会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1 件中 1 件を表示

岩瀬コスファ株式会社

【東京】 コーポレートブランドマーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■「美と健康」をテーマにした各種原料等の専門商社であり、化粧品原料業界第1位・シェア30%強を誇る当社にて、インナー(従業員向け)・対外両面のブランディング戦略の立案・実行までの一連をお願いします。

■現在当事業部(東京薬粧部:大手化粧品メーカー等を顧客に化粧品原料やOEMを提案)では、市場シェアは高いものの、強みの分析・言語化(戦略的営業活動としてのブランディング)に課題感を持っています。ご入社者には、欧州での拠点立ち上げ経験もある営業部長 の直轄として、各種定量・定性データを収集・分析し、企業・事業部ブランディング戦略の立案や、魅力の言語化・社内浸透、最終的には顧客接点での具現化いただきます。

【求めるご経験・人物像】
商品のブランディングでは無く、営業戦略を通じて当社(岩瀬コスファ)という会社を顧客に対してブランディングしていくという営業戦略と密接にかかわるポジションでございます。

【業務内容】
■ブランド戦略策定と実行
ブランドリード/マネジャーは関係ステークホルダーと連携し、企業ブランド戦略策定、実行責任(予算管理含)を担う。ブランドのセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、マーケティング施策の企画及び実行をリードしていただきます。
■社内外へのブランド浸透・コミュニケーション・連携
■ブランド戦略立案サポート
■ブランドイメージの維持・向上
ブランドリード/マネジャーは、企業のブランドイメージを維持・向上させるために、ケースに応じてプロモーション、広告、PR, Web, ソーシャルメディア、動画などをはじめ、ブランド基点でのマーケティング施策を立案・実行し、関係者を巻き込んでブランド検討意向(Brand Consideration)をはじめ主要KPI向上をリードいただきます。
■マーケットトレンドの分析
ブランドリード/マネジャーは、市場/顧客動向や競合情報を収集し、マーケットトレンドの分析を行い、企業のブランド戦略のアップデートや改善策実行をリードしていただきます。

【魅力】
営業部隊付きのメンバーとして、現場の中に入った定性情報を取得できます。また、欧州拠点経験ある上長と共に、周囲と合意形成をしながら事業部や企業全体に大きく展開をさせていく、企業ブラ…

勤務地 東京都東京都千代田区丸の内2丁目2番1号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1 件中 1 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す