会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

株式会社リムラインの企業ロゴ 株式会社リムライン 掲載終了日:2021/7/15

応対品質トレーナー◆時給1750円※18時~時給2250円/ブランクからの復職も大歓迎/残業少なめ

契約社員

気になる

株式会社リムラインのアピールポイントイメージ
離職中歓迎
  • 学歴不問
  • 女性社員が5割以上
  • 中途入社が5割以上
  • 月の残業20時間以内

<年齢不問!>人を育てる経験や教育指導に携ってきた、あなたのチカラが大きく活きるお仕事です。

自動車保険に加入されているご契約者さまの、
事故初期対応窓口を請け負っている当社。

当社の電話オペレーターは、
突然の事故で大きな不安を抱えている
ご契約者さまからの電話に、
どのように対応すればよいのでしょうか。
少しでもほっとしていただきたい。
けれどやり方に正解はないので、
決して簡単なことではありません。

そこで、応対品質トレーナーの出番です。
オペレーターがご契約者さまに寄り添っていくには
どうすればいいのかを客観的に判断し
その解決策を考え、研修や指導を通して伝授してください。

――◇◆しなやかな感性で臨機応変に対応♪
現場の業務に支障が出ないように
研修はとても大切ですが、
そのために業務に支障が出てしまうと本末転倒。
現場管理者をはじめ、
各所と調整をしながら仕事を進めます。

――◇◆事故直後という特殊な状況!
電話をされる方は、事故に遭われたばかりで
不安いっぱい。安心していただくために、
しっかりとお話を伺うべきか、
次の流れを迅速に伝えていくべきかなど、
ご契約者さまの状況を考えた上での
応対方法を指導していく必要があります。

もっと相手に寄り添った仕事がしたいと思っている方、
人を育てる仕事でその想いを、ここで実現させませんか。

募集の背景

1946年に創業された全国規模の独立系総合保険調査会社「審調社」の関連会社として
1999年に設立された当社。交通事故時のトータルサポートを国内でも先駆けて手がけた
実績により、多くの保険会社から支持を集めています。
今回は大手損害会社とタッグを組み、業務拡大をすることが決定。
そのため、益々の体制強化を狙い、新たなメンバーをお迎えすることとなりました。

具体的な業務内容

◆自動車保険の事故時の
初期対応を行なうコールセンターにて、
オペレーターの教育・指導をお任せします。

★あなたのミッションは、
事故に遭われたご契約者さまから
「電話をして安心することができた」と
言ってもらえるような応対を、
全オペレーターができるようにしていただくこと。
研修の開催はもちろん、オペレーター1人ひとりに合った
個別対応やロープレなどを行なっていただきます。

【具体的には】
◆音声データからのフィードバック
実際のご契約者さまとの会話を聞き、
◎必要なことは伝えているか
◎声のトーンやちょっとした気遣い などを確認。
現場管理者や本人にフィードバックし、
良いところは伸ばし、
足りない部分の改善を指導します。

◎2名の応対品質トレーナーメンバーで、
90名ほどのオペレーターの
応対をチェックしていきます。

◆研修の企画・提案・実施
指導していく内容や状況、課題にあわせて
研修を企画し現場に提案していきます。

◆ロールプレイング
実際のお問い合わせを想定し、オペレーターと
あなたでロールプレイング。
スキルが身につきやすく成長も早くなります。

◆個別でのヒアリング
的確なアドバイスをするために、
お客様応対中のオペレーターについて
リアルタイムでサポートや
アドバイスをすることもあります。

■コロナ対策を徹底しています!

◇オフィス入退室時のアルコール消毒
◇デスクにアクリル製のパーテーション設置
◇マスクの配布
など、コロナ対策には万全を期しています。
もちろん、面接時のマスクもOKです。

\コロナ禍でも業績好調!/
保険事業は景気などに左右されにくいため、
コロナ禍でも通常通りの業務量があり
経営状況も安定しています。

入社後の一ヶ月間は
◆入社後まずは、業務の流れを知るために少しの間、実際に初期対応業務を行なっていただきます。現場がどのような応対をしているのか、ご契約者さまはどのようなことでお困りなのかを業務を通して理解していただき、今後のトレーニングのヒントにしていただければと思います。
◆その後、実際に応対品質トレーナー担当として、各種研修の開催や、オペレーターへの個別対応を担当。先輩がサポートしていくのでご安心ください。
達成感を感じる瞬間
◆最初はなかなかうまく、ご契約者さまの気持ちに寄り添えなかったオペレーターが、あなたの指導や研修を経て、どんどん成長していく姿を見ることができるでしょう。「自分の伝えたこと、教えたことが間違っていなかった」と実感でき、やりがいや達成感を感じられます。

募集条件

雇用形態 契約社員
年齢 不問
必須の経験・スキル・資格 <損保の知識不問/業種未経験者歓迎!>
■コールセンターSV・管理者・教育指導などの経験をお持ちの方
※コールセンター以外でも、OJT担当や
研修担当の経験がある方はご活躍いただけます。
歓迎される経験・スキル・資格 ◎損害保険の取り扱い経験や知識、
自動車の事故応対や受付窓口の
応対経験がある方は歓迎いたします。
求める人物像 職場では、ほかの研修トレーナー、
コールセンターの現場管理者、
オペレーターたちと協力しながら、
よりよいサービスや応対品質向上を目指していきます。
そのため、「周りの人と円滑に
コミュニケーションを取ることができる方」
「より良いものを作っていきたい方」を歓迎します。
未経験者へのメッセージ 異業種への転職や早期退職などで
ブランクがある方も大歓迎します。
知識やスキルならば入社後、
全力でサポートするので心配はいりません。
一緒に頑張りましょう!
勤務地 ◆新宿・光が丘・池袋にある
損害保険会社のコールセンターへの配属となります。
※転居を伴う転勤は一切ありません。
アクセス 【新宿】「新宿駅」より徒歩10分、「都庁前駅」より徒歩2分
【光が丘】「光が丘駅」より徒歩10分
【池袋】「池袋駅」より徒歩10分/「東池袋駅」より徒歩10分
勤務時間 ◆9:00~18:00(1ヶ月の変形労働時間制/1日の平均実働8時間)

※研修や指導スケジュールによっては、現場に入りオペレーターの
出勤時間に合わせて、リアルモニタリングをすることもあります。
※業務時間は配属先により異なります。

★月の残業時間は10時間以下。ほとんどありません。
給与 ◆時給1,750円(18時以降は時給2,250円)
※経験・能力を考慮の上当社規定により決定します。

※座学研修期間160時間あり
(座学研修期間中は時給1320円)
※OJT研修期間2ヶ月
(OJT期間中は時給1,450円、18時以降は時給1,850円)
※ゆくゆくは時給1,950円(18時以降は時給2,450円)となります。

【月収例】
56歳トレーナー職/月収32万円/週5日間勤務の場合
※時給1750円×8時間×月20日+手当

【年収例】
◆年収400万円
トレーナー職/元派遣社員/月収33万円(20日間/1日平均8時間勤務の場合)
◆年収500万円
チーフトレーナー/経験4年
昇給・賞与 ■昇給あり
諸手当 ■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
休日・休暇 週休二日制(月8~10日休み)※土日祝は交代で出勤(希望相談可)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社後3ヵ月~)

◎5日以上の連続休暇も取得可能。
◎月間2日~3日、土日祝に出勤していただきます。
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■保養所あり
■受動喫煙防止対策の環境は就業先に準ずる

応募時の注意事項

採用スケジュール・プロセス 書類選考→一次面接→最終面接→内定

※ご応募から内定までは最短で2週間~4週間です。
※感染症対策も万全!
新型コロナウィルス対策として、
マスク着用での面接やアクリルパネルの
設置などを行っております。
※面接日時や入社時期は相談可能です。

【面接地】
本社にて行ないます。
(東京都品川区南大井6丁目3番7号)
注意事項 このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。

この求人の特徴

離職中歓迎 学歴不問女性社員が5割以上中途入社が5割以上月の残業20時間以内 転勤なし職種未経験歓迎業界未経験歓迎正社員未経験歓迎第二新卒・既卒者歓迎U・Iターン歓迎服装自由駅から徒歩5分以内オフィス内分煙/禁煙

企業情報 詳しい企業概要はこちら

企業名 株式会社リムライン
事業内容 保険・共済に関連する業務の企画・販売・管理
■クレームサービスアウトソーシング事業
■リスクマネジメント業務
■その他各種サービス
代表者 下村 正人
所在地 〒140-0013 東京都 品川区南大井6-3-7
設立 1999年
従業員数 140 名 (2020年9月 現在)
売上高 9.5億円 (2020年9月現在)

株式会社リムラインの企業情報

事故や災害に遭われた方を支えながら、40~60代まで活躍中!

事業内容

保険・共済に関連する業務の企画・販売・管理
■クレームサービスアウトソーシング事業
■リスクマネジメント業務
■その他各種サービス

企業情報

設立年月 1999年
資本金 5000万円
売上高 9.5億円 (2020年9月現在)
従業員数 140人 (2020年9月現在)
所在地 〒140-0013 東京都 品川区南大井6-3-7
代表者名 下村 正人

株式会社リムラインの求人一覧

株式会社リムライン NEW かんたん応募可

保険コールセンターのオペレーター◆初年度から年収350万円以上も可!培ってきた経験を活かせる働き方◆

契約社員 掲載終了日:2021/7/15
学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 交通費全額支給
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 月の残業20時間以内

年間休日120日以上/残業月10h以下★メリハリあるワークライフバランスを実現したい方に。

<お客様の「困った」にお応えするお仕事!> 1999年の設立以来、当社は日本で先駆けの “事故サービストータルサポート企業”として 確かな経営基盤と高い専門性を強みに、成長してきました。 そんな私...

仕事内容 ◆自動車保険に加入されているお客様の事故初期窓口として、思いやりあるお問合せ対応をお任せします。査定や交渉はありませんので、ご安心ください! ◆自動車保険のテレビCMをご覧になったことがある方は、...
募集年齢 不問
勤務地 ◆新宿・光が丘・池袋・大阪(梅田)にある損害保険会社のコールセンターへの配属となります。 ※転居を伴...
給与 ◆時給 1750円(18時以降は時給2250円) ※経験・能力を考慮の上当社規定により決定します。...

気になる

株式会社リムライン NEW

応対品質トレーナー◆時給1750円※18時~時給2250円/ブランクからの復職も大歓迎/残業少なめ

契約社員 掲載終了日:2021/7/15
離職中歓迎
  • 学歴不問
  • 女性社員が5割以上
  • 中途入社が5割以上
  • 月の残業20時間以内

<年齢不問!>人を育てる経験や教育指導に携ってきた、あなたのチカラが大きく活きるお仕事です。

自動車保険に加入されているご契約者さまの、 事故初期対応窓口を請け負っている当社。 当社の電話オペレーターは、 突然の事故で大きな不安を抱えている ご契約者さまからの電話に、 どのように対応すれば...

仕事内容 ◆自動車保険の事故時の 初期対応を行なうコールセンターにて、 オペレーターの教育・指導をお任せします。 ★あなたのミッションは、 事故に遭われたご契約者さまから 「電話をして安心することができた」...
募集年齢 不問
勤務地 ◆新宿・光が丘・池袋にある 損害保険会社のコールセンターへの配属となります。 ※転居を伴う転勤は一切...
給与 ◆時給1,750円(18時以降は時給2,250円) ※経験・能力を考慮の上当社規定により決定します...

気になる

株式会社リムライン NEW

家財保険の査定スタッフ◆年齢不問/ブランクOK/査定経験者全員面接/人生経験豊富なベテラン層が活躍中

契約社員 掲載終了日:2021/7/15
離職中歓迎
  • 学歴不問
  • 女性社員が5割以上
  • 中途入社が5割以上
  • 月の残業20時間以内

年齢・ブランク一切不問!査定経験者の方に、第一線で活躍し続けていただける環境をご用意しています。

査定業務は、非常に専門性の高い仕事。 そして、昨今の地球温暖化といった気候変動により、 大雨や豪雪、台風などの災害で 大切な家財を失ったり、被害にあわれる方も増えており、 今後、ますます必要とされる...

仕事内容 ◆当社の取引保険会社に加入している契約者様の査定・協定までをおまかせします◆ 【具体的には】※必要に応じ鑑定人や調査員と連携しながら事案を進めます。 ▼管理会社等から取り付けた見積書・写真の確認 ...
募集年齢 不問
勤務地 【本社】 東京都品川区南大井6丁目3‐7 3F
給与 時給1750円~1930円(18時以降:時給2250円~2430円)+残業代(全額支給) ※入社よ...

気になる