会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1 件中 1 件を表示

富士通株式会社

富士通における製品・サービスのUX/UIデザイン品質向上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
デザイン思考や人起点をベースとした新サービス・オファリング創出、製品サービス全般のUX/UI向上、プロセス・カルチャー変革、スケール化・ブランド活動及び、そのグローバル展開などのデザインプロジェクトを推進する組織をマネジメントし、顧客や社内の依頼元部門との合意に基づいたプロジェクトで設定する成果の創出を目指します。これらの実現に向けてはインターナショナル規模で社外に目を向け、複数社を巻き込みながらこれまでに無いようなアウトプット創出や戦略策定とプロセス実施が期待されます。また、自組織のパフォーマンス最大化の為、プロジェクト事例化、獲得・開発した知見やメソッドなどのアセット化・横展開や、組織メンバーのスキルアップや経験獲得、更には変革に向けた長期的な計画の立案や具体的な支援策を提供を図ります。

【仕事の魅力・やりがい】
富士通デザインセンターでは、これからの社会を支えるソリューションを事業部門と共に描き、ユーザーに向けて実現していくこともミションとしております。幅広い分野の事業に関わることができ、社会課題解決や社会に対して重要な製品・サービスのデザインの企画から実現・拡大-成長までに取り組めます。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.7の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。

■働き方:
「Work Life Shi…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1 件中 1 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す