会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

127 件中 1 〜 30 件を表示

ワークスアイディ株式会社 PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/26

\一次選考履歴書不要&WEB面接/スキマ時間に選考OK♪残業少なめ◎未経験歓迎の事務

■未経験歓迎!簡単シンプルワーク ■残業は月10h程!働きやすい環境 ■一次選考WEB面接&履歴書不要 ■バラエティ豊かな配属先 ―*§*―――*§*―――*§*―――*§*― ▶▶事務デビュー応...

仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

周南マリコム株式会社

電話相談員◆業界未経験歓迎/週休2日制/正社員/月給20万円以上/山口県◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/15
職種未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 設立20年以上
  • 女性社員が5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり

社会問題の解決に直結する"やりがい"たっぷりのお仕事。山口県で正社員として腰を据えて働く。

ーーーー社会に役立つ会社には、社会に役立つ人がいるーーーー 高齢者を優しく見守る生活支援サービス「さすがの早助(サスケ)」 家族の安否が確認できる、「Sobamii(ソバミー)」を手掛けている当社...

仕事内容 緊急通報生活サポートシステムの聞き取り調査員
募集年齢 年齢: 〜 40歳
勤務地 山口県周南市
給与 ■月給20万5000円 ※試用期間中は月給20万円

気になる

株式会社日立製作所

【神奈川/戸塚】働き方改革・労務施策の企画立案運用(主任職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主任として、労務管理や働き方改革のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、当該部門のHRビジネスパートナーの戦略策定、課題解決に連携して対応します。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、働き方改革・労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員とのコミュニケーション等について、実行して頂きます。実行にはチームメンバへの業務指示や業務支援、自らの具体的なタスクの遂行を含みます。

【具体的な職務内容】
部門のマネージャーとの議論、HRビジネスパートナーや関係部門と連携しながら、主任として、以下業務を取り纏めの上、実行頂きます。
■労働基準法をはじめとする法令順守に向けた各種労務管理、コンプライアンス対応(従業員による個別相談対応含む)
■従業員エンゲージメント及び生産性の最大化をめざした働き方改革の企画立案・推進
■エンゲージメントサーベイ実施、結果データ分析を通じた施策の企画立案・推進
■給与支給、社会保険関係等取り纏め(実務は社内シェアド部門に委託)
■従業員の安全衛生業務(従業員の健康支援、職場環境構築等)

【ポジションの魅力】
従業員の幸せと会社組織の成長の両立を図ることをめざす仕事であり、そのために必要なエンゲージメント向上、コミュニケーション能力、HRデータ利活用、法令理解などの専門的なスキル・知見を見に付けることも求められる等、HRの基本となる知識・スキル・経験が得られる仕事でもあります。又、主任として、関係各所と連携しながら、チームメンバを纏めて、施策を立案・実行することも魅力の1つです。従って、今後HRのプロフェッショナルをめざすことに興味があり、関係各所と議論しながら、自ら成長したい方と考えている方には非常にやりがいのある仕事ですので、積極的なチャレンジをお待ちしております。人財部門も事業発展に寄与すべく、急速に変革を遂げるビジネスに沿った施策をタイムリーに打ち出すために日々研鑽しており、日立の社会貢献の一翼を担うことができます。

【入社後のキャリアパス】
入社後はOJT形式で業務に慣れて頂き、徐々に責任範囲を拡大頂きます。
また、日立の人事教育制度を学ぶ教育や人事教育部門への研修も充実していますのでご安心ください。
さら…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【神奈川/戸塚】産業保健活動推進、組織マネジメント(部長職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルシステム&サービス人事総務本部 京浜地区産業医療統括センタ 副センタ長として、産業保健活動を通じて人・組織の健康を維持・増進させる観点から、事業戦略の実行・成長の実現に必要な経営課題に取組みます。

【具体的な職務内容】
■事業戦略実現のために、健康経営の推進
■各種健康関連データの分析による課題の特定、その上で、アプリ等を活用した従業員のこころとからだの健幸(けんこう)をサポートする施策の企画・実行
■産業医療部門の組織マネジメント(医療職の採用・配置、処遇等)

【ポジションの魅力】
医療分野の専門職(産業医・保健師等)とともに健康経営施策を企画・実行することができます。

【入社後のキャリアパス】
■人財部門の一員として、従業員のこころとからだの健幸(けんこう)を支援するエキスパートとして活躍することができます。
■その他にも、人財部門でエンプロイリレーション以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)ととして活躍することもできます。

【募集背景】
環境変化が特に激しいIT事業にあっては、競争力の源泉としての人財の重要性は年々高まっており、多様な人財一人ひとりの持つ力を最大限に発揮できる環境づくりが事業成長のカギとなっています。日立製作所のデジタルシステム&サービスセクターの戦略実現のために、衛生・健康領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応できる人財を求めています。

【組織構成】
■勤務地:横浜事業所(神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地/最寄駅:戸塚駅)
※下記拠点でも勤務する可能性あり
・東京都品川区南大井六丁目26番1号(大森ベルポートA館)/最寄駅:大森駅
・神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 (日立システムプラザ新川崎)/新川崎駅、鹿島田駅
■配属予定部署:人財統括本部 デジタルシステム&サービス人事総務本部 京浜地区産業医療統括センタ

※所属部署について※
京浜地区産業医療統括センタは、日立製作所のデジタルシステム&サービスセクターの経営ビジョン・事業戦略・組織目標の達成のため、産業保健活動を通じて人・組織の健康を…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

国内外の大学との産学連携推進ための渉外/管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
担当する国内外の大学との「富士通スモールリサーチラボ」の設置とその活用を中心に、社内の関連組織と連携しつつ、富士通が掲げる5つの技術領域における社内外の産学連携のHubとして大学の組織や研究室、研究者との中長期的な連携を推進する。
具体的には同ラボを設置し、主に以下6項目を実施。

・担当大学の研究者のHub機能としてのプラットフォームの策定と運用(研究者間や富士通・研究者間)
・担当大学における同ラボの共同研究をマネジメント
・新たな研究テーマ創出に向けた情報収集やマッチング業務、技術交流会などのイベント企画
・担当大学における富士通のブランドイメージの構築(テクノロジーや研究力に関して)
・担当大学への富士通のDX営業をサポート
・同ラボを活用した担当大学のトップの学生採用サポート

【配属部門】
テクノロジビジネスマネジメント本部 産学連携推進室
※組織ミッション:研究所が内外に共感をえられ、世の中をリードするテクノロジー戦略と研究成果やイノベーションを生み出すために、国内外の大学との産学連携を企画し実行する。

【期待する役割やミッション】
担当する大学における産学連携推進の富士通の顔(担当責任者)として、タイムリーな課題解決および中長期的な視点での戦略企画と具体的な施策を実行し、ミッションの実現に寄与する。具体的には、当社の産学連携の新たな取り組みである「富士通スモールリサーチラボ」を中長期に運営していくための戦略立案・実行をアジャイルに実施していく。大学内の「富士通スモールリサーチラボ」に足しげく通うことにより、担当する大学との信頼関係を早期に構築しつつ、大学内の情報を収集し、大学の研究者や研究室と富士通とのエコシステム構築を目指す。

【仕事の魅力・やりがい】
・テクノロジーカンパニーとして最も重要な研究開発に関して、いかに加速しつつ内外に影響力を発揮させるかの土台作りをグローバルに実施することができます。また、「富士通スモールリサーチラボ」は当社の中でも新しい取り組みであり、自ら戦略を練りチャレンジをすることができます。
・国内外の幅広い技術領域の関係者と交流する機会も多く、自らの技術的な視野や人脈を広げることができ、今後のキャリア形成にも非常に有益とな…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

企業広報・PR/グローバルPR|在宅など柔軟な働き方が可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的業務内容】
・富士通のビジョンをメディアを通じてあらゆるステークホルダー(主にグローバル)に伝えるための戦略的な広報計画の策定と実行
・英文プレスリリースの作成とグローバルメディアへの発信、海外メディアイベントの計画と実施、海外メディアからの問い合わせへの対応
・ウェブサイトやオウンドメディアなどのデジタルメディアを通じた広報活動の実践
・広報活動の成果を定量的に評価し、改善策を提案
・フロント部門と協力し、製品やサービスのプロモーションを支援
・インベスターリレーション、インターナルコミュニケーション、クライシスコミュニケーションの支援と協業
・グローバルな視点から広報活動を行い、異なる文化や規制に対応

【個人に期待する役割やミッション】
・経営方針や決算、ESGなどの経営関連、製品サービス等事業に関するコミュニケーションプランの策定、実行
・グローバルに影響のある新聞社、通信社、テレビ局、WEBなど各種海外メディア対応
・英語プレスリリース、適時開示資料の英語翻訳などの各種コンテンツ作成
仕事の魅力・やりがい
・海外メディアとのリレーションや経営層・各事業部門との社内コミュニケーションにより、幅広い人脈の構築、様々な知識の習得ができる。
・海外拠点とのコミュニケーション等、グローバルな環境での経験を積むことができる。

【配属】
広報IR室
※社内外のステークホルダーに対し継続的、積極的、正確かつタイムリーに情報発信をすることで富士通グループのレピュテーションを確立し、ビジネス貢献を通じて企業価値の向上を図ることが組織にミッションです。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパクトを与えるためにビジネスを変革すること)」を目指しております。

■働き方について
働き方においては全社で年間80%以上…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

本社部門での管理会計/グローバルでの横断的コスト管理|管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務】
コスト管理はコーポレート各部門における共通課題の1つですが、グローバルベースでの横断的なHQ機能構築において、コストマネジメント構築・運用を経理面から促進し、CxOが目指すマネジメントをサポートして頂きます(コーポレート機能高度化)。
具体的には、コーポレート機能を構成する各本部(人事、総務、経理、グローバルマーケティング他)のコストをグローバルベースで収集する仕組み作りから行い、運用開始後はKPI拡充及びコスト低減提案等を行うことでCxOのサポートをいます。
 

<業務詳細>
■コーポレート部門共通の指標収集プロセス・運用方法を具体化
■コスト効率の評価指標設定
■付加価値シフトの評価指標設定
■国内/海外子会社への上記プロセス導入を経理面から促進

【期待する役割やミッション】
経理部は、経営目標達成に向けて、実績数値を正確かつスピーディーに経営層に報告するのはもちろん、計画策定や確実な実行をリードする重要な役割が期待されます。日々刻々と変化する事業環境下で事業計画達成を阻害する要因を早期に発見・分析し、経営層に経理の専門家として提言する重要な役割も担っています。
CxOの意思決定をサポートするため、グローバルベースでのコーポレート機能高度化を企画・推進できる人物を期待します。

【配属】
財務経理本部 経理部
※組織のミッション:
・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)
・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う


【仕事の魅力・やりがい】
コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。
現在経理部ではFP&Aを導入し、分析・提案業務へウェイトシフトを図っていますが、本業務ではコスト面における分析・提案の仕組を自ら構築することが可能です。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

財務会計を軸としたグループ全体のガバナンス/コントロール

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属先の「Group Controlling Division.」は、富士通グループの財務会計制度を統括する部門であり、グループファイナンスポリシーの策定・運用やディスクロージャー、連結決算、さらには事業再編・M&A等における財務リスクをコントロールする役割を担っています。

本ポジションでは、リーダーとしてチームメンバーを指導・支援しながら、以下の業務を遂行します。

【詳細業務】
・富士通グループの連結決算
・新たなDXビジネスや制度への対応などグローバル共通ガイダンスの策定・整備
・事業部、国内・海外子会社、関連会社の経営陣や実務部門への専門的な助言
・制度開示を中心としたディスクロージャー、監査対応
・事業再編・M&A等における財務リスクに係る経営判断の意思決定を支援

【配属部門】
財務経理本部 経理部
※組織ミッション:富士通グループの財務会計制度を統括する部門として、グループファイナンスポリシーの策定・運用やディスクロージャー、連結決算、さらには事業再編・M&A等における財務リスクをコントロールすることがミッションです。

【期待する役割やミッション】
・前任者と同じ作業をこなすことではなく、根本から「変える」という、チャレンジングな姿勢で業務に臨んでいただくこと
・For the teamの精神を大切にし、共通プロジェクトへの積極的な参画
・業務や課題を自分事として捉え、本質を自ら率先して追及する探求心

【仕事の魅力・やりがい】
・富士通グループの経営モデルやしくみがグローバルに大きく変化する中、制度面からの変革にチャレンジすることが出来ます。
・グローバルに全社横断的な視点から物事をとらえることが求められ、また、監査人・官公庁・同業他社など広範囲に外部とのコミュニケーションを取るため、視野が広がるとともに様々な示唆や新たな発見が得られます。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーション…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

スマートメータデバイス工場における安全衛生

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
主な業務は、パナソニック株式会社奈良拠点における安全衛生業務となります。
当社のガスメータデバイスは、日本国内大手ガス事業者様に採用頂き、ほぼ寡占状態を継続しておりガスインフラの維持と進化に大きな位置を占めています。
また、近年はグローバルでもガス安全や環境取組への対応として当社のデバイスを多く採用して頂いています。
グローバルでガスインフラを担う当社としては、事業継続性の観点を非常に重視しており、品質/安全には特に注力しています。
事業の特性を背景に、「安全なくして事業無し」のマインドにご賛同頂ける方で、ご経験を活かした活動を自発的に推進いただけることを期待します。

●具体的な仕事内容
・奈良構内の安全衛生事務局活動
各部門と連携を行いながら、安全衛生委員会の事務局活動を通じ、通達の周知及び徹底と見届けを行う(先任者のOJTに基づき)

・行政への対応
所や労働基準監督署対応等、法規で定められた必要届け出事項の更新・申請業務の補助(先任者のOJTに基づき)

・業務基準の企画
ISO14001/ISO45001等各種認証の更新を行うため、他部門と連携を取りながら適宜教育を行う(先任者のOJTに基づき)

●この仕事を通じて得られること
・業界の中でもトップシェアであり、将来に渡って社会への役立ちを感じながら仕事をして頂けます
・現在の事業フェーズは、海外やエネルギー分野の新規顧客を開拓・拡大している状況であり、事業の成長へダイレクトに関与する事ができます
・各種研修も会社負担で受講できるため、自らのスキルアップにも取り組んで頂けます

●職場の雰囲気
・キャリア採用や社内異動を経験したメンバーも多く、また新卒も入ってきており、多様な人材が集まっている職場です。
・現場があるため出社がメインとなりますが、会議や連絡はTeamsを使用しており、分析や資料作成等事務業務の際には在宅勤務も可能な環境となっています。
・ノンコアフレックスタイム制や各種休暇等、ご自身のライフスタイルに応じた働き方もできる仕組みがあり、安心してお仕事ができる職場です。

●配属部門
電材&くらしエネルギー事業部  環境エネルギーBU メータデバイスSBU 奈良工場 工場企画課

勤務地 奈良県大和郡山市筒井町800番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

エンタテインメント事業担当、本社経営企画スタッフ業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ソニーグループ(株)経営企画管理部は、本社機能の一部として多様なビジネスセグメントを持つソニーグループ全体の事業戦略立案、経営企画管理業務を行っています。この中で映画、音楽、ゲームといったエンタテインメント事業領域を担当し、エンタメ各事業の事業計画や中長期計画等の管理・分析・企画業務、M&A・投資案件の分析・報告・社内審議の取纏め、エンタ業界の分析報告を各エンタメ事業を運営するグループ会社と連携をとりながら行うと共に、マネジメントの経営戦略企画の補佐等を担当しています。本ポジションは映画を担当する領域の企画担当者として、M&Aや投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を行います。

■担当予定の業務内容
映画領域の企画担当者として、M&A投資案件の分析、報告、本社審議のためのサポートと取纏め、業界動向の分析・報告、中長期戦略企画の補佐等を担当して頂きます。
エンタメ経営企画グループの中の3-4名のチームで夫々特定の事業を担当しますが、担当者として国内・海外の各事業のグループ会社との連携を図りながら、分析、報告等の業務を遂行頂く事を想定しています。また、グループの事業計画や中期戦略策定、投資審議の全体運営等の経営戦略/企画会議の企画運営チームのメンバーとしても参画頂きます。
多様な経歴を持つ幅広い年齢層のメンバーで構成されています。互いにエンタメ業界の情報や知見を交換しながらチームで分析や報告業務を進めており、女性も活躍しやすい職場です。担当するプロジェクトやイベントにより業務量は変動しますが、テレワークも活用し各自フレキシブルに業務をすすめています。現在はテレワークを基本として月8日を目途に出社しています。

■描けるキャリアパス
経営企画管理とファイナンス分析面での実践的な経験、エンタテインメント事業に関する知見、経験を積んでいただきます。将来的には経営企画管理部内で別の事業や社内事業部・関係会社への異動や役割に応じてマネジメントを担って頂くこともございます。

※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため
将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場…

勤務地 東京都港区港南
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】シニアHRビジネスパートナー(人財戦略)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
■米国に本社を持ちグローバルに事業展開するデータインフラ事業会社(HitachiVantara)と、ITインテグレーション事業会社(Hitachi DigitalServices)の経営幹部、CHROと連携し、日本国内だけでなくグローバルでの人財配置・育成等の人財施策に取り組みます。

【具体的な職務内容】
■事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
■事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
■適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力】
■BUのCEO、COOと直接コミュニケーションをとり、グローバルに事業展開するBU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
■日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
■北米のグループ会社と連携を密に事業を推進しているため、グローバルな環境での業務を経験できます。

【入社後のキャリアパス】
■他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
■また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【募集背景】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットは、DXやミッションクリティカルなシステムを支えるITプラットフォームの開発・構築・運用を担当しています。
お客様の業務や社会インフラのデジタルトランスフォーメーションを推進する日立グループのITプラットフォームを一手に引き受け、グループのデジタルを通じた成長に大きく貢献します。
伸長著しいクラウドマーケットにおいて、先進的な技術やデータを活用したサービスを展開し、お客様に新たな価値を提供する上でカギとなる人財について、経営の視点で課題…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【神奈川/戸塚】働き方改革・労務施策の企画立案運用(担当者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
労務管理や働き方改革のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、当該部門のHRビジネスパートナーの戦略策定、課題解決に連携して対応します。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、働き方改革・労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員とのコミュニケーション等について、実行して頂きます。実行にはチームメンバへの業務指示や業務支援、自らの具体的なタスクの遂行を含みます。

【具体的な職務内容】
■労働基準法をはじめとする法令順守に向けた各種労務管理、コンプライアンス対応(従業員による個別相談対応含む)
■従業員エンゲージメント及び生産性の最大化をめざした働き方改革の企画立案・推進
■エンゲージメントサーベイ実施、結果データ分析を通じた施策の企画立案・推進
■給与支給、社会保険関係等取り纏め(実務は社内シェアド部門に委託)
■従業員の安全衛生業務(従業員の健康支援、職場環境構築等)
※ご経験・ご希望を踏まえ上記業務よりアサインする業務は検討致します。

【ポジションの魅力】
従業員の幸せと会社組織の成長の両立を図ることをめざす仕事であり、そのために必要なエンゲージメント向上、コミュニケーション能力、HRデータ利活用、法令理解などの専門的なスキル・知見を見に付けることも求められる等、HRの基本となる知識・スキル・経験が得られる仕事でもあります。又、主任として、関係各所と連携しながら、チームメンバを纏めて、施策を立案・実行することも魅力の1つです。従って、今後HRのプロフェッショナルをめざすことに興味があり、関係各所と議論しながら、自ら成長したい方と考えている方には非常にやりがいのある仕事ですので、積極的なチャレンジをお待ちしております。人財部門も事業発展に寄与すべく、急速に変革を遂げるビジネスに沿った施策をタイムリーに打ち出すために日々研鑽しており、日立の社会貢献の一翼を担うことができます。

【入社後のキャリアパス】
入社後はOJT形式で業務に慣れて頂き、徐々に責任範囲を拡大頂きます。
また、日立の人事教育制度を学ぶ教育や人事教育部門への研修も充実していますのでご安心ください。
さらに全社の人財部門を対象にローテーションの可能性もあり、必要に応じ海外現…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

富士通グループ本社経理部門における管理会計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当経理部門では、コーポレート部門(※)の事業計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。
また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。また、グローバルベースでのグループ全体のコスト管理を実行する新しいプロジェクトを立ち上げるため、当該分野でも施策を推進、牽引してくれることを期待します。
※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など

<詳細>
(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、及び投資回収・予実管理業務
(2)人事部門・マーケティング部門、社内DX部門などの経営に直結する施策を経理的側面からサポート及び提言
(3)M&Aプロジェクトに関して経理分野のPMIを遂行
(4)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築

【期待する役割やミッション】
経理部は、経営目標達成に向けて、実績数値を正確かつスピーディーに経営層に報告するのはもちろん、計画策定や確実な実行をリードする重要な役割が期待されます。日々刻々と変化する事業環境下で事業計画達成を阻害する要因を早期に発見・分析し、経営層に経理の専門家として提言する重要な役割も担っています。
実績集計や予実分析といった基本的な経理業務を起点として業務習熟・ステップアップを踏んで、経営層に提言できる役割を果たせることを期待しています。

【配属部門】
財務経理本部 経理部
※配属先のミッション:
・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)
・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う

【仕事の魅力・やりがい】
コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。
また、マーケティング部門や、社内DX推進部門、M&A推進部門など担当部…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

【人事】エレクトリックワークス社/技術本部人事

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的な仕事内容】
・主な担当部門は、エレクトリックワーク社技術部門(分社直轄部門)が対象となります。一部、エレクトリックワークス社全体の技術人材の採用や、人材開発に関わる業務もあります。
・主として技術部門における、技術人材強化と人材リソースマネジメントの推進、および事業場人事業務全般をご担当いただきます。
 ※任用(異動、上位職登用、評価 等)、労政(労使協議、労務管理 等)、採用、人材開発、組織開発、表彰、懲戒 等

【エレクトリックワーク社のミッション】
・「パナソニック株式会社」の社内分社の一つである「エレクトリックワークス社」は、くらしのインフラを支える電気設備を軸に、「脱炭素社会」「次世代の働き方(Well‐Being)」「災害への備え(レジリエンス)」の実現といった社会課題へのお役立ちを図ることをミッションとしています。
・その中で技術部門は、「地球環境」と「健康で幸せなくらし」を両立する技術の強化や、競争優位のソリューションの持続的な開発・提供により、電材事業の競争力を高めることを目指しています。

【技術人材戦略部 人事課のミッション】
技術人材戦略部は、エレクトリックワークス社の技術部門(R&D、知財、生産技術、品質・環境)を担当する人事として、事業/技術戦略実現に向けた人材リソースマネジメント(採用、配置、育成等)、技術部門を牽引するリーダーづくり、多様な人が活きる組織/カルチャーづくりに取り組むことを主なミッションとしています。

【募集背景】
電気設備事業を軸に社会に価値貢献を果たすことをミッションとした「エレクトリックワークス社(社内分社)」において、将来の事業基盤づくりや事業成長の実現に向けて、技術の強化がまずます重要になっております。そのような中、技術部門において人的リソースの強化をはじめとした戦略的人材マネジメントや、人事施策の重要性が高まっており、私たちのメンバーと共に人事業務を推進いただける意欲と能力、経験をお持ちの方を募集いたします。
【担当する業務】
・将来に亘る事業創出の実現、およびEW社を牽引できる技術・ものづくり集団づくりを目指した、技術人材強化と人材リソースマネジメントの推進、および事業場人事業務全般

【期待する役割】
・人事業務の推進リーダーとして、技術部門の現場に寄り添…

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

能美防災株式会社

【東京】経理 ◆未経験歓迎/プライム上場/防災業界トップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防災業界トップメーカーにて、経験・スキルにより下記いずれかの経理業務を行って頂きます。
■グループ会社支援ポジション
・新しく子会社となった会社と経理の基準合わせ
・グループ会社バックオフィス業務の支援
・グループ会社用システム導入・運用管理 等

■事業部経理ポジション
・財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック 等

■本部経理ポジション
・各事業部・グループ会社の決算情報取り纏め
・開示業務 等

※5年1回の周期にローテーションで別ポジションへの異動・転勤の可能性あり

【ポジションの魅力】
■1社でメーカー(製造業会計)、取付工事(建設業会計)、メンテナンス(サービス業会計)という複数の会計業務に携わることができる
■事業所・工場別に会計業務を行っているため現場の近くで数字を取り扱うことができる
■総合防災のトップ企業で最前線ではないが会社の業務を支援できる
■キャリアを積めば経営層への提案等ができる

【入社後のキャリアパス】
定期的にローテーションを行っており本社部門の会計伝票作成・検証業務、事業部門や生産部門の財務諸表分析・検証業務、個別財務諸表作成に関する業務、各種税務申告に関する業務、連結決算や有価証券報告書や決算短信作成等の開示業務にも携わることができます。

【募集背景】
経理部、各事業本部の業務部門、支社・工場の総務部門、内部監査部門を中心に人事ローテーションを行っており、それに備えた採用・育成を行っているが会社都合で他の部門への異動転出も不定期に発生しています。この異動転出については事前に見込めず定期採用では間に合わないため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都千代田区九段南4-7-3/最寄駅:市ヶ谷駅)
     三鷹工場(東京都三鷹市下連雀5-1-33/最寄駅:三鷹駅or吉祥寺駅)
     CS設備本部(東京都中央区八重洲2-2-1/最寄駅:東京駅)
※経験スキルにより勤務地が異なります。
■配属予定部署:経理部グループ業務推進課(東京本社)
        三鷹工場総務課(三鷹工場)
        CS設備本部CS業務課(CS設備本部)

【働き方】
■転勤:入社3~5年程度可能性あり
※場所は…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】制度基盤の開発・運用・実行担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立グループの戦略実現のために エンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応していただきます。
またビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーションについて、具体的なタスクを実行していただきます。

【具体的な職務内容】
■日立全社の施策を踏まえ、HRBPと連携して働き方に関する各種施策を作り、(IDBU)(水環境)(C事統)内に展開、実行し、振り返る、といったPDCAを繰り返す。
■実行にあたってはどうすれば効率的に職場に浸透をするかを仮説、検証しながら常に見直しを図っていく。
■労働法令遵守に向けた、個別の労働状況把握等も実施する。

【ポジションの魅力】
人の働き方という視点でインダストリアルデジタルBU、水・環境BU、コネクティブインダストリーズ事業統括本部の事業発展に貢献できることが魅力です。幹部、人財部門、従業員、労働組合といった関係者とのコミュニケーションを通じて、課題を見つけ、その課題を法令や最新事例も基に解決するための施策を検討・実行することで専門性を高めていけることができます。また、自分たちの行動が従業員や組織の成長に寄与することで、やりがいを感じることができます。

【入社後のキャリアパス】
将来的には、適性と希望により、HRのプロとして人事や採用、教育といった人事の幅広い分野での活躍をすることもできます。

【募集背景】
日立グループのコネクティブインダストリーズセクターは「つないでいく。データを、価値を、産業を、そして社会を。」を経営方針として、幅広いお客様にデジタルソリューションを中心としたIT×OT×プロダクトのトータルシームレスソリューションを提供しています。加速するグローバル化、デジタル化の中で今後より一層、多様な人財の活躍が求められています。
HRのスペシャリストとして、従業員がいきいきと働ける環境づくりに向けた取り組みを維持・強化できる仲間を探しています。

【組織構成】
■勤務地:東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル(最寄駅:秋葉原駅)

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

製品安全リスクアセスメント担当者【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、事業部全体の商品安全行政(商品安全施策立案と推進、リスクアセッサー育成)の企画・立案になります。特に製品開発業務の中で製品安全リスクアセスメントを実施しておりますが、レベル向上のみならず、活動ツールのDX化を行い、質の向上と効率化の両立を図ります。
・照明での省エネ貢献・新しい価値創造を業界トップメーカとして牽引するなか、新規開発品の市場導入は必要不可欠です。この新規開発を企画、設計開発から製造、出荷の 開発フロー全般の各プロセスで品質を見極め、不安全事故未然防止するシクミを構築し、新たな価値と共に安心・安全の商品をお客様にお届けすることが大きな役割の一つです。

【具体的な仕事内容】
(1)製品安全リスクアセスメントへの参画。
(2)製品安全評価技術開発 
(3)リスクアセッサーの育成。
(4)実施ツールのDX化

【この仕事を通じて得られること】
LED照明のトップメーカーのパナソニックで働くことで、グループ内の最先端の技術を活用し、照明や家電機器と連携した「スマートホーム」「スマートオフィス」の先駆者として活躍できる機会がある。

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、照明器具の省エネ化はその中でも大きな鍵を握っています。
あしたを変える、私の「ひかり」として、新しいくらし方へ。環境と共生するサスティナブルな社会へ。
「ひかり」は、さまざまな空間を、一人一人の時間を、もっともっと心地よく、豊かなものに変えることができる。
人に寄り添う光。街や社会を変える体験価値の提供。地球視点の低炭素の実現。パナソニックでは新たな取組みを通してくらしを支える「ひかり」を創り出していきたいと考えており、今までと視点を変えた照明で新しい価値を提供し社会貢献を目指します。そのために、新しい価値を生み展開していく業務領域に対応するため、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【品質部門のミッション】
一般家庭用からビル・店舗・道路用など照明機器全般の設計製造販売を通じて、夜を明るく照らすはもちろんの事、快適とエコの両立をお客様に届けるために日々活動を行っています。
また品質の基本方針を【いつの時代も、「結局は品質(クオリティファースト)」を信…

勤務地 大阪府門真市門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

【人事】エレクトリックワークス社/直轄部門担当人事

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的な仕事内容】
・担当部門は、エレクトリックワーク社直轄組織(経理、法務、IT、経営企画、調達、CSなど)が対象となります。担当部門の在籍従業員数は、約1,000名となります。
・主として人材リソースマネジメント(タレントマネジメント、ローテーション)の推進、および事業場人事業務全般(※)をご担当いただきます。
※任用(異動、上位職登用、評価 等)、労政(労使協議、労務管理 等)、キャリア採用、教育訓練、組織開発、表彰 等

【人事・総務センターのミッション】
「エレクトリックワークス社」は、電気設備を軸に「脱炭素社会」、「次世代の働き方(Well‐Being)」、「災害への備え(レジリエンス)」の実現といった社会課題へのお役立ちを経営ビジョンに掲げて事業を運営。人事・総務センターは、経営ビジョンならびに中期事業計画の達成に向けて、「人材」、「組織」、「カルチャー」の観点から人事戦略を策定し、各施策への落とし込みと実行により事業へ貢献

【人事管理課のミッション】
人事管理課はエレクトリックワークス社の直轄組織(経理、法務、IT、経営企画、調達、CSなど)を担当する人事部門として、リソースマネジメント、次世代リーダー育成、組織開発等により多様な人材が活躍できる職場環境づくりを推進し、経営基盤強化に貢献
【募集背景】
エレクトリックワークス社において、経営ビジョン達成に向けた新たなチャレンジを続ける中、多様な人材が活躍できる環境構築の一役を担う人事部門において、既存の枠組みにとらわれないアイデアや発想により、今後の事業成長に向けた取組みを私たちと共に推進いただける意欲とご経験をお持ちの方を募集します。
【担当業務】
エレクトリックワークス社の直轄組織におけるリソースマネジメント、組織開発ならびに事業場人事業務全般
【期待する役割】
・推進担当として、直轄組織の各部門に寄り添い、タイムリーに現場課題を把握し、リソース強化、組織マネジメント強化等、具体施策を推進する役割です。
・将来的には、人事部門の基幹人材(組織責任者)として活躍されることを期待しています。

【この仕事を通じて得られること】
・幅広く業務を担当いただくことにより、人事職能としての知識と経験をバランスよく習得することができます。
・HRBP(ビジネスパート…

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

グローバルHRISの運用設計|SuccessFactors

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
人材に関わる業務を変革およびGlobal HRISの導入に関して、グローバル標準となる人事業務プロセスを定義し、グローバルに統一された人事情報基盤としてSuccessFactorsの導入を進めており、日本での稼働に向けて、海外メンバーと連携し、運用設計を実施し、稼働後の保守・運用ができる体制整備、その後の運用実施をお任せいたします。

【配属先】
Employee Success本部 HRサービスデリバリーセンター Japan HRIS推進部
※将来的にはEmployee Success本部(≒人事本部)内の別領域でのキャリアアップも可能でございます。

【今回のポジションのミッション】
SuccessFactorsチームをマネジメントいただくポジションです。
チームが立ち上がったのちにピープルマネジメントも行っていただきます。
※他に4~5チーム(servicenowなど)あり、それぞれ数名ずつメンバーが在籍しております。

【募集背景】
グローバルでSuccessFactorsを導入予定ですが、日本側で人事業務知識がありSuccessFactorsの運用企画・設計をリードできる方が不在のため、経験者の募集を行っております。

【導入フェーズに関して】
US主導で導入は進めており、予定では2024年10月グローバル稼働、2025年6月日本稼働予定となっております。

【期待するミッション】
グローバルのHRISサポートモデルへの検討参画および、グローバルとアラインした日本におけるHRISサポートモデルを構築する。その上で、日本においてHRISサポートモデルを実装するための実行体制(組織構造、レポートライン、必要な人材)を構築し、継続的改善を含む運用を実施する。

【魅力・やりがい】
人事部門では、ジョブ型人事制度やWork Life Shiftなどの大型の制度導入を進めています。当組織では、これらの活動の実効性を高めていくため、既存業務を含む人事業務全般の見直しや人事サービスのQCD向上を実現するべく、各種取り組みを開始しています。この取り組みに参画することで、従業員体験を優れたものとしていくと同時に、国内外の関係部門と連携し富士通グループ全体の人事の変革に携わる…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

法務業務のDX/グローバル推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ゼネラルカウンセル室(主にグローバルリーガルDXの企画・推進)の配属となります。海外リージョンのDXチーム・開発チームの同僚と日常的に連携しながら、グローバルにまたがる法務業務のDXをリードし、ゼネラルカウンセルをデータアナリティクスの面からサポートし、ビジネスに貢献します。

【期待する役割やミッション】
・中堅メンバーとして、マネージャーのアドバイスを受けながらも、自律的に担当プロジェクトを推進することを期待します。チーム内の若手や経験の浅いメンバーのサポートなどの役割も担っていただきます。
・法務領域におけるDXプロジェクトをリードする推進力、国内外の同僚との協働ならびに他部門との連携・折衝を行うコミュニケーション力を期待します。
・必ずしも法務経験は問いません。一方で、既存の枠組みにとらわれず常に現状を改善しようとする意欲、新しいテクノロジーに対する知的好奇心、VUCA時代の富士通のビジネス発展のために自身の知識・経験を生かそうとする柔軟性あるチャレンジ精神を期待します。

【仕事の魅力・やりがい】
・ゼネラルカウンセルのもと、最新のテクノロジーを活用し部門横断的なDXプロジェクトを通じて、幅広い知識と経験を得ることができます。また様々データの分析と活用によりゼネラルカウンセルの判断に直接的に貢献することで、責任とやりがいを実感することができます。
・若手も多いフラットな組織で、テレワーク下においてもグループ内のコミュニケーションは活発です。
・海外のDXチームと日常的に連携する機会があり、グローバルに活躍できます。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパクトを与えるためにビジネスを変革すること)」を目指しております。

■働き方について
働き方においては全社で年間80%以上の在宅勤務活用率となってお…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

<東京>国内ビジネスフロントを強力にサポートする法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・「グローバルビジネス法務部」内の「国内ビジネス法務部」(主に、契約・交渉サポート機能、トラブル対応、M&Aやビジネス提携などのプロジェクト)の配属となります。その後に、法務部門内他部署へのローテーションで法務キャリアの幅を広げていくことも可能です。
・「グローバルビジネス法務部」では、ビジネスの発生から終結までのあらゆる場面で、現場に入り込み法務面からサポートするとともに、法的リスクの評価と解決策の提案を通じて、ビジネス部門の責任者による経営判断に関与します。
また、フロントサポートを通じて得た知見やナレッジを活用した教育や情報発信を行い、国内ビジネスフロント全体の法的対応力の強化をサポートします。

【期待する事】
中堅メンバーとして、幹部社員のアドバイスを受けながらも、自律的に担当案件を推進することを期待します。ご自身が業務に慣れてからは、若手や経験の浅いメンバーの指導も含み、将来的には幹部社員としてマネジメントに携わることを目指していただきます。
・ 事実を客観的に把握し、緻密に法的分析を行うのはもちろんのこと、様々な関連要素も視野に入れたうえで、柔軟に総合的な判断ができるバランス感覚とスピード感、そのためのコミュニケーション力・論理的思考力・実行力を期待します。
・ 必ずしもICT業界での法務経験は問いません。一方で、新しい業種・ビジネスやそれに関する法務知識を学びとろうとする貪欲さや知的好奇心、VUCA時代の富士通のビジネス発展のために自身の知識・経験を生かそうとする柔軟性あるチャレンジ精神を期待します。

【配属】
ゼネラルカウンセル室 グローバルビジネス法務部 49名
※組織のミッション:富士通グループの事業活動を支えるため、国内外のグループ会社の法務部門とのグローバル・リーガル・ネットワークを通じ、本社法務機能として、ビジネスサポート、コンプライアンス、ガバナンスなど幅広いリーガルサービスの統括・調整・提供を行う

【魅力・やりがい】
・現場/経営層のいずれとの距離も近く、「現場のビジネス推進」「経営判断」の双方の支援に直接携わることができる点に、責任とやりがいを実感することができます。また、ゼネラルカウンセル直属の法務部門として社内プレゼンスも高く、仕事が進め…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

燃料電池事業における調達【勤務地:滋賀県 草津市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
●機構部品(加工部品)・原材料・半導体・電子部品の契約業務
 安定調達を前提とした、最適購入先選定、比較検証、原価低減を通じた新製品立ち上および、部材価格決定。
 KPI:合理化金額
●開発上流からの参画・VE検討推進(2ndソース・推奨デバイスへの置換)
  月次検討会にて開発上流への参画 推奨部品への置換推進を行う(PJ参画)
  KPI:VE検討会実施(1回/月)
●合理化目標(▲405百万円 ※値上げ、CD込み)達成+CUリスクの極小化
  BPメニューの必達+BP外要素極小化+原材料・貴金属ヘッジ推進
●商流最適化・購入先精選活動推進
  KPI:商流変更完結・購入先数23社削減(中期2023年~2025年)

【職場の雰囲気】
人員構成 若手とベテランの両極に偏っており、中堅社員が少ない。男女比率 男:女=社員8:3 派遣0:1 計12名 
小さな組織で3係体制のため横連携が必要なチームワーク重視の職場。その為、情報共有を意識的にしてもらう必要があり。昨今のコロナ状況もあり、出張は自粛となっているが、解消後は、担当仕入先への訪問など頻度は多くないものの出張もあり。在宅については、業務状況を見ながらの判断となるが、基本50%を目途に可。意思決定については、ベースの部分は自由裁量に任せつつ、ポイントポイントでの管理。

【この仕事を通じて得られること】
・燃料電池におけるインフラ事業となり、国内の燃料電池のシェアが高い中、日本国内のガス会社様を経由してお客様へ提供する事業を推進。また純水素燃料電池は、RE100実証実験を実施しながら、今後期待される再生可能エネルギーとして市場を拡大して行く予定。その中で、調達に求められる期待値が高く、事業部一丸で、脱炭素社会を担い、成長を実感する事ができる。

勤務地 滋賀県草津市野路東2丁目3番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

車載通信機器 購買(群馬)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社車載通信機器の購買業務をご担当頂きます。
入社後にしっかりと教育させて頂きますので、購買業務未経験の方も歓迎いたします。

【主な業務内容】
1,取引先の選定(見積依頼・入手・評価、企業情報の確認、事前監査、上申)
2,取引口座開設(機密保持契約書・取引基本契約書の締結、システム監査の実施)
3,単価交渉、納期交渉
4,新規部品の立ち上げ

【働き方】
会社の雰囲気や業務に慣れるため、しばらくは出社中心となりますが、業務に慣れた後は、隔週で出社と在宅で働いて頂きます。

【やりがい】
大きな金額の取引を扱う緊張感とコストダウンが実現できた時の達成感が味わえます。
直接社外の方とお話し出来る機会が多く、人とコミュニケーションをとるのが好きな方には非常にやりがいのあるお仕事です。

勤務地 群馬県富岡市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

医療機器 購買(群馬)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社医療機器の購買業務をご担当頂きます。
入社後にしっかりと教育させて頂きますので、購買業務未経験の方も歓迎いたします。

【主な業務内容】
1,取引先の選定(見積依頼・入手・評価、企業情報の確認、事前監査、上申)
2,取引口座開設(機密保持契約書・取引基本契約書の締結、システム監査の実施)
3,単価交渉、納期交渉
4,新規部品の立ち上げ

【働き方】
会社の雰囲気や業務に慣れるため、しばらくは出社中心となりますが、業務に慣れた後は、隔週で出社と在宅で働いて頂きます。

【やりがい】
大きな金額の取引を扱う緊張感とコストダウンが実現できた時の達成感が味わえます。
直接社外の方とお話し出来る機会が多く、人とコミュニケーションをとるのが好きな方には非常にやりがいのあるお仕事です。

勤務地 群馬県富岡市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

【東京/長野】グローバルコミュニケーション(広報)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をご担当いただきます。
■グループ内外のコミュニケーション戦略推進と、その実現に向けたグローバル販売会社への緊密なサポート業務
・プレゼンテーション、ソーシャルメディアコンテンツ、ビデオ等のコミュニケーション資料の作成
■グローバルにおける企業広報活動
・販売会社と共にエプソンの企業としての取り組みを訴求
・LinkedInのグローバルアカウントを運用。コンテンツ制作も行い、ファン・エンゲージメントを高めていく。
・海外支社も含めた社長取材のサポートなど

【勤務地】
新宿事業所 (東京都:新宿区)もしくは本社事業所 (長野県:諏訪市)
※ご希望をお知らせください。

【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。

★キャリア採用入社者に聞きました!★
https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav

【EPSONの経営】
EPSONは精密機器メーカーとしてだけではなく、社会課題の解決に向けた経営方針を掲げております。海外売上比率は約8割とグローバルな環境、舞台で、社会課題解決に挑戦しています。経営理念に共感できる方の応募をお待ちしております。
■サステナビリティ経営:https://corporate.epson/ja/sustainability/initiatives/
■長期ビジョンEpson25Renewed:
https://corporate.epson/ja/philosophy/vision/

【長野県の暮らし】
参考:https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/
長野県は住みやすい街ランキングでも上位に入ってきており、中途入社で県外から入社して来られる方が多くいらっしゃいます。
世界売上比率約8割程度を誇り、長い歴史をもつ同社は長野県から誕生しており、その歴史と文化…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

富士通グループ本社経理部門における管理会計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
富士通グループにおけるファイナンス部門のHQとして、CFOをはじめとする経営者の財務目標達成支援、コーポレート・イニシアティブの実行、ステークホルダーへの財務報告、財務プロセス構築・運用を担っております。

配属後は、パイプラインデータを活用した受注・売上予測分析を中心に行いつつ、経営層への各種報告資料の作成や、財務経理部門の業務改善、DX推進(分析ツールの活用等)など様々な業務を担当して頂きます。

【業務詳細】
■全社での受注売上パイプラインの取りまとめ、資料作成、分析(実績、目標、予測)
■決算説明(CFO/社長/会長)、取締役会、経営会議等の資料作成
■DX推進:経理決算業務のデジタル化、プロセス改革
※経理部の中でもいくつかの業務がありますので、希望応じて選考させていただきます。

【以下参考リンク】
厳しい経営環境に負けない迅速で正しい舵取りのために ― 「Business FP&A 統括部」設立! (23/3/30)
https://fujitsu.sharepoint.com/:u:/r/sites/Global-shanaiho/SitePages/ja/20230330-03.aspx?csf=1&web=1&e=RM4BMA

富士通のFP&A組織について日経ヴェリタスで紹介されました(23/10/3)
https://fujitsu.sharepoint.com/:u:/r/sites/Global-shanaiho/SitePages/ja/20231003-02.aspx?csf=1&web=1&e=1A8JAO

【配属】
財務経理本部 経理部

【期待する役割やミッション】
全社の受注売上パイプラインについて、関連部署と連携を行い、数字の集約、分析、資料作成を行って頂きます。また、様々な役員向けへの説明資料の作成にも携わっていただきます。正確かつスピーディーに対応することが求められます。
富士通グループ全体で目指しているデータドリブン経営を進める上で、財務会計領域での業務改善及びDX推進をミッションとしているため、積極的に改革にチャレンジできる行動力を求めます。

【仕事の魅力・やりがい】
富士通グループの損益分析、事業計画策…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

建設業法・安全衛生法・産廃法等のコンプライアンス業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
建設業許可の維持のための決算報告や経営事項審査対応および5年毎の更新の申請、営業所の住所、経営業務の管理責任者、専任技術者など、申請時の内容に変更がある場合の、変更届を出け等の業務に従事する担当者を募集いたします。

その他、日々の業務におけるコンプライアンス支援や安全管理、品質管理の制度作りおよび売上荒利管理等の事業管理業務全般をお任せいたします。

【仕事の魅力・やりがい】
富士通は人々の生活や社会をICTで支えること、そしてお客様の価値の実現にICT の力で各種サービスを提供するため、これらを支える最先端、高品質のプロダクトおよび電子デバイスの開発、製造から保守運用までを提供する、トータルソリューションビジネスを行っており、これらを構成する機器をお客様先で構築するために必要な建設業法・安全衛生法・産廃法等のコンプライアンス対応やその制度の確立、各種許可申請等を実施することでお客様や社会が抱える問題解決の一端を担い豊かな社会づくりに貢献することができる。

【配属】
コンストラクション事業部

【組織のミッション】
富士通のビジネスにおける建設業維持に必要な法令(建設業法・安全衛生法・産廃法他)の許認可申請、更新申請及び維持管理および法律改定に伴う制度策定等のコンプライアンス対応および日々の業務におけるコンプライアンス支援や安全管理、品質管理の制度作りおよび売上荒利管理等の事業管理業務全般。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパクトを与えるためにビジネスを変革すること)」を目指しております。

■働き方について
働き方においては全社で年間80%以上の在宅勤務活用率となっており、93%の方が在宅勤務を活用しております。コアタイム無しのフレックスタイム制であるため、子育て、介護、私用などを問わず、私生活に…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ルームエアコン・エコ給湯器の部品・材料調達業務【滋賀/草津】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当は、エアコン・給湯器に使用される電子部品、モジュール部品、機構部品、原材料の国内、海外サプライヤーからの調達業務
・安定調達を実現するための最適SCMの構築、複数社購買の推進、戦略在庫の運用、サプライヤーとの納期調整
・合理化の最大化と調達の効率化を目指し、グローバル製造拠点との連携による部材アロケーション戦略策定と運用
・全社調達力を活用した有利購買を目指し、全社推奨部品の採用を促進していくため新製品の企画段階から参画

【具体的な仕事内容】
・日本、中国、マレーシア、インドネシア、フィリピン、台湾、チェコとグローバル生産拠点と連携した調達活動の推進
・電子部品、モジュール部品、原材料の納期交渉含めた購買業務全般
・グローバルサプライヤーからの調達SCM(商流、在庫オペレーションなど)の構築、在庫管理
・海外製造拠点とのアロケーション戦略の策定と実践
・EOL部品、長期納期部品などの先行手配の方針決定、関連部門との調整
・速やかな事前協議及び生産影響回避における特別採用の対応
・新製品立上げのための開発部門及び契約部門との連携

【調達センター EHP調達部のミッション】
空質空調社は、気候変動、地球温暖化、更には新型コロナ感染症など世界が直面している社会課題に対し、「空気と水」のテクノロジーでよりよい社会創造を目指しています。
争力のある部材を最適SCMを駆使しながら調達することで、エアコン、給湯器などのお客様への安定供給を実現し、社会に貢献しています。

【購買課のミッション】
・競合他社よりも優れた商品を安定的に市場に供給していくため、仕入先メーカーや社内関係部門と協力し、ITを駆使した高効率な調達スキームの構築とSCMの改善

【この仕事を通じて得られること】
・グローバルサプライヤーとの取引による幅広い業界ネットワークと部材に関する専門知識
・海外製造拠点メンバーとの日々の連携を通じて、グローバル視点、国内外で通用するマネジメント能力
・調達としてのSCM観点での重点ポイントを本人のノウハウとして習得

【職場の雰囲気】
・新入社員やキャリア社員の若手社員が比較的に多く、非常にダイバーシティが進んでいる職場。
・職場責任者は…

勤務地 滋賀県草津市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

グループ全体の「ビジネスと人権」推進【大阪/門真市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な仕事内容
・パナソニックグループの事業活動における「ビジネスと人権」に関する様々な企画・推進
・国際規範に基づくグループ内部における「人権デュー・ディリジェンス」のしくみづくり、導入推進
・人権関連の法制化対応に関する企画・推進
・社内外の人権に関するステークホルダーとの関係構築や情報発信
・個別人権課題の是正対応
・社内向け教育・研修プログラムの開発・推進
・事業会社、関係会社への支援

■ソーシャル サステナビリティ部のミッション
パナソニックグループにおける事業活動を通じて社会に与えている全ての人権の負の影響を最小化し、「物と心が共に豊かな理想の社会の実現」に貢献することがソーシャル サステナビリティ部のミッションです。パナソニックグループにおける「ビジネスと人権」に関する全体行政を担っています。

■募集背景
企業による「人権の尊重」に関する世界的な要請の高まりを受けて、その必要性はどんどん拡大しており、まさに企業にとって「ビジネスと人権」に関する取組みは強化すべき分野となっています。パナソニックグループは幅広い事業分野を有しており、事業会社を支援しつつ、グループ全体の戦略をリードする体制を構築する必要があり、そのための人財強化が急務となっています。

■担当業務と役割
「人権デュー・ディリジェンス※」のしくみに基づくグループ全体の人権尊重に向けた各種企画・推進が主な業務となりますが、その内容は多岐にわたります。また常にグローバルな観点で取組んでいく必要があります。既存の枠にとらわれず、新たな仕組みを次々と作り上げていくような役割が求められます。
※人権デュー・ディリジェンスとは、企業がバリューチェーン上を含めた事業における人権リスク(例:強制労働など)を「特定」「評価」し、その特定したリスクの「防止」「軽減」をし、そして「取組の実効性を評価」し、その内容を「説明・情報開示」する一連のプロセス(人権に関する国際規範のひとつである「ビジネスと人権に関する指導原則」において定められたプロセス)

■魅力
・サステナビリティ経営の仕事を通じて、会社だけでなく、社会全体に貢献をしている実感を得ることができます。
・今後企業におけるニーズが高まってくる業務・職種であり、その…

勤務地 大阪府門真市門真1006
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ライティング事業部の主要部品の調達・購買・支給の実践

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務は、EW調達方針・ライティング事業部の調達方針やビジョンを実現するための、ライティング事業商品を構成する主要部品の調達・購買と使用(製造)拠点への支給
・現在対象商材拡大中のために効果的なプロジェクト運営ができるような、リーダーシップも期待されます

●具体的な仕事内容
(1)担当商材の購買・支給管理:担当商材の購入(PSI)計画を立案、実施し、適正在庫の元、ライティング事業部 連結会社を含む国内製造拠点へタイムリーに支給を行う
・ 最終使用商品の市場トレンド(動向)、各製造拠点の製造(消費)計画に常に関心を持ち連動連携
・ 担当商材の製造能力、L/T、調達環境の変化への関心、造詣を深め、適宜調達計画に活かす
・ 購入先、支給先とのスムーズな連携を行う為の普段のコミュニケーション
(2)現行システムの改善:足元及び中長期視点により現業務の改善(部内と部外)
(3)既存商流の関係強化 :ライティング実購入拠点、そのサプライアとのコミュニケーション強化、そのために常に現場動向の把握

●開発購買部のミッション
・従来の照明器具と比べ、大幅な省エネ性能が向上するLED照明は、社会インフラでは当たり前となっている中で、同事業部は市場へ持続的供給責任を全うする必要があります。
一方昨今サプライチェーン環境は激変しており、頻発する自然災害、企業の不祥事、米中対立の激化による輸出入規制など、安定調達を揺るがす不測事態が発生しています。
・私たち開発購買部のミッションは、信頼性の高い照明器具を構成する材料や加工部品・電子部品(LED含む)を最適調達できる体制を構築し機能させることで事業貢献を図ることとしています。(最適コスト・最適デリバリー・最適品質で安定的な調達を実現)

●開発購買部 部品購買課のミッション
・ライティング商品に使用する主要部品を購買(PSI)計画を元に購入し、使用(製造)拠点へ支給を行い、継続的生産活動を担保、最終商品を持続的に市場へ供給する

●この仕事を通じて得られること
・最近は自然災害や企業の不祥事、パンデミックなど安定調達することが難しくなってきている中で、国内照明トップメーカーの調達の取組みは社内外からも注目されています。ライティン…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

富士通グループの税務業務(税理士・公認会計士 有資格者歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
※本人の経験・適性に応じて決定され、以下の業務の一部を担当してもらいます。
■税務コンプライアンス・ガバナンス業務
■国内外のグループ内組織再編及びM&Aのタックスプランニング支援
・富士通単独の税金決算、申告関連業務、税務調査対応
・グループ全体の税務ガバナンス体制の構築・強化
・税務業務に関するグループ標準化対応

【期待する役割】
税負担の最適化に貢献することを期待します。
また単独の税金決算引当や申告業務の他に、税務関連業務の標準化に向けた取り組みや租税特別措置(税額控除)等の税務メリット享受に向けた能動的取組を期待します。

【配属組織】
経理統括部 グローバルTAX室

【配属部門のミッション】
・富士通グループの法人税等のコンプライアンス(法令遵守)とガバナンス(統制)及びプランニング(税負担の最適化)
・国内のコンプライアンスは、FJ単独を含む100%子会社の業務の標準化による効率化と統制を目指す
・プランニングは、M&Aや組織再編における事業部門の支援を通して税効率の高いスキームを目指す。

【配属組織について】
富士通グループの事業を税務面からサポートし、また税務ガバナンス、コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。また、財務経理の税務領域においても富士通グループのデータドリブン経営を実現するため、データの利活用により富士通のDXを税務会計の側面からも推進していきます。
グローバルTAX室の人員は現在少数精鋭の12名ですが、今後、富士通グループの税務ガバナンスを強化していくことを目的として、組織の増強を図ります。

【仕事の魅力・やりがい】
グローバルTAXチームの一員として、富士通単独の税務業務のみならずグループ約400社の税務マネジメントを担います。グローバル税務業務を通じて事業を把握し、専門スキルを伸ばすことができます。
またM&Aや組織再編のタックスプランニング業務は金額的にも会社に与えるインパクトが非常に大きく、プランを構想し具体化して経営に提案し実行することは、プレッシャーであると同時にとてもやりがいがある仕事となります。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

127 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す