会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2590 件中 1921 〜 1950 件を表示

株式会社エー・ピーホールディングス New PR

飲食業界での経理職◆東証スタンダード上場/月給28万円以上/転勤なし/月8日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/13
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • フレックス勤務
  • 離職中歓迎
  • 産休・育休実績あり

【上場企業の安定基盤/従業員ファースト】経理から見える、持続可能な食の未来を目指しませんか?

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■       東証スタンダード上場企業が展開する居酒屋。    こだわりの農家から直送される地鶏が魅力の「塚田農場」 ■□━━━━━━...

仕事内容 「塚田農場」などを展開する当社での経理業務
勤務地 東京都豊島区西池袋
給与 ■想定年収:360万〜480万円 ※経験・スキルを考慮の上、決定いたします

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】経営管理部 海外経営管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
■海外事業会社(欧米、中国、ASEAN地域)の事業計画策定支援、精査、課題解決に対する施策提案(含む中長期戦略)
■業績進捗管理、PL見込み精査、経営課題トピックの情報収集と分析
■中長期課題、地域横断課題、およびジョイントベンチャー事業に対する施策提案と課題解決
■ホールディングス-海外事業間の会議運営、アドミン業務
■ホールディングス窓口としての部門間とりまとめ業務

【期待役割】
・日清食品ホールディングスの中長期成長戦略の柱である海外事業成長支援の中心的役割を担うポジションです。
・前職での海外業務経験や事業企画、推進業務、経営管理、事業管理業務の経験やスキルを活かし、スピード感を持って関係者をリードすることが期待されます。
・当部では海外人材の育成も行っており、将来的に海外事業会社へ赴任する機会もあります。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジューテックホールディングス株式会社

経理【在宅〇/創業100年の住宅資材商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業を中核とする「ジオリーブグループ」の経営管理を担う会社の経理部門にて、経理実務・決算業務を担当していただきます。
連結決算と開示業務をメインに、日常業務の承認など幅広く経理業務に携わっていただける方を募集しております。

【職務内容】
経理の基本業務から連結決算、開示業務まで幅広く経験いただき、業務改善等知見を活かして会社を支える人材を募集します。

《具体的に》
・上場会社の経理実務(仕訳入力、決算業務含む)
・上場企業の決算業務(月次、年次)
・連結決算業務、開示業務
・各種税の計算

【魅力】
★経営陣と距離が近い当社では、直接アドバイスできる重要なポジションとなっております。
★当社では細かく分業していないので、全体を見た業務や上場企業での決算~開示業務に広く携わることが可能です。
★様々な法改正に伴い、当社DX部門と連携し対応、効率化を図ります。
社会貢献性や持続可能な社会の実現に向けての取り組み:同社は事業の幅が広く『未来ある子供たちのために、地球にやさしい住環境と夢のある豊かな暮らしを提供します』という理念の実現に向け社会にインパクトを与え続けています。
▽人材育成に力を注ぐ企業文化:一人ひとりのスキルアップが企業の総合力を高め、多様な課題解決に繋がっていくという考えのもと、人材育成に力を注ぐ企業文化が根付いています。風通しがよくアットホームな社風です

【募集背景】
連結、開示関係の経理業務は現在2名のメイン担当がおりますが、今後事業拡大を進めていくにあたり、体制強化のため、増員を考えております

【組織構成】
財務経理部 経理・税務チーム
チームマネージャー以下9名(男性3名、女性6名)
マネージャー(50代男性)メンバー(50代2名、40代1名、30代2名、20代2名、派遣社員)

【働き方】
繁閑はありますが、基本的には残業は25時間程度です。チーム内での情報共有を進めており、有給休暇もとりやすい環境です。全社的にも勤怠についてはPCログ管理を徹底し、サービス残業は発生しません。働き方の改善を実現するための中途入社者も増加しており、離職率は5.7%と業界の中でも低水準を誇っています。
週に1-2程度のテレ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

国内全事業所の防火・防災に関する全体企画・統括

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■震災時の救護に関する統一マニュアル策定、関連備品の管理および事業所に対するサポート
■安全防火スタッフ業務の実施
 ・出火事故などを防ぐための各種施策の推進や社内基準見直し
 ・消防法遵守に向けた仕組み作りと運用・推進
 ・構内協力企業を含めた安全防火教育の企画・推進
※上記業務を行うために、宿泊を伴う事業への出張が発生する可能性あり

【魅力】
■企業の持続的な経営基盤として必要な防災力の向上は、重要かつ急務であり、企業経営の上でも重要度が高い。
■ご自身の経験や防災能力を活かし、多岐にわたる事業所の運営においてご自身の能力を向上させることが出来る。
■各事業所を横ぐしで全体管理を行うため、専門性を高めることが出来る。

【募集背景】
震災時の救護に対する基盤となるマニュアルを全社統一で整備するため、事業所における震災対応サポートスタッフを増員致します。

【想定残業】10~20時間程度/月

【組織構成】部長ー課長ー総括ー※本ポスト

勤務地 神奈川県横浜市西区高島
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

総務担当(課長代理~担当)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、総務担当として下記業務をお任せ致します。

【業務内容】
■法令対応 (※同社は建設業のため、建設業許可や一級建築士事務所の登録等の資格許認可関係の業務をお任せすることになります)
■施設・設備管理、車両管理
■BCP対応
■社内イベントの企画・運営
■損害保険業務
■リース物件管理
■寮・社宅管理
■資料作成・伝票処理

【組織構成】総務人事本部 総務部 大阪総務課
グループリーダー(1名)、メンバー(5名)

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfrica)、LODZ TRAMSTATION(Poland) 等

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

経営企画部/担当者~課長クラス【変革期/中途入社者多数】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験を活かし以下の業務をご担当頂きます。

【職務内容】
・年度予算の策定・管理
・中期計画の立案・推進
・ 国内外での戦略的提携の推進
・ ファイナンス業務
・ 経営陣への報告資料作成
・ 経営会議の運営
・全社コミュニケーション、特命事項

【魅力】
・少数精鋭の部署かつ、経営層との距離感が近く風通しの良い環境の中で、経営企画のスキルを高めて頂けます。
・キャリアアップの早い風土のため、入社後の活躍次第では、主要な業務をお任せできる可能性が高い環境です。

【組織構成】
■経営企画部
・企画業務グループ:4名
・IRグループ:3名
・広報PRグループ:1名
・ガバナンス系(株主総会運営等)グループ:2名

【ライフネット生命の魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

【ライフネット生命の特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」
「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。
コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。
今後、生命保険を販売するインターネット会社として、
よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジャパンマシナリー株式会社

【東京】IR(課長代理) ◆福利厚生充実/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ポンプから医療機器まで幅広い商材を取り扱う機械専門商社にてIR専任担当として、主に決算説明資料の作成や投資家からの問合せ対応の業務を担っていただきます。

【具体的な職務内容】
≪入社直後の業務≫
■コーポレートガバナンス対応(上場するために監査やコンサルとの打合せに参加)
※これまでのご経験により業務内容が異なりますが下記業務を行います。
■株主総会対応(株主総会運営などは、人事総務課と協力して対応)
■予算策定や有価証券報告書(事業内容など)の作成
■プレスリリースや発表するPRコンテンツの企画・作成・推敲
(ホームページのIR向けページの作成やSNSを使った投資家向け発信など)

≪来期以降上場準備での業務内容≫
■IR資料作成
■機関投資家対応
■個人投資家対応(問い合わせ対応、IRミーティングなど)
■ESG対応

【入社後のキャリアパス】
入社後は上場をするための業務を行って頂き、上場後はIR部門を別途作り部門長として業務を行う可能性があるポジションとなります。

【募集背景】
上場準備に伴う増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル6階)
■配属予定部署:管理部経理課
■人数構成:5名(課長-課員)
■年齢層:40~50代

【働き方】
■残業:月平均10時間程
■在宅:有(業務によってですが週1~2回程度)
■転勤:無
■定年:65歳(その後は1年ごとの契約を行い70歳まで就業可能)

【同社の特徴】
■当社は昭和34年の設立以来、世界中から優れた産業機器を発掘し、それらの輸入販売を手がける専門商社として日本のモノづくりを支えてきました。トヨタ自動車や三菱重工、日本製鉄など大手各社と長年にわたって取引を続けるなど、お客さま各社と築いてきた強固な信頼関係、そして盤石な経営基盤が何よりの強みです。
■当社は「商社機能」を軸に、「メーカー機能」「システム開発機能」「サービス機能」の4本柱をもとに、電気・機械・流体等の制御及び燃焼装置・各種測定器、測定装置、ポンプ等の輸入販売を行っている点が特徴です。具体的には、ポンプ・計測機器・センサー・ファスナーをはじめ、産業用機器、分析装置、精密測定機器、理化学分…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ダイセル

本社経理《WEB選考完結》【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社の経理部門において、ご経験に応じて下記の業務の中からご担当いただきます。

■単体決算  
■原価管理
■連結決算  
■固定資産管理
■開示業務 
■財務(資金)業務
■予算管理 
■関係会社経理業務の受託 等

【組織構成】経理部門40名程度
※経理部は出納チーム、会計チームに分かれており、今回は会計チーム配属となります。

【組織の特徴】
当部門では積極的に経験のある外部の方を採用し、ほぼ半数を中途入社の方が占めております。
プロパーの方、中途入社の方の垣根がない組織となっております。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スギ薬局

経理部長候補【愛知本社勤務/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部にて下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
・マネジメント全般
・経理(グループ全体の現預金・経費・債権債務・固定資産・開示会計監査・税務
会計帳簿に関する事項)
・店舗会計(現金・金券・債権債務・売上の計上原価・ポイント・景品費・支払業務に関する事項)
・財務(支払い業務・自社発行標品兼管理・有価証券管理・財務全般など)
(スギホールディングス)
・グループの会計・決算に関する事項
・財務全般に関する事項
・開示・会計監査・税務に関する事項

【求める人物】
まずは部長候補として、ご入社いただき入社後のご活躍を基に、部長としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県大府市横根町新江
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社横河ブリッジ

【千葉】人事総務(年休127日/残業月15時間以内)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて人事総務部にて将来的な管理職候補としてご活躍いただきます。

【想定される業務内容】
■人事業務全般(中でも、人材開発・組織開発の企画・実行、評価報酬体系の構築・運用などが中心となる想定)
■総務業務全般(働き方改革に取組む中で「電子承認の仕組み構築」「書類の電子化」や「働きやすい職場づくり」等の企画推進など)

【働き方】
■基本的に出社勤務となります。ご家庭の事情に応じて一部在宅勤務利用可能です。
■平均残業時間15時間以内と恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
次世代の管理職候補としてご活躍いただくことを目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
★安定性&将来性抜群
業界トップクラスの橋梁メーカーである当社。グループ売上高は1650億円を超えており、企業の安定性や成長性は抜群です。
国内はもちろん、国外でも多数案件をいただいており、今後の成長も十分に期待できます。
創業から長い歴史の中で、これまで一度もリストラをしたことがありません。
「雇用第一」を基本方針として掲げ、社員が安心して長く働ける環境をつくっています。

勤務地 千葉県船橋市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/姫路】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンス案件が増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 兵庫県姫路市下手野
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】HRビジネスパートナー(産業・流通分野)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インダストリアルデジタル事業の戦略実現のため、経営幹部とビジネスパートナリング関係を構築するとともに、事業戦略実現に資する組織・人財戦略に関する提言・実行を担います。

【具体的な職務内容】
■HRビジネスパートナーは事業責任者とともに、柔軟に変化する組織が最高のパフォーマンスを発揮出来る状態に導くための、組織設計・採用・人材開発・労務・制度設計など、あらゆる人事領域における「人事戦略」を提言・実行するポジションです。
※課題抽出のための調査、組織課題の見える化から解決策の立案・ソリューション設計まで、人事施策全般に責任を持ちます。
※会社の方向性やそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクをつぶさに把握し、各CoEと連携して解決を図ることも重要な任務です。

【ポジションの魅力】
インダストリアルデジタル事業は、非常に裾野が広く、環境変化の速い領域です。
インダストリアルビジネスユニットは、過去数年に亘り事業ポートフォリオを見直し、IT×OTの可能性を追求する事業体へと変革を遂げ、北米を中心としたグローバル事業を急速に拡大しようとしています。
そのようなダイナミズムの中、多岐に渡るビジネスを同時に展開する事業体のHRビジネスパートナーを担当することは、人事担当としてスキルアップに直結するあらゆる業務を経験することになります。
当社やグループ会社を跨いで、日々積み上がる人事課題を一手に引き受け、人事勤労各領域の専門部隊(COE)と協働して解決に導くことは、他の事業領域では体験出来ない濃密な経験になります。
こういう環境の中で、鋭い市場感覚を磨き、組織設計・運営の手法を深く理解し、事業体の目標達成に深くコミットすることで、人事担当としての視野も守備範囲も大きく広がっていきます。

【入社後のキャリアパス】
これまでのキャリアで培ってきたHRの経験・スキルを活かし、本質的に組織課題に向き合い解決していくことの面白さを感じられる方をお待ちしています。

【募集背景】
産業・流通領域は、事業の裾野が広く、また他のマーケットと比較して非常に環境変化が速く、これからの伸びが期待出来る事業分野です。
これらの環境変化に対応し、経営幹部と共に柔軟に組織を変化させ、最高のパフォーマンス…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電子材料株式会社

経理(リーダークラス)【残業20H程度/キャリアアップ◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本社経理部にて、決算業務を中心に各種会計処理から開示業務、税務申告業務迄の一般的な上場会社経理業務に幅広く携わって頂きます。入社後は、ご経験や志向に合わせて上記業務を徐々にお任せします。

【職務内容】具体的には下記業務をお任せ致します。
■一般会計(入出金業務、債権管理、債務管理、固定資産管理、有価証券管理等) 
■決算業務(四半期・年次) 
■予算関係(立案~管理) 
■原価計算関係
※同社を知っていただくため社内知識・経理スキルのためのOJTを行いながらスキル・経験に応じた業務をお任せしたいと考えています。

【魅力】
■同社は、経理・財務を全般的に学べる環境です。「自ら学び取る姿勢」を大切にトライ&チャレンジ精神の発揮次第で経理のプロフェッショナルとして活躍の場を広げることができます。
■キャリア:1つの部署で経理・財務を行っており、予算の立案~管理までを経験でき、マネジメントの中心を経験することができます。
■将来的に、海外子会社管理をする海外勤務のチャンスもあります。

【組織構成】5名
男性1名(管理職50代)、女性4名(主任、係長、派遣2名)

勤務地 兵庫県尼崎市西長洲町2-5-13
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

投資家向け情報開示・発信・対話の企画立案・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
IRにおいて近年重要性が増している情報開示分野において、開示戦略の企画・実行の担当として、統合報告書、有報、SEC開示などを担っていただきます。

【詳細】
・トヨタの経営・事業戦略の適切な理解促進に向けた開示戦略の企画・実行
・法規制への対応
・投資家の理解促進に向けた対話の実行 等

【職場イメージ・職場ミッション】
・経理本部のIR担当部署です。
日々の投資家対話に加え、決算発表や戦略説明会の企画・実行、開示書類(統合報告書、有報、SEC開示など)の検討・作成を担当しています。
性格上、経営陣の考えを理解する必要があり、マネジメントと近い距離感でプロジェクトを推進しています。
・キャリア採用、金融機関からの出向者など、様々なバックグラウンドを持った人材が活躍しています。また、仕事と子育てを両立しているメンバーも所属し、ワークスタイルは比較的自由です。
・トヨタが資本市場から適切に評価されるために、発信・対話を企画立案・実行する部署です。
自動車産業が変革期を迎える中、中長期的な成長シナリオの発信戦略をリードしています。
・資本市場の声を関係部署にフィードバックすることで、取り組みの変革を促します。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・100年に一度の大変革と言われる自動車産業において、トップ企業としてトヨタの競争力に注目が集まっています。多様なステークホルダーへの積極的な発信が求められる中、難しいバランス感覚が求められるチャレンジングな仕事です。

<PR>
・経営トップの想いを伝える業務であり、経営者の目線を学ぶことができます。経営・事業戦略の構造的理解をベースに、スピード感と柔軟性を持って発信戦略を企画できます。
・資本市場の声を経営層や関係部署にフィードバックすることで、戦略企画にも関与できます。

【採用の背景】
・資本市場がサステナビリティへの関心を高める中、グローバルに幅広く同社の想い・戦略を発信することが求められています。開示書類の充実化に向けた即戦力人材が必要となっています。

・キャリア入社者には、プロジェクトの実務担当として、社内関係部署・監査法人・法律事務所と連携し、経営陣とのコミュニケーションを取りながら検討を進めていただきた…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループ株式会社ブランド戦略部戦略チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

ブランド戦略部戦略チームは、「未来のソニーブランドの価値に貢献する」という部のミッションのもと、「未来にむけたブランド価値を明確にし、ソニーグループのあらゆる活動の「攻め」と「守り」の軸となる」ことをチームのミッションとしています。グループ全体を俯瞰できる立場において、各事業が享受できるマスターブランドの価値を示し、グループ横断でソニーブランドを強化する取組みを推進して頂きます。

■担当予定の業務内容

グループ全体に関わるソニーブランドの戦略策定プロジェクトチームに入って頂き、戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関わって頂きます。プロジェクトにおいては、ソニーが持つ多様なビジネスポートフォリオに合致したソニーブランドの今後の在り方を定義づけ、グループ個社と密に連携しながら、マスターブランドの強化を目指します。そのために関連する戦略業務として、ブランド調査や戦略の実行に繋がるグループ間連携の仕組み作りにも関わって頂きます。

■ポジションの役割

戦略策定プロジェクトコアチームメンバーのお一人としてプロジェクトに入って頂きます。

■職場の環境

戦略チームは部直下の組織になります。チーム構成としては主務と兼務の方が入り混じっているチームで、全員で8名のチームとなっています。男女比もバランスよく、3名が男性、残り5名は女性です。年齢構成としては30代~40代が中心です。ブランド戦略部では週2回程度の出社が推奨されていますが、基本的には個人の判断でテレワークを活用している人がとても多い職です。

■描けるキャリアパス

戦略策定PJに入って頂くことで、会社全体を俯瞰できるようになり、ブランド戦略策定の経験を積むことができます。ソニーならではのビジネスとの関係構築も大きな仕事の要素になっています。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トピー工業株式会社

【東京】法務(管理職候補) ◆転勤当面無/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金属加工の総合メーカーの法務部門にて将来的な管理職候補としてご活躍いただける方を募集致します。契約法務、商事法務、社内コンプライアンス強化など幅広い業務をお任せいたします。

【具体的な職務内容】
■契約書(英文契約含む)案のリーガルチェック、作成・交渉支援
■法律相談に対する法的検証、アドバイス等
■訴訟等の係争案件への対応
■法務研修の企画・実施、関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
■弁護士などの専門家との折衝
■株主総会、取締役会等の会社法務業務
※株主総会については総務担当をメインにプロジェクトが組まれており、法務担当として参画いただきます
※4つの事業部の契約法務や法務相談をメインに行っていますが、業務や事業を担当する形ではなく、メンバー全員が満遍なく業務を行っています。

【今後のキャリアパス】
まずは契約法務、法務相談、社内研修や株主総会関連等幅広い業務をご経験いただき、当社の業務理解を深めて頂いてからは毎年1回ある昇格試験を経てマネジメントにチャレンジいただける環境です。

【募集背景】
1名産休による長期休暇に伴う人員補充が必要となったため

【組織構成】
■配属予定部署:総務部 法務室
■部門人数:4名
■メンバー構成:室長-メンバー
■年齢層:20~50代と幅広いです

【働き方】
■リモートワーク可(週2~3回程度)
※忙しい時期はリモートワークが業務上難しい可能性有
■転勤:法務室にいる限りは転勤なし
■残業:平均15時間程度

【同社の魅力】
■創立100年、東証プライム上場企業です。トヨタ社と長い取引があり、堅調な成長を遂げています。
■総合ホイールメーカーとして、乗用車向けのスチールホイール・アルミホイールから、バス/トラック/建設用機械など、最大63インチまで様々なスチールホイールを扱っています。
■国内商用車ホイールシェア90%鉱山向けダンプトラック用大型ホイール世界シェア80%と世界に誇る技術を持っています。街中で見かけるトラック・バス用のスチールホイールは、ほとんどがトピー製です。
■トピー工業グループは世界で成長する自動車需要や建設機械需要に対応すべく、自動車・産業機械部品事業のグローバル供給体制を拡大・強化…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TOYOTIRE株式会社

生産統括の管理(経理など)【伊丹】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆生産統括部門傘下の拠点の管理を行い、国内・海外生産本部の意思決定支援をご担当いただきます。
具体的には、原価管理・経理の知識を軸に経営課題を分析し、解決に向けた提言や組織内でのコーディネーション等を実施いたします。

【募集背景】
社内人材ローテーションを進めるため、人員の増員を行います。

【生産統括管理部のミッション】
販売・技術部門の要望を受けてグローバルに製品を安全な職場から安心して品質・コスト・納期において有利な条件で供給するために国内外の工場を円滑に運営する為の管理、支援をする。
中長期のグローバル生産体制構築の企画・立案し事業の関連部門と調整して国内・海外生産本部の意思決定支援を行う。
海外を含む生産工場への技術・人的支援を行い、事業の関連部門から信頼される生産統括管理部門として最適生産を追及する。

【職場の雰囲気】
・職場は全体で23名の部門です。
・製造、企画、工場管理、技術など様々なバックグラウンドの方が集まる部門です。
・若手メンバーからベテランまでそろった職場です。
・一部テレワークも実施しています(実施率:30%以上の出勤)。
・部署の平均残業は20時間/月 程度です。

【キャリアパス】
・初期配属の部署では、生産統括部門として経営側の立場での業務になります。
・その後のキャリアとしては、経営側のニーズを理解したうえで、工場の幹部人材としての経験を積んでもらいたいと考えています。
・海外拠点へチャレンジする機会も多くあります。

勤務地 兵庫県伊丹市藤ノ木
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムティーアイ

企業法務担当【フルリモートワーク可/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社はルナルナやmusic.jpといったウェブコンテンツを配信するプライム上場企業です。今回は各事業を法的側面からサポートする、法務担当の募集となります。

【業務内容】
■契約書の作成・審査
■新事業に係るスキームの検討支援
■M&Aに関する法的支援
■各種法律相談対応
■株主総会事務局業務
■係争やトラブル発生時の対応

【このポジションの魅力】
上場会社の法務担当として、ルーチン業務だけではなく新事業に係るスキームの検討支援やM&Aに関する法的支援等、事業立ち上げ時の経験等も幅広く積むことができます。

【所属部署】
コーポレート・サポート本部 財経法務統括部 法務・知財部

【部署構成】
部長1名、次長1名
法務チームメンバー:4名(弁護士有資格者在籍) ※今回の募集ポジション
知財チームメンバー:3名
個人情報チームメンバー:3名
派遣社員1名

【同社について】
スマートフォンやタブレットなどで利用できるモバイルサイトやアプリを通じて、音楽、動画、電子書籍、ヘルスケア、天気・地図ナビなど、日々の生活に便利で楽しいサービスをお客さまにお届けしています。累計1,400万DLの女性の健康情報サービス『ルナルナ』や、健康管理サービス『CARADA』などのヘルスケアサービスや、『music.jp』『天気』『地図』などのエンタメ系・ライフ系サービスを、自社にて企画・開発・運営・展開をしております。全体有料会員数は国内最大級で、多くの方々に親しまれているモバイル・コンテンツ企業です。

【働き方について】
全国フルリモートワーク可能、コアタイムなしのフルフレックス勤務可能と 柔軟な働き方が可能となっております。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックサイクルテック株式会社

【係長候補】自転車製造業の経理における管理業務・会計業務全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
大阪府柏原本社構内にオフィスがあり、総勢12名で業務を行っております。当社は、製品の開発から、製造、販売、サービス面まで一貫しており、社内の様々な部門と接点をもちながら業務を行っています。パナソニックグループの経理の特徴である、「経営経理」の実践へむけて、会計業務のおさえから、事業戦略・経営管理まで、会社の数値に関する様々な業務を行っています。

【経理部のミッション】
電動アシスト自転車業界で国内トップクラスの販売シェアを誇る当社事業を、数値面から支え、適正な決算の実施をし、会社の事業成長へ向けて推進していくのが経理部のミッションです。

●担当業務と役割
【経理課の主な担当業務】
経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:決算、収支分析、見通し管理、資金管理、債権管理、製造経理管理、原価管理、固定資産管理、事業計画策定、内部統制など

【期待する役割】
お任せする各種業務単位において、主体的にPDCAサイクルを回し、課題の発見、解決を行いながら業務を推進されることを期待します。
また役割としては係長候補として活躍を期待します。

●具体的な仕事内容
■経営管理
[1]経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般
・決算、収支分析、見通管理、費用の予実管理、資金管理、事業計画、内部統制など

■製造経理
[1]製造原価管理業務
・標準原価と実際原価の対比、分析
・設計段階の見積原価から価格決裁までの原価管理業務及び実績原価の管理
*上記の内容からご経験、適正に応じた業務に携わって頂きます。

●この仕事を通じて得られること
・経理部門で、「経営に役立つ経理」を目指して頂きます。
 会計業務に加えて、戦略策定、経営管理を学ぶことができます。
・パナソニックグループの「経理研修」受講により、知識を積みキャリアアップできる機会があります。

●キャリアパス
当社は、製品の開発から、製造、販売、サービス面まで一貫しておりますので、課内でのジョブローテーションにより、様々な業務経験を積むことができます。
(担当業務の中で、収支見通や事業計画などの経営管理の側面も経験を積んでいただくことができます。)
・課内でのジョブローテーションを経ることにより、事業計画…

勤務地 大阪府柏原市片山町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【法務グループ法務ユニット】法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
■国内および海外案件のコンサルティング、ソフトウェア開発、業務提携契約等のレビュー・ドラフト・交渉(国内:海外契約の比率/各人の能力・経験によって異なるが、おおよそ6:4~8:2)

※上記に加え、候補者の経験・能力に応じて、以下から業務をアサインします:
■法務相談(新規事業・サービス立ち上げ、新ソリューションの導入、紛争案件など)
■訴訟を含む紛争解決のサポート
■M&Aやグループ会社再編の法務サポート
■社内の法務トレーニング(国内・海外オフィス向け)
■知的財産権管理(商標・特許)
■商事法務関連業務(国内・海外)
■コンプライアンス関連業務(個人情報、規定関係等)
■内部通報関連業務
※グローバル企業の本社として、海外子会社の法務対応も行います。

【ポジションの魅力】
■平均残業時間20~30h、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため意思決定がはやく、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■海外契約に携わるチャンスが多く、英語力を活かすことができます。
■同社の法務ポジションは体制強化をしているフェーズにあり、タイトルアップも狙える環境です。
■合弁会社設立やM&Aを伴うパートナーシップ案件、最新のデジタルテクノロジー案件など難易度の高い契約に携わることができ、法務としてのスキルが高まります。

【組織体制】
シニアマネージャー1名、マネージャー3名、シニアアソシエイト5名、その他7名の計16名のチームとなります。

【募集背景】
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、法務部門の体制を強化を目指しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あずさ監査法人

【経理部】経理業務全般(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
あずさ監査法人、および子会社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務
■リーダー候補として部内のチーム、並びに部外の方々との折衝もあり
■経理系システム等の管理

【魅力】
★日本トップ4である「4大監査法人」の1つで、日本最大級のアカウンティングファームでの経理業務
★安心して長く働ける環境を目指し、産休/育休はもちろん、介護休業制度なども整備。

【募集背景】
業務拡大における組織体制の強化

【組織構成】
経理部:24名

※配属先:人事部(グループ会社 KPMGマネジメント株式会社へ出向)
人事・総務・経理は全員出向、本籍はあずさ監査法人となります。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

【大阪】経理関連(税務に強い方歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
・単体決算、連結決算
・会計情報からの経営資料作成、情報発信
・国内外グループ会社経理支援
・各種税務申告、国際税務対応
・決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等開示関連

■やりがい:
経理のもつデータやそれにまつわるいろいろな情報を駆使して正確で客観的、役立つ情報発信をおこない、改善、進化を進めます。また、海外現地法人で働きたい方にもそのチャンスは大いにあります。

■メッセージ:
過去の仕事の内容や方法にとらわれず、柔軟に意見を受け入れる社風なので、中途入社でもすぐにキャリアを活かす事が可能です。与えられた仕事をただやるのというのではなく、自分で仕事を構築していくという感じです。会計、税務、財務、国内外子会社管理や、それをベースにした役立つ経営情報の発信など、経理部門の役割もますます大きくなっています。みなさんの仕事の幅を拡げたいと思う気概や資質を重視します。好奇心旺盛な方、向上心の強い方、何事にも熱心に仕事に取り組む方たちが活躍できる環境がキーエンスにはあります。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCビジネスアシュアランス合同会社

システム監査【未経験歓迎/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて下記のような業務をお任せ致します。

【プロジェクトでの具体的な担当業務】
■システム監査・セキュリティ監査における業務
(1) 評価計画、手続きの立案
システム概要・業務プロセスを調査した上での、評価計画や内部統制を検証する手続きを立案します。
(2) 評価の実施
担当者へのヒアリングや仕様書の査閲、ロジックの確認、 画面確認・データ検証等を通した、内部統制の有効性評価を行います。 万が一、問題点が識別された場合は、その原因分析や影響度について、企業側担当者とともに検討します。
(3) 調書の作成
評価結果を監査調書として作成します。問題点については、改善のための推奨事項を検討します。
※クライアントとのコミュニケーションは基本PwCあらた監査法人のコンサルタントが担当をします。

【部門・ポジションの魅力】
今までのIT経験を活かしつつ、システム監査等の業務を行うことで、その専門性を培うことができます。
システム監査の専門家とともに様々なプロジェクトを実施していくことでシステム監査の知識を増やしていくことが可能です。
最初は現場のリーダーからの指示を受け、作業を進めていきますが、経験を積んでいくことで作業現場をリードし、メンバーの管理を行っていきます。
監査業務は年間スケジュールがある程度決まっているため、スケジュール調整がしやすく仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。そのため同部署にはワーキングマザーも多く在籍しています。

【キャリアパス】
同部署にてシステム監査としての専門性を磨いて頂くことも可能ですし、ご志向によってはPwCあらた監査法人へ転籍をしコンサルタントとしてご活躍頂くことも可能な環境です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:300万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東和不動産株式会社

人事

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタグループ唯一の不動産会社として、東京/名古屋/東富士を中心に不動産開発を担う同社にて、スキルや特性に合わせて採用もしくは労務など人事G内での業務をお任せします。

【業務内容】
<採用関連>
・人員企画:全社の要員計画とりまとめや、採用・異動の計画
・採用実務:新卒/中途の採用業務、面接調整
・人材育成、教育
・人事制度の企画・運用(給与・社会保険・税務処理業務含む)
<労務関連>
・給与計算
・社会保険実務
・年末調整)
・人事制度の企画・運用(給与・社会保険・税務処理業務含む)
※将来的に幅広い人事業務をお任せする可能性があります。

【配属部署】
■経営管理本部 総務部 人事 G
・配属先にはGM1名のもと、社員7名(20代:2名、30代3名、40代:1名、派遣1名)が在籍しています ※産育休中の1名を含む

【キャリアパス】
同社の人材育成のコンセプトとして「ゼネラリストの育成」に主眼をおいており、将来的には様々な部門へのジョブローテーションを想定しています。経験を積んでいただく中で、管理職候補として能力、経験を培っていただき、多方面において活躍いただけるキャリア開発を行っています。

【同社の所有物件】
・関東エリア:トヨタ東京ビル、TOKYO A-ARENA PROJECT(2025年開業予定)、富士モータースポーツフォレスト 等
・名古屋エリア:ミッドランドスクエア、名古屋クロスコートタワー、センチュリー豊田ビル 等

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

【東京/CMでお馴染みTMEIC】経理/将来のリーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【採用背景】
事業の伸長に加え、グローバルな海外拠点拡大(北米・インド・欧州・東南アジア)に伴い、経理業務全般の更なる拡充を図るため、主計・財務・管理会計などの経理業務の全領域において幅広く人材を募集します。

【業務内容】
当社はものづくりの原動力として高品質な製品・先進的な技術とエンジニア力を追求しております。
そんな当社にて、財務経理業務をお任せします。
主計:連結決算、単体決算、各種監査対応、及び全般
財務:与信管理、債権債務管理、資金繰り全般、外国為替管理

【配属組織について】
本社 経理部
30名ほど所属しており、3つの課のいずれかに配属予定です。
所属課のリーダー候補として活躍を期待しております。

【業務の魅力】
会社規模としては大企業であり、製造業であるため、会社の決算業務が幅広く、それを担当するため決算担当者として業務経験の幅を広げることができる。
また、回収、支払、資金業務全般、外国為替管理など、財務面も含めて横断的に多くの業務を経験可能です。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メディカル一光

人事総務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

※株式会社 メディカル一光グループ様での採用になります。

■ 総務人事部の課長(総務課長または人事課長)
■ 自らも手を動かし、中間マネジメント担って頂く
<人事課>
・人事予算の作成・管理
・人事制度の企画・立案
・新卒/中途採用
・社内教育・研修制度の運営
・人事評価
・就業規則及び関連諸規定の制定・改廃
・勤怠管理
<総務課>
・会議体の事務局
・社内・社外文書管理(受付・発送・整理保管)
・社内行事の運営
・本社建物設備関係の修繕・維持・管理
・備品管理
・社用車・保険・通信費の管理 など

※ポジション:管理職

勤務地 三重県津市
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

税務(国内外)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場メーカーである同社の経理部にて税務担当をお任せします。
※ご経験・本人の希望に合わせて国内税務もしくは国際税務のご担当にアサインさせていただきます。

【業務内容】
《国内税務》
・税務決算 申告業務(法人税などの確定申告)
・税務当局との手続き
・インボイス対応 
・税制関連対応
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。
 海外子会社の情報収集

《国際税務》
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。
 海外子会社の情報収集

【魅力】
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。

【働き方】
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。

【組織構成】 
経理部:25名 

【キャリアステップ】
本人の希望に応じて様々なキャリアステップがございます。
(例)
・海外転勤をして、海外税務中心のキャリアステップを歩む。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等のキャリアステップを歩む。
・決算業務は全員で行うので、決算経験を積み、将来的に資金グループに異動してキャリアステップを歩む。
・海外子会社への出向のキャリアステップを歩む。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トピー工業株式会社

【東京】株式開示・IR ◆転勤当面無/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金属加工の総合メーカーにて株式業務の主担当者として活躍していただきます。
株式関係の事務手続き(各種調書や伝票の作成など)については、別途専任の担当者がいるため、主に株式関係業務の企画・運営管理、開示書類の作成を担っていただきます。

【具体的な職務内容】
■株式・開示業務全般
●株式管理&株主総会対応
・株主名簿管理及び株主状況の分析
・株主総会の企画・運営
(スケジューリング、全体進捗管理、招集通知作成、想定問答作成(株式関連)、各種社内手続き書面作成、議決権行使結果の分析)
・株主優待の企画・運営 ※補助担当者有
・持株会運営の企画・運営 ※補助担当者有
・買収防衛策に関する特別委員会事務局
(委員会資料・議事録作成、防衛策更新時の株主総会議案・開示文書等の作成等)

●法定開示対応
・有価証券報告書、四半期報告書及び臨時報告書の作成・開示
※財務パート以外を担当。一部パートはIR担当者や役員報酬担当者等と協働
・社債発行に関する発行登録書、発行追補書類などの提出
(提出のみ。作成は別の部門が対応)
・自己株券買付状況報告書の作成・提出
・大量保有報告書(変更報告書)の作成・提出

●証券取引所対応
・決算短信の開示対応 ※補助担当者有
(書式への入力、TDnet登録、取引所担当者への対応)
・適時開示対応 ※補助担当者有
(適時開示の該否判定、内容の確認、TDnet登録、取引所対応者への対応。一部適時開示では起案も担当)
・コーポレート・ガバナンス報告書の作成・開示 ※一部パートはIR担当者や役員報酬担当者等と協働

●大株主対応(SR活動等)
大株主との面談等への対応  ※管理職と協働

●その他
・アンケート調査対応
・証券代行との各種折衝
・法定備置書類の備置
・株式懇話会への出席などの株式関連渉外業務 など

※細かい株式事務・持株会事務を行う担当者は別途います。

■個人株主・個人投資家向けIR対応
・個人株主・個人投資家からの問い合わせへの対応
・個人投資家向けIR施策の企画・実行

※別途IR主担当者あり。個人投資家向けIRはIR主担当者と協業。

【募集背景】
担当者の退職に伴う人員補充が必要となっ…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アーステクニカ

【千葉】人事総務 ~川崎重工グループ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
採用、人財育成、労務管理、給与業務、勤労等 業務経験等に応じて担当業務を設定いたします。

・採用:総合職採用業務(主に高専卒、大卒、大学院卒対象)、生産職採用業務(主に高校卒、専門学校卒対象)中途採用業務等
・人財育成:新人、階層別教育の策定、実施等
・給与業務:給与、社会保険業務の取り纏め等
・総務・勤労業務:社内イベント等の策定等
※採用、人財育成、労務管理、給与業務、勤労等 業務経験等に応じて 担当業務を設定いたします。

【募集背景】
社員退職に伴う、欠員募集

【組織構成】
管理部 総務室
※人事総務部として労務や社員教育を担っています
全5名 管理部部長兼総務室長(55歳)
管理職社員1名(39歳)+その他社員3名

勤務地 千葉県八千代市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

昭和電線ケーブルシステム株式会社

サステナビリティ推進業務【神奈川県川崎市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
サステナビリティ推進部のメンバーとして、サステナビリティ委員会、統合報告書発行の事務局をはじめ、ESGの向上に資する企画立案や全社統括業務に従事いただきます。

【職務内容】
サステナビリティに関する中長期戦略や方針・ガイドラインの策定とグループ各社への展開、サステナビリティに関する重要課題の設定とフォローアップなどがあり、様々な調査票や外部のプラットフォームを通じての開示資料の作成を行っていただきます。

【配属部署】
戦略本部 サステナビリティ推進部 サステナビリティグループ/部長含め4名

【職場の雰囲気】
これまでに社内の様々な部署で活躍してきた方が集まっています。元々、専門分野に従事してきた方は少なく、各自の経験を活かすとともに、新しい知見も習得しながらさまざまな課題に取り組んでいます。担当毎に専門テーマを持ちますが、少人数の組織であるため、担当間の垣根を低くし、互いに協力し合って業務に臨むようにしています。なお、コロナ禍を機にテレワーク併用の勤務体制になっており、メールや社給携帯電話を活用し、コミュニケーションが希薄にならないよう努めています。

勤務地 神奈川県川崎市川崎区日進町
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メディカル一光

経理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

※株式会社 メディカル一光グループ様での採用になります。

・持株会社並びに連結対象子会社の連結決算実務
・有価証券報告書・決算短信の作成、その他開示資料の作成等開示関連業務
・月次・四半期・年次決算業務
・入出金管理(売掛・買掛・支払手形・未払金)、本社小口現金管理、経費管理、支払請求事務
・固定資産、棚卸資産の管理
・監査法人対応、税務対応、部下の育成指導、業務効率化改善、IR活動への情報提供など

勤務地 三重県津市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2590 件中 1921 〜 1950 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す