編集・制作・印刷関連×650万円以上の転職情報
株式会社ラクス
Webディレクター【マネージャー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
入社後は、会社の方針をもとに、現マネージャーと共に組織の体制構築を行っていただきながら、組織拡大に伴うマネジメントポジションを目指していただきます。
【具体的な業務内容】
■クリエイティブ組織のマネジメント補佐
・各種制作物のディレクション・進行管理(主にWeb)
・依頼先組織との関係構築
・課内メンバーの育成計画・教育支援・1on1実施
・基本方針・目標設定の補佐(制作対応、業務改善、組織推進など)
【仕事の進め方】
クリエイティブ組織には、担当商材ごとに3つのユニットが存在します。
各ユニットには5~8名のメンバーおり、リーダークラスの管理者を置いてチーム管理を行っています。今回の募集ポジションは、このリーダークラスを束ねていただくポジションを想定しております。各メンバーのこと・業務のこと・依頼先組織のこと・担当製品サービスのことを把握し、チームの目標を理解し、リソースを上手に活用して、目標達成を目指して運営頂くことがミッションです。
【求める役割】
1.チームのマネジメント業務
- 5~10名のチームのマネジメント
2.メンバーの育成、フォロー
3.当社グループ内の横断的な業務遂行
- 全webサイトの企画・制作・運用
- 社内外ブランディングツールの企画・制作
- 依頼先組織との関係構築
勤務地 | 東京都渋谷区 |
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給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヴォラーレ株式会社
コンテンツ編集者(マネージャー候補)※紙媒体編集経験歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業から手掛けるデジタル支援事業はさらなる組織力強化に挑みます。コンテンツユニットの編集長候補として、編集者のマネジメントや編集業務をお任せします。
【職務概要】
■編集メンバーのマネジメント
■編集メンバーの企画/原稿のチェック
■編集者として、コンテンツ企画立案・ライター管理・制作進行管理 など
【ポイント】
■制作するコンテンツは、お客さまのWebサービスやオウンドメディアなどに掲載するコラム記事や取材記事、企画記事がメインです。漫画や動画などテキストコンテンツ以外を含む場合もあります。社内のWebコンサルタントたちとチームを組みプロジェクトを進めています。
■入社当初は編集業務も経験し、徐々にマネジメント業務を増やしていきます。組織力の向上・コンテンツ品質水準のさらなる向上を目指し、メンバー育成も行いながら編集チームをけん引してください。
■現在編集長が2名、編集者が20名、業務委託の編集者が7名在籍しています。体制拡充のため、編集長候補の方が入社した際にはチームを再編成しながら、編集組織を拡大していこうと考えています。
■将来的には、コンテンツ制作のノウハウ発信なども整え、他の事業部にもナレッジを広めながら『コンテンツといえばナイル』を実現していきたいと思っています。
【お客さまは】
大手上場企業からスタートアップまで、業界・企業規模問わず幅広いお客さまがいます。お問い合わせのほとんどが自社メディア経由とご紹介です。お客さまとは事業成長を実現するパートナーとして二人三脚で伴走しています。
企業例:三井住友カード、ベネッセ、LION、JTB、freeeなど(敬称略/順不同)
【チームについて】
■出版社などで雑誌・書籍の編集業務や、Webメディアで編集・企画業務を長年手掛けていたメンバーが集っています。
■手掛けていたジャンルも、音楽系、スポーツや育児、金融などさまざま。知見を交換しながら業務を進めています。
【組織方針】
■「伝わる」コンテンツを丁寧に
編集経歴10年以上のベテランメンバーを主力に、厳選されたライターとともにWebコンテンツを制作しています。よくあるクラウドソーシングに頼ったコスト優先のコンテンツ作りではなく、インターネットユーザーに「しっか…
勤務地 | 東京都品川区 |
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給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
コミュニケーションデザインを手がけるアートディレクター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
クリエイティブセンターは、ソニーグループ各社のクリエイティブを担うインハウスデザイン部門です。各社の多様な事業や組織、人々をクリエイティブの力でつなぎ、横断的なブランド価値向上に貢献します。
参考:https://www.sony.co.jp/design
■担当予定の業務内容
1.ソニーグループ各社のコーポレートブランディング。サステナビリティ、人事、広報、ブランド戦略、総務などの担当部署と協業する領域。
2.ソニーグループ各事業のプロダクト・サービスのブランディング。商品企画、マーケティングなどの担当部署と協業する領域。
コンサルティングに始まり、ビジョン定義やディレクション策定などのコンセプト創出を経て、CI/VI、コピー、キービジュアル、映像などのアセットを作り、プリントメディア、デジタルメディア(Web/SNS)、空間(イベントやワークプレイス)、パッケージなどのタッチポイントに展開し、一貫性のあるブランドコミュニケーションに貢献します。
■想定ポジション
クリエイティブセンターには、デザインワークを行う「デザイナー」、ディレクションを行う「アートディレクター」、プロジェクトの起案・推進を担う「デザインプロデューサー」、組織を運営する「マネジャー」など、様々な役割のクリエイターがいます。その中で、コミュニケーションデザインの「アートディレクター」の役割を想定しています。所属部署の中でデザインプロデューサーやデザイナーと組み、ディレクションを行ってアウトプットの品質責任を負います。時には自らデザインワークを行うこともあります。
■描けるキャリアパス
ソニーグループは6つの事業(ゲーム、音楽、映画、エンタテインメント・テクノロジー&サービス、半導体、金融)から成っています。各領域でコーポレート・プロダクト・サービスのコミュニケーションデザインを行う機会があり、定期的なローテーションにより多様なデザイン経験を積めます。アートディレクターとして経験を積み続けることに加え、上級アートディレクターやクリエイティブディレクターへのキャリアパスも描けます。
勤務地 | 東京都港区港南 |
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給与 | 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します |