・製品の量産立ち上げ確認 ・特注設計対応、設計変更対応 |
---|---|
勤務地 | 京都府京都市下京区 |
給与 | 想定年収:400-650万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社エクシード
機械設計技術者.
正社員 掲載終了日:2024/4/3機械設計技術者/株式会社エクシード
私たちの戦略は、技術者を集めて仕事の量をこなし、ともかく会社の規模を大きくしようとする”膨張”とは正反対の位置にあります。 「人材が成長した分だけ会社が成長する」という創業以来の戦略は、短期間で結果...
仕事内容 | ・ハイブリッドシステム機器および制動装置の設計 ・自動車用表示機器の設計および各種ECU筐体設計 ・自動車および産業車両・特殊車両・エレベータなど輸送機器設計 ・専用機、汎用機、治工具、各種装置等の... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社アドウェルズ
機械設計.
正社員 掲載終了日:2024/4/3機械設計/株式会社アドウェルズ
お客様は、パワーデバイス、自動車、高機能材料(CFRPなど)、半導体業界のトップクラスメーカーです。 社員18名、設立10年目の会社ながら、お客様の新しいものづくりに貢献 お客様からの依頼は増...
仕事内容 | 超音波応用装置などの装置開発・機械設計 |
---|---|
勤務地 | 福岡県筑紫郡那珂川町 |
給与 | 想定年収:350-560万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
各種専用機の機械設計.
正社員 掲載終了日:2024/4/3各種専用機の機械設計/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 最先端メカトロ技術による専用機械の設計を担当します。 ※専用機:圧入装置、カシメ装置、部品組立装置、溶接関連装置、シール剤塗布装置、部品検査・計測装置等 ■業務の流れ: 製品企画→機械設計(構想設... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市千種区 |
給与 | 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
機械設計エンジニア.
正社員 掲載終了日:2024/4/3機械設計エンジニア/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 大手自動車メーカーや、工作機械メーカーなどでの設計業務です。 自動車部品、バイク部品、FA機械、ロボット、プラント、航空宇宙関連事業、システム開発、金型など、さまざまなプロジェクトから、あなたの希... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市千種区 |
給与 | 想定年収:250-480万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
京楽産業株式会社
パチスロ ハード開発.
契約社員 掲載終了日:2024/3/20パチスロ ハード開発/京楽産業株式会社
パチンコ、パチスロ遊技機の企画、開発、製造、販売
仕事内容 | コーポレートメッセージである「MORE SURPRISE!!」とは、お客様の期待を超えること、いい意味で驚かせることです。 期待どおりのモノでは「面白い」という評価にはなりません。 それ以上のクオリ... |
---|---|
勤務地 | 愛知県 |
給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ヤマハ発動機株式会社
モーターサイクルの制御システムアーキテクチャ設計【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。
【職務内容】
・モーターサイクルの車体系制御システム量産開発
・モーターサイクルのネットワークアーキテクチャ設計
・複数制御システムに関わるアプリケーション、機能配置設計
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
【求める人物像】
・責任を持ち、主体的に開発業務を遂行できる方(必須)
・協調性を持って仕事に取り組める方(必須)
・物事を客観的に見て分析できる方(必須)
・新しい技術に興味を持って取り組める方(あれば尚良)
勤務地 | 静岡県磐田市 本社 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【神奈川/秦野】車載向けLEDディスプレイの設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
量産設計・先行開発設計を強化するための増員募集となります。
来る自動運転時代/電動化時代に向け、車載HMI関連製品であるディスプレイは車内外への展開が考えられるアプリになります。
他社でのご経験およびスキルをお持ちの方に戦力になっていただくことで、開発リソースの強化を行い設計開発組織全体をボトムアップし、ビジネスを拡大していく狙いがあります。
【配属部門の概要】
部門としては人間工学、デザイン、光源開発から照明灯、信号灯の開発、エクステリア・インテリア開発まで幅広く開発を行っています。ライティングに関する機能を部門集約して連携を強固に総合的な技術力向上を図り、業界トップの提案力を目指しています。
【担当する業務(概要)】
車載用LEDディスプレイの設計開発
【担当する業務(詳細)】
車載向けLEDディスプレイの開発/設計
(LEDの開発設計、パネル設計、モジュール回路・機構設計)
※上記業務とご経験に合わせて、配属部署は変わります。全ての部署はHTCとなります。
【担当製品の特長】
同社はLED光源から回路技術、ディスプレイ開発までを一貫して行えるメーカーとなります。
それらの技術部署を横断して、新たな車載HMIの開発設計を行うことが出来ます。
【使用ツール】
CADツール:CATIA V5 etc
光学ツール:Zemax、Speos、LucidShape etc
FPGAデザインツール:Xilinx Vivado、Intel Quartus Prime、Lattice Diamond etc
回路設計ツール:LTspice、Cadence、Synopsys
【仕事の魅力】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境となっております。
技術部統括部として全社の技術が同じ組織になっており、光源設計から、回路設計者、構造設計者などと協力して業務を進めるので、人脈を広げることも可能です。
自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。
【入社後のキャリアパス】
電子応用製品の光学ユニット設計、開発業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、…
勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【秦野】ECU回路設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
量産設計・先行開発設計を強化するための増員募集となります。
来る自動運転時代/電動化時代に向け、車載HMI関連製品について、従来製品の量産技術の向上・進化と新たな価値を生み出す新事業・新製品の創出を同時進行させることが不可欠ですが、機能のコアである電子回路設計に求められる開発のスピードアップに対し、他社でキャリアのある人材を登用することで、リソースの有効活用により設計開発組織全体をボトムアップし、ビジネスを拡大していく狙いがあります。
【配属部門の概要】
車載向けエクステリア(ヘッドランプ、リアランプ)、インテリア(車室内照明、エアコンパネル)の回路開発を主としており
照明システムに特化し、ビジネス拡大を図っております。
システム開発に注力し、システム、ソフトと連携を取りながら業界No1を目指しております。
【担当する業務(概要)】
車載向けECUや電源回路の開発・量産設計
仕様決めから回路構成構築、設計、評価、検証の実施
【担当する業務(詳細)】
単なるOEM開発だけではなく、車室内操作・照明システム構築により新たな価値を提案するための開発を行う仕事です。
・SWパネル及びECUの回路設計、静電容量式タッチSW駆動回路設計、ハプティクス(触覚)機能駆動回路設計
・LCD表示/LED光源応用照明回路基板設計、照明ユニット制御基板回路設計
【携わる製品】
・車載空調コントロールパネル及びECU
・車載ハプティクス・ホバー操作応用HMI
・車載インテリア照明ユニットECU
【担当製品の特長】
自社製光源を使用し、システム、ソフト、ハードと自社技術にて実現しており
高い技術力を背景にシェア拡大を狙っている。
【使用ツール】
OrCAD、FlothermPCB、ANSYS Electronics Enterprise
【仕事の魅力】
中途入社者が多数在籍しており、馴染みやすい環境となっております。
回路技術者のみでなく、色々な技術者が同じ建屋で業務を推進しているため、知識向上のみならず、広げることもできる環境を提供できます。
【入社後のキャリアパス】
業務を通じて、車載製品観点での設計開発技術を身に着けることができ、エキスパー…
勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
電動ユニットの開発に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ハイブリッド、電気自動車に関する周辺技術の企画・開発業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・バッテリー、バッテリーパックの技術開発
・リチウムイオン電池のリユース技術開発
・リチウムイオン電池の劣化判定の技術開発
・V2X関連の技術開発
・充電関連の技術開発
【採用背景】
今後、各セグメントにてEVの開発計画があり、その開発にて能力を発揮してもらえる人材を募集します。
【部門のミッション】
お客様にとって価値あるEV、HEVの開発を推進していくこと
【キャリアプラン】
・電池・充電器の開発に必要なスキル、知識を身に着けることができます。
・最新のEV、HEV車両の開発に携わることができます。
・将来的に、チームリーダーや係長、マネージャーとキャリアアップすることができます。
【応募者へのメッセージ】
若い世代が多く、電動車の開発に皆で協力して取り組んでいます。
軽・小型EVの開発でリーダーシップを発揮できる方、
ご応募お待ちしています!
勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【二輪事業】二輪車の制御/通信設計、電装部品設計、実験業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車の制御/通信設計や電装部品設計、実験業務を担当していただきます。
【 具体的には 】
・二輪車のコントローラ設計や通信設計、および評価
・二輪車の電装部品の実車評価
・二輪車のエンジン電装部品(始動装置、発電装置など)の設計、評価
【 採用背景 】
アルコール燃料対応や先進装備、サイバーセキュリティなどの新技術対応のために開発体制を強化していきます。また、アジア向け機種開発における能力増強のため、募集させていただきます。
【 部門のミッション 】
二輪エンジン電装設計は、二輪車の制御/通信設計の知識を持った社員や
二輪車の実車評価の知識を持った社員、二輪電装部品の設計や評価技術と知識を持った社員が在籍し、部品の設計と実験評価を同一部門内で実施しながら開発を行います。
【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車エンジン電装部品の設計や制御/通信設計の知識、二輪車用電装部品の車両評価技術を習得することができます。
【環境】 基本は浜松工場二輪技術センター勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド
【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【 スズキでの業務のやりがい 】
(1)二輪車の制御/通信に関連して制御設計やサイバーセキュリティスキルを磨くことができます。
(2)二輪量産車開発の最前線で評価試験するスキルを身に着けることができます。
(3)二輪車の量産に向けて自ら設計した部品を評価・改善し、工場で組み立てられるまでの全てのプロセスに関わることで、3D検討・製図・コスト検討・製造要件検討など幅広いスキルを身に着けることができます。
【配属部署 】
・配属される部門名…
勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京】MEMSミラー用制御回路設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
新規事業の発展に向けた増員募集。現在、自社開発した二軸制御可能なMEMSデバイスのアプリケーション開発を行っており、医療機器やセキュリティ製品へ搭載するための開発を現在進行中です。
【ご担当いただく業務】
ご経験に合わせて以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・MEMSミラー制御用回路設計(D/A変換、A/D変換およびフィードバック信号処理)
・映像処理用デジタル回路設計
【仕事の魅力】
(1)スタンレー電気として新しい事業化の実現を目指しているためチャレンジできる環境である。
(2)ボトムアップ型の開発を推奨しているため、提案は基本的に採用される環境。
【配属部署について】
研究開発統括部 D2P部への配属となります。
同社開発部門の心臓部ともいうべき部署であり、電子デバイスの制御システム開発を中心で担っています。様々な事業分野へ製品展開を行っています。課長を始め、チームリーダーも全て中途入社者と、中途比率が非常に高い部署です。中途入社が多く活躍する部署の一つですので、安心してご入社いただける環境と考えます。
勤務地 | 東京都目黒区中目黒 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【二輪事業】二輪車のシャーシ系制御部品のハードウェア/ソフト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】【二輪事業】二輪車のシャーシ系制御部品のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
アンチロックブレーキシステム(ABS)ユニットや車両の動きと姿勢を検知する慣性計測ユニット(IMU)等の電子機器を含む車両運動制御の設計開発業務
【 具体的には 】
・ABS制御の新型車への適合業務
・ABSユニット、IMUを新型車へ搭載するためのレイアウト及びブラケット類の設計
・社内資料、認証資料などの作成業務
【 採用背景 】
ABSは車輪のロックを回避することにより、制動時にライダーに安心感を与える重要な装置です。IMUと組み合わせることによる高度な制御への対応や、前後のブレーキを連動させるコンバインドブレーキシステムと連携したシステム開発への対応など、より安心で快適な運転・走行をお客様が実感できるABS制御の設計開発が必要となります。
これからも進化し続けるABSの未来を共に作り上げていく仲間を募集します。
【 部門のミッション 】
「お客様に感動を!」新たな技術の盛り込みと基礎技術の積み上げにより、他社を上回る魅力をもった商品を造りあげる。
【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車のABS制御の設計開発に関する専門的知識および開発チームに加わることにより二輪車全般に関する知識、多くの取引先と関わることにより様々な部品の製造・開発に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、中国、インドネシア、他など
【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【 スズキでの業務のやりがい 】
・自身で拘って設計した製品の性能を直接お客様に感じて頂けることが出…
勤務地 | 静岡県 浜松市北区都田町 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
電動車向けEアクスルの設計開発(モータ開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるEアクスル(駆動用モータ/インバータ/トランスアクスル)に組み込む駆動用モータの設計および開発業務に当たって頂きます。
【業務詳細】
◆モータ設計:
BEV、及び HEV システムを構成する駆動モータの開発、及びそれらの搭載を想定した車両の量産化に向けた設計に関する業務。取引先や社内他部門との密な調整・コミュニケーションを図りながらチームで業務を進めていきます。また、設計業務だけでなく、設計者自身がテストコースや海外での試験で車を運転し、性能評価を実施することで、モータ開発から車両開発まで一貫した設計業務を行うことが出来ます。
・駆動モータの搭載検討、仕様検討、設計検討書作成、3D モデル/図面作成
・車両評価試験、モータ単体試験結果に基づく改善活動
・新技術開発のための情報収集、及び先行開発、先行実験の対応
【当ポジションの魅力】
・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見ることで、自らの社会貢献を実感できます。
・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量産化を経験することができます。
・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマという商品を作り込んでいきます。
【採用背景】
電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。
持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。
電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産化とさまざまな車種展開に応じた開発が不可欠です。
このため、Eアクスルを構成するモータおよびインバータ、減速機とケースからなるトランスアクスルおよび関連部品に関する何れかの知識と経験を有し、我々とともに挑戦し、ともに成長して…
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社荏原製作所
制御及び制御ソフトの設計【神奈川・藤沢/上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ご経験やスキルをもとに、技術系客先折衝から製品パッケージ化、カスタマイズまでの一連の業務を担当いただきます。客先要求によっては、製品の容量拡充開発を行い、確認試験を行います。
・制御及び制御ソフトの技術折衝、設計業務(カスタマイズ)
・制御盤開発(ハード、ソフト)
・試験計画の立案、試験データの整理・分析
・チラーの開発試験の準備 配線、配管、計測器の取付け等の軽作業
・試験装置の運転(多い) とデータ収集
※数名(3名程度)でチームを組んで業務を推進します。
【募集部門について】
建築・産業カンパニー 産業事業統括部精密チラー事業ビジネスユニット部開発課
【募集背景】
後発メーカーとして標準品の販売では市場対応能力が不足しているため、
・個別ターゲット顧客毎のエンジニアリング強化
・コストダウンや個別顧客向け冷凍機のパッケージ化
の業務が必要となり、募集を行います。
【キャリアステップイメージ】
・配属当初は、冷凍サイクルや仕様部材、適用基準等をOJTにより3か月程度勉強してもらいます。
・その後は、基幹職はもしくは一部執務職の方はリーダーになって頂き、担当顧客の対応を頂きます。リーダーの配下の担当者は2-3名を想定しています。
・現在のところ業務場所は藤沢工場ですが、国内協力会社(長野、静岡、その他)や重要顧客(日本(三重、仙台、北海道、熊本等)、台湾、アメリカ、韓国、EU)への出張が必要になります。
【当部門の役割・業務概要・魅力】
・半導体製造に不可欠な、冷却装置及び加熱装置の開発、設計、客先安全仕様のエンジニアリングを担当し、VOCの取得から製品開発まで幅広業務の経験を得ることができます。
・環境影響を低減させる冷媒や循環液を採用する開発設計を行っており、賃金だけでなく世の中に直接的に貢献することができます。
・顧客にもよりますが、最大数百台/年のロット生産を行う冷凍機です。一旦採用された場合は高い利益率を実現でき、大きな売り上げが期待できます。(2030年の目標は200億です。これは荏原関連会社500人規模の売り上げに相当する規模です。現在 設計、開発、営業先任者31名、生産品管調達は別部門で約40名です。)
勤務地 | 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【二輪事業】電動二輪車の開発に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動二輪車用のシステム、制御、部品の開発を担当いただきます。
【 具体的には 】
・EVシステムの企画、設計
・車両制御設計、適合、評価
・バッテリパック、DCDCコンバータ、充電器の技術開発
【 採用背景 】
世界的にカーボンニュートラルが叫ばれ、電動化へのシフトが加速しており、スズキはEVの開発を強化しています。一緒に二輪車の電動化を推進できる仲間、新しい人材を求めています。
【 部門のミッション 】
「お客様の立場になって価値ある製品を作ろう」を理念とし、お客様第一のモノづくりを形にしたEVをつくり、CO2排出量削減に取り組む事が私たちのミッションです。
【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・車両システムの企画から車両の評価まで一貫して経験を積むことができます。
・EVに搭載される部品の開発に必要なスキル、知識を身に着けることができます。
【環境】 基本は浜松工場 二輪技術センター勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インドネシア
【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【 スズキでの業務のやりがい 】
電動二輪車の開発初期から量産まで一貫してかかわることができ、自ら設計した車両に乗っての評価も実施します。
社内外の研修制度も充実しており、入社後もさらに知見を得ていくことが可能です。
【 配属部署 】
・配属される部門名称:二輪事業本部 二輪第一技術部 電動パワートレイン設計グループ
・配属拠点:浜松工場 二輪技術センター
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【秦野】ランプシステムの検証業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
車両システムが複雑化している昨今、車載制御システムの機能検証の重要性が増しています。
また、検証結果を社内にフィードバックを行い仕様へ反映し、製品の価値向上や品質向上につなげていく必要があります。
国内外の得意先様向けの開発品に対し、抜け漏れない検証と組織の醸成を行うため募集を行います。
【配属部門の概要】
技術統括部は当社の技術機能を集結させた組織です。当社の有する自動車用ランプ、車載空調システム、車載インテリア照明ユニット、電子製品に関する材料、設計、ハード、ソフト、デバイス全ての技術開発を行う部門です。
【担当する業務(概要)】
車載製品の制御システム検証業務
【担当する業務(詳細)】
国内外カーメーカー様向け車載製品の検証業務をご担当頂きます。
第三者検証として、システム要求仕様書からテスト仕様書を作成し、制御システムの検証(テスト)を実施する業務となります。
具体的には車載製品の下記を実行します。
・システム検証するためのテストパターン設計
・システム検証のテスト実施
・HILS環境構築によるテスト実施
【担当製品の特長】
・車載空調コントロールパネル及びECU
・車載インテリア照明ユニットECU
【使用ツール】
・オシロスコープ
・マルチメータ
・Vector社 CANoe, CANape
【仕事の魅力】
交通事故や市場不具合をゼロにするために、設計開発された車載システムを検証し、開発現場へ具体的にフィードバックする仕事です。高品質な商品を提供するために、メンバー全員が積極的に意見を出し合い、知識や経験を補完し合いながら各プロジェクトに取り組んでいます。自動車関連や技術開発の未経験者の方でも安心してご活躍頂けます。
担当した製品が実際に車に搭載されることも魅力の一つです。
入社後は、eラーニング等で必要スキルを補完いただくために各種カリキュラムをご用意していますので、バックアップ体制も万全です。
【入社後のキャリアパス】
プロジェクトメンバーと共に検証業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアやリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメントまたはエキスパートどちらの選択も可能です。…
勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
東芝三菱電機産業システム株式会社
潜水艦及び水上艦向け電機システム製品の設計・開発【長崎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
・防衛省・造船所に対する技術マーケティング、技術提案
・受注前活動(引合い問合せ、見積)
・設計(システム設計、詳細設計、部材手配、工程管理、コスト管理)
・製造・品質保証(盤及びユニットの組立)※自身で作業するのではなく、作業員へ設計者としての作業指示となります。
・アフターサービス(就役艦メンテナンス、技術問合せ対応)
・担当製品は水上艦向け監視制御装置
・顧客の業界は防衛省(海上自衛隊)及び造船所
【募集背景】
今後の防衛費増大により艦船事業ボリューム拡大が見込まれ、潜水艦及び水上艦向け電機システム製品製造及び既納品保守事業業務、並びに新技術研究開発の増大が確実であるため、事業推進体制の拡充を図る必要があります。
特に、情報系(監視制御装置関連)の受注案件が急増したため、設計人員が不足しております。
【配属部門】
産業第一システム事業部 特機システム技術部 特機品質保証・製造第一課
【仕事の面白み】
・水上艦内の電機システムで、客先ニーズに合致すれば、新技術、新製品を開発、提案、受注して搭載、客先に喜ばれるまでの一連の業務を肌で感じることができます。
・客先提案等の受注前活動をはじめ、設計、製造・品質保証、アフターサービスと、規模は小さいながらも製造業にとって必要となるすべての業務を行っているため、創意工夫や改善の効果がすぐにリアルに実感できます。そして、製造業の基本である製品の出荷という一点の目標に向かって、チームワークで成し遂げるという達成感があります。
・国家の安全保障やカーボンニュートラル等の環境問題対策に取り組むことにより、時代のニーズに応える仕事に従事しているやりがいを感じることができる。
・TMEICでの新規事業を立ち上げるフロンティアスピリットの醍醐味を実感できる。
勤務地 | 長崎県長崎市丸尾町 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【尼崎市】密着イメージセンサーの製品開発・プロジェクト業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
密着イメージセンサーの製品開発・プロジェクト業務
≪具体的には≫
1)製品開発:上流システム設計・仕様検討・アナログ/デジタル回路設計・検証評価
2)プロジェクト業務:受注前、受注後のプロジェクト管理、客先への仕様提案・技術サポート、設計予算・設計品質・業務進捗管理等
●使用言語、環境、ツール、資格等
IJCAD、Xpedition Designer
英語(使用できれば尚可※海外顧客向け製品を担当する際に使用機会がございます)
●配属部門:センシングプロダクツ部 センシング技術第二課
●組織のミッション
【電子通信システム製作所】 複合機向けから宇宙まで』幅広い事業を通して社会に貢献しています。
【部】 主としてセンシング応用デバイス及びその応用製品の開発・設計・製造・品質管理など
【課】 主として民需デバイス製品/金融・検査機分野のプロジェクト・製品規格・製品開発、及び消防コーデックのプロジェクト業務
●業務のやりがい、価値、魅力
・開発段階では、自分の手で設計、試作、評価を行い、一貫して製品を担当するため、実際のモノに触るようなモノ作りが好きな方には魅力的な職場です。
・仕様提案の段階では、直接客先と話をして、客先と一緒に仕様を作り上げていくことができます。顧客要望に沿った製品を形にしていく面白さも感じられる環境です。
●製品の強み、魅力
金融/流通/製造等のあらゆる領域で省人化・自動化が求められる今、CISの需要はますます高まっています。
当社CISは、世界最高クラスの高速読取、かつ高精細な画像を提供しています。
光学読取センサーのCISだけでなく、金融端末用途に、磁気センサや静電容量センサも量産してます。
●職場環境
・平均残業時間:月20-30時間程度(繁閑、個人により差がございます。)
・転勤:ほぼ無
・リモートワーク:在宅勤務可(週0~4日程度、個々人の状況・裁量に合わせて柔軟な働き方を推進)
●想定されるキャリアパス
まずは設計業務からスタートし、開発業務に専念いただきます。
業務に慣れてきた後、プロジェクト業務では客先対応もお任せする予定です。
部内でプロジェクト、設計、製造技術、品質管理部門を持っており、部内ローテーショ…
勤務地 | 兵庫県尼崎市塚口本町 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
電動車向けEアクスルの設計開発(インバータ開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるEアクスル(駆動用モータ/インバータ/トランスアクスル)に組み込む駆動用インバータの設計および開発業務に当たって頂きます。
【業務詳細】
◆インバータ設計(ハード/ソフト):
(ハードウェア)
インバータおよび周辺部品の要求仕様作成、レイアウト検討、設計検討書作成、
3D モデル/図面作成、信頼性評価試験検討、車両評価試験、EMC/ノイズ試験
取引先レビュー、FMEA解析、生産工程調整(組付け/検査)、
機能安全/UN R94/95/100対応
サプライヤおよび社内調整業務、車での使われ方を理解し部品開発から車両評価までの業務をチームで遂行
(ソフトウェア)
要求仕様作成(制御/通信)、検証リスト作成、HILS 検証、実機検証(ベンチ/車両)、機能安全/サイバーセキュリティ/車載ソフトウェアアップデート規格の対応、取引先レビュー
サプライヤおよび社内調整業務、ソフトウェア開発から車両評価までの業務をチームで遂行
ツール: HILS システム(dSPACE)、INCA、MATLAB/Simulink、CANoe
【当ポジションの魅力】
・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見ることで、自らの社会貢献を実感できます。
・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量産化を経験することができます。
・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマという商品を作り込んでいきます。
【採用背景】
電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。
持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。
電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産…
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
燃料電池車両の水素燃料システムまたは車両制御システム構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車を中心とした燃料電池車両に搭載する水素燃料システムまたは車両制御システムに関する業務全般(要求仕様作成、設計、開発、実験、評価)に携わっていただきます。
【具体的には】
・移動体に搭載する水素燃料システムの法規対応に基づく要求仕様の検討及び作成、設計、開発、実験、評価
・燃料電池車両の車両制御システムの法規対応に基づく要求仕様の検討及び作成、設計、開発、実験、評価
【採用背景】
カーボンニュートラル燃料の社会的な導入を背景として、水素を燃料とする移動体の開発の推進がこれまでになく要望される状況となってきたため、人材を募集します。
【部門のミッション、ビジョン】
世界的なEV開発の気運が高まる中、課題である航続距離の延伸および車両へのエネルギー充填の時間短縮などの利便性向上を図った、次の世代の車両開発を担っています。
【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】水素関連部品の知見、水素安全及び関連法規、機械設計、車両システム制御、電気回路設計、車両システム評価技術など
【環境】 本社および横浜勤務です。国内及び海外のサプライヤとの折衝・出張など。
【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【仕事のやりがい】
・今後社会的に求められるカーボンニュートラルに対応した移動体を開発するための、環境関連技術を身に着けることができます。
・車両開発における環境関連技術の分野は多岐に渡り、本人の主体性および能力によって担当する範囲を広げることができます。
・オリジナリティおよび社会貢献の面でやりがいを持って業務にあたることができます。
【配属部署】
・配属される部門名称:次世代先行技術開発部
・配属拠点:本社または横浜研究所
・就業時間:8…
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
パワートレイン制御系ECU設計・エンジン電装設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高効率で燃費の良いパワートレインの開発・設計を行います。
【具体的には】
・パワートレイン制御系ECUの開発・設計
・エンジン電装部品の開発・設計
【歓迎要件】
・自動車業界での業務経験
・TOEIC500点以上
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |