会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

5 件中 1 〜 5 件を表示

三菱電機株式会社

自動車用電装品のフィールドサービス業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
(1)量産品の市場品質分析
(2)自社フィールドサービス網の維持、革新

<具体的には>
(1)分析結果の上流還流(既存業務のDX化、IT化の推進が核となります)。システムに任せられる業務は徹底してシステム化を推進し、定型業務のアウトプット品質を均一化します。他方、様々なエキスパートの知見を収集、咀嚼し、「ビジネスの延伸に直接寄与する」品質情報分析へに我々の頭脳を充当する活動を企画しリードして頂きます。

(2)リンク品供給のみに終始する現況に留まらず、自社網を有することの強みを活かし、業界、市場のアンテナ役として、更なる付加価値の企画、提案、創造に携わって頂きます。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・国内外OEMを対象とした業務となりますので、英語(Toeic 500点程度で可)、日本語が必要です。
・Microsoft Office(主にExcel,PowerPoint)は高頻度で使用します。

【業務の魅力】
車載機器は近年益々技術の高度化、顧客ニーズの多様化が加速しており、自社製品の市場競争力の客観分析、それに基づく改善提案、製品仕様への反映、提案型製品マーケティングへの昇華を高速でサイクリックに回すことが求められており、改善余地の多い分野です。努力と成果を比例させやすい業務であり、やりがいに直結するビジネス領域です。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
自動車関連製品の品質要求は年々厳しくなる一方で、開発サイクルの短期化、製品複雑さ高度化が著しくなっています。安全、コンプライアンスの担保を大前提として、市場品質の現状だけでなく、OEM及びユーザーのニーズをタイムリーに分析し、業界トレンドを鑑みた情報の効率的なフィードバックが、コンペティティブなサプライヤへ重要要件となっています。魅力的なフィードバックループを構築し、継続的な維持刷新を牽引する創造性と忍耐力を有する方が必要であり募集します。

【組織のミッション】
(事業本部)車載製品事業の維持/拡大
(部)同社車載製品の品質保証及び、保証のための品質管理の運営
(課)同社車載用製品の市場品質…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック株式会社

海外技術営業(駐在候補)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体後工程業界での他社との共同研究案件において、同社を代表して参画し、プロジェクトを円滑に推進していく役割を担って頂く予定です。

■同社の技術を熟知した上で共同研究推進に活かし、その後の営業活動へ展開する
■製品使用技術および使用工程周辺技術の共同研究先への指導、支援
■社内の改良開発目標を決めるニーズの調査
■他参画企業との情報交換 等
※当面は同社国内研究所での開発業務に従事して頂き実務を通じて同社技術の知識を身に着けていただきます。

【出張/駐在について】
・定期的な海外出張あり
・2025年以降、欧米圏への駐在の可能性あり

同社は国内・海外での電子基板向け薬品事業(金属と樹脂を直接接合させるための世界TOPクラスの金属表面処理技術)などが順調で、製品の軽量化等を背景に電子基板以外の領域、例えば自動車業界などでも金属と樹脂の接合技術が非常に注目されています。

勤務地 兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目4番1号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

技術サービス/技術営業≪調査/診断・維持管理・更新計画≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
人材不足が慢性化しています。新卒採用では戦力になるまで時間を要するため、基本的な知識や経験を有する方を即戦力として迎えたいと考えています。

【配属先部署の担う役割】
■上下水道、工業用水道、農業用水道などに使用されるダクタイル鉄管の製造・販売するメーカーとして、長年にわたり培ってきた技術・経験を基に、管路の設計・施工、維持管理、調査・診断、更新計画などのソリューション事業の展開を図っています。
■同部署の役割・ミッションは、特に管路の維持管理、調査・診断、更新計画といったソリューション業務を担い、事業拡大に貢献していくことです。

【入社後の具体的な仕事内容】
■調査・診断業務を入社直後に担当してもらいます。現地で調査を行うことも多く、数日から2週間程度の出張を伴います。
■1~2年後にはスキルに配慮しながら、維持管理、更新計画の業務にも徐々に携わっていただき、多能工化していきたいと考えています。

【具体的には】
≪調査・診断≫
■ダクタイル鉄管の管外面腐食調査、腐食原因の推定、管の老朽度診断
■下水道圧送用ダクタイル鉄管の内面腐食調査、内面劣化度診断業務

≪維持管理≫
■上水道管路の末端部での残留塩素濃度管理システムの普及及び受託業務の対応
■上水道管路の有収率・有効率向上などを目的とした漏水検知サービスの普及および受託業務の対応

≪更新計画≫
AIを活用した管路の老朽度診断や水理水質評価、ハザードレジリエンス、重要度評価を加味した管路の総合評価、更新優先順位付けなどのコンサルティング業務

【仕事の進め方】
≪流れ≫
■営業部から事業体やコンサルタント等のダクタイル鉄管の調査・診断等に関する見積書や技術検討の依頼を受領し、条件や希望納期などを確認し、作成・提出します。
■必要に応じて営業担当者に同行、事業体やコンサルタント等に説明や打合せ協議を行います。
■営業部が業務を受注後、工事依頼を受領し、業務を遂行します。
■業務実施計画、工程計画、外注管理、予算管理など含めて対応します。

≪体制≫
■1案件の業務の規模はそれぞれですが、基本的には一人で常時3~5件担当していただきます。
■業務内容や規模によっては、当部署内の他の課員と連携…

勤務地 兵庫県尼崎市大浜町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

新規事業企画・開発支援・技術営業/技術企画課【兵庫】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
社内も人材不足が顕著であり、企画系の業務に対する補強が急務なため、新卒採用で一から育てていくより、ある程度調整業務等の経験を有した人材を即戦力として迎えたいと考えています。

【配属先部署の担う役割】
■上下水道、工業用水道、農業用水道などに使用されるダクタイル鉄管の製造・販売するメーカーとして、長年にわたり培ってきた技術・経験を基に、管路の設計・施工、維持管理、調査・診断更新計画などのソリューション事業の展開を図っています。
■同部署の役割・ミッションは、水道管のトップクラスのメーカーのエンジニアリング部門として、主に以下に示す業務を通じて、事業拡大に貢献していくことです。
■管路の設計・施工・維持管理に係る技術検討、製品・技術に関する客先へのプレゼンテーション
■ソリューション技術の改良・保守・運営
■社外との技術連携窓口
■新規事業の企画・事業化、体制構築
■新規技術の導入検討

【入社後の具体的な仕事内容】
■業務の中でまずは弊社で現在取り組んでいるソリューション事業への理解を深めるため、【ソリューション事業に対する開発支援】業務を入社直後に担当してもらいます。
■半年~1年後には、【新規事業の立ち上げ】に携わっていただきたいと考えています。
■同部署での具体的な業務内容は以下の通りです。

【具体的には・・・】
■ソリューション事業に対する開発・運営支援:
水道管工事の設計~竣工までの業務を効率化するアプリケーションの改良及び保守対応
■新規事業の立ち上げ:
上水道管路の維持管理業務の受託体制構築・案件受注活動
■新規技術の導入検討:
各種業務のDX化に係る他社技術の調査および導入検討
■客先への技術説明:
製品およびソリューション技術に関するプレゼンテーション
■対外活動:
業界団体活動など

【入社後のキャリアパス】
業務を通じて見識を広げ、市場の開拓や自らがリーダーとなり社内プロジェクトを取りまとめるような業務を遂行していけることを期待します。

【現在の課題と目指す姿】
■ダクタイル鉄管の販売というハード面だけでなく、今後は、管路の水理・水質などの情報収集・解析、AIを活用した老朽度診断などソリューション技術の導入を進めていき…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

バンドー化学株式会社

電子資材の営業【神戸】※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、新規事業である電子資材の営業をお任せいたします。

【具体的には】
同社の開発する「高熱伝導シート(TIM)」及び「銀ナノ粒子を用いた接合材」に関する提案営業をご担当いただきます。
半導体パワーモジュールメーカー及びそれらをAssyするTier1メーカー向けを想定しますが、その他の業界含めて、製品力を武器に事業の立上げフェーズに参画いただきます。

【製品について】
◎高熱伝導放熱シートHEATEX
曲げても割れにくく、きわめて熱伝導が高い、熱の流れをより効率的に流す新素材。これまでのゴムタイプやゲルタイプなどとは一線を画し、熱伝導性はもちろん、耐久性や作業性にも優れた素材となっています。
◎銀ナノ粒子接合材FlowMetal
無加圧低温焼成・高熱伝導率・高シェア強度を実現し、従来のハンダでは適応できない部位にも使用できる素材です。

【期待する役割・ミッション・キャリアステップ】
■将来的にはこのビジネスそのもののプロダクトマネージャーになってくれる方を期待しています。
■営業ポジションで経験を得た後、希望によっては海外営業に従事いただくことも可能です。
 その後はグループ長としてチームのマネジメントを行う管理職ポジションを目指していただくこともできます。

【部署構成】新規事業推進センター 営業部
【出張について】国内・海外への出張あり
【平均残業時間】30時間/月 程度

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

5 件中 1 〜 5 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す