会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

アマゾンジャパン株式会社掲載期間:2021/5/13〜

シニア カスタマー インサイト マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

気になる

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

具体的な業務内容

このポジションは、消費者とカテゴリーのダイナミクスの理解を促進し、JPビジネス全体を代表してJP顧客の声を提唱する国内外の主要な利害関係者グループ全体のビジネス戦略に情報を提供することが期待されます。この役割の影響は大きく、広範囲であり、地球で最も顧客中心の企業を目指して努力するというAmazonの使命を直接的/間接的に説明しています。ポジションは、JPコンシューマーマーケティングのカスタマーインサイト戦略の責任者に報告します。

主要な責務:
・クロスファンクショナルチームと緊密に連携して、影響力があり実用的な調査の質問を特定します。
・顧客の問題/機会とビジネス目標の分析に基づいて調査研究に優先順位を付けます。
・調査を実行し、洞察を生み出すために機関を管理します。
・プロジェクトの目標と調査の質問をよく考えられた調査計画に抽出した後、質問、タイムライン、およびリソースに基づいて、最適な方法論(定性的および/または定量的)を特定します。
・内部チームおよび外部機関との調査の設計、スケジューリング、編成、および実行を含む調査プロセスを所有します。
・洞察に満ちた実用的な調査結果を作成するために、徹底的なデータ分析を実行します。
・調査結果と推奨事項を、口頭と書面の両方の形式で利害関係者と上級管理職に提示します。
・複数のソースからデータを取得して集約し、意思決定とアクションをサポートする形式にコンパイルすることで、効果的な意思決定を可能にします。
・現在のマーケティングチャネルだけでなく、マルチデバイス、マルチチャネル、およびマルチモーダルタッチポイントの将来のエンゲージメントプラットフォームについて、Amazonが日本の顧客と通信する方法を革新します。
・JP事業全体を代表してJP顧客の声を提唱する国内外の主要なステークホルダーグループと積極的に関わりながら、事業の意思決定において「顧客の声」を擁護する。
・コンシューマーインテリジェンスのビジネスインテリジェンスエンジニア/データサイエンティストと緊密に連携して、ビジネスの成長のための顧客セグメント、属性、および行動特性についての理解を深めます。

https://www.amazon.jobs/jp/jobs/1404532/sr-customer-insight-manage…

募集条件

雇用形態 正社員
求める人物像 【必須要件】
・顧客獲得、エンゲージメント、成長ライフサイクル/ CRMプログラムの構築とスケーリングにおける7年以上の経験
・ビジネスとマーケティングの目標を設定し、機能、チャネル、イニシアチブに優先順位を付け、ロードマップを整理する確かな能力
・大量のチャネルデータ、市場動向、消費者セグメントの分析と合成、および推奨事項の作成の経験
・複雑な情報を明確かつ簡潔に提示する能力を備えた、書面および口頭での優れたコミュニケーション能力
・創造的に考え、曖昧さに対処し、ペースの速いダイナミックな環境で物事を実現することができる
勤務地 東京都目黒区
給与・待遇・福利厚生 年収:1000万円~1400万円
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 その他

企業情報

業種 インターネット・Webサービス ネット販売・通信販売 専門店(書籍・音楽関連)
本社所在地 東京都目黒区下目黒1−8−1 ARCO TOWER ANNEX 
URL http://www.amazon.co.jp/

人材紹介会社情報

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

人材紹介会社名 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
厚生労働大臣許可番号 13-ユ-010444
紹介事業事業所・拠点 ■東京本社 東京都千代田区大手町2-6-2 TEL:03-3243-1555 FAX:03-3243-1556 ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F TEL:0120-515-706 FAX 06-7636-6171 ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F TEL:052-238-3401 FAX:052-238-3417
URL https://www.pasonacareer.jp/

この求人を見ている人はこんな求人もみています