会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2 件中 1 〜 2 件を表示

株式会社カカオピッコマ

ノベルプロデューサー【世界No.1マンガアプリ/ピッコマ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界アプリ売上ランキングNo.8、3,000万DLを突破した電子書籍アプリを運営する同社にて、ピッコマ主催の公募より選出されたオリジナルノベルより、ヒット作およびSMARTOON原作が安定して排出される仕組みの検討と推進をお任せします!

【お任せしたいこと】
■連載ノベル作家とのコミュニケーション
■連載ノベル作品の数値調査
■ピッコマ内外での連載ノベル作品のプロデュース企画、検討
■個々の作品ではなく、オリジナルノベル全体の取り組みとしての読者数、課金率の向上施策検討、実施
※作品自体の内容を検討、指導するような編集業務は行いません

【事業内容】
同社は、マンガ・ノベルサービスを運営している会社です。
アプリ累計3,000万ダウンロードを突破。2020年には、マンガアプリで世界1位の売上を達成し、更にグローバル投資会社より約600億円を投資頂きました。これはコンテンツ企業への投資としては日本最大規模となり、調達完了後の同社の企業価値は8,000億円を超える評価となる見込みです。更なる事業と組織強化をする中で現在採用に力を入れています。

【オフィス環境/働き方について】
~「セカンドホーム」をテーマにした環境作り・何よりも人を大切にする~
同社代表の金在龍氏は「家よりも長くいる会社を、働くみんなのために居心地よくしたい」そんな思いを大切にセカンドホームというテーマに環境作りを行っています。例えばアーロンチェア、調高デスクでデスクワークの負荷を軽減したり、ドリンクバーやマッサージチェアの導入などリラックスできるオフィス環境を整えています。
基本的には出社体制ですが、小学6年生までのお子様がいらっしゃる場合には、週2日の在宅勤務が可能となっております。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

クラスター株式会社

バーチャルイベントディレクター【メタバースプラットフォーム】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
「人類の創造力を加速する」というミッションを実現するために、同社はVR空間で人が集まることができるバーチャルSNS「cluster」の企画開発から運営まで行っています。
現在バーチャル上で行うイベントの引き合いが大変多く、新たにバーチャルイベントの企画から放送までを行うディレクターを募集いたします!

【職務内容】
■営業が獲得した案件の企画詳細詰め/顧客コミュニケーション
■全体スケジュール/台本制作/進行管理
■イベント当日のディレクション/配信・音響機材操作
■CG制作の進行ディレクション(外注含む)

【イベント事例】
・世界中から約40万人が参加した「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス」
・ポケモンのバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」
・世界初VR音楽ライブ「輝夜 月 LIVE@Zepp VR」や世界初eSports専用バーチャル施設「V-RAGE」など

【「cluster」について】
スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集ってゲームやイベントなどのコンテンツを楽しむことはもちろん、自分でオリジナルのゲームやワールドを作ったりイベントを開催することができます。活動の場を提供するプラットフォームとして、音楽×VR、Vtuber×VRなどのコラボレーションの実現のために大手エンタメ企業と業務提携をしています。
バーチャルライブのような、家にいながら熱狂体験の共有ができる世界を目指しています。

【働き方について】
週1出社(毎週水曜日)以外はリモート勤務を推奨しており、 フレックス制とWLBの整った働き方が実現できます!

【配属組織】エンタープライズ事業部

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2 件中 1 〜 2 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す