会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

518 件中 331 〜 360 件を表示

株式会社キーエンス

商品法規(規格認証エンジニア)※中国語が活かせるポジション※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
【商品法規グループ】
国内外の製品安全・環境・輸出入関連の規制に対応
国内外の様々な規格・規制、とりわけ環境規制 (RoHS指令などの含有物質規制を中心とした) に関して、最新の動向をキャッチし、当社の商品が常に要求を満たすように仕組みづくりを行います。サプライヤに対しても、含有物質規制やその他の法規制に沿った品質管理を支援します。
【詳細】
・規格/規制動向の情報収集・把握
・対応方針の立案・実現
・認証機関や当局、サプライヤとの折衝 など

【やりがい】
環境規制は日々変化しています。その中で、当社の商品が常に先進的な環境性能を持つことに貢献します。その経験を通じて、規制知識だけでなく、社内外との交渉力や問題解決力も身につけることができます。世界的な環境問題に貢献することもできます。 少数精鋭のチームの中で、自分から主体的に取り組むことで、組織に新たな価値を創造することができます。

【メッセージ】
海外売り上げを伸ばしている当社の中で、商品の世界展開に大きく貢献したいという
チャレンジ精神にあふれた人材と一緒に働きたいと思っています。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コスモビューティー

工場長候補【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆化粧品、化成品、医薬部外品、医薬品、ヘアケア製品を中心に工場管理者として、以下の統括業務を担当します。

【具体的には…】
■製造設備管理、生産管理
■原価管理、労務管理
■安全管理等
※年間を通して、数ヶ月間の海外勤務あり

【工場の規模】
■関東工場:約100~120名
■関東第二工場:約50~60名
■大阪工場:約80名
■神戸工場:約50名

【募集背景】海外進出に伴い、現工場長の長期海外出張や業務増加が見込まれるため、増員募集です。将来的には工場長としてご活躍いただくことを想定しております。

【ミッション】現場主義のため、工場・スタッフのマネジメントだけでなく、ご自身でも現場に足を運び、日々の課題の対応等、現場に密着した工場管理を行っていただくことを期待しております。

勤務地 大阪府大阪市此花区島屋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

車載充電器システム テストリーダ(評価)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●充電器ビジネスユニット プラットフォーム開発室のミッション
・次世代向け車載電力変換システムの開発
・国内トップの車載充電器をベースに、持続的競争優位につながる要素技術開発と開発基盤構築により、次世代商品を創り出す。

●システムアーキテクト課のミッション
・顧客要求と市場技術に根付いた 要素技術開発 と EV製品事業の拡大
・Panasonic内外と連携し 新規要素技術の発掘~確立 および 顧客への次世代コンセプトの提案
・基本システムのアーキテクチャ設計~試作評価

●募集背景
電動化市場の今後の急速な市場拡大に向け、EV/PHEVに必要な車載充電器開発におけるシステムアーキテクト~制御設計エンジニアの拡充を図る

●担当業務と役割
・パナソニックの電源技術を車載に適用し、新たな付加価値を創造するテーマの検討とその開発
車載経験を活かし、PFシステムの 試作実装~評価を推進するリーダ となって頂くことを期待します

●具体的な仕事内容
実装、評価設計~評価実施
試作評価チームのマネージメント

勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

リチウム電池・ニッケル水素電池の品質管理・品質保証推進人員

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■部品材料管理、サプライヤー指導・監査、品質の改善や再発防止など、「サプライヤー管理」と「サプライヤー品質マネジメント」を推進頂きます。
■品質管理や品質向上活動、工程検証や新設備の立ち上げ、海外拠点との協働や指導など「品質活動マネジメント」の役割を果たして頂くことも期待しています。
■設計検証、顧客品質対応、信頼性評価など、「品質保証マネジメント」の役割も担って頂く予定です。

【具体的な仕事内容】
■製造拠点としてはリチウム電池工場(守口、アメリカ、インドネシア)、ニッケル水素電池(守口・中国)を有し、HQとしてQMSを基盤に拠点統制を図り、品質向上・高位平準を目指して活動しています。
■それぞれの工場の製造現場と連携して、どのような要因が不具合につながったのか、トレースを行いながら、根本的な原因を探り当てることも求められます。
■工場内では問題を解決できないケースもあります。その場合は、デザインや設計、材料など製造の源流にまでさかのぼり、品質を高めるための働きかけを行うのも、役割の一つです。
■顧客要望、需要予測に対し、新規商品の開発、製造設備拡充も継続的に行っており、拠点現地での立ち上げ検証による品質確立も行っております。
■今までの工場の現場での経験、勘、コツを数値化、ノウハウとして蓄積することも重要です。統計管理の手法に通じた方であれば、「電池製造領域のDX担当」としてのスキルを伸ばすこともできます。

【配属部門】エナジーデバイス事業部 インダストリアルビジネスユニット 品質保証部

【品質保証部のミッション】
■持ち運びが出来るエネルギーとして、様々な分野で需要が高まる電池。自然災害、インフラ不全リスク、安全・健康リスクなど地球環境規模での問題に対応するため、電池や電池を使う機器・システムであらゆる分野で貢献したいと願っています。それら課題を抱えた社会から電池に求められる水準も高まっており、品質でそれに応え、くらしの安心・安全に貢献することが、私たち品質保証部のミッションです。

【品質保証課・品質管理課のミッション】
■お客様ご要望にお応えすべく、部品材料品質 (サプライヤー強化)、設計品質(設計検証)、国内、海外工場の製造力(プロセス検証・管理) …

勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コスモビューティー

オープンポジション【大阪/此花区】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆オープンポジションにて募集いたします。

【想定職種事例】
■品質管理 ■処方開発 ■工場長/工場管理職

【募集背景】
■事業拡大に伴い増員

【求める人物像】
■主体的に行動できる方
■何事にもスピード感を持って行動できる方
■マネジメント中心ではなく、第一線で働きたいという考えをお持ちの方

勤務地 大阪府大阪市此花区島 屋4丁目3番35号
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガスケミカル株式会社

国内営業(活性炭第3営業部)【大阪】【Daigasグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて活性炭および活性炭加工製品の販売に関わる国内営業業務全般をお任せ致します。自動車部品を主とした活性炭製品の販売、既存顧客へのルート営業・新規顧客への提案営業、顧客ニーズキャッチ・社内技術者の同行等も行いながら製品化や納品を行います。

【具体的には…】
■既存・新規の顧客に対して当社活性炭関連製品の提案営業
■活性炭加工品関連(浄水・空清事業)の主担当業務
■新規開拓営業(マーケティング~製品販売まで)、プロダクトマネージメント業務

【入社後】
■先輩同行を行いながら、製品知識や営業ノウハウを習得いただきます。

【出張について】
■主張先:国内(東京、大阪、名古屋等)、海外(中国、韓国、米国、欧州等)
■頻度:月1~5回程度(国内1週間に1~2回、海外出張可能なレベルであれば海外出張も有り。)

勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

車載音響制御製品の電気回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
・主な担当業務は、カーメーカー様向け音響制御商品の製品開発・電気回路設計および評価になります。
・カーメーカー様や社内関連部門(海外含む)との技術折衝、調整力が必要となります。積極性を持ってプロジェクトを推進することが求められます。

●具体的な仕事内容
・音響制御商品を、機構・ソフト開発と一体となって開発いただきます。
・部署として商品コンセプトの検討から提案・開発設計を通じて商品の立ち上げまでを担当しており、その一部または全部の業務を推進していただきます。
・カーメーカー様との仕様検討や提案活動などを行います。お客様のニーズを正しく把握する能力と折衝能力が求められます。

●HMIシステムズ事業部のミッション
HMIとは「ヒューマン・マシン・インターフェース」の略で、車の中でユーザーとの接点となるデバイスやシステムの開発・製造・販売を担当しているのがHMIシステムズ事業部です。

「ドライバー・同乗者(Human)と車(Machine)との相互理解(Interface)を通じて、安心・安全・快適な車室内空間を提供する」ことをミッションとしています。

●キャビンUXビジネスユニットのミッション
「Heartmotive ~こころ動かす出会いを創り続ける~」という方針のもと、当部門は音ソリューション開発を通じて新たなサウンドUXをお客様に提供することで社会貢献を目指しています。
 ※サウンドUX(ユーザエクスペリエンス):オーディオとしてのサウンドの向上に加え、走行ノイズ改善や移動環境の質を向上する音環境を提供

●募集背景
電動化などの自動車の大きな変化は、騒音課題や個別オーディオ音場再生などの新たな技術課題と事業機会を生んでおり、ANC(アクティブノイズコントロール)などの音響制御商品で業界をリードする同社は新たな音響制御商品開発を期待されています。※車載用ANCシェア業界1位
一方で、音響処理のデジタル化や自動車の電動化に伴う電磁ノイズの増加など、電気回路設計における課題も増しています。このような背景の下、次世代システムの開発設計及び開発効率化を担う電気回路設計技術者を募集します。

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

バンドー化学株式会社

生産技術【大阪】※東証プライム上場 ※入社実績あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、生産技術をお任せいたします。
※ご経験やご興味に応じて、最適な業務やポジションをご提案させていただきます。

<業務例>
・自動車用(4輪、2輪)伝動ベルト、金属・非鉄金属・ゴム製品の生産技術、
 製造技術、設備メンテナンス
・生産設備全般、設備導入に関する機械や電気の設計、情報IOT、自働機開発
 などの業務に携わることが可能です。
※設備は、内製・外製と多岐にわたります。
 当社オリジナルの生産設備、ラインの工程設計に参加してチームとしての活動を行います。

【配属予定部署】自動車部品事業部 生産技術部

【キャリアパス】
(1)専門職
・入社後、生産技術の研修や個別の外部講習にも参加いただき、スキルアップして資格取得を同時に行います。
・個人課題やチーム課題の達成に向けた課題推進を行いながら、力量アップし自身の資格昇給などにチャレンジしていただけます。
(2)キャリアアップ、基幹職(管理職)
・個別課題や、チーム課題で培ったノウハウを活かして、リーダーシップを発揮いただければ、チームリーダーやマネージメント職へのキャリアアップも可能です。
(3)求人における期待像
・同社は、将来的な生産現場の革新やスマート化への変革の時期となっておりチャレンジ精神旺盛なやる気のある方を歓迎しております。
 やりたい事が具体化でき、挑戦できるため自身のキャリアやスキルUPが図れます。

【生産技術の取り組み】
社会的責任として、地球環境保全活動や資源の有効活用にも取り組みを強化し、人と環境に優しい『ものづくり』を目指し、生産技術開発部門に力を入れてます。
製造現場では、スマート化・革新製法の開発など社会のニーズに応じた取り組みを行っており、新たなニーズの発掘・新製品開発にもチャレンジし事業拡大を目指しております。

【残業について】想定残業時間 25時間/月 程度

勤務地 大阪府泉南市男里5丁目20番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪】電源製品の商品開発・回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化はその中でも大きな鍵を握っています。当社の車載向け電源事業は、環境車に必須となるパワートレイン化に様々な電源商品を提供し続けています。近年はこの多様化、高品質化、高性能化が加速しており、当社としても電源回路のスキル・経験をもった人財を募集します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は電源商品設計開発になります。
・顧客からの要求仕様を入手してから、要求を実現する商品設計を検討し実現していきます。
・回路設計が主になります。

【具体的な仕事内容】
■顧客との折衝業務
■要求を実現する仕様検討、回路検討をしつつ、構造設計やソフト設計との連携
■工場で試作する為の図面作成
■実機での評価、課題対策
■原価算出
■信頼性試験の実施、段取り等

【キャリアパス】
ドイツにも設計拠点もあり、交流があるので海外赴任もチャンスあり。

【配属部門】
メカトロニクス事業部 パワーデバイスビジネスユニット

【働き方】
・リモートワーク可・出社頻度週3~4回
・出張あり 月に1回程度

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

研究開発部門での企画【大阪】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【入社直後に任せる業務】
<1>各種連携の主担当者の1人として、連携先及びクボタの連携部門との交渉・調整を推進する。(主に国内案件)
<2>各種調査業務の主担当者の1人として、調査・資料作成を推進する。(主に国内案件)

★半年~1年後の業務イメージ★
<1>各種連携の主担当者の1人として、連携先及びクボタの連携部門との交渉・調整を推進する。(海外案件含む)
<2>各種調査業務の主担当者の1人として、調査・資料作成を推進する。(海外案件含む)

【仕事の進め方】
■社内外連携関連業務:その案件においては連携の主担当者として、個人で企画や計画を行い、また承認された企画や計画に沿って個人で社内外の調整を行う。レポートラインは、基本的には直属上司のみだが、連絡会などを随時開き、情報共有しながら進めていく。
■なお、接点を持つ部署は多く、全社技術部門(農機・建機・エンジン・パイプインフラ関連・水処理関連・環境ソリューション関連、先進技術開発部門など)はもちろん、事業推進、法務、知財、場合によっては広報など、社内の様々な見解を取りまとめていくことが求められる。
■調査業務:調査会社や社内有識者も活用し、レポートや各種資料を基本的には個人で作成する。レポートラインは、基本的には直属上司。

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)
■社内外連携関連業務に加えて、新規研究開発テーマ創出支援業務(先進技術開発部門のインキュベーション含む)などにも携わっている可能性が高い。そのような経験を積みつつ、統括部門や事業推進部門での高度エキスパートや管理職に進むキャリアが考えられる。
■または、社内外連携関連業務で培った知識・経験・社内人脈を生かし、統括部門や事業推進部門で統括業務(テーマ・予算取りまとめ、仕組みづくり)にてキャリアアップしていくパターンも考えられる。

【ポジションのやりがいや魅力】
■農機、建機、産業用エンジン、パイプインフラ機器・プラント、水処理機器・プラント、環境機器・プラントなどと、その先進技術がカバーする範囲であり、そして連携先も各内外の産官学(スタートアップ)と幅広く、貴重な経験・知識が得られることは間違いない。
■背景や場合によっては初期のゴールが違う個人や組織を調整・折衝するスキルはデジタルでは代替されに…

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

車載音響部品の計測設備開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
・主な担当業務は、カーメーカー様向けアクティブノイズコントロールやオーディオアンプなどの生産技術、特に計測設備の設計・開発になります。
・製品開発部門、他生産技術メンバー(海外含む)、サプライヤーとのプロジェクトに携わっていただくため、調整力、コミュニケーション能力が必要となります。

●具体的な仕事内容
・車載向け音響制御製品(オーディオアンプ、ノイズ制御システム)等の新製品の計測制御システムの開発・導入をご担当いただきます。

●組織構成
大阪の門真に音響製品の生産技術として16名が在籍(30代~50代)

勤務地 大阪府守口市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

森下仁丹株式会社

【大阪】品質管理(管理職候補)◆スタンダード市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当社にて品質管理部門で下記業務をお任せ致します。

【具体的には】
・有効成分定量等の理化学試験
※使用分析機器(HPLC、GC、FTIR等)
・GMP業務全般、製造・品質管理
・健康食品GMP全般、製造・品質管理
・GMP文書作成・改定等
・行政当局等の査察対応
・規制動向の把握、関連部門との調整

■組織構成:
正社員7名(男性3名・女性4名)で、平均年齢31.6歳の組織となります。
新卒入社・中途入社それぞれいらっしゃり、馴染みやすい環境です。

【募集背景】
医薬品の品質管理を強化する必要ための増員。
健康食品の知見をお持ちの方は豊富であるものの、社内で専門的な医薬品知識を持つ方が少ないため、医薬品に強い方を社外から採用し強化したく募集します。

【キャリアビジョン】
入社後は適性に応じて専門課長として入社いただいた後、ゆくゆくは部下を持って課長職を担っていただくことを期待しています。

【残業時間】
20~30時間/月

■特徴:
同社は創業130年で、老舗企業というイメージが根強いですが、実は「挑戦」が大好きな企業です。
口中清涼剤「仁丹」で知名度を築きあげてきましたが、そこにとどまるのではなく、独自のブランドの上に新たな収入源を構築してきました。古くはビフィーナなどの健康食品に始まり、近年は化粧品向けにも独自のカプセル技術を応用するなど、新しい「仁丹」ブランドを数多く生み出し続けています。中でも重要分野と位置付けているセルフメディケーションブランドの「メディケア」シリーズでは、ドラッグストアを主な販路として新たな顧客層を今もなお開拓し続けています。

【通勤について】
※専用バスがあります。
送迎バスは20時まで。それを過ぎる場合は京阪バスを利用いただきます。
京阪バス「森下仁丹前」のバスは1時間に1回程度、その時間に合わせて会社を出る方もいらっしゃいます。基本的には上記時間までには退社されています。
歩いて少し下れば別の京阪バス停もございます。

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修
■OJT
■若手社員研修
■中堅社員研修
■リーダー研修
■次期管理職研修
■管理職研修
■資格取得全額補助制度
■通信教育半額補…

勤務地 大阪府枚方市津田山手二丁目
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

高速・高周波機器向け材料のマーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
パナソニックインダストリー株式会社の【Committed Enabler】というキーワードを基に、電子材料事業部はマーケットトレンドから将来需要を先読みした新製品の開発を推進している。
5Gの進化、さらには6Gに向けて大きく変革するICT(情報通信技術)市場において、そのベースとなる高速・高周波技術および基板製造プロセスの知見を有したマーケティング人材を募集。
通信インフラ業界の社会トレンドと技術トレンドの両方を掴み、世界のリーディング企業からの要求に応える世界No.1商品の企画~開発を行い、グローバルに活躍できる人材を募集。

【担当業務と役割】
(1)世界中のICT関連顧客や半導体メーカ、ならびに最先端の研究を行っている大学、研究機関にプレゼンや面談を行い、マーケティング活動を実施
(2)社会と技術のトレンド、顧客ニーズ、競合分析に基づいた、新商品企画と商品戦略の立案および推進
(3)社内の開発・技術部門との連携による商品具現化、顧客への提案、材料の認定活動、グローバル販売戦略、プロモーション活動の推進
(4)高密度化する配線板の技術変化に対応、半導体パッケージ技術の取り込みなど、顧客ニーズ変化を捉え適切に技術折衝

【具体的な仕事内容】
・5G/6Gの無線通信基地局、ネットワーク機器(Switch/Router/AIサーバ等)で使用される高速・高周波向け材料のマーケティング活動が主担当
・社会と技術のトレンド調査、顧客ニーズの把握、他社ベンチマーク、新商品企画、グローバル開発戦略の立案を実施
・世界をリードするKey 顧客や、大学・研究期間との継続的なやり取りを通じて、新商品のターゲットスペック策定や材料認定を推進
・社内メンバーとグローバルに連携し業務を推進(北米/欧州/中国/台湾/韓国/南アジア/日本のマーケティングメンバ、営業、開発技術および工場技術メンバなど)

【キャリアパス】
・ICT市場(有線、無線のいずれか)でのマーケティング活動を推進し、グローバルに自立
・入社後の力量を踏まえ、マーケティング上位職への登用も検討
・本人の希望も踏まえ、海外拠点でのマーケティングおよび責任者での赴任可能性もあり

【配属部門】
電子材料事業部 営業統括部 マ…

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪】光導波路材料の要素技術開発及び新商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
技術の優位性を認められ、お客様の商品価値を高められる電子材料を開発し、お客様と共に利益ある成長を目指すことがミッションとなります。そのためには、電子材料事業の材料コア技術を進化、新化させ、次世代に必要とされる新商品をお客様と共にタイミングよく開発する必要があります。技術開発力強化を進めるべく、開発リソース強化を図り、電子材料事業の拡大を狙います。

【担当業務と役割】
当事業部が保有しているコア技術の一つは、光学特性を制御できる熱硬化性樹脂の材料設計技術です。
近年、5G/6Gと信号の高速化がますます進展しており、それに適用するため光導波路を用いた回路基板市場が今後成長すると考えています。
将来、この事業領域をさらに発展させるためには、ポリマー光導波路材料に関する幅広い知識、経験を持った技術者を必要としています。
未来の回路基板に適応される新しい材料の開発に加えて、顧客と一緒に新しい市場を切り開いて頂きたいと考えています。

【具体的な仕事内容】
・新規絶縁材料の要素技術開発、商品開発、プロセス技術開発、評価技術開発
・海外を含む顧客対応、顧客ニーズ調査、技術マーケティング活動

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験することも可能です。
・例えば、初期配属は要素技術開発ですが、商品開発や製造技術を経験することが可能です。米国にも拠点を構えていますので、駐在する可能性もございます。

【配属部門】
電子材料事業部 技術開発センター 先行材料開発部

【勤務形態】
出社にて業務推進が主だがリモートワーク可
海外出張あり 半年に1回程度(社会情勢による)

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪】化学材料商品のグローバル販売拡大推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
半導体デバイスやICT機器が社会変革・技術革新の中枢に位置する中、その根幹である電子材料商品においても急速な技術革新への対応や市場・顧客の広域化や、サプライチェーンの変化に伴う材料決定権者の分散への対応が必要。グローバルでの販売戦略立案・遂行部門としての役割をグローバル営業推進部が担う。遂行力強化の為、人財募集。

【担当業務と役割】
・半導体デバイス・ICT機器向け化学材料商品(半導体Substrate材料、半導体封止材、接着剤、実装補強材)のグローバルでの拡販戦略の立案、戦術への落とし込み。
・業界動向(市場、競合、自社)全体の調査・分析。ターゲット市場での当社ポジショニングの策定とメインテナンス。
・Keyアカウントへのマネジメントを通じて戦略・戦術遂行における問題発見・課題設定・進捗管理。
・マーケティング部門と連携し、商品力強化策提案、新商品開発提案の実施。
・グローバルで解決すべき諸課題への主導的取り組み。

【具体的な仕事内容】
・半導体デバイス・ICT機器向け電子材料商品(半導体Substrate材料・半導体封止材料・接着剤・実装補強材)に関する各種プロジェクトや会議体への参画及び立ち上げ。
・主要アカウントに対する実行計画策定及び進捗管理。
・サプライチェーンや市場動向全体の変化に対する打ち手の策定。
・プロモート担当商品の販売管理(計画・見込・実績)及び価格管理
・グローバルでの地域をまたぐQCDS懸案をとりまとめ役として対処。

【キャリアパス】
・配置後も力量や資質に応じて、適材適所の配置転換・役割転換により、裁量の拡大、昇級、海外勤務等も可能。
・パナソニックインダストリー社内及びパナソニックグループ内の募集ポジションへの応募制度あり。

【配属部門】
電子材料事業部 営業統括部 グローバル営業総括部 グローバル営業推進部 営業推進課

【勤務形態】
リモートワーク可
国内・海外出張あり

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

品質企画(購入部品品質向上に向けた全社的品質管理体制構築)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、本部品質部門のメンバーとして車載品質の考え方を基本とした購入部品の品質向上に関する計画立案、実行により事業貢献して頂きます。
■車載を始めとする顧客からの要請である「世界同一品質の確保」に向けて、関係部門と連携した事業部への活動展開により、全社高位平準化をすることも重要な役割になります。

【具体的な仕事内容】
■当社の全事業部門にて生産・販売している全製品に関わる調達部品の品質活動が対象となります。
■将来のリスク回避を踏まえ、当社調達品質の向上活動の具体策の計画立案、その活動を関連部門と連携し推進して頂きます。

【キャリアパス】
本部品質部門を基本とした社内品質部門で、ご自身のステップアップにつながるキャリアパスを用意しています。

【配属部門】
品質・環境センター 車載品質保証部

【働き方】
リモートワーク可・出社頻度週2~3回程度

【募集背景】
自動車の電動化、情報の高速化が進む中で、当社デバイス製品の品質向上は、「お客様の安心・安全・快適」を確保するうえで重要な製品となっております。加えて、昨今の世界情勢のリスクにより、サプライチェーンの混乱が引き起こされており、より一層の購入部品に関わる品質管理も求められております。その為に、私たちは「自律的継続的カイゼン活動により進化の喜び・働く喜びそしてヒトづくりを通じてお客様と共に良い未来を実現する」為に、車載業界の優れた品質活動を基本とした購入部品品質向上の活動を牽引できる方を募集します。

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

新規ビジネス(充放電装置)の技術営業【江坂or京田辺】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■新規事業であるPCS事業開発部では、電動自動車(EVなど)と公共施設やビルなどの電力網を双方向に繋ぎ、停電時の非常用電源やピークカットに使う事業者向けのV2X対応充放電装置「eLINK」を開発しています。
■自動車のEV化が加速する中で、電力供給・調整や省エネ、カーボンニュートラル(CO2削減)対応が可能な製品として、物流や介護福祉など様々な業界からの引き合いが増加しています。
■今後の事業拡大に向け、ブランド戦略やマーケティング戦略に即して、他の設備も含めた顧客環境においてより効果的な運用ができるよう、技術面から提案、サポートできる技術営業担当としてご活躍いただける人財を募集します。

【職務内容】
■具体的には、オフィスや工場、商業施設などを有する様々な業界の顧客に対して、V2X対応充放電装置「eLINK」導入における技術営業全般をご担当いただきます。
■様々なユースケース(使用環境や運用方法、発電・給電設備との連携)があるため、ニーズに応じた技術提案を行っていただきます。
 
 □営業メンバーや代理店と連携し、製品だけでなく設置に関する技術面でのサポート業務
 □顧客の状況を考慮した設置方法、配線案の検討・提案、関連資料作成(配線図など)※設置工事は顧客管掌
 □既存製品の販売拡大のため、新規顧客の開拓
 □顧客との新商品の企画での技術担当

【働き方】
■出張:3~5回/月(期間:1~2日程)、突発対応はなく、顧客からの問い合わせは営業日内で対応します。

【やりがい・魅力】
■当社の新規事業をリードするPCS事業開発部は、電力問題の解決やカーボンニュートラル社会の実現など社会課題を解決するビジネスに取り組んでおり、社内でも注目度や期待値が高い部署となります。
■大きな裁量の中で様々な業界のお客様と接点を持ち、様々なユースケースに応じた技術提案を行うため、スキルアップできる環境があります。
■また、ご自身の活動が事業拡大に直結するため、大きな達成感ややりがいを実感できます。

【部署・組織構成】
■PCS事業開発部PCS営業部
■計4名(20代1名、30代1名、40代1名、50代1名、60代0名)

勤務地 大阪府吹田市江坂町1-23-101
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

【大阪】フィールドエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
お客様の現場に訪問し、レーザーマーカー、インクジェットプリンターの立上げ、
使用方法の説明講習、メンテナンス、修理、バージョンアップや消耗品等の交換作業等を行います。

【働き方】
残業時間:月40h程度/出張週1回程度

【やりがい】
・お客様の製品に直接印字や加工をします。自分が立ち上げたレーザーやインクジェットプリンターで印字された商品を目にする機会も多くなり自分の仕事の結果を市場で確認することができます。
・高品質、高効率な印字・加工条件をお客様に提案することでお客様に感謝されることも多く、非常にやりがいを感じることができます。
・レーザーマーカーやインクジェットプリンター単体だけでなく、ファクトリーオートメーション全般に関わる機会が多くなります。最先端の商品製造現場に直接立ち会える機会も必然的に多くなります。

【メッセージ】
当社は、ファクトリーオートメーションの世界で、クライアントの現場に入り、課題やデータを元に生産性や効率をあげるコンサルティングを行うことを強みとしてきました。実際に商品に接しながら現場ニーズを営業・商品開発部門へFBすることで、一層強みが増すことにつながります。
当社のコンサルティングセールスノウハウ×あなたの業務を融合させ新しい付加価値提案のかたちを創りましょう!

勤務地 大阪府大阪市淀川区宮原
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

【大阪】製品企画・マーケティング(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全機器製品(安全スイッチ、イネーブルスイッチ、セーフティコントローラ等)の商品企画・マーケティングリーダーを担当いただきます。顧客お困り事・ニーズをくみ取り、提供価値を検討。設計開発を担当する技術部門とともに商品仕様や商品戦略を検討し、企画起案から市場投入までの商品開発プロセスをマネジメントします。

【業務詳細】
■新製品企画
■市場導入プロジェクトや販売戦略の企画立案、促進、拡販サポート
■国内外販社への製品情報の提供やマーケット情報の収集・分析
■製品の設計変更、廃止品の対応
■顧客訪問や展示会への出張対応等
■チームマネジメント

【本ポジションの魅力】
・IDECが強みとする事業領域の中でシェア再拡大に向けた取り組みを行っています。これまでに積み重ねた信頼と今後の事業拡大のスケール感を両立いただけます。
・業界を代表する企業であり、世界中の顧客と折衝、協調する経験を積むことが出来、自身の仕事が社会貢献につながっていることを体感できます。
・業界に追随するのではなく、新しい当たり前を創っていくIDECだからこそ最先端の業界動向などの知識が身につきます。

【職場の雰囲気】
製品担当者:6~8名
日常的にフラットな議論を重ねています。当部門のトップは外国籍の方であるなど多様性に富んだ職場です。
様々な業界の顧客と接して各自のストロングポイントを掛け合わせてチーム全体で仕事を進めています。

【キャリアパス】
スキルや希望に合わせて様々なキャリアパスをご用意しています。
・様々な製品を担当いただき同社の製品企画のプロフェッショナルとして活躍。
・他部署(営業やマーケティングなど)への異動を通じて同社の事業全体を俯瞰する人材として活躍。

【歓迎条件】
◆安全規格に精通し、セーフティーアセッサ等の資格を保有している方
◆ビジネス英語力(コミュニケーションレベルでも可)
◆製品戦略・戦術の企画立案から実行、推進までを独力で行う力がある方

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東尾メック株式会社

製品開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■新しい製品開発に取り組んでいただきます。

【具体的には】
■新商材/新商品の開発、企画
■新商品展開分野の調査、分析
■必要な商材の発掘、展開イメージ企画
■基礎設計、イメージ確認、試作設計
■営業社員に同行し、顧客のニーズを聞いて、製品の改良に繋げる
■新商品の市場開拓 等

【魅力】
■新商品の開発のための特許取得に携わることができます。

【募集背景】
■体制強化、増員

【組織構成】
■6名(60代部長、50代課長2名、40代2名、20代後半1名、新卒1名)
■うち1名中途入社

勤務地 大阪府河内長野市
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

【大阪】製品企画・マーケティング ※FA業界経験者限定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オートメーション・センシング事業製品(PLC、表示機、センサ、AGV等)の商品企画・マーケティングを担当いただきます。
顧客お困り事・ニーズをくみ取り、提供価値を検討。設計開発を担当する技術部門とともに商品仕様や商品戦略を検討し、企画起案から市場投入までの商品開発プロセスをマネジメントします。

【業務詳細】
■新製品企画
■市場導入プロジェクトや販売戦略の企画立案、促進、拡販サポート
■国内外販社への製品情報の提供やマーケット情報の収集・分析
■製品の設計変更、廃止品の対応
■顧客訪問や展示会への出張対応 等

【本ポジションの魅力】
・注力している事業となり事業の拡大のスピード感や自身の携わった商品が世界に広まるスケール感を肌身で感じていただけます。
・主要顧客はグローバル市場にあり、世界中の顧客との折衝、協調経験を通じ国内に留まらない幅広い視野を身に着けることができます。
・業界に追随するのではなく、新しい当たり前を創っていくIDECだからこそ最先端の業界動向などの知識が習得できます。

【職場の雰囲気】
製品担当者:6~8名
日常的にフラットな議論を重ねています。当部門のトップは外国籍の方であるなど多様性に富んだ職場です。
様々な業界の顧客と接して各自のストロングポイントを掛け合わせてチーム全体で仕事を進めています。

【キャリアパス】
スキルや希望に合わせて様々なキャリアパスをご用意しています。
(1)様々な製品を担当いただき同社の製品企画のプロフェッショナルとして活躍。
(2)他部署(営業やマーケティングなど)への異動を通じて同社の事業全体を俯瞰する人材として活躍。

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

国際標準化戦略(担当もしくはマネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代の国際標準を作るための新たな安全コンセプトの立案策定と、国際標準を活用した市場創造およびビジネス拡大を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・標準化戦略の策定、事業戦略との連携
・国際標準や規制などの動向の調査・分析
・国内外標準化活動
・安全セミナー、コンサルティングの実施など

【働く環境/魅力】
組織構成:10名程度
ISOやIECなどの標準化活動全般を担当いただきます。
・世界最先端レベルの国際標準化業務に携わっていただくため国際的な人脈、幅広い知見、ルール形成に必要なスキルを得ることが出来ます。
参照URL:「産業標準化事業」内閣総理大臣表彰を受賞
https://jp.idec.com/medias/PR20221027.pdf?context=bWFzdGVyfHJvb3R8MzQ0MDc2fGFwcGxpY2F0aW9uL3BkZnxoOTUvaDJhLzkyNTg5NDQzOTczNDIvUFIyMDIyMTAyNy5wZGZ8NjIyYzkwYmI3NzQ0MGYwYjgwNzE5OTUzZTAxNjExMDJlYTU2YzU1NGYyNWVhZWI1YTk4NGEzOWY3YTBlYmRkZg
・様々な分野での活用が期待される新たな社会ルールの立案・策定や、モノづくり分野で活用されている国際標準の改定作業に携わることが出来、誰もが安全・安心・ウェルビーイングな状態で仕事や生活ができる環境を作ることができます。
・様々な業界を巻きこみ、新たな社会ルールや安全コンセプトを作っていくためスケールの大きさを肌身で感じていただけます。
・国際会議などでファシリテーターを務める機会も多く活躍のフィールドは日本国内に留まりません。

【募集背景】
弊社は、世界中の安全・安心・ウェルビーイングを実現するため、新たな社会ルールや国際標準の開発を進めており、国内外の様々な団体・機関、企業と連携したグローバル業務や折衝が急速に増加していることから、新しい安全コンセプトや社会ルールの立案・策定を担える人材を募集しています。

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪】電源製品の商品開発・機構設計・プロセス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化はその中でも大きな鍵を握っています。当社の車載向け電源事業は、環境車に必須となるパワートレイン化に様々な電源商品を提供し続けています。 近年はこの多様化、高品質化、高性能化が加速しており、当社としても構造設計、プロセス開発技術を強化した組織づくりに取り組んでおり、高度なスキル・経験をもった人財を募集します。

【担当業務と役割】
・現在、市場拡大が加速的に広がりを見せる、車載用電源、データーセンター用電源等の商品設計・構造開発が中心です。
・新規分野の構造開発、プロセス開発を顧客へ提案しながら、要求を実現できる位置づけで活躍できます。

【具体的な仕事内容】
・顧客との新規開発案件に対する折衝
・顧客要求を実現する構造仕様検討をFMEAにて課題設定
・CAD、CAEよるシミュレーション検討並びに回路設計やソフト設計との連携
・量産化する為の具現化設計
・設計、開発した構造部材、プロセスの実機検証
・原価算出
・信頼性試験の実施、段取り等

【キャリアパス】
ドイツにも設計拠点があり、交流があるので海外赴任のチャンスあり

【配属部門】
メカトロニクス事業部 パワーデバイスビジネスユニット

【働き方】
・リモートワーク可・出社頻度週3~4回
・出張あり 月に1回程度

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

設計開発業務【新大阪勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IDECの主要製品群であるFA用のスイッチ、安全スイッチ、イネーブルスイッチ、表示灯、リレー、端子台等の機構/筐体設計・開発に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・市場、客先等の情報収集/アイディアの検討/設計仕様書作成
・3D CAD、シミュレーション等を使った構想設計、量産設計
・3Dプリンター等による試作品の製作、検証
・開発会議/デザインレビューの開催
・金型打ち合わせや部品の検定、組立確認
・設計検証
・部品表や生産移管のための資料作り
・生産事業所でのテスト生産/生産部門への移管
・客先訪問や展示会での顧客への製品説明

【ミッション】
世界一「安全、安心、ウェルビーイング」を追求・実現する企業として、機械の最適環境を創造することをミッションとしています。

【募集背景】
IDECの得意とする安全・安心の技術や知見は、今やFA分野に留まらず、さまざまな業界から期待され、現場の課題が寄せられています。
それに応えるための製品設計・開発力の強化、さまざまな分野の課題を解決することのできる、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【本ポジションの魅力】
・さまざまなお客様の課題を解決するために、自らアイディアを出し、提案、設計開発を行い、製品化までを行うことができます。幅広い知識・経験を活用し、自らの手で作り出す達成感も味わうことができます。
・開発した製品はグローバルで販売され、現場の安全/安心、省力化等に貢献しています。
・IDECは、IECやISO等の国際規格制定に参加するとともに、新技術や製品を活用するための新たな社会ルール策定にも取り組んでいます。常に業界にイノベーションを起こす活動に参加していただけます。
・現場の安全・安心は、全ての人々の共通の願いです。そのための製品や技術は、お客様の喜びになり、開発者としての喜びになります。

【職場の雰囲気】
・年齢や社歴の壁を越え活発な議論と本音のコミュニケーションができる明るい雰囲気の職場です。
・現場の安全、安心を実現するために、どのようなことができるか?を真摯に考える技術者が集まっています。
・特に最近は、機構設計者だけでなくソフト・ハード設計者も一緒になって、新しい製品やソリュー…

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

重量式フィーダ用コントローラの電気設計開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門の役割ミッション】
精密機器事業ユニットの主力製品である、計量システム製品の新製品開発とラインアップ維持管理を担う部署。
※計量システム製品:精密機器事業ユニットのコア技術である質量計測をベースに、ターゲット市場向けに特異な機能を付加した製品。重量式フィーダ等の粉粒体機器や、LPガス充填システム等。

【部門の目指す姿】
計量システム製品の国内での高いシェアを維持しつつ、新規市場への展開を加速し事業領域を拡大する。特にDXの潮流を取り入れ、制御技術をブラッシュアップし、新製品に反映させる事で、製品の高付加価値化を実現していく。

【現状と目指している状態とのギャップを埋める上での課題】
業界を牽引する企業として、技術開発力を強化する必要があり、技術者の補充が急務となっている。

【具体的な業務内容】
■採用時の想定ポジション:
開発テーマ担当。入社直後に任せる業務:重要開発テーマ(制御コンポーネント)の担当として、主担当の下で実務(部分開発・開発補助・試作評価試験等)を担当。
■1年後の業務イメージ:
開発テーマ担当。(能力により、主担当としてテーマを牽引することもあり)
■入社5年目以降のイメージ:
基本的には、部内で担当技術のブラッシュアップしながら開発者としてキャリアアップを目指す(担当→主担当→課長)。適性を見て部門(精密機器事業ユニット)内異動の可能性はある。また、開発者としてのキャリア形成のため、販売・サービスや設計部門など顧客に近い部門での業務を一定期間経験することもある。

【部署と業務の進め方について】
<担当業務>
■開発テーマ:
・主担当が推進計画を立案し、それに基づきレビューを交えながら完了まで推進する。開発プロセスは規定あり。
・開発期間はテーマにより異なる(半年~3年くらい)。概ね2~4名で1テーマを推進。テーマの掛け持ちはあり。 
■現行品管理:
・担当製品を定め、その品質やコスト改善、生産維持のための設計変更や調査、問い合わせ対応を適宜推進する。担当製品やタイミングにもよるが、クレーム調査等で一時的に保有工数のほぼ全てを使う場合もある。

【関わる部門】
営業部門・製造部門・資材部門・品質保証部門・サービス部門など多くの部門の製品担…

勤務地 大阪府八尾市神武町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

車載DCDCコンバータ+蓄電 融合商品開発・設計リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
自動運転技術の進化の中で、自動運転の安全性を確保するために様々な電源システムが出てきています。新しいシステムへ最適な提案をするべく、デジタル制御技術や機能安全、製品セキュリティなどの対応領域を強化するために、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、車載向け冗長電源の「開発・設計」と「量産化」になります。
・開発・設計の中では、プロジェクト管理、回路設計・評価、お客様および関連部門との調整業務。
・車両システムを構築する中でお客様と一緒に考え商品を構想していくことが多く、当社への期待は大きく重要な役割です。

【具体的な仕事内容】
・冗長化電源の機能安全性を確保するためにデジタル制御を用いたスイッチング電源の設計、さらにはMBDを活用した開発の効率化
・大手5社の自動車メーカー要求に合わせた、回路構成を設計してお客様へ提案する
・スイッチング電源からのノイズ対策検討を実施して解決すること
・お客様への価値を生み出すための回路設計で、新規部品・部材選定をする上で購買・品管部門との連携活動
・商品の量産化に向けて、関連部署や海外工場と連携したプロジェクト推進

【キャリアパス】
タイ、中国、スロバキアなどに海外工場あり、ドイツにも設計拠点があることから海外赴任もチャンスがあります。

【配属部門】
メカトロニクス事業部 パワーデバイスビジネスユニット

【働き方】
・リモートワーク可 ※プロジェクト状況によるが、回路設計・検討・評価などのため出社頻度は高い
・海外出張あり プロジェクト量産立上げ時に1回程度

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社酉島製作所

機械設計【大阪】≪東証プライム上場≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて機械設計業務をお任せ致します。

【具体的には…】
■バイオマス発電所や火力発電所、排水機場、海水淡水化プラントに使われているポンプの設計をお任せ致します。
■技術的な設計・顧客への承認図面の作成・製作用の図面の手配の業務を担っていただきます。

【募集背景】
■受注増に伴う増員。

【同社のポンプについて】
■当社の取り扱うポンプは種類が多く、「汎用渦巻ポンプ」や「超大型立軸ポンプ」「高温高圧ポンプ」などバラエティに富んだポンプ設計に取り組んでいただけます。

勤務地 大阪府高槻市
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

カスタムマイコン設計技術者(半導体設計技術者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務】
家庭用エアコン、業務用エアコン、アプライド空調で使われるマイコン、特にインバータ制御用マイコンのカスタマイズ開発を担当して頂きます。インバータエアコンで実現させる技術から、マイコンのハードウェアで担う機能の検討、要求仕様書の作成から、設計会社を活用した半導体設計、試作品の機能評価・信頼性評価までを実務担当者として牽引いただくことを期待しております。
 
【ポジション・立場】
十数名単位のチーム中で、実務担当者をとして開発テーマを牽引いただくことを期待しております。グローバルでインバータエアコンの普及、エアコンの生産台数も増加し続けており、第一人者として活躍頂ける可能性の大きな分野です。将来的には、リーダーとして半導体のカスタマイズ開発の実行推進を担うことも期待します。

【仕事のやりがい】
■ダイキン工業は1980年に電子技術センターを設立して以来、「機電融合」の概念の基、エアコンのエンジンである圧縮機、及び、その圧縮機を駆動するモータ、インバータの研究・開発をコア技術と位置づけ、早くから産学連携や部品メーカーとの協力を行いながら研究開発、技術蓄積を行って参りました。ダイキン工業ではモータ、インバータをセットで開発し、システムとして成立させることに特徴があり、モータとインバータが手を携えて革新的な製品を生み出してきております。例えば、基礎原理しか解明されていなかったIPMモータの量産成功、世界最高水準の高効率ターボ冷凍機向けモータ向け磁気軸受開発、グローバルローコストインバータを実現した電解コンデンサレスインバータ開発、希少資源に依存しない省Dyネオジム磁石搭載モータなど、高い省エネ性能、低コストのモータ・インバータ技術はダイキン工業がグローバルNo.1空調機メーカーへ躍進を遂げてきた立役者とも言えます。
■世界No.1空調機器メーカーであることから当社の省エネインバータ生産規模は約1000億円と世界トップに達し、汎用インバータメーカーを大きく超える生産台数です。この生産規模を生かし、研究開発だけでなく、生産技術開発に関しても高い技術力を誇ります。
■当社は部門をまたいだ活発な議論、大学研究室やサプライヤーとの協力から最適解を見出してい開発くスタイルです。産学・産産連携、学会発表などを通じて様々な領域から刺激を受け、自分自身の更なる…

勤務地 大阪府摂津市西一津屋1番1号(淀川製作所)
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一稀元素化学工業株式会社

生産技術/保全(設備)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆生産技術部 設備課にて以下業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■工場の建設管理、工場設備の設計立案、導入、立ち上げ管理がメイン業務となります。
■設備・機器類の保守修繕管理
■ものづくり課題の改善実務、現場指導
■省エネ設備の導入、実地検証
※ご経験や進捗中のプロジェクトにより、メインでお任せする業務を決定します。

【働き方】
・残業:20時間程度/フレックスタイム制あり
・在宅勤務:業務状況や必要に応じて柔軟に活用しています。現地での対応が必要な期間は出社中心、現地対応が必要ない期間はテレワーク中心の働き方です。

【勤務地について】
大阪事業所/福井事業所/江津事業所(島根)のいずれかの拠点を希望により選択いただけます。ただし現在、江津事業所(島根)での増設プロジェクトが進行中のため、入社後数か月間は江津事業所(島根)への長期出張が想定されます。
(※月に1回まで帰省費用は全額会社負担)

勤務地 大阪府大阪市住之江区平林南1-6-38
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

新商品量産立上げ【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界初、業界初が7割を占める 精密測定機器、各種光学機器、顕微鏡、画像機器、
FAセンサ等を取り扱っています。それら新商品を量産するための工程設計、作業設計、設備設計、部品の量産立上、製造委託先での基板実装、組立、調整、検査、梱包までの一連の生産工程の立上に責任を持ちます。
弊社はファブレスですが、重要な量産技術は社内に保持しており、生産設備は自社で開発しています。

【やりがい】
・新商品の設計段階から、製造委託先での量産化、商品出荷までの幅広い業務に
 携わることが出来ます。
・開発部門や販売部門、生産部門、購買部門、製造委託先、部品メーカ各社と連携
 しながら仕事を進めていくことができます。
・キーエンスの特徴である、ファブレス製造、当日出荷に直接携わることができます。
・会社成長に伴う生産規模の拡大に応えるため、作業の自動化をはじめとする生産
 方法の変化が急ピッチに進む中で業務に携わることができます。
メッセージ

【キャリアパス】
・新商品の工程設計から製造現場立上を行う担当としてだけでなく、量産化
 プロジェクトを取りまとめるリーダーなども適性に応じて歩んでいくことが
 可能です。

【メッセージ】
・自由に意見が言いやすく、主体性が発揮できる職場です。
・何事にも責任感を持って前向きに取り組み、
 新しいスキル・知識を取り込みながら成長し続けたい方の応募をお待ちしています。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

518 件中 331 〜 360 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す