具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
外為取引業務全般。
お客さまからの依頼に基づく貿易書類(輸入・輸出)の作成や内容確認、外国送金(仕向送金・被仕向送金)等の内容確認や対外的な資金決済、お客さま・営業店への連絡等。
●具体的には
・貿易業務におけるL/C、B/R等の内容確認、お客さまからの照会・お客さまへの連絡対応、対外決済等
・外国送金(仕向送金・被仕向送金)の依頼内容の確認、対外決済、お客さまへの連絡対応等
・システム入力
・当局宛報告書類作成業務など
【キャリアパス】
金融市場に関連する業務へのキャリアパスが想定されます
【組織の特徴】
●部のミッション:専門性の高い市場事務・外為事務のサービスを安心・安全・安定的に供給すること。
●グループのミッション:正確な事務の安定的な提供。
【このポジションの魅力】
現場業務を通じ実践的な外為知識を身に着けることが可能です。
【募集背景】
退職者に伴う補充採用。前任にあたる人材はキャリアチェンジによる前向きな転職理由にて転職されました。キャリア入社者には即戦力のみならず、ポテンシャル面でも期待を持っておりますので先ずはご応募をいただけますと幸いです。
【組織構成】※外為支援グループ
市場業務部 合計54名
外為支援グループ
└貿易担当(6名)
└貿易外担当(11名)
└外為事務企画担当(3名)
└その他制度対応等(6名)
【働き方】
・残業時間 :月平均11時間/繁忙期20時間
・出張:想定無し
・リモートワーク:有 (係内の状況に応じ)
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■銀行・商社等の外為業務経験(SWIFT、資金決済、外為業務、貿易取引、外国送金 等) ■WordやExcel等のパソコンスキル 〔歓迎要件〕 ・Excelのマクロ機能やVBAの知識 ・定型文書が読める程度の英語レベル |
勤務地 |
東京都中央区日本橋室町 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:500万円~1000万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | 銀行 |
---|---|
事業内容 |
銀行業 |
本社所在地 | 千葉県千葉市中央区千葉港1-2 |
設立 | 1943年3月31日 |
従業員数 |
1000人以上 |
URL | http://www.chibabank.co.jp/company/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
- 職種
- 勤務地
- 業種
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種