会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

41 件中 1 〜 30 件を表示

ラーニンギフト株式会社 PR

システムエンジニア/未経験歓迎/面接1回◆年間休日130日/残業少なめ/住宅手当有/WEB面接可◆

正社員 掲載終了日:2024/4/29
社宅・家賃補助あり
  • 月の残業20時間以内
  • 面接1回のみ
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由

未経験から経験者まで対応可能な豊富な案件あり!あなたの『やりたい』がきっと見つかる

常時5400件ほどのプロジェクトを保有し、 さらには⾃社サービスの立ち上げ、受託開発、オフショア開発、 海外進出といったように、早くも事業は勢いづいています。 『自社サービス開発』に携われる ・テ...

仕事内容 システムエンジニア(多様なプロジェクトの中からあなたのスキルや希望に応じてアサイン)
勤務地 全国47都道府県のプロジェクト先または本社(渋谷区)
給与 ◎未経験の方・経験2年未満の方:月給23万円~35万円 ◎PG・SE・PM経験2年以上の方:月給3...

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

地方公共団体向けの事業会社での社内SE◆完全週休2日制/福利厚生充実/ソフトバンクグループ◆

正社員 掲載終了日:2024/5/10
完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 確定拠出年金制度あり

複数業種(ふるさと納税、公営競技、旅行、農業)における品質保証・リスク評価を経験できるポジション

地域活性×インターネットをテーマとして サービスごとに子会社化されている各事業会社の 経営を行っております。 具体的な事業会社としては、 ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を運営する 【株式会...

仕事内容 システム開発におけるQAと新サービス導入におけるRAの業務をお任せいたします
勤務地 東京都中央区京橋
給与 ■想定年収:8,000,000 円~10,000,000円 当社規定による(年齢・経験・前職給与等...

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

ふるさと納税サービス会社でのフルスタックエンジニア◆完全週休2日制/年休124日/ソフトバンクG◆

正社員 掲載終了日:2024/5/10
確定拠出年金制度あり
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 介護支援制度あり
  • 産休・育休実績あり

ふるさと納税を通じて地域活性化を促進し、地域社会に活力を!

地域活性×インターネットを テーマとしてサービスごとに 子会社化されている各事業会社の経営を行っております。 具体的な事業会社としては、下記がございます。 《株式会社さとふる》 ふるさと納税ポータ...

仕事内容 地域活性化を促進するポータルサイト「さとふる」の社内SE
勤務地 東京都中央区
給与 ■想定年収:12,000,000円~ *当社規定による(年齢・経験・前職給与等を考慮) *残業手...

気になる

Talknote株式会社

SREエンジニア/ユニットリード.

正社員 掲載終了日:2024/5/6

SREエンジニア/ユニットリード/Talknote株式会社

私たちは『共通の価値観が浸透した「いい会社」をつくる』をコンセプトに、 人・組織のコンディションを可視化し、組織課題の解決をお手伝いする カルチャーマネジメントツール「Talknote」を提供してい...

仕事内容 Talknoteを支えるSREユニットのリードエンジニアとして、該当ユニットを率いて頂きます。 【組織構成】 開発部, 下記3ユニットで構成 - TSD:プロダクト開発 (Web, iOS, A...
勤務地 東京都港区
給与 想定年収:800-1200万円 固定残業制(45時間) 固定残業時間を超えた場合は追加で割増計算...

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

社内DXの推進・プロジェクトリード【先端技術・AI活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社は11万人のNECグループのスタッフ業務(経理・人事・マーケティング・調達・総務など)を集約し、効率化・高度化していくサービス事業会社です。
本ポジションの募集部門である、コーポレートトランスフォーメーション実行本部は、業務に付随して発生する大規模データをAI・アナリティクスを活用し、End to Endで業務プロセスを刷新することで、DXを実現し、NECグループのスタッフ業務の付加価値を向上させるミッションを担っています。

募集ポジションでは、ビジネス観点から、DX・アナリティクスを活用した業務の高度化プロジェクトをリードする役割を担っていただきます。
具体的には、現在、人事、経理、総務等の機能ごとに重点テーマを設定し、現場と伴走しながらデジタル技術の業務適用を進めています。経営視点・事業視点から最先端の技術を活用した実証実験や、同社DXの最前線を牽引して頂くことを期待します。

【本ポジションの魅力】
◎影響力の大きさ
NECグループは現在グループを一体とした企業変革の真っ最中です。同ポジションは、企業変革の第一線に立ち、社内DXの視点から大きな影響を発揮していく、非常にやり甲斐のあるポジションです。
また、NECグループ内の社内DXをモデルケースとして、NEC側が事業として社会に提供していくビジネススタイルになっているため、自身が携わった先進事例がNECグループ内にとどまらず社会を前進させることにもつながります。

◎キャリアアップ
全社重点施策を推進する役割の為、経営層、事業部という各レイヤーの責任者との接点が多く、ご自身の視点・視座を強化することが出来ます。
また、人員構成はNECグループ出身・中途採用で構成しており、NECグループのノウハウだけでなく、異業種・他社での実績やスキルを持っているメンバーと一緒に業務を従事する機会もあり、ご自身のキャリア形成・スキルアップにも活かせます。

◎先端技術
NECグループの先端技術を持っているメンバーとの交流も多く、まだ市場に出していない技術の実証実験なども行っており、最新技術に触れる機会が多くあります。

【募集背景】
社内DXを加速していくにあたり、人員を強化する必要があり、今回募集をしております。

【…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

【大阪】ビジネス意思決定を支えるデータアーキテクト※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●プラットフォームソリューション部のミッション
パナソニックのデータドリブン経営を支えるデータ分析&アナリティクスプラットフォームを整備。「データを価値に変えること」に挑戦し続ける現場の皆さまに寄り添い、共に成果を追求する。そのために必要なデータを素早く、使いやすい形で提供することによって、現場のデータ利活用を加速する。

●コーポレートアナリティクスプラットフォームチームのミッション
事業現場が自らデータを活用するために不可欠なシステム(データドリブン基盤)の企画構築と維持運用・データ整備を行います。データ活用を推進するに当たってのシステム要件整理や、導入後のユーザフォローアップも実施する。

●募集背景
デジタルシフトが進んだ現在、企業内のさまざまな場所でデータが収集・蓄積されています。それらのデータから読み取れる“事実”には、ビジネスを成功へと導くためのヒントが隠されており、データをいかに活用するかが事業の発展を大きく左右する時代です。
パナソニックグループの各事業において、現場の自走による課題解決およびデータドリブン型経営を実現するため、グループ全体でのデータ活用基盤の整備が急務となっており、その構築を担う主要メンバーとなって頂く人材を募集します。

●担当業務と役割
・主な担当業務は、データ活用のためのシステム基盤の企画・要件定義・構築とデータ収集・加工・提供、それらの維持運用になります。
・仕様書通りのIT基盤をただ作ればよいというわけではなく、ユーザとコミュニケーションし、データ分析のニーズや目的を正しく押さえ、要件に適したシステム基盤を提供していくことが求められます。
・ビッグデータを活用するため、各種クラウドサービスの豊富なリソースを利用して構築を進めていくことになります。新しい技術や製品に対する情報収集・学習意欲を期待します。

●具体的な仕事内容
・ユーザのビジネス課題を理解し、その解決に必要なデータ活用基盤およびデータアーキテクチャの企画・ユーザへの提案を行う。
・データのクレンジング・整理・統合(パイプラインマネジメント)の工程に必要な要件定義を行う。
・社内外のデータに知見を持ち、データ活用シナリオに応じて、データの蓄積・加工・抽出システムの方式設計を行う。

勤務地 大阪府大阪府
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【東京】社内システムマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※これまでのご経験に応じて、業務をアサインさせていただきます※
・当社の社内情報システムを所管する情報システム部の課長/リーダー(部下4~10人程度)として、社内情報システムを利活用した生産性向上、働き方改革、社員エンゲージメント向上、及び社内情報システムのセキュリティ強化にかかる企画・推進・管理を担う業務です。

【募集背景】
当社の持続的な成長、ビジネス拡大に向けたビジネス戦略実現を支えるには、社員エンゲージメントを高め、強固な経営基盤としてセキュアで利便性の高い社内情報システムが求められています。
当社の更なる成長を加速するため、経営と利用者から強く期待される社内情報システムの機能強化・向上、サイバーセキュリティ対策を強力に推進するために人員が増加し、2024年度に情報システム部に複数の課を新設するため、新たなマネジメントが必要となりました。

【配属組織の構成・特徴】
配属先となる情報システム部は、東阪で30人強の部門です。
これまで情報システム部の1部体制から3~4の課を新設して、1部3~4課体制にする予定です。採用される方は、それらの課の課長、または、課長代理、あるいは、リーダー(課長代理を展望)として課が所管するシステムの企画・開発・管理・運用に至る一連の業務をメンバー(4~10人)とともに取り組んで頂きます。
現時点では、以下のような領域の全部、または一部を担う課を想定しています
・IT戦略・ITガバナンス/システムリスク管理
・IT基盤(ネットワーク/セキュリティ/SI向け開発環境)
・業務アプリケーションシステム(会計/ワークフロー/M365/クラウドサービス等)

【魅力】
社内情報システムを利活用した生産性向上、働き方改革、社員エンゲージメント向上、及び社内情報システムのセキュリティ強化を推進する業務です。
変化する当社の事業環境を理解して利用者の立場で業務・システムを企画・構想し、設計・開発・導入し、ルール策定と定着に至るまで幅広く活躍頂きます。

【仕事環境】
・現在はリモートワークと出社半々程度で勤務しています。状況に応じてご自身でリモートワークする日を選べます。定期的な会議体を持っており、コミュニケーションはリモートワーク下でも良好です。
・メンバー…

勤務地 東京都千代田区九段南
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

【大阪】海外グループ会社向けシステム導入※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●グローバルDX部のミッション
常に「グローバル全体最適視点」を持ちながら、海外含めた関係部門と「サービス・プロジェクト・ヒト」を通じて協働し、グローバルなPX/DX・業務プロセス改革の推進に貢献する

●GPRDシステムチームのミッション
パナソニックグループの調達効率化・高度化に貢献するため、プロセス改革・ITモダナイを加速

●募集背景
弊社はパナソニックグループのIT中核企業として、海外も含めたIT構築・運用を担っています。
その中で、私たちの部門は海外グループ会社向けシステムのIT企画・構築を行っています。
今後、「海外グループ会社向け基幹システム(ERP)再構築の企画・導入」を推進していく予定です。

●担当業務と役割
海外グループ会社(6社)で20年以上利用されている基幹システムを最新の業務、システムにあわせて再構築することにより、海外調達業務における他社との優位性をシステム面からサポートしていくことを目指します。

●具体的な仕事内容
当該プロジェクトメンバーとして、海外業務メンバーとの現行業務整理から企画、導入担当として弊社メンバーと一緒にシステム導入を推進していきましょう。

●この仕事を通じて得られること
・当該プロジェクトを経験することにより、海外メンバーと協力してシステムを導入するプロジェクト推進・管理スキルの向上が図れます。また、システム企画、FIT&GAP等パッケージ導入スキルの向上が図れます。
・海外メンバーとコミュニケーションをとりながら、システム構築、運用を推進することにより、語学スキル、コミュニケーションスキルを高めると同時に国内外のIT技術・考え方を学ぶことが可能です。また、スキルを習得したい人には積極的に支援する風土があります。

●職場の雰囲気
年齢構成は20代前半から50代半ばまでと幅広い層が在籍しています。当社は、多数のキャリアパスを用意しており、キャリア入社かどうかの区別なくご活躍いただける環境があります。当社でもキャリア採用で入社した多くのメンバーが活躍しています。
そのほか、当社はD&Iを尊重した職場づくりを心掛けており、様々な国籍の方が、様々な働き方で多様性を重んじながら業務に携わっていただいています。
出社+リモートワ…

勤務地 大阪府大阪市中央区城見
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

【大阪】社内コミュニケーションツールの企画・検討※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
・Microsoft365の活用が加速する中で、パナソニックとしていかにDX推進をリードしていくかが課題となります。また、ICTツールは、生成AIを中心に大きく変化しており、さらに、新たなツールも次々と機能アップし、使い方も変わっていく中で、いかに迅速に技術の適用可能性を見極めることができるかと共に、多種多様な事業体であるパナソニックグループの全体最適・個別最適のバランスを図った上でDXの推進が求められています。そのような背景より、ICT基盤全般の技術・開発担当、導入企画・運営をリードーしていただけるリーダー層を募集します。

●担当業務と役割
主な担当業務は、Microsoft365を中心としたICTコミュニケーションチームの運営です。
しかしながら、単なるマネジメントではなく、高い技術力・目利き力を保有した上で、パナソニックグループの規模に合わせた基盤の企画・構築を行い、マルチベンダーを活用しながら、大規模な導入プロジェクト(10万規模)を推進することができる役割も期待します。
そのためには、高い技術力・プロマネ力だけではなく、多種多様な事業会社との高いコミュニケーションも求められ、国内のみならず海外に関してもグローバルにICT基盤の企画推進ができる役割を期待します。

●具体的な仕事内容
・Microsoft Office 365の新機能の企画、全社展開に責任を持つチームリーダーとしての役割
・最新ICT機能製品や他社ベンチマークを自ら実施しながら、事業会社にも自ら積極的にコミュニケーションを行う役割
・グローバルにもICTツールの導入支援、コミュニケーションを行う役割(グローバル会議などでの英語での説明、その他、必要に応じて現地出張した上で調整・折衝)
・Microsoft Office365以外にも、ワークフローシステムのシステム導入プロジェクトの技術リーダーとしての役割

●この仕事を通じて得られること
・約15万名のユーザを有するテナントの運営を通じて、大規模環境におけるサービス・システムの運営スキルとノウハウが身につきます
・海外会社へのサービス提供も行っており、それらの会社のIT部門メンバーとのやりとりを通じてグローバルなコミュニケーション力を向上できます
・…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

吉積ホールディングス株式会社

コーポレート経営戦略【グローバルDX推進/フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ガバナンスと業務効率を両立した社内ITインフラのグランドデザイン、社内のデータの利活用の推進、グループ全従業員の生産性向上に貢献していただきます。

【採用背景】
グローバルで事業にチャレンジ可能なIT活用の推進に対応いただける方を募集します。今後のIPOに耐えうる基盤の構築と上場会社としてのITGC、グローバルなICT環境の構築など、上流工程の企画から対応いただける方に是非ご入社いただきたいと考えています。現在4名の部署ですが、事業会社所属のエンジニアとのコラボレーションなど幅広いコミュニケーションが可能です。

【具体的な職務内容】
■企画立案から導入までの全工程をリード
各部門の業務を深く理解し、現場と協力しながらITソリューションの企画、導入を牽引していただきます。IT全般統制(ITGC)の管理: 企業情報の信頼性を保ち、ITシステムの適切な運用管理を行う重要な業務です。
■経営戦略とIT戦略の融合
経営課題の解決や事業拡大を目指し、ITシステムの企画段階から深く関わっていただきます。
■業務効率化と従業員体験の向上
社内システムやICTサービスを通じて、業務の効率化や従業員の体験向上に関する仕組みの企画、導入を担当します。
■既存システムの運用、改善、利用推進
業務分析、課題抽出、ソリューションの検討、推進計画の立案、システム開発部門との協働による開発・導入推進などを行います。
■部長としてチームのマネジメント
現在4名いる部員をリードし、組織で成果を出していただきたいと考えています。

【配属部署】
コーポレートエンジニアリング部

【同ポジションの魅力】
経営者とコミュニケーションを取りながら、理想の状態の要件定義から携わっていただく裁量があります。
グローバルで成長していくフェーズ、IPOフェーズの経験ができます。
リモート勤務やフレックスタイムなど、裁量に応じて自由度の高い働き方が可能です。

【同ポジションの魅力】
■海外子会社や他企業・法人と連携
海外子会社を含む連結決算など監査法人と折衝しながらの業務など自ら動くことができます。
■役員や経営者との連携
経営者・役員との連携も密にとっており、大切にしている「正直さ」を体現できる環境です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【東京】サイバーセキュリティ推進マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社の事業全般にかかるサイバーセキュリティ、及び、システムリスク管理にかかる企画・管理を担う本社セキュリティ統括部門の課長/リーダー/サブリーダー(部下4~10人)の業務です。
当社が開発・運用を受託するお客様のシステム、当社社員が利用する自社システムのサイバーセキュリティとシステムリスクの管理体制の整備・強化を通じて、お客様、当社がITシステムを安全安心に利用して事業成長に貢献頂くとともに本業務を通じて、セキュリティのマネジメントとして成長できる仕事です。

(主な業務)
・当社が受託する顧客システム、及び、当社の社内情報システム・商用システム等のサイバーセキュリティとシステムリスク管理にかかる全社施策の企画・管理
 (セキュリティ関連システムの企画・開発、管理・運用を含む)
・上記にかかる規定・ルール、プロセス、手順等の整備と指導・教育
・セキュリティ研修の企画・実施
・セキュリティ技術の調査・及び、自社利用にむけた企画・導入
・SOC、CSIRTにかかる運営 等

【募集背景】
当社がITビジネスを推進するうえで当社のサイバーセキュリティ対策は、他の企業よりも更に高い水準が求められ、当社においては重要な経営課題として位置付けています。年々、サイバーリスクが高まるなかで当社が安定して持続的な成長を実現するために強固なサイバーセキュリティ対策のために戦略的投資を継続しており、セキュリティ統括部門は5年前の3倍の人数に拡大しました。
人員の増加に伴い、組織体制を強化してセキュリティ対策を加速させるために2024年度に課を新設い、新たな課長またはリーダ/サブリーダーが必要になりました。

【配属組織の構成・特徴】
セキュリティ推進部は、本社系組織として、社内システム全般を所管する情報システム部、顧客向けシステムの品質や生産性向上を所管する品質・生産性改革部と同一の本部に属しています。
現在、社員16人と数人の派遣スタッフで運営しており、新たに課を新設し、1課につき、5~10人程度の組織とする予定です。
また、社長を始めとする経営層、および、上司の本部長・部長は、サイバーセキュリティに対する戦略的な投資に対して理解があり、セキュリティ対策を推進しやすい環境です。

【魅力】
当社の事…

勤務地 東京都千代田区九段南
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

【大阪】パナソニック全体を支えるアプリ基盤の運用※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
当社開発のアプリケーションフレームワークの構築・運用業務。アプリケーション開発部門への環境提供を中心に仮想OSやコンテナ技術のスキルを活用し業務を行ないます。運用自動化などの効率化も推進しており、各種ツールの設計・構築・運用業務も実施しています。

【業務内容】
当社開発のアプリケーションフレームワークの構築・運用業務。
アプリケーション開発部門への環境提供を中心に仮想OSやコンテナ技術のスキルを活用し業務を行ないます。
運用自動化などの効率化も推進しており、各種ツールの設計・構築・運用業務も実施しています。
■入社後の主な担当業務(フェーズ)・キャリアパス
・当社アプリケーションフレームワーク上の構築・運用業務
・構築および運用設計
・運用業務(仮想OS・コンテナ)
・ミドルウエア運用
キャリアパスとして、運用業務を経てチームマネジメントを実施。その後リーダーとしての活躍を期待します。
■当該部門のミッション・やりがい
当社アプリケーションフレームワークの安定運用。開発部門へのサービス提供をミッションとし、
インフラ・ミドルウエア・アプリケーションの複数の観点で業務遂行ができます。
パナソニックの中核システムを支えるミッションであり、
インフラの幅広いスキル向上やマネジメント業務を行いながら、
ハイレベルなキャリア形成が可能となります。

●インフラ運用サービス部のミッション
パナソニック全社のITシステムのを支えるデータセンターの運営。プライベートクラウドおよびパブリッククラウドのサーバ構築と運用。
自社開発のアプリケーション基盤の維持・運用

●システム基盤運用チームのミッション
自社開発のパナソニックアプリケーション基盤の維持・運用

●募集背景
パナソニックのビジネス全体を支える基盤となるため、ビジネススピードへの追従および、多種多様なニーズへの追従が必要となる。複数の部門との調整・調和を図りながらスピード感を持った対応が求められるため、個人レベルおよび小人数のマネジメント経験を有することが望ましい。

勤務地 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

【インフラ部門責任者】市場成長が著しいBPOビジネス特化事業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
新組織立ち上げ(組織拡大)に向けた増員のため

【同社について】
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。当部門は、BPO-SBU(Business Process Outsorcing)内に位置する事業部門付のIT組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、テクノロジーを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。

【職務概要】
インフラサービス機能の責任者として、インフラ戦略の策定並びに、BPO SBUに紐づく各社が利用するインフラ環境の構築/最適化を推進いただきます。今後拡大する事業やSecurity/Complianceなど複雑化するお客様からの要求に応えるためのインフラが求められており、本ポジションではインフラ機能全体をLeadいただくことを考えております。Coverageとしては、Network、CloudからApplicationを稼働させるためのミドルウェアレイヤーまで広範に及びます。そのため、幅広い知見による安定したインフラ基盤の実現に向けた戦略策定と推進、チャレンジ精神による最先端のクラウド化・最新アーキテクチャの導入などの両面から事業全体に貢献する重要なポジションです。

【配属組織について】
BPO-SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)における、事業部門付けIT組織
※BPO-SBUの中核会社の「パーソルBPO株式会社」への出向が見込まれるポジションになります。

【組織のミッション】
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化戦略立案・推進
(2)M&A推進などインフラ関連プロジェクトのプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ

【業務内容】※初期段階では経験を考慮しながら、徐々に担当範囲を拡大していく予定です。
■事業インフラのあるべき像定義、及びロードマップ・…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

インフラ部門責任者 ※BPO特化の新組織

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
新組織立ち上げ(組織拡大)に向けた増員のため

【同社について】
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
当部門は、BPO-SBU(Business Process Outsorcing)内に位置する事業部門付のIT組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、テクノロジーを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。

【職務概要】
インフラ部門の責任者として、インフラ戦略の策定並びに、BPO SBUに紐づく各社が利用するインフラ環境の構築/最適化を推進いただきます。今後拡大する事業やセキュリティ/コンプライアンスなど複雑化するお客様からの要求に応えるためのインフラが求められており、本ポジションではインフラ機能全体をリードいただくことを考えております。
業務範囲としては、ネットワーク、クラウドからアプリケーションを稼働させるためのミドルウェアレイヤーまで広範に及びます。そのため、幅広い知見による安定したインフラ基盤の実現に向けた戦略策定と推進、チャレンジ精神による最先端のクラウド化・最新アーキテクチャの導入などの両面から事業全体に貢献する重要なポジションです。

【配属組織について】
BPO-SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)における、事業部門付けIT組織
※BPO-SBUの中核会社の「パーソルBPO株式会社」への出向が見込まれるポジションになります。

【組織のミッション】
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化戦略立案・推進
(2)M&A推進などインフラ関連プロジェクトのプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ

【業務内容】
■事業インフラのあるべき像定義、及びロードマップ・インフラアーキテクチャの設計や推進支援
■事業用インフラ環境のゼロトラスト化推進、運用改善支援

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

セキュリティエンジニア【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各事業子会社やバックオフィスの担当者とコミュニケーションをとりながら、セキュリティリスクに立ち向かうための総合的なサポートをします。サポートの内容については特定の手法に限ることはなく、担当者個人のセキュリティ専門性の強みを活かした方法を選択していただいて構いません。総合力を問われることは前提にありつつも、原則としては、セキュリティ技術の専門性や実務経験を基にした活動が求められます。
各現場のセキュリティリスクに立ち向かう上で、ICT本部やCTO室によって管理・運用され全社に提供されている基盤や、過去にセキュリティチームが取り組んだ施策とその成果物などを利用できます。例えば、以下のような基盤や情報が存在します。

■認証基盤とシングルサインオン(SSO): Microsoft Entra ID
■社内貸与端末のエンドポイント監視: Microsoft Defender for Endpoint
■基本的な業務基盤: Google Workspace アプリケーション
■ソースコード管理: GitHub
■主に施策の実行に用いる計算機リソース及びIaaS基盤: Amazon Web Services (セキュリティチーム用アカウント)
■Security Information and Event Management (SIEM): Sumo Logic
■ツール利用と手動作業を交えたWebアプリケーションセキュリティ診断の実績
・Burp Suite Professional
・Tenable Vulnerability Management (Nessus)
・WPScan
・Trivy
■オフィスネットワーク、オンプレミスのActive Directory、業務SaaS基盤などによって構成される社内業務環境のペネトレーションテスト実施と報告実績
・Nmap
・Metasploit Framework
・AdAudit
・John the Ripper
■プロダクト開発の中でのセキュリティ脆弱性検知ツール組み込み支援
・Dependabot
・Semgrep
・Dastardly
■エンジニア職向け評価制度: 技術力評価会
■ISMS ISO27001 電通グループ認証によ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京日産コンピュータシステム株式会社

情報システム部/部長 ※2024年4月新設部門

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2024年4月に情報システム部新設予定となり、今回は、新しい部の部長クラスを募集します。
親会社(キャノンマーケティングジャパン社)のIT部門との連携を図りながら、部門の役割を確率し自社社内システム整備・改善の実施を行っていただきます。

【募集背景】
組織体制強化のための増員
2023年に、キャノンマーケティングジャパン社の子会社となったことに伴い、同社においても、より情報システム部の強化が急務になり、今回情報システム部が新設されることになりました。
社内インフラや社内システム、ITガバナンスの強化や、親会社とのIT部門の連携を幅広い視点で担っていただける方を募集しております。

【具体的な業務内容】
■新設部門としてのグループ運営(方針・戦略・メンバーの労務管理)
■社内システムの環境整備
■社内インフラの改善・提案・構築の検討
■メンバーの指導育成

【配属先情報】
経営管理本部 IT部(情報システム部門)
┗課長:1名、メンバー:2名

【魅力】
■新設部署にて裁量高くIT部門の強化を担っていただけます。
親会社であるキャノンマーケティング社とも連携を取りながら、IT強化に努めていただきます。
親会社からは、決まったことがそのまま下りてくるというよりも、フラットな立場で話を進めていける社風ですので、裁量も高くミッションに臨んでいただけます。

■柔軟な働き方が可能/残業時間も少なく、働きやすい環境です。
ご状況にあわせて、リモートを織り交ぜたり、シェアオフィスなどご利用いただき、柔軟に働いていただけます。
また、管理職においても平均残業時間が20H程度であるため、ご家庭やプライベートの時間も確保いただきながら、長期的に働いていただける環境です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【情報セキュリティマネジメント】役職定年無/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
サイバー攻撃はますます巧妙化し、激化、変化しており、セキュリティ対策の強化が必要となっています。サイバー攻撃への対応だけでなく、各国の個人情報保護法への対応、DXの加速でつながる製品が増大しており、製品・サービスにおいてもセキュリティ対策や法令遵守が求められるようになっています。また、M&Aによりニコングループとは異なるシステムや風土を持つグループ会社も多数存在し、海外現地法人を含めてグローバルでのガバナンス体制およびオペレーションを確立していく必要があり、それらを統括していく人材を求めています。

【期待する役割】
■ニコングループにおける情報セキュリティに関する業務。主に戦略ガバナンス面を担当します。
■サイバー攻撃、情報漏えい、各国の個人情報保護関連法令対応など、情報セキュリティ全般を担当し、CSIRTの役割も担います。
■グローバルにおけるニコングループ全体の情報セキュリティ方針、施策を決定し、現地メンバとコミュニケーションとりながら展開・実現させていきます。
■社内情報システムのみならず、民生品から工業製品、Webサイト、クラウド、スマートフォンアプリ、IoTなど、ニコンの各事業部門の製品・サービスのセキュリティ対策についても事業部門と連携して対応を進めていきます。

【職務内容】
・情報セキュリティルール・ガイドラインの策定、周知(教育・訓練)、相談への対応
・情報セキュリティ施策の立案とグローバルグループ会社への展開
・情報セキュリティ監査(アセスメント)
・情報セキュリティに関する中長期計画及び年度計画の作成・実行
・情報セキュリティに係るグループ/社内規程に伴う申請に対する審査承認業務
・各国個人情報保護法令等法規制への対応
・情報セキュリティ事故発生時の対応
・情報セキュリティ事故の再発防止
・自社製品やサービスのセキュリティ対策の支援

【魅力】
★仕事のやりがい:
・ニコングループ全体の情報セキュリティ戦略を統括し、グローバルガバナンスをデザインし、世界各地の現地メンバの多様な文化・考え方に触れながら施策を実現していく事ができます。
・各セキュリティ企業とのコネクションが多くあり、次世代のセキュリティ製品の情報を先行入手しながら、自ら将来の計画を設計し実現させる事が出来ます。ニコン…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロンヘルスケア株式会社

システム開発/プロジェクトマネージャ兼ブリッジSE【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
血圧値などのバイタルデータをセキュアにクラウド上に保管し、医師が患者の状態を必要な時に遠隔でモニタリングできるサービスシステムを構築しグローバルで展開を進めているため、クラウド基盤システムの開発から運用までを含め、エンジニアリングできる人財を求めています。

【仕事の内容】
■サービス構築に向けた開発構想のビジネスサイドとの整合
■開発要件の明確化およびシステムアーキテクチャの設計
■協業会社における設計、開発、テストの管理
■海外含む各拠点へのシステム導入およびシステム運用の推進
■海外拠点と連動した開発プロジェクトのマネジメント

【期待される役割】
海外拠点と連動したサービスシステムの開発、特にクラウド基盤領域を中心とした開発プロジェクトをプロジェクトマネージャとして推進いただくことを期待しています。

【この仕事のおもしろさ・魅力】
■グローバルに価値を提供するお仕事のため、海外拠点メンバーと頻度高くコミュニケーションをとることが経験できます。
■各国の法制度や規制をクリアしながら、サービス事業を実現していく過程に携わることで知見やノウハウを得ることができます。
■開発業務に携わりながら、要件定義やサービスの戦略・方針などの上流工程について責任をもってサービスに反映することができます。

【業務上活用するツール】
■AWS
■iOS、Androidアプリ
■Webアプリ

【配属部門】
データシステム本部 サービスシステム開発部:
■グローバルに活躍するタレント集団です。常に新しい事業にチャレンジしています。
■新卒、中途入社の分け隔てなく、個人の持つ強みを最大限活かしながら事業としての成果を上げることをモットーにしています。

【勤務地補足】
ご入社後、数ヶ月間は京都にお越しいただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

【リスクプログラムマネジメント(課長職)】リモート可/英語力

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
自動車業界には100年に一度といわれる変革期が訪れている中で、同社のIS/IT部門は、より多くのコネクテッドな自律走行体験を世界に提供するために、IS/IT部門は、サイバーセキュリティ対策の強化を進めていく必要があります。
現在同社では、セキュリティスキャン、SOCなどの対応は進行しておりますが、各種施策が独立している状況となっておる状況です。そのため、今後GRCの領域で各施策の運用や独立した施策の情報統合などを進めていく必要があり、現状専門的な知見を持つ人材を補填したくこの度外部から採用することとなりました。日本をヘッドクオーターとしたグローバル×ダイナミックな規模×最先端のセキュリティリスクに関連するご経験を積みたい方にはまたとないチャンスかと思いますので、是非ご応募ください。

【期待する役割】
IS/IT部門が推進する日産コーポレートのGRC(ガバナンス、リスク、コンプライアンス)に基づくサイバーセキュリティプログラムの運営のうちリスク管理に関する分野を主導・推進します。
【具体的には】
■GRCのフレームワークを構築をサポート
■システムおよび関連するプロセスのコンプライアンスとリスク評価活動を計画・実施
■ベンダーやサプライヤセキュリティリスク評価のプロセスを監督
■サイバーセキュリティリスクを定期的に評価・リスク対応戦略策定
■サイバーセキュリティリスクに関する報告や関連ドキュメントの作成、関連部門へのフィードバック など
■ビジネス部門、その他関連のステークホルダーと連携し、サイバーセキュリティの規定類や規制要件の遵守を確実にするためのガイドラインや方針を策定
■全社的なセキュリティインシデントが発生した場合の緊急対応のサポート など
※現在進行中のPJT:GRCツールを2024年3月目安に導入し、既存のデータを蓄積していくフェーズとなりますので、
この機会にジョイン頂けることで貴重な経験を積むことが出来ます。

【魅力】
★やりがい:
○セキュリティ強化のため、最新のセキュリティ課題に前向きに対応し、各地域のアプリケーションやシステムオーナーとの緊密な連携を取っております。この企業規模でセキュリティプログラムを作り直すということはあまり類を見ない希少価値が高い求人となりますので、ご自身のトラック…

勤務地 神奈川県厚木市岡田
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロンヘルスケア株式会社

システム開発/プロジェクトマネージャ兼ブリッジSE【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
血圧値などのバイタルデータをセキュアにクラウド上に保管し、医師が患者の状態を必要な時に遠隔でモニタリングできるサービスシステムを構築しグローバルで展開を進めているため、クラウド基盤システムの開発から運用までを含め、エンジニアリングできる人財を求めています。

【仕事の内容】
■サービス構築に向けた開発構想のビジネスサイドとの整合
■開発要件の明確化およびシステムアーキテクチャの設計
■協業会社における設計、開発、テストの管理
■海外含む各拠点へのシステム導入およびシステム運用の推進
■海外拠点と連動した開発プロジェクトのマネジメント

【期待される役割】
海外拠点と連動したサービスシステムの開発、特にクラウド基盤領域を中心とした開発プロジェクトをプロジェクトマネージャとして推進いただくことを期待しています。

【この仕事のおもしろさ・魅力】
■グローバルに価値を提供するお仕事のため、海外拠点メンバーと頻度高くコミュニケーションをとることが経験できます。
■各国の法制度や規制をクリアしながら、サービス事業を実現していく過程に携わることで知見やノウハウを得ることができます。
■開発業務に携わりながら、要件定義やサービスの戦略・方針などの上流工程について責任をもってサービスに反映することができます。

【業務上活用するツール】
■AWS
■iOS、Androidアプリ
■Webアプリ

【配属部門】
データシステム本部 サービスシステム開発部:
■グローバルに活躍するタレント集団です。常に新しい事業にチャレンジしています。
■新卒、中途入社の分け隔てなく、個人の持つ強みを最大限活かしながら事業としての成果を上げることをモットーにしています。

勤務地 京都府向日市
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

アセット管理を基軸としたセキュリティ強化推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
富士通グループのDX化の更なる推進やITアセットにおける脆弱性対応の高度化のため、「アセット情報の機械的かつ継続的な最新化」、「アセットに対する脆弱性検知のオートメーション化」、「脆弱性対応のワークフロー化」、「脆弱性リスクの可視化」などを実現するアセット管理基盤/脆弱性対応基盤を富士通グループグローバルに展開する。グローバルにおけるアセット管理の要件を集約し、様々なシーンでアセット情報を利活用できるよう、各リージョンや関係組織と調整していく。

【個人に期待する役割やミッション】
・富士通(グローバルカンパニーを含む)のアセットを基軸とした脆弱性対応プロセスのロールモデルへの昇華
・アセットを基軸とした脆弱性対応をコミュニティを通じて各組織へ浸透

【仕事の魅力・やりがい】
情報セキュリティ本部では、社内ITおよび情報管理の高度化を様々な観点から推進しています。これは、今後市場にロールモデルとして展開されていくであろう先進的な取り組みです。特にアセット管理を基軸とした様々なセキュリティプロセスのオートメーション化は経営層からも大きく注目されている領域であり、責任とやりがいのある仕事です。また、本施策は富士通のグローバルカンパニーにも展開を行っていくため、各リージョンのステークホルダーとの推進など、グローバル対応スキルも習得できる貴重な経験を得られます。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.7の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

【富士通の社内DX】SAP Basis領域リードマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集テーマ】
富士通のDX化に向けた社内システム(OneERP+)開発・運用におけるSAP Basis領域のリードマネージャー

【職務内容】
富士通全体の業務領域を標準化&システム統合する「OneERP+プロジェクト」において、高度なSAPスキルを保有したBasis領域のリードマネージャーを募集いたします。

・SAPのBasis領域における設計及び運用のリード。
・OneERP+プロジェクトにおける他領域チーム(開発・移行・テスト・運用等)とのBasisに関わる横断的な課題検討のリード。
・富士通のオセアニアや欧州リージョンへのOneERP+適用拡大に向けたBasis領域の変更管理・追加設計/運用のリード。
・Basisチームのリソースマネジメント。

【個人に期待する役割やミッション】
プロジェクト目標達成に向けて、OneERP+プロジェクトの一員として、以下を期待します。

・プロジェクト内および周辺で起きていることに対する情報収集し、プロジェクトをゴールに向けて推進する。
・グローバル標準を想定し、社内外から課題解決に必要な製品、サービスを分析、選定、導入を行う。
・自ら課題設定し、その解決に向けてチームへ働きかける自主性と、前例のないことへのチャレンジ精神

【仕事の魅力・やりがい】
本プロジェクトは富士通自身のDX化に向けたOneERP+プロジェクトであり、富士通本体やグローバルも含めたグループ会社へと適用を拡大する非常に大きな挑戦のプロジェクトです。
OneERP+では、ERPのデファクトスタンダードであるSAPに加え、グローバルスタンダードなSaaSを複数導入するため、これら最新技術のスキルが身に付き、今後の活躍の場を拡大していくことにもつながります。
また、このプロジェクトを通じて、組織・業務変革に関するノウハウ習得、社内外での人脈形成が大いに期待できます。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

富士通社内システムのSAP導入(S/4 MMモジュール)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
富士通全体の業務領域を標準化&システム統合する「OneERP+プロジェクト」において、高度なSAP及び周辺ツールスキルを保有したコンサルタント及びアプリ開発メンバーを募集いたします。ご本人の希望と特性に応じて、以下の役割を担っていただきます

SAP会社間取引の開発及び運用設計
■対象製品:S/4 MMモジュール
■役割:購買業務領域の追加要件定義、設計レビュー、受入テスト、運用システム設計導入
■内容:間接材購買、SI/サービス直接材購買の追加業務要件に応じた各種要件定義資料の維持と業務担当との要件調整。開発モジュールに対するテスト及び運用に向けたシステム運用設計を実施

【個人に期待する役割やミッション】
[役割・ミッション]
プロジェクト目標達成に向けて、OneERP+プロジェクトの一員として、以下を期待します。
・プロジェクト内および周辺で起きていることに対する情報収集し、プロジェクトをゴールに向けて推進する。
・グローバル標準を想定し、社内外から課題解決に必要な製品、サービスを分析、選定、導入を行う。
・自ら課題設定し、その解決に向けてチームへ働きかける自主性と、前例のないことへのチャレンジ精神

[期待する能力・行動]
・各業務領域の早期キャッチアップ能力(セルフスターター)
・自ら課題設定し、その解決に向けてチームへ働きかける自主性
・多岐に渡るステークホルダーとの渡り合えるコミュニケーション能力
・前例のないことへのチャレンジ精神

【仕事の魅力・やりがい】
・富士通および富士通グループのICT/DXを一手に支える部門であり、各サービスの規模、社内への影響力も大きく、海外を含めた幅広い部門・関係者と連携しながら活躍の場を拡大できる
・SAPや最新クラウドサービスなどの様々な先進技術を活用したチャレンジングなプロジェクトに従事できる。また、海外メンバーと連携した開発のノウハウを身に着けることができる
・このプロジェクトを通じて、組織・業務変革に関するノウハウ習得、社内外での人脈形成が大いに期待できる

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

PSIRT機能拡大に向けた運用とプロセス改善戦略リード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集テーマ】
製品セキュリティインシデント対応チーム(PSIRT)機能拡大に向けた運用とプロセス改善戦略をリードする人材募集

【職務内容】
海外リージョンを含めた富士通グループの取り扱う製品のセキュリティ品質向上に向けたPSIRT(Product Security Incident Response Team)機能拡大と強化を目的とするプロジェクトです。その実現のために、以下を遂行します。
・国内外グループ会社を含む各事業部門との応答を含むインシデントレスポンスチームの牽引
・PSIRTおよびService-SIRT運用における対応状況の把握と管理、レポーティング
・各種判断基準や運用プロセスの課題把握および企画チームと連携した改善の実現
・社内外のステークホルダー/コミュニティとのチャネル形成、関係醸成と維持・向上
また、上記を通じてグループ全体の製品セキュリティ・情報セキュリティの確保とそのレベルアップに貢献します

【個人に期待する役割やミッション

PSIRT機能拡大のために、以下の役割を部課員を率いて推進いただくことを想定しています。
・世の中の脆弱性情報を把握して国内外の各事業部門・グループ会社と連携し、その対応と統制を推進
・有事の際に部内外の関係者を巻き込み、インシデントクロージングに向けた状況判断と対応の遂行
・経営報告のための定量的な状況把握と分析、適切なドキュメンテーションとレポーティングの実施
・運用の定量評価および機能の継続改善の実施、および機能強化・スコープ拡大のための課題抽出および企画チームと連動した戦略立案の推進
・外部団体やセキュリティコミュニティに率先して参加することで有事の際の情報連携のチャネルを形成と維持
また、上記を実施するために必要となる自組織のラインマネジメントとチームビルディングを実施する。

【仕事の魅力・やりがい】
・広範に及ぶセキュリティ技術の体系を国際標準規格(NIST-SP800など)を通して業務遂行することで、説明責任を考慮した施策遂行の経験が可能
・最新の脅威・脆弱性情報やインテリジェンス情報を収集、その対応法を理解し判断・対応するスキルを習得可能
・海外リージョンとのやり取りを通じ、多様な文化/ビジネス形態を…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

コーポレートITアーキテクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
急成長SaaS企業のIT基盤を一緒につくりませんか。
ユーザベースは「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」をパーパスに掲げ、創業から海外展開、上場、M&Aの実施と、非常に早い意思決定スピードのもので事業展開を進めてきました。これを実現している各プロダクトと人を強固に支える「IT基盤」こそが事業成長の原動力の一つであり、事業ポートフォリオの展開速度を引き上げるための要です。
これまでユーザベースが育んできたバリュー・カルチャーと、ユーザーファーストのデリバリーを考え抜き、SaaSベンチャーのIT基盤のベストプラクティスをつくっていく仲間を求めています。
情報システムにおけるキーパーソンとしてユーザベースグループのIT環境や共通基盤の構築及び体制強化のリードを行っていただきます。

外部・内部ともに環境変化への対応に加え、事業展開に伴う継続的な業務システム改善やシステムリニューアルなど、ITインフラやシステムの整備・標準化・効率化が急務となり、グループ全体のIT仕組み化の立案・導入・改善のために、コーポレートIT全般に関与し、課題の解決に向けてシステムのみならずプロセスの最適化の検討もリードしていただく想定です。
同社らしいSaaSOpsを実現し、テクノロジーの力で組織を変革していくことに挑戦し続けたい。そんな想いに共感してくださる方からの応募を、お待ちしています。

【ミッション】
2022年7月に組織刷新されたIT Strategy Divisionにご参画いただきます。
IT Strategy Divisionでは『ハイパフォーマンスを追求し、事業成長を抱擁する』をミッションに社内における生産性の向上及び、社員が楽しみながら業務を促進し事業に貢献できる体制へのリニューアルを目指すとともに、今後もM&Aや新規事業の創出などを積極的に行っていくユーザベースグループの共通基盤を作っていくことで、事業の多角化に寄与して行きます。

【募集背景】
各事業は順調に成長している一方で、今後のさらなる事業拡大を視野に入れると、社内システムの課題は山積みです。
マスタおよびシステムが各事業で個別管理されていることにより、事業間シナジーを生みづらい環境になっていることや、ガバナンス上のリスクもあ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

DXコンサルタント/マネージャー/JR西日本G/フルリモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2023年春からJR西日本ではグループ共通ポイントであるWESTERポイントを立上げ、お客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供する企業としてさらなる飛躍を目指しています。
現在、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカード加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、個客体験をこれらのデータから読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。
上記の状況を踏まえて、市場からの期待も高いものの、JR西日本グループ内部にはこの領域の知見の蓄積は十分でなく、需要が高まってきているため、積極的に人材を募集しています。これまで着実な成長を続けてきた内製分析チームと合流し、その組織能力密度を高めてくれるDXコンサルタントを募集します。

【具体的には】
経営視点でJR西日本グループのクライアントと討議し、企業変革の支援を行って頂きます。JR西日本グループが持つ良質で大規模なデータを利活用し、課題解決のための方法や手段を考えます。

■データ分析を手段としたJR西日本グループの各事業における戦略策定、新規サービス検討、組織改革・人材開発、業務プロセス改革等の各種コンサルティング業務をデータサイエンティスト・エンジニアとチームを組んで行います
■チームで推進するためのリーダーポジションをお任せします
■組織拡大に伴い組織を牽引する役割も担って頂きます
■特に、下記領域において、戦略の策定、およびその戦略実行、プロセス改革、組織組成、組織改革、人材育成、分析伴走支援までをデータサイエンティスト・エンジニアとチームを組んで行い、そのリーダーポジションを担っていただきます

・決済事業(電子マネー、カード、バーコード決済)、ポイント事業の進化
・コンビニ、ホテル、ショッピングセンター、不動産等の非鉄道事業の進化
・WESTER、tabiwa by WESTER等のアプリの進化
・各事業の横断的連携によるグループシナジーの最大化

▼これまでの分析事例(抜粋)
・新幹線の予約データ分析による新幹線収益拡大施策の立案・実施
・在来線…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東邦チタニウム株式会社

【茅ヶ崎】社内SE(管理職)東証プライム JX金属グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【全社を横断するIT戦略企画求人】

■業務詳細:
情報システム部の部長・GMを補佐(職位は係長~部長を想定)して 以下業務をお任せします。
1)IT戦略/企画 予算策定、実行
・年度計画立案 ・社内調整/稟議 ・ITプロジェクトの実行(要求仕様作成、見積取得、ベンダー選定/発注、仕様/開発~導入の各プロセス、運用/保守の体制作り)
2)情報システム部メンバーの教育 3)サービス/ソリューション選定/監視 

■業務概要:
当社には金属チタン、電子部品材料など様々な素材を製造する溶解炉や化学装置がありますが、製造担当が高温で高圧な現場状況を確認して調整を行うなど、人を介して対応するシーンが多くある状況です。ビッグデータとAIやIoTを始めとするデジタル技術を活用して、自動化、省人化、システム化を推進し、業務プロセスの改善や効率化、製品やサービス、ビジネスモデルそのものを変革など、IT・デジタル技術の力で新しい価値の創出を頂きます。

■配属組織:情報システム部情報システムグループ
管理職3名(50代、60代)、課長1人、係長職1名、主任職5名、派遣社員5名が在籍しており、計15名の組織です。
(情シスは基幹システムやインフラ周りの管理、ヘルプデスク等を担っております)

【募集背景】
中長期的な年齢構成のバランス是正のため

【働き方】
・残業:月10時間程度(繁忙期はもう少し多くなります)
・リモートワーク:週1回可(業務内容により相談)

■当社特徴:
当社はJX金属グループの総合チタン・化学メーカーです。(1)金属チタン事業(2)触媒事業(3)化学品事業の大きく3つの事業を展開しています。化学品事業の中でも積層セラミックコンデンサ(MLCC)の電極材として用いられる超微粉ニッケルは、IoT/AI化の進展や5Gの拡大・高度化の中でスマートデバイスの急激な普及や自動車の電装部品増加という市場ニーズを捉えており、大きく成長しております。また、当社の海外売上高は約50%であり、高度な技術力・開発力を強みとしたグローバルメーカーです。

※半導体需要増やEVの市場拡大に伴い、当社が手掛ける高純度金属チタンや超微粉ニッケル、固体電解質等のニーズ拡大中

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

セキュリティ推進担当/セキュリティ・マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各部門及びグループ会社のセキュリティ担当者と連携し、経営戦略に基づいてエムスリー及びグループ全体のセキュリティマネジメントを行う業務を担っていただきます。セキュリティ関連の取り組みによる事業への影響を最小限におさえることも重要視されており、固定観念や慣習に囚われることなく、ゼロベースでセキュリティ施策に取り組んでいただきます。

【具体的な業務内容】
<共通>
■セキュリティ施策(企画・構築・実行)の推進
■セキュリティインシデント対応
■同社プロダクトに関するセキュリティ評価及びリスク対応助言
■第二者監査/評価対応
<管理領域>
■ISMS/PMSの構築・運用
■セキュリティ及びプライバシーに関する相談対応
■自社を含むグループ会社のセキュリティアセスメント
■国内外グループ会社のセキュリティガバナンス確立
<技術領域>
■セキュリティイベントのレビュー及び検出ロジックのチューニング
■セキュリティサービス管理(導入検討から運用まで)
■アタックサーフェス管理
■脆弱性診断、ペネトレーションテストの実施

【ポジションの魅力】
「サグラダファミリア」のコンセプトのもと成長を続けるエムスリーの環境で、国内外100社を超えるグループ会社のセキュリティ統制や、事業買収に伴うセキュリティDD/PMI関与の機会を通じて自身の成長が感じられます。

【組織構成】
ITサービスグループ

【同社のセキュリティ体制】
セキュリティ専任メンバーをハブに、m3.comを中心としたプロダクト関連エンジニア、コーポレートITエンジニア、社内弁護士と連携を取りながら意思決定する体制を敷くほか、経営陣とも定期的に対話する機会を設けています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エージェント・スミス

ITアーキテクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■様々な大手企業のIT部門にて、ユーザ側のテックリードに近い立ち位置で、企画・要件定義・グランドデザインの段階から参画いただきます。
■既存の大手顧客でアーキチームを構築しており、アーキテクトを目指している若手含め、 多様な技術を使用した大規模システムに触れながら成長することができるポジションです。(アプリケーションアーキテクチャ、インフラアーキテクチャともに有り)

【プロジェクト例】
●レンタル会社様/IT部門支援
お客様組織において、対等の立場または組織リーダーとして活動をし、お客様のビジネスに対して、ITをどのように活用し、お客様利益を追求するかをビジネス部門と共に考え、IT活用を推進する業務です。

●受託開発サービス
製薬会社様、税理士法人様、アウトソーシング系企業様等、様々なお客様の個別のご要望に対して開発支援を行います。
業務系システム、モバイルアプリ等のシステム開発等の、要件定義、設計、開発、テストの工程等。利用する技術は多岐にわたります。

●プロジェクト推進支援
お客様組織において、大規模プロジェクトの推進支援を行う業務です。PM/PMO・アーキテクト・テスト・移行・運用支援など、ポジションは多岐にわたります。ベンダーサイドでのプロジェクト工程のご経験があり、お客様と近い立ち位置で活躍されたい方にとって大変マッチするポジションです。

●プロフェッショナルサービス支援
未経験者・若手社員の能力向上を目的とし、インテグレーションを主体としたPJ工程業務中心の活動を行います。スキル・能力に応じて上流工程~作業レベルまで、広い範囲で適切な業務をアサインします。チームでの業務が主体ですので、活動するポジションはPM・PLなど工程管理能力に応じた役割になります。

【配属プロジェクト】
スキルにあわせてアサイン先やお任せする業務を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。プロジェクトは複数体制で、人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。
※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません。

【配属部門】
エンタープライズビジネス事業部、ソリューションビジネス事業部・デジタルサービスビジネス事業部のいずれか。
※社員の約9割…

勤務地 東京都23区内、神奈川県、千葉県、埼玉県
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イートライアル株式会社

業務システム企画開発マネージャー(グループ向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グループ向け基幹システム及び業務アプリケーションの企画・開発・保守における個々のプロジェクトマネジメントやグループメンバーのラインマネジメントを行っていただきます。

【具体的な業務内容】
・主に Ruby on Rails や intra-mart を活用したグループ会社向けの基幹及び業務システムの企画支援、要件定義、設計、開発、保守・運用業務を実施しています。グループ企業各社と直接取引を行うプライム案件となりますので、顧客に直接提案し、案件化して推進しています。
・これらの個々の案件に対してチームメンバーを指揮指導したり、時には自らが参画して成功に導くなど、プロジェクトマネジメントをご担当いただきます。案件の対象は「企画支援・開発・保守」です。
・また正社員、パートナー社員で構成されるグループのラインマネジメントをご担当いただきます。
・EPS ホールディングスの IT 室や、イーピーエス社の IT 室と連動して業務遂行をしていますので、場合によってはそちらの兼務出向の可能性があります。その場合は、各社の IT 室の立場で、システム企画、個別案件の導入支援などに従事いただきます。

【案件例】
・販売管理システム構築
要件定義~ / スクラッチ(ウォーターフォール) / intra-mart / 80 人月~
・工数管理システム構築
要件定義~ / スクラッチ(ウォーターフォール) / Ruby on Rails / 50 人月~
・見積り支援システム構築
要件定義~ / アジャイル(SCRUM) / Ruby on Rails / 30 人月~
・案件管理システム構築
設計 / 作業支援 / ノンプログラミング DB パッケージ / 1 人月~
・RPA 導入
設計~ / 作業支援 / RPA パッケージ / 数人日~

等々、数人日~数十人月規模の案件について、ウォーターフォールやアジャイル開発手法を駆使して推進していきます。

【募集背景】
即戦力管理職の募集、次世代管理職層の強化、欠員補充

【配属部署】
業務システムサービスセンター 業務システム部
業務システム部の配下に数名で構成される3つのグループがあります。
正社員20名、パートナー社員10名程が在…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニトリデジタルベース

シニアDXプロジェクトマネジャー【ニトリ社内SE/土日休】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ニトリグループは、「世界の人々に豊かな暮らしを提供する」という企業理念の実現に向けて、事業拡大・海外展開を進めています。
この急速に拡大し続けている事業を、DX/ITの面からリードしていただける方を募集しています。
システムの企画段階からビジネスサイドと並走し、さまざまな経営課題に対するソリューション提案をしていただきます。
商品企画、生産、物流、販売と広範なバリューチェーンに対するDXプロジェクトの企画設計から開発・保守運用全ての業務に携わっていただきます。
選考プロセスを通して、これまでのご経験やご志向に応じた最適なポジションをご提案させて頂きます。
【主なプロジェクト】
1.店舗システムなどの販売領域
2.ロジスティクス(倉庫管理システムWMSや配車管理システムなど)の物流領域
3.ECサイトやモバイルアプリのデジタルコマース領域
4.海外基幹システム領域(販売、物流、商品、品質、ECなど全領域)
5.グローバルサプライチェーンマネジメント領域(需要予測、海外物流、生産管理、在庫管理など)

勤務地 東京都目黒区下目黒6-1-18 6階
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

41 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す