愛知県×ソフトウェア・ネットワーク関連の転職情報
株式会社アクロビジョン PR
未経験から年収1000万も目指せるITエンジニア◆年間休日126日/残業平均15時間/転勤なし◆
正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10- 3年連続売上UP
-
- 20代の管理職登用実績あり
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
- 育児中の社員在籍中
- 月の残業20時間以内
年収1000万円も夢じゃない!残業月平均15h/イチから活躍しやすい好環境をご用意!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 未経験からITのプロへ。夢を叶える研修&案件選択制 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...
仕事内容 | まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。 |
---|---|
勤務地 | 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。 |
給与 | 【経験者】 ・月給:243,000円~ ※関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島 ・月給:225,0... |
デンソーテクノ株式会社
モビリティシステム先行開発【PL/PM候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
対応製品は車両内外のあらゆる情報を的確に表示指示する情報通信システム機器と、快適かつ確実に自らの意志を車両に伝える操作ディスプレイ機器のシステム製品です。この製品のソフトウェア設計を担当し、ユーザーに喜ばれる製品を開発し、量産化することを期待しております。
【業務内容】
・OEM、顧客との仕様検討、要求分析
・ソフトウェア設計~評価
自動車の価値観とともに変わろうとしている製品変化に追従するため、新しいことにチャレンジし組織の技術対応力向上に貢献していただける方を求めています。新たな発想や知見を職場で発揮していただき、その分野でのリーダーとしての活躍を期待しております。
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
デンソーテクノ株式会社
モビリティシステム先行開発【デンソー100%出資】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
対応製品は車両内外のあらゆる情報を的確に表示指示する情報通信システム機器と、快適かつ確実に自らの意志を車両に伝える操作ディスプレイ機器のシステム製品です。この製品のソフトウェア設計を担当し、ユーザーに喜ばれる製品を開発し、量産化することを期待しております。
【業務内容】
・OEM、顧客との仕様検討、要求分析
・ソフトウェア設計~評価
自動車の価値観とともに変わろうとしている製品変化に追従するため、新しいことにチャレンジし組織の技術対応力向上に貢献していただける方を求めています。新たな発想や知見を職場で発揮していただき、その分野でのリーダーとしての活躍を期待しております。
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ニュートラル株式会社
【名古屋勤務/転勤なし】SE、PG(業務系システム開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製造業を中心に通信・物流等の幅広い業界に向けた業務システム開発を行って頂きます。
上流工程である企画や要件定義から携われるITエンジニア【自社内開発もあり!】
【具体的には】
製造業を中心に通信・物流・サービスなど幅広い業界に向けた
企業の業務を効率化するシステム開発のITエンジニア。
※設計~開発~運用保守まであらゆる業務領域を担当できます。
<プロジェクト例>
・製造業向け品質管理システム
・流通業向けルート編成シュミレータシステム
・通信業向け電子現金システム
・エネルギー(電気・ガス)向け需給システム
・アジャイル型システム開発
・RPA事業
など
▼OS
Windows、Linux等
▼開発言語
Java、VB.NET、C#、VisualBasic、C/C++等
▼DB
Oracle、SQL Server、DB2等
▼フレームワーク
java系フレームワーク多種
※ご経験、ご志向に合わせてアサイン頂く案件を決定いたします。
※開発は、常駐がメインですがチーム単位での開発となります。
※アサインしたプロジェクトのフェーズにもよりますが、経験・ご意欲次第で大きく裁量をお任せします。
またプライム案件も多数あるため、SE、PL、PMとキャリアを形成していただけます。
【部署】第一システム本部、第二システム本部
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
中部テレコミュニケーション株式会社
ICTエンジニア(インフラ/ソリューション開発)【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験、スキルに応じて以下の業務を行って頂きます。また、営業部隊と協業し、案件の受注・受注後のコントロール業務もお任せします。
【 業務内容 】
・ネットワーク/サーバー/システム基盤の設計、構築
・コスト、品質、セキュリティ等お客様ニーズにマッチしたソリューション提案
・スケジュールの策定、管理、ベンダー管理等のPM
・システム導入後の保守、運用管理など
【 採用背景 】
・お客様の設備・業務に対する案件増加が見込まれるため増員
【 配属先 】
ソリューション営業本部(約350名)
ICT推進室 90名
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
デンソーテクノ株式会社
ソフト開発の効率化支援(エンジンECU)【PL/PM候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当事業部は、トヨタ社向けエンジンECUソフトの開発をメインで担当しております。トヨタ社からの要求仕様に対し、設計~実装~評価を実施します。
業務プロセスはしっかり定義されておりますが、まだまだ効率面では改善の余地がある為、開発効率を向上(開発期間・工数の短縮、品質維持向上)させ、顧客・ユーザへの価値提供を提供することを期待されております!
現行の業務プロセスをデジタル化(市販ツール導入)や自動化(ツール開発)することで期待に応えるべく組織強化の為の募集となります。
【業務内容】
・DX(Digital Transformation)推進
・当事業部内関係部署との要求分析、仕様検討
・GUIソフトウェア設計~実装~評価
【デンソーテクノとは?】
同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。
勤務地 | 愛知県刈谷市【刈谷技術センター】 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
中部テレコミュニケーション株式会社
インフラエンジニア【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社ネットワークを保有し、各種通信サービスを提供している同社でインフラエンジニアを募集します。
ネットワーク/サーバーの設計・構築・保守・運用管理業務等をお任せします。ご経験、スキルに応じた部署へ配属予定です。
【 働き方 】
障害対応も含め、基本的に自社内にてリモート対応をいただきますが、構築時やバージョンアップ時などは計画的に休日出勤(月2~3回)を頂くことがございます。その場合、代休/半休の取得可能です。
【 魅力 】
幅広く社外のネットワークができ、通信インフラ構築の業務知識、経験が得られます。また、目標を掲げ、日々開通に向けて取組んでいただきますので、やり甲斐があります。
【 人材育成への取組み 】
中途入社の方には30~40代の先輩がOJT担当としてつき、技術レベルを確認しながら仕事を割り振ります。また、社内のスキルアップだけでなく技術者としての専門性を高める各種資格の取得支援も行っています。
勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄5丁目3-26 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ニュートラル株式会社
社内インフラエンジニア【自社勤務/名古屋本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社パッケージ部門(生産管理システム中心)のインフラ分野強化のため募集致します。
主に下記業務内容をお任せします。
【具体的には】
(1)社内システム運用技術者(自社パッケージの構築エンジニア)
サーバ(HCIを含む)およびストレージ、仮想化基盤(VMware、HYPER-V)、クラウドサービス(AWS、Azure)を利用したシステム、セキュリティ対策(UTMなど)の提案や見積、設計・構築・運用。
★大手企業就業していただき、顧客の大型案件での
要件定義・設計・構築・導入・検証フェーズをお任せします。
★上流工程がメインとなります。
【求める人物像】
■腰を据えて長期的に働きたい方
■専門性を高め、長く活躍したい方
■ITの面で社会基盤を支えるやりがいある仕事に挑戦したい方
■これまでの開発経験を活かし、更なるキャリアアップを目指したい方
勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦2-9-29 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
車載用ガスセンサ用素子の生産システム開発・導入・保守
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社内の(国内)製造工場向けシステムの設計・開発・導入・保守、およびプロジェクト推進をお任せ致します。
【具体的には】
ジルコニア素子の生産システム開発業務
(1)生産計画・生産管理システムの開発(C#、ASP.Net、Python 等)
(2)AI(機械学習)、ビッグデータ、BIなどの新規ツールの導入
(3)システム保守
・工場の課題を解決するためのシステム構想立案(要件定義)
・その構想に基づいた基本設計(場合によっては投資として上申)
・社内のシステム作成部門への詳細設計依頼(内容によっては内製)
・詳細設計のプロジェクト管理、設計内容のレビュー・承認
・工場へのシステム導入・テスト
・工場支援(システム稼働後の保守・改善)
勤務地 | 愛知県小牧(NGKセラミックデバイス(株)内) |
---|---|
給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
デンソーテクノ株式会社
ソフト開発(次世代ボデー系ECU)【PL/PM候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製品システム/車載製品ソフト設計に関する知識を身に付けて頂きながら、我々と共に「新しく1から作る」次世代システムの制御ソフト開発・設計に関わって頂きます。
【背景】
ボデー系ECUは、自動車の日常的な「安心」「安全」「利便」を支える、セキュリティ、スマートキー、イルミネーションやライト、パワーウィンドウなど、あらゆる電装部品を協調させて制御する製品です。100年に1度の自動車産業の大変革の中、自動運転やカーシェアリングへの対応で高機能化が求められており、次世代システムに生まれ変わろうとしています。
製品システム/車載製品ソフト設計に関する知識を身に付けて頂きながら、「新しく1から作る」次世代システムの制御ソフト開発・設計に関わって頂きます。
【やりがい】
既存のボデー系制御システムから、次世代車両に求められる機能を搭載するための次世代システムの設計開発を計画しています。
次世代システムでは既存の車両システム構成を大きく変更する構想であり、開発規模が飛脚的に増大することから、設計経験者を募集します。新しい製品の開発ですので、ご自身のアイデアや頑張りをダイレクトに製品に生かすことができる、やりがいのある仕事です!
勤務地 | 愛知県安城市 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日本特殊陶業株式会社
業務アプリケーション開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■販売・物流領域、SCM領域もしくは非自動車系生産領域の業務改革を専門とする管理職を担当頂きます。
直近5年程度、販売・物流領域(レガシー システムからの脱却)、SCM領域(グローバルSCM改革)、非自動車系セラミック生産領域(生産システム統合)をリードして頂きます。 また、外注ベンダーのコントロール、4~5名程度社員のマネジメントもご担当頂きます。
勤務地 | 愛知県 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円700万円~1000万円 |
日本特殊陶業株式会社
社内SE<基幹領域>(想定年収:500万円-800万円)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■基幹となる会計・購買・人事の業務領域で開発、保守運用業務のリーダとしてご担当頂きます。
【具体的には】
・情報処理対象業務の選定、システム化計画の立案および開発
・既存業務の改善/新規事業の開始に伴うニーズに対し、システム化部分の選定支援/関係部署を巻き込んだシステム化計画の立案及び推進/品質向上 、改善、提案を実施する上での、最適なベンダー及び製品の選定等
・情報システムで利用するソフトウェアの保守・維持管理
勤務地 | 愛知県 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円500万円~800万円 |
株式会社第一コンピュータリソース
社内SE(想定年収:600万円)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■社内SEとして顧客のサーバの構築、ネットワーク環境の構築をご担当いただきます。
サーバー、ネットワーク、アプリケーションなど担当領域も幅広くご提案できます。
【特徴】
・元請の案件が多く、派遣契約ではなく、システムインテグレーターとして全て受託形態の案件となります。(セキュリティの関係で顧客先に常駐する場合は除く)
・案件の受注をコントロールし、残業時間が月平均10~25時間以内に収めるよう、ワークライフバランスの充実に努めています。
・スキルに応じてプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとして大規模案件の管理経験を積むことも可能です。
勤務地 | 愛知県 |
---|---|
給与 | 年収:300万円~600万円300万円~600万円 |
株式会社キラ・コーポレーション
社内SE(想定年収:430万円)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社で使用するさまざまなシステムやインフラに携わり、工程の簡略化や品質維持、納期短縮などを実現していきます。
企画・要件定義・構築・運用・保守など一連の業務を担当していただきます。
【具体的には】
■社内システムやデータベースの構築・運用・保守
■サーバーやネットワークの運用・保守
■簡単なプログラミング、コーディング作業
■外部のシステム会社との折衝・調整
■社内ヘルプデスク業務(各部署への操作支援や指導) など
※社内ヘルプデスク業務は1日1~2時間程度確保して対応しています。従業員数は135名程度ですが、コンピューターが200台ほどあり、ささいなものから大きなものまで質問が寄せられます。
【幅広いシステムに関われる】
生産や製造などプロセスが多岐に渡り、さまざまなシステム・技術に関われるのは完成品を扱っている同社ならではです。社内SEとして幅広く活躍することができます!
<関われるシステム例>
工程管理/図面管理/資材・部材/生産管理/販売管理システムなど。インフラ系も仮想サーバーなど幅広く携われます。
海外拠点があるので、海外向けのシステムに関わる機会もあります!各拠点のパスワード管理なども行っています。(海外出張のチャンスあり。必須ではありませんが、英語力があれば活かせます)
いずれの業務もすでにシステム化が進んでいるため、システム更改に関わるプロジェクトがメインとなりますが、RPA導入など新しいことにも取り組んでいます。
※将来的には新規構築の可能性もあります。
勤務地 | 愛知県 |
---|---|
給与 | 年収:300万円~400万円300万円~400万円 |
トヨタ自動車株式会社
OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社にてOTAソフト更新システムのアーキテクチャ構築を担当していただきます。
【具体的には】
■ ソフトウェア更新を実現するためのシステムアーキテクチャの構築と開発
・ソフトウェア更新を実施するための車載~通信~サーバに跨るシステムアーキテクチャの構築
・ソフトウェア更新の仕組み(車載/サーバ)の開発・設計
※最新のソフトウェア開発手法の導入や、ソフトウェア開発プロジェクト管理手法も活用しつつ、クルマならではの制約や法的要件や事業要件を満たすことが必要になります。
・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発
・上記システムのグローバル展開
※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。
開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 詳細は面談にてお伝えします。 |
トヨタ自動車株式会社
サーバ・クラウドシステム開発<OTAソフト更新システム>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社にてOTAソフト更新システムのサーバ・クラウドシステム開発を担当していただきます。
【具体的には】
■ ソフトウェア配信・管理のためのクラウドプラットフォーム開発の推進
・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発
・上記システムのグローバル展開
※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。
【業務の概要】
スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあります。
一方で、クルマはスマートフォンなどとは異なり、命を預かる製品として、安全・安心かつセキュアで高信頼なシステム構築が求められています。また、ハードとしてのクルマのライフサイクルは長い、常に電源が入っているわけではない、通信状況が悪い地域をクルマは走行することもある、などのいくつかの特徴があります。
このような車載ソフトウェアをOTAで更新するための車載/サーバ開発を担っていただきます.
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 詳細は面談にてお伝えします。 |
株式会社エイチーム
社内SE【名古屋】※大名古屋ビルヂング勤務※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ネットワークの構築、社内情報システムの導入・開発・保守から、社内情報システムを用いた業務課題解決の提案推進まで、エイチームグループを支える社内情報システムエンジニアとして様々な業務をお任せします。
【 業務詳細 】
・社内ネットワークの構築・保守
・ICT機器の設計・運用・保守
・ITシステムを活用した業務課題解決の提案と推進
・社内ITシステム(パッケージ/SaaS)の管理・運用および継続的な改善業務
・社内ITシステム(Webアプリケーション)開発・保守
【 魅力 】
1,000名を超えるエイチームグループのインフラを支えるチームメンバーとして、ネットワーク・サーバ・ICT機器・ITシステムと幅広く携わることができます。
技術的な対応(開発・保守)だけでなく、企画段階から参加して社内関連各部署や社内外のエンジニアとの調整も行っていただきます。
会社の規模成長に伴い挑戦できる領域は広がっていきます。運用・保守・既存システムの開発から取り組んでいただき、専門性に応じてインフラやセキュリティのプロフェッショナルとしてキャリアを重ねていけるポジションです。
勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |