研究・開発・特許×650万円以上の転職情報
日立建機株式会社 PR
建設機械の組立・塗装・機械加工◆未経験歓迎/プライム市場上場/正社員登用率90%/年休126日◆
契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/26- 特許、独自の技術を持つ企業
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- シェアトップクラス企業
- 大手企業のグループ会社
- 転勤なし
- 職種未経験歓迎
- 従業員数が1000人以上
【経験・スキル一切不問】大手だからこそ叶う充実の福利厚生・待遇のもと、安定して長く働ける環境です◎
日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...
仕事内容 | ショベルカーなどの建設機械の部品・本体組立作業/または組立前の部品の研磨や塗装作業をお任せします! |
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勤務地 | ★茨城県内のいずれかの工場での勤務となります★転勤なし/希望を考慮 |
給与 | ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験... |
AKKODiSコンサルティング株式会社
機械設計(PM候補)◆設計だけでなく、プロジェクトの最適化(課題解決)もお任せ◆.
正社員 掲載終了日:2024/5/1機械設計(PM候補)◆設計だけでなく、プロジェクトの最適化(課題解決)もお任せ◆/AKKODiSコン
私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...
仕事内容 | (雇入れ直後) ・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種製品・部品の機械設計業務。 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携... |
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勤務地 | 東京都港区 |
給与 | 想定年収:669-1312万円 ※想定残業時間20時間分を含む 月給:43万円~87万円 ※待機... |
株式会社日立製作所
【茨城】防衛装備品向け車両の設計開発(課長相当職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
防衛装備品向け車両の設計開発業務に従事いただきます。
・事業検討及び事業提案
・新規車両の設計
・事業推進グループ員の管理
【職務詳細】
・顧客が必要とする車両の検討を行ない、顧客に提案活動を行なう。
・具体化した案件の事業計画を策定し、社内関係部署との調整を行なう。
・所属グループのグループ員の管理業務を行なう。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・弊部で取り扱っている製品は防衛装備品という国の安全を支える製品であり、また、災害時の早期復旧支援などにも使用されている製品ですので、社会貢献ができる達成感が得られます。
・日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。
・顧客提案~設計・開発まで一気通貫でご対応いただくことが可能です。
【働く環境】
■配属組織/チーム
- 人数規模:配属組織50名程度、配属チーム10名程度
- 年齢層:40代~50代
経験者採用で入社された方も活躍しております。
■働き方
・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に週1回程度
【募集背景】
電機・機械システム設計部で取り組んでいる事業拡大に向け、人員増強による組織強化を推進したく、今回募集いたします。
【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 電機・機械システム設計部
【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
※ディフェンスシステム事業について:
https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defense/
電機・機械システム設計部は、そのディフェンスシステム事業部の中で陸上自衛隊向け車両の開発、設計に携わる部門です。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・陸上自衛隊向け車両の設計開発事業
弊部では車両や橋梁等のメカトロニクス技術や特殊材料(高強度アルミや高張力鋼等)の加工技術、エレクトロニク…
勤務地 | 茨城県土浦市 |
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給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】プロマネ(アンモニア専焼大型ガスタービン開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンに、アンモニア専焼技術を適用する(アンモニア燃料転換改造/新設に向けた燃焼技術開発等)ための、GE社との共同技術開発プロジェクトにおけるマネジメントをお任せ致します。
【具体的には】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンへアンモニア専焼技術を適用するための共同開発作業における、共同開発先(GE社)への各種提案及び調整・折衝、あるいは技術開発の進捗と製品化日程を踏まえた、開発計画の立案及び、社内技術部門への進捗あるいはリスクの管理等に係るプロジェクトマネジメント業務、ご経験に合わせてお任せ致します。
【ポジションの魅力】
IHIが世界に先駆けて開発を進めているアンモニア焚きガスタービンの製品化に向けた開発の最前線に立ち、海外OEMの先端情報に触れつつ高度な製品インテグレーションの統括に携わるポジションです。
発電分野における温室効果ガス排出ゼロの達成に貢献するプロジェクトに関わる、社会貢献度の非常に高い業務となります。
【働き方】
平均残業時間:15時間で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
在宅勤務:出社勤務が前提となりますが、担当業務および家庭等の事業により週2回程度の在宅勤務やコアタイム無しのフレックス使用などフレキシブルな働き方が可能です。
【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくり…
勤務地 | 東京都江東区 |
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給与 | 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電気化学材料開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
エネルギー製品で必要となる電気化学材料の開発および基盤技術の構築をお任せします。
・ 電極材料の設計・開発
・ 電極材材料膜化プロセスの設計・開発
・ 電極材料および膜化プロセスにおける評価基盤技術の構築
【募集背景】
デンソーは世界に先駆けて2035年までにカーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。
これに伴い、社会に共感いただける新たな価値創造を2030年に向けた方向性とし、2025年中期方針の一つとしてエネルギー領域の強化を掲げました。
今後、CO2回収システム, SOECなどの新規環境製品を世の中に展開していきますが、心臓となる電気化学材料の開発が競争力の源泉となります。
全社に跨る材料技術開発を担う当部署で活躍し、一緒に社会貢献を目指せる仲間を募集しています。
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
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給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社荏原製作所
特殊冷凍機の開発・設計/新規事業【藤沢/上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
同社が長年得意としていたビル空調技術を応用し、新規ビジネスとして半導体向け冷却・加熱装置を急拡大中。2024年は数億円の売上見込みだが、2026年80億円2030年には350億円になる見込みであり今後の同社を牽引する新たなビジネスのキーマンとしてご活躍頂きたいです。
■業務内容
国内外半導体製造装置(メモリ、ロジックIC、パワー半導体向け)の冷却及び加熱するための特殊冷凍機について、設計開発強化及び客先特殊仕様対応力強化をお任せいたします。
(1)受注前の事前技術対応、開発検討
(2)試作品の開発及びテスト
(3)量産品設計(パッケージング)
◇業務補足
・お客様に技術説明を行い、弊社仕様への説得を行う場合がございます。
・製作のための図書類を作成するために、部品メーカと技術折衝を行います。
・協力会社に対し完成品の仕様指示、技術折衝、開発協力などを行います。
・国内外への出張がございます。
■募集部門について
産業事業統括部 精密チラー事業ビジネスユニット部 開発課
組織全体人数:17名 男性17名、女性0名 平均年齢:41歳
■当部門の役割・業務概要・魅力
新規事業の立ち上げ段階なので、過去の経験に縛られない自由度の高い設計を実施できます。また、冷媒に係る冷凍サイクル及び半導体製造装置を冷却するための溶液を循環させるシステムを内包しているため、冷凍機用圧縮機、冷凍機用制御機器、熱交換器、ポンプ、電動機、制御盤等の幅広い設計知見を得ることができます。さらに、本機器に使用される冷媒及び溶液はフッ素化合物を使用しており、これを改善することで地球環境の改善に貢献します。
勤務地 | 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1 |
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給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【群馬/富岡】 防衛装備品の開発・設計(飛しょう体)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛装備品に関する企画、研究、設計、開発といった一連の業務をお任せします。部署は防衛飛しょう体グループと防衛システムグループで構成されており、ご本人の適性に応じて配属グループを決定します。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
※ご入社後すぐ、本事業を担当する「(株)IHIエアロスペース」に出向・勤務いただきます。
【具体的には】
当社が得意とする固体ロケットモータを適用した飛しょう体や、それらを応用・活用した装備品システムの開発をお任せいたします。
【働き方】
◇新幹線通勤可能。大宮から通勤している社員も複数名在籍しております。
◇基本的には出社して業務をおこなうことを想定していますが、ご事情により一部在宅勤務を併用することは可能です。また、フレックス勤務も利用可能です。
【募集背景】
防衛事業の成長・拡大へ向けて、将来の防衛装備品に関する新規事業の提案・立上げ、設計・開発を推進する人材を増員するため募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。
○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目…
勤務地 | 群馬県富岡市 |
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給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
TDK株式会社
【山梨】設計・開発(プリント配線板・パッケージサブストレート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プリント配線板・パッケージサブストレート・受動部品の設計・開発を担当します。
【採用背景】
ウェアラブル機器を中心に今後軽薄短小・高電源効率な受動部品への需要は高まっていくと同時に、それをパッケージング・実装するプロセスも進化が求められます。部品メーカーとしても配線基板と部品をCo-Design、Collaborateする開発環境整備がますます重要になってきており、増員にて募集いたします。
勤務地 | 山梨県南アルプス市 |
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給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[先進技術開発]MaaS車両向け 車両製品企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
Autono-MaaS車両の企画立案 及び 開発推進
MaaS領域における様々なニーズや条件を織り込みながら、自動運転が可能な車両を企画・開発推進する業務
車両開発における幅広い知識をもとに企画立案し、設計/評価/生産部署などと共に量産開発を推進
【詳細】
■車両全般の企画
MaaSビジネスに適した車両企画、立案、プロジェクト推進(担当主査、企画チーム、実行部隊をリード)
■開発チームマネージメント
専門領域(パワトレ/アッパーボデー/パッケージ/実験)のリーダーとして車両企画/製品化に貢献すると共に、日程・進捗を管理しながら開発をリード
【配属先部署情報】
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新たな取り組み分野であり、皆、チャレンジ意欲を持って取り組んでおり、活気に溢れています。
【配属先部署のミッションと今後の方向性】
自動車業界は「100年に一度」と言われる「大変革の時代」に突入しており、ライバルも競争のルールも変わってきております。
このような中、当社は「自動車をつくる会社」から「モビリティカンパニー」、世界中の人々の「移動」に関わるあらゆるサービスを提供する会社にモデルチェンジ致します。
その中核を担うのがMaaS事業部で、競争力のある次世代のモビリティサービスを展開するとともに、MaaS事業に最適な車両を開発していきます。
■トヨタのコネクティッド&MaaS戦略
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.toyota.co.jp/pages/contents/jpn/investors/financial_results/2019/q3/competitiveness.pdf
【やりがい】
トヨタにとって新しい領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサー…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
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給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
【愛知】領域検討・先行開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にてコネクティッドカーサービスのアフターセールス領域検討・先行開発業務を行っていただきます。
【職務詳細】
具体的には下記のような業務をお任せいたします。
■サービス・アフターセールス領域でのコネクティッドカーサービス機能開発
■アフターセールス専用車載通信機器の試作開発・機能検証・市場展開検討
■コネクティッドカーからのデータ活用によるサービス現場のプロセス改善
■サービス現場向けデジタルツールの企画・開発・展開推進
■サイバーセキュリティに関する対応検討・運用
~やりがい~
企画・構想・開発・トライ・検証・改善というサイクルを、
自分達で考え実践できることで、ものづくりやサービス構築の
プロセスを経験できます。
また、社内外のステークホルダーとの連携・調整を通じて、
幅広い知見を得る機会があります。
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分 |
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給与 | 年収:800万円~1000万円年収:850万~1200万 ■月給制:月額600000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱自動車工業株式会社
【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務(課長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて車両サイバーセキュリティ・車両ソフトウェアのアップデート技術開発、
開発プロセス構築のマネジメント業務を行っていただきます。
【職務詳細】
<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動
※上記のマネジメント業務をご担当していただきます。
<部の役割>
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分 |
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給与 | 年収:800万円~1000万円年収:850万~1250万 ■月給制:月額600000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
トヨタ自動車株式会社
【パワトレ】商用電動車向け中心の電池技術の企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
商用電動車向けを中心とした電池技術の企画・開発
【概要】
商用のお客様ニーズや困りごと、社会課題を起点に、社内外の技術・アイディアを組み合わせたCASE技術・ソリューションを企画/開発。特に電池に関する保有技術を活用し、商用電動車向けの企画/開発の領域で、幅広い関係者と共に世の中にないソリューションの具現化に取り組んでいただきます。
国内外の商用のお客様の現場において、問題把握、ソリューション提案、実装/普及まで、一環してお客様に寄り添い続け、社会課題解決に貢献するプロジェクトマネージャー・チームリーダーを募集しています。
【詳細】
・商用BEV/FCEVのコスト低減/使い勝手向上に向けた電池技術の企画
・特にカートリッジ式(交換式)BEVに関して、幅広い車種への展開/普及を目指した全体構想、電池規格化検討、実車両開発、現場での実証実験等の推進
【採用の背景】
・将来に向けて物流業界が大きな課題に直面する中、実用化可能な技術を速やかに社会実装していくことが急務です。
・その中でもカーボンニュートラルの実現に向けて商用車を電動化していく上でキーとなる電池の技術企画をスピーディに推進できる人材が求められております。
【職場イメージ・職場ミッション】
〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織で、商用の社会課題解決(カーボンニュートラル、人材不足等)に向けた 技術・ソリューションの企画・開発に日々チャレンジしています。
・様々な専門性を持つ20~40代を中心とした個性あふれるメンバーで構成されています。
・これまで取組んだことない内容に向けて、自由な発想でアイディアを活発に議論し合い、個々が技術力を発揮出来る雰囲気を持つ職場です。
〈ミッション〉
乗用車開発で培ってきたCASE技術を中心に、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けるために作られた新しい組織です。
【やりがい・PR】
〈やりがい〉
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、開発成果が即社会実装…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
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給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キーエンス
商品法規(規格認証エンジニア)※中国語が活かせるポジション※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
【商品法規グループ】
国内外の製品安全・環境・輸出入関連の規制に対応
国内外の様々な規格・規制、とりわけ環境規制 (RoHS指令などの含有物質規制を中心とした) に関して、最新の動向をキャッチし、当社の商品が常に要求を満たすように仕組みづくりを行います。サプライヤに対しても、含有物質規制やその他の法規制に沿った品質管理を支援します。
【詳細】
・規格/規制動向の情報収集・把握
・対応方針の立案・実現
・認証機関や当局、サプライヤとの折衝 など
【やりがい】
環境規制は日々変化しています。その中で、当社の商品が常に先進的な環境性能を持つことに貢献します。その経験を通じて、規制知識だけでなく、社内外との交渉力や問題解決力も身につけることができます。世界的な環境問題に貢献することもできます。 少数精鋭のチームの中で、自分から主体的に取り組むことで、組織に新たな価値を創造することができます。
【メッセージ】
海外売り上げを伸ばしている当社の中で、商品の世界展開に大きく貢献したいという
チャレンジ精神にあふれた人材と一緒に働きたいと思っています。
勤務地 | 大阪府大阪市東淀川区 |
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給与 | 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キーエンス
機構/構造設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
FA向け小型センサから顕微鏡や精密測定機器、レーザマーカや3Dプリンタまで、キーエンスにて事業展開している多様な商品の「設計業務」を担う仕事です。
主には筐体/外装/基本構造/操作コンソール/表示機器部分の設計を担当し、商品ごとに要件定義、構想設計、詳細設計、模型作成、評価、量産化設計、発売後サポートまで、一連の開発工程において事業部開発メンバーと二人三脚で「世界初」「業界初」となる商品の実現を担っていく仕事になります。
【機構/構造設計 業務詳細】
・要求仕様整理、構想設計
・構造詳細設計、3D-CADを用いたモデリング、外部委託管理、構造シミュレーション
・試作作成、機能評価、組立性評価、ユーザビリティー評価
・量産化を想定した設計
・外部メーカとの金型立ち上げや、ODM案件での技術サポート
・量産部門との製造、検査、組立工程の立ち上げ協力
【やりがい】
・FAセンサ、コードリーダ、制御機器、精密測定機器、顕微鏡、レーザーマーカや
インクジェット機器、画像機器、など様々な機器の設計に携わる機会があり、幅広く成長の機会があります。
・初期検討、仕様検討、技術開発、量産立上、量産後サポートまで商品のライフサイクルすべてに関与できます。
・任される業務範囲が広く、良いアイデアや提案は商品に反映することができ、自分が商品づくりに貢献したという実感を持つことができます。
・商品が使われている現場を訪問して設計に反映したり、部品メーカ様を訪問し共に課題解決を図ったり、直接現場を知ることができます。
勤務地 | 大阪府大阪市東淀川区 |
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給与 | 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
研究開発部門の企画運営【管理職】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
技術企画部門のグループリーダー
・社内外の技術者交流、技術情報発信の企画・実行。
・研究開発拠点の企画、立ち上げ。
・技術・研究本部の環境、安全、経費、投資などの組織運営管理。
【やりがい・魅力】
同社の研究開発部門体制を構築し、運営に携わることで更なるイノベーションを生み出すやりがいがあります。
【募集背景】
新たなイノベーションを継続的に生み出すために、社内外の技術者交流、技術情報の発信、研究部門のリソース企画、研究開発拠点の企画を行うグループリーダーを募集します。
勤務地 | 静岡県磐田市 |
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給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【パワトレ】車両解体性評価・易解体設計企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全で効率の良い車両解体技術の開発企画・推進ができる即戦力人材を求めています。
【業務の概要】
環境保全と循環型社会システム構築に向けた、次期開発車両への易解体設計の織込み推進や、
解体市場で対応可能な安全で効率の良い解体技術の開発。
【業務の詳細】
・開発車両の解体性評価、易解体設計の提案と織込み推進
・新規部品・構造の解体技術の開発と新易解体設計の提案、整備
・発表前開発車両の解体処理情報の整備、発信
・他社の易解体構造の調査、分析と新易解体設計の提案、整備
【イメージ】
・愛知県豊田市の本社に8割、東京都文京区の東京本社に2割が在籍しています。
・若手からベテランまで、幅広い年齢層で構成されています。
・堅苦しい雰囲気はなく、各人の持ち味を活かしながら連携し、協力して業務推進していくという職場風土があります。
【ミッション】
・『持続可能な社会の構築のために、すべてのステークホルダーと連携し
「トヨタ環境チャレンジ2050」を実現すること』を、部のミッションに掲げています。
・カーボンニュートラル、循環型社会の実現に向けた企画の推進部署であり、
多くの関係会社様とも連携し、短期~中長期戦略を検討しています。
【やりがい】
カーボンニュートラルを目指すことは、世界の人々の安全で安心な生活を陰で支えることに繋がります。
更に循環型社会構築も同様に、豊かでサスティナブルな生活に繋がります。
100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業において、そのような非常に大きな課題に取り組む事は、時に困難もありますが、他では得られない経験や達成感、社会への貢献にもつながります。
【役割】
・2021年6月に再編された組織で、全社のトヨタ環境チャレンジ2050、
カーボンニュートラル、循環型社会構築等の推進部署です。
【PR】
トヨタは環境への取り組みを、1960年代から行っています。
1997年にHEVを発売し、2015年には世界の企業にさきがけて中長期の取り組み「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。
常に、迅速に手を打っていくことで、社会のニーズに応え、環境面でも高い評価を得てきました。
これからも、トヨタが環境トッ…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
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給与 | 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【横浜】アンモニアガスタービンの燃焼技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
カーボンニュートラル実現に重要なアンモニアを燃料としたガスタービンの実現に向けた燃焼技術の開発業務を担当いただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
燃焼器の概念検討、設計、製作、試験評価(テストリグ、エンジン)、CFDによる評価をお任せいたします。
【働き方】
平均残業30時間ほどで恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
また週2~3回程リモートワークは実施可能です(業務のバランスに応じて対応いただきます)
コロナ収束後もリモートワークと出勤のバランスを取って就業いただきます。
またコアタイム無しのフレックス使用も可能です。
【ポジシションの魅力】
IHIではアンモニアバリューチェンの実現に向けた取り組みを加速しており、大型GTCCへのアンモニア適用はその中核とすべく開発を進めている技術です。
開発の最前線でガスタービンおよび燃焼技術のスペシャリストとなる経験を得ることができます。
また、アンモニアガスタービンの開発は国内外で注目を集めており、この分野の専門家としてグローバルに認知される機会が得ることができます。
【募集背景】
GEとのMOUに基づき大型GTCC向けのアンモニア燃焼技術の開発を実施するため組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組ん…
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
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給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
バッテリーフレーム、ボデー骨格製品開発◎管理職候補◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発をお任せします。
2027年の実装に向け、電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発をお任せします。本プロジェクトは2022年11月からはじまり、裁量権を持ち自身のスキルや知見を存分に活かせる環境です。社内から各分野の知見を持ったスペシャリストを集め、日々試行錯誤しています。顧客要望ではなくアイシン発の新しいものを提供していく、全社を牽引する新商品を生み出すことを目指しています。
●具体的には:
バッテリーフレームやアンダーボデー含め、EV自動車の骨格全体として今までよりいいものを完成車メーカーへ提案していきます。
・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発
・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発
●使用言語、環境、ツール等
CATIA
【組織のミッション】
●EV推進センター 第2EV技術開発部
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。
●第2バッテリーフレーム開発室
バッテリーフレーム事業を新たな柱の一つとすべく、EV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。
【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
・今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
・車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。
●部署の優位性
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後こ…
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
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給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
HV・EV駆動用モータの開発 ◎管理職候補◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
HV・EV用モータ開発プロジェクトor要素開発のリーダ、もしくは専門性を活かしたエキスパートとしての開発担当を担っていただきます。(先行開発~量産開発)モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。
●具体的には
■先行開発
高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータを検討。
外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携もし、新技術開発を推進。
■量産開発
各種HV・EVシステムからモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。
各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作図面作成、試作・評価による検証を実施。
量産工程を設計に反映するため、生産技術、工場、調達部署とプロジェクト毎でWGチームを構成し開発。
量産向け材料提案・評価・改良を実施。
●プロジェクト体制について
以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。
ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。
同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。
・プロジェクト全体統括、搭載設計
・ステータ設計
・ロータ設計
・性能設計
・高電圧設計
・材料開発
●使用言語、環境、ツール等
CATIA, JMAG, MATLAB Simulink
【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。
【キャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験して頂き、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト,要素技術を推進するモータ開発チームのリーダ…
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
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給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ
検査計測プロダクト/機械設計※リーダー《WEB選考完結》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、半導体向け計測装置、検査装置の開発及びソリューション提案業務全般をお任せいたします。
【具体的には…】
■顧客製造プロセスにおける計測・検査装置の最適化提案
■将来必要となる市場・顧客工程にマッチした機能・装置の開発 など
【ミッション】
半導体製造過程での品質管理に貢献する計測・検査装置を研究・開発する。必要な製品を提案することにより顧客製品生産における品質管理活動に貢献する。
■計測装置、検査装置市場において、シェアアップを目指す。
■特に今後成長が見込まれる高品質及び品質管理を求められる半導体分野市場において売上拡大する。
【募集背景】
■高品質、高信頼性を求められる半導体製品においては製造における工程保障を求められます。工程保障をするために検査・計測を行う需要が増えてきています。この市場要求にて当社が扱う膜厚測定、外観検査の市場が拡大しております。この市場拡大に伴う事業拡大の為の求人となります。
【キャリアパス】
■設計エンジニアとして、本装置が担う市場分析できるようになり、装置開発リーダを経験し、管理職へ進んでいただきます。
【本ポジションの魅力】
■装置開発により高品質・高信頼性が求められる半導体製品の品質保証に貢献することができます。
【職場の雰囲気】
■光学設計、電気設計、ソフト制御設計者、アプリケーションエンジニアが集まり、最適な装置を各顧客へ納入するために、活発な議論が行われています。
【同社の魅力】
■急激に成長する半導体マーケットで世界シェアNo.1の製品を保有!
■まだまだ伸び続ける市場!
半導体デバイス出荷高は2020年の約50兆円から2030年には100兆円に飛躍するとされています。
■在宅勤務制度・フレックス制度あり!
■住宅補助充実!(3~5万円)
自ら選定した物件の家賃および礼金等の一部を会社が負担。(年齢制限あり)
■新幹線通勤可!
持家から遠方の勤務地に通勤される方に対し、新幹線通勤代の81%を補助
■中途入社の方が半数以上!
全社員の64%、管理職全体の59%が中途入社の方です。
勤務地 | 京都府京都市 |
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給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キーエンス
商品法規(規格認証エンジニア)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【商品法規グループ】
国内外の製品安全・環境・輸出入関連の規制対応を担当します。
【業務詳細】
・商品に係る規格/規制調査・分析と対応 (新規対応、維持管理)
・規格/規制対応を安定的に行う仕組みづくり
・その他、製品安全や環境・輸出入規制に関わる業務
【やりがい】
・申請業務をただ事務的に行うのではなく、開発プロジェクトの初期から参画し、規格規制の観点から最適な設計を検討し、商品に直接フィードバックをすることで、キーエンスの高い付加価値の源泉である商品力に貢献し、商品開発の一翼を担うことができます。
・規格/規制対応観点で、商品の企画段階から発売、量産段階まで、商品のライフサイクルを通じて関わることができます。
・少数精鋭のチームの中で、主体的取組みにより組織に新たな息吹を与えることができます。
【メッセージ】
お客様に安心かつ安全に使っていただける商品を安定的に市場に供給できるよう、商品の企画段階からライフサイクルの最後まで関わりますので、組織を支えつつ新しいことにもチャレンジできる環境です。
海外売り上げを飛躍的に伸ばしている組織の中で、商品の世界展開に大きく貢献したいチャレンジ精神にあふれた人材と一緒に成長できることを期待しています。
勤務地 | 大阪府大阪市東淀川区 |
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給与 | 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
無機膜圧力容器設計及びプロセス開発設計◎基幹職採用【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
カーボンニュートラルに資する技術開発を推進する部門です。セラミック技術をコアに単なる部品屋にと止まらず、システム全体の設計を自社でできるように、領域を拡大する取り組みを開始しています。具体的には、無機分離膜によるCO2分離及び回収、CO2から有価物を精製するために必要なリアクター開発を進めています。
【業務の詳細】
分子レベルで分離が可能なサブナノ膜をコアとした、プロセス開発全般をご担当頂きます。
1.サブナノセラミック膜を収納するためのハウジング設計業務(高圧容器)
2.メンブレンリアクター用の高圧容器設計
3.1を要素技術とした膜分離プロセスの開発/設計
4.2を要素技術とした、メンブレンリアクタープロセスの開発/設計
【配属予定先に関して】
当ポジションはNV推進本部での採用を予定されております。
NV推進本部とは...
2030年度までに新規事業で1千億円以上の売上高を目指す日本ガイシ社の経営計画の実現につなげる為に2022年4月からの新しい部署 になります。目標達成に向けて、研究開発費3000億円/10年を想定しております。
特に【CN(カーボンニュートラル)】と【DS(デジタル社会)】の領域に力を入れております。
日本ガイシ社のvisionに関しての参考URL:https://www.ngk.co.jp/info/vision/
【職務の特色】
当NV推進本部は、これまでの自社技術中心の開発への反省に立ち、世の中に必要とされる技術や製品はなにかを常に考える、マーケティングを中心とした部隊として新設されました。また、今回の募集部門であるテクニカルマネジメントは、マーケティング業務に加え、外部と連携や、外部技術を積極的に取り組むこともタスクとしています。これまでのやり方を変えるために発足した若い組織なので、どんどん自身のやりたいことを提案すれば、受け入れられやすく、大きなやりがいを感じることができる仕事だと思います。
勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号 |
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給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
要素技術開発・新商品開発(電子部品/モジュール基板)【愛知】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電子部品、モジュール基板などの新商品開発(立案・設計・評価)
■要素技術の開発(HFSS高周波解析や熱解析など3Dシミュレーションを用いた技術開発)
■電気回路設計(電子部品や伝送路などを組み合わせた2D,3D CADによる基板設計)
【この仕事の面白さ・魅力】
自社のセラミック技術を活かして最先端技術市場で顧客とともに新商品の開発や今後コアとなる要素技術の開発に携わっていただきます。今後、世界的に需要が見込まれる5G向けの電子部品です。
勤務地 | 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町3丁目147番 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
薄膜開発[マネージャー候補]【愛知/瀬戸】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック電子部品向け薄膜開発業務をお任せします。
ゆくゆくはマネージャー候補として、メンバーの開発マネジメントもお任せする可能性がございます。
・薄膜開発
・開発業務管理
【この仕事の面白さ・魅力】
当社の電子部品の根幹となるセラミック材料・薄膜開発に携わることが可能です。これまで当社が培った技術を生かしつつ、今後の新製品開発のための開発業務をお任せします。
勤務地 | 愛知県瀬戸市山の田町92番地1 |
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給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |