会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

5 件中 1 〜 5 件を表示

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部

電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎

正社員 掲載終了日:2024/5/20
U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 交通費全額支給
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!

技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約70,000件の案件が寄せられています...

仕事内容 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務
勤務地 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による)
給与 ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額...

気になる

株式会社村田製作所

社会課題・環境課題解決に向けた新規技術研究開発【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■次代のムラタを支える柱となる技術の創出を担って頂きます。
・新規ターゲット事業・新規ターゲット技術の調査および提案
・新規技術の実現性および事業性の検証
・新規技術の創出&実用化

【詳細】
■新規市場の中でも、特に社会課題・環境課題解決に向けた新しい技術の探索・創出を考えています。
■2030年あるいはさらにその先の世界に訪れるであろう社会課題・環境課題に向けて、社内外・国内外を問わず連携し、次代のムラタの柱となり得る技術を創出するため、日々研究開発に取組んでいます。

★連携地域…国内・欧州・アメリカなど

■働き方特徴
社内外を問わずに調査を進めるため、学会・展示会・大学訪問などへ数か月に1~2回程度の出張あり。
フレックス制度有。在宅勤務有り。

【募集背景】増員

【この仕事の面白さ・魅力】
■2030年やさらにその先の未来を想像し、世界で必要とされるであろう技術に取組むことで、世界No.1・世界Only1の技術を生み出すことに挑戦できる仕事です。
■自分自身の手で未来の技術を生み出すことに喜びを感じる技術者であれば、この上なくやりがいを感じられる仕事です。

勤務地 滋賀県野洲市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【滋賀】空気清浄機や清浄装置に関する設計・技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇業務内容
空気清浄に関わる業務です。
除菌を行うためにダイキンではUV-Cを使ったシステムを空気清浄機に搭載しています。このシステム技術を他の商品にも搭載して、キレイな空気を創る業務をします。

◇具体的な担当業務
・UV-Cを用いた空気除菌システム設計(光学設計・光漏れ設計)と除菌に関わる評価
・空気フィルタ開発(花粉・ゴミ・埃・菌・カビ・ウィルスおよびガス)
・水除菌システム設計(光学設計・光漏れ設計)と除菌に関わる評価
・アレルゲン物質のセンサー調査と製品搭載検討

【使用ツール】
IAQに関わる試験装置(光量計測・空気圧損・換気回数など)とデータ纏め(EXCEL)
3D-CAD(Solid Edge・NX)、解析ツールは多数

【ポジション・立場】
■先行開発・製品開発チームの中で、除菌設計・空気浄化システム設計を従事

【仕事のやりがい】
IAQ(Indoor Air Quality)は、これからも要求が高い技術です。最近で言いますとCOVID流行により、換気が重要とのことで窓を開ける作業を皆さんはしていましたが、実際には「虫が入る」「暑い・寒い」「熱が逃げて、省エネにならない」など、分かっているけど実施が出来きていないのが現状でした。よって、室内に漂っている菌やウィルスを、除去して不活性化(殺菌)することが、最も効果が高い。これを実現したのが、ダイキンのUV搭載の空気清浄機。特に殺菌力が高い265nm波長のUV-Cを用いた空気清浄機は、ダイキンだけです。この技術を他の機器にも搭載する開発を、私たちで行っています。水や空気の除菌を更に効率的に行うには、どのような技術が必要なのかを考えて、課題を解決しています。課題解決には自分たちの力では足りないことも多々あり、大学の先生に聞きに行ったり、除菌に関わるメーカーに出向いて共同開発したり、目標達成のために、いろいろなチャレンジをしています。 更に新しい技術を、業務を通して身に着けて、成長できる業務です。

勤務地 滋賀県草津市岡本町1000-2
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

家庭用途・業務用途の空調用モータ設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
昨今、脱炭素、環境先進社会に向けたエネルギー規制強化やカーボンニュートラルへの推進により空調機の需要が拡大していると共に、高性能化・省資源化も求めれており、動力源であるモータの開発が急務です。空調機用モータ(電動機)の中でも、電力使用量が大きい、圧縮機モータおよびファンモータの一連の研究開発、設計、材料評価業務を担当頂きます。

【具体的な担当業務】
家庭用空調機や業務用空調機(パッケージ、ビル用マルチ、アプライド空調等)に搭載される圧縮機用モータ、ファンモータの設計、解析、電磁材料・絶縁材料の評価、性能実験・評価などから、ご経験領域や専門性に合わせて担当頂く業務を決定致します。開発を担当頂く交流モータは端子電圧100V以上、モータ出力数十W以上となり、生産技術検討、材料評価などの担当者とも協力しながら開発を進めて頂きます。

■使用ツール:
磁場解析ツール(JMAGなど)、I-DEAS、Solid-Wors(3D-CAD、構造解析)、ACUSOLVE(熱流体解析)、3D-TIMON(樹脂流動解析ソフト)などが使えることが望ましい。

■ポジション・立場:
・モータ開発における若手・中堅メンバーとして業務を遂行頂きながら担当領域を広げ、将来的には要素技術開発や機種の取りまとめなど部門の中核として活躍頂くことを期待しております。
・テクノロジーイノベーションセンターでは、外部協創活動によるモータ開発と新規モータ・新規磁性材料の研究開発を行っており、生産本部モータグループは、差別化商品に搭載するモータの開発・設計を行い生産適用まで行う技術部門ですが、相互に協力して業務を進めています。

■仕事のやりがい:
・ダイキン工業は1980年に電子技術センターを設立して以来、「機電融合」の概念の基、エアコンのエンジンである圧縮機、及び、その圧縮機を駆動するモータ、インバータの研究・開発をコア技術と位置づけ、早くから産学連携や部品メーカーとの協力を行いながら研究開発、技術蓄積を行って参りました。ダイキン工業ではモータ、インバータをセットで開発し、システムとして成立させることに特徴があり、モータとインバータが手を携えて革新的な製品を生み出してきております。例えば、基礎原理しか解明されていなかったIPMモータの量産成功、世界最高水準の高効率タ…

勤務地 滋賀県草津市岡本町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GSユアサ

【滋賀(栗東)勤務】リチウムイオン電池の技術推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リチウムイオン電池・次世代電池の要素開発・技術メカニズム解明の業務を担当していただきます。

【要素開発】
次世代電池の開発に向けて、構想検討~設計~試作~解析・評価検証~改良設計と、製品化までの一連の構造開発業務に従事いただきます。開発は化学担当と連携しながら進めていただきます。製品開発は別部門が担っており、顧客折衝などもありません。社内での業務が中心となります。

【技術メカニズム解明】
電池設計にかかわる基本的な技術検証業務とノウハウの蓄積、要素開発と製品設計の中間にあたる技術検討を担当していただきます。電池開発における課題発生のメカニズムの解明と根本を抑えた対策や、メカニズムの根本を抑えた対策の技術開発。CAE解析実施、社内外のCAEスペシャリストとの協業もあります。

<働き方>
リモートワークなども一部利用いただけます。ただし実験業務など現場での業務も多いため、出社いただく働き方がメインとなります。顧客向けの開発ではないため、自身でスケジュール管理を行いながら開発を進めていただきます。

<やりがい>
まだ世にない新たな電池開発に取り組むことができます。また、設計だけではなく解析のスキルも幅広く習得いただくことが可能です。将来的には、基礎研究開発や、製品開発部門へのローテーションも可能です。
過去には電池未経験で入社した社員が多数在籍。電池に関わる専門知識や技術の習得は、先輩社員がバックアップしますのでご安心ください。

【歓迎要件】
■CAEシミュレーション条件や結果について、顧客報告書作成、顧客プレゼンなどの実施経験
■CAE解析(非線形解析含む)を独力で遂行できる能力(職務経験必須)
  以下のソフトを用いて、解析を実施できる。
   静解析:SolidWorks
   動解析:Radioss/HyperWorks 、LS-DYNA、Abaqus  (Radioss/HyperWorksでの動解析経験は特に歓迎)
■各種コリレーション業務を独力で遂行できる能力(職務経験必須)
 現物強度評価結果とシュミレーション結果の違いを論理的に推定し、シュミレーションにフィードバックできる
■FMEA、DRBFM、FTAなどのQCスキル
■QMS、標準類、業務プロセスに…

勤務地 滋賀県栗東市蜂屋780-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

5 件中 1 〜 5 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す