会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

98 件中 61 〜 90 件を表示

株式会社エー・ピーホールディングス New PR

飲食業界での経理職◆東証スタンダード上場/月給28万円以上/転勤なし/月8日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/13
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • フレックス勤務
  • 離職中歓迎
  • 産休・育休実績あり

【上場企業の安定基盤/従業員ファースト】経理から見える、持続可能な食の未来を目指しませんか?

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■       東証スタンダード上場企業が展開する居酒屋。    こだわりの農家から直送される地鶏が魅力の「塚田農場」 ■□━━━━━━...

仕事内容 「塚田農場」などを展開する当社での経理業務
勤務地 東京都豊島区西池袋
給与 ■想定年収:360万〜480万円 ※経験・スキルを考慮の上、決定いたします

気になる

ニデックアドバンステクノロジー株式会社

【京都】経営管理(会計監査・内部統制)※監査未経験OK

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
光学検査装置を中心にグローバルに展開する同社にて、国内外のグループ会社を含める各部門の内部統制に携わって頂きます。
主に、経理・財務の視点から会計監査をお任せしますが、各自の適性を考慮しながら、業務監査やITセキュリティ監査にも携わっていただく可能性もございます。
また、海外のグループ会社向けの業務もございますので、語学力を活かしてグローバルに活躍いただけます。

■統制手順構築
■財務データ分析
■J-SOXに対応した内部監査の実施
■自己監査レポートの作成
■監査法人対応や親会社(ニデック株式会社)対応

【配属先】
経営管理監査室 3名
※配属先となる経営管理監査室は社長直下の組織です

【勤務地】
京都府向日市森本町東ノ口1-1 ニデックパークC棟
※最寄駅:JR向日町駅(JR京都駅より約7分、JR大阪駅より約30分)
※月に1~2回の出張の可能性がございます(海外を含む)
※転勤は当面想定なし(経営管理監査室は京都本社のみ)

【企業の特長】
パソコンやスマホ(5G通信)に欠かせない電子基板の多くは、ニデックアドバンステクノロジーの検査装置で品質や信頼性を保証されています。
特に、プリント基板や半導体パッケージ検査では世界シェア80%以上を獲得しています。
また、カーボンニュートラルに向けて変革期となっている自動車業界では、EV車向け製品の検査などで貢献しており、様々な注目市場で活用する製品が多数ございます。

勤務地 京都府向日市森本町東ノ口1-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

IT監査 WLB◎残業29時間※職種未経験歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・職務内容】
■ITガバナンス、システムリスクマネジメント、開発プロジェクト管理、サイバーセキュリティ等、IT領域に関わる監査・モニタリング活動を通じ、分析・評価・提言を行うことにより、経営戦略・業務目標の達成に貢献する内部監査業務
■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。

【魅力】
■システム開発のリード経験や業務監査経験を活かして、IT監査・システム監査未経験からでも、IT監査としての専門性をつけていける求人で、金融系の高い監査基準の中で一流の監査人へと成長ができます。
■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。
■監査業務は経営に直結するため、経営視点を養うことが可能です。
■研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。
■「リサーチ」「コンサルティング」「システム」といった3つの事業を展開しており、安定した事業基盤を保有しています。
■平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日とワークライフバランスが充実しています。
■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能。
 ※リモートワーク目安60~70%

【配属部署】業務監査部25名(企画チーム、監査チーム)

勤務地 東京都千代田区神田錦町2-3
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

内部監査担当(ちばぎん証券)※東京勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
内部監査計画の策定や品質評価、また新たなテーマ別監査の検討・実施等企画業務を中心に、営業店往査を行う際の電話録音の検証や往査時の営業店ヒアリングを担っていただきます。

【組織のミッション】
監査部は取締役会直轄の組織として、業務執行部門における内部管理態勢の客観的な検証や改善提言等を通じて、経営目標の達成に貢献することをミッションとしています。

【キャリアパス】
業績だけではなく、プロセスも重視した評価制度を用いています。年に1~2回、評価とご希望に応じて今後のキャリアを議論する場を設けております。

【魅力】
★取締役会直轄の組織として、内部管理態勢の客観的な検証や改善提言等を通じて、経営目標の達成に貢献するとのミッションがあり、経営に直結するやりがいのある業務です。
★社内は座席がフリーアドレス制になっていますが、監査部はその秘匿性から個別に部室をあてがわれています。部員は現在6名と小所帯のなか、風通しが良く心理的安全性が確保された職場環境です。銀行監査部と密接に連携しており、銀行へのトレーニー派遣によるスキルアップの機会があります。

【募集背景】
業界を取り巻く環境の変化や「資産管理型ビジネス」への当社のビジネスモデルの転換を踏まえ、内部監査部門も監査手法や監査対象をアップデートしていく必要があり、内部監査に係る企画・管理等を強化を図っています。

【配属部門】
・監査部(6名)

【働き方】
・残業時間:20時間程度
・リモートワーク:相談可
・フレックスタイム:有

勤務地 東京都中央区日本橋兜町7番1号
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

CSR推進【東京/グローバルプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容
以下の(1)もしくは(2)をメインに、グループ全体に対するCSR活動の推進に携わっていただきます。
(1)サプライ―チェン上の社会・環境リスクマネジメント業務
・グループ会社を含むグローバル全体でのCSRリスクの把握と分析、リスク低減のための戦略企画と実行 
・グローバル基準に基づいたCSR監査の実施や支援、調査業務の実行 
(2)グローバルでの人権リスクマネジメント業務
・TDKグループ全体として適切な人権対応のための戦略策定・施策の実行・進捗管理
・人権デューデリジェンス関連法等を含む、人権課題に関するグローバルな動向把握と対応
・人権課題に対するグループ全体の理解向上のためのコミュニケーションの推進と、取り組みに関する外部情報開示

■所属部署
サステナビリティ推進本部 CSRグループ

■募集背景
世界的なESG投資の拡大や各国・企業によるSDGs推進など、企業活動にサステナビリティを要請する動きは急速に高まっています。サプライチェーン全体で社会・環境面のリスクを的確に把握し、予防・低減活動を推進すると共に、ステークホルダーの要請に応え適切な情報開示を行い、企業価値の向上につなげることが必要かつ急務となっていることを踏まえ、体制強化を目的とし、幅広く人財を募集します。

■魅力
TDKでは、TDKグループサステナビリティビジョンとして、”テクノロジーですべての人を幸福に”をかかげ、様々なサステナビリティ活動を展開しています。
企業を取り巻く環境の不確実性が増し難しい経営判断が求められる中、ビジネスを遂行する上でのリスクや課題は増加傾向にあります。それに伴い特にCSR(労働・人権・倫理・安全・環境等)に関わるリスクマネジメントは、今まで以上に強化する必要があります。また一方で、事業活動を通じた社会価値の創出に対する要請も益々高まっており、価値創造とリスクマネジメント双方の取り組みをステークホルダーに対し的確にコミュニケーションすることも求められています。
世界30か国で事業を展開するTDKグループにおいて、関連部門やグローバルなメンバーと連携し、各拠点の状況を的確に把握しながら、積極的にCSR活動を推進・展開できる仲間を募集します。

■TDKについて
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグ…

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】内部監査◆プライム上場メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
内部監査(業務監査)
国内外グループ会社の内部監査業務を担当していただきます。

【出張頻度】国内は2か月に1~2回(期間は1週間程度)、海外は年1~2回(期間は1~2週間程度)、行先は中国、東南アジア、北南米、欧州など

【やりがい・魅力】
当社は経営統合の機会が多いため、内部統制・内部監査業務にも新たな仕組みや体制を整えたりするような企画力を求められることもあり、定常業務だけではないチャレンジングな環境です。
社内全体を客観的に見渡すことができ、広い視野を持って仕事を進めることができます。会社の縁の下の力持ちとして、会社の不正を未然に防ぐだけでなく、改善提案などにより、事業の発展に貢献することができます。

【想定配属部署構成】国内17名、海外10名(ローカルスタッフ)
【募集背景】退職にともなう後任採用

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本軽金属株式会社

会計・業務監査(内部監査部門)※係長~課長級【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
内部監査部門にて、会計・業務監査を行うと共に、内部統制の運用状況を評価する業務を主に行っていただきます。また昨今の傾向としては、不正抑止の活動としてシステム統制を整備・運用することも行っております。

※ご経験によっては、管理職として採用いたします。

【具体的には】
・会計・業務監査
・システム統制を評価して頂く実務業務の遂行 等
※状況に応じて、リーダーとしての役割をお任せすることを想定しております。

【募集背景】
内部統制、内部監査についての一層の強化を行うため

【配属先】本社 監査室 / 室長を含め12名

【働き方】
・平均残業時間:30時間/月
・転勤について:当面無し

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

【グループ長採用・内部監査企画】東京勤務/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
監査企画グループ長として、部長とともに部全体をリードしていただくとともに、
内部監査基本計画策定、監査実績総括、監査品質評価のとりまとめ業務を
行っていただきます。

【具体的には】
・監査全体に関する企画・立案業務
・監査品質向上への各種取組
・アジャイル監査等の新たな監査手法や経営監視の仕組みを開発
・個別監査の支援

【配属部署】
監査部/監査企画グループ
配属となる監査部/監査企画グループは、経営陣や規制当局、主要株主等の重要なステークホルダーとコミュニケーションをとりながら、リスクベースの内部監査を企画し、監査の品質向上を通じて当社の企業価値向上に資することをミッションとしています。

【組織構成】
監査部は7名程度の社員が所属しています。
40~50代の社員が中心で、部のミーティングにおいても意見が言いやすい雰囲気を醸成しています。

【特徴/魅力】
・LINEヤフー傘下の銀行として成長戦略を描く当社において、変容するリスクを早期かつ的確に捉えて最適なコントロールを促すことで、経営(又は戦略)との一体となった内部監査の醍醐味を実感できます。
・経営と対話する機会が多く、経営への参画意識を経験しながら、将来の会社経営を模擬的に体験できます。

【働き方】
・残業時間:20時間程度
・リモートワーク:可
・フレックスタイム:有
・転勤:原則無

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友商事マシネックス株式会社

内部監査【東京本社・住友商事グループ】☆残業約20h/月☆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
社長直属組織の内部監査部で内部監査人として監査業務に従事頂きます。
監査チームメンバーと協力して全社の業務品質の向上に寄与する業務です。
住友商事内部監査部と連携して監査品質の向上を図り、内部監査のプロとして自身のスキルアップも目指していただきます。

◇年間監査計画に基づいて全社各組織について内部監査を実施します。
◇監査品質の向上を図るためOJT、Off-JTを継続的に実施します。
◇全社の内部統制の強化・向上に資する取り組みを社内関係部署と連携して実施します。

【配属組織・構成】
社長直轄組織内部監査部 5名(部長、メンバー3名、エリア総合職1名)

【募集背景】
内部監査部で実務経験を活かして監査業務に従事頂き、監査品質の向上及び安定した内部監査実施体制を実現する中心メンバーとして活躍いただきながら、自己研鑽とスキルアップを図りつつ内部監査のプロフェッショナルを目指す人材を募集しています。

【魅力】
総合商社の持つ総合力と、長年の信用と信頼が築いたネットワーク力を活かして、大型案件を中心に規模感の大きいビジネスに携われることが魅力の1つです。
※当部のコアビジネスを継承し、今後のさらなる成長のためにメンバーを牽引いただき、将来的には組織のリーダーを担う方を募集しております

【企業について】
グローバル競争が加速する中,国内の確固な営業基盤やグローバルネットワーク,そして高い技術知識,コーディネート力,情報収集力を武器に幅広い業界の製造業に様々な商品・サービスを提供します。時代とともに移り変わる産業の変化を敏感にキャッチし、ものづくりの現場を支えています。顧客のニーズに対して社内各部署内で速やかに情報を連携し、顧客へ最適なソリューションを提供し、事業成長に貢献します。

【キャリアパス】
ご志向と適性に合わせて、マネジメント職またはエキスパート職でのキャリア選択が可能です。

【働き方】
 残業時間月間20時間程度 ※時期によって変動します
 ワークライフバランスの充実に力を入れています。
 国内年間3回、2週間/回を標準とします。

勤務地 東京都千代田区一ツ橋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ローソン銀行

【管理職候補】システム監査(転勤無)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
マネジャーもしくは担当者として、以下の職務に従事していただきます。
■システム監査
・業務にかかるIT統制に関する整備・運用状況の検証を行うほか、開発プロジェクト監査やテーマ監査を実施します。
・メンバーとして参加していただくほか、リーダー(主査)として監査プロジェクトの進捗管理や報告書のとりまとめ等をやっていただくこともあります。
■業務監査
・メンバーとして参加していただき、当初は情報セキュリティや外部委託先管理などの全般統制や事務処理プロセスなどを中心にご担当いただきます。
・事業・業務に対する知見をある程度習得して頂けたら、より幅広い検証項目についてもご担当いただきます。
■J-SOX評価業務
・当行は親会社ローソンのJ-SOX評価対象となっており、内部監査部はプロセスオーナー部署による自己評価を支援するとともに、自己評価結果をレビューするという業務を行っています。
・当初はメンバーとして参加していただき、IT全般統制やIT業務統制の項目を中心に担当していただきます。
・将来的にはより幅広い項目を担当していただくほか、プロジェクトリーダーとして進捗管理や評価結果のとりまとめ、親会社への報告等を担当していただきます。
■オフサイトモニタリング
・分担して社内会議への陪席や資料収集等をおこない、監査業務に必要な情報収集をしていただきます。
■組織目標プロジェクト
・当行では各部署で年度ごとに組織目標を設定し、業務改善等に取り組んでいますが、内部監査部の組織目標達成のための個別プロジェクトにメンバーもしくはプロジェクトリーダーとして参加していただきます。
■部運営に係る各種管理業務
・分担して年度監査計画立案のためのリスク評価作業や他部署からの作業依頼への対応などをおこなっていただきます。

【内部監査部の魅力】
■総勢4名という少人数の職場であり、基本的に業務監査、システム監査の区別なくみんなで分担してやっていくというスタンスですので、色々と新しいことを経験してみたいという方に向いています。
■当行は法人融資やマーケット業務、リスク商品販売などの極めて高い専門性を有する業務は行っておらず、主力事業が共同ATM事業という異色の銀行ですので、銀行経験者でなくても監査業…

勤務地 東京都品川区大崎
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】内部統制・監査 ※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
入社直後は同社グループの内部監査の実務を行っていただき、半年~1年後には同社グループの事業や内部統制制度への理解を深めた上で、部の行動計画の企画・立案を担っていただきたいと考えております。
■監査:グループ内部監査計画の企画・実施(J‐SOX、リスクベース監査等)

【組織構成】
本社部門 内部統制・監査部
部長1名
■直属:リスクマネジメントチーム(全社のリスクマネジメントを担当):5名
■直属:コンプライアンスチーム(全社のコンプライアンスを担当):4名
■監査グループ(内部監査を担当):17名(派遣監査役4名<嘱託>を含む)
計27名
今回募集するのは、監査グループ 若干名です。

【配属予定部署】
監査グループ 17名
(グループ長1名、管理職6名、総合職4名、基幹職2名、嘱託社員4名)
うち5名が中途社員で、馴染みやすい環境です。

【採用背景】
内部統制・監査部として、「リスクマネジメント」「コンプライアンス」「評価・監査」の一連のプロセスを一体運営することを通じて、「内部統制システムの構築と有効性評価」を担い、同社グループの内部統制を強化すること、また、同社グループの中期計画のおける需要課題の一つであるESG対応の強化に貢献することをミッションに掲げており、これらを実現するために将来の同社グループの内部統制を担う人材を募集いたします。

【配属部署のミッション】
新監査メニューの導入(内部統制全般の評価、リスク管理体制監査、不正リスクへの対応)

【キャリアパス】
■担当業務に関する経験や知識を重ねた上、数年後には部内の他の担当への異動や、本社の管理部門(財務経理部、法務部、総務CSR部など)への異動の可能性があります。
■事業部門の企画・管理部門への異動や、海外統括会社への赴任の可能性もあります。

【魅力・やりがい】
■キャリア採用者が多いため、入社年次にかかわらず、自由に意見を言ったり相談をしたりしやすい環境です。
■内部統制強化の取組みを通じて、同社グループの素材・機械・電力といった幅広い業務に携わることができます。
■業務に慣れたら、現状を改善するためのアイデアなども積極的に出してほしいと思っていますし、アイデアが採用された…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トリドール

内部監査室スタッフ(リーダー、課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織】
内部監査室 :内部監査課(課長以下5名)
・内部統制課(課長/部長が兼務 以下、3名)

※内部監査室※
⇒当社グループの内部監査、内部統制を管轄している部門です。

【業務内容】
■本社部門、国内子会社、店舗、海外子会社に対する内部監査業務(計画立案~監査報告書作成、モニタリング、フォローアップ)
■準拠性やリスクベースの監査だけでなく、当社の成長哲学である「KANDO」「二律両立」「称賛共助」を意識した監査を実施して頂きます。
■内部統制(J-SOX)評価(方針作成、計画、全社レベル統制、業務プロセスレベル統制等のJ-SOX業務)監査法人との折衝)、新規対象子会社への対応(海外子会社含む)
■内部通報対応
【社内外の顧客 / 関係者】
・全部門長、国内外全子会社社長/CFO

【レポート先】
・内部監査室長

【主な役割と責任】
◆内部監査業務、内部統制業務のリーダーとしての統率、正確性・妥当性の確保

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補/~1100万円】内部監査・内部統制

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
コンプライアンス経営を確保する内部統制活動を支援するとともに、
グループの経営目標の効果的かつ効率的な達成・企業価値向上に資する内部監査活動を推進していただくポジションです。
■定期監査
■内部統制(JSOX)評価
■臨時監査
■社長、社外取締役、監査役、及び社外監査役との連携
■内部統制文書の管理及び保管

【配属予定部署】
内部監査室(室長1名、メンバー2名)

【募集背景】
現職の内部監査員(正社員)の異動による後任補充です。
募集としてはご経験によってメンバークラスから課長級までを想定。
将来は内部監査室長へのキャリアステップを期待しています。
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

内部監査・内部統制評価 リーダーor管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務】
代表取締役直属の組織において、当社グループの内部監査業務および内部統制評価業務全般をご担当いただきます。

【ポジション】
内部監査部門における内部監査・内部統制評価スタッフ(総合職)
※ご経験・スキルに応じて管理職での採用の可能性もございます。

【仕事内容】
■内部監査
当社グループの内部監査業務に従事していただきます。具体的には、当社グループの国内外各拠点に往査し、監査を行っていただきます。
また、内部監査業務の高度化に向けた企画立案・実行をご担当いただきます。

■内部統制評価
金融商品取引法に基づき、当社グループの内部統制評価業務(J-SOX)に従事していただきます。
具体的には、全社的な内部統制(CLC)、IT全般統制(ITGC)、一般業務プロセス(PLC)、決算・財務報告の業務プロセス(FRPLC)の評価リーダーもしくはテスターとして評価をご担当していただきます。

勤務地 京都府京都市上京区堀川通寺之内上る4丁目
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【東京 or 大阪/選択可】ERM推進リーダー/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1) 三菱ケミカルグループ(MCG)にて導入を開始したEnterprise Risk Management(ERM)の拡充を図るための諸活動
2) 各地域のERMスタッフと協業し、グループ全体のリスク管理活動を構築
3) 戦略リスクの捉え方、リスクアペタイトの考え方などERMを本格導入していくにあたって方向性を検討

【魅力・やりがい】
・グループワイドで経営基盤のひとつである内部統制推進業務ー全社的リスク管理活動(ERM)を行います。MCGのERMは活動立ち上げ期であり、体制を構築することによる達成感を味わうことができます。
・グローバルに展開する各組織と直接に接する事から自身の成長を実感頂けると考えます。
・リスク要因の抽出、総合分析、有効対策立案、具体的対応の仕組み提案というプロセスを通じて自身の論理構成力に磨きをかけられると考えます。

【配属部署紹介】
・各事業会社(三菱ケミカル、田辺三菱製薬など)の内部統制推進部門が1つに集まりOne Company, One Team の考え方の元、MCG全体の内部統制推進業務を行っています。
・内部統制推進本部の中に、内部統制推進、コンプライアンス推進、ERM推進に関する部が設置されています。また日本国内にも各地域に内部統制推進部門があり、協業して業務を行っています。

【働き方」
・残業時間:20時間程度/月
・リモートワーク:可(出社とリモートワークの併用となります)
※~80%程度のリモートワークが可能です。
ただし、委員会の開催等で出社が必要な時期はこの限りではありません。
・勤務地:東京もしくは大阪:選択可能となります。
※将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

内部監査担当(国内外グループ向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーターである同社にて、内部監査担当職を担っていただきます。

【募集背景】
・内部監査部門の強化、増員
企業におけるビジネスの高度化、複雑化や、Global連携の高まり、Digital化の流れ、COVID-19によるNew Normalの流れによる新たなリスクなど、企業におけるリスクは拡大しており、内部監査部門に対する期待は年々大きくなっているため。

【業務内容】
・国内外に多くのグループ会社を持つグローバル企業の内部監査部門として、主に国内外グループの内部監査
・業務プロセスの監査だけではなく、業務データを分析するCAATなどをグループ会社に対して行うとともに、国内グループ会社や海外グループ会社拠点の監査部門と協力しながら企業グループ全体でのリスク低減に向けた内部監査活動を担う

【組織構成】(※★チームに配属予定)
■監査部 合計36名※2023年8月時点 
┗★監査担当:社内各組織と内外子会社の監査(業務監査、兆候監査、レビュー監査、テーマ監査、情報セキュリティ監査、システム監査等) 
┗統制担当(J-SOX):金商法に基づく財務報告に関する内部統制の評価
┗企画担当:各種施策(デジタル監査施策検討等)

【働き方】
・フレックスタイム利用可
・テレワーク活用可

【ご入社後の想定】
NTTデータ本体、およびグループ会社の業務監査(CAATを活用した監査を含む)にまずは取り組んでいただくことを想定ですが、JSOX監査、情報セキュリティ管理やシステムに対する監査、希望によっては様々な領域を経験することが可能です。
また、制度主管や事業部門との定期的なコミュニケーションや交流人事により、現場での運用や制度主管での取り組みなどの理解を進めることなども積極的に行っております。

【本ポジションの魅力】
・Digital&Globalへの取り組み
同社の監査部は、Digital&Globalに長年取り組んでおり、データ分析や自動化などDigital化に向けた取り組みを積極的に取り入れている点、またグローバル関連業務も多く、希望すれば海外で働くチャンスもあること(現在3名が海外で勤務中)、など他社の監査部にはない魅力があります…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

情報セキュリティ担当<全国/フルリモート可>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社ならびにグループ会社におけるセキュリティ認証(ISMS、PCIDSS等)の維持、拡大に関わる業務を中心にご担当頂き、情報セキュリティ分野でキャリアアップを望まれている方を募集します。
情報セキュリティを取り巻く環境は、働き方の多様化や業務利用するデバイスの変化により脅威や課題も変化しております。セキュリティレベルを維持しつつ、業務効率を上げるといったバランスを意識したルール策定、脅威への対応など幅広く対応いただきます。

【具体的には】
・情報セキュリティマネジメントの運用に関わる一連の活動、社内体制の整備
・社内外からの問い合わせ対応、折衝、改善のための提案
・従業員に対するセキュリティ教育、経営陣に対する状況報告
・社内のセキュリティ意識向上のための啓発活動
・リスクアセスメント、文書作成、教育、内部監査、マネジメントレビュー、審査対応等
※ご担当いただく業務は、キャリア、能力、志向等を確認した上で決定します。

直近では政府セキュリティ評価制度のISMAPを取得し、情報セキュリティマネジメントの最前線でキャリアアップすることが可能です。

【期待する将来像】
情報セキュリティに関する案件が多様化、また複雑化する中で、ご自身の知識や強みを活かし、それらへ適切な対応が図れること、さらに改善活動を通して、当社ならびにグループ会社のセキュリティレベルを向上させられる存在になっていただくことを期待しています。
また、将来的にはマネジメントの役割を担い、情報セキュリティ業務を牽引していくキャリアパスの道も開かれています。

【こんなところが魅力です!】
多様な価値観を重視する社風の元、働きやすさと働き甲斐を両立することができます。また、自らのアイデアや改善への取組みが反映される機会が多々あり、個人と会社の成長を実感できます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

J-SOX監査 ◎リモートワーク可/月残業15h◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場、グローバル展開する当社にて、J-SOX監査活動業務をお任せします。下記いずれかをお任せ致します。
1)J-SOX 国内財務報告監査
3か月毎に財務報告の手続きに変更・異常がないかをレビューし、外部監査人からの統制手続きの監査意見を取得する。

2)J-SOX 国内財務報告観点でのIT監査
年間を通じてトヨタ紡織グループとして、ITシステム統制の外部監査を受けるために、財務報告観点の統制手続き監査意見を取得する。

3)J-SOXおよび業務監査 国内・海外子会社での監査
年間を通じてトヨタ紡織グループ連結子会社に出向き、地域監査人と協働し、子会社監査を実施。不備の把握、不備牽制をする。

4)業務監査 国内各部での業務監査
年間を通じて各部に出向き、機能部の業務実施状況を監査、業務規程・ルールに沿った活動が出来ているか監査を実施。

【キャリアパス】
グローバルで活躍いただくことを想定しています。
現時点で英語能力は不要としていますが、1~3年かけて英語の習得に意欲的な方が好ましいです。若いうちに監査の業務経験+英語力が身につけることができるポジションです。

【魅力】
◎平均残業15時間程度/在宅勤務も導入/有給取得も15日/年程度と、仕事とプライベートの切り分けがしやすい環境を整えています。
◎国内海外子会社の監査を通じ、会社業務運営基盤の整備、実施方法などのノウハウを習得が出来ます。
◎長期に渡って活躍している社員も多いため、ひとりで課題を抱え込まずに周囲の助けを借りながら成長していくことができます。

■組織風土
約10名が在籍しており、他部門での経験が豊富な社員が在籍。中途入社者も15年以上活躍しており、長期に渡ってキャリア形成が可能な職場環境です。
また、希望者にはグローバルに活躍できる環境もそろっているため、語学力を生かしたい方やキャリアアップをしたい方にもおススメの環境です。

■早わかりトヨタ紡織 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

■当社の特徴
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に…

勤務地 愛知県刈谷市豊田町1-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

内部統制【大阪】【プライム上場、グローバル企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社では、Linked Automation テクノロジーにより社会課題を解決する長期ビジョン2030を掲げています。世界26ヵ国81拠点に渡るグローバル展開や新規事業を含めた事業拡大に伴い、内部統制の強化を図るべく、人材を募集します。

【職務内容】
具体的には、金融商品取引法に基づく財務報告に係る内部統制(J-SOX)評価業務などをご担当いただきます。
■評価範囲資料の作成
■当社および国内外子会社のJ-SOX(全社的統制、業務プロセス統制、IT全般統制)の有効性評価、改善策の立案支援
■内部統制監査対応(会計監査人とのコミュニケーション)
■業務プロセス統制の文書化支援

【働き方】※想定
■国内出張:遠方(埼玉)へ年3~4回 
■海外出張:年1~2回、3日~1週間程度(適正・希望を考慮の上、米国、中国、タイなどグループ株式会社の監査対応を行っていただく可能性もあります。)

【仕事の魅力・やりがい】
■国内、海外の事業拠点を訪問する機会があり、企業グループ全体やグローバル組織のリスクマネジメントなどを学べる環境にあります。
■事業部門や関係会社等に対し改善の機会の提供を行うなど、コーポレートガバナンスの面からグループの事業成長を支える、非常に重要でやりがいのある仕事です。
■また取締役社長直轄の部署であるため、経営層に近いところで働くことができ、経営層の考えや意思決定プロセスを体感できる環境があります。

【ご入社後のキャリアパス】
■まずは内部統制評価チームのメンバーとして、J-SOX評価に従事していただきます。
■その後、ご本人のキャリア・専門性を踏まえて、業務監査への従事や将来的なJ-SOX評価業務のリーダーなど、内部監査室の中核としてのご活躍を期待しています。

勤務地 大阪府大阪市北区中之島3-3-3
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】海外監査(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社は自転車部品・釣具を中心に、こころ躍る製品づくりを行う開発型デジタル製造業として、世界約50拠点でグローバルに事業展開しています。カーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康面に対する意識の高まりから、当社製品へのニーズは拡大する見通しです。
今回、当社グループ全体のガバナンス強化に向けて、海外地域統括拠点や海外販売拠点における財務面や業務プロセスなどの海外監査業務をリードいただける人財を募集します。

■コーポレートガバナンス部にて、海外関係会社を中心とした内部監査の仕組み構築や監査計画の企画実施、リスク評価など一連の海外監査業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・国内外関係会社の会計プロセス/内部統制などの内部監査及び監査体制の構築/運営
海外地域統括会社(アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア)および海外グループ会社に対し、監査手続書に基づき、年間3拠点程度の監査計画の企画・立案、実地監査、リスク評価、指摘事項の改善計画、実行支援まで一連の監査業務をご担当いただきます。
・監査役、監査法人、管理部門との連携・管理
・国内外関係会社のリスク管理対応

【魅力】
経営の根幹を担う立ち位置として、経営に近いポジションで国内外グループ会社を俯瞰し、適切な事業運営やリスク管理を行うための重要な役割を担っていただきます。また、監査体制を構築し、経営層へのレポート含め、経営課題を解決するやりがいの大きいポジションと考えています。将来的にはご希望に応じて、海外赴任や他部署へのジョブローテーションなどのキャリアパスもございます。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ISIDアドバンストアウトソーシング

製造業向けソリューション部署マネージャー候補※リモートメイン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手製造業のお客様を対象にシステム導入・技術支援を行う部署のマネジメント業務です。活動方針の策定からプロジェクト・部署員の管理、必要に応じて顧客折衝など部署を運営するマネージャーを募集しています。

具体的には、以下の業務をお願いします。
 ■部署の運営方針の策定、部員への浸透
 ■部署の予算/実績、プロジェクトの状況管理
 ■必要に応じた顧客や協力会社など外部・内部との調整
 ■部員の育成、キャリアアップのフォロー など

【部署詳細】
対処部署は大手製造業を対象にCAD・PLMソリューションの技術支援を行っている部署です。提案・導入支援業務から導入後の技術サポート、さらには活用提案や業務改善コンサルティング等を行っています。

【募集背景】
同部署の部長様がご退職され欠員募集という形で求人をいただいております。

勤務地 大阪府大阪市北区堂島2-2-28
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

内部監査【管理職候補】【姫路】※WEB面接実施中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆監査部にて以下業務をご担当いただきます。
ご経験により管理職(専門部長/課長)または管理職候補としての採用を行います。

■金融商品取引法に基づく内部統制監査業務
■J-SOX推進業務
■海外・国内関係会社の内部監査、内部統制の整備、運用評価
■監査法人対応、内部統制報告書の作成など

【募集背景と期待する役割】
部門強化のための増員募集です。
子会社も含めたグループ全体を見渡し、リスクの高い監査対象を特定すると共に、その優先度によって監査計画を立案いただくことを期待します。また、監査項目についてもリスクの高いプロセスを特定し、事前に不正を回避するような仕組みづくりをします。

【働き方】リモートワークを積極的に活用していますので、柔軟な働き方が可能です。

【部署構成】
監査部:15名
※今回ご入社いただく方には上記役割を担う、「リスクアプローチ監査」をご担当いただくことを想定しております。

【採用ポジションについて】
ご経験によりますが、専門部長/課長(部下なしスペシャリストコース)としての採用を想定しております。
スペシャリストとしての道を究めていただくことも可能ですし、ご希望・適性によっては将来マネジメントに携わっていただくキャリアパスもございます。

勤務地 兵庫県姫路市下手野1-3-1
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

プロジェクト推進(経営支援)【豊田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは創業時から自分以外の誰かのためにという考えが根底にあります。
当室は社会のサステナビリティに資する長期的な価値 を提供する経営(=サステナビリティ経営)の持続的な遂行に向け、
会社のマネジメントの基盤(ガバナンス、内部統制、サステナビリティ)を支える/整える取組を推進しています。

【詳細】
ーガバナンス、内部統制の整備、レベルアップ
環境変化や社内体制・方針等に基づき、ガバナンス/内部統制のしくみや取組を維持・改善 (課題把握/対策立案/実行・定着)
ー社内外への浸透および情報発信
ー主要会議体(取締役会他)の運営・管理

【職場イメージ】
・サステナビリティ、経営支援の推進を行う組織です。
・人事、法務、環境、営業、技術、調達等の多彩なバックグラウンドを持つ社員が、知識と経験を持ち寄って仕事を進めています。
・現在、愛知県豊田市と東京都文京区に拠点があり、大きくとらえると愛知県ではESG/経営支援、東京都ではSDGsを中心とした役割分担で進めており、愛知県での勤務の予定です。

【職場ミッション】
社会のサステナビリティに資する”長期的な価値” を
提供する経営(=サステナビリティ経営)の持続的な遂行に向け、会社のマネジメントの基盤を支える/整える。
ガバナンス、内部統制、サステナビリティ領域の基盤整備、改善、社内外浸透を推進

<やりがい>
経営支援の取組みは非常に幅が広く、会社全体を対象として、また横ぐしで通すように見ていくことが必要になります。また常に経営がアジャイルにスピーディーに変革していく中、経営支援の側面でマネジメントを支える/整える大変重要な仕事です。新体制のスタートにあたることもあり、生みの苦しみなどはあるかもしれませんが、よりよい未来を作ることに貢献していく業務は大きな喜びややりがいにつながると考えます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

内部監査【豊田市or東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
国内外の子会社を含む内部監査・改善支援、米国SOX法対応

【詳細】
以下に関するアシュアランス・コンサルティング
・内部統制、ガバナンス
・リスクマネメント
・情報開示
・不正防止
・安全保障貿易管理
・新規事業領域
・情報セキュリティ、プライバシー保護、データガバナンス
・米国SOX法対応 等

<職場イメージ>
・内部監査室は本部・カンパニーから独立した直轄の組織です。
・社内で様々な経験を積んだ高い専門性を持ったスタッフが、チームとして協力しながら働いています。
・国内外子会社・関係会社との連携も密に行っており、活動範囲はグローバルに及びます。
・リモートワークも活用されています。

<職場ミッション>
・私たちは「会社のミッション(幸せの量産)の実行と企業価値の持続的向上及び保全に貢献するために、ガバナンス、リスクマネジメント及びコントロール(統制活動)の有効性評価・改善において、リスクベースによる独立かつ客観的なアシュアランス及びコンサルティング業務を提供する」ことを組織のミッションとしています。
コーポレートガバナンス強化や社会課題への取組への期待が高まる中、より経営者目線に立った内部監査が求められています。
内部監査部門の組織力向上に貢献できる人材を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

デジタル分野を担う内部監査【豊田市or東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
「100年に1度の大変革期」の最中にある自動車業界。モビリティカンパニーへの変革に向けてトヨタはデジタル化(DX)を加速化させています。あらゆる情報がデジタル化されることで守るべき資産や脅威があらゆる場所に存在することになり、サイバー攻撃や情報漏洩などのリスクが発生します。内部監査を通して、デジタル化(DX)を推進するにあたって、どの様なリスクが存在するのか、またそのリスクに対しての統制を評価し、改善を促すことで会社に貢献していただきます。

【詳細】
・情報セキュリティ、プライバシー保護、データガバナンスの観点での内部監査、改善指導
・その他、新しいデジタル技術、法規に対する内部監査、改善指導
・内部監査におけるデジタル推進(データやITツールを活用した監査)

<職場イメージ>
・内部監査室は本部・カンパニーから独立した直轄の組織です。
・社内で様々な経験を積んだ高い専門性を持ったスタッフが、チームとして協力しながら働いています。
・国内外子会社・関係会社との連携も密に行っており、活動範囲はグローバルに及びます。
・リモートワークも活用されています。

<職場ミッション>
・私たちは「会社のミッション(幸せの量産)の実行と企業価値の持続的向上及び保全に貢献するために、ガバナンス、リスクマネジメント及びコントロール(統制活動)の有効性評価・改善において、リスクベースによる独立かつ客観的なアシュアランス及びコンサルティング業務を提供する」ことを組織のミッションとしています。

【採用の背景】
コーポレートガバナンス強化や社会課題への取組への期待が高まる中、より経営者目線に立った内部監査が求められています。内部監査部門の組織力向上に貢献できる人材を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

内部監査《本店勤務》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
(1)本部等監査:テーマ別監査(施策やリスク管理態勢等)、部署・子会社・海外 店 等に関する監査業務 等
(2)監査企画:内部監査に係る各種施策等の企画・管理 等
※業務経験・スキルやご希望等を踏まえ相談させていただきます。

【具体的には】
(1)本部等監査:銀行・子会社等を対象に、グループ横断的な内部管理態勢や部署・子会社・海外店等の拠点に対する監査業務を担当していただきます。(リスクアセスメント、監査計画・往査・監査報告等)
(2)監査企画:内部監査計画の策定や規程の統括、監査品質評価等に加えて、経営に資する監査に向けた高度化施策(グループ内部監査態勢、DX、アジャイル監査、カルチャー監査 等)の企画・推進等を担当していただきます。
※業務経験・スキルやご希望等を踏まえ、研修・OJT等により柔軟にサポートさせていただきます。

【キャリアパス】
内部監査のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、将来的には他の企画・管理部門など、多様なキャリアパスをご用意しております。

【募集背景】
○業務拡大に伴う募集
千葉銀行では、グループ一体経営の実現に向けた態勢構築を進めるなか、グループ・ガバナンス強化の一環として、内部監査態勢の一層の高度化に取り組んでいます。

【配属予定部署】
監査部

【組織の特徴】
○監査部は、取締役会直轄組織として、業務執行部門における内部管理態勢の客観的な検証や改善提言等を通じて、ガバナンス強化・経営目標の達成に貢献することをミッションとしています。
○業務・資産監査グループは、グループ横断的な管理態勢や本部・子会社・海外店等の拠点に対する監査業務を担っています。

【働き方】
本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。
・残業時間 :月平均20時間(繁閑差は僅少)
・出張:無
・リモートワーク:有
・フレックスタイム:有

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ポスタス株式会社

内部監査担当【パーソルGPの安定性×ITベンチャーの裁量】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。2020年に経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、ポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。当ポジションでは、内部監査を中心に推進して頂きます。

【職務内容】
ビジネスの拡大に伴い、リスクマネジメント体制強化を目的としています。同社の経営直轄の内部監査部門において、下記業務を担っていただきます。
・内部統制(J-SOX)
・評価業務(各統制の整備・運用評価等)
・内部監査業務(監査計画策定、監査実施、報告書作成、モニタリング等、経営層への報告等監査業務全般)

【魅力】
経営/組織にダイレクトに貢献できます。
内部監査部門の立ち上げから推進を担っていただきます。

【カルチャー】
全体的にチャレンジングでベンチャー気質な社風です。
自身の担当業務だけにとらわれず、手を上げれば幅広く業務を担当することができるためご自身のキャリアを広げていきたい方へはおすすめです。
また、部門や部署をまたいだコミュニケーションも活発で制度設計や仕組みづくりに関しても周りを巻き込みながら進めることができます。

勤務地 東京都東京都中央区築地
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

システム監査/業務監査《裁量権・働きやすさ◎》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
セブン銀行では、中期経営計画においてATM事業につぐ新たな事業の創出・事業多角化を進めている中、内部監査環境についても監査範囲の拡大、高度な専門性が求められています。

高度複雑化するシステム環境に加え、サイバーを含む新たなシステムリスクに対応するため、システム監査を高度化していく必要あります。今回は、定年退職者の後任募集となります。

今回の募集は、業務拡大のための増員です。

【担当業務】
■一般内部監査、システム監査、テーマ監査の首席
入社後、業務に慣れるまで各種監査のメンバーとして業務に従事していただきます。半年程度経験後、首席をお願いする予定です。

【働き方】
■残業時間:月平均20時間程度
■在宅勤務:40%定程度

【チーム構成】
-部長(50代前半)
-主任内部監査役 6名(うち嘱託社員2名)
-内部監査役 3名、担当1名
※監査テーマごとに首席、メンバーをローテーションしています

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

経理担当刈谷】《入社実績多数》※1回面接!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■主に制度決算対応業務を担当していただきます。
・連結決算業務…連結決算、監査対応、単体・子会社の収益管理
・決算開示業務…有価証券報告書、適時開示、IR、単体決算業務など
※経験や適性等を考慮の上、いずれかの業務を担当いただく予定です。
※定期的なローテーションにより幅広い業務を経験して頂きます。
 また、将来的に海外赴任をして頂く可能性があります。

【ジェイテクトの強み】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県刈谷市朝日町一丁目1番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本総合研究所

内部監査【SMBCグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
内部監査部門の一員としてIPPF(国際的なフレームワーク)等に則り、業務監査、システム監査等の監査業務全般に携わっていただきます。

監査人として経験を積んでいただいた後、ご本人の希望や適性を勘案し監査チーム運営などのマネジメント業務に携わっていただくことも想定しています。

■具体的業務内容
・各事業部に対する内部監査(現状分析、ヒアリング、レポーティング、改善提案等)
・内部監査での指摘事項について改善状況のモニタリング

【募集背景】
運営強化に伴う採用

【組織構成】
内部監査部 18名(部長、次長、リーダー数名、メンバー)

【働き方】
・リモートワークが可能で、週1~2回程度の出社で問題ない環境です。
・閑散期、繁忙期がございますが残業時間は月10~40時間程度

【ポジションの魅力】
・SMBCグループの監査部門と横のつながりもあるため日本のトップ企業の監査の目線、ノウハウが身に付く環境です。
・リモートを活用しながら柔軟に働くことができる環境です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

リスクコンプライアンス担当【ヘルステックの最先端企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社における企業・事業の規模拡大に伴い、リスク管理・コンプライアンス対応の重要性は増しており、法務統括責任者と共に、リスク管理・コンプライアンス対応を主として担当いただける方を募集しています。当社は上場会社ではありますが、現時点では担当者が全社を見渡せるサイズの企業ですので、全体感を抑えた上でリスク管理のプロセスをデザインし、仕組みを自ら作っていくことができる方(それを面白いと思っていただける方)に参加いただきたいと考えています。リスク管理の業務の中では、コーポレート本部や事業部等幅の広い専門性を持つ社員との交流がある点も当ポジションの魅力の一つと考えています。

具体的には以下の業務を裁量を持った上で計画、検討、実施等していただくことを想定しています。
- 同社におけるリスク管理プロセスの企画・検討
- リスク課題抽出プロセスの実施・運営
- 抽出されたリスクのモニタリング・課題解決の提言
- リスク管理委員会の運営サポート
- 社内向けリスクマネジメント研修、コンプライアンス研修の実施、資料の作成
ー グループ会社のリスク管理・コンプライアンス対応
- 個人情報保護法対応

※その他の法務コンプライアンス部における業務も併せて担当いただくことは歓迎です。

【法務コンプライアンス部現体制】
法務統括責任者1 / コーポレート法務マネージャー1 / 事業法務・商事法務担当者4 / 弁理士1 / アシスタント*1

【働き方魅力・参考リンク】
■住宅手当について
オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。
(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)

■産休育休の取得実績について
産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。

■参考資料
・株式会社メドレー公式note
https://note.com/medley

・「私がメドレーに入社した理由」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley

・医療業界の人材不足の克服、採用DXを促す新規事業への挑戦
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-adv…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

98 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す