会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

株式会社レグルカセ NEW 掲載終了日:2019/11/15

IT業界未経験から始められるヘルプデスク・カスタマーサポート◆研修あり/土日祝休み/転勤なし◆

正社員

気になる

職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 離職中歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

ヘルプデスクとは、つまり「デスクワーク」で「誰かを助ける」こと。コミュニケーションスキルを活かせます

IT業界に興味はあるけど、「経験も知識もない」からいきなり難しい仕事だと不安…という方は、“ヘルプデスク”から始めてみませんか?

ヘルプデスクって何?──
「聞いたことがある」という方も、「初めて聞いた」という方もいるかと思いますが、つまりデスクワークで様々な部署やお客様をヘルプする(助ける)ポジションです。

<例えばこんな仕事>
◎「インストールがうまくできない」というお困り事をサポート
◎「プリンターの使い方を教えて欲しい」という声にアドバイス
◎「インターネットがつながらない…」という問題を解決

電話やメールでのお問い合わせに対して、マニュアルに沿ってお答えしたり、経験や知識を駆使して解決に導いたりします。最初の段階では、ITの詳しい知識などは必要ないので、IT業界デビューにぴったりのお仕事です!

★コミュニケーションスキルを活かせます
「人と話すことが好き」「困っている人を助けたい」といった方は大歓迎!コミュニケーションの力でIT業界に関わりながら、少しずつステップアップしてみませんか?

【レグルカセについて】
上場企業、有名企業、大手SIer企業と多数の取引を行うエンジニアリング企業です。社員263名中251名がエンジニアで、うち100名は女性!働きやすいIT会社として、安定した成長を続けています。

募集の背景

リクルートやDeNA、伊藤忠グループなど、大手企業のビッグプロジェクトを多数手がけている当社。社員263名中251名がエンジニアの技術企業として、多くのクライアントと長期に渡る取引を重ねています。現在、直取引の強化、既存プロジェクトの拡大、新規プロジェクトの一括受託、自社サービスの開発など、新たな事業戦略を推し進めているなか、組織拡大と人材育成を兼ねた積極的な増員募集を行います。

具体的な業務内容

メールやお電話など、お客様からのお問い合わせにお答えします。パソコンやインターネットに関する「困った…」という声を解決するので、感謝される喜びがいっぱい!

【こんなお問い合わせがあります】
◆「急にインターネットがつながらなくなった…」
→マニュアルに沿って、正しく接続されているかどうかを確認

◆「インストールの仕方を教えて欲しい」
→メールやお電話で手順をご説明

◆「社内ツールのパスワードを教えて欲しい」
→管理ファイルをもとにご案内

◆「〇〇社のプリンターを導入したんだけど使い方が分からない」
→メーカーと連携しながらご対応

◎いずれも、パソコンやインターネットなどITに関するお問い合わせです。経験や知識がなくても大丈夫。マニュアルがあったり、先輩がそばでサポートするなど、できることからスタート可能!経験を積めば積むほど、知識も増え、対応できる業務も広がっていきます。

【大手企業をサポートできます】
当社の取引先は、リクルートやDeNA、伊藤忠グループなど、誰もが知っている大手企業が中心です。大きな舞台で活躍できるチャンスも多いので、「やりがいを感じたい」「最新の環境で知識を高めたい」という方には最良の環境です!

同僚から

コミュニケーションスキルを活かしながらITも勉強できる──まさに理想の環境です!
男性 27歳 ヘルプデスク 2年目

元々パソコンや機械に興味があったのですが、人と話すことが好きなので接客業などに関わっていました。でも、将来のことを考えると、専門スキルを手にしたいという想いと、好きなパソコン分野で活躍したいと考えて転職を決意。当社のヘルプデスクは、コミュニケーションスキルを活かしながら、ITの仕事にも関われるということで、私の理想通りの環境でした!

全くの未経験で不安もありました。でも、入社後の研修でしっかり学べたり、何より先輩が丁寧に教えてくれるおかげで、しっかり成長していると感じています。「ありがとう。助かったよ」とお客様から感謝される機会も多く、自分の成長と仕事のやりがいの両方を手にできていますね。

入社後の一ヶ月間は
いきなり難しい仕事を任せたり、高度な研修を行うことはありません!未経験の方は、まずは自社内研修やITスクールへの通学で基礎からしっかり学べます。パソコンが不慣れな方も、キータッチから丁寧に教えるので安心してください。
達成感を感じる瞬間
最初はヘルプデスク業務からスタートしますが、経験やスキル、そして希望に応じて様々なポジションを目指せます。プログラミング言語を習得してアプリやWebサイトを作ったり、ネットワークやサーバを学んでインフラを構築したり。もちろんスキルアップに応じて収入などもアップしていきます。自分の成長を存分に実感できます!

募集条件

雇用形態 正社員
年齢 不問
学歴 不問
必須の経験・スキル・資格 ◆未経験歓迎!
◆第二新卒者・既卒者・キャリアチェンジの方も大歓迎です。

【一つでも当てはまったら、ぜひご応募ください!】
◎人と話すことが好きな方
◎感謝の言葉にやりがいを感じる方
◎正社員として安心して長く働きたい方
◎IT・PCに興味がありチャレンジしたい方
◎仕事とプライベートを両立できる環境で働きたい方
歓迎される経験・スキル・資格 <下記ご経験者は、給与額で評価します!>
◎ドキュメント作成
◎一般事務の経験
◎ヘルプデスク・コールセンターの経験
◎英語の翻訳経験
◎CCNA/LinuC/MCP/ITパスポート/TOEICなどの資格保持者
未経験者へのメッセージ 苦労もやる気も成果も成長も、すべてをシェアするのがレグルカセの方針。だからこそ未経験者の成長も全員でサポートします。先輩エンジニアや営業が「困ったことはない?」としっかり声かけを実施。また社内SNSの利用も活発で、質問をすれば、すぐに誰かが返信してくれるので心強いです!未経験から始めた先輩も多数活躍しているので、安心して入社してください。
勤務地 ★転居を伴う転勤はありません!※U・Iターンも歓迎
勤務地・通期時間は、⼀⼈ひとりの希望を最⼤限考慮して決定します。

◆本社/東京都千代⽥区神⽥佐久間町2-8-1 シャンピア秋葉原ビル7F
◇⼤阪⽀社/⼤阪府⼤阪市北区南扇町7-17 MF梅⽥ビル2F

◆東京・神奈川・埼⽟・千葉などのプロジェクト先
◇⼤阪・兵庫・京都・奈良などのプロジェクト先

【アクセス】
本社/「秋葉原駅」昭和通り⼝ 徒歩3分・東京メトロ4番出⼝ 徒歩2分
「岩本町駅」A4出⼝ 徒歩3分
⼤阪⽀社/「扇町駅」徒歩7分・「東梅⽥駅」徒歩9分
※この仕事はクライアント先企業での常駐勤務となる場合があります。
勤務時間 ◆9:00〜18:00(実働8時間)
※残業は⽉平均20時間ほどです。
給与 ◆月給20万円~40万円+各種手当
※経験者の場合、前職給与は保証します。
※上記金額は30時間の固定残業代(月38,000円~76,000円)を含み、超過分別途支給。
※その他、経験・能力等を考慮し話し合いの上、決定します。

◎⼊社1年後に、93%の社員が給与UP!
実績や成⻑を正当に評価するオープンな制度が整っています。
モデル年収 モデル1 : 年収 720万円(入社 15年目、37歳 ・⽉給53万円+各種⼿当)
モデル2 : 年収 530万円(入社 6年目、31歳 ・⽉給40万円+各種⼿当)
モデル3 : 年収 400万円(入社 2年目、25歳 ・⽉給30万円+各種⼿当)
昇給・賞与 昇給年1回(4月)
諸手当 ◆交通費全額⽀給
◆役職⼿当
◆エンジニア紹介⼿当
◆残業手当(30時間を超えた分を支給)
休日・休暇 ◆完全週休2日制(⼟・⽇)
◆祝⽇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(初年度10⽇/消化率87%)
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
※ 年間休日125日
待遇・福利厚生 ◆社会保険完備
◆定期健康診断
◆慶弔⾒舞⾦
◆教育研修制度
◆資格取得⽀援制度
◆参考書代補助
◆退職⾦制度(確定拠出年⾦)

応募時の注意事項

採用スケジュール・プロセス 【STEP1】書類選考
ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
採用担当者との面接を行います。
面接ではざっくばらんにお話しましょう。ご質問も歓迎します。
  ▼
【STEP3】内定

◎面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
注意事項 ◇◆最後までご覧いただき、ありがとうございます◆◇
書類選考後に⾯接のご案内します。

〜できるだけ多くの⽅にお会いします〜
◎⼟⽇祝も⾯接可能
◎就業後の⾯接時間も調整可能
◎すぐに履歴書が準備できない⽅は不要
※職務経歴書のみお持ちください
◎⾯接時は、服装⾃由
◎移動時間が取れない⽅はSkype⾯接も可能

あなた⾃⾝の今後のキャリアに対して、しっかり相談に乗ります。
ステップアップができる会社か、まずは当社を知ってください。

※応募から内定までは、2週間を予定しております。
※条件の調整からプロジェクト参画⽇の調整等も⾏います。
納得がいくまで話し合いをして⼊社を決めていただきます。

この求人の特徴

職種未経験歓迎 業界未経験歓迎第二新卒・既卒者歓迎離職中歓迎完全週休2日制土日祝休み 転勤なし月の残業20時間以内正社員未経験歓迎学歴不問U・Iターン歓迎前職給保証交通費全額支給退職金制度あり年間休日120日以上7日以上の長期休暇あり介護支援制度あり産休・育休実績あり服装自由駅から徒歩5分以内オフィス内分煙/禁煙 3年連続売上UP中途入社が5割以上

企業情報 詳しい企業概要はこちら

企業名 株式会社レグルカセ
事業内容 ◆コンサルティング事業
◆インフラソリューション事業
◆システムインテグレーション事業
◆ヒューマンリソース事業

※プライバシーマーク登録番号 第21000672(04)号
代表者 冨岡 一輝
所在地 〒101-0025 東京都 千代田区神田佐久間町2-8-1 シャンピア秋葉原ビル7F
設立 2011年
従業員数 263 名 (2019年6月現在)

株式会社レグルカセの企業情報

  • 3年連続売上UP
社員263名中251名がエンジニア。社員が主役の会社です!

事業内容

◆コンサルティング事業
◆インフラソリューション事業
◆システムインテグレーション事業
◆ヒューマンリソース事業

※プライバシーマーク登録番号 第21000672(04)号

企業情報

設立年月 2011年
資本金 1,800万円
従業員数 263人 (2019年6月現在)
主な取引先 株式会社リクルートグループ各社、株式会社インターネットイニシアティブグループ各社、株式会社ディー・エヌ・エー、セガサミーホールディングスグループ会社、株式会社ドワンゴ、伊藤忠グループ各社、他多数(順不同)
所在地 〒101-0025 東京都 千代田区神田佐久間町2-8-1 シャンピア秋葉原ビル7F
代表者名 冨岡 一輝

株式会社レグルカセの求人一覧

株式会社レグルカセ NEW

インフラ運用(ネットワーク/サーバ)◆様々な業界を経験できる/土日祝休/残業少なめ/前職給与保証◆

正社員 掲載終了日:2019/11/15
前職給保証
  • 中途入社が5割以上
  • 離職中歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 3年連続売上UP

入社1年後に93%の社員が給与アップ!経験・スキルを正当に評価・還元するオープンな社風です!

「運用を経験してきて、これから構築へとキャリアアップしていくか、それとももう少し他の業界の運用も経験してみようか」など、今後の展望に想いをはせている方も多いと思います。多種多様なプロジェクトを手がけ...

仕事内容 ネットワークまたはサーバの運用・保守を行います。 ★大手企業との提携プロジェクト多数あり! 【プロジェクト例】 ◎携帯キャリア向けネットワーク、サーバ運用/Solaris、RHEL、windows...
応募資格 不問
勤務地 ★転居を伴う転勤はありません!※U・Iターンも歓迎 勤務地・通期時間は、⼀⼈ひとりの希望を最⼤限考慮...
給与 ◆⽉給30万円〜60万円+各種⼿当 ※前職給与を保証します。 ※上記金額は30時間の固定残業代(月...

株式会社レグルカセ NEW

プログラマ(Java/C#/scala/Ruby等)◆前給保証でステージアップできる/開発に専念OK

正社員 掲載終了日:2019/11/15
前職給保証
  • 中途入社が5割以上
  • 離職中歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 3年連続売上UP

上流工程へ進むもよし。開発に専念するもよし。自分の希望に合ったキャリアを手にできます!

上場企業・有名企業・⼤⼿SIer企業などをはじめ、通信キャリア・商社・⾦融・流通・不動産・官公庁など、多様な取引先を持つ当社。一つの業界、一つの言語に偏ったスキルアップではなく、希望に応じた様々な経...

仕事内容 業務系アプリケーション開発やWebサービスフロントコーディングなどを行います。 【具体的には】 ■業務系webアプリケーション開発(Java) ■フロントコーディング業務(Javascript、H...
応募資格 不問
勤務地 ★転居を伴う転勤はありません!※U・Iターンも歓迎 勤務地・通期時間は、⼀⼈ひとりの希望を最⼤限考慮...
給与 ◆⽉給30万円〜60万円+各種⼿当 ※前職給与を保証します。 ※上記金額は30時間の固定残業代(月...

株式会社レグルカセ NEW

IT業界未経験から始められるヘルプデスク・カスタマーサポート◆研修あり/土日祝休み/転勤なし◆

正社員 掲載終了日:2019/11/15
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 離職中歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

ヘルプデスクとは、つまり「デスクワーク」で「誰かを助ける」こと。コミュニケーションスキルを活かせます

IT業界に興味はあるけど、「経験も知識もない」からいきなり難しい仕事だと不安…という方は、“ヘルプデスク”から始めてみませんか? ヘルプデスクって何?── 「聞いたことがある」という方も、「初めて...

仕事内容 メールやお電話など、お客様からのお問い合わせにお答えします。パソコンやインターネットに関する「困った…」という声を解決するので、感謝される喜びがいっぱい! 【こんなお問い合わせがあります】 ◆「急...
応募資格 不問
勤務地 ★転居を伴う転勤はありません!※U・Iターンも歓迎 勤務地・通期時間は、⼀⼈ひとりの希望を最⼤限考慮...
給与 ◆月給20万円~40万円+各種手当 ※経験者の場合、前職給与は保証します。 ※上記金額は30時間の...

この求人を見ている人はこんな求人もみています