会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1437 件中 1261 〜 1290 件を表示

株式会社浜木綿 New PR

老舗中華料理店の調理長候補◆未経験歓迎/10連休取得可◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/19
設立20年以上
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 学歴不問
  • 産休・育休実績あり
  • 離職中歓迎
  • マイカー通勤可

アルバイトで中華鍋を振っていたはずが、気付けばスーツの役員に!《豊富なキャリアプラン》

飲食のアルバイトをしたことがある方は、その職場で見た正社員の方を見て 「飲食の正社員はどうせ…」とイメージが固まっていることが少なくありません。 そのイメージは、どの職場でも同じなのでしょうか? ...

仕事内容 中国料理店「浜木綿」「四季亭」「桃李蹊」での店舗スタッフ
勤務地 当社の運営する店舗での勤務
給与 月給:23万円~29万4,000円 <年収例> 年収450万円(30歳/経験5年) 年収500万...

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

SDGs企画推進 【湖西】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
1.全社Carbon Neutral(CN)活動(Scop1,2)
 ・CN目標(35年工場CN,50年全社CN)の実現に向けて、全部署を巻き込んだCO2低減活動,再エネの導入計画等の全社企画を立案・推進。
 ・CO2の見える化等のCO2低減活動に繋がるツールを関係部署と協力して開発。
2.製品(Scop3)のCN活動
 ・調達と協力し、仕入先様のCO2排出量原単位の見える化とその削減活動を推進。
3.サーキュラーエコノミー実現
 ・欧州電池規則への対応も含めた電池 to 電池 リサイクル推進に向けた全社企画の立案実施。
4.全社EMS事務局
・EMS事務局として全社環境管理体制の維持向上,環境教育等による人材育成等を推進。
【募集背景】
■CN,サーキュラエコノミーへの積極的な取組みがあらゆる企業に求められてきております。その中でもエコカー時代をリードしてきた当社にはより強い期待が寄せられおり、これらの期待を超える成果を上げ、CNな社会実現に貢献出来るように、環境企画の機能を強化します。
【魅力】
■世界中のあらゆる企業で地球環境問題・エネルギー問題への対応が求められる機会が多くなっている事を受けて、全社の環境企画を担う組織が2021年1月に発足しました。社内の関係部署と連携し電池事業に於ける環境問題全般に関わる事は勿論の事、電池業界に限らず広く社外の情報を収集・解釈することが必要になるため、環境問題全般に渡る業務経験を積むことが出来ます。又、欧州電池規則に代表されるように車載用電池はCN,サーキュラーエコノミーには最先端で取組む事が期待されているため、自社だけでなくサプライチェーンも含めた取組みが必要になっており、様々な企業・業界での環境への取組みに関しても触れる事が出来るため、「環境技術者」としての経験・能力の向上、人脈形成も期待出来ます。
■環境専門組織が立ち上がって数年であるため、調査~現状分析~問題提起~企画立案~実行・評価の一連のサイクルを自ら担当する事が多く、様々な業務でやりがいと自身の成長を実感出来る機会が多くあります。又、企画立案~実行に当たっては、社内関係各部や社外メーカーを巻き込む形で進めるケースもあるため、調整力,コミュニケーション能力,リーダシップの…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動駐車、衝突被害軽減ブレーキのシステム・機能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■いずれかをご担当頂きます
衝突被害軽減ブレーキのシステム開発・機能開発(※)
認識フュージョンのアルゴリズム開発(※)
車両制御シミュレーション環境の構築(※)
・制御ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・認識ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・シミュレータ環境を活用したソフト評価
・シミュレータ環境の構築(再現性の高い仮想環境、実車レスでの評価効率UP)
・実車環境を活用したソフト評価・機能評価
・プロジェクト管理

※当ポジションでは、株式会社デンソーの社員として株式会社J-QuAD DYNAMICSに出向いただきます。

【募集背景】
ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)という新常識により、車の価値はソフトウェアが決める時代となりつつあり、一度購入した車もそのアップデートにより価値が高められる時代になってきています。我々は統合アプリ会社として、自動駐車や衝突被害軽減ブレーキシステムの制御ソフトを車両プラットフォームに提供し、安心・安全・利便の車の価値を高めることを目指しています。そして、一人でも多くのお客様に満足して使ってもらえるように日々取り組んでいます。変化の時代だからこそ、従来の型にとらわれず、自由な発想でこうした開発に共に取り組める仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ゲオ

【リモート勤務可/名古屋】経理 ※リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
ご経験・適性に応じて「データ入力/請求書処理/固定資産/子会社の管理/月次決算/連結決算/監査法人対応等の各業務」をご担当いただきます。

主な業務内容としては以下の通りです。
・月次決算業務、連結決算の作成支援
・個別決算
・固定資産の管理
・子会社の管理
・開示資料の作成
・監査法人対応
・各種プロジェクト 他

【具体的には】
在外子会社の資金管理
在外子会社の経理財務対応(被連結処理)
その他、財務業務

【ミッション】
主要子会社の規模拡大による経理財務部の体制強化に向けて、経理リーダー候補を募集いたします。経理財務部では資格取得支援や適性に応じキャリアアップにつながる配置転換など教育にも力を入れております。令和5年度の新体制では、経理ポジションに若手が多く集まったため、人財の育成も体制強化に向けての課題となっております。
経理のご経験を活かしスキルアップされたい方、リーダーやマネジメント能力を向上しキャリアアップされたい方にはぜひおすすめです。

【組織構成】
経理財務室(64名)の中に(1)財務課(2)グローバル財務課(3)連結会計課(4)経理室1課(5)経理室2課(6)原価計算課(7)会計システム課の7課がございます。
配属先:経理室1課(5)経理室2課いずれかに配属
■経理財務部 経理1課
・マネージャー:1名
・実務担当:15名(※実務担当としてご入社いただきます)
■経理財務部 経理2課
・マネージャー:1名
・実務と担当:19名(※実務担当してご入社いただきます)
⇒即戦力としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

車載画像センサのハードウエア設計開発《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。

■画像センサハードウエア設計開発
・画像処理SoCを搭載する回路設計・筐体設計
・光学系設計、イメージセンサ制御
・上記設計開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、画像センサのハードウエア設計・光学系設計、イメージャ制御等に一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダー、プロジェクトマネジメント推進者として活躍いただける方を求めています。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車載電源制御システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SDGsの達成、カーボンニュートラルな社会の実現のため、今後クルマの販売台数におけるBEVの割合は拡大していきます。
それと並行してクルマ全体の電動化も従来以上に進み、それに伴う電力需要や電源への要件が増大しています。
これにより電源システムに対する期待も従来以上に拡大しています。トヨタは将来の電源システムに向けて以下の開発を行っています。

◇統合電源制御システム開発(複数の電源要素を統合制御する電源システム開発)
・車両全体の電源要素部品を最適に機能させるための、統合システム制御の要件定義、アーキ設計、制御仕様・ソフトウェア開発
・車両の電動化による電力需要拡大に伴う、車両トータルでの電力マネジメント技術開発
・電動車に最適な電源システムの企画
◇バックアップ電源システム開発
・バイワイヤシステムや自動運転を支えるバックアップ電源システムの機能安全要求分析、アーキテクチャ設計、制御仕様開発
◇12V系リチウムイオン電池制御技術開発
・将来的な鉛バッテリの環境規制や高精度な蓄電状態管理のニーズに対応する2次電池の企画、開発。電源システム設計、BMUソフト開発を含む。
◇電池寿命予測技術開発
・ビッグデータ・AIを用いたバッテリ寿命予測技術開発、およびそれらを用いたサービス開発

【やりがい】
クルマの電動化技術開発は、現在熾烈な競争の最中であり、それらを根本で支えるための新しい電源プラットフォームは、
いまだグローバルスタンダード、デファクトスタンダードの無い領域です。
電源は電子プラットフォームの重要な要素であり、CASEのすべてを支える根幹技術です。最先端の車載エレクトロニクスのすべてに関わり、クルマの進化を通じて豊かな移動をお客様に提供することで社会に貢献できます。
最近の実績としては、NXなどに搭載されたアドバンストパーク(高度駐車支援システム)やe-ラッチシステムの統合バックアップ電源、LS、MIRAIに搭載された自動運転用バックアップ電源、昨今頻発する自然災害における非常用電源としても注目されている電動車搭載の100V A/Cインバータなどを開発、社会に貢献しています。
さらには、電気を使うすべての部品・システムだけでなく、車両パッケージング・車両性能とも密接に関わりが…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三重富士通セミコンダクター株式会社

半導体プロセス開発エンジニア【三重工場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
・フォトリソグラフィー、エッチング、拡散、CMP、CVD、PVDなどのModule技術の開発業務
・半導体製造プロセスのインテグレーション業務

■業務詳細
・ファウンドリビジネスにおける高付加価値オプションの開発・改良に向けたプロセス設計・開発および設備管理
・ファウンドリビジネスにおける高付加価値オプションの量産立ち上げ
・次世代パワーデバイス開発および量産
・歩留り向上,工程安定化,生産性向上,管理技術およびコスト削減等の生産技術の開発・改良
・ファウンドリビジネスにおけるプロセス・設備に関わる周辺技術支援

【募集背景】体制強化の為、増員

【求める人物像】
業務に積極的に関与し、与えられた業務に主体的に従事できる人材。
半導体技術に対する知見と、新しい技術を取得しようとする前向きな姿勢を持った人材。

勤務地 三重県桑名市多度町御衣野2000
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(電動パワーステアリング/ステアバイワイヤ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■ステアバイワイヤ(SBW)・商用車向け電動パワーステアリング(EPS)等、次世代戦略商品における先行開発・機械設計業務をお任せ致します。

【詳細】
・商用車EPSの先行開発企画
・BS-EPSのシステム、機械設計
・実写評価、シミュレーション
※トルクセンサー、ウオーム減速機、MCU(Motor Control Unit)がマニュアルRBS(ボールナット式ステアリング)と一体化したステアリングシステムです。

【組織構成】
■第2開発室第3開発グループ

【組織のミッション】
規制・トレンド・環境の要求を先取りした、車両の安全・安心・快適に貢献できるシステムの先行企画提案・開発と量産目途付け

【採用背景】
当社がステアリングのリーディングサプライヤーである続けるために、
他社を凌駕する製品開発が必要であり、それをリードする先行開発は非常に重要度が高く今後大きなビジネスチャンスも見込んでいるため。

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

【求める人物像】
チームワークやコミュニケーションを大切にできる方
業務を通じて社会への貢献や付加価値提供に喜びを感じられる方
主体的、能動的に動ける方
常に改善意識を持ってポジティブに業務に取り組める方

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

調達【三重県/鈴鹿市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
間接材購買のグローバル連携を目指し、海外拠点への共通システムの導入を推進しています。システム仕様の改善などもIT部門と連携して行っております。
加えて今後、カーボンニュートラルなど新たな課題に対し、社内の連携体制を構築し、新しい購買プロジェクトとして取り組もうとしています。

【職務内容】
調達部門の中で下記を扱う部門のマネジメント(グループ長候補)を行っていただきます。
■調達業務 (OA類、ITソフト・ハード、生産補材、車両類)
■海外拠点への調達基盤システムの導入推進  (ガバナンス強化+有利調達を目的とした基盤構築)

【ご入社後のイメージ】
1年目:部署内の調達業務、IT基盤構築等の実務に携わりながら、段階的にマネジメントに従事。
2年目以降:グループ長としてマネジメントに従事。

【魅力】
プロジェクトマネージャー経験や調達経験を活かし、ステップアップ頂けるポジションです。
海外拠点へのシステム導入推進など、グローバルな視点で成長できる環境が整っており、ご自身のキャリアプランを幅広く見つけることが可能です。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車体/電装品部品の市場品質不具合対応業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
市場品質に係る重要案件に関し、市場からの情報、社内開発部門、生産部門等からの情報より、
適切な既販車対応を取り纏める責任部門。

<採用背景・目的>
市場からの情報・要望を整理分析し、社内外への展開・取りまとめを行える人材確保のため採用募集を行う。

<部署の役割>
・重要案件に関し、市場品質不具合の発生状況を確認する。
・発生原因、発生する事象、対策内容等を関係部門より確認する。
・適切な既販車対応について、社内会議体を開催し、決定する。
・市場措置(リコール等)実施に向けて、届出資料等を準備する。
・関係官庁への回答、届出等を実施する。(渉外部門)

<入社後の担当領域>
市場での不具合発生状況及び不具合の内容を整理・分析し、既販車対応方法について部内及び関連部門と協議・検討の上、
社内の会議体へ方針を提案する業務を担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
市場品質不具合に関し、社内で既販車対応方針を取り纏めるコンダクターとして、自ら最適な対応方針を検討し、関係部門と協議します。
お客様の安心・安全のため、迅速、適切な処置が実行できた際には、達成感があります。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(トルクコントロールデバイス)/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■駆動製品(デファレンシャル/トルセン)における、商品企画、先行開発・設計業務をお任せ致します。

【詳細】
■第2駆動技術部第1技術室
・自動 車用駆製品 (デフユニット デフユニット )の設計、開発
■第2駆動技術部第3技術室
・小型デフの設計、品質改善推進
・原価低減活動、試作設計活動

【組織のミッション】
高品質・高性能で環境に優しい「トルクコントロールデバイス」を提供することで社会に貢献する

【採用背景】
電動化に伴い基礎開発とアプリケーション設計を同時進行で推進していく必要があり、体制強化のための採用、初期開発メンバーの募集となります

【求める人物像】
考動を実践し、主体的、能動的に動ける方
プロジェクトのけん引役として社内関係部門と的確にコミュニケーションを取れる方
自分の設計した製品をエンドユーザーに使ってもらう喜びを味わいたい方

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(自動車駆動製品)/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■駆動部品(ドライブシャフト/プロペラシャフト)における、製品企画、開発・設計~量産、アフターサービスまでの業務を一気通貫でお任せ致します。

【詳細】
■第1技術室/第2技術室/第3技術室
・新製品 /先行開発、設計検討、試作・量産開発(社内QG推進)
・社内・客先向け報告 /プレゼンテーション(資料作成/報告)
・関係部署との調整業務、VA/VEのまとめ検討推進

【組織のミッション】
高品質・高性能で環境にやさしく、安全・安心で競争力ある「ドライブシャフト/プロペラシャフト」を提案・提供することで社会に貢献する

【採用背景】
電動化以降もドライブシャフトは需要が高まり続ける基幹部品であり、
競争力ある製品ラインナップの拡充、顧客プレゼン、量産開発などへの対応を目的とし、人員強化が必須となっているため

【求める人物像】
考動を実践し、主体的、能動的に動ける方
社内外の関係者と協力関係を築くためのコミュニケーションを取れる方
課題に対して前向きな気持ちで挑戦できる方

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】組立工程の生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
100年に一度の大変革期をリードできる、車両組立ライン生産技術のプロ人材を求めています。
【職務内容】
生産技術エンジニアとして良品廉価なモノを早くお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを製品に織込み製品開発を実施。高効率・低コストの生産工程設備の設計・導入をグローバルに行っています。また、製品の高機能化、多様化への対応と革新的なラインやサステイナブルなプラント化活動を支える工程開発により、トヨタのグローバル競争力向上に貢献しています。
【業務詳細】
・車両組立ラインの生産企画及び生産準備業務(生産プロセス・工法・設備)
【職場環境】
20~30代の若い世代の人が多く、ボトムアップで意見を取入れ、働きやすい職場環境づくりにも力を入れていて、上司とも気軽に話せる雰囲気も醸成されています。車両を組付ける工程担当ということもあり、クルマ好きな人が多い部署です。
【ミッション】
「もっといいクルマづくり」を追求し、企画、設計、製造など多岐に渡る関係部署と連携して車両組立工程を造りあげる職場です。組立のエンジニアリングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。
【やりがい】
100年に一度の大変革といわれている中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士がアイデアを出し合いながら方向性を決めていく仕事の進め方が定着していて、組立エンジニアとして常に技術に向き合い、持続的成長が出来る風土、働く環境が根づいています。自分のアイデアが実現できる、もっといいクルマづくりに貢献できる、やりがいのある部署です。
【採用背景】
近年の取り巻く環境変化に対応するために
1.足元を強固にするため、現在の主流であるクルマの組立生産準備を効率的に遂行すること
2.次世代の”乗り物”に必要な新たな付加価値を持つ組立部品の生産プロセスを確立することこれらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の変革や新たな生産プロセスの創出ができる,高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV用電池セルの先行開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献して行く。電動化にバッテリーは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動バッテリーセル技術開発のリーダーとして技術推進ができる人財の採用を実施する。

<部署の役割>
電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発
・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査
・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案
・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発
・量産開発への技術に係わるサポート

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、技術の動向、サプライヤーの技術レベルをエビデンスとして当該車両に搭載し得るバッテリーセルの先行開発を推進するリーダー
・バッテリーの車載技術動向の調査と市場技術のベンチマークの実行
・車両特性に適合するバッテリーモジュール、パックの設計開発
・新規バッテリーパックを量産部門に提案(デザインレビュー実行)
・量産開発部門のバッテリーパックに係わる技術サポート

<やりがい・成長できる点>
・電動車両開発の最上流部門で働くことで、最先端技術の理解/知識の増強を図ることができます。
・自身で開発したバッテリーパック搭載車が量産される満足感、達成感を味わうことができます。
・電動車開発で環境活動を意識でき、地球温暖化抑制への貢献を自負することができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

組込みソフトウェア開発(デンタル加工機)【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
DGSHAPE製品開発・研究開発(デンタルが主)においての組込ソフトウェア開発。
・製品の機能や性能を満たすため、マイコンを用いたモーター制御、通信制御、センサーデバイス制御の設計/開発/評価や、PCと製品との橋渡しとなるAPIライブラリの設計/開発/評価などに従事いただきます。
・英語は、技術ドキュメント読解程度があります。

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・ファームウェア,ソフトウェア開発者としての技術基盤がある方
・積極性があり、チャレンジングな精神を持った方
・将来若手メンバーを引っ張っていける方

【部署名】
DGSHAPE製品開発部1ユニット2グループ

【職場からのメッセージ】
DGSHAPEの規模は大きくなく、開発以外の部門(営業・企画・サービス)を含めても100名程度の組織ですが、そのぶんお互いの距離が近くて日常的且つ自然にコミュニケーションできる環境にあります。また営業部門やサービス部門との距離が近いぶん、開発部門でありながら自分の取り組んだ仕事に対してお客様の反応もよく見えて、仕事のモチベーションにも繋がるかと思います。
私たちはお客様に喜んでいただける/ワクワクしていただける製品やサービスを提供し続けます。そのために開発部門として新しい技術・未経験の技術にも取り組んでいますし、企画部門他とも積極的に会話して一緒に製品を企画しています。お客様に喜ばれる製品づくりを一緒にしていきませんか。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

メカ開発(デンタル加工機)DGS製品開発部2U1G【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
DGSHAPE製品開発・研究開発(デンタルが主)においてのメカ開発担当
・これまでの業務経験を活かし、即戦力として期待する。分野はメカ開発全般
・論理的な設計計算や理論に基づく、合理的な設計や検証立案・実施ができ、将来的には、若手への指導育成を担う人材(マネージャ、スペシャリスト候補)を希望

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・メカ開発者としての技術基盤がある方
・積極性があり、チャレンジングな精神を持った方
・責任感をもって業務に携われる方
・将来若手メンバーを引っ張っていける方

【部署名】
製品開発/研究開発(メカ)

【職場からのメッセージ】
DGSHAPEは、特定の分野に限定されることなく、常に新しい分野に挑戦し続ける独特な文化を持つ企業です。特徴として、海外売り上げ比率が圧倒的に大きいことが要因かもしれませんが、異文化や新しい考え方、また若手の意見を積極的にとり入れることに大変寛容です。
弊社にも中途採用の社員が多くいますが、自由な雰囲気で溶け込みやすいとの声をよく聞きます。その成果の一つがユニークな製品群に表れています。今はデンタル製品に注力していますが、これまで世界初、世界唯一な製品を数多く上市してきました。

会社の規模は開発、営業、管理系ふくめて100名程度で、良い意味で意思疎通がとりやすく、円滑に業務を進めることができます。
メカ開発担当は10名程度で、毎日メンバーと会話をする機会を設け、コミュニケーションをとることを重視しています。
製品開発における業務範囲は、企画から設計、試作、評価、量産立ち上げ、市場フォローまで、製品ができるまでのほぼすべて全てのプロセスに携わることができます。自分が携わった製品が売上に貢献するのを体験したり、またユーザー訪問や展示会などで直接お客様の声を直に聞く機会もあり、技術者として大きなモチベーションアップにつながります。
一方、技術開発にも力を入れており、製品につながる基礎技術や最先端技術の研究にも投資を惜しむことなく取り組み、研究した技術を製品に生かすサイクルを回し続けています。
ここでも新しい挑戦を積極的に取り入れ、新しい価値を模索することを重視しています。


勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

インクシステムの制御設計・評価(DP市場開発技術U)【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
産業用インクジェットプリンターのインクシステムの制御設計・評価業務
・設計/評価、仕様書作成、技術資料の発行
・課題に対する分析や対策検討
 (外部との協業の中で製品を設計・調整、海外子会社への指示)

【求める人物像】
・既存製品の派生モデル開発となるため、仕事にスピード感をもって挑める方
・製品リリースまでの一連の工程を効率的に進められる実行力のある方
・既存製品の派生モデルにおいて、市場目線での思考ができ、手際よく実験に取り組むことができる方
・内部及び外部との関係者との協業を通して製品開発業務を主体的に推進できる方

【部署名】
DP市場開発部 DP市場開発技術ユニット


【職場からのメッセージ】
私たちの職場は当社インクジェット製品を迅速に開発・改良し、市場再投入することによって新たな市場を開拓するチームです。当社の海外メンバーと直に製品仕様を打ち合わせをし、市場のニーズに応えようとしています。また、直接海外に出向きユーザー訪問をしたり、海外のメーカーと技術提携をして製品開発もします。開発業務のみならずマーケッティング活動も兼ねて業務を遂行するので、国内外問わず活躍できる方をぜひ待っています。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

ハードウェア開発(インクジェットプリンター)【静岡県浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インクジェットプリンター(既存製品の派生モデル)のハードウェア開発をお任せいたします。

【業務内容】
新規市場向けのインクジェットプリンターのハードウェア開発業務において、
既存製品の派生モデル開発における、ハードウェア開発をご担当頂きます
・仕様の策定、回路設計、FPGA設計、ケーブル・ハーネス設計、回路・製品評価、各種規格試験
・外部との協業の中での製品設計・調整、海外子会社への指示

【募集背景】新規増員

【求める人物像】
・既存製品の派生モデル開発となるため、仕事にスピード感をもって挑める方
・製品リリースまでの一連の工程を効率的に進められる実行力のある方
・既存製品の派生モデルにおいて、市場目線での思考ができ、手際よく実験に取り組むことができる方
・内部及び外部との関係者との協業を通して製品開発業務を主体的に推進できる方

【部署名】
DP市場開発部 DP市場開発技術ユニット

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイホン株式会社

回路設計【名古屋】東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
『アイホン』製品(インターホン・セキュリティシステム・ナースコールシステム)の新技術開発をご担当いただきます。顧客のニーズも多様化しており、そのニーズに対応した製品開発を行うための部署です。

【業務詳細】
3~5年後の新製品開発に向けて、仕様設計・基本設計・詳細設計をメインに新製品設計直前の製品技術を構築していきます。その後は評価方法も含めて、量産部隊へと移管していきます。 【キャリアの柔軟性】弊社では個人の志向性に応じて、ゼネラリストもスペシャリストも選択できるような体制があります。得意な分野でこれまでの知見を遺憾なく発揮いただくことが可能です。

【魅力】
■インターホンに対するニーズは多様化しており、クラウドやスマートフォン連動等の最先端技術に触れられます。アライアンス等でグローバル企業との連携を行うこともあります。
■ユーザーに直接ヒアリングして製品開発を行うことも多く、ユーザーのニーズを満たした製品開発を行うことができる。
■製品開発はほとんどを内製化しており、構想から生産まで一気通貫して開発に携わることができます。

勤務地 愛知県名古屋市熱田区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開
・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証
【部署】EV・パワートレイン先行開発部(バッテリー係わるソリューションの提供)
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
【募集背景】
2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。
【やりがい・成長できる点】
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑
 制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者
 となるスキルが身につく。
りやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

知的財産職【世界シェアNo.1・東証プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
知的財産職(メンバー~主任クラス)

【職務内容】
出願、調査、契約といった縦割りの業務分担ではなく、事業部ごとに複数名の知財担当を配置し、上流から下流まで一人ひとりが幅広い業務を担当する組織体制をとっております。

・発明発掘・奨励活動(開発部門と連携しR&D活動の中から発明を抽出、特許出願に結び付ける)
・国内及び外国出願・権利化業務(特許明細書作成、中間処理対応を社内処理または特許事務所に依頼し実施)
・特許調査・分析・クリアランス業務(他社特許を監視、分析し第三者特許の侵害回避を図る)
・事業・R&D支援業務(パテントマップ作成等による技術動向分析。開発戦略への提言)
・技術契約処理業務(NDA、共同開発、研究委託、ライセンス等各種技術契約書の作成、修正案検討)
・海外子会社の知財サポート(特許出願、調査などの子会社における知財活動の支援)

【募集背景】
知財組織のさらなる強化のため人員を募集いたします。弊社の主力事業である半導体向けのビジネスでは、微細化技術の最先端を走る半導体メーカー様から期待される品質要求を実現するために、売上高の約10%を研究開発に投資し、製品の組成設計、表面制御技術の開発を進めています。競合他社の出願動向分析、周辺代替技術の調査を踏まえた戦略的な出願を行い、パテントポートフォリオの構築の形成を進めています。
※主要製品である研磨スラリーは、微粒子、無機酸、有機酸、ポリマー等の化学品の混合物。
加えて、既存事業である半導体や研磨以外の分野における新規事業創出を目的とした調査分析、M&A等の他社との事業提携、共同開発など重要な案件が増えており、知的財産課の役割はますます重要になっています。

【配属部署】
法務室 知的財産課
※所属メンバーは半数以上が中途入社者であり、特許事務所、電機メーカー、化学メーカー出身者等、14名で構成されております。

勤務地 岐阜県各務原市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

電力/需要家向け系統連系インバータの技術開発◎基幹職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
我々が開発する製品は、省エネに資するとともに分散型電源の普及にも貢献するものです。開発リーダとして、基礎研究から商品開発までを経験できる仕事です。

■業務の詳細
・電圧調整・省エネ制御技術およびソフトの開発
・若手技術者(特にソフトエンジニア)の育成指導
 ・インバータ制御ソフト開発
 ・インバータ制御基板開発
 ・筐体・構造設計の外注管理
 ・開発品の評価、改良
・新技術の戦略的特許出願
・品質評価(FMEA、FTA)

■職務の特色
我々の仕事は、コトづくりに資するモノづくりです。電圧調整技術、省エネ技術において他社の追従を許さない差異化を目指し、日々挑戦を繰り返しています。
我々が発明した技術で社会のカーボンニュートラルや省エネに貢献できることは、大きなやりがいを感じられるとともに、この開発で習得できる技術的スキルは、自身の価値をより高めることに役立ちます。

■求める人物像
商品のコアとなる制御技術の開発でリーダーシップをとれる実務経験豊富な即戦力人材を求めます。また部下の人材育成経験が豊富な方を希望します。

【活かせるスキル】
・分散電源業界におけるPCS技術
・インバータ製品でのソフト開発経験(C言語)と基板開発経験
・フィールド実証業務における現場作業経験

勤務地 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーケア用ケミカル商品の開発【入社実績多数企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、車両購入後のお客様に対してもモビリティライフの向上をサポートできる商品を提案していくため、商品開発の更なる拡大を進めて頂きます。また、BEV化等の幅広い車両ラインナップに対しての商品多様化にも対応できる幅広いケミカル商品の開発エンジニアとして活躍することを期待しています。ケミカル技術の知見や経験を最大限活かして、仕入先と連携のもとで迅速かつ的確な技術判断/商品開発を進めることをお任せします。
【業務の詳細】
■海外代理店から要望のある商品についての技術検証/技術承認
■仕入先へ商品評価基準の提示及び商品仕様の調整(コスト適正化を含む)
■商品によっては車両本来の機能を損なわないため幅広い技術検証が求められます。必要に応じて仕入先と連携して実車評価等も行います。
【やりがい・魅力】
クルマは販売してから長い期間お客様に保有頂く商品です。
日々のカーライフをより安全に、より快適に、より楽しいものにするために我々は様々な商品やサービスをお届けしています。
その中でもカーケミカルは今後グローバルでの発展が見込める可能性の非常に大きい商品と位置付けています。お客様に寄り添い、ニーズを見つけ出し(あるいは創出し)、商品化し、普及を図っていく一連のプロセスに一気通貫で携わることができる非常にやりがいのある仕事です。
お客様や販売店からの要望も多岐にわたるため、各国アフターセールス市場の理解も必要となり、花広く勉強する機会も得られると思います。
好奇心やチャレンジ精神をもって取り組んで頂ける方の応募をお待ちしております。
【募集背景】
■SDGs等の社会変革、企業構造の変化による競争の激化を踏まえて、トヨタは新車販売だけに依存しない幅広い収益構造の構築を目指しておりアフターマーケットビジネス拡大も期待の領域となっています。
■その期待に対応する幅広い知見を持ち、将来に向けた新しい提案ができる人材が必要になっています。
【組織構成】
部品事業部 BR補給部品戦略室 開発G 
グループメンバー:トータル9名
(ケミカル開発専任1名、ケミカル+部品開発兼務2名、部品開発専任3名、他3名、うち1名は中途採用人材)
【歓迎要件】
■歓…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

半導体製品(ウエハ工程、パッケージ工程)の品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体製品(ウエハ工程、パッケージ工程)の品質保証活動、その仕組み構築

【職務内容】
・新製品の品質保証活動(品質監査)
・量産品クレーム対応、品質改善、顧客報告
・クオリティゲートの仕組み改善

【募集背景】
電動化・モビリティ化で車載半導体の重要性は増しています。当部では、高品質、安定供給を実現すべく、新製品の品質確認(品質監査)、量産品のクレーム対応・品質改善、そのための仕組み整備を行っています。
ⅰ)電動化システムのモータ駆動制御ASIC、パワー半導体
ⅱ)エンジン制御向けなどのASIC、MOSFETモジュール
経験が無くても、これからの電動化社会を品質面から支える気概を持つ方も歓迎します。一緒にスキルアップをして、将来の日本を作りましょう。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

市場品質問題の早期発見・早期解決(システム企画開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し早期発見・早期解決するため、関係部署と協力して業務現場に寄り添ったオペレーション改善を織り込み、スピード感を持ってアプリケーションを内製開発する業務をお任せいたします。
【業務の詳細】
インフラ(ハードウエア除く)からバックエンド、フロントエンドまで幅広くご担当いただけるフルスタックエンジニアとして、業務オペレーションに寄り添ったWebアプリケーションのアジャイル内製開発業務、および一部の基幹系システム開発のプロジェクトマネジメント業務
【魅力】
弊社は品質に対する愚直な取り組みを世界中のお客様にご評価頂きながら成長してきました。
その中で、社内からはお客様に最も近い部署として、実際の業務現場に入り込み現場の困り事を解決することで、全社の業務プロセス改善に携わることができます。
また、これまでの基幹系業務システムからの改善はほとんど手付かずで伸びしろが大きいため、目に見える成果につながりやすく、利用者の仕事に大きく貢献できる仕事です。
【募集背景】
デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に社内の情報格差をなくし、データを通じて働く人が繋がる環境が整備されようとしています
【組織構成】
品質保証部職場づくり・人財育成室
グループ:13名、チーム:5名
【在宅に関して】
現状は2日/週程度の在宅勤務している人が多い状況です。

勤務地 愛知県豊田市(本社)
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

社外購入品検査、生産委託先の品質向上及び認証取得

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・社外からの購入半導体・部品品質向上活動
・社外仕入先品質指導

【募集背景】
CASEにおいて競争力の鍵となる半導体への期待は非常に高く、自動車に搭載される半導体デバイスの数はますます増加しています。特に、電気自動車(BEV)等の次世代車での半導体デバイスの役割は、従来以上に大きく、電動化、運転支援といった自動車に新たな価値を加える技術でも半導体デバイス技術が注目を集めています。我々はこのような事業環境下で車載向け半導体製品の開発から量産までを一貫して担っています。また、生産性向上や新規材料を採用した魅力ある製品作りを積極的に推進することでカーボンニュートラル及び安心 ・安全社会の実現に大きく貢献していきます 。その中で内製半導体に限らず、半導体メーカ、ファウンドリから使用用途に応じた適正な半導体を国内外問わず購入し、安定供給、安心品質をステークホルダーの方々へお届けしています。今後のデンソー半導体の競争力向上に一緒に取り組む仲間を募集しています。

【開発ツール・開発環境・キーワード】
・半導体
・ウエハ
・パワー素子
・Si
・SiC

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務

【職務内容】
・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
・市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
・パワー半導体素子など構成コア部品の企画&仕様検討
・パワーモジュールのパッケージ開発、材料技術開発
・DX活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
・有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討

【募集背景】
地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。我々は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーパーツであるパワーモジュールの企画、設計開発から製品化までを行っています。電気・電子関係や半導体関連の企業において、ご経験を積まれた方々に、電動車の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓いていける仲間を募集しています。

【開発ツール・開発環境・キーワード】
・パワーモジュール
・パワー半導体
・Si
・SiC
・IGBT
・MOS
・インバータ、コンバータ
・モータ

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ソフトウェア品質監査 ※入社実績多数企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様にもっと寄り添い、選んでいただけるクルマやサービス提供を実現するためには、システム全体を俯瞰し、大規模ソフトウェアに潜む課題の顕在化と改善推進が必要となります。トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。
【業務の詳細】
■車載部品、センター/スマホ連携機能のソフトウェア品質監査
【魅力】
■ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。
【募集背景】
■盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
■ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要
【組織構成】
品質保証部 第3プロジェクト室
グループ:10名
【在宅勤務】
2日/週程度在宅勤務している人が約半数の状況です。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

小型・薄型二次電池(エナセラ)の材料・プロセス開発【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当部門ではNGK独自のセラミックス技術を応用した電極板を用いることで、小型、薄型でありながらエネルギー密度や耐熱性が高いエナセラを更に幅広い市場のニーズに適応させ、競争力の高い製品に仕上げていく開発業務に取り組んでいます。

【業務の詳細】
EnerCeraの主部材である電極開発ならびに電池開発を担当
・お客様からの要求や市場ニーズに合わせた電極・電池の設計立案
・電池試作をし、設計実証
・量産時想定されるプロセス検証ならびに管理項目策定
・クレーム品の故障解析と対策
・開発要素技術の知財化
・新しい電極測定技術の開発、選定、実用化

【職務の特色】
デジタル社会が到来する時代に向けて、エナセラの更なる普及と競争力の強化のための研究開発を実施する部門です。市場ニーズの調査をするNV推進本部、製品を製造する電子部品事業部と密に連携し、開発品がお客様での評価を受けて、製品となっていく過程を担当者として経験でき、自身も成長できる環境です。特に開発から製品化までをすべて担当できる経験は貴重であり、キャリア形成においても大きく役立ちます。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

株主総会、株主管理業務の企画・運営【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
株主総会運営・コーポレートガバナンスに関する法令諸規則対応担当者として、
即戦力且つ中長期的の組織を牽引できる方を募集します。
ヤマハ発動機の経営戦略やコーポレートガバナンスコードに沿う取り組みを株主等に伝え、理解・支持を得ることがミッションとなります。

【職務内容】
・株主総会の企画・運営
・電子提供制度に対応した書類の作成・発信
・法令諸規則(会社法、金商法、取引所規則、CGコード等)対応
・個人株主と当社ファン拡大を目指すファン株主クラブ活動の企画・運営

【配属先】企画・財務本部 コーポレートコミュニケーション部 企画グループ

【組織構成】7名在籍。
コーポレートコミュニケーション部には広報グループ、インターナル・コミュニケーショングループ、
IR・SRグループが配置され、これらのグループと連携しながら業務を進めます。

【やりがい・魅力】
当社は、世界中180を超える国と地域に事業を展開するグローバルな「感動創造企業」です。
当業務では、当社の経営方針や戦略、コーポレートガバナンスのあり方などについて、
株主・機関投資家との対話を通じて、当社の企業価値向上を図っていく業務です。
当社では個人株主との関係強化を目的とした企画業務にも注力しており、
個人投資家へのIR活動や当社独自の取り組み『ファン株主クラブ』等の企画・運営とも連動した業務を担っていただきます。
弊社は自由な発想や新たなチャレンジを奨励する組織風土があり、良質な企画は積極的に進めることができます。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】環境ユニット(FC電池Lib電池等)の品質管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新環境ユニット(燃料電池、リチウムイオン電池、ハイブリッド用モーター)の
世界トップレベル品質を目指し、お客様の笑顔のために一緒にチャレンジできる品管エンジニアを求めています。

【業務の概要】
地球温暖化やエネルギー問題が深刻化する中、
本社工場では、燃料電池、リチウムイオン電池パック、ハイブリッド用モーターなどの 環境ユニットを製造しています。
そのモノ造りの最前線で、世界最高品質の製品を目指して、お客様の笑顔のために取り組んでいます。
トヨタの生命線である”品質”をリードし、トヨタ車の信頼を生み出す仕事です。

【業務の詳細】
・燃料電池、リチウムイオン電池パック、ハイブリッド用モーターの品質管理
・車両・ユニット・部品・材料まで一貫した品質評価、及び品質改善
・クレーム品の故障解析と対策
・新しい測定技術の開発・実用化

品質管理部では、製品の品質に影響する問題を未然に防ぐために、
開発・試作段階から設計者と共に改善提案を行い、製造する過程で発生した問題は、
徹底的に調査・解析を行い原因究明し、製造現場で安定的に量産できるところまで品質をつくり込みます。
更に培った量産技術を国内外の他生産拠点へ展開していきます。

【やりがい】
世界で信頼されるトヨタの品質を守る最後の砦となる部署です。
お客様の信頼と期待に応えるために、更なる品質向上を図っていく、チャレンジングでやりがいのある部署です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1437 件中 1261 〜 1290 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す