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日立建機株式会社 PR

構内物流作業◆未経験歓迎/プライム上場&大手グループ企業/正社員登用率90%/年休126日◆

契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24
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日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...

仕事内容 入荷した部品を、必要な数だけ構内の各部署や製造ラインに届ける物流作業をお任せします!
勤務地 茨城県内5工場
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スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車の制御/通信設計、電装部品設計、実験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車の制御/通信設計や電装部品設計、実験業務を担当していただきます。

【 具体的には 】
・二輪車のコントローラ設計や通信設計、および評価
・二輪車の電装部品の実車評価
・二輪車のエンジン電装部品(始動装置、発電装置など)の設計、評価

【 採用背景 】
アルコール燃料対応や先進装備、サイバーセキュリティなどの新技術対応のために開発体制を強化していきます。また、アジア向け機種開発における能力増強のため、募集させていただきます。

【 部門のミッション 】
二輪エンジン電装設計は、二輪車の制御/通信設計の知識を持った社員や
二輪車の実車評価の知識を持った社員、二輪電装部品の設計や評価技術と知識を持った社員が在籍し、部品の設計と実験評価を同一部門内で実施しながら開発を行います。

【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車エンジン電装部品の設計や制御/通信設計の知識、二輪車用電装部品の車両評価技術を習得することができます。
【環境】 基本は浜松工場二輪技術センター勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
(1)二輪車の制御/通信に関連して制御設計やサイバーセキュリティスキルを磨くことができます。
(2)二輪量産車開発の最前線で評価試験するスキルを身に着けることができます。
(3)二輪車の量産に向けて自ら設計した部品を評価・改善し、工場で組み立てられるまでの全てのプロセスに関わることで、3D検討・製図・コスト検討・製造要件検討など幅広いスキルを身に着けることができます。

【配属部署 】
・配属される部門名…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

四輪車用エンジン艤装部品の設計・開発、要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車用エンジン艤装部品の設計・開発、要素技術開発に関する業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・お客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの設計・開発
・各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
・設計検証テスト・実験

【採用背景】
「2030年度に向けたスズキの成長戦略」で述べられているように、スズキは各国政府が掲げる達成目標時期に基づき、日本・欧州で2050年、インドでは2070年のカーボンニュートラルの達成を目指していく方針です。
カーボンニュートラル(以下、CN)達成のためバッテリーEVに代表される電動化の取組み強化が不可欠である一方、内燃機関においても合成燃料・バイオガスに代表されるCN燃料やインドにおけるCNG・エタノール含有燃料、さらにハイブリッドに対応する技術開発と確実な商品化に向けて、エンジン技術のさらなる強化を進めていきます。

【部門のミッション、ビジョン】
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー

【入社後のフォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

パワートレイン制御系ECU設計・エンジン電装設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高効率で燃費の良いパワートレインの開発・設計を行います。
【具体的には】
・パワートレイン制御系ECUの開発・設計
・エンジン電装部品の開発・設計

【歓迎要件】
・自動車業界での業務経験
・TOEIC500点以上

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

パワートレイン適合・制御

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンジン性能・開発・実験・制御適合ならびに車両燃費・排ガス・ドライバビリティ適合に関する業務を行っていただきます。

【具体的には】
・エンジン性能開発に伴う実験、性能評価に関する業務
・エンジン制御開発、適合に関する業務
・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務
・パワートレインの協調制御開発、適合に関する業務
・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務

【採用背景】
カーボンニュートラルに向けた電動車などの開発を充実させるため、パワートレインの制御適合に携われる人材を求めています。

【キャリアプラン】
・エンジン制御の適合に関するスキルを得ることができます。
・これから世の中に出す新しい車両の開発に携われる悦びを経験できます。
・エンジン制御の開発を一通り経験していただき、能力によって将来的に役職者へステップアップできます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・実験設備使用に関する安全教育
・燃料交換作業やエンジン部品組み換え作業に伴う安全教育

【職場からのメッセージ】
軽自動車から小型車までスズキの全車両のパワートレイン制御の開発に携われ、やりがいのある業務です。
技術の話では上下関係なくフラットに意見を述べることができるオープンな職場となっております。

パワートレイン制御開発に興味を持ってもらい、お客様にとってより良い製品を一緒に開発してくれる方、ご応募お待ちしております!

【配属部署】
四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部

※在宅勤務状況:推奨しています(業務内容によって調整可)

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

二輪先行開発、及び支援(実務担当、及び管理職クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪事業の先行開発、及び各グループの先行開発を支援していただきます。

【 具体的には 】
下記などの二輪先行開発技術開発を進めていただきます。
 エンジン:オートクラッチ、カーボンニュートラルに向けた技術、より楽に二輪車を操作する技術
 車体:車高調整、デジタルミラー、より楽に二輪車で移動する技術
 電装:キーレス、スマホキー、アプリ開発計画、より安全に移動する技術
    次世代安全技術、通信を利用した技術、より楽しく移動する技術
また、ご経験に応じて、上記の各担当テーマを実現するための計画・体制作りを主導するテーマリーダーポジションをお任せします。

【 採用背景 】
将来の二輪車は多様な価値が求められます。先進安全技術や疲労低減技術の採用を進めていきます。市場の要求とスズキの強みを生かした先行開発を拡大していきます。エンジン・車体・電装の各分野で先行開発を行うため、各分野の先行開発経験者を募集します。

【 部門のミッション 】
「先行開発の充実。計画的実施と手戻り半減」をミッションとし、計画立案及び、先行開発の先導、支援を行っています。

【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】市場・事業全体を捉えた技術戦略立案スキルを得られます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
将来のスズキの二輪車の魅力となる先行技術開発に携われます。多くが世界初となる技術の開発となります。自身で開発・実験・改善、及び実証実験に携わることができます。商品化されれば世界中の多くの方に触れていただき。お褒めや・…

勤務地 静岡県 浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

【EV開発オープン求人】電動車両の開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車両の開発に関する業務
【具体的には】
 ・EVシステムの設計及び制御設計
 ・EVパワートレインのハードウェアの設計・評価
 ・EV用部品の開発(モーター、インバーター、コントローラー、バッテリ等)

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

カーボンニュートラルに向けた次世代エンジンの開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
水素、合成燃料、バイオ燃料などのカーボンニュートラル燃料へ対応したエンジンの開発

【 具体的には 】
・エンジン開発および要素技術開発のプロジェクトマネージメント
・エンジン開発および要素技術開発の技術指導
・技術者の人材育成

【 採用背景 】
2050年のカーボンニュートラル達成に向けては、電動車だけではなく、合成ガスや合成ガソリン、水素などへ対応したエンジン車の実用化が必要です。
カーボンニュートラルに向けた次世代エンジンの開発と市場開拓のため、技術者を率い、エンジン開発プロジェクトを遂行可能なスキルを有する方を募集しています。

【 部門のミッション 】
次世代先行技術開発部では、スズキの将来技術を企画、立案、開発する役割を担います。
10年、20年先の未来を見据え、そこに必要な技術開発を目指しています。
独自開発の他、国内外の研究機関や企業との開発を通じて、技術者のスキルアップも図りながら技術開発を進めています。

【 キャリアプラン 】
【役職】管理職(課長代理⇒課長⇒部長)へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】開発プロジェクトマネージメント、技術、人材育成
【環境】 基本は横浜研究所勤務ですが、希望すれば海外でも挑戦できる可能性もあります。

【 教育体制 】
OJTやOff-JTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:管理職研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキの仕事のやりがい 】
世界の多くの地域でエンジン車が求められ、今後もその台数は増加する見通しです。スズキはそれらの地域の発展やカーボンニュートラル化に向けてエンジン車を開発し続けます。開発したモノが目に見える形で社会貢献につながります。
提案すれば自分の希望する開発プロジェクトを立ち上げて推進することができます。
担当する分野が広く、様々な技術に精通することができます。
国内や海外様…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区桜並木
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

カーボンニュートラルに向けた次世代エンジンの設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
水素、合成燃料、バイオ燃料などのカーボンニュートラル燃料へ対応したエンジンの開発

【具体的には 】
・エンジン本体および艤装部品の設計業務(システム・部品仕様検討、設計)
・車両搭載部品の設計業務
・カーボンニュートラル燃料の対応に必要な各種部品の開発業務
・新技術開発、メカニズム調査のための研究機関との共同開発業務

【 採用背景 】
2050年のカーボンニュートラル達成に向けては、電動車だけではなく、合成ガスや合成ガソリン、水素などへ対応したエンジン車の実用化が必要です。
カーボンニュートラルに向けた次世代エンジンの開発と市場開拓のため、エンジン設計開発のスキルを有する方を募集しています。

【部門のミッション 】
次世代先行技術開発部では、スズキの将来技術を企画、立案、開発する役割を担います。
10年、20年先の未来を見据え、そこに必要な技術開発を目指しています。
独自開発の他、国内外の研究機関や企業との開発を通じて、技術者のスキルアップも図りながら技術開発を進めています。

【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】新燃焼や新材料の設計技術、解析やメカニズムに関する知識
【環境】 基本は横浜研究所勤務ですが、大学博士後期過程にも挑戦できる可能性もあります。

【 教育体制】
OJTやOff-JTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキの仕事のやりがい 】
世界の多くの地域でエンジン車が求められ、今後もその台数は増加する見通しです。スズキはそれらの地域の発展やカーボンニュートラル化に向けてエンジン車を開発し続けます。開発したモノが目に見える形で社会貢献につながります。
様々な部品を担当し、幅広く設計スキルを身に着けることができます。
設計だけなく…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区桜並木
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

電気自動車の開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪電気自動車開発におけるシステムアーキテクチャ、駆動システム、熱マネジメントシステム、充電システム、及び車両の開発、評価にかかわる業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・EVシステムの企画
・EVシステムアーキテクチャの設計
・駆動システム、熱マネジメントシステム、充電/給電システムの設計
・各システムの制御設計
・HILS、MILS、システムベンチ環境構築、及びそれらを利用した評価、検証
・車両での適合、及び評価
・市場からのビッグデータ分析

【採用背景】
世界的な電動化シフトが進む中、スズキはEV開発を強化しています。スズキのEVシステム開発を共に進める新しい人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
スズキの社是である、「お客様の立場になって価値ある製品を作ろう」、スズキのモノづくりの根幹を表す「小・少・軽・短・美」をカタチにしたEVをつくるべく、EVシステムの企画から車両評価までを一気通貫で開発する。これが私たちのミッションです。

【キャリアプラン】
【役職】各分野の担当から始まり、各分野のリーダー、システム全体開発のリーダー、車両全体開発のリーダーへと活動範囲を広げ、ステップアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
システム企画~システム設計~制御設計~システム評価~車両評価まで、開発の全体を経験できます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。

【入社後の立ち上がり教育】
パワートレイン関連基礎教育
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
スズキでの仕事の一番の魅力は、仕事のダイナミックさです。自分で提案し、自分で設計し、自分で評価したモノが量産車に採用され、世界のお客様にご利用頂いていることを目の当たりにできることは、何物にも…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

燃料電池の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
燃料電池のセル、スタック、ユニットの開発業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・燃料電池のMEA・GDLの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の製造技術の開発業務
・燃料電池スタックの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池ユニットの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の電気・電子設計、制御開発業務

【採用背景】
カーボンニュートラル燃料の社会的な導入を背景として、水素を燃料とする移動体の開発の推進がこれまでになく要望される状況となってきたため、人材を募集します。

【部門のミッション、ビジョン】
材料系、化学系、機械系、電気系など様々な技術者が集まりチームを作って、「小・少・軽・短・美」を掲げるスズキらしい燃料電池の開発を目指して、日々取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】燃料電池全般/水素の知識、評価技術、分析技術、製造技術、3DCADの技術
【環境】横浜研究所・本社勤務です。その他、大学・FC-Cubicに駐在事例あり。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
スズキの燃料電池技術は発展途上であり、開発の進展とともに、様々な知識・スキルの獲得、経験ができ、成長が実感できます。
将来、自分たちの手で開発した水素モビリティをお客様が使用する姿を直に目にすることができ、やりがいを感じることができます。

【配属部署】
・配属される部門名称:次世代先行技術開発部
・配属拠点:(横浜研究所・本社)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックエナジー株式会社

【大阪(守口)】リチウムイオン電池の設計開発へのIATF16

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
持続可能な環境を目指し、世界的に脱炭素の流れが加速していますが、その中でも自動車の電動化は大きな鍵を握っています。当社はEV向け電池のパイオニアであり、米国大手EVメーカーをはじめとする自動車メーカーからの非常に高い性能要求や膨大なニーズに応えてきました。
これら自動車メーカーからは、通常、IATF16949に基づく製品開発、品質管理、組織運営を求められます。現在、事業部プロジェクトとしてIATF16949認証を取得すべく、IATF16949で定められた仕組みの導入を進めておりますが、この動きを加速させ、かつ有効性の伴ったものとするため、IATF16949や、FMEAなどのコアツールに精通した人財を募集します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、リチウムイオン電池の設計開発時のD/P-FMEA, コントロールプランの作成支援、製品開発管理規程へのIATF16949要求事項の取り込みと運用支援などです
・技術部門のエンジニアは、米国大手EVメーカーなどの顧客からの高い要求に応えるため、常に技術開発に邁進しています。しかしこれまでIATF16949認証で求められるようなレベルのFMEAを作成していませんでしたので、エンジニアが技術開発を行いながら同時にD/P-FMEAを作成していくことを支援することが必要になっています。そしてこのD/P-FMEA作成を通じて、リチウムイオン電池の設計開発の効率やレベルをアップさせることができると共に、ノウハウ(暗黙知)を見える化し組織知とすることができます。
・上記業務の遂行のために、品質部門、製造部門、製造技術部門など関連部門の協力を得ることが必要です。同時に、各部門からの要求を、自/他部門と交渉や調整などを行いながら技術部門内に展開し、要求に応えていくことも必要です

【具体的な仕事内容】
・技術部門のエンジニアはIATF16949で求められるようなレベルのFMEA作成に不慣れなため、エンジニアからリチウムイオン電池の設計製造に関する具体的な情報をヒアリングし、FMEAやコントロールプランの作成ルールに照らし合わせながら、実効性の高いFMEAやコントロールプランを作成できるよう支援を行います。また材料開発においてはサプライヤと共にAPQP対応も必要に…

勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの制御システムアーキテクチャ設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルの車体系制御システム量産開発
・モーターサイクルのネットワークアーキテクチャ設計
・複数制御システムに関わるアプリケーション、機能配置設計

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。

【求める人物像】
・責任を持ち、主体的に開発業務を遂行できる方(必須)
・協調性を持って仕事に取り組める方(必須)
・物事を客観的に見て分析できる方(必須)
・新しい技術に興味を持って取り組める方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市 本社
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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矢崎総業株式会社

HEV・BEV向けバッテリーバスバーモジュールの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
・EVシステム開発設計センターは環境対応車(HEV、PHEV、BEV、FCV等)使用される高圧製品の製品開発センターで、第一EVシステム部開発部は電池パック内に使用されるバッテリーバスバーモジュール、サービスプラグ、モジュール間接続BUSBARといった製品を開発設計をする部署です。
【職務内容】
・バッテリーメーカー向けバスバーモジュールの量産開発設計となります。
入社後、数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事し、OJTにてバスバーモジュールに関わる設計基礎を習得していただきます。 ※モデリング、作図、設計検討、解析、基礎評価、試作品評価等その後、カーメーカー・バッテリーメーカー向け新規バスバーモジュール等の開発サポート業務 ⇒設計業務担当者とステップUPしていただきます。習熟度に合わせて、仕入れ先・生産工場・顧客折衝をお任せ致します。
【部・チームの人数や雰囲気】
・部員:20名、チーム:7名程度の編成で、担当メーカーごとに小グループに分かれ開発を行っています。※各開発メンバーがお互いに意見を言い合える、風通しの良い環境です。

勤務地 静岡県掛川市大坂
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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アイシン化工株式会社

BEVモータ用磁石製品開発【アイシン主要4社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
電動化ニーズの高まりに伴い、磁石商品も需要、重要性が高まっております。弊社は自動車業界と強い結びつきもあり、研究・先行開発フェーズから参入した商品開発が可能、コア技術を活用した磁石商品立上げを目指しています。新体制の職場で様々な課題を解決し、事業の柱となる新商品立上げを実現し、会社・電動化社会を盛上げる為に募集をしております。

【業務内容】
次世代磁石の設計開発(配合/工法設計)、生産技術開発、(量産立ち上げ)業務を牽引していただくポストとなります。
・重希土類レス/希土類レス磁石に関する製品設計工程設計および上位ユニット、商品機能を理解した提案
・磁場シミュレーション(CAD、解析ソフト)を用いた磁路設計
・人工知能/機械学習等を用いた開発アプローチ習得/新規開発
・上記、設計した商品の性能評価と課題・問題点分析およびその対策の実施
・顧客からの要求事項に対する技術的検討 、社内外、産学等の連携先との協議

【組織構成】
新領域推進センター モータPRJ(15名)

【業務のやりがい】
自動車業界との強い結びつきがあり、研究・先行開発フェーズから参入した商品開発ができます。またグループ連携により幅広い分野、製品へのアプローチが可能であり、さらにグループ唯一の化学系商品の開発/ノウハウを保有しており、自身の経験や知識を発揮する場が多数あります。今回、新たに編成された部署で営業~生産まで幅広い人材と一緒の職場で業務遂行でき、自身の経験やキャリアが次世代の標準となる可能性もございます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の内装・HMI関連電装部品の設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
CASE対応の流れにより、車室内で扱う情報が増大、且つ複雑化しています。それらをお客様に安全安心に扱ってもらうため、使いやすいHMI(操作機器や表示器)を提供する必要があります。
非常に変化が速い時代において、品質を確保しつつ上記を実現する内装・HMI関連の電装部品の設計、開発に携わる人材を求めています。

【部門のミッション】
CASEへの対応において、特にコネクテッドとEVに対し、使いやすいHMIに関する電装品を開発します。機構、システム、ハードウェア、ソフトウェアの開発、評価を部門内で一貫して開発し、お客様に求められる商品を提供します。

【具体的には】
・スピードメータの機構・ハード・ソフト設計
・ヘッドアップディスプレイの機構・ハード・ソフト設計
・車載マルチメディアシステム(ナビ、統合ディスプレイシステムなど)の機構・ハード・ソフト設計
・オーディオ関連部品(スピーカ、アンテナ、マイク、USB/ワイヤレスチャージャーなど)の機構・ハード設計
・各種操作スイッチ、エアコンパネルの機構・ハード・ソフト設計
・駐車支援カメラシステム(バックカメラ、全方位モニター)の機構・ハード・ソフト設計
※要求仕様書ならびに図面の作成、サプライヤーへの依頼が主な役割です。製品群ごとに担当が分かれており、ご経験・適性に応じていずれかのチームに配属となります。

【スズキの仕事のやりがい】
・お客様に実際に見て、聴いて、触れて、感じて頂ける部品を自分達で裁量を持って設計・開発することができます。スマートフォンとの連携をはじめ、四輪車の機能がさらに進化・充実している背景もあり、家電・通信機器・複合機といった異業界ご出身の方もこれまでのご経験・スキルを活かすことができます。
・機構設計、システム、ハードウェア、ソフトウェアをすべて同じ組織内で開発するため、成果を皆で分かち合う楽しみがあります。自身が携わった製品がTVCMで放映されるなど、大きな充実感を得ることができます。

【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。また、本人の希望と志向性によってはより高度な技術を有するエンジニアとしてエキスパートを目指していただくキャリアも選択できます。


勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

《大阪》電気設備の研究開発企画、運営管理(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務は、「市場ニーズ探索」 「開発センターの技術戦略策定」「電気設備を活用したソリューションの企画」「開発プロジェクトの推進」になります。
・持続可能な社会の実現のため合理化が求めれる一方で、健康経営の観点から健やかなくらしを支える快適な空間が求められており、エコで快適な空間の重要性は一層高まっています。
・既存の困りごとへ対応だけではなく、お客様も気づいていない潜在ニーズに応える技術をつくる。それが新しい技術企画の仕事には求められます。

●配属部門
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 先端技術イノベーションセンター 技術・ソリューション企画部

●具体的な仕事内容
・主な担当業務はオフィスや商業施設、住宅の電気設備を活用したソリューションの立案になります。 大阪を拠点に、東京や海外のチームと協力しながら業務を推進していきます。
・市場調査や技術調査のデータを分析し、将来必要になる技術と保有技術から技術ポートフォリオを作成し、技術戦略を策定します。
・事業部や大学、他社とも連携し、ソリューションのコアとなる技術の探索と深化が大切な仕事です。 理想と現在のギャップを埋める現実的な技術開発の企画が求められます。
・社内技術では問題を解決できないケースもあります。その場合は、大学や他社との共創も視野に入れ、自社開発の取捨選択を見極めるのも技術企画の役割の一つです。
・ヒトの経験、勘、行動を数値化してアルゴリズムにできるかの見極めも重要です。論理的思考やデータ分析、UXDに通じた方であれば、「テーマ企画担当」としてのスキルを伸ばすこともできます。

●キャリアパス
・初期担当の開発テーマ、分野にとどまらず、様々なテーマを経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、大阪、東京や海外での技術展示会や顧客価値検証に関り、事業化のフェーズに進む際には、事業部へ異動して新製品の立ち上げを行うこともあります。

【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・他の研究・技術をリスペクトし、常に学ぶことができる
・積極的に自らテーマや新規プロジェクトの提案ができる
・チームマネジメン…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

薄膜ピエゾアクチュエータの要素技術開発/インクジェットヘッド

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社コア技術を有するインクジェットヘッドデバイスの薄膜ピエゾアクチュエータの要素技術開発を行います。
インクジェットヘッドを高性能化することで、インクジェットヘッド自体の顧客価値向上、自社のプリンティング製品の性能アップ、新規ビジネス領域への参画を達成することがミッションとなります。
・ 薄膜ピエゾアクチュエータを構成する材料の新規開発
・ 薄膜ピエゾアクチュエータの新規構造開発

●事業戦略インタビュー:
https://www.recruit.epson.jp/whoweare/strategy/inkjet-solution-strategy.html

【魅力・やりがい】
・エプソンが生み出した次世代を担うインクジェットプリンティング技術である、Precision Core(プレシジョンコア)テクノロジーを用いたインクジェットヘッドに携わり、設計エンジニアとして活躍・成長することができます。
・「インクジェットで世の中を変える」想いのもと、インクジェットヘッドの設計業務に携わることで、従来の印刷領域(紙)から商業・産業等様々な領域へのインクジェットプリンティング技術の拡大に貢献することができます。

勤務地 長野県塩尻市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用のリチウムイオン電池パックまわり構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・車両レイアウト要件や電池要件から、成立する電池パックまたはその周辺のワイヤーハーネスを設計といった電池パックまわり全般の設計を行う。具体的には生産を前提に、モデル要件(信頼性、強度、製造性、コスト、組立性)を満足させる電池パック設計(筐体、内部部品のレイアウト、部品詳細設計等)または周辺のワイヤーハーネス設計(部品レイアウト、ワイヤーハーネス、コネクタ選定等)を行う。
・車両開発プロジェクトに参加し、設計、コスト開発、一部の試作評価を推進し、プロジェクト日程通りに推進できるようにマネジメントを行う。他部署、外部メーカー等と調整しながら業務を進める。

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます。
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】カーボンニュートラル実現に向けたエンジン開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
カーボンニュートラルへ貢献しながら、モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要なのがパワートレーン技術の進化や多様化です。
トヨタは世界中のお客様の期待にお応えする商品を提供するために、各地域の需要に適したパワートレーンをマルチパスウェイ戦略として、全方位で開発、製品化しており、内燃機関も更に進化させていきます。
直近では排気規制やCN燃料、水素燃料等の多燃料へ対応するための技術開発を推進しています。

■詳細
エンジンの規制対応および効率向上に関わる周辺要素技術開発
・EHC(電気加熱式触媒装置)の開発
・新規排気浄化システムデバイスの発掘、提案
・排気系部品 設計,評価
要素技術構想提案、構造検討、機械要素設計&評価、コンポーネント開発マネージメント

<職場イメージ>
・ICE開発部は、トヨタのマルチパスウェイ戦略を支えるエンジン開発を先行から量産まで一手に引き受ける職場であり、その中でも、実験評価と先行、基盤開発を担っている部署になります。
・「新しいアイデアを具現化し量産化へ結びつける事」がタスクであり、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
内燃機関の更なる進化を通じて、カーボンニュートラルへ貢献する事。
法規対応、CN燃料対応、水素エンジン等のカーボンニュートラルに貢献する内燃機関を創出するための技術開発に注力していきます。

<やりがい>
・パワトレ電動化の潮流の中でも、世界中にお客様がいるトヨタは内燃機関の開発を継続して改良に取り組んでおり、お客様の選択肢を拡げるという側面で「カーボンニュートラルへの貢献」を実感し、やりがいを感じられる仕事です。
・100年以上も進化してきた内燃機関に対して、量産コストも考慮した新技術を導入するハードルは高いですが、自らが提案&開発貢献した技術を具現化し量産化する事で、「世間で活躍している姿を実感」できます。
・エンジン開発は、高い技術力が求められるため、将来、異なる技術領域を担当する事になっても、設計/評価、ものづくりの観点で非常に幅広い領域で活躍出…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】水素ポンプ解析エンジニア(水素航空機用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機用水素ポンププロジェクト(NEDO)に特化した解析業務をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
■水素ポンププロジェクトにおける開発部門からの解析依頼対応(流体、構造、伝熱、振動解析)
■国のNEDOプロジェクト案件に解析担当として参画
■解析技術の開発
※ゆくゆくは他事業部の仕事にもプロジェクトが終わり次第参加予定。当分はインダストリアル関連の仕事がメインになる予定(3~5年後)

【本プロジェクトの概要】
本事業の研究項目は、「水素航空機向けエンジン燃焼器・システム技術開発」、「液化水素燃料貯蔵タンク開発」、「水素航空機機体構造検討」の3つで構成されており、当社は「水素航空機向けエンジン燃焼器・システム技術開発」項目において、KHI の再委託先として、小型、軽量かつ安全性・信頼性を担保した液化水素用ポンプを開発・設計する役割を担います。
本プロジェクトの第一ステージの監査はクリアし、第二ステージのフェーズとなります。2025年までに第一ステージで製作した試作機の水素試験や改善をおこない、完遂を目指します。

※NEDOプロジェクト参考ページ(次世代航空機の開発)
https://green-innovation.nedo.go.jp/project/development-next-generation-aircraft/

【ポジションの魅力】
■難しい技術にチャレンジしているので、必然的にスキルアップにつながります。
■水素は業界的にもわかっていないことが多く、研究機関などと連携取ることもあります。
■新しいテーマが次々と出てくる環境です。
※2020年に新設した部署となります。
 そのため、裁量権や自由度が高く、個々の意見が反映されやすい環境です。
※現在は解析技術を前面に出して、事業部に提案している状況ですが、将来的には解析が社内の開発・設計をリードしていく組織にしていきたいと考えています。

【募集背景】
体制強化を行うため

【組織構成】
■勤務地:東村山製作所(東京都東村山市野口町2-16-2)
■組織構成:5名(専任3名)
※少数精鋭で提案が通りやすい文化
※担当領域が広く、深いためスキルUPに繋がる

【働き方】
■出社メイン

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

車載用パワーインダクタの新製品開発【兵庫県(但馬)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、車載用パワーインダクタの設計開発となります。
・特に我々が注力する車載用パワーインダクタは成長市場であり、事業拡大に向けた新製品開発、ラインナップ拡充が必要です。
・顧客要求や市場要求に応えるため、営業・製造・生産技術といった各部門との調整を行いながら、パワーインダクタの新規開発・設計を推進いただきます。
・設計開発にあたってはお持ちの機構設計、粉体成形、接合技術、磁性材料技術、電源回路の専門性をフルに活かしていただき、新たなアプローチでの新製品開発をいただくことを期待します。
・車載用インダクタの設計開発においては特に原理原則に基づいた構造やプロセス設計が求められ、深い要素技術力に裏打ちされた、ロジカルに物事を考える力が必要です。

【具体的な仕事内容】
■車載用パワーインダクタの新製品開発において、下記のような内容を推進します。(テーマの状況によって、活動のウェイトは異なってきます)
・顧客要望を聞き、困りごとを解決するためのパワーインダクタ新商品の企画、提案
・他社に差別化できる目標特性を実現する、インダクタの設計(コイル仕様、端子設計、メタルコンポジット材料の必要特性など)
・必要な品質、原価を実現するための製品設計、工程設計
・インダクタを試作するための環境構築、試作したインダクタの特性、信頼性の評価。得られた結果は、設計内容にフィードバックし改善する
・特性向上、品質改善のための、プロセス条件の最適化
・新しい評価技術の構築

【この仕事を通じて得られること】
■弊社は、車載向け金属系パワーインダクタのパイオニアであり、グローバルトップシェアを誇ります。
■当社で事業の新製品企画から設計・量産化までの事業の中核を担当いただくということは、世界中の自動車産業に貢献するという貴重な経験を積むことができると同時に、グローバルトップレベルのデバイス開発に携わることができ、技術者として大きく飛躍いただけます。
■パナソニックのインダクタは、車載用途での品質の高さ(立ち上げ以来0-Defect継続中)を市場から非常に高く評価されてあり、その高品質を実現していくための車載商品の開発スキル・経験を習得することができます

【職場の雰囲気】
■メン…

勤務地 兵庫県豊岡市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

研究開発(蓄電デバイス材料)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■蓄電デバイスの性能向上のための、電解質、電極材料などの研究開発業務(サンプル試作、評価、分析)をお任せいたします。

【詳細】
同社新商品として開発中のリチウムイオンキャパシタの性能や商品力をさらに向上するための、電解質、電極などの材料の研究開発。将来的にはこの領域の研究開発プロジェクトのリーダーとして活躍されることを期待いたします。
※開発事例:https://www.jtekt.co.jp/news/2022/220127.html

【やりがい】
Only one製品を支える基盤技術として新たに世に出していくチャレンジをできるやりがい・同社にとっての重点領域となる蓄電デバイス関連の研究開発を推進する社内注目度・新領域の研究開発としての社内の第一人者として自律性をもって推進できる等。

【部署の強み】
自動車部品・工作機械・軸受など機械分野を支える、構造材料(金属、樹脂、ゴム)とトライボロジーが同社の強みですが、新たな開拓分野として機能性材料の研究を推進しています。その中で新製品として高耐熱・高出力リチウムイオンキャパシタを開発しました。優位性の高い製品ですが、材料面での最適化はまだこれからで、研究開発要素が多分にあります。今後、このような蓄電デバイス分野の研究開発拡大を方針として掲げています。

【入社後の期待】
蓄電デバイスは同社にとっての新製品であり、材料の研究開発実績が乏しくこの領域での材料研究開発の実務者が不在です。現在は他分野で実績のあるマネージャがリードしていますが、高度専門性を持ってプロジェクトをマネジメントできる次世代リーダの立ち位置で即戦力として活躍頂きたいです。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

熱対策部品(GraphiteTIM)の新製品開発技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■技術開発や研究開発、工場技術、プロジェクトマネジメント
■顧客・協力会社及び社内他部署との調整・交渉・コミュニケーション
■安定的で高信頼性である担当商品の製品・サービスの提供
■環境問題やエネルギー政策に関する担当商品としての専門知識の習得・活用
■リスクマネジメントやコンプライアンスの徹底

【具体的な仕事内容】
■GraphiteTIM国内での製造拠点である北海道「千歳工場」が対象になります。
■それぞれの工場の製造現場と連携して、品質を向上させるのが大切な仕事です。1日に約600万個の電池を製造していて、その製造データは全て管理できています。どのような要因が不具合につながったのか、トレースを行いながら、根本的な原因を探り当てることも求められます。
■工場内では問題を解決できないケースもあります。その場合は、デザインや設計、材料など製造の源流にまでさかのぼり、品質を高めるための働きかけを行うのも、品質管理の役割の一つです。
■今までの工場の現場での経験、勘、コツを数値化して、ノウハウとして蓄積することも重要です。統計管理の手法に通じた方であれば、「電池製造領域のDX担当」としてのスキルを伸ばすこともできます。

【千歳技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため特に産業向け太陽光発電、風力発電、工場FA化の業界が伸長しております。安定性、高寿命、それぞれに対する社会の要請にこたえるのが私たち千歳技術部のミッションです。

【技術三課のミッション】
■自社で生産しているGraphiteTIM(グラファイトを利用したThermal Interface Material材)の拡販をミッションに、顧客に対して産業用インバーターの高寿命と安定性を実現するための、顧客対応、開発、工業技術業務、工程改善を担当しています。

【配属部門】インダクタ・セラミックビジネスユニット 千歳技術部 技術三課
【勤務形態】フレックス勤務、必要に応じて在宅勤務可能。

【千歳技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため特に産業向け太陽光発電、風力発電、工場FA化の業界が伸長しております。安定性、高寿命、それぞれに対する社会の要請にこたえるのが私…

勤務地 北海道千歳市上長都1037-2
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

水素エンジン適合、制御エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
AM開発統括部では、社外四輪メーカーからの委託業務を中心に、エンジン開発業務を行っています。昨今はガソリンエンジンだけでなく、カーボンニュートラル対応を見据え、水素エンジン開発にも力を入れており、社外だけではなく、社内の様々な商材に搭載されるエンジンの水素燃料化を実施する予定です。エンジン開発体制強化のため即戦力となる経験豊富なエンジン適合エンジニアを募集致します。

【職務内容】
水素エンジン適合、制御開発業務

【やりがい・魅力】
今後もエンジン開発を続けていくことができ、これまで身に付けたエンジンに関わる知識、経験、スキルを活かすことができます。また四輪エンジンの開発のみではなく、ヤマハ発動機の商材に搭載される様々なエンジンの開発に携わる可能性があり、最新のエンジン技術を身に付けることができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

感性工学エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、2023年に、これまで大事にしてきた「パワートレイン」「生産」「制御」「車体・艇体」の基盤技術を礎に、新たに【人間研究】を基礎研究領域とする技術ビジョンを掲げました。当社の考える人間研究を加速・充実させるため、感性工学のスキルを持つ即戦力となるエンジニアを募集します。

【職務内容】
◇感性設計システムの構築
 ・感性評価手法の構築
 ・感性をもの作り(物理量)に繋げるための感性構造化
◇感性工学技術ロードマップの構築と実践
※事例として市場から出てきた製品課題に対して感性工学の視点からの
 改善点を導き出していくなどがございます。

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機で扱う、モーターサイクル、マリン、ロボティクス、無人航空機、E-bikeなど、
全社横ぐしを刺し様々な製品の課題解決・開発に関わることができます。
同社は多くの市販されているモビリティ・製品を持っており、関わる技術や製品も多数に至るため、
感性工学の知見を様々な製品で活かせることが同ポジションの魅力となります。
大学や研究機関との連携を通じ、先端技術に触れることを推奨しています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

半導体製造装置プロダクトマーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ビジネス拡大に向けて、新製品を迅速にグローバル展開するため

【期待する役割】
今後多様化すると予想される半導体デバイスの新たな市場動向や先端技術動向を調査して自社装置のロードマップを作成し、装置開発を推進する。

【職務内容】
・対象デバイスのデバイス構造、プロセスフロー、問題点などの技術動向を深く理解した上での顧客へのソリューション提案
・ターゲット製品を開発するための、コスト、価格、付加価値を考慮した差別化戦略の提案

【魅力】
・新たな市場に新製品をいち早く製品投入することで社内外から注目を受ける
・国内外のメンバーと協力して情報収集を行い、チームワークで新たな製品企画に参画できる

勤務地 東京都府中市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<エンジン開発部 評価解析>マリン商材の音開発 実験解析職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を開発しています。 マリン商材では信頼性を基軸とし、高出力化や軽量、コンパクト化などにより商品性を高めて 近年ではさらに快適性への要求が高まり、音の領域を含めた最適化が求められています。音性能に関わる音・振動技術の開発強化に取り組んでおり、即戦力となる本分野の開発者を募集します。

【職務内容】
マリン商材の音性能に関わる技術開発及び機種開発。実験解析を主として、CAE解析者や設計者との連携により、音性能のコンセプト設計とその実現性の検討実施。
・艇体、船外機、その部品の音の分析と改善案の検討
・実機試験やCAEを利用した音性能の実力把握や向上施策の妥当性検証
・設計者、CAE解析者、他機能担当者と連携した詳細形状の最適化
・開発に必要な実機検証手段の構築やシミュレーションモデルの検証試験の実施

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。

【歓迎要件】
▼シミュレーションを利用した音解析の経験がある
▼TOEIC 500点以上
▼現象分析のための高品質なデータ獲得を目的とした実験計測の計画・実践経験のある方
▼振動工学、音響工学、数値解析に関する知識を持ち、音、振動開発を経験された方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの車両認可取得関連業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・各国向け車両に適用される法規の情報収集と社内周知
・各国向け車両認証取得までの計画立案、申請書類作成、社内関係部署との調整、当局との交渉等
・経験値に基づき、業界会活動への参画

【やりがい・魅力】
・開発の上流段階から商品企画、デザイン、開発等の関連部門と法規適合性と魅力ある商品性の両立を図りながら商品開発を進めるため、自分の専門性を活かしながら、魅力ある商品をお客様に提供する事に貢献できます。
・自動車産業と環境などの社会の発展に貢献している実感が有ります。
・職場は少人数のチーム制で自分の意見を役立てるチャンスが多く有ります。
・海外出張を通じての成長や将来的な海外勤務のチャンスも自身の頑張り次第。
【募集背景】
「感動創造企業」という企業目的のもと「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供する」ことを目指しており、ヤマハのモーターサイクルは世界中の様々なお客様に多彩な用途で使って頂いております。
二輪車においても電動化が進んでいく中で、電動二輪車に関する法規への対応の重要性が高まっています。お客様へ法規に適合した安心・安全な車両をお届け出来るよう、電動二輪車に関連する法規を正しく理解して社内展開を行ない、全社一丸で遵法性をさらに高めていく仲間を募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

マリン商材実験評価(トランスミッション潤滑・強度)/技能職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリンエンジン開発及び開発環境構築
・マリン商材の実験評価(トランスミッション潤滑・強度、水没部流体)

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、マリン事業の柱として船の推進機である船外機の開発製造をしており、常に新商品をお客様に提供しております。
そのため顧客ニーズに即した最先端の船外機エンジンを開発する機械系エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢】摺動・摩耗分野に関する材料研究開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
荏原の各事業体の既存事業、将来の事業を支えるための材料に関する研究開発業務を行います。特に、すべり軸受などの耐摩耗材料の開発から評価まで行います。例えば、新エネルギーへの貢献として進めている、液体水素を輸送するポンプの軸受材料の開発、評価などになります。ラボスケールの摺動試験により、摺動特性と材料組成などの影響因子を調査し、得られた知見からデータ科学的な手法(MI:Materials Informatics)を活用した材料開発を行い、事業部要求を満たす摺動部材を事業部へ提供します。また、機械要素の開発であり強度解析なども取り組んでもらいます。一連の開発で得られた知見、摺動メカニズムについては、特許出願、国内外の学会発表および学術誌への論文投稿を実施します。

【キャリアステップイメージ】
原則コーポレートの研究部門で、荏原グループ全体の材料、特に摺動・摩耗分野に関する研究ニーズを広く把握し、状況に応じた研究テーマを立案・実行する役割を期待しています。入社後の数年間は、実際の摺動・摩耗現象を体験してもらうため、実験含め手を動かしてもらいます。ある程度、現象を理解いただいたのち、構内協力会社に作業を依頼するなど、研究開発テーマの計画などの割合を増やしていきます。本人希望や事業部との連携強化を目的に一時的に事業部にローテーションして事業を経験してもらう可能性もあります。
現在は転居を伴う異動の可能性は低いが、研究テーマや研究フェーズによって学会発表や現地試験などで短~中期の出張可能性はあります。

【魅力】
荏原グループ全体の材料に関連する技術課題解決のために多様な研究開発を担当する部門です。機械メーカにおける材料の部門として、ポンプやコンプレサーのような風水力機器、焼却炉向けの耐食耐摩耗材料の開発などの環境事業、ドライポンプや排ガス処理装置などの半導体製造装置向けなどの多岐にわたる材料問題の解決に貢献します。最近は、新しい製造技術である金属積層造形品の材料評価、開発も行っています。また、液体水素ポンプなど新エネルギー向けの材料評価、開発なども実施しています。材料の部門には、構造強度、防食技術、摺動摩耗および生産技術など各分野のエキスパートが在籍していて連携して業務を進めます。また、同じ組織内の他分…

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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