東海×組込み・制御系×450万円以上の転職情報
ラーニンギフト株式会社 PR
インフラエンジニア/自社開発サービスあり◆年間休日130日/学歴不問/リモートワーク可/住宅手当有◆
正社員 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2024/5/28- 社宅・家賃補助あり
-
- 月の残業20時間以内
- 学歴不問
- 面接1回のみ
- 年間休日120日以上
- 在宅勤務・リモートワークあり
将来に安心し、幸せになれる環境を。当社の最重要視するポイントは給与、本人希望案件アサインの2つ。
常時5400件ほどのプロジェクトを保有し、 さらには⾃社サービスの立ち上げ、受託開発、オフショア開発、 海外進出といったように、早くも事業は勢いづいています。 『自社サービス開発』に携われる ・テ...
仕事内容 | インフラエンジニア(自社開発システム・取引先のシステム開発) |
---|---|
勤務地 | 全国47都道府県のプロジェクト先または本社(渋谷区) |
給与 | ◎経験2年未満の方:月給23万円~35万円 ◎経験2年以上の方:月給30万円~80万円 ※経験・ス... |
ラーニンギフト株式会社
システムエンジニア/未経験歓迎/面接1回◆年間休日130日/残業少なめ/住宅手当有/WEB面接可◆
正社員 掲載終了日:2024/5/28- 社宅・家賃補助あり
-
- 月の残業20時間以内
- 面接1回のみ
- 在宅勤務・リモートワークあり
- 年間休日120日以上
- 服装自由
未経験から経験者まで対応可能な豊富な案件あり!あなたの『やりたい』がきっと見つかる
常時5400件ほどのプロジェクトを保有し、 さらには⾃社サービスの立ち上げ、受託開発、オフショア開発、 海外進出といったように、早くも事業は勢いづいています。 『自社サービス開発』に携われる ・テ...
仕事内容 | システムエンジニア(多様なプロジェクトの中からあなたのスキルや希望に応じてアサイン) |
---|---|
勤務地 | 全国47都道府県のプロジェクト先または本社(渋谷区) |
給与 | ◎未経験の方・経験2年未満の方:月給23万円~35万円 ◎PG・SE・PM経験2年以上の方:月給3... |
ラーニンギフト株式会社
インフラエンジニア/自社開発サービスあり◆年間休日130日/学歴不問/リモートワーク可/住宅手当有◆
正社員 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2024/5/28- 社宅・家賃補助あり
-
- 月の残業20時間以内
- 学歴不問
- 面接1回のみ
- 年間休日120日以上
- 在宅勤務・リモートワークあり
将来に安心し、幸せになれる環境を。当社の最重要視するポイントは給与、本人希望案件アサインの2つ。
常時5400件ほどのプロジェクトを保有し、 さらには⾃社サービスの立ち上げ、受託開発、オフショア開発、 海外進出といったように、早くも事業は勢いづいています。 『自社サービス開発』に携われる ・テ...
仕事内容 | インフラエンジニア(自社開発システム・取引先のシステム開発) |
---|---|
勤務地 | 全国47都道府県のプロジェクト先または本社(渋谷区) |
給与 | ◎経験2年未満の方:月給23万円~35万円 ◎経験2年以上の方:月給30万円~80万円 ※経験・ス... |
ラーニンギフト株式会社
プログラマー/自社サービス運営あり/面接1回/WEB面接可◆年間休日130日/学歴不問/住宅手当有◆
正社員 掲載終了日:2024/5/28- 社宅・家賃補助あり
-
- 月の残業20時間以内
- 面接1回のみ
- 服装自由
- 年間休日120日以上
- 在宅勤務・リモートワークあり
将来に安心し、幸せになれる環境を。当社の最重要視するポイントは給与、本人希望案件アサインの2つ。
常時5400件ほどのプロジェクトを保有し、 さらには⾃社サービスの立ち上げ、受託開発、オフショア開発、 海外進出といったように、早くも事業は勢いづいています。 早期の『キャリアアップ』も可能 プロ...
仕事内容 | プログラマー(多様なプロジェクトの中からあなたのスキルや希望に応じてアサイン) |
---|---|
勤務地 | 全国47都道府県のプロジェクト先または本社(渋谷区) |
給与 | ◎経験2年未満の方:月給23万円~35万円 ◎経験2年以上の方:月給30万円~80万円 ※経験・ス... |
株式会社エヌ・プラン New
新規事業の企画・技術管理.
正社員 掲載終了日:2024/6/21新規事業の企画・技術管理/株式会社エヌ・プラン
・当社は磨き上げた技術を提供するエキスパート集団をモットーに、自動車生産技術の上流工程を主として技術支援を行う企業です。 ・近年、長年お付き合いのある取引先企業様から生技業務だけでなく、設計業務の...
仕事内容 | 社内労務から人事管理・新規事業企画までの営業として活躍して頂きます。 会社のエースとして組織を取り纏め、会社を成長をさせたいと言う自負の持てる方、 責任と意欲のある方を募集しております。 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市天白区 |
給与 | 想定年収:540-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社エヌ・プラン New
設計開発エンジニア.
正社員 掲載終了日:2024/6/21設計開発エンジニア/株式会社エヌ・プラン
・当社は磨き上げた技術を提供するエキスパート集団をモットーに、自動車生産技術の上流工程を主として技術支援を行う企業です。 ・近年、長年お付き合いのある取引先企業様から生技業務だけでなく、設計業務の...
仕事内容 | 設計開発エンジニアとして、自動車のボディー・エンジン・駆動部品・電装品・内外装等の設計・開発・解析・評価などをお任せします。 《業務詳細》 3DCADを使用した設計(構想、基本、詳細) / メーカ... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市天白区 |
給与 | 想定年収:500-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社豆蔵 New
車載ソフトウェア開発コンサルまたは開発技術者.
正社員 掲載終了日:2024/6/13車載ソフトウェア開発コンサルまたは開発技術者/株式会社豆蔵
■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...
仕事内容 | モデルベース開発(MBD)を活用した車載システム開発のコンサルまたはソフトウェア開発 ・モデリング(制御モデル、制御対象モデル) ・シミュレーション(RCP、MILS、SILS、HILS) ※主要自... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社豆蔵 New
オートモーティブシステムコンサルまたは開発技術者.
正社員 掲載終了日:2024/6/13オートモーティブシステムコンサルまたは開発技術者/株式会社豆蔵
■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...
仕事内容 | ADAS(先進運転支援システム)、コネクテッドカーなどのオートモーティブシステムのコンサルまたはソフトウェア開発 ・ADASの制御仕様設計~シミュレーション ・センシングや制御ソフトウェアの仕様設計... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社豆蔵 New
組込み系システムのソフトウェア開発・プロジェクト管理などのプロセス改善コンサル.
正社員 掲載終了日:2024/6/13組込み系システムのソフトウェア開発・プロジェクト管理などのプロセス改善コンサル/株式会社豆蔵
■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...
仕事内容 | 組込み系システムのソフトウェア開発やプロジェクト管理などのプロセス改善コンサル ・ISO-26262、AutomotiveSpice、機能安全等によるプロセス改善コンサル ・反復型開発、アジャイル型... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)
【名古屋】組み込み系エンジニア.
正社員 掲載終了日:2024/6/4【名古屋】組み込み系エンジニア/ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)
同社はクラウド技術の活用を主としてコンサルティング及びソリューション事業を展開する企業です。 先進性のある技術を用いて顧客の問題解決を行っております。 またAI事業領域において、国立大学と共同研究...
仕事内容 | 大手メーカーのプロジェクトにて、SE/PGのポジションでご活躍いただきます。 具体的には、車載系システムに関する一連の開発業務をご担当いただきます。 ・工程 要件定義~基本設計~詳細設計~製... |
---|---|
勤務地 | 愛知県 |
給与 | 想定年収:450-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
AZAPAエンジニアリング株式会社
自動車MBD開発エンジニア(PL・PM候補)/本社内受託開発.
正社員 掲載終了日:2024/6/7自動車MBD開発エンジニア(PL・PM候補)/本社内受託開発/AZAPAエンジニアリング株式会社
「モデルベース開発」を業界の中でもいち早く取り入れたパイオニアとしてを席巻。 三井物産が出資する「AZAPA」のエン ジニアリング会社。 AZAPAの講演会は100席が満席になっております。 完成...
仕事内容 | 名古屋本社にて、車載ECUや自動運転のモデルベース開発のプロジェクトに入っていただきます。 今回はPL・PM候補としての採用ですので、顧客折衝や案件マネジメントなどもお任せしていきます。 《プ... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
AZAPAエンジニアリング株式会社
自動車MBD開発エンジニア PL候補◆名古屋市◆
正社員 掲載終了日:2024/6/7自動車MBD開発エンジニア PL候補◆名古屋市◆/AZAPAエンジニアリング株式会社
「モデルベース開発」を業界の中でもいち早く取り入れたパイオニアとしてを席巻。 三井物産が出資する「AZAPA」のエン ジニアリング会社。 AZAPAの講演会は100席が満席になっております。 完成...
仕事内容 | AZAPA独自のTri-Vプロセスにおいて、TDM(Total design Management)に関連する業務です。 ◇プロジェクトの一例※5~6名でチームを組みます。 ・自動運転の制御シ... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社豆蔵
組込系システムのアプリケーションエンジニア◆名古屋◆
正社員 掲載終了日:2024/6/13組込系システムのアプリケーションエンジニア◆名古屋◆/株式会社豆蔵
■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...
仕事内容 | 組込み系システム(自動車系IVI、自動運転、スマートフォンアプリ、医療機器、FA機器、ロボット等)のアプリケーション開発あるいは組込み系システムを管理するためのクラウド側のプラットフォームあるいはア... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | 想定年収:450-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社豆蔵
自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント◆名古屋◆
正社員 掲載終了日:2024/6/13自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント◆名古屋◆/株式会社豆蔵
■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...
仕事内容 | 組込み系システム(自動車、FA機器、ロボット、医療機器、建設機械等)の開発およびコンサルティングを行います。 ・最新のソフトウェア技術を導入するための開発支援 ・技術的難易度の高いシステムの開発... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の樹脂設計職◆名古屋◆
正社員 掲載終了日:2024/5/29自動車部品の樹脂設計職◆名古屋◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: トヨタ自動車、トヨタグループのTier1メーカーのいずれかでの就業になります。 ... |
---|---|
勤務地 | 愛知県 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の樹脂設計職◆東京/神奈川◆
正社員 掲載終了日:2024/5/29自動車部品の樹脂設計職◆東京/神奈川◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: 大手自動車メーカーやその関連のTier1メーカー、プラントメーカー等のいずれかでの... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の設計・生産技術・航空機設計◆広島◆
正社員 掲載終了日:2024/5/29自動車部品の設計・生産技術・航空機設計◆広島◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: マツダ、およびマツダグループのTier1メーカーのいずれかでの就業になります。 ... |
---|---|
勤務地 | 広島県 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】車載用通信システム(DCM ITS)部品の
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用通信システム(DCM ITS)部品の車両設計・開発
【概要】
次世代車載用通信システム(DCM, ITS等)をレクサス、トヨタのクルマへ企画提案、導入、設計、展開します。
各国の法規等で求められる要件やお客様の使われ方を考慮し、車載通信機開発部隊(DCM)とクラウド開発部隊(コールセンターや緊急通報センター)などと連携しながら、車両目線での設計・開発を行っています。
【詳細】
■車載用通信システムの車両企画・設計・適合・ローンチ活動
・車載用通信システム標準プラットフォームを用いた車両のシステム企画
・車載用通信システムを構成する車載機、周辺機器の搭載/配線/通信仕様設計
・車載用通信システムの車両法規、各種適合、評価
・生産準備活動及び販売促進活動支援
開発にあたって、各部門(営業、企画、設計、評価、生産技術、工場、広報)と多岐に渡って連携が必要となりますので、コネクティッドシステム、車両開発の設計スキルだけでなく、コミュニケーションスキルが必要となります。
■ポジション例
数名程度のプロジェクト開発エンジニア/小集団リーダー
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
会社の中核となる商品であるクルマに、コネクティッドシステムを投入し、商品力の向上をミッションとしています。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマに…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】緊急通報システム製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
緊急通報システムは、車両事故等が発生した際にコールセンターや緊急通報センターを介して、警察や消防へ自動もしくは手動で通報するシステムです。高い堅牢性を有した「つながる」技術で安心・安全を提供し、モビリティ社会の発展に貢献するため、緊急通報システム製品を開発しています。
各国の法規等で求められる要件やお客様の使われ方を考慮し、緊急通報システムを車載通信機(DCM)とクラウド(コールセンターや緊急通報センター)が連携しながら開発を行っています。
【詳細】
・車載用通信システム・製品開発およびプロジェクトマネジメント
・ソフトウェア、ハードウェア、車両適合含むシステム仕様開発
・DCMシステム、車両、クラウドセンターとのシステム評価
<ポジション例>
緊急通報機能・システム・製品開発における担当者
各国法規対応や認証取得業務に関わる担当者
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です
■配属先部署のミッションと今後の方向性
緊急通報システム開発および車載通信システム開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末(DCM:Data Communication Module)の開発を実施します。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマにも精通したエンジニアとして成長できるのが特色です。海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】次世代ワイヤレス充電器の企画・開発及び車両
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代ワイヤレス充電器の企画・開発及び車両展開(スタッフ)
【概要】
トヨタは、世界中のお客様に安全安心な自動車を提供し続けてゆくグローバル企業です。ワイヤレス充電においても既存の車両展開のみならず、今後は自動運転の車内で更にニーズが高まることが予測され、お客様の期待を超える商品を開発しタイムリーに提供していくことが求められています。
【詳細】
・次世代ワイヤレス充電器の企画・開発
・意匠性、機能性を両立する製品の開発
・サイバーセキュリティ対応/ソフトウェアアップデート法規に適応するためのトヨタの管理システムへの要件調整
・車両展開のための部品レイアウト、進捗管理など
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・ワイヤレス充電器開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な12名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様の期待を超える商品を開発し車両へ展開する事で安全・安心、快適性・利便性の更なる向上を図ります
【やりがい・PR】
<やりがい>
スマートフォンの進化を先読みしながら数年後の充電器を開発していくことや非接触充電という機能に対し新たな商品性を生み出すという楽しさ、おもしろさがあります。お客様の期待値も年々高まってきており反応もダイレクトに受けることができるのでやりがいも大きい仕事です。
<PR>
トヨタ/レクサスでは非常に幅広いラインナップがありそれぞれのニーズにあった様々な部品の開発が出来ます。また設計・開発もクルマのことだけでなくスマートフォンを始めとするワイヤレス充電機器の動向や各国法規、車両開発など幅広く、経験を生かして頂ける環境が整っています。
【採用の背景】
ワイヤレス充電機能の備えた携帯端末の急速な増加に伴い、充電器に対するニーズの高まりや商品力強化による差別化…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【GR】GR モータースポーツエンジニア ーモータースポー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
WRC、全日本ラリー、スーパー耐久等の様々なモータースポーツにて開発を推進過酷な環境でプロによる評価を実施し、何度もチャレンジして、壊れて直して課題を潰していく事を繰り返す事で得た技能、技術を市販車に織込み、お客様に楽しんで頂けるスポーツカーを企画・開発
また、ご購入頂いた後も、継続的に、レースで鍛えられる技術をアップデート、パーソナライズサービスで企画・ご提供する事で、人とクルマがハード・ソフトともに成長していく事も楽しんで頂きます
【詳細】
製品企画、車両プラットフォーム企画、部品設計、レース現場エンジニア、データエンジニア、シュミレーション開発等
<職場イメージ>
2016年よりGRブランドの専用モデルを開発している部署です
自動車部等でのモータースポーツ競技の経験者が多く、常に「クルマに向き合って」プロの技能技術を学びながら失敗を恐れず、チャレンジし続けている組織です
また、少量生産のモノづくりは、トヨタにとっては得意では無い現状の中レーシングカーの精度で量産し少量に適した工程にもチャレンジ、部品を造って頂くメーカー各社様の現場にも足しげく通い少量生産のモノづくりを一緒に取り組んでいます
<ミッション>
レース現場で造り込むスポーツカー技術、まだまだ道半ば、分からない事だらけの現状(ターマック、グラベル、スノー、サーキット、世界中の様々な道はその表情の多さ故、毎回新しい課題を与えてくれます)
また、一つ直してレベルが上がると、違う課題が出る「もっといいクルマ」に完成品はありません
終わりなき改善、エンジニアにとってワクワクする事に共感頂きながら開発から製品化をすすめます
<やりがい>
プロドライバーと企画段階からお客様目線を徹底して意識し開発を推進することにより今までの量産車開発には無かった思い切ったスポーツカー開発ができます
日本国内TOPカテゴリーまた世界TOPカテゴリーのモータースポーツ現場でも働く可能性もありエンジニアとしての成長も望めます
<PR>
自動車エンジニアにとって、業界最高峰のスポーツカー技能、技術を持つプロの方々から直接学べる自らの技術を向上できる機会が沢山ある職場です
【採用背景】
モータースポーツを起点としたもっといい…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】次世代車載音声システム企画・開発、要件開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代車載音声システム企画・開発、要件開発、および車両展開(スタッフ)
【概要】
トヨタは、世界中のお客様に安全安心な自動車を提供し続けてゆくグローバル企業です。自動車商品としての安全安心をお客様にお届けするためには、法規動向に合わせてタイムリーに各国法規への適合を進める必要があり、そのためには製品に対する幅広い技術的な知見が求められます。
電子装備の開発部署のエンジニアとして、法規要件を設計要件に落とし込み、製品開発を進め、また、各車両での法規適合確認評価を実施します。
【詳細】
・緊急通報システムの法規における通話音質要件への適合開発
・通話音質の認証受験における、当局との渉外に対する現地事業体サポート
・ソフトウェアアップデート法規に適応するためのトヨタの管理システムへの要件調整
・ソフトウェアアップデート型式認証の受験のための設計要件の調整
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・緊急通報システムに関連し、音声認識性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な9名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
通話音質処理の技術を軸に、法令順守はもちろんのこと、お客様へさらなる安全安心の自動車製品をお届けするために、多岐に渡る関係部署/関係会社と設計知見の獲得を進めています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
幅広い技術知見を持って、多岐に渡る車載部品設計者やその他関係者、また社外の認証当局とも交流し、お客様への安全安心な商品を届けられるため、責任もあるが、達成感の得られるやりがいのある仕事です。
<PR>
トヨタでは多くの車種を多くの国々で販売しおり、さまざまな国々の法規を遵守した安全安心な機能を展開していくために、電子機器の幅広い商品開発技術が身に付き、また関係部署も多岐に渡るため、幅…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[デジタルソフト]製品組込み開発マネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]製品組込み開発マネジメント (スタッフ~マネージャー)
【職務内容】
<概要>
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
車載機開発に必要なソフトウェア開発業務です。
車載LANに流れる情報や車載カメラで取得する映像等のデータを処理し、利活用するサービスを開発・企画します。
このための社内外(海外含む)との仕様開発や評価、契約管理等を含むマネジメント業務、将来のための新規サービス開発業務が含まれます。
<詳細>
■カメラ映像を利用した画像処理・画像認識機能開発などのソフトウェア開発
■個人情報やセキュリティへ配慮した上での限られた車載機リソースでの効率的なデータ処理設計
■車載器でのカメラ映像やCANの連携による機能開発
■カメラ映像を利用したBtoB, BtoCサービスの企画・推進
■海外拠点、社内外ステークホルダーとのサービス開発推進
■配属先部署情報
・2020年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。
■社員インタビュー
「トヨタのクルマ」という最強のハードウェアのために、最高のソフトウェアをつくる
https://www.talent-book.jp/toyota/stories/48297
【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceには安心安全が求められる一方、お客様はスマートフォンで経験した利便性との両立を期待されています。
その期待に応えられるように、IT業界のトレンドを取り入れ非常に柔軟な開発を進めている部署です。
グローバル開発を実施しており、世界の様々な環境、お客様とコミュニケーションを取りながら開発する機会もあります。
…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電気自動車用の熱マネジメント制御コントローラのソフト設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヒートポンプ・熱量マネジメントの制御開発において、システム部署と連携し、要素開発から、量産開発/展開までを見据え、事業を引っ張るプロダクトライフサイクルを確立する為に、以下業務に携わっていただきます
■プロジェクトリーダー
・プロジェクト管理・技術的な顧客折衝
・システム部署と連携し要素開発~量産~展開までを見据えた活動の推進
・制御標準化への取り組み
・アプリビジネス対応、アーキ構築等
■ソフトウェア設計エンジニア
BSW開発及びモデル(MATLAB/Simulink)での量産ソフトウェア開発
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【募集背景】
エアコンのキャビン内の「空調のみ」から、BEV車普及により車両全体(人、電池等)の「温調(熱マネジメント)」へと進化してきました。また、車載ECUの統合が進みアプリ売り(デンソー温調制御アプリ)ビジネスの要求も増加してきており、制御、売り方含め、新しいビジネススタイルへの転換が加速しています。アプリ開発でお客様にうれしさを提供していく仲間を募集してます。
【開発環境・ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(Matlab, Simulink, StateFlow)
勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動化・安心/安全領域のサブシステム・制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動化・安心/安全のサブシステム開発
・電動車両/エンドユーザ視点でのシステム要件定義
・構成要素への機能/性能割付け
・センシング&アクチュエーションの制御開発
・制御、システム評価
【募集背景】
パワートレインの急速な変化、エンドユーザーの安全意識の高まりが進む今日、我々はセンサとアクチュエータの従来コア技術に加え制御を組み合わせたサブシステム開発を推進しています。お客様の期待を超える先進的な電動化・安心/安全のサブシステムの創出に一緒に取り組む仲間を募集しています。
【職場紹介】
電動化、安心・安全の新領域のシステム・制御開発に取り組んでいる部署です。配属を予定しているシステム開発課は、20名の様々な経歴と専門技術を持つメンバで構成されてます。
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
位置情報を活用した要素技術開発/愛知/G30
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・画像データやライダー情報からSLAMを実現させ、位置情報と地図を融合させることで新たなサービスを提案する
【具体的には】
・カメラで取得した画像データを画像認識し、対象物を含む車載周辺の空間認識を行う
・センサ情報や、地図情報、画像認識結果等を用いて高精度な自車位置特定ソフトと地図データを活用した経路生成ソフトの構造・詳細設計/プログラミング/シミュレーション・実車評価
【使用言語、環境、ツール等】
・C/C++言語
・Python
・MATLAB
【組織のミッション】
●アドバンスデザイン部
⇒ドライバーの安全、車両の管理、的確なドライバーへの情報提供等を通して最高のユーザー体験を具現化するためにサービス企画、開発チームを新設する
⇒カンパニーのNEXT商材企画、新商材の要素技術開発から号口目途付けまでを開発する
●要素技術デザイン室
⇒新しい技術や素材の研究開発を行い、それらを号口製品やサービスに組み込むための準備まで行う
⇒他部門やチームと緊密に連携し、企画した商品・サービスに必要な要素技術をタイムリーに提供またはスピーディに開発する
【キャリアパス】
専門職2級の場合、自身でプロジェクトを企画、推進してながら、仲間と共に成果を達成できる人材になってほしい
また3年後には専門職1級になるべく、部下の業務分担や部下の教育を考えながら、業務バランスを考慮しつつ、プロジェクトを進めれる人材になってほしい
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
世界のカーOEMベンダーに採用されていたナビゲーション技術を利用し、弊社独自の自動運転支援技術を見出すことにより、世界初の新たな自動運転支援技術を世界のカーOEMベンダーに提供することが可能となり、世界の自動運転をよりリアルなものにすることが可能となる
●製品・サービスの魅力
・カーナビゲーションで培ってきた位置情報技術と地図とのマッチング技術を保有
●体制・教育
・外部研修会/展示会に参加自由
・書籍購入費補助
●職場環境
・業務内容に合わせたPCスペックの選択可能
・最新のDeep Learningマシーン装備(Nvidia等)
【おすすめ記事】
位置情報サ…
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
ソフトウェア開発プロセス構築・運用エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・機能安全やサイバーセキュリティに対しての脅威リスクを回避する社内開発プロセスの検討を行い、それを実現するための支援システム環境構築と運用
・ソフトウェアの開発スピードと品質保証を向上していくために、継続的インテグレーション環境(CICDCTAT)の構築を行い、社内の開発者へ提供。構築したシステムの保守
・ビルドシステムやチケット管理の利便性向上のために、簡単なWebシステムやスクリプトツールの作成
【具体的には】
機能安全やサイバーセキュリティに対しての脅威リスクを回避するプロセス検討・環境構築
JIRA、Confluence、BitBucket、各種BIツール等を利用したプロセス支援環境構築
継続的インテグレーション(CICDCTAT)環境の構築
C、C++言語などのビルドシステム構築
Python、Perl、各種DBを使ったWebシステム、スクリプト作成
【使用言語、環境、ツール等】
Python、Perl、MySQL、Elasticserch、シェルスクリプト、C、C++
Jenkins、JIRA、、Confluence、kibana、Metabase、Bitbucket、Django、Docker、Git、Subversion、Cmake、make、clang、gcc、Ubuntu、Windows
【組織のミッション】
〈部のミッション〉
位置情報技術、ソフトウェア開発技術で、“モビリティ社会の課題解決”、“ユーザー・顧客へ新たな価値提供”を継続的に行い、安心・快適な移動サービスを実現します
〈グループのミッション〉
継続的な価値を素早く創出できるプロセスの構築及びCICD開発環境の提供によりユーザーや顧客を感動・安心させる移動サービスの実現に貢献します
【キャリアパス】
開発環境構築の経験をもとに、3年後にはリーダーとなって部下1~2名を持ち、将来製品に対して最適な環境を提案、構築を実現していく事を期待しています
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
400人規模の社内の開発者へのプロセス開発基盤の検討・構築・環境提供がメインのため、効果が目に見えてわかりやすい
先行して開発環境を構築していくため、新しい技術の調査・検討…
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
自動運転・自動駐車システム・ソフトウェア開発/愛知/B14
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
カメラセンシングを用いた自動走行のシステム・アプリケーションの開発
【具体的には】
・自動駐車を含む 低速自動運転の機能・システム開発
・自動走行機能の設計
・シミュレーションツールによる評価・解析
・実車による 機能評価・検証
【使用言語、環境、ツール等】
・C/Python
・MATLAB Simulink
【組織のミッション】
先進開発部骨太テーマ(3):安全安心な移動モビリティの実現
部のミッション:技術・企画・行動力で新しい価値をタイムリーに創出する
プロジェクトのミッション:低速自動運転技術を核とし、新たなMobilty価値を創出し、社会の安全・安心・利便に貢献する
【キャリアパス】
数年後には、プロジェクトの開発リーダーとして、部下を数名持ち、社内外の対応窓口として開発を推進していただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
自動車の新たな自動走行機能を実現します。モビリティの機能を高め、社会課題解決に貢献するとともに、車・モビリティを自分の意のままに機能を設計し、操るという喜びを実感できます。また自動車に限らず、モビリティに関連した様々な業種の方との連携もあり、開発活動を通じ成長していける職場です。
●製品・サービスの魅力
2003年に世界初の自動駐車機能を開発。以後開発を進め、自動駐車製品のリーディング企業です。ブレーキ、トランスミッションなど、走る、曲がる、止まるの培った技術を結集し、自動運転機能の開発を推進しています。
●体制・教育
社内スキルアップ研修、社外セミナー、自己啓発補助
●職場環境
・フリーアドレス
・有休取得100%、フレックス勤務
・在宅勤務可
【刈谷本社について】
●刈谷本社で働く魅力
・現場(工場)と連携して、スマートファクトリーのプロジェクトにかかわることができる
・自社にデータが大量にあり、取得したいデータを取りにいくことが可能です
・設計・開発・運用と一連のプロセスに携わることができます
・現場(工場)に近いため、コミュニケーションがとりやすく、課題を発見しやすい環境です。
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
ソフトウェア開発プロセス構築・運用エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・機能安全やサイバーセキュリティに対しての脅威リスクを回避する社内開発プロセスの検討を行い、それを実現するための支援システム環境構築と運用
・ソフトウェアの開発スピードと品質保証を向上していくために、継続的インテグレーション環境(CICDCTAT)の構築を行い、社内の開発者へ提供。構築したシステムの保守
・ビルドシステムやチケット管理の利便性向上のために、簡単なWebシステムやスクリプトツールの作成
●具体的には
機能安全やサイバーセキュリティに対しての脅威リスクを回避するプロセス検討・環境構築
JIRA、Confluence、BitBucket、各種BIツール等を利用したプロセス支援環境構築
継続的インテグレーション(CICDCTAT)環境の構築
C、C++言語などのビルドシステム構築
Python、Perl、各種DBを使ったWebシステム、スクリプト作成
●使用言語、環境、ツール等
Python、Perl、MySQL、Elasticserch、シェルスクリプト、C、C++
Jenkins、JIRA、、Confluence、kibana、Metabase、Bitbucket、Django、Docker、Git、Subversion、Cmake、make、clang、gcc、Ubuntu、Windows
【組織のミッション】
〈部のミッション〉
位置情報技術、ソフトウェア開発技術で、“モビリティ社会の課題解決”、“ユーザー・顧客へ新たな価値提供”を継続的に行い、安心・快適な移動サービスを実現します
〈グループのミッション〉
継続的な価値を素早く創出できるプロセスの構築及びCICD開発環境の提供によりユーザーや顧客を感動・安心させる移動サービスの実現に貢献します
【キャリアパス】
開発環境構築の経験をもとに、3年後にはリーダーとなって部下1~2名を持ち、将来製品に対して最適な環境を提案、構築を実現していく事を期待しています
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
400人規模の社内の開発者へのプロセス開発基盤の検討・構築・環境提供がメインのため、効果が目に見えてわかりやすい
先行して開発環境を構築していくため、新しい技術の調査・検討・導…
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
次世代電動車(BEV)向けECUの先行開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
次世代電動車(BEV)向けECUの企画・先行開発業務をお任せいたします。
・市場調査
・ベンチマーク
・車両メーカとの仕様・要件開発
・半導体メーカとの電子部品開発
・ECU量産開発
【募集背景】
急速に市場シェアを伸ばす電動車に対し、車両メーカが多様な開発を進める今日、エンジン制御と同様に高度な電動統合制御が求められると同時に、これまで以上に安全・品質が求められる市場環境に変化しております。
我々はこのようなニーズへ対応可能な製品を企画し、車両メーカと共に電動車の更なる進化を目指す開発を推進しております。
我々の企画・開発する製品と共に、一緒に成長する仲間を募集しております。
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
デジタルキー制御ソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
デジタルキー制御ECUのソフトウェア開発をお任せいたします。
・プロジェクト管理
・顧客との仕様折衝
・社内関係部署との調整
・チームメンバの進捗管理
・仕入先への委託業務管理
■プロジェクト管理ツール
・JIRA
■構成管理ツール
・SVN
・GitLab
■開発環境
・GHS MULTI
・MATLAB/Simulink
■静的解析ツール
・QAC
・Codesonar
【募集背景】
各自動車メーカは車両販売後も車両の機能、サービスをソフトウェアを更新することでエンドユーザへの提供価値を向上していくSDV(Software-Defined-Vehicle)を目指した開発を進めております。
このようなユーザへ新たなサービス、価値提供に関わるデジタルキー(スマートフォンを従来のスマートキーに置き換わる技術、製品)を我々は開発する役割を担っております。
デジタルキーではスマートフォンと無線通信をするため、スマートフォンの進化に応じて車両側ECUも新たな技術に対応していく必要があり、組み込み系ソフトウェア開発経験者はもちろん、その他領域のソフトウェア開発でアジャイル開発経験者の仲間を募集しております。
【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部ソフト設計室では電波系製品のソフトウェア開発をミッションとしております。
室内には40名ほどの組織で11名ほどの若手社員(ローテや社内公募、リカレント人財、新入社員等)がここ数年内に加入してきており、経験が少ないですが、若手を育成出来る職場となっております。
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |