会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3 件中 1 〜 3 件を表示

AGC株式会社

【丸の内本社】オフィス業務のDX推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■最新のデジタル技術も駆使して、全社オフィス業務の飛躍的な効率向上を図ります。小手先では無く、本質的な改善を行うものであり、対象業務の理解が欠かせません。
■同部門は、全社のリード役を担う立場にあります。デジタル技術を活用するための環境整備や、改善の中核人財の育成を含め、重要な役割を担います。
■改善活動では、ヒアリングを通じて、
(1)対象業務の把握
(2)課題の抽出
(3)改善策の立案
(4)改善の実現を行います。
※デジタルツールは、(4)の「手段」と位置付けています。最終目標は、対象部門における業務改善の「定着化」であり、維持・管理は支援先で行います。
■生成AIの活用法探索など、最新技術の有効利用も、職務の対象です。

【同部門に関して】
・社内の全部門と関係を構築可能であり、活躍の場が極めて広いです。実務情報を十分に把握できる立場にあり、デジタルの応用技術者としても、存分に力を発揮できます。
・勤務場所は本社(丸の内)です。現時点の勤務形態は、出社と在宅を柔軟に併用しています。各拠点との協業は、Teams等を活用しています。頻度は少ないですが、必要とされる場合出張も想定されます。

【支援先:下記を想定しております】  
本社:経理、営業、企画管理、知財
工場:生産実績管理(新規事業)、改善室

【使用ツール一例】
M365、Microsoft Power Platform、SPO、生成AI、Tableau、Kintone、Power Automate、BI、Apps、Query 等

【配属部門】
■デジタルイノベーション推進部は、AGCグループがこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレンス」の取り組みをさらに強化するとともに、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって「イノベーション」の取り組みをグローバルに加速させる組織です。
■最先端のデジタル技術を活用・開発し、デジタルプラットフォームを整備することで、AGCグループのDX戦略と実行を強化し、DX推進人財の確保・育成を行っています。また、様々なビジネスノウハウやITツール、IE、データサイエンスなどの「技能」をAGCグループに根付かせ、これら「技能」と最新デジタル技術やデジタルツ…

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【東京/茅場町すぐ】DX推進メンバー ※将来的な転勤可能性有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ガラス・化学品・ライフサイエンス・電子・セラミックス等多角的に事業展開をしている同社にてDX推進担当としてご活躍いただくことを期待しております。

【概要】
デジタル技術を活用し、素材産業における製造・販売・開発のすべてに渡る業務フローを解析・要件定義を行い、課題抽出のうえ、対策を立案し実行するDX・スマート化推進の実務をご担当いただきます。

【業務内容】
・デジタル技術に関わる中長期的な目指す姿を示し、そこへ至るまでの戦略を立案する
・領域は多岐に渡り、製造・販売・開発の課題解決と価値創造を、デジタル技術を活用し実現する
・国内外の化学品工場の生産現場や、営業/営業企画、開発等の現場責任者・担当者から課題をヒアリングし、デジタル技術を駆使して課題を抽出し、要件として定義し、仕組化して解決へ導く
・データサイエンス及びプロセスシミュレーションの専門性を活かし、工場の価値創造に貢献する

【勤務地】
・東京(新川)
※将来的には東南アジア(インドネシア・タイ・ベトナム)、米国、英国およびドイツへの長期出張・海外赴任の可能性がございます)

【同業務の魅力やポイント】
■化学品カンパニーにおける、これからのDXを、共に創り上げていただきます。
■領域が非常に広いため、スキルや能力にマッチした案件に従事頂きます。やりたいこと、興味のある事を、選考にて積極的に聞かせてください。
■製造・販売・開発の多種多様な現場まで入り込んで、多くの人と関係を構築することが求められます。そのため、自らコミュニケーションしていく事に負担を感じず、オープンマインドで仕事を進めていただくことを期待しております。

【配属組織について】
■経営戦略本部DX推進室に配属予定(全体で20名程度)
■下記の3グループに分かれております
・企画管理G:5名程
・技術企画G:10名程
・応用技術G:10名程
※適性に応じて配属グループを決定いたします。
■本社の企画部門であり、生産プロセス・SCM・その他事業領域においてPJ・企画の立ち上げと推進/ヒアリング主担当/技術統括/PM機能等、DXに関する幅広い業務を推進している部門です。

【配属組織に関するトピックス】
■トップダウンと二刀流人財による ボ…

勤務地 東京都中央区新川1-6-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

国際石油開発帝石株式会社

環境アドバイザー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【応募者へのメッセージ】
HSEユニットでは、会社の環境安全方針に沿って全社的にHSEマネジメントシステムを運用し、当社事業に係る労働安全衛生やセキュリティの確保、環境の保全に取り組んでいます。環境管理については、近年、従来の直接規制的手法から自主的取組みにスイッチしてきており、企業は、自ら、環境に関する方針やコミットメントを策定し、これらを達成するための計画や取組みを策定、実行していくことが求められています。今回、環境アドバイザーとして、当社事業全体における環境管理の施策についての立案と実施をリードし、またプロジェクトチームを支援していただく人材を求めています。

【部署紹介(部門の業務概要等)】
HSEユニットは、当社の石油・天然ガスを含む多様なエネルギー開発事業における健康、安全及び環境(HSE)を統括的に管理する本社機能です。海外ならびに国内のプロジェクトや事務所と連携して、全社的なHSEパフォーマンスを向上させるべく活動を推進しています。
現在、本社のHSEユニットには外国人含めて25名が所属しており、20歳代から50歳代まで幅広い年齢層で構成されています。またHSEユニットの出身者10名以上がオーストラリア等の海外や国内プロジェクトに所属して、プロジェクトのHSEリスク管理を実施しています。


【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】
当社の事業拡大ならびに新エネルギー事業への参入に伴い、全社的にHSE人材の拡充を図っていくことが急務となっています。国内や海外におけるプロジェクトにおいて、環境管理にかかる様々な課題に取り組んでいく必要があり、それらの知見や経験を有する経験者を即戦力として活用することを考えています。

【職務内容】
全社的な環境管理に係る計画の立案および実施を一貫して行うアドバイザー(マネジャー候補)のポジションです。主な職務内容を以下に示します。
・GHG排出量管理、環境汚染の防止、廃棄物管理、生物多様性保全、水管理、及び社会管理に関する全社的な取組みの策定、及び実行
・全社的な環境パフォーマンスデータの集計、分析、報告
・HSE監査(環境分野)の実施
・当社事業における環境社会影響評価、ENVID、及び各種環境調査に関する支援
・環境に関する啓発活動、及…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

3 件中 1 〜 3 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す