会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

21 件中 1 〜 21 件を表示

日立建機株式会社 PR

建設機械の組立・塗装・機械加工◆未経験歓迎/プライム市場上場/正社員登用率90%/年休126日◆

契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/26
特許、独自の技術を持つ企業
  • シェアトップクラス企業
  • 大手企業のグループ会社
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 従業員数が1000人以上

【経験・スキル一切不問】大手だからこそ叶う充実の福利厚生・待遇のもと、安定して長く働ける環境です◎

日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...

仕事内容 ショベルカーなどの建設機械の部品・本体組立作業/または組立前の部品の研磨や塗装作業をお任せします!
勤務地 ★茨城県内のいずれかの工場での勤務となります★転勤なし/希望を考慮
給与 ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験...

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】防衛装備品向け車両の設計開発(課長相当職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
防衛装備品向け車両の設計開発業務に従事いただきます。
・事業検討及び事業提案
・新規車両の設計
・事業推進グループ員の管理

【職務詳細】
・顧客が必要とする車両の検討を行ない、顧客に提案活動を行なう。
・具体化した案件の事業計画を策定し、社内関係部署との調整を行なう。
・所属グループのグループ員の管理業務を行なう。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・弊部で取り扱っている製品は防衛装備品という国の安全を支える製品であり、また、災害時の早期復旧支援などにも使用されている製品ですので、社会貢献ができる達成感が得られます。
・日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。
・顧客提案~設計・開発まで一気通貫でご対応いただくことが可能です。

【働く環境】
■配属組織/チーム
- 人数規模:配属組織50名程度、配属チーム10名程度
- 年齢層:40代~50代
経験者採用で入社された方も活躍しております。
■働き方
・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に週1回程度

【募集背景】
電機・機械システム設計部で取り組んでいる事業拡大に向け、人員増強による組織強化を推進したく、今回募集いたします。

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 電機・機械システム設計部

【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
※ディフェンスシステム事業について:
 https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defense/
電機・機械システム設計部は、そのディフェンスシステム事業部の中で陸上自衛隊向け車両の開発、設計に携わる部門です。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・陸上自衛隊向け車両の設計開発事業
弊部では車両や橋梁等のメカトロニクス技術や特殊材料(高強度アルミや高張力鋼等)の加工技術、エレクトロニク…

勤務地 茨城県土浦市
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ティー・エス・ジー

電気設計(EV自動車用充電器)/定年65歳【横浜・車載機器】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■依頼背景
現在、同部門においては完成車メーカーからのEV用車載充電器の受託開発業務が拡大しており、人員拡大を計画しています。

■業務内容
EV用車載充電器を中心に、電気設計を担当して頂きます。大手電機メーカーを中心に、様々な電子機器の設計・開発を手がけています。

■所属組織
商品開発1部(60名程)
20代~50代で構成されております。幅広い年代の方が在籍しております。

■大手メーカーとの強い関係性
名だたる大手メーカー様より信頼を勝ち得ており、受託設計をお任せいただいております。それは、研究開発・構想設計から成立性設計・商品設計・試作、品質評価業務全般、治具・部分的生産設備にいたるまですべての業務を網羅し一貫した制作体制を確立しているからです。その信頼を継続的なものとするため社内設備にも積極的に投資をしており、環境評価試験機においては自社で20機程用意しておりユーザーが安心して利用いただけるため、使用環境を再現し製品を評価しております。

■電気設計職のやりがい
・自分で設計したモノが完成するまで、金型・部品メーカー、工場立会いなど設計以上のことまで携わるスタンスで業務を行っています。製品が完成するまでの流れをすべて知った上で設計を行うため、やりがいも大きいです。
・車載機器については、開発30年で培ったノウハウを活かしてカー商品に要求される過酷な環境条件下における品質を熟知し、細部まで配慮に行き届いた量産設計・開発技術を行っています。

■キャリアアップについて
・当社の強みとして開発~評価まで一貫した製作体制がありますが、だからこそ様々な分野にチャレンジする事が出来ます。ある1つに特化する事もできれば新たな領域にジョブチェンジしスキルを身に付ける事も可能です。技術職として今後キャリアを作っていきたい方には是非当社を選択頂きたいです。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社陣内工業所

試験オペレーター※経験者歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~業績好調につき、受注規模拡大に向けた増員◎今後のリーダポジションを担っていただく方の募集となります~~

■事業について:
当社は、トヨタ様からの要望に応えるべく「エネルギーソリューション事業」と位置づけ、その事業の第一歩として、リチウムイオン電池の安全評価試験の受託を2019年
より開始しました。リチウムイオン二次電池や全個体電池は、用途の広がりに伴い機能安全性試験のニーズも急増しています。新たなことに挑戦し続ける当社は、その
ニーズに貢献できる数少ない企業の1社です。

■採用背景:
リチウムイオン電池は、コンパクトで高出力なエネルギーを生み出す車載用次世代バッテリーとして需要が急増しております。将来的には市場ニーズなどを考慮し、更な
る事業拡大も予定していることによる増員募集となります。

■業務詳細:
・お客様へのご要望のヒアリング、評価計画策定、評価手順書の作成、評価準備、実施、データ抽出、加工
・環境試験、電気的試験、機械的試験、分析、充放電試験、サイクル試験など、各種試験でのリチウムイオン電池の機能安全性評価
・二次電池の電気用品安全法要求項目にあたる各種規格試験、自社規格試験、オーダー規格試験 

■受託の流れ
打合せ→試験内容の企画→見積提出→秘密保持契約締結→供試体受渡→試験実施→報告書・データ提出

勤務地 愛知県田原市緑が浜4号1番43
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アビオニクス株式会社

【神奈川/瀬谷】アナログ回路設計(エキスパート職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■クライアントと仕様決定に向けた打ち合わせを行い、小規模回路の設計(アナログ回路)のご提案
■試作品を評価、性能調整し、高品質な製品に向けた設計の実現
■部品選定や構造設計、基板設計など社内の技術部門や製造部門との打ち合わせ
※ほぼ全ての製品が受注生産のオーダーメイド品となります
※プロジェクトをマネジメントしていただきます(入社直後は1プロジェクトをマネジメントを行って頂きます/1プロジェクトあたり2~3名アサイン)
 業務に慣れてきましたら複数プロジェクトをお任せする予定(1人あたり5~6プロジェクト持つ予定)

【取扱製品】
電子ビームマスク描画装置用のAMP(半導体製造装置用部品) 等

【顧客先】
装置メーカー 等

【ポジションの魅力】
防衛システム以外に人工衛星等に使用される高い信頼性を要求される電子部品、半導体関連装置の構成品など、多数の開発プロジェクトを担当することができます。

【募集背景】
半導体業界向けの装置の開発プロジェクトを担当しており、アナログ回路設計技術の強化が不可欠です。アナログ回路設計の経験が豊富な方を募集します。

【組織構成】
■勤務地:横浜事業所(神奈川県横浜市瀬谷区本郷二丁目28番2/最寄駅:瀬谷駅)
■配属予定部署:情報システム事業部 技術統括部 第一技術部 第2グループ
■人数構成:9名
■年齢層:60~20後半まで(※40代が少ない)

【働き方】
■転勤:無
■出社(リモートワークNG)
■残業時間:35~40時間程度
■マイカー通勤可能

【同社の魅力】
■安定性・将来性
防衛省、JAXA、自動車、産業機器等の幅広い分野の安定した顧客をベースに、ニッチな業界でのシェアトップクラス製品を有しています。
防衛事業においては、日本初の防空システムを実現して以降、防衛システムのパイオニアとしての高い技術力を背景に、航空分野に留まらず、海上自衛隊艦船のほとんどに当社の表示システムが搭載されています。
また、ハイブリッドICに代表されるマイクロエレクトロニクスにおいては、高度な接続技術と評価試験技術により、JAXA認定宇宙用部品として宇宙開発の一旦を担っています。

■働きやすさ
住宅手当や扶養手当といった…

勤務地 神奈川県横浜市瀬谷区
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【東京/グロース上場】ハードウェアリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ハードウェアエンジニアとして、自社開発を進めているAI外観検査プロダクトにおけるハード製品の開発設計ならびに保守運用をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・ハードウェア開発体制の確立
・ハードウェア開発のリード
・自社プロダクトのハードウェアの運用保守 など

同社のAI外観検査プロダクトにおけるハード製品のなかで、汎用性のあるハード製品の内省化を進めております。
既に製品化しているものもあるため、その自社プロダクトの運用保守を中心に新規に開発する製品の開発をリードしていただくことも期待しております。

※製品例(あくまで現状の想定です)
〇外観検査コントローラー
・メインモジュール(高性能組み込みGPU搭載プロセッサを中心とするキャリアボードの内製化)
・周辺モジュール
〇撮像装置
・X線検査装置(X線源、X線センサ)
・カメラの内製化(今はOEM)
・AIカメラ(AIチップ搭載)
〇ロボット
・関連するハードウェア など

【採用背景】
ソフトウェアに強いエンジニアは、技術責任者をはじめいらっしゃるもののハードウェアの知見をお持ちの方が不足しているため、事業拡大に伴い強化のため増員での採用となります。

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

水中ドローン(無人水中航走体/UUV)装置インテグレーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
顧客提案から納入まで一気通貫してご対応いただきます。
特にプロダクト設計開発全般を担い、顧客課題・ニーズを解決するために、プロダクトのライフサイクルを通した設計開発において、技術的に正しい設計検証・評価を行い、エンジニアリングでプロジェクトに対して責任を負う。
また、担当分野におけるビジネス環境の理解や専門技術を活かして設計開発をリードいただくことを期待しています。

【職務詳細】
・輸出管理を行っているチーム等と連携しながら、他社製品ベンダーと水中ドローンの導入・調整対応。
・中央省庁に対してヒアリングを行い、ニーズを収集、集約、分析
・聴取したニーズを踏まえ、水中ドローンに係わる事業の企画立案
・組織の内外と協調し、上記に係わるソリューションの構成検討を推進
・開発・設計におけるプロジェクトをリードする。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■魅力・やりがい:防衛省、安全保障関連省庁と直接契約を締結するプロジェクトが多く、日本国民の安全、安心な社会の実現に直接貢献できます。これからのトレンドである無人機事業に携わることができ、ビジネスの拡大が期待され、また新しいことにチャレンジする機会を得られ、新鮮な感覚で業務ができます。
・世界的なシェアも高い製品をご担当いただく想定であり、当部署でも中核となる事業/プロジェクトに携わっていただけます。

■キャリアパス:国の安全保障を担うお客様また、関連する企業の方々との人脈形成、また海外企業(防衛産業が盛んな北米、ヨーロッパ)との連携から、専門的な技術、業界の特殊事情を深く身に着けることができるとともに、グローバルに携わっていただけます。

【働く環境】
■配属組織/チーム:
当部としては50名程度在籍しており、工学系の大学卒業者が多く、誠実でまじめな人が多い職場です。
毎年新人は配属しているので、職場はベテランから新人まで幅広い年齢層で構成され、また、全社的にはさまざまな職種の人材がそろっているので、困ったことがあってもだれか手助けできる人材が揃っています。
経験者採用で入社された方もおり、ご活躍いただいております。

■働き方:
働き方:会議はWEB会議が主流で、在宅勤務と出勤をうまく調整し出勤が可能です。水中での製品評価が有るので(この…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

水中ドローン(無人水中航走体/UUV)装置インテグレーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・顧客提案から納入まで、プロジェクトの取り纏め者として一気通貫してご対応いただきます。
・担当する分野・部門におけるシステムが顧客の要求する条件で稼働するように、自組織の責任者として各種ステークホルダーと連携・調整をしながら、当該システムの企画、設計、開発、ならびに納品までのマネジメントに対して責任を負う。
・競合他社・市場の動向、顧客ニーズ、最新の技術動向等を踏まえ、設計開発に関する業務運営計画を策定・実行する。
・事業を持続的に発展させるために、自組織の計画,予算,人員の確保と問題解決を通じて、組織を健全に維持する。社外への技術発信や外部団体への参画、部門の教育計画に基づいた社内メンバへの高度な教育、高度な技術力の確保・維持管理を行う。

【職務詳細】
・輸出管理を行っているチーム等と連携しながら、他社製品ベンダーと水中ドローンの導入・調整対応。
・中央省庁に対してヒアリングを行い、ニーズを収集、集約、分析
・聴取したニーズを踏まえ、水中ドローンに係わる事業の企画立案
・組織の内外と協調し、上記に係わるソリューションの構成検討を推進開発・設計におけるプロジェクトの管理を行う。
・2、3名程度の部下を持ち、要員管理/育成を行う。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■魅力・やりがい:
・防衛省、安全保障関連省庁と直接契約を締結するプロジェクトが多く、日本国民の安全、安心な社会の実現に直接貢献できます。
・これからのトレンドである無人機事業に携わることができ、ビジネスの拡大が期待され、また新しいことにチャレンジする機会を得られ、新鮮な感覚で業務ができます。
・世界的なシェアも高い製品をご担当いただく想定であり、当部署でも中核となる事業/プロジェクトに携わっていただけます。

■キャリアパス:
国の安全保障を担うお客様、また、関連する企業の方々との人脈形成、また海外企業(防衛産業が盛んな北米、ヨーロッパ)との連携から、専門的な技術、業界の特殊事情を深く身に着けることができるとともに、グローバルに携わっていただけます。

【働く環境】
■配属組織/チーム:
当部としては50名程度在籍しており、工学系の大学卒業者が多く、誠実でまじめな人が多い職場です。
毎年新人は配属しているので、職場はベテ…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【山梨】設計・開発(プリント配線板・パッケージサブストレート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プリント配線板・パッケージサブストレート・受動部品の設計・開発を担当します。

【採用背景】
ウェアラブル機器を中心に今後軽薄短小・高電源効率な受動部品への需要は高まっていくと同時に、それをパッケージング・実装するプロセスも進化が求められます。部品メーカーとしても配線基板と部品をCo-Design、Collaborateする開発環境整備がますます重要になってきており、増員にて募集いたします。

勤務地 山梨県南アルプス市
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

電気設計MGR(半導体検査装置、生化学分析計、電子顕微鏡)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モノづくり・技術統括本部 設計戦略本部システム設計部にて日立ハイテク製品全般(半導体検査装置、生化学分析計、電子顕微鏡)に搭載する電気系組込ハードウェア(デジタル回路、基板、FPGAなど)設計・開発をお任せします。
他部署と連携しならが、組込ハードウェアの開発を計画し、ハードウェア仕様を策定、部内や社外リソースをマネジメントしながら開発を遂行できる方をお待ちしております。

【組織構成】
部全体で75名が所属
組込みシステム第一グループ 約40名

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業を展開しています。
“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指して、積極的な研究開発、設備投資、事業投資を行っています。

勤務地 茨城県ひたちなか市市毛882
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

航空宇宙事業本部_プロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
技術管理グループにて、航空宇宙事業本部内のプロジェクトマネジメントをお任せいたします。

【仕事内容】
・PMOとして複数のプロジェクトマネジメントを行います。
 担当プロジェクト:1~3程度、プロジェクト期間:2年程度
・プロジェクトのスケジュール立案、調整
・顧客側のPM担当とのコミュニケーション(英語での会話が発生します。)
 海外出張の機会もございます。

新しく立ち上げる組織のため入社直後プレイングマネジャーとして業務を進めていただく想定です。

勤務地 東京都東村山市野口町
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】充給電システム企画・設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モビリティカンパニーとして移動価値を拡張させるエネルギー事業を展開するにあたり重要となる『エネルギーマネジメントシステム』。
そのシステムにおいて、電動車から家などのインフラとの充給電サービスをタイムリーに市場導入するため、本格的な内製技術開発を開始します。
その開発組織の一員として、充給電要素技術の企画・開発をスペシャリストとして推進して頂きます。

【詳細】
・充給電技術のスペシャリストとして、プロジェクト開発チームに参画
・システム企画、開発チーム運営、開発パートナーとの連携、等。

【募集背景】
■エネマネシステム開発において、電気系の知見やスキルを持った人材がいない
■エネマネシステム構築の技術手の内化と開発スピードアップが必要
■競合に対する遅れの挽回が急務
■充給電技術の関連規格や法規の解釈、システム企画・設計・評価まで、社内第一人者として牽引頂きたい

【職場イメージ】
機械・電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心ですが比較的色々な技術者が集まっている部署です。
約100名の部員が、各業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。

【ミッション】
クルマの基幹部品であるパワートレーンシステムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車の
パワートレーンシステムを高い技術と品質で支えています。
パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等を実施し、モビリティカンパニーへの変革を社会システムとの融合に貢献する技術開発で推進しています。

【やりがい】
自らが開発している製品が上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時、大きな達成感を感じます。技術で世の中を明るく、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。
これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。

【PR】
トヨタ、レクサス車のパワートレーンシステムのソフトとハードを、企画から量産まで一貫…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】インバーター回路エンジニア(VRF)※WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
自社、業務用エアコン向けインバーター回路設計に従事していただきます。
研究開発のため、新規インバータの新規/流用製品の設計などが中心になります。
開発では、本国の開発部門と連携いたしまして新規製品の開発・評価を担当いたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■インバータ回路の設計、レイアウト
■回路のデバッグ、評価、検討方法の構築
■デバイスの選択、寿命の計算、および問題の分析
■量産部門への開発移管

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】回路設計エンジニア ※WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
業務用エアコン向け、次世代の研究開発において電気回路の設計をお願いいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■インバータ回路の設計、PCBレイアウト、PCBA作成と評価
■デバイスの選択、寿命の計算、回路のデバッグ、および問題の分析

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制御技術/パワーエレクトロニクス技術/故障予測技術
〈洗濯機〉縦型自動洗濯機の低騒音技術/縦型自動洗濯機の…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】マルチエアコン制御モードエンジニア ※WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
自社製品の産業用マルチエアコンの制御部、モードの開発に従事していただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■マルチエアコンの制御モード開発
■先進的な制御アルゴリズムの先行・開発に携わっていただきます。
■チームをリードし、システム制御課題の解決とコア技術を開発を指導、担当いたします。
■関連する技術の社内教育を行っていただきます。

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】高周波回路/アンテナ設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」で使用する高周波回路やアンテナの設計に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・高周波回路及びアンテナ設計
・設計業務に関わるマネジメント業務 (関係会社との折衝、日程管理、コスト管理など)
・設計業務に関わる評価及び解析

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

高周波回路/アンテナ設計エンジニア(マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」で使用する高周波回路やアンテナの設計を行う部門でプレイングマネージャとして業務を行って頂きます。
メインはマネジメントで、状況に応じて実務を行うこととなります。
またチームメンバは多国籍の為、英語でのコミュニケーションが必須となります。

【業務内容】
・高周波回路/アンテナ設計部門の管理業務
・当社製品の高周波回路やアンテナの設計、開発、評価、調整
・給電空間の検証
・壁損の測定や設置台数などの見積りや評価方法の構築

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝

【川崎】二次電池SCiBの営業技術/PM ※在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
同社の電池事業部にて次世代二次電池SCiBセルの営業技術職/プロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
※ご経験やスキルや志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。
※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/about.html

【具体的には】
■国内、海外の産業・自動車メーカなどの顧客に対する電池セル技術提案対応業務
(提案資料作成、顧客との質疑応答、対面・オンラインでの顧客への技術説明)
■新規電池セルの商品企画業務
■新規電池セル開発のプロジェクト推進業務

【やりがい/ポジシションの魅力】
車載、産業向けの電池セル製品(SCiB)に関する技術業務を担当する部署。新規電池セルの商品企画および製品開発のプロジェクト管理、顧客サポート、仕様策定などの技術業務に従事していただきます。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/cases/automotive.html
参照URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11280/
参照URL:https://toyokeizai.net/articles/-/278852

【働き方】
・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。
・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【同社の魅力】
・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆544億円(2020年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。
・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

EV車向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発◎管理職候補◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な業務内容:
高性能・高機能・低コストなどの新構造・新技術 アイテムを創出し、競争力のある電力変換器の先行開発。
システム最適化の為にあるべき電力変換器の姿を、各コンポーネントの仲間達と商品魅力を創出しながら実現し社会・環境に貢献できる仕事です。
電力変換器の魅力の基となる要素技術開発を通して、次々世代の技術を探求する仕事です

ご経験に応じて下記1~3の業務に従事して頂きます。

1基板設計
●具体的な業務内容:電力変換部の基板の回路設計・試作評価。
基板に関する次世代要素技術の開発。

2 主回路設計:
●具体的な業務内容:電力変換部の電気回路各部品の設計・試作評価。
電気回路に関する次世代要素技術の開発。

3 搭載設計:
●具体的な業務内容:基板・電気回路の搭載設計・試作評価。冷却構造、強度耐久性、環境耐久性、電気絶縁、電気的配置、組付け性、工法を考慮した搭載検討。

●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE

【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。

【募集背景】
カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。
具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者の方をお迎えし、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜市/管理職候補】LiDAR製品開発/リーディング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景:LiDAR市場参入に向け、業界経験をお持ちのスペシャリスト募集となります。来る自動運転時代/電動化時代ではセンサーとしてLiDARの採用が見込まれ、市場参入にむけて新規プロジェクトが発足しました。市場参入及びビジネス拡大に向け、グローバルでの量産開発・拡販活動を進めていく必要があり、第一線経験者を募集します。

■業務概要:2022/11に発足した新規プロジェクトとなり、新技術の要件定義から試作・検証・量産開発まで幅広いプロセスに携わる事ができます。量産・拡販・パートナー連携など、グローバルでの活動を実施可能な環境となります。
■詳細:
・グローバルでの要求分析活動、量産開発

■仕事の魅力:中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境です。
様々な専門性を持つ技術者が在籍しておりますので、知識・人脈を広げることも可能です。開発の上流から下流まで幅広く経験でき、自分が設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。
■入社後のキャリアパス:プロジェクトメンバーと共にLiDAR開発・拡販活動に携わっていただきます。業務を通じてエキスパートとしてのキャリアを積んでいただきます。

■配属部署:センシングランププロジェクトへの配属となります。
■働き方について:フレックスタイム制度、在宅勤務制度あり。適用可。
■外出・出張について:グローバルのOEM/LiDARメーカーとの打合せ、及び量産立ち上げ対応のため、国内外の出張があります。

【企業情報】
当社は、国内自動車照明ランプメーカー御三家の1社として、国内外問わず幅広い取引実績を誇るグローバルサプライヤーです。「光に勝つ」をグループスピリットに掲げ、光の価値の限りなき追求と光の無限の可能性を究め、研究開発から製造・販売まで一貫生産体制で取組んでいます。
【魅力ポイント】
◎成長性:東証プライム市場上場のグローバルサプライヤーとして、2021年度における売上高は3,825億円超(売上高成長率106.3%/前年度比)を誇ります。今後の戦略投資として、2022年度、当社過去最高の456億円を投資し、その内、成長のための改革投資=「環境(カーボンニュートラル)、IT化、原価低減、拠点整備、ポートフォリオ健全化」の5つに分類…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

電力/需要家向け系統連系インバータの技術開発◎基幹職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
我々が開発する製品は、省エネに資するとともに分散型電源の普及にも貢献するものです。開発リーダとして、基礎研究から商品開発までを経験できる仕事です。

■業務の詳細
・電圧調整・省エネ制御技術およびソフトの開発
・若手技術者(特にソフトエンジニア)の育成指導
 ・インバータ制御ソフト開発
 ・インバータ制御基板開発
 ・筐体・構造設計の外注管理
 ・開発品の評価、改良
・新技術の戦略的特許出願
・品質評価(FMEA、FTA)

■職務の特色
我々の仕事は、コトづくりに資するモノづくりです。電圧調整技術、省エネ技術において他社の追従を許さない差異化を目指し、日々挑戦を繰り返しています。
我々が発明した技術で社会のカーボンニュートラルや省エネに貢献できることは、大きなやりがいを感じられるとともに、この開発で習得できる技術的スキルは、自身の価値をより高めることに役立ちます。

■求める人物像
商品のコアとなる制御技術の開発でリーダーシップをとれる実務経験豊富な即戦力人材を求めます。また部下の人材育成経験が豊富な方を希望します。

【活かせるスキル】
・分散電源業界におけるPCS技術
・インバータ製品でのソフト開発経験(C言語)と基板開発経験
・フィールド実証業務における現場作業経験

勤務地 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】電気回路設計(管理職)燃料電池車向け電動過給機

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
戦略事業として位置付けているFCV用燃料電池システム向けの電動過給機における電気回路(ハードウェア)設計業務をお任せいたします。

※製品の中核となるモーターは約12万回転/分、出力は20kW程度。
将来的にはさらなる高出力を狙った製品ラインナップをそろえる予定です。

※燃料電池システムは、長い航続距離が求められる一方、一定の拠点間での輸送が中心となる商用車の分野で開発が先行しております。
将来的には船舶など、同様の特徴を持つ分野への拡大が期待されている状況です。
当社技術にも、多くの企業から引き合いが寄せられています。

【製品について】
燃料電池スタックに空気(酸素)を供給するキーコンポーネント。
当社は燃料電池車の開発初期段階から開発を担っており、2018年にはMercedes Benz GLC F-CELLに搭載された他、国内外で複数の開発を進行中。2024年には製品量産化を見込んでいます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
産業システム・汎用機械事業領域 車両過給機SBU 34名
キャリア採用入社11名

【働き方】
平均残業25時間ほどで恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
また週2~3回程リモートワークは実施可能です(業務のバランスに応じて対応いただきます)
コロナ収束後もリモートワークと出勤のバランスを取って就業いただきます。

【同社の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生など…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

21 件中 1 〜 21 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す