会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

447 件中 421 〜 447 件を表示

住友電装株式会社

ワイヤーハーネスシステムの研究・開発(名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ワイヤーハーネスシステムの研究開発(ハーネス先行開発、システム開発、デジタル開発)をお任せします。

【配属部署】E&Eシステム研究部

《入社後の流れ》
※入社と同時に関係会社(オートネットワーク技術研究所)への在籍型出向となります。処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

OJTにて研究開発の基礎を習得し、設計や開発のスキルアップを行いながら、客先打ち合わせを実施し、開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を行います。開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現します。先行開発製品の量産時には事業部門で量産設計業務を経験して頂くことも可能です。

<魅力>
車両の電動化、コネクテッド、自動化が急速に伸びる市場において、ワイヤーハーネスおよび周辺部部品、車載システムに関わる製品の先行開発に従事して頂きます。考えたことを試作し客先に提案し製品に仕上げて行きます。国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカー等と最新技術採用に向けた開発が出来ます。

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネス・コネクタの研究開発(四日市/塩浜)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・高圧ワイヤーハーネス、車載接続部品の研究開発
・自動車用の低圧コネクタの研究開発
・電動車両用の高電圧系コネクタの研究開発
・自動車用コネクタの信頼性評価(振動、構造、接点の評価及びシミュレーション)
・自動車用コネクタに用いられる金属材料やめっきの開発
・ワイヤーハーネス、車両構成部品の材料開発
・電動車用リアクトルの設計および材料開発

【配属部署】
★コンポーネント部門
・配線システム研究部
・コネクタ研究部
・高圧接続研究部
・基盤技術研究部
・材料技術研究部

《入社後の流れ》
※入社と同時に関係会社(オートネットワーク技術研究所)への在籍型出向となります。処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

OJTにて研究開発の基礎を習得し、設計や開発のスキルアップを行いながら、客先打ち合わせを実施し、開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を行います。開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現します。先行開発製品の量産時には事業部門で量産設計業務を経験して頂くことも可能です。

<勤務地について>
勤務地はプロジェクトの進捗やご応募者の経験値を踏まえ、内定通知までに決定致します。

<魅力>
車両の電動化、コネクテッド、自動化が急速に伸びる市場において、ワイヤーハーネスおよび周辺部部品、車載システムに関わる製品の先行開発に従事して頂きます。考えたことを試作し客先に提案し製品に仕上げて行きます。国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカー等と最新技術採用に向けた開発が出来ます。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASシステム開発エンジニア【愛知勤務/メンバー~係長】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
VISION
The Power of EE MOVES you

MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。

<採用背景>
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。

<部署の役割>
車両のADAS機能に関する技術開発
 ・予防安全・自動運転の量産設計
 ・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
 ・予防安全・自動運転の先行開発

<入社後の担当領域>
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
・管理職の方は上記業務に係るとりまとめ業務、マネジメント業務

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動パワートレーン開発(モータ、インバータ)【磐田】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・自動車向け※電動パワートレーン用 機電一体(モータ、インバータ)設計
・モータ駆動用インバータ回路設計
・インバータソフトウエア開発
※自動車以外の商材も有ります
【募集背景】
ヤマハ発動機は昨年に自動車向け製品および技術のコンセプトブランドとして「αlive(アライヴ)」を立ち上げました。カーボンニュートラルの時代に合わせたヤマハらしい“息づかいを感じるテクノロジー”価値提供するために、高出力高性能の電動ユニットを開発しています。ニーズに即した最先端の製品を迅速に開発するため、電動パワートレーン開発領域で即戦力となる経験豊富なエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

樹脂成型に伴うリサイクル問題に向けた成形プロセス技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
機械システム(建設機械、射出成型機、精密研削盤、クレーン等)の技術開発をお任せいたします。
【職務内容】
射出成形機が対象とするプラスチックは、現在環境問題から使い捨て使用からリサイクルへの転換が求められている。
当リサイクル問題に関連して成形機に求められる市場ニーズ、社会的背景(環境配慮・脱炭素等)を把握し、射出成形機のメカニズムと成形プロセスを物理的に理解するとともに、当社として技術開発していくべき課題を遂行、企画およびマネージメントできることを期待します。

【配属】技術本部 技術研究所 機械システムG

【当業務の面白み・魅力】
■事業部門と連携してチャレンジングな開発を進めていくことができます。
■大学や外部企業とのオープンイノベーションも行いますので、技術者としての知見、経験が広げることができます。
■プラスチックによる環境問題を技術的に解決していくことができます。

【キャリアステップイメージ】
射出成形に関する要素技術開発によるOJT。ゆくゆくは、環境問題に関係する技術的アプローチとして次期実務リーダーとしての位置付けを期待しています。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

自動車リサイクル推進業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済み自動車の3R(リデュース、リユース、リサイクル)推進および各国の自動車リサイクル関連法規対応に取り組んで頂きます
<具体的には>
・リチウムイオン電池の3R推進、修理交換回収バンパーの自動車部品へのリサイクル推進
・各国の自動車リサイクル関連法規への対応方法の立案、社内会議、対応方針の決定、実施(自動車リサイクル法、欧州ELV指令、欧州新電池規則など)

【募集背景】
当社では、クルマのライフサイクルのあらゆる段階で、限りある貴重な資源を有効活用し、資源の効果的な循環(3R)を推進する取り組みを行っています。今後も高い水準の資源循環を継続していくために、将来的に組織をリードいただく人材を求めています。

勤務地 静岡県浜松市南区高塚町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両サイバーセキュリティ開発業務【※業界未経験可/1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
〈部概要・部署署の役割〉 車両ボディ系の電子電装システムの開発
・電子電装アーキテクチャー設計/車両適用計画と実行
・サイバーセキュリティ対応設計
・CANネットワーク設計/計画/マネジメント
・診断開発、ボディ電装系電子部品の開発

〈入社後の担当領域〉
上記業務の中で、特にサイバーセキュリティ対応設計業務を担当して頂きます。
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・社内開発プロセスの構築、運用
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

〈やりがい・成長できる点〉
車両OEMのエンジニアとして、最先端の技術を搭載したクルマを自ら開発することができ、クルマのユーザーの反響をダイレクトに感じることができます。
サイバーセキュリティの有識者が少なく、経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。
技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。
コネクティッド、自動運転、電動化等の最先端システムの土台となる車両サイバーセキュ

〈企業Vision&Mission〉
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

〈部 Vision&Mission〉
VISION
The Power of EE MOVES You
MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

次世代HMI関連技術の先行開発【岡崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
将来の開発車両につながる先行技術を企画、開発する部署

<採用背景>
UX、HMI領域の先行技術開をリードする人材の強化

<部署の役割>
・次世代車両の先行開発
・先進技術の情報を社内外から広く調達、理解
・技術の組み合わせにより付加価値の高い技術戦略を提案、具現化

<入社後の担当領域>
・次世代の先行技術開発提案および推進(特にHMI領域)
・先行開発業務のとりまとめ
・管理業務(予算管理等)

<やりがい・成長できる点>
・自らの提案で、自社製品の競争力向上に貢献し、世界中のお客様にワクワクを届けられる「達成感」を得られること。
・様々な技術を理解し、目的に合わせた技術開発を提案できるようになる。
・先端技術に携わりつつ、先行開発のマネジメント経験がつめる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<認証部Vision&Mission>
Vision
円滑な認証取得で社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献します。
Mission:
・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します。
・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます。
・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します。
・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます。
・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます。

<部概要>
国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験業務を担当しています。

<採用背景>
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。
そのようなリスクを極小化し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。

<部署の役割>
・国内/海外の予防安全/衝突安全の試験に関する法規の把握と試験法の確立
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験計画立案
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験実施
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証当局との試験に関する交渉

<入社後の担当領域>
国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験に関して上記一連の作業を担当して戴きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

要素技術開発・新商品開発(電子部品/モジュール基板)【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電子部品、モジュール基板などの新商品開発(立案・設計・評価)
■要素技術の開発(HFSS高周波解析や熱解析など3Dシミュレーションを用いた技術開発)
■電気回路設計(電子部品や伝送路などを組み合わせた2D,3D CADによる基板設計)

【この仕事の面白さ・魅力】
自社のセラミック技術を活かして最先端技術市場で顧客とともに新商品の開発や今後コアとなる要素技術の開発に携わっていただきます。今後、世界的に需要が見込まれる5G向けの電子部品です。

勤務地 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町3丁目147番
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

海外の自動車法規情報収集・社内展開、型式認証取得業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部の役割>
・海外向け車に適用される安全・環境法規の情報収集と社内周知
・海外向け車の型式認証取得までの計画立案、申請書類作成、当局との交渉 など

<入社後の担当領域>
特定の海外仕向けの法規情報収集・社内周知、および型式認証取得業務の両方、もしくはどちらかを担当して戴きます。

<採用背景・目的>
自動車の安全・環境に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、法規や認証制度も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。
そのようなリスクを極小化し、安全・環境対策された新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには法規・認証業務の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車エネルギーマネジメント適合開発/試験業務【愛知勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
 ・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
※上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

<部概要>
ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメントに関する開発業務を担当しています。

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車用モーター/インバーターの開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
モーター・インバーターの設計開発業務を担当していただきます。

<部概要>
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など

<採用背景・目的>
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。モーターインバーターは技術進化のスピードも速く、競争力のあるモーターインバーターの開発のため、即戦力となる部品メーカーや
自動車メーカーでのモーターインバーターの開発経験者を採用する。

<歓迎要件>
・インバーターの電子設計またはソフトウェア設計スキル
・機械設計スキル
・モーターの電磁気設計スキル
・EMC、NVH等のモーターインバーター関連課題の開発経験
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV電池システムの設計・試験業務【休日面接可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。
【部概要】EV要素開発部
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など

【採用背景・目的】
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針に伴う増員。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速いので、競争力のある電池パック開発を行うため、電池パック開発の経験を活かして活躍いただける方を募集します。

【魅力】
◎電池とモータのシステム構成には独自技術を持っており、 電池の出力を限界まで高めるような技術を今後も蓄積・強化していく予定です。
◎EV/PHEVシステムとしてより高性能になるよう、電池パック制御マネジメントや
システム全体の開発に携わることができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

[瀬戸市]セラミックパッケージの開発・プロセス開発(試作)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務
■試作業務(各種モデルの最適プロセスの構築、外注への試作指示および納期管理、スケジュール管理)
■試作治工具の設計(各モデルに対して必要な治具の設計)
■量産への展開(プロセス及び治工具の量産への展開)
担当製品:厚膜基板、積層基板など各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
弊社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。


【企業概略】
世界No1製品を多数輩出する東証プライム市場上場材料&電子部品メーカー!! 
例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60%

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町92番地1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

電動ユニットの開発に関する業務(Lib電池関連)【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】今後のEV・HV化に向けた増員での採用
【職務内容】
電気自動車に関する周辺技術の企画・開発業務をお任せします。
・リチウムイオン電池のリユース技術開発
・リチウムイオン電池の劣化判定の技術開発
・V2X関連の技術開発
・充電関連の技術開発(非接触充電等)

【組織構成】20名ほどの部署になります。
【魅力】
※バッテリーを車に搭載したあとの活用やリユースなどを、自動車を通しての社会的に有意義な使い方を開発していくエンジニアポジションになります。今後の自動車ビジネスにおいて、また社会貢献にやりがいを感じることのできる部署です。機械、電気、化学のバックグラントを持った方が活躍しております。
【中途採用について】
■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。

勤務地 静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】ロボット開発(ドローン、無人潜水艇等)プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ドローン、無人潜水艇、遠隔操縦建機等、フィールドロボットに関する技術開発業務をお任せします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
ロボットシステムの設計、機械系設計、制御系設計、制御アルゴリズム開発、ソフトウエア設計等のうち、いずれかご経験を活かせるものから担当。
徐々に開発プロジェクトのリーダーとして全体を統括頂くことを期待しています。

【業務の魅力】
当社においてロボット技術は、全事業領域に共通の基盤技術であり、また同時に新事業創出のための技術と位置づけられています。本部門ではロボット技術を基に、様々な社内外案件に携わることで技術者としてのキャリアアップが可能です。

【働き方】
◇在宅勤務状況:案件によりますが、検討・設計フェーズでは在宅勤務がメインとなり、試験・検証フェーズでは出社・出張メインとなります。
◇海外との協働案件に携わっていただく可能性もございます。
◇残業時間:月20時間程度
◇在宅勤務状況:案件によりますが、検討・設計フェーズでは在宅勤務がメインとなり、試験・検証フェーズでは出社・出張メインとなります。
◇海外との協働案件に携わっていただく可能性もございます。

【同社の特徴】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

ADAS(運転支援システム)に係る制御開発業務【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
衝突被害軽減ブレーキ、ACC、誤発進抑制、車線逸脱抑制・車線維持支援システムの制御開発に関する業務を行っていただきます。
【業務詳細】
・ADASに関する車両の制御要求仕様書の作成
・機能安全設計
・車両、HILSによるソフトウェア検証
・車両性能評価および適合 

勤務地 静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

薄膜開発[マネージャー候補]【愛知/瀬戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック電子部品向け薄膜開発業務をお任せします。
ゆくゆくはマネージャー候補として、メンバーの開発マネジメントもお任せする可能性がございます。

・薄膜開発
・開発業務管理

【この仕事の面白さ・魅力】
当社の電子部品の根幹となるセラミック材料・薄膜開発に携わることが可能です。これまで当社が培った技術を生かしつつ、今後の新製品開発のための開発業務をお任せします。

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町92番地1
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

[瀬戸市]セラミックパッケージの開発・プロセス開発(設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務
■設計業務(積層回路の設計、形状設計)
■試作対応(治工具の設計)
担当製品:厚膜基板、積層基板など
各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
弊社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。


【企業概略】
世界No1製品を多数輩出する東証プライム市場上場材料&電子部品メーカー!! 
例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60%

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町92番地1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

建設機械の油圧システム開発(設計・研究)【大阪/堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建設機械の開発における油圧システムの開発業務をお任せ致します。
配属予定部門:建設機械技術部 設計チームまたは研究チーム
(ご経験に応じて配属は決定します。)

■仕事内容
<設計>
・車体の仕様に対する油圧機器視点でのシステム設計
・上記システム仕様を達成するための、各油圧機器の詳細仕様設定
 及び単体性能・耐久性を満足するための試験条件の設定
・各油圧機器の配管含めた搭載設計
・各油圧機器の本機との合わせこみのためのチューニング
・製品化に向けた関連部門との連携 (開発・生産・販売・調達・サービス等)

<研究>
・油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
・システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
・新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定および研究確認計画の立案
・上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、 および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
・関係する部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画等)

■配属予定部門詳細
【建設機械技術第二部】:小型建設機械の研究・開発
建設機械のうち、SSL:スキッドステアローダー、CTL:コンパクトトラックローダー 等の開発を担っています。小型建設機械はアタッチメントと呼ばれる部品を取り換えることで、掘削、運搬、伐採、清掃といった様々な作業を行える汎用的な機種で、その特性から北米を中心に売上を伸ばしています。今後、北米だけでなく、都市化が進む新興国への展開も積極的に進めていく予定です。また、当社製品の強みは「高品質」「操作性の良さ」に加え、「汎用性の高さ」です。クボタならではのエンドユーザーに寄り添った製品開発で付加価値ある製品をベースに、アタッチメントを充実させることでラインナップの拡充も積極的に進めております。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

先行企画開発(セーフティシステム)【SS開発部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■将来の乗員保護デバイス(エアバッグを含む)の企画・開発業務
【仕事内容】
・動向調査~商品企画 ・乗員保護デバイスの開発
・アライアンス先との調整、交渉

例えば...エアバックだけでなくエネルギー吸収部材をどこにどのように置いていくかの企画~開発までお任せいたします。
移動における人の状態に合わせた安全システム提供が重要であり、シートのみで完結するセーフティーシートは他社にはない同社ならではの技術です。

【配属部署】SS開発部 先行デバイス開発室(25年以降の先行開発を担当されています)※人員約25名/製品ごとにグループが分かれています
◎中途入社からの役職登用実績もございます。

【採用背景】CASEと呼ばれる自動車業界の大きな変革において、移動手段の在り方が大きく変わります。そのような背景において、新たなモビリティ、新たな乗員姿勢を保護するための安全システムを提供していく重要性が増していきます。交通死亡者ゼロを目指し、一緒にやりがいを持って開発して頂ける仲間を募集しています。

【仕事の魅力と難しさ】
セーフティシステムは人の命を守る重要製品です。
安全と品質は表裏一体なので開発するうえで、そこの品質・安全率を重視しており、そこが難しさであり、やりがいに繋がる部分でもあります。
豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ、ポップアップフードアクチュエータ等、多岐に渡る製品群が強みです。(ポップアップフードアクチュエータ:歩行者との衝突を検知する車両側圧力センサーからの信号により瞬時にフードを持ち上げ、フードとエンジンなどの剛性の高い部品との隙間を広げる安全装置です。)
衝突は0.1秒と瞬間的なものなので、ロジカルに考えながらも空想しながら、エアバックの効く方向性を見出す仮説力が重要となります。

【業界の現状】エアバッグ業界の再編により、トヨタ車以外の受注が拡大しています。また、ハンドルにタッチセンサーを搭載する等の電子化が進んでいます。
※海外赴任:将来的な可能性あり

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

実験評価(農業機械・エンジン)【大阪/堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
農業機械(トラクタ等)の実験評価業務をご担当頂きます。

【具体的には】
・試作品の各種試験の実施および評価
 (耐久性試験、作業性試験、操舵性試験、破壊試験、台上試験等)
・プロトタイプの開発、組立、試験
・実験結果を踏まえた製品の改善提案の提言および設計部門との連携
・海外含めた現地での実地試験の実施 
・関係する部門との連携
(機械設計、電気設計、ソフト設計、製造部門、サービス部門等)

※トランスミッション、油圧機器のご経験の方はトランスミッションや駆動系の部品、油圧機器製品等試作品の耐久性評価等を始めとする各種実験・評価を行って頂きます。

【組織】※ご経験に応じて下記いずれかに配属致します。
・トラクタ技術第一部:概ね60馬力以下の製品
・トラクタ技術第二部:概ね60馬力以上の製品

※エンジン開発の経験がある方
・エンジン技術第一部:自社製品用産業エンジン
・エンジン技術第二部:外販用産業エンジン

【農業機械の未来とクボタの取り組み】
水田や畑で利用する農作業機としての用途だけでなく、海外では家庭や公共施設のメンテナンスや運搬用にも利用されているトラクタ。IoT利用による効率化・作業精度の追求・高品質・高収量対応、長時間作業や高耐久性の対応など市場から求められる様々な要求に応えるべく一緒にクボタの未来を創って頂ける仲間を募集しています。
製造は主に国内工場(堺・筑波・枚方・宇都宮等)で行っておりますが、研究開発に関わる本求人の業務については、クボタのマザー工場でもある堺製造所・堺臨海工場(大阪府堺市)で集約して対応しています。

【開発スタイル】
チーム、グループ別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。また弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。そのため自身が開発した製品が製品化され、お客様に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。

【開発拠点】
農機:日本(堺)、北米、欧州、タイ、インドに開発拠点を設けており、グローバルに活躍できる環境が御座います。
また新・堺中央研究所IoT・ICT技術の組み込みや、海外拠点へ供…

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

先行開発:電動車向けリチウムイオン電池パックの設計・制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
今後のHV・EV対応に向けて増員での採用
【期待する役割】
四輪車の電動車向けリチウムイオン電池パックの設計及び制御開発、リユースリサイクルに至るいずれかの業務に携わっていただきます!
【職務内容】
■マイルドハイブリッド/ストロングハイブリッド/EV用リチウムイオン電池パックの設計及び制御開発
●電池セル/モジュール/パック/車両レベルでの評価試験
●法規適合試験
●バッテリ補機部品(充電器、ケーブル他)の設計開発
●電池活用(リユース、リサイクル)の企画立案

勤務地 静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

材料・製品開発(誘電体セラミック)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の保有する誘電体セラミック材技術を使用し、最先端の部品の開発業務をお任せいたします。

・誘電体材料開発(少量試験、量産試作計画立案~実施)
・新規製品開発(工程設計~製造部への引継ぎ)
・SEM,EDX等の分析機器を使用した分析

※ご経験がある方は、開発マネジメント業務をお任せする可能性がございます。

【担当製品】セラミック粉末成型部品(レーザー関連部品、通信関連部品、自動車向け部品)

【この仕事の面白さ・魅力】
当社の誘電体セラミック製品は携帯電話等の移動体通信の基地局やマイクロ波用フィルタ、回路基板として幅広く使用されています。材料特性を最大限に生かした製品を開発、製品化に携わることが可能です。ご経験が豊富な方は開発マネジメント業務もお任せいたします。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

セラミック基板・材料開発【岐阜/土岐】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミック基板・材料の開発業務をお任せ致します。
・材料開発やプロセス開発による特性改善
・少量試作、特性評価

【担当製品】
各種セラミック材料(窒化ケイ素、窒化アルミニウム等)

【この仕事の面白さ・魅力】
車載関係などのパワーデバイス向けに使用されるセラミック材料の開発業務をお任せします。当社の培ってきた材料技術を生かして、次世代の新規材料・製品開発に携わることが可能です。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GSユアサ

【福知山勤務】HEV用リチウムイオン電池の開発業務(化学)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ハイブリッド車用リチウムイオン電池の設計・性能評価・解析業務を担当して頂きます。

【具体的には】
■電池材料の基礎評価および開発業務
■自社電池および他社電池の解体解析業務

【募集背景】
ハイブリッド車用のリチウムイオン電池は世界的な環境規制強化にともなう電動車の普及拡大見込みを背景に、当部署が貢献すべき事業の重要性が高まっており、人材の補強が必要となっております。

【やりがい】
自身の技術開発の成果が製品に採用され社会で活かされる姿を見ることができるやりがいのある職場です。

勤務地 京都府京都府福知山市長田野町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

447 件中 421 〜 447 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す