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株式会社ネクスト PR

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仕事内容 住宅の購入を検討するお客様への完全反響営業です。飛び込み営業や電話営業はないのでご安心ください。
募集年齢 年齢: 〜 40歳
勤務地 船橋スタジオ、さいたまスタジオ、いずれかでの勤務となります。
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本田技研工業株式会社

アプリ開発プロジェクトリーダー(海外向け生産関連システム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Hondaの競争力である海外生産工場向け生産関連システムの企画・開発・運用業務を担当頂きます。

【募集の背景】
100年に一度の変革期を迎える自動車業界。
電動化に伴う生産システムの変革や、排ガス規制等の各国の法対応が急務となっています。
Hondaの高効率なグローバルオペレーション実現のため、標準化されたシステムサービスを、高いレベルの品質(Q)・コスト(C)・納期(D)で各国に提供するためのプロジェクトを共に推進できる仲間を募集しています。

【具体的には】
下記いずれかのプロジェクトをお任せします。
●グローバル法規に対応したLET4.0(完成車検査システム)の海外導入展開・運用の推進をお任せします。
●グローバルの標準システムである生産管理システム、工程管理システム、車両ECU鍵管理システムの担当をお任せします。

※海外現地法人との英語でのコミュニケーションが発生します。
※海外工場への導入・展開では、年に数回の海外出張の可能性があります。

【期待する役割】
電動化、カーボンニュートラル等の業界変化が激しい中、会社およびシステム部門の組織課題を的確に把握した上で、必要なソリューションを業務部門、現地法人、ITベンダーと協働しながら、高いレベルの品質(Q)・コスト(C)・納期(D)で地域に提供できるよう自らの熱い想い、志を持って自律的に推進することを期待しております。

【キャリアパス】
海外生産工場向けの生産関連システムの知見・ノウハウを習得後、希望に応じて、海外現地法人での駐在業務など、生産業務の最前線を現場で経験できるほか、生産系だけでなく、営業、アフターセールス、経理、人事等の他のコーポレートIT領域、さらには、DX等の全社施策へのチャレンジなど、意欲に応じて自律的なキャリア形成を図ることが可能です。

【やりがい・魅力】
●Hondaのグローバルオペレーションを支える生産関連システムを経験でき、また電動化等のクルマの進化にシステム対応を通じて貢献できるほか、次世代の生産システム構想検討に参画することができます。
●北米、欧州、南米、東南アジア、中国などの様々な海外現地法人との業務を経験でき、交流を通じて異文化、多様な考え方を学べます。
●IT企画だけに留…

勤務地 埼玉県和光市本町8-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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本田技研工業株式会社

【埼玉】事業戦略企画・商品企画(電動二輪車領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

Honda二輪の電動化事業領域における事業戦略企画・推進、商品企画

【募集の背景】
Hondaは世界No.1二輪メーカーとして世界中のお客様に喜んで頂ける商品をご提供し続けています。
自動車業界に起きているコネクテッド、自動化、シェアリング、電動化といった技術革新の波は二輪車にも及んでおり、単なる「モノとしての二輪」ではなく、「Hondaにしか提供ができない二輪のサービス」を世の中へ提供していくことが求められています。
今回はその中でも、電動二輪車の新しい可能性を探索し、社会に役立つ次世代の商品・サービスをつくるための仲間の募集です。
Honda二輪による安心・安全なモビリティ社会の実現と、お客様の期待を超える商品・サービスを提供することで、世界中のすべての人に、「より便利に、より自由に、より楽しく」をお届けしたいと思っております。
このような想いに共感し、重要な戦略の要となって力強く事業推進いただける仲間を募集します。

【仕事内容】
Honda二輪事業の電動化領域におけるビジョン・戦略に基づいて自らのアイデアを具現化頂き、社会に必要とされる、競争力のあるサービスの企画業務をお任せ致します。
●事業企画、推進
└市場調査の実施とデータ分析(グローバル現地法人と協働して行います)
└電動戦略立案 (台数、収益、投資等の策定)
└協業企画・推進(ODM/OEM/MPP関連等)
●商品戦略立案と商品ラインナップ策定
└商品戦略 /企画の立案
└商品ラインナップ策定とローリング管理
└現地法人からの要望の吸い上げと反映
└現地法人の戦略実行支援
└社内営業部・開発部・物流部との協業推進
└営業サービス戦略の立案
など幅広くお任せ致します。

【やりがい・魅力】
●常に経営と近い距離で仕事ができます。実際に、月に数回は経営ボートへの報告や提案を行います。
●少人数の部署であり、各人が裁量を持って幅広い業務に取り組むことができます。
●営業現場との距離を大切にしており、実際に現地法人や代理店の声を自身でヒアリングしながら事業や商品の立案ができ「肌触りのある」仕事ができます。
●SDGsなど世界的に顕在化しつつある課題を、自ら発案したサービスやビジネスモデルで解決し、お客様の生活の向上を実現し社会に貢献することができま…

勤務地 埼玉県朝霞市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社IHI

【埼玉】民間航空機用エンジン整備の作業工程設計/整備技術検討

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内外の主要航空会社やエンジンメーカーを顧客に、民間航空機用エンジン(PW1100G-JM/V2500)の整備作業(分解/検査/組立/運転)の工程設計あるいは整備技術(自動化/DX等の整備工程効率化検討など)をお任せいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆世界中のエアラインで運行されたエンジン(例:エアバスA320neoのPW1100G-JM)の整備作業(分解/検査/組立/運転)における工程設計を担当します。
整備マニュアルをもとに各エンジンの技術要求を確認し、整備工程の立ち上げや生産性・品質改善など、お客様のニーズに合わせた整備メニューを提案・実行します。
海外エンジンメーカーへの出向・駐在で技術交流等、グローバルなキャリアを拓く機会があります。

【働き方】
■業務上、基本的には出社勤務となります。フレックスタイムは使用可能であり、ご状況に応じてリモート勤務も可能です。

【ポジシションの魅力】
IHIは日本のジェットエンジン生産の60~70%を担うリーディングカンパニーとして、エンジンの開発、製造技術を生かした各種エンジンの整備にも取り組み、アジアにおける航空エンジンのメンテナンスセンターとして高い評価を得ています。
世界中のエアラインやエンジンメーカーからの信頼も厚く、世界中の人が乗る飛行機のエンジン全体整備に携わることができる業務です。

【募集背景】
組織強化を目的とした募集となります。

【社宅詳細】
■社宅 概要(鶴ヶ島工場配属)
・年齢制限:なし
・入居期限:10年間
・賃料限度額:同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額:20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア:鶴ヶ島(・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限:同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類:戸建物件は認めない
・その他:社宅…

勤務地 埼玉県鶴ヶ島市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社本田技術研究所

【埼玉】バイオマスガス化プラントのテスト・解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、この地球上で人々が持続的に生活していくため、「環境負荷ゼロ」の循環型社会の実現をめざし、これまでの「Triple ZERO」を超えた、より高い取り組み目標を掲げます。「カーボンニュートラル」「クリーンエネルギー」「リソースサーキュレーション 」、 こ の3つを1つのコンセプトにまとめた「Triple Action to ZERO」を中心にして、取り組みます。この取り組みによって、可能な限り地球資源の消費を抑制し、環境への負荷のない社会を目指す中で先進的な領域に挑戦する仲間を募集しています。

【具体的には】
パイロットプラントレベルの木質バイオマスガス化反応器のテスト・解析業務をお任せします。
■パイロットプラント運転によるテストおよび解析業務
■燃料合成に適した合成ガス製造に関するテストおよび解析業務
■上記テスト・解析後、実際のプラントレベルへの技術適用検討
■プラントメーカーとの仕様すり合わせ 等

【開発ツール】
・ASPEN Plus

【中途入社する方々へのメッセージ】
■CN燃料製造技術を確立していくうえでパイロットプラントレベルの実証は必要不可欠ですが、Honda内にその規模の反応器を扱う知見や経験を持つ人材は不在の状況です。
■パイロットレベルからスケールアップでの実証実験を加速することでCN燃料領域においてHondaの技術を世に出すことに貢献していただきたいと思っております。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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アマゾンジャパン株式会社

物流拠点設備のメンテナンス/保守/保全【川口】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部門について】
Amazonの入荷・出荷のプロセスを行うフルフィルメントセンター(FC)には、世界トップクラスの物流設備が導入されています。FC内に張り巡らされたコンベアで商品を運搬し、棚入れ、梱包、仕分けなど、あらゆるプロセスを機械によって自動化・効率化しています。
配属部門(JP-RME(Reliability and Maintenance Engineering))は、日々物流設備の保全と保守、改善を行っています。

【業務内容】
今回、JP-RMEで募集する職種はFCに導入されている物流設備の保全と保守、および設備の安全性や生産性を向上させるための改善を担当いただくMaintenance Technicianとなります。

【業務詳細】
・FCに導入されている物流設備の保全作業
・物流設備で発生したエラーや故障などに対応する保守作業
・物流設備の安全性、生産性、稼働率等を向上させるための改善作業
・新規に開発された各種設備・装置の稼働状態の監視と開発担当へのフィードバック
・上記1~3に必要な整備用具の管理
・上記の作業とFCでのオペレーションを安全に行うための施策の実施
※入社後、まずは物流設備の保全・保守を担当いただきます。未経験の作業に関しては、教育システムに則って学んでいただけます。その後、改善や安全対策、効率化施策を手掛けることで今までのキャリアの中で培ってきたスキルを応用し、幅広い領域で活かしていただくことができます。

【期待する事】
組織内での技術面でリードするリーダーシップが求められます。多種多様な設備保全技術者を取り纏めるために、高い技術知識と多くの経験を根拠とする正しく迅速な判断力が求められ、高いPM能力が必要とされます

【取り扱う設備の一例】
■Amazon Robotics(商品棚の挙上・移動ロボット)
■荷合わせシステム(同一顧客の注文商品を一つにまとめる設備)
■パッキング設備(荷合わせした商品をまとめて梱包する設備)
■仕分け設備(宛先ラベル印刷、貼り付け設備)

勤務地 埼玉県川口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アマゾンジャパン株式会社

物流拠点設備のメンテナンス/保守/保全【川越】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部門について】
Amazonの入荷・出荷のプロセスを行うフルフィルメントセンター(FC)には、世界トップクラスの物流設備が導入されています。FC内に張り巡らされたコンベアで商品を運搬し、棚入れ、梱包、仕分けなど、あらゆるプロセスを機械によって自動化・効率化しています。
配属部門(JP-RME(Reliability and Maintenance Engineering))は、日々物流設備の保全と保守、改善を行っています。

【業務内容】
今回、JP-RMEで募集する職種はFCに導入されている物流設備の保全と保守、および設備の安全性や生産性を向上させるための改善を担当いただくMaintenance Technicianとなります。

【業務詳細】
・FCに導入されている物流設備の保全作業
・物流設備で発生したエラーや故障などに対応する保守作業
・物流設備の安全性、生産性、稼働率等を向上させるための改善作業
・新規に開発された各種設備・装置の稼働状態の監視と開発担当へのフィードバック
・上記1~3に必要な整備用具の管理
・上記の作業とFCでのオペレーションを安全に行うための施策の実施
※入社後、まずは物流設備の保全・保守を担当いただきます。未経験の作業に関しては、教育システムに則って学んでいただけます。その後、改善や安全対策、効率化施策を手掛けることで今までのキャリアの中で培ってきたスキルを応用し、幅広い領域で活かしていただくことができます。

【期待する事】
組織内での技術面でリードするリーダーシップが求められます。多種多様な設備保全技術者を取り纏めるために、高い技術知識と多くの経験を根拠とする正しく迅速な判断力が求められ、高いPM能力が必要とされます

【取り扱う設備の一例】
■Amazon Robotics(商品棚の挙上・移動ロボット)
■荷合わせシステム(同一顧客の注文商品を一つにまとめる設備)
■パッキング設備(荷合わせした商品をまとめて梱包する設備)
■仕分け設備(宛先ラベル印刷、貼り付け設備)

勤務地 埼玉県川越市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ジョンソンコントロールズ株式会社

プロジェクトマネージャー(施工管理/計装エンジニア)/埼玉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
建物内の照明や空調・防犯セキュリティなどの設備機器をネットワーク経由で一元管理し、設備機器の監視や制御を行うビルオートメーションシステムの構築から納入まで、プロジェクトの全体管理をお任せします。既存設備を納入するのではなく、お客様のニーズに合わせてシステム構築を行います。

《具体的な業務内容》※施工作業は協力会社に発注します。
・制御エンジニアリング構築
・現場での工程管理・安全管理・施工管理
・システム機器の導入・工程・原価管理
・施工図作成
・業者管理
・システムの試運転・調整

【魅力】
快適な建物空間を実現するビルオートメーション施工の最前線でシステム構築や現場の施工管理など、多くの人や機器の手配、工程を取りまとめ、現場をリードする指揮官としての仕事です。専門性が高くプロフェッショナルとして技術力を身に着け、キャリア構築することができ、大変なことも多いですが、その分竣工後の達成感は大きくやりがいが感じられます。また若手のうちから責任ある仕事を任せられ、技術者としての成長を実感できます。

【キャリアパス】
従業員の約半分が中途入社であるため中途入社のハンデは一切ありません。また年功序列ではなく成果に応じて評価される仕組みが整っており、年次にかかわらず実力でキャリアアップできる環境です。

【社内技術者認定制度】受講した研修や実務経験、公的資格をベースに求められる技術レベルを総合的に判定する制度です。必要な技術スキルから4つのレベルを設定することで、ステップアップのために必要な研修・スキル・経験・資格などの過不足を明確に認識し、キャリアプランに具体的な目標を組み込むことができ、効率的にスキルアップできます。

勤務地 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-65-2
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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アマゾンジャパン株式会社

物流拠点設備のメンテナンス/保守/保全【久喜】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部門について】
Amazonの入荷・出荷のプロセスを行うフルフィルメントセンター(FC)には、世界トップクラスの物流設備が導入されています。FC内に張り巡らされたコンベアで商品を運搬し、棚入れ、梱包、仕分けなど、あらゆるプロセスを機械によって自動化・効率化しています。
配属部門(JP-RME(Reliability and Maintenance Engineering))は、日々物流設備の保全と保守、改善を行っています。

【業務内容】
今回、JP-RMEで募集する職種はFCに導入されている物流設備の保全と保守、および設備の安全性や生産性を向上させるための改善を担当いただくMaintenance Technicianとなります。

【業務詳細】
・FCに導入されている物流設備の保全作業
・物流設備で発生したエラーや故障などに対応する保守作業
・物流設備の安全性、生産性、稼働率等を向上させるための改善作業
・新規に開発された各種設備・装置の稼働状態の監視と開発担当へのフィードバック
・上記1~3に必要な整備用具の管理
・上記の作業とFCでのオペレーションを安全に行うための施策の実施
※入社後、まずは物流設備の保全・保守を担当いただきます。未経験の作業に関しては、教育システムに則って学んでいただけます。その後、改善や安全対策、効率化施策を手掛けることで今までのキャリアの中で培ってきたスキルを応用し、幅広い領域で活かしていただくことができます。

【期待する事】
組織内での技術面でリードするリーダーシップが求められます。多種多様な設備保全技術者を取り纏めるために、高い技術知識と多くの経験を根拠とする正しく迅速な判断力が求められ、高いPM能力が必要とされます

【取り扱う設備の一例】
■Amazon Robotics(商品棚の挙上・移動ロボット)
■荷合わせシステム(同一顧客の注文商品を一つにまとめる設備)
■パッキング設備(荷合わせした商品をまとめて梱包する設備)
■仕分け設備(宛先ラベル印刷、貼り付け設備)

勤務地 埼玉県久喜市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アマゾンジャパン株式会社

物流拠点設備のメンテナンス/保守/保全【上尾】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部門について】
Amazonの入荷・出荷のプロセスを行うフルフィルメントセンター(FC)には、世界トップクラスの物流設備が導入されています。FC内に張り巡らされたコンベアで商品を運搬し、棚入れ、梱包、仕分けなど、あらゆるプロセスを機械によって自動化・効率化しています。
配属部門(JP-RME(Reliability and Maintenance Engineering))は、日々物流設備の保全と保守、改善を行っています。

【業務内容】
今回、JP-RMEで募集する職種はFCに導入されている物流設備の保全と保守、および設備の安全性や生産性を向上させるための改善を担当いただくMaintenance Technicianとなります。

【業務詳細】
・FCに導入されている物流設備の保全作業
・物流設備で発生したエラーや故障などに対応する保守作業
・物流設備の安全性、生産性、稼働率等を向上させるための改善作業
・新規に開発された各種設備・装置の稼働状態の監視と開発担当へのフィードバック
・上記1~3に必要な整備用具の管理
・上記の作業とFCでのオペレーションを安全に行うための施策の実施
※入社後、まずは物流設備の保全・保守を担当いただきます。未経験の作業に関しては、教育システムに則って学んでいただけます。その後、改善や安全対策、効率化施策を手掛けることで今までのキャリアの中で培ってきたスキルを応用し、幅広い領域で活かしていただくことができます。

【期待する事】
組織内での技術面でリードするリーダーシップが求められます。多種多様な設備保全技術者を取り纏めるために、高い技術知識と多くの経験を根拠とする正しく迅速な判断力が求められ、高いPM能力が必要とされます

【取り扱う設備の一例】
■Amazon Robotics(商品棚の挙上・移動ロボット)
■荷合わせシステム(同一顧客の注文商品を一つにまとめる設備)
■パッキング設備(荷合わせした商品をまとめて梱包する設備)
■仕分け設備(宛先ラベル印刷、貼り付け設備)

勤務地 埼玉県上尾市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

【埼玉】次世代の購買・調達企画(間接材/全領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

Honda全部門の間接材調達を横断的に統括する組織にて、ALL Hondaの調達フロー確立を目指します。

【具体的には】
●新たな調達領域を含む、調達基盤確立に向けて
・市場調査や新たな専門領域への習熟
・次世代のサプライチェーン構築に向けた戦略立案
・契約の締結推進や現行契約の見直し 等

●ALLHonda統一システムについて
・取引データ管理(抽出・分析)や課題特定および対応
・取引先、パートナー観点での運用フロー改善策立案、推進
・グローバル規模でのガバナンス周知展開 等

【キャリアパスのイメージ】
将来の企業変革の中で、取り扱う商材も大きく変化し、新しい買い方やグローバル連携を見据えた基盤構築が必要となります。
間接材購買においてもモノからコト/専門性の新たな取得/情報基盤確立 が必須テーマとなり、Hondaの価値創造を実現するための調達戦略を立案し、具現化するなどHondaの購買戦略全体を牽引していただくことも期待しております。

【やりがい・魅力】
・間接材の中でも建築/設備/外部委託契約などインパクトの大きな調達企画に携わることで、Hondaのダイナミズムを味わうことができます。
・Honda担当者として新たな取引先の開拓や交渉などを広い裁量で行うことができます。
・ボトムアップな社風のため、自らの現場感覚でビジョンを描き、具現化を目指すことができる環境です。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動する喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
近年、EV/AIやIoTなど電装・電動技術が進化し続ける世の中において、この先より多くの人々に”移動の喜び”を提供し続けるため、Hondaの購買も日々進化し続ける必要があります。
事業推進に欠かせない間接材を、いかに調達し事業推進に寄与するか。
日本を代表する完成車メーカーとして”安全””環境””喜び”につながる技術を突き詰めると共に、”お客様に感動を与える”商品を提供し続けるため、これからの新しい可能性を探求し続けるための仲間の募集です。

【現場従業員の声】
業務領域が広く、深いのが魅力です。
調達品は文房具から工作機械、システム開発など多岐にわたり、金額も数円~数十億規模まで幅広いため、…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アマゾンジャパン株式会社

物流設備の保全【埼玉/世界最高水準のAmazonの物流拠点】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配送に特化した物流拠点であるデリバリーステーション(DS)でシニアテクニシャンとしてDSに導入される物流設備の保全と保守、および設備の安全性や生産性を向上させるための改善を担当いただくポジションです。以下の業務にチームで従事して頂きます。
【業務詳細】
1.DSに導入されている物流設備の保全作業
2.物流設備で発生したエラーや故障などに対応する保守作業
3.物流設備の安全性、生産性、稼働率等を向上させるための改善作業
4.新規に開発された各種設備・装置の稼働状態の監視と開発担当へのフィードバック
5.上記1~3に必要な整備用具の管理
6.上記の作業とDSでのオペレーションを安全に行うための施策の実施
【取り扱う設備の一例(DSによって異なります)】
・マテハン設備(一般的な搬送ローラーコンベア)
・オートソーター設備(商品を搬送しながら自動で仕分けし搬出するコンベア)
・オートラベラー設備(搬送されている商品を自動でスキャンしラベルを貼り付けする設備)
これらの業務を確実に実行することによりDSにおけるオペレーションをサポートし、Amazonの発展に貢献していただきます。

■デリーバリーステーションとは
アマゾンジャパンでは、全国で20拠点以上のフルフィルメントセンター(FC)、40拠点以上のデリバリーステーション(DS)が稼働し、数千の機械、数万の従業員が、正しい商品を正しい人、正しい場所、正しい時間に届けるために、調和を保ちながら働いています。
デリバリーステーション(DS)は配送に特化した物流拠点です。フルフィルメントセンター(FC)より出荷された梱包済みの商品を受け付けて仕分けします。お客様の大切な商品をお届けする「Last Mile」という重要な役割を担い、迅速かつ高品質な配送をおこなう重要な役割を担います。FCと比較して小規模である為、小規模ならではの強い団結力があり、社員一人ひとりがオーナーシップを持って行動しています。入社して間もない若手からベテランまで、幅広い年齢層の社員が在籍している為、職位や年齢に関係なく仕事の進め方について互いに意見を言い合える風通しの良い職場環境です。

【入社後について】
入社後、まずは物流設備の保全・保守を担当いただきます。未経験の作業に…

勤務地 埼玉県三郷市インター南三丁目4番1
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

要素技術研究(統合認識システム)/電動垂直離着陸機

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。

HondaJetで実現した「空の移動をもっと身近なものにしたい」、「自由な移動の喜び」を提供したい」という想いから、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

都市間移動の利便性を各段に向上させるため、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術を活かし、さらに高性能・高機能化させた、ガスタービンと電動化技術のハイブリッドによるパワーユニットシステムを搭載した新たなコンセプト機を提案しています。

アイデアと技術をもって、このコンセプト機の社会実装に挑戦する仲間を募集しています。新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?


【研究・開発の内容】
統合認識システムとは、種々の手法により計測される、周辺情報、通信により得られる情報など統合して、周辺あるいは、予定経路の状況を把握・監視するシステムです。
統合認識システムのCapabilityは、Navigation※1システムの性能を決定づける大きな要素となります。

※1 Navigationシステム:航空機体の運用における主要機能の一つです。非常に簡略的に表すと、自分の位置を確認しながら、目的地に到達させるという目的を果たすための重要な機能です。認知・計測とも表されます。

将来的には、非常に、高密度な運航による高い利便性の提供が期待されるeVTOLが普及する社会では、多様な状況に適用できる、より高度で、信頼性の高い認識システムが必要不可欠です。
さらには、急な天候変化・視界不良への対応できることが、より安全性を高める、キーデバイスとなると考えます。

【具体的には】
まず、対応できるシーンを向上させるための、新しい認識技術を積極的に取り組んでいきたいと考えています。そのため、技術の調査や評価、あるいは考案…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンの研究開発(部品設計領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。

現在GT開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、
持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。

この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において、GTエンジン全体、および圧縮機・燃焼器・タービンなどの構成要素を、実験や試験によって一緒に検証・実証してくれる仲間を募集します。

これまでみなさんが苦労して机上や現場で学んでこられた流体力学、熱力学、材料力学、機械力学などの技術的な知識と経験を、目の前の現物に反映させ、GTエンジンとして昇華する技術の可能性を信じて、チームで邁進していきませんか。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
[GT部品設計領域]
●GTエンジン部品(GT本体の燃焼器回り・回転体・ケース系)の機械設計解析・製図
●GTエンジン発電機用ギアボックスの設計開発
●ターボファンエンジンHF120の量産維持設計業務
●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入

※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※学会への参加の機会もございます。
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。
※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。

【魅力・やりがい】
航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げ…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

【次世代電池】研究開発(設計領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、環境負荷ゼロ社会の実現に向け、CO2排出ゼロに重点を置き、自由な移動の喜びの提供と持続可能な社会の実現を目指しています。
そのような中で、カーボンニュトラルを実現するため、電池の性能向上と低コスト化を目指していきます。

今回は10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、需要拡大と技術革新が期待される電池領域で、世の中にない高付加価値の製品を生み出す仲間の募集です。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
車載用の次世代電池(全固体電池・半固体電池・リチウム金属二次電池など)における
●要求仕様に基づく、材料力学観点を踏まえたセル構造・電極仕様の設定/電池付帯部品設計
●セル性能耐久、構造安全評価
●材料観点を踏まえた小型セル設計・最適化
●高容量化/低抵抗化/高寿命化設計(容量維持率、抵抗上昇率、強度、振動)
●各種電池の量産化に向けて生産技術側と協力した生産設備の立ち上げ
※様々な開発部門、お取引様・共同研究先様と連携して業務を進めていただきます。
※国内勤務の場合も海外出張や海外駐在していただく可能性もございます。

【開発ツール】※お任せする業務内容によって異なります。
・設計ツール(CATIA)
・SIMツール(GT-Suite/Amesim等の1D-SIM、Abaqus等の3D解析ツール)
・充放電装置、一般電気系/機械系計測器 等

【部門採用担当者からのメッセージ】
ホンダ初の自前電池開発を担い量産まで繋げてもらう過程で、これまで世の中にない新技術を創出し、車両搭載可能なレベルに仕上げ、お客様にお届けする商品を完成させるという開発の川上から川下まで一貫して関わることができる魅力的なポジションです。世の中に貢献できる世界初の技術を創り出すために共に挑戦しましょう。

【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

【魅力・やりがい】
HondaはTriple …

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンエンジン研究開発(材料領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
GT開発室では「自由な移動の喜びの拡大」 と 「新しい移動の世界を切り拓く」 ことを目指し、小型・軽量・高信頼のガスタービン技術の革新と新技術の創出・融合によって、新価値パワーユニットを生み出す研究をしております。
この度は、航空機用のガスタービン技術の進化と新モビリティ等
様々な製品への活用を通し、まだ世の中にはない新価値を生み出していくための仲間を募集します。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
ガスタービンエンジン向け材料研究開発(特にチタン)における
●認証取得に必要な材料データベース(耐熱、強度、腐食 等)構築
●上記材料データの取得に向けたテスト・評価計画、管理、データ解析
●材料データを用いたガスタービンエンジン寿命マネジメントシステムの構築
●材料データを基にしたパワーユニット本体(部品)の改良企画、開発側への提案

※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます
※国内勤務の場合も海外出張や 数年後には海外駐在していただく可能性もございます。

【魅力・やりがい】
ガスタービンエンジンの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的なポジションです。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
空に夢を持ち続け、世界NO.1の航空機パワーユニット創出に情熱を燃やせる方、未来を創造し革新的なことにチャレンジできる方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

勤務地 埼玉県和光市
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【次世代電池】性能評価・製造プロセス領域

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、環境負荷ゼロ社会の実現に向け、CO2排出ゼロに重点を置き、自由な移動の喜びの提供と持続可能な社会の実現を目指しています。
そのような中で、カーボンニュトラルを実現するため、電池の性能向上と低コスト化を目指していきます。

今回は10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、需要拡大と技術革新が期待される電池領域で、世の中にない高付加価値の製品を生み出す仲間の募集です。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
車載用の次世代電池(全固体電池・半固体電池・リチウム金属二次電池など)における
●バッテリセルの試作・検証
●バッテリの性能、耐久性、構造安全性の評価/検証(※充放電特性試験、抵抗測定など)
●パイロットラインでのセル試作、QC /QA業務、低コスト化プロセス検討
●電池の機能構成部品おける品質保証技術の開発
●電池の性能・安全性評価のメンバーマネジメント
※様々な開発部門、お取引様・共同研究先様と連携して業務を進めていただきます。
※国内勤務の場合も海外出張や海外駐在していただく可能性もございます。

【開発ツール】※お任せする業務内容によって異なります。
・設計ツール(CATIA)
・SIMツール(GT-Suite/Amesim等の1D-SIM、Abaqus等の3D解析ツール)
・充放電装置、一般電気系/機械系計測器 等

【部門採用担当者からのメッセージ】
次世代電池のプロジェクト推進や戦略構築など、スキルに応じて研究開発マネジメント全般に携わることが可能です。また、社会の永続的発展に貢献し顧客視点で求められるデバイスを普及すべく、競争力のあるプロセスに最適な材料・設計技術を先駆けて創造する業務を行っていただけます。

【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

【魅力・やりがい】
HondaはTriple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざま…

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航空機用推進用モータ・インバータ開発/Honda eVTOL

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。
「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的なHondaJetで実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

航続距離が長く使い勝手の良い都市間移動を実現するため、電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによるHonda eVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の実現を目指します。また、Honda eVTOLには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。

アイデアと技術で、空のモビリティの社会実装に挑戦する仲間を募集しています。
新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【具体的には】
ガスタービン・ハイブリッドシステムにおける、浮上・推進用モータ/インバータの開発業務に関わる以下業務をご経験に応じてお任せします。
●浮上・推進用モータ/インバータの開発
●配電システム開発・インバータユニット開発(電気回路設計/制御)
●推進用モータ、インバータユニットの検証テスト
●テスト計画の立案/準備/テスト実施のとりまとめ
●検証結果のデータ収集/分析

※海外出張対応の可能性もございます。

【開発ツール】
●MATLAB/Simulink
●HILS
●回路SIM、電磁界CAE

【魅力・やりがい】
●次世代モビリティーを目指す電動航空機メーカーと、ガスタービン・ハイブリッドシステムの間を取り持つ役目を担い、世界最先端の技術に触れることが可能です。
●ガスタービン・ハイブリッドシステムは複数エンジン/複数モータを備え、自動車用ハイブリッドシステムと比べて非常に複雑なシステム…

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航空用ガスタービンエンジン研究開発(システム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。現在、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした航空用パワーユニットの商品開発及び技術開発を進めています。

この度は、「自由で楽しい移動の喜びの拡大」を目指し、新たな航空用パワーユニットの創造に一緒にチャレンジする仲間を募集します。航空業界での経験は問いません。テクノロジーとエンジニアリングの可能性を信じて情熱を燃やせる方、革新的なことに積極的にチャレンジできる方を歓迎します。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
●システムズエンジニアリング・アプローチにもとづく航空用パワーユニットのシステム開発(システム要件定義/アーキテクチャー定義/システム分析/設計定義/妥当性確認/検証等を含む)
特に、Model Based Systems Engineering(MBSE)を活用した効果的・効率的なシステム開発

※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※学会への参加の機会もございます。
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。
※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。

【開発ツール】※ご担当いただく業務によって異なります。
MS Office / Cameo Systems Modeler (SysML) / DOORS Next / CATIA 等

【魅力・やりがい】
航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、H…

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要素技術研究/Navigationシステム◆電動垂直離着陸機

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。

HondaJetで実現した「空の移動をもっと身近なものにしたい」、「自由な移動の喜び」を提供したい」という想いから、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

都市間移動の利便性を各段に向上させるため、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術を活かし、さらに高性能・高機能化させた、ガスタービンと電動化技術のハイブリッドによるパワーユニットシステムを搭載した新たなコンセプト機を提案しています。

アイデアと技術をもって、このコンセプト機の社会実装に挑戦する仲間を募集しています。新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【研究・開発の内容】
Navigationとは、航空機体の運用における主要機能の一つです。非常に簡略的に表すと、自分の位置を確認しながら、目的地に到達させるという目的を果たすための重要な機能です。認知・計測とも表されます。
将来的には、非常に、高密度な運航による高い利便性の提供が期待されるeVTOLが普及する社会では、多様な状況に適用できる、より高度なNavigationシステムが必要となると考えています。

具体的には・・・
周辺環境をより高度に把握すること、また、危険を予測しより安全な飛行ルートを提案する、高度認識技術と、知能化に取り組んでいきます。例えば、
? 統計モデルを活用した、危険予測アルゴリズムの研究
? 高精度な自己位置推定技術の開発
等、センシング、通信、知能化技術を、活用した新しい価値の創造を目指します。

【開発ツール】
言語:Python、C/Cppなど
オープンソース:Caffe、Tensarflowなど
ツール:MATLAb/SimLink、μABOX

【先進技術研究所について】
2019年4月、1…

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【次世代電池】研究開発(材料領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、環境負荷ゼロ社会の実現に向け、CO2排出ゼロに重点を置き、自由な移動の喜びの提供と持続可能な社会の実現を目指しています。
そのような中で、カーボンニュトラルを実現するため、電池の性能向上と低コスト化を目指していきます。

今回は10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、需要拡大と技術革新が期待される電池領域で、世の中にない高付加価値の製品を生み出す仲間の募集です。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
車載用の次世代電池(全固体電池・半固体電池・リチウム金属二次電池など)における
●次世代電池材料の仕様検討
●機械学習を活用した性能・劣化予測および新電池材料の探索
●材料・電極・小型電池の試作
●電解液の研究、電解液添加剤の適合性検討
●低分子の有機合成研究、有機物の合成の量産、電解液の作成
●スラリー、電極開発、電極への材料塗工・塗布
●電池製造プロセスの設定、材料特性を踏まえた量産工程の設計
※様々な開発部門、お取引様・共同研究先様と連携して業務を進めていただきます。
※国内勤務の場合も海外出張や海外駐在していただく可能性もございます。

【開発ツール】※お任せする業務内容によって異なります。
・一般的なWindowsソフト
・各種分析機器知識
・MATLAB

【部門採用担当者からのメッセージ】
ホンダ初の自前電池開発を担い量産まで繋げてもらう過程で、これまで世の中にない新技術を創出し、車両搭載可能なレベルに仕上げ、お客様にお届けする商品を完成させるという開発の川上から川下まで一貫して関わることができる魅力的なポジションです。世の中に貢献できる世界初の技術を創り出すために共に挑戦しましょう。

【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

【魅力・やりがい】
HondaはTriple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざまな新領域へチャレンジ…

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要素技術研究(Guidanceシステム)/電動垂直離着陸機

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。

HondaJetで実現した「空の移動をもっと身近なものにしたい」、「自由な移動の喜び」を提供したい」という想いから、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

都市間移動の利便性を各段に向上させるため、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術を活かし、さらに高性能・高機能化させた、ガスタービンと電動化技術のハイブリッドによるパワーユニットシステムを搭載した新たなコンセプト機を提案しています。

アイデアと技術をもって、このコンセプト機の社会実装に挑戦する仲間を募集しています。新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【研究・開発の内容】
Guidanceとは、航空機体の運用における主要機能の一つです。非常に簡略的に表すと、周辺及び、目的地やその途中経路の状況を含めて、Missionの継続・変更・中止を判断し、再計画や経路修正を行うことで、安全に運航を行うという目的を果たすための機能です。
将来的には、非常に、高密度な運航による高い利便性の提供が期待されるeVTOLが普及する社会では、多様な状況に適用できるより高度な、Guidanceシステムが必要となると考えています。

具体的には・・・
運用シーンを分析し、ステークホルダ、環境変化など様々な要素を鑑みた、シナリオを生成し、方針や具体的な対応手法のデザインに取り組みます。同時に、まだ世の中にない社会(新レイヤー)において、システムを検証する為の、3DSIM環境の構築にも取り組んでいきます。

より、安全で、エネルギー効率が高いフライトパス生成アルゴリズムの設計を目指し、人工知能を活用して、高度な知能アルゴリズムの研究にも取り組んでいきたいと考えています。

【開発言語・ツール】
言語:Python、C/…

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ロケット技術研究開発(電気・制御領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。
今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。

そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず新しいモビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ「宇宙」の次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。

【具体的には】
※ご経験/スキル/志向に合わせ下記いずれかの領域において
開発から全体テストまでの一連の業務をお任せします。
●電装システム(デバイス・基盤・ハーネス)の仕様検討から設計開発
●ロケットと地上局間通信のための通信システム設計、高周波回路の仕様検討から設計開発・運用
●モーター/インバーター/バッテリー等のパワーエレクトロニクス製品の仕様検討から設計開発・制御
※社外の研究機関、関連企業や社内の関連開発部門と協働していただきます
※自動車/船舶/建設機械/生産設備におけるECU/ハーネス/通信デバイス/モータ/インバータ/コンバータ/バッテリー等の電気/制御設計経験をロケット開発に活かしていける環境です。

【開発ツール】
CATIA/NASTRAN/MATLAB/Simulink/Fluent/STAR-CCM/
Labview/Abaqus/Amesim/Actran/Icepak/eCAD 等

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指します。

【魅力・やりがい】
新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、
スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

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マリン電動推進機の研究開発【埼玉県朝霞市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マリン推進機の研究開発業務をお任せ致します。

【募集の背景】
国内のみならずグローバルで年間約600万台を販売し拡大しているHondaのライフクリエーション製品。
中でも、「水上で喜びを与える」マリンレジャーや、「人の生活を支える・守る」商業船用途等、「より多くの人々に新しい水上モビリティの役立ちと喜びを広げる」ことをビジョンとしております。
マリン領域は、顧客のニーズが船内機から船外機へ移行し、エンジンから電動へ多様化する等、業界として大きな変革期を向かえようとしています。
モビリティの総合メーカーであるHondaだからこそ持つ技術力を使い、競争優位性の確立、さらなる事業成長が求められています。
そのような中、主体性を持ってマリン事業を牽引していただける方を求めています。

【具体的には】
マリン電動推進機に関わる研究開発担当として、構成するギア系部品の耐久性/強度/NVの仕様検討、検証テスト等からの解析を主体的に行って頂きます。
・製品仕様から機能や特性を満たすスペックの検討
・評価計画(評価内容/リスク検討/手法検討/スケジュール)設計
・検証、テスト、評価の実施
・検証、テスト、評価の内容から仕様への落とし込み
※将来的には海外駐在の可能性がございます。


【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは創業以来、数々の製品を生み出し続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんな製品を創りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

勤務地 埼玉県朝霞市泉水3丁目15
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航空用ガスタービンの研究開発(振動・衝撃評解析領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。

現在GT開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、
持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。

この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において、GTエンジン全体の軸振動解析(ローターダイナミクス)や、鳥衝突・飛散翼衝突などの衝撃解析を私たちと一緒に取り組んでくれる仲間を募集します。

これまでみなさんが苦労して机上や現場で学んでこられた機械力学、振動工学、強度解析、材料力学などの技術的な知識と経験を、目の前の現物に反映させ、GTエンジンとして昇華する技術の可能性を信じて、チームで邁進していきませんか。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
[GTエンジン全体軸振動解析]
●航空機用ターボファンエンジンのエンジン全体軸振動解析
●次世代航空機向けガスタービン発電機のエンジン全体軸振動解析
●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入

[GTエンジン衝撃解析]
●航空機用ターボファンエンジンの衝撃解析(鳥吸い込み解析、飛散翼衝突解析)
●次世代航空機向けガスタービン発電機の衝撃解析(鳥吸い込み解析、飛散翼衝突解析)
●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入

※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※学会への参加の機会もございます。
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。
※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。

【魅力・やりがい】
航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安…

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ALL Honda製品向けパワーユニットシステム研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ALL Honda製品(パワープロダクツ、二輪、四輪 等)向けパワーユニットシステム研究開発業務をお任せ致します。

【具体的には】※ご経験に合わせ下記いずれかの業務をお任せいたします。
ALL Honda製品(パワープロダクツ、二輪、四輪 等)向けの
次世代パワーエレクトロニクス製品(モータ/インバータ/ギアユニット 等)における
●制御設計・テスト
・完成機性能目標等に基づく、システムコンセプトの検討、仕様の構想
・制御アーキテクチャの設計およびアルゴリズム開発
・制御コンセプト検討から制御仕様の構想
・単体/ユニット性能評価
・完成機適合検証

●電気回路設計/機械設計
・完成機性能目標等に基づく、コンセプトの検討、および仕様の構想
・上記に基づく、各種コンポーネントの電気回路設計/機構/構造設計、強度/NV解析
・単体/ユニット性能評価
・完成機適合検証

※お取引先への技術サポートや共同研究もご担当いただく可能性がございます。
※まずはマリン製品、二輪向けパワーユニットシステムをご担当いただきます。

【開発ツール】
・設計ツール:CATIA
・解析ツール:JMAG、Abaqus、SimulationX、AMESim、Adams、ANSYS、PSpice、PLECS、Simplorer等
・制御開発ツール:Matlab、Simulink、MBD系ツール(Rational,Rapsody等)
・言語:C,C++等
・電気計測器:オシロスコープ、ロガー、Spectrum analyzer等

勤務地 埼玉県和光市
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ロケット技術研究開発(機械領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。
今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず新しいモビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ「宇宙」の次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。

【具体的には】
※ご経験/スキル/志向に合わせ下記いずれかの領域において
開発から全体テストまでの一連の業務をお任せします。
●機体構造部品、高圧容器の仕様検討から設計開発
●機体形状/フェアリング形状の仕様検討から設計開発
●配管、バルブ等艤装系の仕様検討から設計開発
●ターボポンプシステムの仕様検討から設計開発
※社外の研究機関、関連企業や社内の関連開発部門と
 協働していただきます
※自動車/船舶などのモビリティにおけるボディ、シャシー、パワートレイン、バルブ、配管、ポンプ、高圧ガス・液体燃料を扱うプラント設備の機構・機械設計経験をロケット開発に活かしていける環境です。

【開発ツール】
CATIA/NASTRAN/MATLAB/Simulink/Fluent/STAR-CCM+/
Labview/Abaqus/Amesim/Actran 等

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指します。

【魅力・やりがい】
新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、
スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 埼玉県和光市
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航空用ガスタービンの研究開発(制御システム領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。

現在、GT開発室はビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした航空用パワーユニットの商品開発及び技術開発を進めております。
空飛ぶ喜びの拡大に貢献するパワーユニットを創出すると共に、ガスタービン技術の活用により新しい移動とくらしの世界を実現するために、航空用パワーユニットの未来を一緒に創ってみませんか。
空に夢を持ち続け、技術の可能性を信じ情熱を燃やせる方、革新的なことにチャレンジできる方を歓迎します。Hondaの航空エンジン事業は、様々な業界経験、専門性をもつ仲間で運営されており、新たな仲間にも航空業界の経験は問いません。
特に制御領域においては、将来の電動化や高信頼ソフトウェア、高集積電子技術、セキュリティ技術など社内外から英知を結集して飛躍してきます。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
●制御システムの要件定義、制御アーキテクチャの検討
●エンジン制御ECUの開発(アーキテクチャの検討、回路および基板設計、ソフトウェア/FPGAコード設計及び実装、筐体設計含むパッケージング検討)
●サプライヤ設計エンジン制御コンポーネントの開発(要件定義、サプライヤとの調整、設計評価、開発管理など)
●HF120エンジンの制御コンポーネントに関する業務
 改良設計(計画立案、部品設計、製図や各種要件定義、認定取得および量産適用まで)
 製造支援(不具合調査、製造工場(ホンダ エアロ)およびサプライヤとの調整)
 運用支援(マニュアル整備、カスタマとの調整など)

※制御システムとは、エンジンコントロールユニットECU、燃料コントロールユニットFPMU、センサー、ハーネス等のハードウェア、および制御ロジック、ソフトウェアを含む、エンジンまたは周辺装置の制御を担うものです


※ガスタービ…

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自律移動モビリティ/作業機の研究開発(機械設計領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自律移動モビリティ/作業機の機械設計業務をお任せ致します。

【募集の背景】
暮らしの未来を創造し
「役立ち」と「喜び」に向けた次世代商品の開発
Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決につながる新たな価値の提供を目指しています。仕事や暮らしを支えるパワープロダクツに加え、知能化技術やDATA利・活用技術を用いたソリューションシステムの開発に取組んでいます。

仕事を支える製品・サービス
少子高齢化による労働力不足が深刻化する中、多様な人がいつまでも安心して働くことが出来る社会の実現が求められています。ソリューションシステム開発センターでは、人の持つ能力を最大限に発揮できる社会の実現に向け、これまで培ってきた作業機技術に、電動化・知能化技術を加えて、プロフェッショナルをターゲットにソリューションを提供し、仕事の質の向上を目指します。

暮らしを支える製品・サービス
世界的パンデミックやデジタルトランスフォーメーションによる生活様式のシフトが進む中、人の価値観が多様化しています。ソリューションシステム開発センターでは、人の意識や行動が変わっていく中、生活が変わる・豊かになる喜びを感じていただける製品やサービスを実現し、暮らしの質の向上を目指します。

この度は、自律移動モビリティ/作業機の機械設計領域の研究開発を行う仲間の募集です。


【具体的には】
自律移動モビリティ/作業機の各種部品/システムにおける
・顧客要望、リスクアセスメント等を踏まえた、性能目標、性能要件の決定
・目標を達成するための仕様検討及び提案
・システム/部品の検証、完成車における実車性能適合検証、一台分動的性能検証
・量産化時の量産品質検証
・メンバーのマネジメント及び育成
※市場調査から新技術・新商品の提案を行い、先行検討から量産化に向けた開発ができる環境です。
※将来的には海外駐在、新製品の企画(コンセプト創り等)なども担って頂くことを期待しております。

【ご担当部品/システム】
サスペンション/懸架システム 
※将来的に電動ステアリング/ステアリングシステム・トランスミッション/減速機等の各種部品・システムを総合的にご担当いただく可能性もございます。…

勤務地 埼玉県朝霞市泉水3丁目15
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

KDDIまとめてオフィス株式会社

【埼玉】セールスエンジニア(ネットワークSE)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
顧客から直接ヒアリングした内容から要件定義し、提案から受注、構築までを担当して頂きます。
KDDI各種サービスに加え、音声/ネットワーク/クラウド/オフィス環境向けの商材など取り扱い製品やサービス提案方法は多岐に渡りますが当ポジションでは特に「ネットワーク分野」の採用を強化しておりその知見を生かした即戦力としての働きに期待しております。

具体的には、発注前について提案段階から資料作成やプレゼンテーションをご担当いただき、受注後はプロジェクトリーダーとしてパートナー(KDDIやIT企業)からの協力を得ながら、予算・納期・品質を管理しサービスインへと導きます。

【お仕事の流れ】
A)プリセールス
商談方法は訪問とWEB。※訪問とWEBの割合、商談件数は配属チームによって異なります。

B)ポストセールス(プロジェクトリーダー(PL)として案件管理)
└詳細要件定義、基本設計書、運用計画書 等
└コンフィグ、検証計画書
└作業計画書
└納品

勤務地 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-16 シーノ大宮ノースウイング20F JR各線「大宮」駅徒歩4…
給与 年収:500万円~600万円年収:500万~640万 ■月給制:月額357000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回(人事評価による) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、退職金制度、介護保険、慶弔見舞金、KDDI株式会社の福利厚生も一部利用可能、国家資格「ITパスポート」等各種資格取得支援制度、KDDI共済会、卒業支援制度 ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

KDDIまとめてオフィス株式会社

【埼玉】セールスエンジニア(自治体向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
同社のSE(セールスエンジニア)として、官公庁や地方自治体へ主に通信サービス、IT関連サービス、DXのソリューション提案、導入業務に携わっていただきます。

■顧客
主に自治体(都道府県、市町村)のデジタル化・DX化推進部門、観光・都市計画部門、地域経済振興部門や教育委員会などをご担当いただきます。

■商材
KDDIの通信サービスからネットワーク、クラウド、SI、DX関連商材等、KDDIが有するアセットをフルに活用いただきます。
・KDDIサービス「スマートフォン、タブレット、インターネット・VPN、人流データ分析ソリューション、ゼロトラ、校務支援システム、Starlink、スマートドローン、デジタルツイン・メタバースなど」
・クラウドサービス「Microsoft 365、Google workspace、Cisco Webex calling、LINE WORKS」

■詳細
営業担当者と共に、お客様から直接ヒアリングした内容をもとに要件を確立し、提案~商談クローズまでを担当していただきます。
受注後はプロジェクトリーダーとして、パートナー(KDDIやIT企業)からの協力を得ながら、予算・納期・品質が満たされているかを管理し、サービスインへと導きます。

勤務地 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-16 シーノ大宮ノースウイング20F JR各線「大宮」駅徒歩4…
給与 年収:500万円~600万円年収:520万~642万 ■月給制:月額286500円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回(人事評価による) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、退職金制度、介護保険、慶弔見舞金、KDDI株式会社の福利厚生も一部利用可能、国家資格「ITパスポート」等各種資格取得支援制度、KDDI共済会、卒業支援制度 ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

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