会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1 件中 1 件を表示

株式会社日立製作所

【東京】財務(担当職) ◆リモート○/資金管理/幅広い経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部の担当者として、資金管理業務全般を担当して頂きます。
新しいことにも積極的に取り組んでくれる人財を期待します。

【具体的な職務内容】
■資金調達業務
■資産管理業務(投資有価証券管理・企業年金運用管理)
■外国為替リスク管理業務
■資金繰り・国内グループプーリング管理業務
■キャッシュフロー計画策定・実績管理(連結・個別)・格付機関対応
■グループプーリング制度管理・運営(グローバル)、金融子会社管理
■グローバルトレジャリーシステムの開発・管理・運営
※ご経験・スキルによって業務の一部を担当してもらいます。

【ポジションの魅力】
多様な事業を行う日立製作所で、会社全体の資金管理業務全般を担うため、大企業ならではの規模感や、やりがい、達成感を得ることができます。
また、多くの金融機関との情報交換や折衝などを通じ金融専門知識の深耕を図れること。
更に日立グループ約800社のキャッシュフロー管理を通じて多岐に渡る事業や人に触れることができ、事業の理解度やコミュニケーションの和が広がるチャンスもあります。

【入社後のキャリアパス】
広範な財務業務知識・経験習得の為に事業部財務へのローテーションや海外派遣など、能力、実績、希望に応じた働き方を幅広く用意しています。
上司とのキャリア面談を通じて、自分のキャリアを作っていく。
自分のやりたいことに挑戦することが可能です。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに拡大し展開しています。
資金部はこれら急速に拡大する事業活動に必要な資金を安定的に確保する一方で、企業の信用状態・格付を維持すべく連結ベースでの資金効率の維持・改善活動に取り組んでおり、これら財務活動全体を理解し業務運営及び企画が行える企業財務の経験者を募集しています。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 資金部
※配属組織について※
売上規模約9兆円、国内外で800社を超える連結子会社を持つ同社グループの資金計画の策定や、資金調達・有価…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

1 件中 1 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す