会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

703 件中 121 〜 150 件を表示

三坂ライト工業株式会社 New PR

事務◆創業40年以上の安定企業/残業少なめ/家族手当あり/転勤なし/土日休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/8
転勤なし
  • 月の残業20時間以内
  • 退職金制度あり
  • U・Iターン歓迎
  • マイカー通勤可

豊富な実績あり◇創業40年以上の安定した企業でキャリアアップ!

◆◇設立から40年以上、着実に成長してきました◇◆ 大手自動車メーカーや家電メーカーなど 幅広い企業と取引し着実に成長してきた三坂ライト工業。 ◆◇充実の環境でお迎え◇◆ 【残業20時間以内】プラ...

仕事内容 生産管理 営業事務 三重県四日市市 営業アシスタント
勤務地 三重県四日市市下海老町309-11
給与 月給19万円〜21万円 ※経験・能力等を考慮して決定いたします。

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

【東京/CMでお馴染みTMEIC】品質管理とアフターサービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
PV-PCSの品質情報の把握、分析、対応推進、及び予防保全の検討。
品質情報より保守点検の見直し改善によるフィールド品質の維持。
フィールド品質情報の分析による製品開発へのフィードバック。
※製品納品後におけるトラブルに対する不具合事象の原因分析・統計分析・現地調査、外注先・製造部門への製品改善指示等を行います。

担当製品:TMEIC製PCS、受変電機器、蓄電池、監視制御システム
顧客の業界:再生可能エネルギー発電事業、系統配電事業、同左向けEPC

【魅力】
フィールド品質情報の分析による、予防保全、保守点検の見直し改善、製品開発のフィードバックにより、PV-PCSの品質向上でTMEICのプレゼンス向上に貢献できる。
※ご自身で現場に赴き作業するよりも、顧客・外注先の対応といった調整業務・アレンジ業務がメインとなります。

【募集背景】
点検、トラブル対応等のアフターサービス体制を強化し、太陽光発電所の安定稼働に貢献します。IT技術を駆使した予防保全メニューの拡充で顧客サービスの向上を図ります。

【部署の現状と今後の方向性】
大容量PV-PCSで多数の納入実績(国内トップシェア)があり、20年間の固定買取制度に対応したアフターサービスが重要な事業領域となり、その体制を強化します。また、IT技術を駆使したリモートでのサービス事業の拡大も目指します。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原エリオット

【千葉/通勤直通バスあり】ターボ機械の技術計画・技術営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ターボ機械(圧縮機、タービン)の技術的な基本計画と受注活動をお任せします。

【職務内容】
・コンプレッサ、蒸気タービン及び補機の性能計算、選定
・技術提案書(テクニカルプロポーサル)の作成
・顧客との技術打合せ(海外出張あり)
・営業部門と協働し、受注戦略の策定
・顧客のニーズに沿い、Sub Vendorと協業・折衝
・社内関連部門との連携、ファシリテート業務

■使用アプリケーション・資格
・Word、Excel、PowerPoint(資料作成、データ分析)
・Google系システム(メール、カレンダー、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、スライド等)
・AutoCAD、Visio等の経験(歓迎)
・Excel Macro, VBA, Python, Java等でのプログラミングの経験(歓迎)

【キャリアステップイメージ】
入社後、上記業務を通じてエンジニアとしての経験を積んでいただき、将来的にはプロジェクトエンジニア、プロジェクトマネージャ、営業への配置転換等にてキャリアップができます。
また弊社の人材交流プログラムにより、数年単位での海外拠点での勤務も可能です。

【魅力】
・業務視点
市場の最前線で世界各国のお客様のご要望に接し、競争力のある製品やサービスをご提案すること。当社が提供する製品やサービスはプラントでも心臓部と言われるほど重要な役割を果たしており、世界のエネルギーインフラを支えることに貢献しています。

・入社者視点
当部署は国籍・性別・年齢に関係なく、意欲とチャレンジ精神があれば比較的早い段階からいろいろなことにチャレンジできます。難易度の高い案件でも早い段階から携わり、設計や生産部など社内の各部署との協業も多いことから、幅広い技術力とコストとのバランス感覚が早い段階で身に付き技術計画・技術営業に特化したエンジニアとして成長できます。技術計画は受注前のプロジェクトをまとめるリーダー役を担うため、責任は伴いますが非常にやりがいを感じられる部署です。

【募集背景】
既存事業並びに新規事業の受注拡大のための増員

【採用組織】
技術計画第一部(エアロ)

勤務地 千葉県袖ケ浦市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原エリオット

【千葉】コンプレッサおよび周辺機器製造・納入のPM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主に海外(中国、韓国、インド、東南アジア、中近東各国など)のメジャーな石油化学、石油精製所向けのコンプレッサおよび周辺機器の設計・調達・製造プロジェクトにおいて、顧客対応および社内の工程、売上、損益、キャッシュフロー管理を行います。
■お任せする業務範囲
当社製コンプレッサおよび蒸気タービンと国内外のサプライヤー製周辺機器を顧客へ引渡す(通常はFOB)まで
※出荷後はサービス部門が引き継ぎます。

【職務内容】
■対顧客:
窓口となり、進捗や課題の報告、商務条件変更の交渉等を行います。
■対社内:
各部署(設計、調達、品質管理、製造部門、財務管理、アフターサービス部門)とコミュニケーションを図ってスケジュールおよび予算の管理を行い、リスクを予見し対策を指示する等、プロジェクトのリーダーシップを取ります。

常時3~5件程度のプロジェクトを担当し、顧客と英語で仕様確認、進捗報告、商務交渉等を行います。顧客とは電話・メール・Web会議でのコミュニケーションのほか、海外出張も一プロジェクトにつき数回、一回につき数日程度があります。
※1件当たりの受注金額は約10~100億円、納期は18~24か月程度です。

【キャリアステップイメージ】
入社後はプロジェクトマネージャーのサポートを行い、1プロジェクトあたり2年程度に渡る受注後から調達、製造、試験・検査・出荷までの全般をOJTで実務経験を積んでいただきます。この期間に、プロジェクト工程、売上、損益の進捗をデータ収集および工場内の製造進捗を直接確認する管理経験も積んでいただきます。その後、単独でプロジェクトマネージャーを務めていただきます。
ご志向と適性に応じて、プロジェクトマネージャーのリーダー、また将来的には海外勤務の可能性もあります。

【魅力】
当社コンプレッサは、顧客の石油精製プラント、石油化学プラント等で最も重要な機器の一つであり、顧客からの要求事項やコミュニケーションの密度や濃度は必然と高いものになります。これら海外メジャー企業の顧客やサプライヤー、荏原エリオット海外会社とのやり取りが多く、グローバルにハイレベルの仕事を進めることができます。文化の違いや語学の壁も乗り越えるチャレンジングな仕事ですが、2年前後の…

勤務地 千葉県袖ケ浦市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社LIXIL

【東京】製品含有化学物質管理のマネジメントリーダー ※在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
化学物質管理の専門家として、製品に含有される化学物質に関する体制整備、ルール策定、実行、定着などをグローバルでリードしていただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
LIXILでは化学物質の最新の規制を把握しながら、LIXILが遵守・削減すべき化学物質の管理指針を取りまとめています。
LIXIL、GROHE、American Standards Brandsなどブランドごとに設計部門・購買部門・サプライヤーと連携し、納入される原材料や部材・部品が管理指針を順守していることを管理し、指針順守の証拠として含有調査文書を収集します。
PFAS規制など今後強化・改正される規制に対する管理体制をグローバルで構築し、削減計画を立案・実行します。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【働き方】
・フルリモート/フルフレックスで勤務可能です。
・平均残業5時間程でワークライフバランスを整えて就業可能です。
・出社頻度:リモートワークが中心ですが、週に1、2回程度チームや、外部とのMTGで出社の可能性があります。

【組織構成】
環境推進統括部:部門リーダー以下12名所属(男性4名/女性8名)

【組織概要】
現在同チームでは、サステナビリティチームの一員として、変革のエンジンとなって活躍していただける人材を募集しています。
ここでいう変革とは、徐々に進めていく改善のことではありません。
大規模な変革を成し遂げるために私たちが取り組む業務は、環境ビジョン・戦略の策定、環境中期計画の策定と実行、TCFDやTNFD等のサステナビリティ情報開示対応、環境配慮設計指針策定など、多岐にわたります。
これらはすべて、LIXIL全体をさらにスマートで、データドリブンかつアジャイルで効率的な組織へと変えるために欠かせない業務となります。

【同社の魅力】
・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。
・売上高は1兆3千7百億円を超え、世界150カ国以上で事業を展開し、連結従業員数はグローバルで約6万名を誇ります…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

車載通信機器 生産管理(群馬)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生産管理における海外拠点への生産指示、納期管理等行って頂きます。

【主な業務内容】
1,新しい製品の生産立ち上げ指示
2,受注に対して、製品の生産、検査、出荷の指示
3,海外拠点含めた生産、検査の課題の確認

【働き方】
業務に慣れて来た際は、会議等の都合で出勤頂くことはありますが、
基本的には、毎月2週間前後は在宅勤務(週変わりで出勤と在宅)を予定しております。

【働く環境】
生産管理課は25名程度で構成されており、8名ずつの3グループに分かれております。
今回は、その中でも車載通信アンテナを担当するグループに配属予定です。

勤務地 群馬県富岡市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

環境マネジメントシステム管理業務【藤沢/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
・環境マネジメントシステム(ISO14001)に準拠した環境システムの遂行及び環境活動の環境審査体制を強化するため。
・工場の有害物質管理強化

■業務内容
・環境マネジメントシステム(ISO14001)による環境管理業務
・製造に関する環境関連法令の遵守管理業務
・製造現場における廃棄物管理業務
・有害物質管理 等

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部SCM推進部 工場企画管理課
組織全体人数:5名  男性3名、女性2名  平均年齢:42.6歳

■キャリアステップイメージ
・まずは環境マネジメントシステム(ISO14001)の担当として、事業所内での環境管理業務を遂行していただきます。
・合わせて、環境関連法令遵守管理業務、廃棄物管理業務へも参画いただき、国内製造拠点の環境活動支援して頂きます。 
・その後、国内製造拠点に対する環境活動の推進リーダを担っていただく事を期待しています。
・将来的にはSCM統括全体の環境業務を纏めるリーダとしても活躍頂きたいと考えています。

■当部門の役割・業務概要・魅力
・循環型社会、低炭素社会の実現のため、環境分野が担う範囲はますます広がっており、自らのアイデアで様々な改善施策にチャレンジできます。
・社会の関心度が非常に高く、また今後も高まっていく仕事に携わることができます。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

品質改善/部長候補【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
以下の課題を解決できる本社側で全事業部における品質監査や品質指導業務をお任せできる人財を募集いたします。
・海外サプライヤーの設計を中心とした品質改善指導
・顧客監査対応
・海外サプライヤー、日機装海外拠点の監査強化
※各部門に品質部門はございます。

■職務内容
・国内外の生産全拠点/サプライヤーに向けた品質対応(国内5:海外5)
品質監査→改善指導/フォローアップまで
・法令順守に対する対応
・各事業部向けの品質研修対応
・各事業部の品質会議に参加し、状況の把握
・全社の品証委員会(2か月に1回)
・社内監査に向けた実務準備

■組織構成
4名 部長1名 社員3名
■働き方
・在宅/フレックス使用可能
・出張:月2~3回程度 出張期間2日~1週間ほど(国内外含む) 

■本ポジションの魅力
・特定の事業部のみを見るわけでなく、本社側で事業部間の横断的な立場で品質に関われるため、様々な製品を見ることができ、他事業がある日機装ならではの面白みを感じていただけます。
・計画→監査→改善指導/フォローアップまでの一連の流れを現場に向けた品質コンサル的な立ち位置で、裁量をもって対応いただけるため、スキルアップが見込めます。

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等をオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。
・パソナからの入社実績多数の企業です。
・当該ポジションは部長候補のポジションで今までの品質関連の経験を活かし、マネジメントを目指している方の応募を歓迎いたします。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シンキー

品質管理【ニッチトップシェア/転勤なし/年休125日】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・製品環境業務(製品含有化学物質の管理)
→各国の法規、規制について確認し、製品含有化学物質情報を収集して集計、適合状況を確認、判定する。
・RoHS REACH等への対応状況確認・更新管理
・部品やユニットのリスクアセスメント確認
・部品および製品の品質管理事務(検査での不適合品についての識別、処理、是正対策などの不適合処理)
・出荷検査業務(製品の出荷前の動作確認及び検査、梱包出荷作業)

【組織構成】
生産管理部生産管理課品質管理係合計4名
生産管理部全体15名

勤務地 東京都千代田区外神田
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】《堤工場》車両工場の品質管理業務でのDX企画・

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の車両工場における新たな品質保証方法の確立、革新的な検査工程・設備の改善をデジタル技術を駆使して推進し、競争力向上・基盤強化を推進しています。

【詳細】
・検査工程の生産性向上・改善に向けた自動化・アプリ開発・デジタルデバイス支援等の企画・開発・実装・維持運用
・AIを駆使した自動検査工程の確立
・車両工場関係部署の品質管理業務プロセス改善、効率化

【職場イメージ・職場ミッション】
■イメージ
愛知県豊田市にある堤工場はプリウス・クラウン・カムリ・カローラ等を生産している車両組立工場です。
品質管理部は品質の最後の砦として、完成車両の検査を行っています。検査工程ではトヨタならではの確かな検査作業に新たに自動化・デジタル化を加え、競争力向上に取組んでいます。
また、「品質は工程で造り込む」という信念のもと、各製造部門やサプライヤーと連携し、品質保証方法の改革を推進しています。
堅い雰囲気の職場に思われがちですが、実際には様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、気兼ねなく意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せ、笑い声の絶えない職場です。

■ミッション
・堤工場を品質軸(良品廉価)で活気溢れる工場に!
・チャレンジを通して人財育成活性化
・モビリティーカンパニーに向けて次なる種まき継続

【やりがい・PR】
■やりがい
世界で信頼されるトヨタの品質を守る最後の砦となる部署です。お客様の信頼と期待に応えるために、更なる品質向上を図っていく、チャレンジングでやりがいのある部署です。
品質管理業務は検査はもちろんプレス、溶接、塗装、成形、組立、サプライヤーなど様々な部署と関わっており、多くの関係者と連携し横断的に活動する大きな規模感の仕事です。
その中でも特にデジタルを活用した改善はグローバルグループ会社に横展しやすく波及効果を最大化でき、大きな成果を得られるスケール感も魅力です。
また、自由度も大きく、自ら色々なトライが可能な職場であることも魅力の一つです。

■PR
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあり、また、将来は海外で活躍できる可能性もあります。
また、品質管理業務のデジタ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

車載用ECUの電子部品の品質管理【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■自動車産業は急速な変化を遂げており、電動化、自動運転技術、コネクティビティの向上など、革新的な技術が次々に導入されています。
■これに伴い、自動車用電子機器内の電子部品の品質管理がますます重要となっています。
■品質管理は製品の信頼性や安全性を確保するだけでなく、企業の信頼性や競争力にも直結する重要な要素です。
■同社は、自動車用電子機器内の電子部品の品質管理を強化し、顧客満足度を高めるため、品質管理の専門家を積極的に募集しています。
■品質管理の経験や知識を活かし、革新的な品質管理手法の導入やプロセスの改善に取り組むことで、当社の成長と発展に貢献していただける方をお待ちしております。

【組織構成】
■CI事業本部 品質保証部 部品品質室 第二部品品質課への配属となります。
■第二部品品質課は9名程度、30~60代の幅広い年齢の方々にご活躍いただいています。

【業務概要】
自動車向けECU(Electronic Control Unit:制御コンピューター)、カーナビ、カーオーディオに搭載されている電子部品、ディスプレイ部品の品質管理をご担当いただきます。

【業務詳細】
特定の電子部品・仕入れ先を受け持っていただき、以下の業務を推進いただきます。

1.量産製品に搭載されている部品の品質管理
→部品品質情報の把握、不具合品の調査、仕入れ先の品質管理指導

2.新規開発製品に搭載される新規部品の品質確認
→新規性情報から、仕入れ先工程の管理状態を調査し、部品品質の妥当性を確認

3.部品の変更に関する品質確認
→仕入れ先からの各種変更申請に対して、変更内容を調査・分析し品質変化がないことを確認

自身の活動が車の品質につながるやりがいのある職種です。興味のある方は是非ご応募ください。

【業務魅力】
■商品の品質が部品の改善によって目に見えて分かります。
■部品メーカーとのコミュニケーションを通じて、知識をつけ、お客様に喜ばれる提案ができるようになります。

【働き方】
■週3、4日程度在宅勤務可能(ただし入社後3ヶ月程度は研修のため出社対応が必要)で、残業は月平均30時間程度です。
■ご家庭の事情に合わせて、柔軟に働くことができる環境…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

プリンター製品の認証取得(リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
当社プリンター製品について、世界各国の規制・規格の調査及び認証取得を行っていただきます。規制・規格を守りながら、お客様に安全・安心な製品をお届けするための重要な業務です。
具体的な業務内容としては下記を想定し、チームマネジメント・プロジェクト推進をお任せいたします。

【具体的には】
・製品開発において世界各国の規制・規格を調査及び、製品に対する要求事項の提案
・社内関係部門と協調しながら、認証取得計画を立てる
・申請資料やテストサンプルの準備、認証取得に向けた現地法人や認証代行機関、認可機関とのコミュニケーション
・認証取得の品質・効率を上げるための業務改善

【配属部署】プリンティングソリューションズ事業本部

【募集の背景】
どんなに優れた技術・安全性・品質を備えた製品を設計・製造しても世界各国の規制・規格に適合していなければ、その国で販売することはできず、製品の安全・安心である価値をお客様に提供することはできません。
そこで私たちの業務は、世界各国の規格・規制に対して「書かれていることを自ら検証」し、「認証機関に適合性を証明する」ことで、お客様に安全・安心のお墨付きをお届けしています。
また、業務を進めるにあたり、職場の仲間、社内関係部門だけでなく、海外現地法人、認証代行機関、認可機関等、世界の仲間との協調を通じ、認証取得できたときの喜び・達成感から、自己の成長を実感できます。
今後規制・規格の重要性が増す中で、私たちと一緒に認証取得業務に取り組んでいただける人材を募集します。

【業務の魅力】
・海外現法や認証代行機関とのやり取りが多く、ワールドワイドなビジネスを経験することができます。
・認証取得の実務経験とスキルは、商品企画部門、製品設計部門、製造部門、品質保証部門、営業部門などの社内関係部門だけでなく、プリンター製品以外の製品・業界でも通用するものになります。

【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。

★キャ…

勤務地 長野県塩尻市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

スイッチ製品(入力デバイス)の工程改善【岡山県(津山)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■担当業務は、工程品質に関する、「工程不良率改善による量産品質の安定化」、「組立及び部品の工程異常処置」、「不具合事象の分析解析」、「出荷検査」が主な業務になります。
■お客様からの要望、或いは国際規格(ISO/IATF16949)の取得には継続的な品質改善を行うことが求められており、量産品質の更なる改善安定化を行う工程品質業務が重要となっています。
■不具合が発生し場合、早急な対応が重要となります。不具合事象の原因と分析を行い、該当範囲の特定と出荷可否の判断を行います。工場からお客様に不具合品を出荷させないことが、この業務の大切な役割です。

【具体的な仕事内容】
■津山工場で量産している組立及び部品工程の品質安定化(工程不良率改善、組立及び部材の工程異常処置、不具合分析解析、出荷検査)が、業務の対象になります。
■量産工程の工程不良率変化を常に監視し、変化事象の確認と対策を行うこと、慢性的な不良率の改善、など製造部門と連携した取り組みを行います。
■突発的に異常品が発生した場合は、解析機器(SEM、FTIR、他)を活用した不具合事象の分析解析を行い、関係部門と連携し真因を究明すると共に、不具合の該当範囲を決め、量産出荷可否の判断を行います。また、同様の不具合事象を発生させないために、再発防止活動を行い、他への水平展開を図り工場全体の品質安定化に向けた取り組みを行います。

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 インターフェイスデバイスビジネスユニット

【この仕事を通じて得られること】
■部品から組立までの幅広い工程の品質向上の取り組みを行っています。品質管理に対する多くの考え方など習得する機会があります。
■工程の管理指導など重要な役割を担っており、内部監査など主体的に行うことにより、監査スキルが獲得できます。
■不具合事象の分析解析業務では、分析機器(SEM、FTIR、他)を活用し、また、外部機関との連携など、専門的な分析解析スキルの習得が出来ます。

【職場の雰囲気】
■現在の工程品質業務は、7名で対応しています。ベテラン経験者が多くを占めておりますが、同僚の立場で気兼ねなく議論・相談ができる風通しのよい職場です。
■現場現物での確認業務が多い…

勤務地 岡山県津山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

センシングデバイス製品の生産管理【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■担当する業務
・生産管理:顧客の要望納期に対して社内外の生産計画を立案し、生産・出荷・在庫を計画通りに遂行させる。
・日々の変化(顧客の需要変動や製造におけるトラブル等)に対する柔軟な対応と、関連部門との折衝調整。
■期待する役割
・グローバル製造連結拠点の管理(生産・販売・在庫の見通/実績、拠点とのコミュニケーション)
・オペレーション革新への参画(他社、他業種での経験や知識の融合)

【具体的な仕事内容】
グローバル管理:製造連結拠点を含めたトータル管理
月次:営業からの販売見通しをインプットとして、生産・販売・在庫計画を立案し、必要なリソースの準備
日次:受注に対するデリバリー回

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 センシングデバイス ビジネスユニット

【管理部のミッション】
■我々が担当する事業分野は車載向けを中心としたセンシングデバイス事業です。
車社会の進化・発展には『安全安心』機能が拡充し、それと共に我々の事業も発展してきました。
■伊勢工場にはグローバル管理機能を有しており、国内外の連結製造拠点(国内:三重県、北海道帯広市  海外:タイ、メキシコ、中国)と日々連携しながら、世界中のお客様へ延滞のない供給と高いサービスで顧客満足度を向上させ、製品価値のみならず優れたオペレーション能力をアピールすることが、我々センシングデバイスビジネスユニット管理部のミッションです

【生産管理課のミッション】
■自社製造工場/社外協力会社様と連携して、お客様の要望納期通りの供給実現が生産管理課のミッションです。
営業部門からの販売情報を元に生産計画を立案し、受注に対する納期回答と生産進捗の確認、製品の出荷指示までを担当します。
グローバルに展開した製造拠点との交流や、本社・社外と連携したオペレーション改革によるデジタル化・効率化にも注力をしています。

【キャリアパス】
・1on1ミーティングなどを通じて従業員と会社の期待のマッチングを行い、社内で様々な業務を経験いただくチャンスがあります
・我々の事業部門にはタイ・メキシコ・中国に海外生産拠点があり、生産管理の駐在員として、海外赴任のチャンスがあります
・伊勢工場内には、リレー事…

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【神戸】経営管理・生産管理(鉄道会社向け地上系システム担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
鉄道会社(JR、私鉄、公営交通)向けの運行管理システム、設備管理システム、電力管理システム、防災情報システムなどの地上系システムの開発、設計、製作、試験業務を行っている部門です。その中で、部門内の経営管理、生産管理、工程管理業務を担当いただきます。

≪具体的には≫
入社後、まずは部門内の経営管理、生産管理、工程管理業務 の一部から担当いただくことになります。
統括課は、各業務を複数人で分担、シェアして進めます。
定年退職後に継続勤務しているプロフェッショナル社員が複数名おりますので、適切な業務指導を受けながら共同作業を進めることが可能です。
・経営管理業務:会社方針や事業部方針、所長・部長経営幹部の経営方針と事業戦略を受けて、部内のビジネスユニットを担当する各課をとりまとめ、具体的な戦略施策やアクションプランを策定、売上、利益の経営目標を達成に向けた推進・フォローアップを行います。
・生産管理業務:各課受注後の案件での設計・製作を支援する生産システムの環境を整備します。
・工程管理業務:各課受注後の案件のマスター工程を決め、ホールドポイントを管理したり、購入品の手配・入着管理、ハードウェア組み立ての着工、客先への出荷を指示します。
★交通システム事業紹介サイト
https://www.mitsubishielectric.co.jp/society/traffic/overview/

●配属部署:交通システム部統括課

●配属先ミッション
【交通システム部】安全快適移動サービス向上に資するソリューション提供
【統括課】経営計画と目標達成、生産活動の支援、工程管理の支援
統括課マイパーパス:
明るく楽しく、ノウハウ伝承のために明文化をして、得意なことで自分の能力を還元し、対話重視で、共通の目標をもって自分たちよりも他者に対して円滑にサポートする。

●業務の魅力
・鉄道の安全・安定輸送に貢献するシステム開発を通じて社会貢献を実感することができます。
・社内外関係者と協力した経営、生産を通じて、チームで目標を達成できたり、システムの完成に導くことで、やりがいを感じることができます。

●製品の強み
・我々の提供するシステムは鉄道による社会インフラを支えており、鉄道の安全安定…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

《守口》リチウムイオン電池の各種安全規格認証の申請と維持管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、新機種や設計変更したリチウムイオン電池(セル)の認証取得、認証取得状況や安全規格の内容に関する問い合わせへの回答、安全規格改定時の内容把握と社内関連部門への展開対応、です。
・リチウムイオン電池を製造販売する際に、必要な安全規格認証を取得・維持しておくことは必須であり、申請漏れなどによる認証の未取得や失効は、生産・出荷停止に直結します。さらに認証の失効が過去に遡る場合、未認証の製品を出荷したことによるコンプライアンス違反や賠償問題にも発展します。このように認証の取得・維持・管理は、非常に重要で責任重大な業務です。
・また逆に、コンプライアンス順守のために、各種の安全規格を読み解き、必要に応じて認証機関などに問い合わせながら安全規格を正しく理解した上で、各部門からの問い合わせに回答し、必要に応じて是正を求める必要があります。
・全ての安全規格は、設計や製造工程に対する規定が含まれており、また定期的な工場監査の受審を定めているものもあります。従って、主に技術部門、製造部門、品質部門との連携が求められます。また安全規格が改定された際に、顧客への影響を調べ必要な処置を検討するために、技術営業やSCM部門とも連携します。

【具体的な仕事内容】
・リチウムイオン電池(セル)の安全規格には、IEC規格、UL、中国GB/CCC、台湾BSMI、インドBISなどがあります。これらの認証を取得する際には、認証機関などに申請書類をメールで送付して申請しますが、全て英語でのやり取りとなります。また各安全規格の解釈や運用、改定情報などについて、認証機関などにメールで問い合わせることがありますが、この時も英語でのやり取りになります。
・全ての安全規格は、設計や製造工程に対する規定が含まれていますが、その規定する範囲や内容は規格ごとに異なっています。従って、コンプライアンスを順守しつつ各認証を適切に維持するためには、技術部門、品質部門などとの会話を通じて、各工場の生産フローを詳しく把握する必要があります。
・現在、当課では2名が本件に携わっていますので、この方々と一緒に業務を推進していただきます。

【開発戦略部のミッション】
当社は「幸せの追求と持続可能な環境が矛盾なく調和した社会の実現」…

勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

化学物資管理および品質保証業務【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
イソプレンケミカル事業部の製品および開発品(低分子および高分子)に関して以下の業務ををご担当いただきます。※主には低分子化合物となります。

【職務内容】
(1)化学物質管理
国内外の新規化学物質の登録(例:化学物質審査規制法、労働安全衛生法、REACH)および登録後の管理。安全性試験の運営およびそれに基づくSDS等の作成。

(2)品質保証
生産部や販売部、品質管理部署と連携して製品の品質保証業務(各種調査書への回答、仕様書作成、品質苦情対応)。原料サプライヤーや製造委託先への品質監査の実施。

【ご入社直後の業務イメージ】
・入社~2週間;会社や部署のルールや仕組みに関する教育、製品や製造プロセスに関する教育を通じて、事業に関する理解を深めていただきます。
・2週間~3か月;OJTにより簡単な法対応や品質管理に関する顧客要求への対応からスタートいただきます。また、慣れてきたら担当製品を持ち、当該製品に関わる案件を主担当として進めていただきます。業務を進めるうえで必要となる知識は、社内教育や社外セミナー等を通じて取得いただきます。

【中長期的(5~10年)なキャリアイメージ】
当面は、(1)化学物質管理、(2)品質保証の実務担当者として経験を積んでいただきますが、いずれはリーダー層としてのご活躍を期待しています。当該部署の業務は、研究開発段階から、製造、そして製品としてお客様の元に届くまでの全領域に関わることができます。

【配属】
イソプレンケミカル事業部 品質・開発統括部 プロダクトマネジメントグループ

【募集背景】
当社の事業拡大、世界的な化学物質に関する法規制の強化、また製品品質への顧客要求の増加により、業務範囲が広がっていることによる増員のため

【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有
・将来的には国内外への転勤の可能性があります。

勤務地 東京都千代田区大手町2丁目6-4
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックデバイスコンポーネント株式会社

※管理職候補※生産管理【京都】【転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・事業所全体として世代交代を進める必要があり、次世代幹部の採用が必須の状況です。
・課長兼務の状態が続いており、PSI管理・SCM管理を統括できるキーマン(管理職)を求めています。
・PSI管理導入後の年数が浅く、社内での運用面での課題もある中で対応メンバーの高齢化もあり、今後の運営が危惧されます。
・新しい考え方、手法の導入が必要と考えており、生産管理職能(主に生産計画立案の業務)の経験者で即戦力となれる人材を募集しています。

【担当する業務と期待する役割】
・SCM/PSI管理の司令塔として全体戦略立案・統括
・自社で生産するLED用リードフレームに関する工場全体の生産統制業務 
・生産計画立案(目論み達成に必要となる全体的な生産調整)と生産課題の解決に向け、関連部門との協働 
・現在までの実務経験に基づき、新たな手法・仕組みの導入の提案を含む自社に適したプロセス構築を期待

【具体的な仕事内容】
・生産管理課としてはベテラン社員を中心とした10名前後の職場です。
・その中でも募集対象の職種に関しては、少数精鋭で2~3名であり、煩わしさは最小限で自らが主体となって仕事が出来る職場です。 

【仕事を通じて得られること】
・製造および工場全体を自らが立案した計画で誘導する満足感あり。
・日々生産進捗が結果としてフィードバックされるため、計画通りに進捗した際の達成感が毎日味わえます。

【職場の雰囲気】
・生産管理課としてはベテラン社員を中心とした10名前後の職場です。
・その中でも募集対象の職種に関しては、少数精鋭で2~3名であり、煩わしさは最小限で自らが主体となって仕事が出来る職場です。 
・週1~2回の在宅ワークを実施しています。

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・その他の拠点も含めて、パナソニック ALLでのジョブローテーションも可能です

【製造部のミッション】
自動車の電動化が進むことにより、自動車照明LEDの需要が拡大している。弊社主要商品である自動車照明用LEDリードフレームの製造部門として車載品質に見合ったQ:高品質、…

勤務地 京都府亀岡市大井町小金岐四丁目24
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

カスタマーサービス(照明器具/無線通信システム)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、照明器具及び無線通信システム照明商品に関する、「お客様からのお問合せやご不満、お困りごとに対応するテクニカルサービス」 になります。
・不幸にも製品不具合が発生した際のお客様対応力が再び製品購入をいただけるかの大きな要素の一つとなります。
 丁寧、且つ、迅速なお客様対応で「安心・品質のパナソニック」とパナソニックファンづくりに繋ぐこと、お客様の直接の声を社内の設計や製造部門にフィードバックし、より良い商品づくりに繋ぐこと、これらがこの仕事の役割です。

【具体的な仕事内容】
・日本国内における照明器具及び無線通信システム照明商品の不具合に関する、「お客様からのお問合せやご不満、お困りごとの解決」
・お問合わせや苦情に応じて、同社サービス会社サービスマン同行含む納入現場でのお困りごと原因の調査とその復旧
・不具合が発生する要因となる市場情報の社内展開と不具合原因と対策のお客様説明

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 品質保証部門の市場技術担当課

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、照明器具の省エネ化はその中でも大きな鍵を握っています。
あしたを変える、私の「ひかり」として、新しいくらし方へ。環境と共生するサスティナブルな社会へ。
「ひかり」は、さまざまな空間を、一人一人の時間を、もっともっと心地よく、豊かなものに変えることができる。
人に寄り添う光。街や社会を変える体験価値の提供。地球視点の低炭素の実現。パナソニックでは新たな取組みを通してくらしを支える「ひかり」を創り出していきたいと考えており、今までと視点を変えた照明で新しい価値を提供し社会貢献を目指します。そのために、新しい価値を生み展開していく業務領域に対応するため、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・LED照明のトップメーカーのパナソニックで働くことで、グループ内の最先端の技術を活用し、照明や家電機器と連携した「スマートホーム」「スマートオフィス」の先駆者として活躍できる機会がある。

【品質保証部のミッション】
一般家庭用からビル・店舗・道路用など照明機器全般の設計製造販売を通じて、夜を…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【福島県(本宮)】グローバルISP管理のリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、車載向け電源や電池遮断ユニットなどのISP管理と運用強化、国内・海外会社との改善活動推進・進捗管理と会議開催の管理業務になります。
・市場の変化による、顧客(国内・海外OEM様)の要求変化に合わせるべく、変化対応力強化に向け、ISP管理の運用最適化検討と実践、基準化と新規商品立上、初期流動管理を実践することがより重要となっております。
関連職能と方向性を合わせ、改善活動をリーディングし、スケジュールに合わせ込み、海外会社との認識・活動方向性を合わせ、協働で推進する重要な任務となります。
また、海外会社での運用改善に向け、日本からのアドバイス、支援も必要業務となります。

【具体的な仕事内容】
・PWDBUは車載用DCDCやバックアップユニットといった電源商品と、車載電池の安全遮断を行う電池遮断ユニットの2つの事業があり、既存商品も事業成長しており、更に新たな商品(プロジェクト)の立上げによる、更なる事業成長を進めております。
 急激な事業成長を進めている中で、オペレーション改革を行い、成長に見合ったオペレーション推進することが重要です。
・顧客から既存商品の注文変動対応と新規商品の量産立上に際し、関連部門と協力し国内・海外会社での管理強化と顧客納期に対応するための課題を抽出し、対策検討とスケジュール立案・推進を関連職能と協働で推進します。その中で、供給責任を果す中、経営体質強化である在庫の適正化が目標通りに推進しているか、改善推進のアイディア検討と活動への落とし込み推進を行います。目標達成に向け様々な取組を職能を壁を乗り越えて推進し活動していきます。
・定期的に海外会社と活動の進捗確認を行い、経営幹部へ報告を行います。また海外・国内での活動をcross・function・team(CFT)に参画し、定期で関連職能と連携し新規商品の垂直立上活動
 に参画します。

【この仕事を通じて得られること】
・管理機能はPWDBUの経営全体を把握できる部門であり、経営課題への対策を講じることを通じ経営者視点のダイナミックな仕事ができます。
・グローバルISP管理業務は、PWDBUのマネジメント及び海外会社のマネジメントとも課題認識・活動推進をする中で、グローバルな視点…

勤務地 福島県本宮市市仁井田字一里壇77
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

車載照明部品のグローバル販売・生産管理【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・顧客、協力会社、同社の3者にとって最適なサプライチェーンと商流の構築
・国内外と、社内外でのPSI管理および生産管理(中国、東南アジア、欧米、北米、インドなど)
・輸出入業務(輸入、三国間)管理
・納期遵守に向けた調整
・販売計画管理と中長期事業計画
・新規受注に向けた商流検討

【具体的な仕事内容】
 門真事務所にて、次世代の自動運転技術などを支える4輪向け・2輪向け車載照明分野の営業推進および生産管理に従事いただきます。
 国内外の販社と工場(協力先も含む)の間に入り、生産・出荷の最適な解決策を見出して、販売を最大化させていくことが仕事となります。
 また、新商品立ち上げにおいては、商物流をオペレーションなど設定。スムーズなオペレーションになるように、現地と協議の上で、構築していきます。
 海外販社との商物流設定や需給調整の際は、英語(ビジネスレベル)などでのコミュニケーションが必要となります。
 中でも、東南アジア・インドとの会話がメインとなります。定期的に、中国の協力会社ならびに、国内外の販社への出張もございます。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 プロフェッショナルライティングBU モビリティ事業推進部

【募集背景】
自動運転化が加速する自動車業界において、求められるLED照明も大きく変化してきております。同社の車載LED照明事業は、民生照明事業で培ったLED評価技術や光学設計技術を活用しながら国内外のお客様に採用頂きいております。今後ますます高度化するモビリティの自動運転社会への貢献を目指し、拡大する商品の安定供給のため、グローバルな顧客、工場と連携調整し、安定供給体制を構築継続運営するための、販売事業計画立案、PSI管理調整スキル・経験を持っている方を募集します

【この仕事を通じて得られること】
 同社の中でも、全世界の方々とコミュニケーションする機会が多いため、普遍的なグローバルコミュニケーションスキルとビジネス感覚を獲得することが可能となります。
 自らが各国の関係者を先導して、価値観が違う海外の方々と共通認識を持ちながら、ビジネスを構築していく能力が獲得できると思います。
 結果、そういったスキル…

勤務地 大阪府門真市門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

車載用照明器具・点灯装置の品質保証業務【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、車載LED照明器具・点灯装置に関する「製造委託先(日本,海外)とサプライヤの品質管理」、「品質向上活動」、「新製品の立上げ」になります。
・顧客にご採用いただくためには「高品質であること」が自動車業界では一般的な考え方であり、車の進化に対応した新商品を顧客の求める品質以上で提案できるメーカーが求められています。
・「高品質」でお客様に信頼いただくため、新商品での品質レビューや製造品質の造りこみによる不具合の未然防止活動、品質トラブル発生時の迅速な原因究明・対策を率先して推進することが同課に求められる役割です。

【具体的な仕事内容】
・国内3拠点、海外4拠点(インド、インドネシア、中国)の生産委託先の品質確認・指導を実施いただきます。
・製品に使用している電子部品・構造部品のサプライヤに対する品質管理(品質確認、品質指導、工程監査など)も行っていただきます。
・新商品の立上げにおいては、ハード・ソフト両面での設計品質レビューの推進や製造立上げにおけるリスク検討、製造現場の確認などで新商品の品質造りこみを実施いただき、市場・納入先での品質不具合発生の未然防止に貢献いただきます。
・業務は、顧客の要求事項を理解した上で車載品質マネジメントシステム(IATF16949)に沿って、推進いただくことになります。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 プロフェッショナルライティングBU モビリティ事業推進部

【募集背景】
自動運転化が加速する自動車業界において、求められるLED照明も大きく変化してきております。同社の車載LED照明事業は、民生照明事業で培ったLED評価技術や光学設計技術を活用しながら国内外のお客様に採用頂き、事業を拡大しております。今後ますます変化が加速するであろう自動車業界においてLED照明により新たな価値を提案し、快適・安心・安全な世界を実現するために品質に関わるスキルや経験を有した人材を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・最新の自動車に搭載されるLED照明器具・点灯装置に市場に先駆けて触れることができ、品質保証面で、次世代モビリティ社会での快適・安心・安全な社会の実現に貢献できます。
・日本…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

照明器具及び無線通信システム照明商品の品質マネジメント 大阪

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、照明器具及び無線通信システム照明商品に関係する、「品質行政・ガバナンス運営」 です。
・照明での省エネ貢献・新しい価値創造を業界トップメーカとして牽引するなか、クオリティーファーストを信念に事業を品質で支え、お客様に最大の満足と安心を提供する品質活動全般を担う品質行政・ガバナンス運営が主な役割です。中長期、高所大所の視点で品質部門を統括し方針・計画立案とその達成に向けてPDCA管理を行うこと、並びに 品質状態の把握と品質課題解決の見届けがこの仕事の役割となります。
・また、ものづくり現場における品質バラツキを量産工場ともに抑え込み、量産品に対する品質マネジメントシステムを監視する品質ガバナンス運営もこの仕事の大切な役割となります。

【具体的な仕事内容】
・品質状況(情報)の実態把握と管理 (含む 会議体運営)
・品質方針・計画の立案とその展開・管理
・品質システムづくりと標準化活動
・品質課題解決の見届け(再発防止・システム対策)
・量産工場(量産品)に対する品質マネジメントシステムの監視等、製造品質のカバナンス管理

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 品質保証部門の品質マネジメント担当課

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、照明器具の省エネ化はその中でも大きな鍵を握っています。
あしたを変える、私の「ひかり」として、新しいくらし方へ。環境と共生するサスティナブルな社会へ。
「ひかり」は、さまざまな空間を、一人一人の時間を、もっともっと心地よく、豊かなものに変えることができる。
人に寄り添う光。街や社会を変える体験価値の提供。地球視点の低炭素の実現。パナソニックでは新たな取組みを通してくらしを支える「ひかり」を創り出していきたいと考えており、今までと視点を変えた照明で新しい価値を提供し社会貢献を目指します。そのために、新しい価値を生み展開していく業務領域に対応するため、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・LED照明のトップメーカーのパナソニックで働くことで、グループ内の最先端の技術を活用し、照明や家電機器と連携した「スマートホーム」「スマートオフ…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

新規開発品の品質評価【新潟/燕】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、照明器具及び無線通信システム照明商品に関する、「新規開発品の設計・量産に関わる品質評価」 「量産工場に対する品質ガバナンス運営」 です。
・照明での省エネ貢献・新しい価値創造を業界トップメーカとして牽引するなか、新規開発品の市場導入は必要不可欠です。この新規開発を企画、設計開発から製造、出荷の開発フロー全般の各プロセスで品質を見極め、不具合を未然防止するシクミを構築し、新たな価値と共に安心・安全の商品をお客様にお届けすることが大きな役割の一つです。
・また、ものづくり現場における品質バラツキを量産工場ともに抑え込み、量産品に対する品質マネジメントシステムを監視する品質ガバナンス運営もこの仕事の大切な役割となります。

【具体的な仕事内容】
(1)新規開発する照明器具及び無線通信システム照明商品の品質評価
・照明器具類の設計品質評価、開発業務フロー上での品質見極めの関所管理(含、試験確認)
(2)新規開発商品等の量産品質管理
・新規設計完了した商品における工場リリース時の品質見届け
・量産工場(量産品)に対する品質マネジメントシステムの監視等、製造品質のカバナンス管理

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 品質保証部門の品質評価担当課

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、照明器具の省エネ化はその中でも大きな鍵を握っています。
あしたを変える、私の「ひかり」として、新しいくらし方へ。環境と共生するサスティナブルな社会へ。
「ひかり」は、さまざまな空間を、一人一人の時間を、もっともっと心地よく、豊かなものに変えることができる。
人に寄り添う光。街や社会を変える体験価値の提供。地球視点の低炭素の実現。パナソニックでは新たな取組みを通してくらしを支える「ひかり」を創り出していきたいと考えており、今までと視点を変えた照明で新しい価値を提供し社会貢献を目指します。そのために、新しい価値を生み展開していく業務領域に対応するため、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・LED照明のトップメーカーのパナソニックで働くことで、グループ内の最先端の技術を活用し、照明や家電機器と…

勤務地 新潟県燕市大川津字島畑1115
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

新規開発品の品質評価(大阪)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、照明器具及び無線通信システム照明商品に関する、「新規開発品の設計・量産に関わる品質評価」 「量産工場に対する品質ガバナンス運営」 です。
・照明での省エネ貢献・新しい価値創造を業界トップメーカとして牽引するなか、新規開発品の市場導入は必要不可欠です。この新規開発を企画、設計開発から製造、出荷の開発フロー全般の各プロセスで品質を見極め、不具合を未然防止するシクミを構築し、新たな価値と共に安心・安全の商品をお客様にお届けすることが大きな役割の一つです。
・また、ものづくり現場における品質バラツキを量産工場ともに抑え込み、量産品に対する品質マネジメントシステムを監視する品質ガバナンス運営もこの仕事の大切な役割となります。

【具体的な仕事内容】
(1)新規開発する照明器具及び無線通信システム照明商品の品質評価
・照明器具類の設計品質評価、開発業務フロー上での品質見極めの関所管理(含、試験確認)
(2)新規開発商品等の量産品質管理
・新規設計完了した商品における工場リリース時の品質見届け
・量産工場(量産品)に対する品質マネジメントシステムの監視等、製造品質のカバナンス管理

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 品質保証部門の品質評価担当課

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、照明器具の省エネ化はその中でも大きな鍵を握っています。
あしたを変える、私の「ひかり」として、新しいくらし方へ。環境と共生するサスティナブルな社会へ。
「ひかり」は、さまざまな空間を、一人一人の時間を、もっともっと心地よく、豊かなものに変えることができる。
人に寄り添う光。街や社会を変える体験価値の提供。地球視点の低炭素の実現。パナソニックでは新たな取組みを通してくらしを支える「ひかり」を創り出していきたいと考えており、今までと視点を変えた照明で新しい価値を提供し社会貢献を目指します。そのために、新しい価値を生み展開していく業務領域に対応するため、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・LED照明のトップメーカーのパナソニックで働くことで、グループ内の最先端の技術を活用し、照明や家電機器と…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

故障品の調査解析業務(照明器具/無線通信システム)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、照明器具及び無線通信システム照明商品に関する、「故障品の調査解析」「お客様への調査解析報告書の作成や報告」 「解析情報の社内展開」 です。
・故障品解析は、商品品質を より高い次元へと改良・改善するために必要な要素であり、技術知見や分析機器・装置を用いてその情報を得る重要な役目を担っています。また、調査解析報告は、お客様への安心・安全の情報提供の位置づけのもと、お客様との信頼関係を構築する大切な仕事の役割です。

【具体的な仕事内容】
・市場故障品の調査解析・分析による故障原因の究明
・調査結果に基ずく、調査報告書の作成や報告
・解析情報の蓄積と社内展開(フィードバック)による商品品質の改良・改善推進

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 品質保証部門の商品解析担当課

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、照明器具の省エネ化はその中でも大きな鍵を握っています。
あしたを変える、私の「ひかり」として、新しいくらし方へ。環境と共生するサスティナブルな社会へ。
「ひかり」は、さまざまな空間を、一人一人の時間を、もっともっと心地よく、豊かなものに変えることができる。
人に寄り添う光。街や社会を変える体験価値の提供。地球視点の低炭素の実現。パナソニックでは新たな取組みを通してくらしを支える「ひかり」を創り出していきたいと考えており、今までと視点を変えた照明で新しい価値を提供し社会貢献を目指します。そのために、新しい価値を生み展開していく業務領域に対応するため、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・LED照明のトップメーカーのパナソニックで働くことで、グループ内の最先端の技術を活用し、照明や家電機器と連携した「スマートホーム」「スマートオフィス」の先駆者として活躍できる機会がある。

【品質保証部のミッション】
一般家庭用からビル・店舗・道路用など照明機器全般の設計製造販売を通じて、夜を明るく照らすはもちろんのこと、快適とエコの両立をお客様に届けるために日々活動を行っています。また品質の基本方針を 【いつの時代も、「結局は品質(クオリティファースト)」を信念に「社会…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

カスタマーサービス(照明器具/無線通信システム)【北海道】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、照明器具及び無線通信システム照明商品に関する、「お客様からのお問合せやご不満、お困りごとに対応するテクニカルサービス」 になります。
・不幸にも製品不具合が発生した際のお客様対応力が再び製品購入をいただけるかの大きな要素の一つとなります。
 丁寧、且つ、迅速なお客様対応で「安心・品質のパナソニック」とパナソニックファンづくりに繋ぐこと、お客様の直接の声を社内の設計や製造部門にフィードバックし、より良い商品づくりに繋ぐこと、これらがこの仕事の役割です。

【具体的な仕事内容】
・日本国内における照明器具及び無線通信システム照明商品の不具合に関する、「お客様からのお問合せやご不満、お困りごとの解決」
・お問合わせや苦情に応じて、同社サービス会社サービスマン同行含む納入現場でのお困りごと原因の調査とその復旧
・不具合が発生する要因となる市場情報の社内展開と不具合原因と対策のお客様説明

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 品質保証部門の市場技術担当課

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、照明器具の省エネ化はその中でも大きな鍵を握っています。
あしたを変える、私の「ひかり」として、新しいくらし方へ。環境と共生するサスティナブルな社会へ。
「ひかり」は、さまざまな空間を、一人一人の時間を、もっともっと心地よく、豊かなものに変えることができる。
人に寄り添う光。街や社会を変える体験価値の提供。地球視点の低炭素の実現。パナソニックでは新たな取組みを通してくらしを支える「ひかり」を創り出していきたいと考えており、今までと視点を変えた照明で新しい価値を提供し社会貢献を目指します。そのために、新しい価値を生み展開していく業務領域に対応するため、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・LED照明のトップメーカーのパナソニックで働くことで、グループ内の最先端の技術を活用し、照明や家電機器と連携した「スマートホーム」「スマートオフィス」の先駆者として活躍できる機会がある。

【品質保証部のミッション】
一般家庭用からビル・店舗・道路用など照明機器全般の設計製造販売を通じて、夜を…

勤務地 北海道札幌市北区北9条西2丁目1-番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

照明事業海外拠点への品質技術支援【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、照明事業海外拠点の現地品質活動の支援です。
・アジアを主とした海外拠点の品質活動(品質評価、トラブル原因究明・工程改善など)について日本側技術を活用し支援を行います。
・海外戦略地域での照明事業成長のために現地と連携し品質基盤づくりで貢献します。

【具体的な仕事内容】
(1)照明器具商品の新商品評価支援
 ・現地品質メンバーと連携し、新商品の品質評価を指導・支援し現地品質自走化を推進
(2)照明器具商品の品質向上・改善支援
 ・現地品質トラブル事象について詳細解析(現物調査、現地環境調査など)を行い、品質改善・市場不良の削減に貢献
(3)海外拠点の品質体制構築支援
 ・海外拠点とのリモート会議や出張を通じて、現地品質体制(人材スキル、しくみなど)構築の支援を行い、海外品質の安定化を推進

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 品質・環境革新センター

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、照明器具の省エネ化はその中でも大きな鍵を握っています。
あしたを変える、私の「ひかり」として、新しいくらし方へ。環境と共生するサスティナブルな社会へ。
「ひかり」は、さまざまな空間を、一人一人の時間を、もっともっと心地よく、豊かなものに変えることができる。
人に寄り添う光。街や社会を変える体験価値の提供。地球視点の低炭素の実現。パナソニックでは新たな取組みを通してくらしを支える「ひかり」を創り出していきたいと考えており、今までと視点を変えた照明で新しい価値を提供し社会貢献を目指します。そのために、新しい価値を生み展開していく業務領域に対応するため、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・日本の照明業界をリードする同社で、新しい商品の開発評価に関わることで社会への貢献を共有することができます。
・パナソニックが大事にしている「品質」の業務に直接携わることでことで、視野を広げながら活躍することができます。
・海外関連業務(部品調達・品質確認)などを通じて、グローバルな経験を積むことができます。

【品質部門のミッション】
一般家庭用からビル・店舗・道路用など照明機器…

勤務地 大阪府大阪市中央区城見2-1-61
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

品質保証(偏光板および光学フィルム/広島・尾道)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【所属組織について】
■所属組織
情報機能材料事業部門 品質保証1課
■所属事業部門の概要
タッチパネルに必要不可欠な透明導電性フィルム、ディスプレイ表示に欠かせない偏光フィルムなど、多様な光学フィルムを扱っています。お客様の製品設計段階から提案を行い、様々な機能フィルムを光学製品化するのが強みです。
現在、スマートフォンやタブレット用ディスプレイ市場で高シェアを獲得しています。今後は、拡大するメタバース市場でも強固なポジションを確立することを目指しています。
■所属組織のミッション
・偏光板に関わる顧客対応、及び原材料サプライヤーの品質底上げによる量産安定化を担っています。
・欧米系を中心とした顧客の品質に関わる全ての対応。直近では量産品のみではなく、開発段階での品質保証部関与を強く要望されており、SpecInに対しても重要な役割を担っている。また、開発品の垂直立上げ・量産後の品質安定化もミッションです。
・ディスプレイ用光学フィルムにおいて、ワールドワイドでトップシェアの工場における品質保証を受け持つ部署。
・品質管理、顧客満足度向上、品質技術の部に分かれており、平均年齢も32歳と若いメンバーが多い組織です。
■所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方
顧客からの要求事項が多く、スピードが重要で各テーマの状況次第で負荷のかかる仕事である分、個人での対応ではなく複数人で業務分担をするスタイルを取っており、案件の重要度・緊急度によって上司も入り込んでのバックアップをしっかり行っています。
■募集背景
ディスプレイ業界は使用される用途の変化、要求性能の向上により、製品に求められるの要求品質レベルも年々高くなっております。弊社は、このような顧客要求の変化に対応すべく、顧客ニーズを汲み取り、先回りの品質改善を行うべく、組織強化の増員採用です。

【担当業務】
■担当製品:偏光板および光学フィルム。
■職務内容
偏光板に関する顧客からのクレームを受けてその原因を探り、改善提案までを行うことが主業務ではあるが、直近は源流改善や開発品への品質目線での参画・垂直立ち上げの業務も実施。
■入社後まずお任せしたい業務
入社後半年程度を目安に、担当する製品の顧客からの品質不具合指摘に対する原因調査、流出防…

勤務地 広島県尾道市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

品質保証(モバイル、中小型ディスプレイ用偏光板/広島・尾道

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【所属組織について】
■所属組織
情報機能材料事業部門 品質保証2課
■所属事業部門の概要
タッチパネルに必要不可欠な透明導電性フィルム、ディスプレイ表示に欠かせない偏光フィルムなど、多様な光学フィルムを扱っています。お客様の製品設計段階から提案を行い、様々な機能フィルムを光学製品化するのが強みです。
現在、スマートフォンやタブレット用ディスプレイ市場で高シェアを獲得しています。今後は、拡大するメタバース市場でも強固なポジションを確立することを目指しています。
■所属組織のミッション
・モバイルおよび中小型ディスプレイ用偏光板に関わる品質不具合のご指摘に対する対応を担います。品質に関する顧客窓口となります、またご指摘に対する改善活動を他部署と連携して実施することで、更なる品質向上を社内で推進する役目も担います。
・ディスプレイ用光学フィルムにおいて、ワールドワイドでトップシェアの工場における品質保証を受け持つ部署。
・品質管理、顧客満足度向上、品質技術の部に分かれており、
平均年齢も32歳と若いメンバーが多い組織です。
■所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方
部署のメンバーの年齢層も若く、明るい職場雰囲気。チーム内のコミュニケーションも活発でお互い協力しながら業務を進めています。基本的にチームで業務を行いますがチーム内で個々人のミッションへ落とし込みを行います。また個々の業務負荷を鑑み、都度、分担を調整する形を取ります。顧客対応がミッションとなるため、案件の重要度・緊急度によって上司も入りバックアップを行います。
■募集背景
ディスプレイ業界は使用される用途の変化、要求性能の向上により、製品に求められるの要求品質レベルも年々高くなっております。弊社は、このような顧客要求の変化に対応すべく、顧客ニーズを汲み取り、先回りの品質改善を行うべく、組織強化の増員採用です。

【担当業務】
■担当製品:モバイル、中小型ディスプレイ用偏光板
■職務内容
モバイル、中小型ディスプレイ用偏光板の顧客品質対応とその不具合改善活動
■入社後まずお任せしたい業務
入社後半年程度を目安に、担当する製品の顧客からの品質不具合指摘に対する原因調査、流出防止と源流改善活動を現メンバーと一緒に実施し、OJTを中心に…

勤務地 広島県尾道市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東電工株式会社

品質保証(車載用、大型ディスプレイ用偏光板/広島・尾道)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【所属組織について】
■所属組織
情報機能材料事業部門 品質保証1課
■所属事業部門の概要
タッチパネルに必要不可欠な透明導電性フィルム、ディスプレイ表示に欠かせない偏光フィルムなど、多様な光学フィルムを扱っています。お客様の製品設計段階から提案を行い、様々な機能フィルムを光学製品化するのが強みです。
現在、スマートフォンやタブレット用ディスプレイ市場で高シェアを獲得しています。今後は、拡大するメタバース市場でも強固なポジションを確立することを目指しています。

■所属組織のミッション
・偏光板製品の品質に対する顧客対応を実施し、顧客満足度を上げる事。及び、その顧客対応にて必要とされる社内の品質改善活動への参画し、更なる品質向上と推進することが部のミッションとなります。
・車載用および大型ディスプレイ用偏光板に関わる品質不具合のご指摘に対する対応を担います。品質に関する顧客窓口となります、またご指摘に対する改善活動を他部署と連携して実施することで、更なる品質向上を社内で推進する役目も担います。
・ディスプレイ用光学フィルムにおいて、ワールドワイドでトップシェアの工場における品質保証を受け持つ部署。
・品質管理、顧客満足度向上、品質技術の部に分かれており、平均年齢も32歳と若いメンバーが多い組織です。

■所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方
・部署のメンバーの年齢層も若く、明るい職場雰囲気。チーム内のコミュニケーションも活発でお互い協力しながら業務を進めています。基本的にチームで業務を行いますがチーム内で個々人のミッションへ落とし込みを行います。また個々の業務負荷を鑑み、都度、分担を調整する形を取ります。顧客対応がミッションとなるため、案件の重要度・緊急度によって上司も入りバックアップを行います。
■募集背景
ディスプレイ業界は使用される用途の変化、要求性能の向上により、製品に求められるの要求品質レベルも年々高くなっております。弊社は、このような顧客要求の変化に対応すべく、顧客ニーズを汲み取り、先回りの品質改善を行うべく、組織強化の増員採用です。

【担当業務】
■担当製品:車載用、大型ディスプレイ用偏光板
■職務内容
車載用、大型ディスプレイ用偏光板の顧客品質対応とその不具合改善…

勤務地 広島県尾道市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

703 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す