会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

6 件中 1 〜 6 件を表示

パナソニック株式会社

ライティングデザイナー(環境・建築照明空間デザイン)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
照明デザインスキルを武器として、顧客を開発、新価値創出と照明提案をしながら件名推進を能動的に行ってもらいます。
■自ら顧客(設計事務所,建設会社設計部等の意匠設計担当者他)を掌握し、件名を開発します。
■開発した件名に対し照明デザイン提案を行い、あかりによる空間の価値を高めます。
■商品開発部門への市場情報発信と商品情報のフィードバックを行います。

【具体的な仕事内容】
■ターゲットとなる件名を明確にし、その件名を提案できるようにに顧客訪問を行います。
■意匠設計者から依頼された計画に対して、照明デザインのコンセプトを立案し、パナソニックの照明器具を用いた照明配置プラン、照明納まり図の作成、特注器具デザインを行います。
■照明デザインを行ったプランを顧客に説明・打合せを実施し、設計図書への採用を働きかけます。
■営業と連携し、現場での設計変更への対応や、モックアップによる照明実験を行います。
■納入件名の撮影を行い、納入事例集の作成や各種アワードに応募。それらを活用し、新たな件名活用につなげます。
■新商品の創出につながるように、商品企画・商品デザイン部門に対して市場側から顧客要望や新商品アイデアを提起します。

【配属部署】ライティングデザイナー(環境・建築照明の空間デザイン)【EW ライティング事業部】

【募集背景】
都市再開発プロジェクト(大型複合ビル建設)が東名阪地区を中心に24年度以降も活発化。多様化する建築空間に対し、施主、設計者、デザイナーのニーズを実現できる柔軟な発想と空間創造力を備えた照明デザイン提案が重要な業務となっています。その中でプロジェクトの初期段階からそのパートナーとして件名開発、建築照明デザイン,設備照明提案、現場対応までを他部門と連携しながら活動し、ライティング事業の目指す姿である”エコと快適の両立を”実現しながら高収益事業に向けて貢献できる人材を募集します。

【東京エンジニアリング部のミッション】
パナソニック エレクトリックワークス社ではライティング事業として建築設備としての照明器具を中心に販売しています。
エンジニアリングセンターでは「照明提案を行い、利益を支える商品を市場に浸透させる。」「将来の価値創出商品を育てる」…

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

管弦打楽器のアーティストリレーション、マーケティング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハは管弦打楽器市場におけるリーディングカンパニーとして世界でトップのシェアを誇っています。管弦打楽器製品や関連する事業において、世の中の変化やお客様の要望に対応すべく、特に事業の中で重要な役割を果たすアーティストや指導者の方たちと豊かな音楽文化・教育を共創していくことをより強化していく計画です。

ヤマハでともにアーティストとの協業を推進できる即戦力のアーティストリレーション、マーケティング人材を募集しています。

【業務内容】
・管弦打楽器のアーティストリレーション業務
・管弦打楽器のマーケティング業務
〈役割〉
・実務担当として主体性をもち、国内外の他部門と協力しながら成果を出すこと

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

コンテンツ開発リーダー、コミュニティリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

新規性の高い技術の特長を最大限に引き出すコンテンツやアプリケーションを企画・開発することで、次世代のコンテンツ業界の主流を形作る役割です。また先端コンテンツ技術と応用の技術啓発活動によって、未来のコンテンツ業界の生態系を育む部署です。未来へのビジョンや世界観を持つアーティストや先端クリエイター、国内外の業界の主要プレイヤーと、ソニーグループ内の研究開発チームと共にプロジェクトを組成します。テーマは折々変わりますが、例えば超臨場感、音響、触覚等をテーマにしたプロトタイピングによる体験設計および検証、事業化支援を行います。また、国内外のエンタテインメント関連イベントでの技術啓発活動や、ソニーグループのエンタテインメント各社と共に、世界各地での技術活用の交流イベントなどのコミュニティ活動を行っています。

■担当予定の業務内容

先端コンテンツ開発プロデューサー、またはテクニカルディレクターとして、映像・音響・触覚・xR等の最先端技術を活用したコンテンツの開発プロジェクトを推進します。ソニーグループ内の研究開発部署、エンタテイメント事業会社、および国内外のパートナー企業や大学、クリエイター等を組織し、シーズ探しから企画、コンテンツによるプロトタイプ制作、イベント実施、事業化促進までのプロジェクトを計画、遂行する業務です。

コミュニティリーダーとしては、ソニーグループの映画・音楽・ゲーム各社の技術部署や制作に携わるクリエイターをつなぎ、技術応用を促進する為の社内の委員会や交流イベントを国内外で開催します。また主に海外の映像や音楽、ゲーム、先端表現等のカンファレンスやイベントで、デモ展示や技術カンファレンスを主導します。

数人から十数人のグループ内関係部門及び社外パートナーを巻き込んだプロジェクトのリーダーとなります。

当部署は、前職でエンジニア、UXプランナー、商品企画やインタラクションデザイン会社の起業・経営など様々な経験を持つメンバー9名で構成されています。ゲーム、アニメ、映画などのエンタテインメント事業の経験者や他メーカーからの経験者採用入社者もおり、各自の得意なバックグラウンドを活かしながら自律的に活動しています。男女を含む30代から50代までの幅広いメンバー構成です。体験を伴…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

新規クラウドサービスの開発エンジニア【EW 新規事業推進室】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●新規事業推進室のミッション
・外部や市場環境の将来的な変化を捉え、EW社の既存事業の延長線上に留まらない新規ビジネスを、各組織の壁を越えスピード感を持って創出していくこと
(1)アーキテクチャー的発想で社会的かつミッションクリティカルな課題に取り組み、「データ+ソリューション」を活用したビジネスを構築すること
(2)新規事業に関わる組織知および能力を高め将来的にハード中心の既存ビジネスとの融合を図ること
(3)フラット・アジャイル・スピード・自律・多様性をベースに思考力・実行力・結果力を追求し個々の戦闘力を高め組織戦闘力を最大化および既存組織に還元すること

●開発エンジニアのミッション
・新規事業推進室で創出、運営する事業のアプリケーション開発を通して、顧客提供価値の最大化を支援する。
(1)ビジネス起点でのエンジニア集団として世の中に数多ある技術を選定、応用、組み合わせ、顧客価値を具現化
(2)スキル面、フレームワーク面、プロセス面からUI/UX観点での顧客価値の継続的な向上

●募集背景
社会課題の解決を目指した新規事業の運営とともに、さらなる事業創出に向けたソリューション検討を推進中。
そのためソリューション展開に向けた体制強化が必要となっており、特にソリューションに不可欠なサーバのフロントエンドエンジニア体制強化が急務のため。

●担当業務と役割
本質的な価値提供を実現するプロダクト開発に携わり、企画、営業、カスタマーサクセスメンバーと連携しながら仕様策定から設計、実装、テスト、デプロイ、運用に至るまでご担当いただきます。

●具体的な仕事内容
・顧客理解に基づいたUXを実現するサーバのフロントエンド開発(設計、実装、テスト、デプロイ)
・新規機能の仕様策定
・他エンジニア(協力会社含む)のマネジメント、設計レビュー、コードレビュー

●この仕事を通じて得られること
・企業の中での新しい事業の立ち上げに中心人物としてかかわることができます。
・社内外含めた様々な人材と交わることができ、新しい人脈を作ることができます。
・SDG’s関連の新しいソリューションにかかわることができ、環境貢献を行うことができます。
・少数精鋭で運営している新規事業であるため、今後の…

勤務地 大阪府門真市門真
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

コミュニケーションデザインを手がけるアートディレクター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

クリエイティブセンターは、ソニーグループ各社のクリエイティブを担うインハウスデザイン部門です。各社の多様な事業や組織、人々をクリエイティブの力でつなぎ、横断的なブランド価値向上に貢献します。

参考:https://www.sony.co.jp/design

■担当予定の業務内容

1.ソニーグループ各社のコーポレートブランディング。サステナビリティ、人事、広報、ブランド戦略、総務などの担当部署と協業する領域。

2.ソニーグループ各事業のプロダクト・サービスのブランディング。商品企画、マーケティングなどの担当部署と協業する領域。

コンサルティングに始まり、ビジョン定義やディレクション策定などのコンセプト創出を経て、CI/VI、コピー、キービジュアル、映像などのアセットを作り、プリントメディア、デジタルメディア(Web/SNS)、空間(イベントやワークプレイス)、パッケージなどのタッチポイントに展開し、一貫性のあるブランドコミュニケーションに貢献します。

■想定ポジション

クリエイティブセンターには、デザインワークを行う「デザイナー」、ディレクションを行う「アートディレクター」、プロジェクトの起案・推進を担う「デザインプロデューサー」、組織を運営する「マネジャー」など、様々な役割のクリエイターがいます。その中で、コミュニケーションデザインの「アートディレクター」の役割を想定しています。所属部署の中でデザインプロデューサーやデザイナーと組み、ディレクションを行ってアウトプットの品質責任を負います。時には自らデザインワークを行うこともあります。

■描けるキャリアパス

ソニーグループは6つの事業(ゲーム、音楽、映画、エンタテインメント・テクノロジー&サービス、半導体、金融)から成っています。各領域でコーポレート・プロダクト・サービスのコミュニケーションデザインを行う機会があり、定期的なローテーションにより多様なデザイン経験を積めます。アートディレクターとして経験を積み続けることに加え、上級アートディレクターやクリエイティブディレクターへのキャリアパスも描けます。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループの3DCGデザインを手掛けるデザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

クリエイティブセンターは、ソニーグループ各社のクリエイティブを担うインハウスデザイン部門です。各社の多様な事業や組織、人々をクリエイティブの力でつなぎ、横断的なブランド価値向上に貢献します。

参考:https://www.sony.co.jp/design

■担当予定の業務内容

新製品や新サービスの開発、デザイン提案活動において、デザイナーとして主に下記の業務を中心に担当し、クリエイティブセンターのアートディレクターや他のデザイナーとも協力の上、高品質のデザインアウトプットを提供します。また業務において、商品企画やエンジニアなど、他の関係部署との密接な連携も求められます。

1.3DCG領域のモデリングを中心としたコンテンツクリエイションやビジュアライゼーション(メタバース、空間、オブジェクト、人物等)

2.動画やアニメーションの作成/編集

■想定ポジション

クリエイティブセンターには、デザインワークを行う「デザイナー」、ディレクションを行う「アートディレクター」、プロジェクトの起案・推進を担う「デザインプロデューサー」など、様々な役割のクリエイターがいます。その中で、3DCG領域におけるデザインワークを行う「デザイナー」の役割を想定しています。クライアント及び所属部署のアートディレクターやデザインプロデューサーの意向をくみ取りつつ、コンセプトの立案、課題の抽出と解決、業務のプラニングを自ら主体的に行うと共に、デザインアウトプットの品質責任を担います。

■描けるキャリアパス

ソニーグループには6つの事業(ゲーム、音楽、映画、エレキ、半導体、金融)があり、デザインを行う機会も多岐にわたります。定期的なローテーションにより、多様なデザイン経験を積むことが出来ます。デザイナーとして経験を積み続けることに加え、アートディレクターやデザインプロデューサーへのキャリアパスも描けます。

現役デザイナーのキャリアについて、ぜひ下記サイトをご覧ください。

https://www.sony.com/ja/SonyInfo/design/career/

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

6 件中 1 〜 6 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す