会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

257 件中 211 〜 240 件を表示

株式会社エス・エム・エスキャリア

社内ITコンサル/プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集概要について
会社や事業の成長に伴って、多様性、複雑性、技術的難易度が増している業務基盤への要求を整理し、事業担当者やエンジニアなど多様なステークホルダーを巻き込んだ改善活動を推進する人材が必要となってきました。
SalesfoceやKintoneといったSaaSやスクラッチ開発のシステムなどを、柔軟に組み合わせながら構築された業務プロセスと情報管理方法を、管掌領域の戦略や周辺業務の理解を踏まえた全体最適な設計に変革していくことで、
会社/事業の成長を縁の下で支える人材を採用し、今後のさらなる成長を加速させる体制構築を目指しています。

■配属部署について
BPR推進部に配属。
BPR推進部は、IT利活用と業務プロセスの最適化を中心に、社内の業務改革/DX推進を担う全社横断の組織です。
正社員、契約社員、派遣社員を合わせて50名ほどの体制となっており、今後も事業/会社の成長に伴って規模拡大・増員を予定しています。

今回の求人は介護事業領域の営業/販売管理を中心に、社内業務改善を推進するチームへの配属を想定しています。

チーム体制
・PM:1名(正社員)
・SFアドミン:2名(正社員)
・SFエンジニア:2名(業務委託)

■ 配属部署の事業概要
事業部門/管理部門全般に対して、業務基盤システムの企画/設計/保守全般を担い、それらによる業務の効率化と高度化を通じて、
・経営層/事業側への必要な情報管理の支援
・低付加価値業務(ルーチンワーク)からの開放
・コスト削減
を実現し、全社の業務効率/生産性向上と各事業の戦略遂行/目標達成にコミットし、実現していくことをミッションとしています。
経営や事業に携わる方々が、よりイキイキと生産性高く働ける環境をシステム、業務プロセスの両面からサポートしています。

柱の事業となる介護事業領域では、営業管理/販売管理システムとしてSalesforceを中心に据え、各種自社プロダクトやデータ分析基盤と連携、
今後の拡大を目指す他ビジネス領域に関しても、事業の規模化に伴い順次Salesfoce活用の推進を担っていきます。
またコーポレート領域でも一部業務基盤として活用しており、様々な業務基盤としてSalesfoceを最適な活用方法…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友ゴム工業株式会社

【神戸】海外事業管理(管理職候補)※海外駐在可能性あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・全海外子会社のガバナンス管理、経営管理アドバイス、サポート
・JVパートナー対応
・タイヤ生産委託、受託事業のプロジェクトマネジメント
・新規事業立上げ(製造会社、販売会社など)時のプロジェクトマネジメント
・M&A プロジェクトマネジメント(相手方との条件交渉を含む)
・経営企画部との協業サポート、など

【ミッション】
海外子会社のガバナンス管理、経営管理アドバイスを行っていただきながら、様々な海外変革PJTにも尽力いただくことを期待します。

【配属組織】海外事業部
※海外事業部は、欧州・アジア・米・アフリカの4つのグループ(課)に分かれており、担当地域は選考段階でご経験や得意分野に応じて決定いたします。

【募集背景】
海外事業部注力による組織強化のための募集となります。
2005年以降、毎年2拠点のペースで海外展開を進め、海外拠点数が現在46拠点となり、海外拠点の事業を管理できる人材を増強したく増員を行います。

【キャリアパス】
適性にもよりますが、将来的には海外に駐在いただき、海外子会社の経営幹部(管理系)になっていただく可能性がございます。
※3年から5年程度の赴任を予定しております。
※ご希望次第で、過去入社後1年ほどで駐在になった例もございます。

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ポスタス株式会社

エンジニマリングネージャー*統括部長/経営に近く、裁量も抜群

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。レジだけではなく”そこで働く人のありとあらゆる業務を支える”べく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発”ただのレジ屋ではなく”企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービスです。モバイルPOS業界では大手となるPOS+サービスを通じて飲食/小売/理美容業界にインパクト与えられる、他にはない醍醐味を持っています。

【職務内容】
ボードメンバーとして、事業拡大に向けて尽力していただきます。
メイン商材であるPOSレジとレジ付帯サービスを開発/維持している、
第一開発部を部門運営していただきます。
■店舗運営における提供サービスのブラッシュアップとメリット最大化
■開発部門の運営(50~70名)
■第一開発部のマネージャ育成

【仕事の進め方】
開発統括部のEM/GMと協調して部門ミッション達成に尽力して頂きます。自部門のマネージャーを率いて、プロダクトの安定提供/機能改善を主導、合わせて、部下(エンジニア)の成長と文化形成を軸に、部門運営して頂きます。

【組織構成】全体約130名
プロダクト毎のTeam構成になっていて、プロダクト開発、インフラ、アーキテクト、品質に分かれており、現在9つのTeamがございます。
開発プロジェクトはプロダクト改善やVOC実現、カスタマイズを伴う導入時に発足し、数人~数十人月程度の規模をこなします。
10以上のサービスを有しており、それぞれに開発チームがあります。選任担当もあれば、2,3チームへ移行マネジメントすることもあり本人の志向性や特性に応じてアサインします。縦割り文化ではなく、風通しはよい会社です。エンジニアだけではなく、セールス、事業企画、CS、デザイナーとも密にコミュニケーションをとり、お互いにアイデアを出し合いながら進めていきます。お互いの思いがぶつかってヒートアッ…

勤務地 東京都東京都中央区築地
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エス・エム・エス

エンジニアリングマネージャー(カイポケ事業VPoE)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
カイポケの開発組織に参画していただき、各開発チームのマネジメントを担当しながら開発組織の文化醸成や制度設計などに携わっていただきます。

【職務詳細】
・開発チームのチーム編成や制度の整備(組織設計や文化醸成)とこれらを実現するための他部署や上位層とのコミュニケーション
・各チームメンバーのマネジメント(1on1、目標設定、メンバーの成長のサポート)
・チームメンバーへのフィードバック
・担当チームでのアプリケーション開発(任意)
・評価制度の設計・運用
・EMの育成
・エンジニア組織全体の成長プロセスの設計

チームに参画し、開発をしながらプレイングマネージャーとしての活躍もできます。
ゆくゆくはカイポケ以外の事業部の組織マネジメントもお任せいたします。

勤務地 【本社】〒105-0011東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー 都営三田線「芝公園」…
給与 年収:750万円~900万円年収:750万~1200万 ■年棒制:月額625000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制 ■昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 福利厚生施設利用制度、妊婦特別休暇、産前産後休業、育児休業制度、育児短時間措置、介護休業、介護短時間措置、従業員持株制度(拠出金に対し10%の奨励金を付与)、交通費支給(月35,000円まで※通勤定期) 他 ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム/12:00~16:00) ■休憩:1時間 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

アイディホーム株式会社

経営企画(次長・課長)※新設立上げ【東証プライム上場飯田G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画部の立ち上げに伴い、以下経営企画業務をお任せします。
【具体的には】
・経営計画の策定、予算編成、予実分析、戦略立案
・組織体制の立案
・取締役会、経営会議の運営
・リスクアセスメント

【組織構成】経営企画部(4月新設予定)
副部長1名、メンバー3名

【働く環境】
休日について非常に柔軟性のある環境があり、急な用事の際に相談できます。シフト制ではございますが原則土日休みです。「効率よく仕事を進めて、残業は極力しない」というのがアイディホームの考え方です。労務管理による残業時間削減に向けた取り組みとして「残業時の上司への申告」「定時15分後、PC自動シャットダウン」などを行なっています。

勤務地 東京都新宿区高田馬場
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス生命保険株式会社

経営企画部 経営戦略・組織担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署】
経営企画部

【部署ミッション】
・外部環境変化・経営課題等を踏まえ、当社の持続的成長に寄与する経営戦略・事業計画の策定、これらの達成に向けた施策推進、および組織デザインや危機管理をはじめとする経営基盤強化をミッションとしています。

【具体的な仕事内容】
・経営課題の特定、経営戦略に関する施策立案・対応のリード(当社として対応の優先順位が高い領域と、ご自身の強み・適性・志向を踏まえ、ご担当いただく業務領域を決めることになります)
例えば、次のような業務を想定しています。
・デジタル技術を活用したトランスフォーメーション(ビジネス変革の取組)の全体推進
・組織効率向上に向けた全社的な組織機構見直しの一環として、組織効率の検証・各業務領域における業務プロセスの検証・改善

【求人背景】
・当社は会社設立から30年が経過しましたが、特にこの10年間ほどは業界でもトップの成長率を遂げています。会社規模もそれに伴って拡大している中、次の10年間でのさらなるステップアップに向けて、経営企画部門の組織力強化を図るべく、増員募集します。

【求人業務のやりがい】
・経営の全体像に触れることができ、自らの気付き・提案を当社の成長につながる戦略や施策として形にすることができます。
・経営層や各部門責任者とのコミュニケーションが多くあるため、高い視座と広い視野を身に着けることができます。
・経営企画部は社内で起きる様々な事象に関与していく場面が多いため、幅広い経験を積むことができると同時に、自らが望む専門性を高めることが可能です。
・経営課題への対応、中期経営計画や事業計画策定への参画などを通して、経営に近いポジションにおいて責任のある業務を担って頂きます。

【部門の職場環境】
・担当している業務特性による繁閑はありますが、部内のサポートがありますので連続休暇を含め、休暇は取りやすい環境です。
・様々なバックグラウンドを持ったキャリア入社者が多いこともあって、業務習得については部のメンバーによるサポートがごく自然に行われており、経営企画・管理の経験がない方も無理なく業務習熟を図れる環境です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ソーシャルインテリア

事業推進・事業戦略 ★新規事業に携われます★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
「よいものが、循環する社会へ」をテーマに既成概念に囚われない新しいサービスを生み出している同社。
昨年3月には約22億円の資金調達を実施し、既存事業をもとにした業界特化型の『SaaS』のリリースを間近に控えています。
この新規事業における営業のスターティングメンバーとして、共にインテリア業界に革命を起こしてくれる方を募集しています。

【仕事内容】
急成長のフェーズにつき、日々の様々な課題に対してスピード感をもって新たな企画や施策を展開していく必要があります。

それらの企画・施策は、複数の部門(マーケティング、セールス、インテリアデザイナー、ビジネスオペレーション、CS、開発、コーポレート等)を横断するものがほとんどで、各部門と連携しながら事業の推進役を担っていただきます。

具体的には下記のとおりです。
・既存事業および新規事業における事業計画の立案
・事業課題の抽出と改善案の実行
・モニタリングを通じた目標やKPIの進捗マネジメントと効率化
・新規サービスの立案~実行~改善

【期待される目標・ミッション】
・経営層の方針を現場レベルに浸透させて実行
・経営層と同一目線で、事業課題の発見~解決までコミット

【ポジションの魅力】
・取締役直下の本ポジションは、ボードメンバーや各事業部の責任者との距離が近いため、経営の観点と事業の現場にダイレクトに関わることができます。
・自分の意思と力量次第で、会社の成長、業界変革をリードすることができます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

事業企画(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「セールスマーケティング事業部」における予算・業績などの各種データを管理、可視化し、データに基づいた戦略企画・提案を事業の責任者に対して行います。
各事業部門の統括責任者と情報交換しながら、課題解決に向けたPDC管理を行っています。チーム体制はMGR1名、メンバー2名です。

【セールスマーケティング事業部】
「クライアントビジネスを成功へ導く。」をビジョンに掲げ、年二桁成長を続けてきました。今後も数年で2倍規模の事業成長を目指すために、営業データ利活用や、各種コンサルティングサービスなど新領域へ進化の幅を広げて行きます。

【業務内容】
■中計経営計画に基づく各種戦略企画と実行支援
・事業責任者たちと議論し、中期的な事業のありたい姿や世の中への提供価値を考え、計画に落としていく
・計画推進のための論点出しなど、事務局としての実行支援を担当
■業績管理
・月次決算、週次・月次の業績予実管理、エグゼクティブ向けの報告ドキュメント作成
・年度予算・中期経営計画策定、中長期のPL、KPI・KGI管理
・各種人事指標と業績指標との接続
■事業運営
・各事業の統括責任者会議の運営(アジェンダまとめ、ファシリテーション、PDC管理、議事録作成)
・その他、適宜未整備テーマ・課題解決事案の交通整理、ルール策定

【本ポジションの魅力】
■セールスマーケティングの領域に、データドリブンを取り入れた新しいサービスを作っていく過程を体験できます。
■ヒト・プロセス・テクノロジーが核となるビジネスモデルだからこそ、ヒト(サービス/社員)と業績(成果)の関係性が密接であり、人事視点をも含めた事業戦略に携わることができます。
■データドリブン経営の実現に向けて改善・施策のスキルアップを行い、ゆくゆくは全社・ホールディングスの経営企画・管理のキャリアパスを目明日こともできます。
■残業は月平均17時間程度、リモートワーク導入のためワークライフバランスの実現も可能です。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弁護士ドットコム株式会社

経営企画(業務効率化・DX化企画推進)【急成長SaaS企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案する経営企画!>
■募集部門・経営企画室の紹介
経営企画室では、予算策定から予実管理、投資家とのコミュニケーション、ベンチャー投資、M&A等企業価値の向上に資するあらゆる業務を企画・立案・実行します。

■募集背景
経営企画室の業務拡大における体制強化のため

室長含めて3名で予算策定、IR、投資家コミュニケーション等を行っておりますが、会社規模の拡大に伴い体制強化が急務となっており、特に全社レベルの業務効率化、業務平準化、情報資産の整理など今後の業容拡大に向けた素地を整える役割を担うメンバーの増員が急務となっています。

■職務概要・ミッション
経営企画業務における企画業務を担当いただきます。

■職務詳細
・全社の業務効率化の推進
・特にコーポレート部門の業務効率化の推進
・システム刷新等による業務効率化、業務の平準化、情報共有
・経営企画直下の特命ミッション

■ポジションの魅力
・プロジェクト責任者として全社横断プロジェクトの推進をお任せします。
・特に情報システム等を通じた業務効率化、情報共有がミッションです。
・これまで、事業部への通しを重視してきた経緯から全社の経営企画業務を担っている人材が少ないため、広い範囲にわたって自分の手で業務を推進しやすいことが魅力です。
・代表取締役社長、取締役と直接仕事をすることで意思疎通がはかりやすいです。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

コーポレート体制構築/業務改善・戦略立案【最先端医療×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&Aによって、メドレーにグループ入りした企業のPMIからコーポレート体制構築、双方のカルチャーのすり合わせ、オペレーション構築などシナジーの最大化のための戦略立案・実行をお任せします。

PMIで一般的に考えられている100日プランの実行に留まらず、その後も継続して組織に対して深く入り込み、経営に近いポジションでコーポレート体制の構築に携わることができます。

同社は先日、東証グロースから東証プライムへ上場市場区分を変更しました。
安定した経営基盤のもとで事業拡大・成長に携われる点、経験豊富なコーポレートメンバーと連携しながらプロジェクトを進められる環境がある点が
このポジションの魅力です。

ご入社後は、経営企画・管理、取締役会・株主総会運営、法務、人事企画、労務、総務など様々な業務に携わる機会が多くあるため、コーポレート業務を幅広く経験・身につけていただいた上で将来的にはご志向に応じてより大きな案件のPMI~コーポレート構築戦略をお任せしたり、担当したグループ会社のコーポレートマネージャーなどをお任せしていきます。

【募集背景】
メドレーでは医療ヘルスケアの未来をつくるというミッションの元、
主に人材面における課題解決の支援を行う「人材プラットフォーム事業」、
医療機関の業務効率化の支援を行う「医療プラットフォーム事業」の二軸で事業を展開しています。

後者の「医療プラットフォーム事業」においては
医療機関や調剤薬局、歯科向けの業務効率化支援SaaSの提供を行っていますが、こうした自社のシステムと親和性の高い他社システム・サービスをグループ内に迎え入れることで、さらに迅速に医療ヘルスケア領域の課題解決を推し進めたいと考えています。

そのための注力領域であるM&Aによる事業拡大推進の要として、メドレーグループ入りした各企業と既存事業とのシナジーを最大化していくための管制塔としての役割を果たしていただける方を募集しています。

【お任せしたい業務】
ご経験によって、コーポレート体制構築を主体的に進める【チームリーダー】、もしくはリーダーのもとで研鑽を積み、将来的なリーダーを目指す【メンバー】としてご活躍いただきます。

・M&Aした企業のコーポレート機能を上場企業水準のオ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガス株式会社

電力新サービスの企画・開発関連業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電力新サービスの企画開発担当として下記業務をお任せします。

■需要家側での再エネ・VPP/DR事業の拡大に向けた調査・事業企画・システム開発・運営
■パートナー候補企業とのアライアンス協議・情報収集
■電力・環境制度に加え、再エネ・EV・蓄電池・HEMS等最新技術・ビジネス動向の調査・分析

【募集背景】
■脱炭素潮流や、エネルギー危機、電力需給ひっ迫を背景に、需要家側での再エネ導入や、エネルギーマネジメントのニーズが高まっております。
■また脱炭素潮流や電力制度の見直しを踏まえ新市場を活用したサービスニーズも高まっております。
■同社の電力関連の新たなサービスとして、需要家側での再エネ・VPPの事業拡大を進めており、お客さま向けの電力関連新サービスの開発に活躍いただける人材を募集します。

【魅力・やりがい】
■エネルギー問題の解決に向けて、現実解を見据えて真正面から取り組むことができる。
■低脱炭素に向けた顧客向け先進的な取り組みに積極的にチャレンジすることができる。
■発電~販売まで連携したバリューチェーン事業の中で、事業の方向性を打ち出し、数百万件規模のお客さまへサービスをお届けすることができる。

【キャリアパス】将来的に以下の分野での活躍を期待しています。
■細分化する電力の価値を活かした新たなサービスの開発と事業運営
■販売部門における電力事業の中長期的な戦略立案
■VPP/DR事業のサービス運営責任者

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

事業企画室/新規事業責任者候補【ヘルステック】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メドレーの主力事業である、医療介護従事者向けダイレクトリクルーティングサービス「ジョブメドレー」は、国内で25万以上の事業所、110万人以上の求職者にご利用いただくサービスへと成長しています。この顧客/ユーザー基盤を活かして、医療ヘルスケア分野の、採用・人事領域において新たな価値を提供する事業/サービスを生み出していただける方を募集します。

2021年2月には、メディパス社のグループ化により、オンライン研修サービスである「ジョブメドレーアカデミー」を開始しております。ジョブメドレーで採用が決まった方に長く活躍いただくための研修サービスとして利用が拡大しています。このように、既存事業とシナジーがあり、顧客からの実需があり、ストック性が高い、インターネットテクノロジーを駆使した事業を創出していただく役割です。

会社・事業の強みをご理解いただくためにも、一定期間は既存事業の組織で業務体験をしていただく想定です。

【働き方魅力・参考リンク】
■住宅手当について
オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。
(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)

■産休育休の取得実績について
産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。

■参考資料
・株式会社メドレー公式note
https://note.com/medley

・「私がメドレーに入社した理由」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley

・医療業界の人材不足の克服、採用DXを促す新規事業への挑戦
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/itk5u6m/

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

People analytics【HRIS推進】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下のような業務において、問題整理から最適な業務フローの提案・構築・実行までを人事部の各メンバーを巻きこみ、時にマネジメントしながら遂行頂きたいと考えています。

■人事ERPの機能エンハンスのプロジェクトマネジメント
■集約された人事データベースを活用した各種分析
■分析に基づいた、全社や部門別の効果的な人事施策の提案と推進
■人事ERPの運用保守・業務プロセスの改善 など

既に存在するシステムを保守運用するだけではなく、常に組織の未来を見据えて施策立案までの流れを意識した情報動線を確保するなど、未来志向・成果思考での取り組みを進めて頂きます。
データに立脚しながらも、その関与する範囲は採用・配置・育成・評価・退職マネジメントなど多岐にわたります。

エンジニアのようなシステム構築経験は不要で、導入した人事ERPを使用して情報をなめらかに集め、活用のための仕組みづくりを担っていただくことになります。

【募集背景】
2022年3月にグローバル人事ERPを導入しました。
今後は更なる機能エンハンスやデータ利活用の体制づくりが必要になっており、将来的に数千人規模の組織を支えるための人事システムとその利活用体制の構築を進めていく必要があります。
これまでのシステム部門または人事領域の経験を活かし、勘や経験による人事管理ではなく、PeopleAnalyticsを通じた科学的な意思決定を促すようなシステム基盤の整備・推進していただける方を募集します。

【ポジションの魅力・キャリアパス】
■組織拡大に伴い、国内だけでなく日本発のグローバル企業を志向する大きなコーポレート組織の中核として、急成長企業ならではの経験をしていただけます。
■また、外部に公開している中期目標(2025年12月期までに売上高230億達成)に向けた組織体制の構築やスペシャリスト/ゼネラリストの育成に注力しています。
■このフェーズでジョインいただける方にはその中核を担っていただくことを期待しています。

【チームについて】
■グループマネージャー(30代)、メンバー3名(20~30代)の構成です。
■企画から実行・定着・改善まで各人がオーナーシップを持って行います。
■残業は平均15時間前後/月 です。


勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トランスコスモス株式会社

※積極採用中※ グローバル経理<海外関係会社管理>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
グループ全体の経理体制強化に向けた増員

■仕事内容
経理財務部門のグローバル経理マネジャーとして、
リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に経営陣の意思決定をサポートするポジションです。

具体的には・・・・
・海外個別決算、連結決算業務の取りまとめ推進(速度化)および監査対応
 ・四半期報告書・有価証券報告書作成、取締役会報告、監査法人対応業務等
・税務対応業務
・関連部署と連携して連結子会社への業務支援(海外法人を含む)
・各種プロジェクト業務(業務フローやオペレーションの業務改善等)

各国および関連各部署と連携し、新規事業等の会計処理スキーム検討やリスク等の洗い出し、
解決策の提示等幅広くご対応いただきます。
また、新規投資案件に係る会計的側面での問題点検討、解決策の提示など、
国際経理全般に係る業務責任者候補としてご活躍を期待しています。

■当ポジションの魅力・やりがい
当社のビジネス領域は日本だけでなく、欧米、中国、韓国、Aseanなど、
ワールドワイドに拡大中ですので、グローバルな視点での経理スペシャリストとして
経験値を高めることができます。
目まぐるしく変化していく中で現状業務をきちんと安全に運営していくことと
常に新しい取引の対応を積極的に行っていくことが求められています。
前例にしばられることなく自らの考えが反映されやすい環境と言えます。

■当ポジションの難しさ
会社が積極的にグローバル展開し、事業領域が広がっていく中で、経理組織の強化は必須です。
上場企業として開示、納期を厳守するとともに、
業務標準化や効率化について高い問題意識を持った自主的な行動が求められます。
また、各国の経理MGRや経理スタッフとも語学を活かしながらコミュニケーションを
積極的に取りながらPJを進めていくことが求められます。

■キャリアパス
まずは、経理スペシャリストとしてご活躍いただき、
早期にグローバル経理マネジャーとしてお任せする想定です。
個別決算にとどまらず、連結決算、税務など範囲は広い大変ですが、
上場企業の経理全般の責任者として確実にキャリアアップを図ることができます。

■配属部署について
配属予定先:海…

勤務地 東京都豊島区東池袋
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トリドール

海外事業本部 海外ブランド グローバル展開担当マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
現在、海外事業を管轄する海外事業本部は、トリドールグループの海外事業全体を推進する部門であり、「Marugame Udon BU」、「グローバル戦略室」、「海外事業企画部」の3部門から構成されています。今回採用させて頂く方には、『海外事業企画部事業推進課』に所属いただき、トリドールが現在海外にて展開するブランドの担当者として、現地経営者と共に、そのグローバルブランドに向けた成長を共に推進頂きます。(例:(1)マレーシア発のハラル対応タイ料理チェーンの東南アジア各国展開/グローバルムスリム市場進出、シンガポール発の日本式カレーチェーンのグローバル展開、(3)日本発天ぷらチェーンのグローバル展開)

◇グループ会社(海外の買収/出資した会社や、海外丸亀子会社)の経営管理
■予算策定、実績モニタリング
■取締役会等、重要会議への参加
■現地の経営層との関係構築、課題解決に向けた議論推進

◇グループ会社(海外の買収/出資した会社や、海外丸亀子会社)の経営/事業企画
■経営戦略の策定、及び実行支援
■グローバル成長に向けた課題の特定及び解決(出店戦略の策定、サプライチェーン改善、マーケティングテコ入れ等)
■新規事業(次の進出国・地域の特定及び進出支援(分析、交渉支援等)、直営事業のフランチャイズ化など事業の変革、など)
※海外渡航あり。(頻度としては1-2か月に1-2週間程度)

【組織】海外事業本部 海外事業企画部 事業推進課

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

ペイメント戦略の企画【MUFGの強み】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■MUFGグループが取り扱うC向け(B2B2C含む)ペイメント商品の
 アライアンス推進をはじめ、戦略企画~営業推進まで幅広くご担当いただきます。

【具体的業務】
・ペイメント戦略室全体の戦略立案、推進  
・戦略企画を立案するにあたっての係数管理、分析等
・事業会社へのアライアンス推進、プロダクト営業推進
・商品のレベルアップにおける企画、推進
・グループ内外との調整業務等
※ご経験に応じてご担当業務を決定いたします。

【ペイメント戦略室での取り扱い商材】
・クレジットカード(※個人向け、法人向け問わず)
・デビットカード
・プリペイドカード
・ネットワーク事業など
※他商材取り扱いもございます。

【ポジションの魅力】
・MUFGのグループ会社と連携をしながら業務を推進をいただきます。
 MUFGが保有する顧客基盤や、関係グループ会社のノウハウを活かしながら
 ペイメント領域の戦略企画、サービス企画・推進をご担当頂けます。

【採用背景】事業拡大に向けた増員
 個人向けのペイメント領域は金融機関のみならず、様々な事業会社が参画しております。同行においても本領域を注力事業とし、プロダクト企画・推進に取り組んでおり、経験スキルをお持ちの方の採用活動を行っております。

【配属部門】決済企画部ーペイメント戦略室70名(20~30代が中心に在籍しており、兼務出向者もおります)うち本ポジションの企画業務従事者は3名程です。
・商品拡販担当:10名
・商品所管担当:商品ごとに数名(デビット、プリカ等)
 2021年に組織改定を行っており、ペイメント戦略室として立ち上がっております。事業の更なる拡大に向けて、チャレンジ頂ける方を歓迎しております。

【働き方】在宅勤務週1~2日程度実施、私服勤務可

勤務地 東京都千代田区麹町
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

グローバルKYC業務企画【日本を代表するグローバル金融機関】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■First Line of Defenseである顧客部門として、グローバルプラクティスに基づいた「Best in Class」の高度なKYC業務を安定的且つ効率的に遂行することをめざして参ります。
 Know Your Customer(KYC)対象は、当行海外拠点の取引先事業法人(金融法人を含む)及び当行本店取引先コルレス金融機関です。

【具体的業務】
・海外拠点や在外本部と連携して施策を推進し、対象エリアにおけるKYC実務を標準化・効率化
・コントロール強化及びコスト削減のため、KYC業務の海外(主にインド)集約推進
・各地域のKYCエキスパートや各拠点のKYC実務担当者をリードし、1線としての共通の管理体制を構築

【ポジションの魅力】
・メガバンクの本部中枢で多様性あるグローバルなメンバーとチームワークで仕事を行い、語学力を日々仕事に活かすことが可能です。
・海外拠点のKYC業務の現在と未来を組織、プロセス、システムの観点から総合的に創造・構築していくという大規模プロジェクトをリードできるダイナミックな環境です。
・KYCの専門知識や海外拠点運営にも携わりながら、部内マネジメント、専門職、プロジェクト・企画、部署外での幅広いキャリアの展望がございます。
・ご志向に応じた海外赴任のチャンスもございます、

【配属先】グローバルCIB企画部1線グローバルKYC推進室

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

金融機関KYCデューデリジェンス業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■KYC業務のプロフェッショナル人材として、金融機関顧客のAMLリスク評価の検閲及び評価担当者の指導、また、海外業務委託先管理、システム開発、プロセス高度化等のプロジェクトを担当。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

アジア出資先銀行のDX支援/アジアの新規デジタル関連投資推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
・アジアの出資先銀行=パートナーバンク(タイのクルンシィ、インドネシアのダナモン銀行、ベトナムのヴィエティンバンク、フィリピンのセキュリティバンク)の経営管理・業務推進のサポートを行うグローバルコマーシャルバンキング企画部内のデジタル担当ライン
・アジアの4パートナーバンクのDXサポート(含むBPR/RPA)担当
・アジアにおける新規デジタル関連投資の推進担当

【具体的な業務内容】
・各パートナーバンクのデジタル戦略・IT戦略のアセスメント・アドバイス
・DXに関わるフレームワーク・知見の提供
・業務分析のハンズオン支援と改善方法についての提言
・東南アジアにおけるデジタルを活用した商品・ビジネスモデル企画協働
・アジアにおけるデジタル関連投資候補先の新規発掘・投資検討

【主な関係者】
4パートナーバンク、デジタル企画部、外部ベンダー

【魅力】
同行の成長戦略の5つの大きな柱の1つのポジションです。

(駐在・出張)
駐在:ご希望やスキルを鑑みて将来的に駐在の可能性もあります。
出張:担当案件により頻度は様々ですが、海外出張はございます。

【部署構成】
30名(中途入社者もご活躍しています)
年齢構成:部長40代後半、次長40代前半、メンバー30代を中心にご活躍いただいております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

アジアの出資先銀行の経営管理・協働推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アジアの出資先銀行=パートナーバンク(タイのクルンシィ、インドネシアのダナモン銀行、ベトナムのヴィエティンバンク、フィリピンのセキュリティバンク)の経営管理・協働推進のサポートを行うグローバルコマーシャルバンキング企画部内の経営管理・協働ラインを担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・各パートナーバンクの経営管理
・各パートナーバンクとの協働推進
・各パートナーバンク機能、協働好事例の行内外情宣支援

(主な関係者)
・社内:パートナーバンク、パートナーバンク所在国海外拠点、営業本部、大企業担当支店、トランザクションバンキング部
・社外:コンサル会社、投資銀行、法律事務所、既存出資先企業

【魅力ポイント】
■同行の中長期計画における成長戦略の5つの大きな柱の1つのポジションです。
「三菱UFJ銀行のアジアビジネス」https://www.saiyo.bk.mufg.jp/strategy/asia_business/
「アジアにおける新しい金融サービスへの挑戦」https://www.mufg.jp/profile/brand/message0208/index.html
■同行のビジネス基盤になっていただける企業に投資しており、投資先に入り込んでバリューアップさせていく経験が詰めます。

(出張・駐在)
出張:案件次第で流動的に発生いたします。
駐在:経験スキルやご希望を鑑みて将来的に駐在の可能性もあります。

【配属先部門情報】
グローバルコマーシャルバンキング企画部 パートナーバンク経営管理・協働チーム
(20代: 2名 30代:11名 40代:1名)

【働き方】
■勤務形態は出社と在宅勤務のハイブリッド形式(原則週3日出社、その他は在宅勤務も可)。
■家庭の事情によって、働き方は柔軟に対応可能。育児との両立にも理解があり、男性にも育児休業の取得を積極的に推奨しております。

【採用背景】
■グローバルコマーシャルバンキング企画部は、MUFGが第二のマザーマーケットとするアジアのビジネス推進を担当しており、10年前からアジアの成長を取り込むため、アジアの商業銀行への出資と出資先銀行の企業価値向上に向けたPMIを推進しております。足元はアジアの成長の…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

グローバルCIB事業本部 /総合職採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ご経験や適性に応じて、グローバルCIB(以下“GCIB”)事業本部の各領域で業務に従事いただきます。
先ずは国内部署(※1)にて業務経験を積んでいただき、その後はご自身の希望や適性を勘案しながら、海外拠点(※2)・グループ証券・当行出資先を含むGCIBビジネス関連の幅広い領域で活躍いただく想定しております。

(※1)GCIB企画部(銀行)、O&D企画部(証券ホールディングス)のいずれか
(※2)ニューヨーク・ロンドン・シンガポール・香港を中心に世界各地に拠点有

【業務内容】
国内部署ではGCIB事業本部の発展に向け海外フロントを幅広くサポート。
下記は主要業務の一例です。
・事業戦略の策定・遂行
・組織ガバナンスの整備・運営
・財務計画の立案・管理
・各ビジネスの成長戦略立案・支援
・与信方針やインセンティブ制度の構築

加えて昨今は下記のような新領域の発展が目覚ましく、陣容を拡大している状況。

・新規ビジネスへの参画: 海外Fintech企業と当行でシンガポールに合弁会社(デットファンド)を設立し、AI技術を駆使したスピーディーな融資でアジアのスタートアップ企業の成長を支援。その他、インド新興企業向けの投資ファンド枠も設定し、現地でのエクイティ投資を開始。
・サステナブルビジネスの推進: 世界的にカーボンニュートラル・脱炭素の流れが加速していく中、GCIB領域のサステナブルビジネスをグローバルに管轄。国内外の関係者と連携しながら社会にインパクトを与えていくダイナミックな業務。

【ポジションの魅力】
・GCIB事業本部は海外採用スタッフが8割以上を占める非常に国際色豊かな組織で、2021年度決算ではグループ営業純益の16%を占める等、MUFG発展の一翼を担う。グローバルなキャリアを展望しやすい環境。
・経営層との距離が近く、フラットに意見を言い合える自由闊達な風土も魅力の一つ。
・GCIB企画部では在宅勤務を積極的に推奨しており、MUFG各部署の中でも高い在宅勤務率を誇る。その他Teamsの利活用などスマートワークの取り組みを推進。
・将来的には海外含めた転勤の可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

新規事業投資推進【アジア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アジアの出資先銀行=パートナーバンク(タイのクルンシィ、インドネシアのダナモン銀行、ベトナムのヴィエティンバンク、フィリピンのセキュリティバンク)の経営管理・業務推進のサポートを行うグローバルコマーシャルバンキング企画部内の新規事業投資をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・アジアのデジタル金融事業領域を中心とした新規事業投資・PMIの担当
・アジアにおける投資候補先の新規発掘・投資検討
・各パートナーバンクの投資案件推進サポート
・PMI業務

(主な関係者)
・社内:経営企画部、デジタル企画部、GCIB企画部、パートナーバンク、三菱UFJイノベーション・パートナーズ
・社外:コンサル会社、投資銀行、法律事務所、PEファンド、既存出資先企業

【魅力ポイント】
■同行の中長期計画における成長戦略の5つの大きな柱の1つのポジションです。
参考ページ:
「三菱UFJ銀行のアジアビジネス」https://www.saiyo.bk.mufg.jp/strategy/asia_business/
「アジアにおける新しい金融サービスへの挑戦」https://www.mufg.jp/profile/brand/message0208/index.html
■デジタル領域での投資機会に触れられます。
■直近で3件大きなデジタルの投資を行う等、実績も出ており好調です。
■投資した先とのコラボレーションを今後重視していくため、ただ投資をするだけでなく、投資先に入り込んでバリューアップにも携わっていただけます。

〈出張・駐在〉
出張:案件次第で流動的に発生いたします。
駐在:経験スキルやご希望を鑑みて将来的に駐在の可能性もあります。

【部署構成】
■グローバルコマーシャルバンキング企画部 新規投資/PMI・デジタル推進チーム
30代: 7名、40代:1名(キャリア入行者も活躍しています)

【採用背景】
■グローバルコマーシャルバンキング企画部は、MUFGが第二のマザーマーケットとするアジアのビジネス推進を担当しており、10年前からアジアの成長を取り込むため、アジアの商業銀行への出資と出資先銀行の企業価値向上に向けたPMIを推進しております。足元はアジアの成長の更なる取…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】経営数値管理/予実管理(課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:下記業務をお任せします。
・単体、連結及びグループ会社の損益管理(予実管理)
・単体、連結及びグループ会社の予算の策定及び中長期経営計画の策定
・会社法、金融商品取引法、CGコード等の対応(対外開示含む)

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガス株式会社

海外資源開発・CN事業推進・技術評価・新規案件開拓等

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●LNG液化プロジェクトやガス田権益等の新規取得に関わる諸業務(投資案件開拓、埋蔵量・地質・LNG液化設備等の技術評価、経済性評価、契約交渉等)
●オペレータとしての主体的な事業運営に関わる業務(事業戦略策定、開発・生産操業の運営管理等)
●海外でのメタネーション、水素、アンモニア、CCS、カーボンクレジット創出等のカーボンニュートラル(CN)関連事業の案件開拓・技術検討・推進
●資源開発事業に関連する新技術の活用検討等
●海外事業会社のM&A実務(デューデリジェンス、ファイナンス等)

【配属】
資源・カーボンニュートラル事業開発部 [組織人数:21名]※海外関係会社等への出向の可能性あり

【募集背景】
●近年海外エネルギー事業は、Daigasグループの収益の柱となっています。その中でも、米国シェールガス開発事業や豪州でのLNGプロジェクトといった上流事業は大きな利益貢献を果たしており、今後更なる収益の安定化及び成長を目指しています。
●またDaigasグループでは、2050年のカーボンニュートラル達成に向けた取り組みを加速させていますが、海外でのメタネーション、水素、アンモニア、CCS、カーボンクレジット創出等事業の案件開発を進めることにより、安価なカーボンニュートラル燃料の確保及び収益貢献を目指しています。
●上流事業の収益安定化と成長、海外カーボンニュートラル事業の案件開発・推進に携わる人材を募集いたします。

【仕事の魅力・やりがい】
・資源開発、カーボンニュートラル化への取り組みが業務となりますので、利益貢献へのやりがいに加え、大きな社会的使命を感じることができる仕事です。
・上流事業も海外カーボンニュートラル事業も、文化や考え方・戦略の異なる海外企業を相手にすることが多く、また事業環境が変化する中で遂行していきますので、ダイナミズムを感じることが多く日々エキサイティングな環境の中で仕事ができます。
・特にカーボンニュートラル事業は、時代の先端を行く取り組みであり、社内外から注目が集まります。

【キャリアパス】
経験や希望などに鑑み、資源開発・カーボンニュートラル事業分野で将来的に以下業務での活躍を期待しています。
・コマーシャル関連業務(経済性評価、契約書作成・レ…

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガス株式会社

海外エネルギー分野の投資案件実務(M&A含む)および実務支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●海外エネルギー分野の事業投資(M&A含む)を積極的に推進するにあたり、戦略策定、案件探索、契約交渉、モデリング、ストラクチャー検討、会計・財務・法務等に関するリスク分析(デューデリジェンス)、各種ドキュメンテーション、金融機関や外部アドバイザーとの協議等を行って頂きます。
●加えて、事業投資成立後のプロジェクトのマネジメント等の業務全般を行って頂きます。

【配属】
資源・海外事業部 計画部 事業開発推進室[組織:管理者1名含む計5名]
※東京での勤務についても相談可能
※将来的には海外現地法人での勤務の可能性あり

【募集背景】
●Daigasグループは、海外エネルギー分野の事業投資を積極的に進め、ポートフォリオの多軸化を図りつつ、持続的な成長に向けた基盤整備を進めています。
●こうした背景をもとに、近年、投資案件は、上流事業、再生可能エネルギー、水素・アンモニア等の新たなエネルギー分野など多岐にわたり、年々増加する傾向にあります。
●多種多様な投資案件におけるトップマネジメントの円滑な意思決定をサポートすべく、投資案件実務や実務支援を行う部署の体制維持は不可欠となっており、実務に裏付けされた豊富な知見を有する人材を獲得すべく、この度募集を行います。

【仕事の魅力・やりがい】
■少数精鋭のプロフェッショナルな集団で、裁量を持って活躍できます。

【キャリアパス】
将来的に事業部やその他関連組織の管理者および海外現地法人の中核人材としての活躍が期待されます。


【当社の魅力】
◆ボトムアップな社風で若手活躍可能!
◆男女問わず新卒・中途問わず風通し良好
◆チャレンジングな社風
◆腰を据えて新しい事業に対して最後まで一貫して注力できる土壌です

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガス株式会社

M&A実務および実務支援業務【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をお任せします。

■経営計画に則ったM&A対象領域の選定や対象企業のリサーチ
■バリュエーション
■ストラクチャー検討
■会計・財務・法務・人事等に関するリスク分析(デューデリジェンス)
■各種ドキュメンテーション
■対象企業や金融機関・外部アドバイザーとの交渉
■PMIおよびM&Aプロジェクトのマネジメント等のM&Aに関する業務全般 等

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

産業リサーチ/事業開発担当【産業リサーチ&プロデュース部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■従来からのミッションである「産業リサーチ」に加えて、銀行として取り組むべき社会課題や産業横断的な課題等のテーマを抽出(含む調査レポート作成)。
当該テーマに基づき顧客や外部知見者と議論を行った上で、顧客と共に課題解決に向けた具体的な方策を検討し、事業化(含む投資検討)までのロードマップを描く業務です(これを「産業プロデュース」と呼んでおります)。
産官学・国内外を問わず様々な有識者と議論を重ねることで、柔軟な発想、斬新なアイディアを持って産業リサーチ&プロデュース業務に従事いただきます。

【業務イメージ】
顧客や外部有識者と初期的なディスカッションであれば、短期間でA3で1枚に纏めてディスカッションするケースもあり、個社宛の深度ある提案となると、情報収集含め1ヶ月程度を掛けて20-30枚程度の資料を作成するケースもございます。
但し、単なる産業調査を軸足を置いている訳では無く、そのレポートを基に顧客ディスカッションを実施し、如何に顧客の課題解決に繋げていくか、がポイントです。

【部門内Gr】
・1Gr:自動車・自動車新領域、エネルギー(電力、ガス、水素、アンモニア等)
・2Gr:半導体・ファクトリーオートメーション・ヘルスケア
・3Gr:データ&AI(データビジネス・データ活用・AI活用、開発)、Web3全般
・4Gr:食農関連(原料調達・生産・加工・流通・小売り、含むフードテック領域)、インフラ(物流・都市開発など)

【部門のミッション】
・同部門では、短期的な収益ではなく業界全体の中長期的な課題を見据えたうえで、
産業課題の解決や、新規ビジネス立ち上げ等を通じて業界の発展に寄与することを
ミッションとしております。
・商社やコンサルティング会社と比較すると、より中長期目線で、業務を推進いただき、必要に応じて国内有数の規模とノウハウを保持するメガバンクグループの強みを活かしながら業界課題を解決いただくポジションになります。

【中途入行実績】コンサルファーム、事業会社、調査会社等、金融業界以外の方の入行実績がございます。
【組織構成】80名弱(国内70名、海外駐在6名)ーうち10名強は中途入行または外部からの出向者が在籍しており、社歴に関係なくキャリアアップを目指して頂け…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピアス株式会社

経営企画【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、経営企画業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■各事業会社(海外含む)の事業計画及び戦略立案、事業運営のサポート
■グループの経営課題分析、対策の立案・実行 など

【募集背景/ミッション】体制強化による増員。
1人で3~4事業部担当し、各事業部の課題を抽出・解決していく社内コンサルタントのような役割を担っていただきます。

【コミュニケーション先】
《社内》社長・経営陣への戦略答申・方針共有、各事業会社に対する戦略構築に向けた指導・経営方針の徹底
《社外》コンサルティング・M&A紹介会社等との折衝・調整

【魅力】
■経営層との距離が近いポジションです!
社長・役員と毎日コミュニケーションを交わしています。
■将来は各事業部を取り纏めていただく立場に立っていただきます!

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【法人】海外決済関連OpCo経営管理・戦略立案・マネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・海外で決済事業を行う海外OpCo(ベトナム、マレーシア、インド、香港等のAPAC中心)で現地幹部およびHQと連携しながら経営・マネジメント・企画等を1人称で推進
・具体的な業務としては、経営管理・改善、成長戦略立案、事業計画策定・モニタリング、その他ガバナンス、各種意思決定や資本政策など経営企画・マネジメント全般
・将来のキャリアパスとして現地CXOクラスのポジションもあり得る
・単なる数字による管理に留まらず、現地経営陣やHQとの議論を通じた事業成長戦略立案や、ベンチャー企業から洗練された組織運営体制への改善など、ハンズオンで幅広い経営への関与を行い、事業成長に導く仕事
・なお、一定期間日本からの海外事業マネジメント経験を経てから出向、あるいは海外で一定期間経過後に日本や他の国での業務に異動、といったキャリアパスもあり得る

【アピールポイント(職務の魅力)】
・成長著しいAPAC市場のフィンテック会社への出向となるため、日本では経験できない市場の勢いと変化を肌で感じられる非常にダイナミックな経験ができる。
・出向先は当社とのジョイントベンチャーであり、若くてスピード感のある組織であるため、トライ&エラーを繰り返しつつ裁量を持ってやりたいことをどんどん実現できる非常にやり甲斐のある仕事である。
・また、HQや事業部内の他OpCoとの横連携も積極的に行われており、自担当の国以外も含めたスケールの大きな仕事を経験できると共に、分からないことがあれば(あって当たり前)ノウハウを共有・協力し合える環境もある。

【組織情報】
当事業部では中期の事業ビジョンとして、Global Top 5 PSP(決済サービス事業者)を掲げているが、その為には東南アジアへの決済サービス展開が不可欠である。
現在はベトナム、マレーシア、インド、香港で事業を行っているが、これらのOpCoも事業拡大中である事に加え、今後さらにフットプリントを拡大していく計画であるため、さらなるマネジメント人材が不可欠な状況

【採用背景】
海外の現地事業に入り込んでのマネジメント人材は自社内では不足しており、外部からの登用が必須と考える。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JoBins

【大阪】COO候補(営業統括)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IPOを目指し事業拡大に取り組む中、COO(営業統括)として事業を牽引していただくポジションになります。

現在、営業部には3つのセクションがあります。
■インサイドセールス(リード獲得)
■フィールドセールス(営業・有料ユーザーの獲得)
■カスタマーサクセス(受注後の顧客サポート)
この3つのセクションの統括・管理業務を行い、COOとして事業の意思決定を担って頂くことを期待しています。

【具体的には】
■営業戦略策定/組織づくり(採用、育成含む)
■営業管理方法の検討(KPI設定など)、効率的な営業フローの構築
■効率的な導入支援フローの検討・発信・浸透
■営業ツールの充実化(プレゼン資料、デモ、動画、チラシなど)
■新規リード流入増加/受注率向上
■商談リードタイム短縮 など

【ミッション】各セクションにはマネージャーを配置する予定ですが、現状は営業統括・各マネージャー業務を代表が兼任しています。IPOに向けてさらに飛躍的に成長するためにも、きちんと分業を行い体制を整えていくことが急務となっています。売れる仕組みが見えてきた中で、今後いかに組織的に拡販していくか、その体制づくりをお任せいたします!

勤務地 大阪府大阪市西区北堀江1-19-8
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

257 件中 211 〜 240 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す