会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

427 件中 1 〜 30 件を表示

日研トータルソーシング株式会社 PR

ロボット・設備メンテナンススタッフ◆年間休日125日/未経験から専門技術を習得/国家資格の取得可能◆

正社員 WEB面接可能企業 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2024/4/15
従業員数が1000人以上
  • U・Iターン歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 社宅・家賃補助あり

一生もののスキルを身につけませんか?モノづくり工場の運営に不可欠な、やりがいあふれるお仕事です!

全国201ヶ所に拠点を構えているほか、海外進出も加速。景気の影響を受けない安定した経営基盤を確立している会社です。 \\手厚い研修でスキルを習得// 全国9ヶ所にある「テクノセンター」で、入社後1...

仕事内容 ロボットや機械の故障を防ぐために、点検や部品交換をするお仕事。不具合が生じた際の修理もお任せします。
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 北海道から九州まで(沖縄を除く46都道府県)、各地にある取引先の工場での勤務となります。
給与 ■月給22万円~+残業手当(100%支給)+賞与2回 ※経験や能力を考慮します。 ※1ヶ月半の研...

気になる

株式会社淀川金属

金属加工スタッフ◆最新設備導入で業績絶好調/給与30万円以上/土日祝休み/年間休日120日◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/15
20代の管理職登用実績あり
  • 土日祝休み
  • 中途入社が5割以上
  • マイカー通勤可
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

頑張りが評価されないという悩むあなたに朗報です。当社では20代でマイホームを持てます。

▼金属加工の技術を身につけたのに、なかなか収入が上がらない ▼将来は管理職に就きたいのに、今の会社では先が見えない ▼頑張って働いても、給料に反映されない そんなお悩みは、 毎年億単位の最新設備を...

仕事内容 NC旋盤を使用した金属加工をお任せします。
勤務地 大阪府守口市/車通勤OK
給与 月給30万円以上 ★★経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします★★ ※残業代は別途支給...

気になる

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部

電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎

正社員 掲載終了日:2024/4/21
U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 交通費全額支給
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!

技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約70,000件の案件が寄せられています...

仕事内容 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務
勤務地 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による)
給与 ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額...

気になる

株式会社ジンマックス

半導体関連の技術開発・生産技術職◆ブランクOK/賞与年2回/年間休日122日/退職金制度◆

正社員 掲載終了日:2024/4/2
月の残業20時間以内
  • 土日祝休み
  • 退職金制度あり
  • 18時までに退社可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内分煙/禁煙

成長市場でのチャンスが待っています。働きやすさと手厚い福利厚生あり

創業から20年、人材派遣やアウトソーシング事業などを手がけ、 多くの信頼関係から大手企業との取り引きも多く安定した基盤のもと活躍いただけます! ~~《経験者歓迎・ブランクOK!》~~ 技術開発、生...

仕事内容 半導体関連の技術開発・生産技術職◆第二新卒、ブランク歓迎/賞与年2回/年間休日122日/退職金制度◆
勤務地 埼玉県深谷市 ※マイカー通勤OK
給与 時給1450円 月給22万3000円スタート! 残業した場合は… 残業を20時間した場合:月収2...

気になる

パーソルクロステクノロジー株式会社 New

<広島県・広島市>エンジン搭載設計業務.

正社員 掲載終了日:2024/4/23

<広島県・広島市>エンジン搭載設計業務/パーソルクロステクノロジー株式会社

2023年1月1日に誕生したパーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。 研究...

仕事内容 建機メーカー様にて、エンジンの搭載設計をご対応頂きます。 詳細は下記の通りとなります。 ①ショベルのE/G載せ替えレイアウト検討。 ②E/G、冷却系、吸気系、排気系のレイアウト。 ③E/...
勤務地 広島県広島市
給与 月給 230,000 円 - ※月収230,000円の場合は、理論年収は3,795,000円 ※上...

気になる

アライドテレシス株式会社 New

通信・ネットワーク機器のハードウェアシステム設計、回路設計エンジニア.

正社員 掲載終了日:2024/4/1

通信・ネットワーク機器のハードウェアシステム設計、回路設計エンジニア/アライドテレシス株式会社

弊社は日本発のネットワーク専業メーカーとして30年にわたるノウハウと最新のテクノロジーを活かし、お客様に最適なネットワーク・インフラをご提供しております。 これまでも、これからも、エンタープライ...

仕事内容 ネットワークの設計から、構築、保守、運用、セキュリティーマネージメントに至る、総合ネットワーク企業である当社の基本となるネットワーク製品の、ハードウェアの設計開発を担っていただきます。 具体的に...
勤務地 東京都品川区西五反田7-21-11 第2TOCビル
給与 想定年収:400-600万円 基本給:265,000円~475,000円 ※ご経験により、管理監...

気になる

株式会社テクニカルエージェント

開発設計 静岡.

正社員 掲載終了日:2024/4/24

開発設計 静岡/株式会社テクニカルエージェント

◎得意領域:柔軟な発想と豊富な実績による、付加価値の高い受託体制を実現しています。 得意とする分野は、搬送装置や検査装置などの、自動化・半自動化設備や、自動車内外装・水まわり製品などの工業製品のデザ...

仕事内容 電動自転車の電気駆動BOXの開発、設計業務を担当いただきます。 2D/3DCADでのモデリング、作図、各種書類作成、部品手配、解析業務、など、ご経験に合わせたフェーズをお任せします。 勤務地は当面...
勤務地 静岡県磐田市
給与 想定年収:380-555万円 月額(基本給):240,000円~350,000円/月20日間勤務...

気になる

旭化成ホームズ株式会社

DX 研究開発職.

正社員 掲載終了日:2024/4/23

DX 研究開発職/旭化成ホームズ株式会社

旭化成グループの住宅メーカーとして着実に成長を続け、国内トップクラスのシェアを誇る、旭化成ホームズ。 これまで「へーベルハウス」や「へーベルメゾン」を通じて、世の中に、長く生活できる住まいを数多く...

仕事内容 ・住まい環境より取得されるデータ活用技術開発を軸に、新たな顧客価値の創出を達成するための企画・研究開発・事業開発に携る業務 です。 ・より良い住宅環境を提供する為、新規IoTサービスやクラウドアプ...
勤務地 東京都千代田区
給与 想定年収:500-万円 ■年収例: 700万円 (30歳) 800万円 (35歳) 1,000万...

気になる

旭化成ホームズ株式会社

DX 研究開発職.

正社員 掲載終了日:2024/4/23

DX 研究開発職/旭化成ホームズ株式会社

旭化成グループの住宅メーカーとして着実に成長を続け、国内トップクラスのシェアを誇る、旭化成ホームズ。 これまで「へーベルハウス」や「へーベルメゾン」を通じて、世の中に、長く生活できる住まいを数多く...

仕事内容 ・住まい環境より取得されるデータ活用技術開発を軸に、新たな顧客価値の創出を達成するための企画・研究開発・事業開発に携る業務 です。 ・より良い住宅環境を提供する為、新規IoTサービスやクラウドアプ...
勤務地 東京都千代田区
給与 想定年収:500-万円 ■年収例: 700万円 (30歳) 800万円 (35歳) 1,000万...

気になる

AKKODiSコンサルティング株式会社

機械設計(PM候補)◆設計だけでなく、プロジェクトの最適化(課題解決)もお任せ◆.

正社員 掲載終了日:2024/4/3

機械設計(PM候補)◆設計だけでなく、プロジェクトの最適化(課題解決)もお任せ◆/AKKODiSコン

私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...

仕事内容 (雇入れ直後) ・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種製品・部品の機械設計業務。 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携...
勤務地 東京都港区
給与 想定年収:669-1312万円 ※想定残業時間20時間分を含む 月給:43万円~87万円 ※待機...

気になる

AKKODiSコンサルティング株式会社

機械設計(PL候補)◆技術×プロジェクトリードで安定したキャリアを実現◆.

正社員 掲載終了日:2024/4/3

機械設計(PL候補)◆技術×プロジェクトリードで安定したキャリアを実現◆/AKKODiSコンサルティ

私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...

仕事内容 (雇入れ直後) ・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種製品・部品の機械設計業務。 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携...
勤務地 東京都港区
給与 想定年収:540-677万円 ※想定残業時間20時間分を含む 月給:34万円~45万円 ※待機中...

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】ドライブライン技術の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
ドライブラインの業務は、クルマの走る・曲がる・止まるをつかさどり、乗り味を決める重要な業務です。
車両性能から各コンポーネントへの要求仕様を設計し、国内、海外のパートナーとともに最適なドライブラインを設計していきます。

■詳細
・BEV車のドライブライン設計
・スポーツカーのドライブライン設計
(デフ、トランスファー、ドライブシャフト、プロペラシャフトの企画、開発)

【イメージ】
・若手からベテランまでバランスの取れた人員構成の部署です。
・教え、教えられる風土があり、オープンで活発な雰囲気の職場です。
・オフィスは本社にあるパワートレーン棟です。
・キャリア採用での若手社員も活躍しており、多様なスキルを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【ミッション】
世界中のお客様に魅力あるクルマをお届けすることがミッションです。
なかでもドライブライン部品はすべての車両に搭載されるため、世界中のお客様の使われ方を知り、その地域、お客様に最適なドライブラインを開発しています。

【やりがい・PR】
・クルマの走る・曲がる・止まるをつかさどり、乗り味を決める重要な業務に携わることができます。
・すべてのクルマに搭載される部品を扱っており、世界中のお客様のために車両開発ができます。
・海外事業体、海外メーカとの業務も多く、世界を相手に仕事ができます。
・クルマに乗る機会も多く、クルマ好きには魅力的な業務です。

【募集背景】

マルチパスウェイ実現のため、拡大するドライブライン業務を担ってもらえる人材確保が必要

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

半導体デバイスの製品企画・開発【大阪府(門真)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■次世代製品の調査・企画・構想・開発を担う部署のメンバーとして活躍頂きます。
社内外の技術開発連携、調査および活用も視野に技術ノウハウの蓄積と技術検証、技術の製造拠点への移管を行っていただきます。
■同社既存の半導体リレーを進化させた次世代製品、強みを活かした新機軸製品など、独自・革新的なアイデアを提案すること、アイデアを具現化していくことが期待されます。

【具体的な仕事内容】
■関連部署(営業、品質、製造)を巻き込み新たな発想で次世代製品の企画推進
■市場トレンドをふまえ、革新的な新製品企画、実現のための要素開発課題を明確化し技術検証
■構想したアイデアのフィジビリティスタディを自律して主体的に推進
■例えば、高耐圧、大電流化のための半導体リレー構造設計(パッケージ構造、フレーム構造)、半導体素子の要素開発など

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU 産業リレー技術部 開発三課

【募集背景】
グローバルで環境投資が加速している中、計測市場・車載市場をはじめ様々な分野でスイッチングデバイスに求められる役割も急拡大しております。同社の半導体リレー事業は長い間グローバルNo.1シェアのメーカとして業界トレンドをリードし、多くのお客様にご愛顧頂いておりますが、近年の急激な成長に見合った組織体制構築が急務となっています。今後も増大する市場ニーズに応え同社の貢献領域を拡大していくために、半導体リレーの進化や、半導体リレーをベースとした新しい価値を生みだすデバイスの企画と先行技術開発をより強化することを狙い、新たなスキル・経験をもった即戦力人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・日本を代表する企業で、グローバルNo.1デバイスの企画・開発に携わることで、様々の業界の進化に貢献していることが実感できます。
・グローバルのお客様、国内外拠点の社内関係者との協業で世界初・業界初の製品を生みだす喜びを得られます。
・OJTのみならず社内の充実した研修制度を利用し、スキルアップが可能です。

【職場の雰囲気】
・半導体リレーの技術メンバーは20~30代の若い世代も多く、他部署からの異動者やキャリア採用者も多い活気のある職場です。
・高…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品の新規デバイスの製品化設計【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電気自動車向け新規デバイスの商品化設計を推進(新規EVリレー含む)
■電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規デバイスの提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
■開発拠点は、「三重」
■主な担当業務は、新規デバイス商品の開発(新規EVリレー含む)を、営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造部門と連携し開発推進
■設計技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化商品の製品化に貢献
■ユーザ折衝

【配属部門】

パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【EVリレー技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
■その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

燃料電池・水電解のプロセス研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
カーボンニュートラル社会実現、およびデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品に用いられる電気化学セルのプロセス開発に従事頂きます。
・セルの材料開発/プロセス技術開発/工程設計
・セルの化学的・機械的耐久性向上、品質保証技術の開発
・セルの材料評価・解析技術開発(材料/電気化学/信頼性評価・解析)
・国内外での開発製品の実証検証
・上記項目に関わる社外連携

【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーも他社に先駆けて35年カーボンニュートラル達成を宣言しています。
実現のカギとなる水素社会実現の為、製品性能・信頼性を差別化する機能材料・プロセス技術の進化が必須です。
これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して挑戦できる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】プロマネ(アンモニア専焼大型ガスタービン開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンに、アンモニア専焼技術を適用する(アンモニア燃料転換改造/新設に向けた燃焼技術開発等)ための、GE社との共同技術開発プロジェクトにおけるマネジメントをお任せ致します。

【具体的には】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンへアンモニア専焼技術を適用するための共同開発作業における、共同開発先(GE社)への各種提案及び調整・折衝、あるいは技術開発の進捗と製品化日程を踏まえた、開発計画の立案及び、社内技術部門への進捗あるいはリスクの管理等に係るプロジェクトマネジメント業務、ご経験に合わせてお任せ致します。

【ポジションの魅力】
IHIが世界に先駆けて開発を進めているアンモニア焚きガスタービンの製品化に向けた開発の最前線に立ち、海外OEMの先端情報に触れつつ高度な製品インテグレーションの統括に携わるポジションです。
発電分野における温室効果ガス排出ゼロの達成に貢献するプロジェクトに関わる、社会貢献度の非常に高い業務となります。

【働き方】
平均残業時間:15時間で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
在宅勤務:出社勤務が前提となりますが、担当業務および家庭等の事業により週2回程度の在宅勤務やコアタイム無しのフレックス使用などフレキシブルな働き方が可能です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくり…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品のEVリレー及び新規デバイスの製品化開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・新規EVリレー商品群、および、新規デバイスの開発を関連職能(生産技術、製造、品質保証)と連携し推進
・新規技術・プロセスの要素技術開発を通じて目途づけから商品化までの開発
・新EVリレー商品群の工法構築を含めた構造開発(試作化工法含む)

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、新EVリレー系列商品の開発を構造設計面から製品化を推進。
・関連職能(生産技術/製造部門、品質部門)と連携し要素工法の検討を含み構造化設計を推進
・構造開発~要素工法構築および試作化対応(溶接、接合などの要素工法)での開発推進と検証

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【EVリレー技術部のミッション】
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスに…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

(勤務地:岡崎/担当:開発人事)ブレーキ制御仕様の設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
The Power of EE MOVES you

MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<部署の役割>
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
ブレーキ部品の制御設計

<やりがい・成長できる点>
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV用電池パック/モジュールの先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレイン
 を提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献して行く。電動化にバッテリーは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動バッテリーセル技術開発のリーダーとして技術推進ができる人財の採用を実施する。

<部署の役割>
電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発
・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査
・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案
・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発
・量産開発への技術に係わるサポート

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、技術の動向、サプライヤーの技術レベルをエビデンスとして当該車両に搭載し得るバッテリーパック(モジュール含む)の開発設計を推進するリーダー/メンバー。
・バッテリーの車載技術動向の調査と市場技術のベンチマークの実行
・車両特性に適合するバッテリーモジュール、パックの設計開発
・新規バッテリーパックを量産部門に提案(デザインレビュー実行)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

インプットデバイス(機構デバイス)の設計/開発【岡山】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■スマートフォンや車のステアリング等様々な機器を人がコントロールするための入力デバイス(小型スイッチ等)の商品企画・開発・設計。
■人がより豊かに、より自由で人間らしい生活を手にれるために、デジタル社会の中で機器や人とのスマートなコミュニケーションを実現するためのインターフェイスデバイスが求められており、新たなUXを実現するための新規UIやキーテクノロジーを開発することの重要性が増している。

【具体的な仕事内容】
■小型のプッシュ型スイッチ等、メカニカルな操作デバイスの新規商品企画・開発・顧客提案。
■スマートフォンや車載など、顧客要望(サイズ、操作感触、寿命等)を満足する機器操作用入力デバイスの製品設計。
■より高い顧客要求を満足する製品完成度を高める、金属・樹脂加工技術等の開発。

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 インターフェイスデバイスビジネスユニット

【この仕事を通じて得られること】
■グローバル大手ICT顧客への提案と技術折衝を通じ、世界基準で仕事を回すスキル。
■新規商品企画を通じた関連市場の最新動向や市場調査スキル、商品企画スキル。
■新規製品設計や量産設計を通じた樹脂・金属の材料、加工技術に関する知識。
■3DCADを用いた製品設計スキル。
■有限要素法を用いた部品構造解析。
■原価構築や品質管理等の商品化に纏わる基礎知識。

【職場の雰囲気】
■年齢層は若手からベテランまで幅広いが比較的若いメンバーが多い。
■モノづくりの現場である工場に拠点があるため、金型・設備設計や製造メンバーと密に連携しながら仕事を進める。
■様々なキャリア、技術経験を培ってきたメンバーが在籍しており、大阪のR&D部門とも連携した取り組みも実施。
■人財育成を重視しており、各種研修も充実してため、多様なスキルを習得できる環境が整備。
■在宅勤務も可能だが、新製品の試作やメンバー同士の連携が多いため職場で仕事をされる方のほうが圧倒的に多い。

【キャリアパス】
■技術マネージャーのキャリアと、スペシャリストのキャリア、2つのキャリアパスがあり、本人希望と特性により選択可能。
■また、お客様とのコミュニケーションを密に行うことと、グローバル…

勤務地 岡山県津山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品の新規高圧EVリレーの製品化【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電気自動車向けEVリレー商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
■電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
■開発拠点は、「三重」
■主な担当業務は、新EVリレー系列商品および新規デバイスの製品化開発を、営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造部門と連携し開発推進
■設計技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
■ユーザ折衝

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部
【勤務形態】リモートワーク可

【EVリレー技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
■その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV用電池セルの先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレイン
 を提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献して行く。電動化にバッテリーは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動バッテリーセル技術開発のリーダーとして技術推進ができる人財の採用を実施する。

<部署の役割>
電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発
・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査
・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案
・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発
・量産開発への技術に係わるサポート

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、技術の動向、サプライヤーの技術レベルをエビデンスとして当該車両に搭載し得るバッテリーセルの先行開発を推進するリーダー
・バッテリーの車載技術動向の調査と市場技術のベンチマークの実行
・車両特性に適合するバッテリーモジュール、パックの設計開発
・新規バッテリーパックを量産部門に提案(デザインレビュー実行)
・量産開発部門のバッテリーパッ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

バッテリマネジメントシステムの製品・技術開発リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EV向けリチウムバッテリコントローラ(BMS)開発における以下のチームリードに携わっていただきます。
(1)先行開発全般(コンセプト提案と試作検証の責任者)
・製品企画提案、コンセプト具現化のためのチーム運営、技術指導、CQT管理、検証報告
・技術動向調査にもとづくアーキテクチャ設計(回路設計/ソフトウェア設計)
(2)プロジェクト開発推進(量産開発責任者)
・顧客からの見積もり依頼に対する技術回答/折衝
・実開発におけるチーム運営と技術指導
・顧客およびサプライヤとのCQT折衝
・開発プロセスに準じた開発推進とステータスレポート(顧客、社内、サプライヤ)

※バッテリマネジメントシステム(BMS)では幅広い知識や経験から、多角的な視点が必要となります。
弊社では、ご本人の資質、適正に鑑み定期的な業務ローテーションを計画しています。
業務範囲:システム設計、性能設計、補機設計、実験、および関連部署


◆魅力点
地球規模でのエネルギー問題、環境問題の対策として注目される大型バッテリー市場が急速に成長しています。
当社は、日産リーフ・フーガ用バッテリーの実用化を皮切りに、全世界の自動車OEMおよびその他の顧客に向けたバッテリー製品を開発しており、需要の急拡大に応えるために世界中でギガファクトリーの建設に着手しています。
顧客の範囲、用途は幅広く、グローバルに活躍の場が用意されています。また担当業務は日進月歩の技術進化を遂げているため、自己の専門性をより深めることが可能です。さらに担当した最新バッテリーを世に送り出す醍醐味も味わうことができる業務です。
バッテリーコントローラーはバッテリーシステムの中核部品のひとつであり、顧客である自動車メーカーと強力に連携し、時には車両システムに対する提案を行うなど、バッテリーシステムの枠を超えて車両システムまで入り込んだ開発を経験でき、他者にはない唯一無二の魅力と考えます。
盛り上がりを見せる電池業界で、システム制御面の知識だけに留まらず電池についての知識も双方で得ることが叶います。

◆働き方について
・海外出張は最近はなく、今のところ海外出向者はいない
・未来受注ができた案件によっては、各海外含む拠点に長期出張あり得る 
・平均残業時間…

勤務地 神奈川県座間市広野台
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】パワートレーン(BEV/HEV/エンジン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パワートレーン(BEV/HEV/エンジン)開発評価環境の開発・企画・導入整備(
【概要】
多様な選択肢をお客様に提供するため、車両の種類や機能のバリエーションが拡大し、その性能や耐久性を確認する、あるいは制御ロジックを検証する評価設備も多様化すると共に、高精度化・高機能化・高出力化等の要求も増えてきております。
パワートレーン領域の評価設備の企画・開発・導入を関係部署や関係各社と推進頂けるスペシャリストを求めています。

【詳細】
・評価ニーズの先読み/把握、評価設備企画
・開発担当部署および仕入れ先と連携した設備仕様への落し込み
・設備必要日程を踏まえた導入計画立案と菅理(各種法規や社内規定対応含む)
・設備課題発生時の対応
・新機能設備の開発や先行検討

【職場イメージ・職場ミッション】
【職場イメージ】
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です
・海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスが多い
・同じ部署内にMILS/SILS/HILS開発を推進している組織もあり、経験を積んだ上でデジタル側へ業務拡大するチャンスもあり
【ミッション】
多様なお客様の選択肢にタイムリーに応えるべく、「車両~パワトレ」「リアル~デジタル」全体を俯瞰しつつ、機能を満足しつつ廉価な評価環境を正しい計測基盤と共に戦略的かつタイムリーに提供すべく、評価設備軸の開発・導入、更には評価レベルの維持管理を推進しております

【やりがい・PR】
車両・パワートレーン・部品・工法に及ぶ、幅広いデジタルツール開発やモデルベース開発の推進、データやモデルの流通基盤の整備、評価設備の企画開発から導入、精度維持管理に至るまで、幅広い評価環境構築の全般を担う、自動車会社の中ではある意味ユニークで専門性の高い職場です。
その中でも弊室は、SILS/MILS/HILS技術を活用したMBDの推進から評価設備の企画・開発・導入業務を担っており、国…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】CMP装置ソフトウェア開発(SESC 等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、高い実行力と専門性を持った開発リーダーとして業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
(業務比率が高い業務)
■CMP装置のソフトウェア量産設計。顧客より受注した装置仕様へのカスタマイズ設計、機能確認テスト。
■改善設計、検証テスト、顧客へ提出する説明資料・報告書作成、改善プロジェクト
■CMP装置のSESC/GEM/EDA通信規格におけるソフトウェア開発業務
(その他)
■自動設定、自動キャリブレーションなど自動化・システム化
■上記案件の実務を担当として最前線で活躍していただく

※プログラム環境※
OS:Windows 言語:C、C#

【取扱製品】
■F-REX型
高稼働率かつ高スループットで高い生産性を実現したCMP装置
(HP:https://www.ebara.co.jp/products/details/FREX.html)
■F-REX300XA型
更なる生産効率向上、高性能&フレキシブルCMP装置
(HP:https://www.ebara.co.jp/products/details/FREX300XA.html)

【ポジションの魅力】
CMP装置の制御ソフトウェア設計・制作業務を行っています。
定期的にキャリア採用を行っており、定着率の高い部署で、直近10年で離職者は0です。新しい技術・機能開発にチャレンジしながら、お客様に選び続けてもらえる装置になるように、チームワークを大切にしながら日々業務を行っています。ゼネラリストにもスペシャリストにもキャリアが選べる組織です。
また在宅勤務の環境も整い、希望者には状況に応じて在宅勤務が可能です。

【入社後のキャリアパス】
3~5年間はCMP装置の仕様作成、ソフト設計・確認テストの業務を行っていただきます。リーダーとして適性が見られれば、3年目に基幹職試験へ推薦を想定。2年目以降、顧客・拠点対応にも携わってもらい、折衝能力を高めてもらいます。拠点や客先との打合の場に出ていただき、頼られる人材へなってもらう支援をおこないます。希望により海外赴任もございます。

【募集背景】
CMP装置の売り上げ台数、出荷台数ともに好調であり、計画…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

インプットデバイス(センサ応用デバイス)の設計・開発【岡山】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■スマートフォンやゲーム・XR・車載等様々な機器を人がコントロールするための入力デバイス(センサ等)の商品企画・開発・設計。
■人がより豊かに、より自由で人間らしい生活を手にれるために、デジタル社会の中で機器や人とのスマートなコミュニケーションを実現するためのインターフェイスデバイスが求められており、新たなUXを実現するための新規UIやキーテクノロジーを開発することの重要性が増している。

【具体的な仕事内容】
■同社独自のセンサ設計ならびにメカニカルな操作デバイスの新規商品企画・開発・顧客提案。
・スマートフォンやゲーム・XRなど、顧客要望(サイズ、操作感触、寿命等)を満足する機器操作用入力デバイス(センサ・スイッチ)の製品設計。
■より高い顧客要求を満足する製品完成度を高める、金属・樹脂加工技術等の開発。

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 インターフェイスデバイスビジネスユニット

【この仕事を通じて得られること】
■グローバル大手ICT顧客への提案と技術折衝を通じ、世界基準で仕事を回すスキル。
■新規商品企画を通じた関連市場の最新動向や市場調査スキル、商品企画スキル。
■新規製品設計や量産設計を通じた樹脂・金属の材料、加工技術に関する知識。
■3DCADを用いた製品設計スキル。
■有限要素法を用いた部品構造解析。
■原価構築や品質管理等の商品化に纏わる基礎知識。

【職場の雰囲気】
■年齢層は若手からベテランまで幅広いが比較的若いメンバーが多い。
■モノづくりの現場である工場に拠点があるため、金型・設備設計や製造メンバーと密に連携しながら仕事を進める。
■様々なキャリア、技術経験を培ってきたメンバーが在籍しており、大阪のR&D部門とも連携した取り組みも実施。
■人財育成を重視しており、各種研修も充実してため、多様なスキルを習得できる環境が整備。
■在宅勤務も可能だが、新製品の試作やメンバー同士の連携が多いため職場で仕事をされる方のほうが圧倒的に多い。

【キャリアパス】
■技術マネージャーのキャリアと、スペシャリストのキャリア、2つのキャリアパスがあり、本人希望と特性により選択可能。
■また、お客様とのコミュニケーションを密…

勤務地 岡山県津山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電気化学材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
エネルギー製品で必要となる電気化学材料の開発および基盤技術の構築をお任せします。
・ 電極材料の設計・開発
・ 電極材材料膜化プロセスの設計・開発
・ 電極材料および膜化プロセスにおける評価基盤技術の構築

【募集背景】
デンソーは世界に先駆けて2035年までにカーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。
これに伴い、社会に共感いただける新たな価値創造を2030年に向けた方向性とし、2025年中期方針の一つとしてエネルギー領域の強化を掲げました。
今後、CO2回収システム, SOECなどの新規環境製品を世の中に展開していきますが、心臓となる電気化学材料の開発が競争力の源泉となります。
全社に跨る材料技術開発を担う当部署で活躍し、一緒に社会貢献を目指せる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪府(門真)】EV車用のEVリレー関連の新規デバイス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■EVリレー技術部のミッション
・地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

【担当業務と役割】
・電気自動車向けEVリレーを含む新規デバイスの商品化設計を推進
・電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規商品の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
・開発拠点は、「大阪」
・主な担当業務は、EVリレーを含む新規デバイスの新商品開発を、要素技術を構築し、開発を推進
・設計および要素技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化できた新商品デバイス創出に貢献
・ユーザ折衝

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。商品開発の仕事は、電気自動車の安全性に直結している為、自身の職務での頑張りが、環境負荷を和らげることに繋がります。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに安全性の高いデバイスを、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの商品開発職は、その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
・リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・他社にない、新規のデバイス…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

研究開発部門における技術戦略企画担当【京都】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社ではチェーンをはじめ、パーツやユニット、モジュール、システムまでグローバルに幅広い製品を展開しています。
■次世代の新技術開発を担う研究開発センターでは、産産・産学連携やオープンイノベーション、事業部門やグループ会社との横串機能の強化を行い、コア技術と将来必要な技術を融合させ、高付加価値製品の開発および社会課題の解決を目指しています。

【具体的には】
■研究開発センターの中枢機能である開発企画室にて、開発部門の技術成長戦略の企画立案や研究者の技術力向上の企画運営をご担当いただきます。
■同センター内のメカ・マテリアル開発部やエレクトリフィケーション開発部の技術開発を強化すべく、強みとする技術領域を中心に以下の業務をご担当いただきます。

1)開発部門における技術戦略企画・推進
 □研究開発センター方針の策定および今後の注力テーマ策定、テーマ立ち上げ、各課の遂行支援
 □新規研究開発テーマの選定方法や選定会議等の企画運営
 □既存事業の技術開発テーマ策定、開発支援
2)技術力向上の企画・推進
 □担当技術領域における開発チームへの技術支援、部内横断の技術会議の企画運営・技術指導
 □技術力向上に向けた施策立案・運営

【将来的なキャリアパス】
■特定の技術領域における上記業務をご担当いただき、将来的にはスペシャリストあるいは、マネジメントのキャリアステップの可能性があります。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■当社グループ全体の技術を知り、将来の技術戦略・ビジョン策定という重要なミッションに携わることができます。
 また、社内のシーズや将来必要とされる技術など俯瞰的に分析し、経営層への提案を行うため、経営視点での開発戦略を企画立案できます。
■特定の技術領域に限定せず、企画からテーマ立ち上げ、遂行支援まで行うため、実現した際の達成感ややりがいを実感できます。
■共同研究や外部協業も積極的に行っており、様々な有識者との関わりや最新技術に触れながら、技術者として成長できる環境があります。

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの車体設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材において、CASEをはじめとする変革の時代に対応しながら、世界中の多様なお客様のニーズに応える魅力あるモデル開発が必要となっています。より高度化する商品を迅速にお客様に届ける為、即戦力となる車体設計エンジニアを募集します。

【職務内容】
モーターサイクルの車体設計
・車体部品の設計、製図
・開発プロジェクトの運営
※能力に応じて担当業務を決定する

【やりがい・魅力】
モーターサイクルという比較的趣味性の高い商品特性や4輪に比べてコンパクトな開発規模であることから、自身のお客様に対する想いや工夫を商品に反映しやすいと言えます。また、互いを認め合う自由闊達な風土であり、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たな技術やスキルを磨くことができ、技術者としての成長を実感し続けられる環境です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

車載向けLED光源設計仕様評価と組み込み商品開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
自動運転をサポートするIR(赤外)LED投光器、LED化が加速する海外向け2輪ヘッドランプに搭載するLED基板等、車載LED照明市場が拡大しており、LED評価技術と光学設計技術を駆使した、車の進化に伴った「タイムリー」かつ「高品質」な商品開発が求められています。
主な担当業務は、LEDサプライヤーと連携した2輪・4輪向けLED光源、LED照明の設計開発になります。
国内外のお客様や製造拠点と密に連携を取り、一緒になって新商品を立ち上げることもこの仕事の大切な役割です。

【具体的な仕事内容】
・自動運転をサポートするIR投光器や、2輪ヘッドランプ向けLED光源、車載LED照明器具の開発が対象になります。
・LEDメーカーと連携し、新商品に必要となる次世代LEDパッケージの仕様設定や性能評価を行うことで最適なLEDを搭載した新商品を設計します。
・光学SIM/熱SIMを活用したLED基板設計やレンズ設計とサンプル試作、評価のサイクルを回すことで高性能化を実現します。
・顧客へのヒアリングや技術プレゼン実施による、次世代モデルの製品仕様の整合を行って頂きます。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 プロフェッショナルライティングBU モビリティ事業推進部

【募集背景】
自動運転化が加速する自動車業界において、求められるLED照明も大きく変化してきております。同社の車載LED照明事業は、民生照明事業で培ったLED評価技術や光学設計技術を活用しながら国内外のお客様に採用頂き、事業を拡大しております。今後ますます変化が加速するであろう自動車業界においてLED照明により新たな価値を提案し、快適・安心・安全な世界を実現するための商品開発業務領域を増やすために、新たなスキル・経験を持った人材を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・国内外のOEMやTier1から最新の車両開発動向を入手し、そこにパナソニックの保有技術を活用した技術提案や商品開発を進めることができます。自身の職務での頑張りにより快適・安心・安全な社会の実現に貢献できます。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカー…

勤務地 大阪府門真市門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

427 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す