会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

6 件中 1 〜 6 件を表示

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

【大阪】インフラエンジニア(一般市場)※管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
・ITインフラ構築を行うビジネスは、競合が多く大変競争が激しい市場にあります。その中でクラウド市場は成長を続けており、選択できる方式が多様化しています。
・当社では、一般市場のお客様での構築実績、パナソニックグループのDX「PX」で培ったITインフラサービスの実績を活かして、他社への優位性を築き競争力強化をすすめています。
・オンプレミス/パブリッククラウドでの構築ノウハウを活かして、最適なITインフラを構築し、お客様のビジネス課題を解決するお手伝いしたいと考えています。
・当社ビジネスの思いに共感いただき、技術を高めながらお客様起点で一緒に取り組める人材を募集しています。

●担当業務と役割
・主な担当業務は、ITインフラの提案活動と要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、移行・切替、本番リリースまでのプロジェクトマネジメントおよび設計構築業務となります。
・年間を通じて大規模(数億円)から小規模(100万円未満)まで様々な案件の対応しており、社員一人ひとりが高いプロジェクトマネジメント能力およびITインフラのスキルが求められます。
・オンプレミス/クラウドの何れかITインフラ製品(VMware,Hyper-V,Windows,Linux,Citrix,OSVなど)において、専門的なスキルを有していることを期待しております。

●具体的な仕事内容
【パナソニックグループのバックグラウンドを活かし、先進ITインフラの中核人材として活躍いただけるミッション性の高いポジションです!】
■プリセールス活動
・お客様との対話を通して、ITインフラにおいての課題を引き出し、解決策を検討します。
・ITインフラの機能要件および非機能要件をヒアリングし、システム構成案や実現機能、プロジェクト計画を策定します。
・提案骨子および提案内容を提案書にまとめ、お客様へプレゼンを実施します。
■プロジェクトマネジメントおよび設計構築
・プロジェクトマネージャーとして、社員および協力会社社員と共にプロジェクトを推進します。
・様々な製品を組み合わせた先進ITインフラを提供する為、社内外の知見を得ながら設計構築をします。
■配属組織について:
パナソニックグループおよび一般市場向けのITインフ…

勤務地 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
給与 年収:1100万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

FPTコンサルティングジャパン株式会社

ビジネスコンサルタント【西日本担当/マネージャー以上で採用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
〇お客様のビジネス目標の達成に重点を置き、お客様とともに課題形成するフェーズから参画し、FPTグループのデジタル技術基盤を活かした、コンサルティングを担当していただきます。
〇西日本エリアのクライアントを対象に、主にDXに関するプロジェクトのリードを担当します。
管理職として西日本の組織運営にも貢献していただきます。
(CRM人材を強化するため、学習意欲のある方にはCRM関連の研修に参加していただきます)

【主なクライアント】
・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー 等

勤務地 大阪府大阪市北区堂島
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

装置制御設計(ソフトウェア設計)マネジャー/マネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
当社の主要製品のひとつである塗布現像装置のソフトウェア制御設計チームを率いていただきます。具体的には、新規装置や新規モジュール・機能のソフトウェア開発、特注ソフトウェア開発など、ソフトウェア制御設計チームをマネジメントし、成果を上げていただきます。

■組織のミッション
塗布現像装置のソフトウェア制御について、企画、開発、設計を担当する組織です。また、顧客先での装置稼働率の向上、装置の操作性向上、装置のビッグデータ活用などのソリューションを顧客に提案します。装置開発、顧客のサポート業務を通じて、装置のシェア向上を目指します。

■業務内容の詳細
塗布現像装置の新規機能開発及び顧客向け装置において、装置ソフトウェア開発リーダーとして、機械・電気エンジニアとも連携し、新機能を満たす為の開発方針の決定及びメンバーへの落とし込み、納期・予算管理を含めたプロジェクトマネジメントを行います。また、外部委託設計管理、ソフトリリース管理を行っていただきます。

■求人の背景
旺盛な市場要求による大きな事業成長を目指した当社塗布現像装置の販売拡大を目的としています。今後の事業成長には、装置制御ソフトのみならず、装置の情報管理、IoT化など、ソフトウェアの重要性がますます高まっていきます。当社の半導体製造装置のソフトウェア領域は大規模かつ広範囲となっており、チャレンジも様々です。ソフトウェアチームを率いて、装置技術の企画、開発および顧客へのソリューション提供にリーダーシップを発揮して頂ける方を募集します。

■求人の魅力
・半導体製造装置の業界は、日本の産業分野の中でも世界的な競争力を持っており、また半導体産業は今後の成長も大きく期待できます。
・半導体製造装置の進化は日進月歩であり、メカトロから最新のIT技術まで幅広い分野での業務が経験できます。
・塗布現像装置の装置制御は、装置全体の制御対象となるI/O点数が一万を超える大規模なシステムです。高精度なメカトロ制御、環境制御、画像処理を、高度なリアルタイム性を確保して制御する必要があり、ダイナミックな制御を経験できます。
・ソフトウェア設計の領域に限らず、幅広く他分野のエンジニアと交流し、モノづくりに最初から参画いただけます。
・世界最先端の顧…

勤務地 滋賀県彦根市高宮町
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジョン・コンサルティング

ITコンサルタント【大阪】※マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※プロジェクトによって京都府・兵庫県など周辺の地域に勤務する可能性がございます。また、基本的にはクライアント先に常駐勤務です。※
SIを目的とした業務支援ではなく、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をシームレスにご支援します。
従来型の各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード等に加え、近年はよりAI、サイバーセキュリティ、RPA等、今後世の中で必要とされる最新技術を用いた案件が増加中です。
また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。

【具体的な職務内容】
・各種マネジメント(進捗管理、品質管理、要員管理、予算策定、顧客折衝)
・IT戦略立案  ・グランドデザイン策定
・提案、要件定義 ・RFP作成支援 ・ITロードマップ策定
・システム構成策定(ITアーキテクチャー)

勤務地 大阪府原則大阪府内
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

【大阪】クラウドDCサービス技術者(一般市場)※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
・ITインフラ構築を行うビジネスは、競合が多く大変競争が激しい市場にあります。その中でクラウド市場は成長を続けており、選択できる方式が多様化しています。
・当社では、一般市場のお客様での構築実績、パナソニックグループのDX「PX」で培ったITインフラサービスの実績を活かして、他社への優位性を築き競争力強化をすすめています。
・オンプレミス/クラウドでの構築ノウハウを活かして、最適なITインフラを構築し、お客様のビジネス課題を解決するお手伝いしたいと考えています。
・当社ビジネスの思いに共感いただき、技術を高めながらお客様起点で一緒に取り組める人材を募集しています。

●担当業務と役割
・主な担当業務は、
1)お客様との対話をすすめながらクラウドやオンプレミスを問わずお客様にとって最適なITインフラを提案すること、
2)お客様の現場に入り、ITインフラ構築プロジェクトをマネジメントすること、
です。
・お客様を誰よりも理解する会社として、お客様と対話し、課題を深堀り・共有・解決していくことで、お客様との関係性を築いていただくとともに、これまでに習得されたスキルや蓄積した経験を活かした多様なナレッジを発揮いただいて、顧客価値向上に貢献していただくことを期待しています。

●具体的な仕事内容
■プリセールス活動
・お客様との対話を通して、ビジネス面や業務プロセス面での課題を引き出します。
・お客様へは、単なる製品/サービスの提供だけではなく、機能要件、非機能要件を明確にして、利用技術の特性や実現コストを考慮して、最適なITインフラ構築による解決策を検討します。
・クラウド環境へ移行する案件を行う場合は、システムの利用状況に応じた移行方法を選択します。
・課題に応じて、最新のクラウドネイティブ技術(サーバレス/コンテナ/マイクロサービス/API/CICDなど)や自動化技術など、ITインフラのモダナイズを取り入れた設計を行います。

■プロジェクトマネジメント
・お客様との対話を通して、プロジェクト計画を策定します。計画に基づいて納期通りに完遂するとともに、リスク管理、課題管理をすすめ、求められる品質確保を実現します。
・構築で必要なリソース(ヒト、モノ、カネ)の調達や、プロジ…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 年収:1000万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

ソフト開発リーダー(大阪)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【商品開発グループ】
約7割が「世界初」「業界初」となる新商品のソフトウェア開発に参画します。
プロジェクトのソフト部分を取りまとめるのが主な役割で、顧客の使い方を良く理解し、最適なソフトウェアを開発します。以下に主なタイプを記載します。
・ソフトウェアの仕様決定では国内外の様々な顧客の実態把握と共に企画担当者とコンセプトを共有し、プロジェクトマネージャとハードウェアや性能面を共有しながらソフトウェアで実現する仕様を策定します。
・システム設計では決定した仕様を実現する構成を決めます。導入するアルゴリズムの性能発揮、必要なレスポンス、テストしやすい設計を行います。また、難易度の高い部分は自ら設計、検証することで見通しを上げます。
・チームマネージメントでは納期と品質を満たすために実装、テストの方針を定めます。大規模ソフトでは協力会社のメンバも多数いるため、それぞれの個性、能力を把握し、パフォーマンスを最大限に引き出します。

【やりがい】
顧客の潜在需要を掘り起こし、そこにソリューションを提供する商品を開発します。
顧客の要求を把握し、その解決のためのアイデアを出し、関係者とディスカッションを通して練り上げることで最適な仕様を実現します。ソフトウェアのパフォーマンス、品質、納期に対して責任を持って進めることができます。
開発状況や自己目標への達成度合いを3ヵ月に1度責任者と話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた上で次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長することができます。
商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度をリアルタイムに把握することが出来ます。また、営業担当と顧客訪問してこだわった機能の評価や顧客の喜びを直接聞くことができます。

【キャリアパス】
ハードも含めたプロジェクトマネージャー、ソフトエンジニアリーダーの腕を磨く、
スペシャリストとして道を歩むなど自身の能力を発揮できるキャリアを歩んで頂きます。

【メッセージ】
仕様は与えられるものではありません。顧客の話を聞き、ディスカッションを重ねて、その商品に求められる最適な仕様を決定し、実現していきましょう。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

6 件中 1 〜 6 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す