会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

36 件中 1 〜 30 件を表示

ラーニンギフト株式会社 PR

インフラエンジニア/自社開発サービスあり◆年間休日130日/学歴不問/リモートワーク可/住宅手当有◆

正社員 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2024/5/28
社宅・家賃補助あり
  • 月の残業20時間以内
  • 学歴不問
  • 面接1回のみ
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

将来に安心し、幸せになれる環境を。当社の最重要視するポイントは給与、本人希望案件アサインの2つ。

常時5400件ほどのプロジェクトを保有し、 さらには⾃社サービスの立ち上げ、受託開発、オフショア開発、 海外進出といったように、早くも事業は勢いづいています。 『自社サービス開発』に携われる ・テ...

仕事内容 インフラエンジニア(自社開発システム・取引先のシステム開発)
勤務地 全国47都道府県のプロジェクト先または本社(渋谷区)
給与 ◎経験2年未満の方:月給23万円~35万円 ◎経験2年以上の方:月給30万円~80万円 ※経験・ス...

気になる

住友重機械搬送システム株式会社

物流システムサーピスエンジニア 名古屋.

正社員 掲載終了日:2024/5/28

物流システムサーピスエンジニア 名古屋/住友重機械搬送システム株式会社

当社は、1912年に天井クレーン第1号機を完成させて以来、一世紀以上の歴史を有する運搬機事業に始まり物流システム事業、機械式駐車装置事業と搬送システムの総合メーカとして、設計・製造・組立・据付などの...

仕事内容 弊社が顧客に納入した物流設備の保守メンテナンス業務を行っています。 (物流設備例:自動倉庫/スタッカクレーン/コンベヤ無人搬送台車等) (保守メンテナンス業務例:点検/部品交換/改造/補修/部品納...
勤務地 愛知県名古屋市東区東桜1-10-24(栄大野ビル)
給与 想定年収:400-700万円 月給200,000円~350,000円 月給200,000円~基本...

気になる

株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

オペレーションメンバー リーダー候補 中日本.

正社員 掲載終了日:2024/6/14

オペレーションメンバー リーダー候補 中日本/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...

仕事内容 ①【日常管理】:50% 1. 出荷業務の計画立案とトラブル対応 ・出荷スケジュールの作成と調整を行い、スムーズな出荷プロセスを保証します。 ・トラブルが発生した場合は迅速に対応し、問題解決を図りま...
勤務地 愛知県稲沢市奥田大沢町2-1
給与 想定年収:400-600万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社FUJI

画像処理技術開発業務 愛知県(知立市).

正社員 掲載終了日:2024/6/5

画像処理技術開発業務 愛知県(知立市)/株式会社FUJI

“お客様に感動を!” これはFUJIのコーポレートスローガン。 思いをひとつにして世界のモノづくりを支えています。 ただ単に“良いもの”ではお客様の心をつかむことはできません。 強烈な印象を与えるも...

仕事内容 装置や産業用ロボットの動作最適化・故障予測などを可能にし、「止まらない工場」の実現を目指すスマートファクトリー化のための同社独自開発ソフトウェア(Nexim)向けや、プログラミングフリーの多関節ロボ...
勤務地 愛知県知立市
給与 想定年収:400-700万円 基本給18~32万円 経験・スキルにより変動 ※詳細は転職エージェン...

気になる

株式会社FUJI

DX推進担当者(工場システム担当)愛知県(岡崎市/豊田市/知立市).

正社員 掲載終了日:2024/6/5

DX推進担当者(工場システム担当)愛知県(岡崎市/豊田市/知立市)/株式会社FUJI

“お客様に感動を!” これはFUJIのコーポレートスローガン。 思いをひとつにして世界のモノづくりを支えています。 ただ単に“良いもの”ではお客様の心をつかむことはできません。 強烈な印象を与えるも...

仕事内容 工場システムの構築支援および完成後の維持管理業務に従事頂きます。 ■募集背景: デジタル・トランスフォーメーション(DX)によるスマートファクトリーを実現するための工場システム(MES) 、なら...
勤務地 愛知県知立市
給与 想定年収:400-750万円 基本給20~35万円 経験・スキルにより変動 ※詳細は転職エージェン...

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】新型車の空力性能開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車およびエンジン搭載車の新型車プロジェクトにおいて、車両性能担当として、空力・風切音性能に関する車両開発や技術開発を担当して頂きます。

【詳細】
・新型車の空力・風切音性能開発と評価
・空気抵抗低減に繋がる技術/システム開発と評価
・CFDシミュレーションを用いた製品・技術開発
・風洞及び付帯する空力計測設備開発と運営

【イメージ】
・トヨタ・レクサス・GRブランドの空力/風切音性能を企画・開発するエンジニアが集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、多様な人財が集まる活気ある職場で、自ら企画・開発・評価を推進しながら、実車試乗やハード/ソフト両方の評価解析を他エンジニアと連携して遂行します。
・将来の開発に必要となる新技術、ツール、設備開発および導入も行います。

【ミッション】
モビリティのエネルギー効率を高めた商品力の高い製品を通じ、移動の自由・楽しさと快適性や、安心安全な信頼性、更にはカーボンニュートラルまで幅広く社会に貢献します。

【キャリア採用者への期待】
様々な部署・関係者を巻込みながら性能開発を自律的に推進できる、エネルギーの有るメンバーを求めています。前職迄で培った専門性と同社には無い切り口を活かし、技術開発・製品開発プロジェクトの遂行で周囲を牽引する活躍を期待しています。

<やりがい>
・トヨタの開発部門の中でも、我々車両実験領域は「クルマ全体」を対象に商品の性能・技術開発を行っている特徴的な部門です。
・トヨタ・レクサス・GRの全量産車両における空力性能開発を一手に担っており、デザイン部門等とも連携しクルマの形に意思を込める楽しさを味わう事ができます。
・競合車を含む多くの車にいつでも触れて・乗って評価できる環境にあり、常にクルマとお客様のことを考え性能企画・開発・評価に取組む事ができます。

【採用背景】
・電動車の事業拡大やカーボンニュートラル・各国規制強化を背景に、燃費/電費向上に繋がる空気抵抗低減への期待値が高まっており、対応が急務

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]位置情報サービス(主にナビ)を提供している

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]位置情報サービス(主にナビ)を提供しているクラウドサービスの開発・保守・運用・データ分析(スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができる位置情報クラウドサービスの構築はより重要となっている。そのサービスの中で、大規模クラウド開発や、効率的な保守・運用、データ分析からの改善を推進する役割をお任せいたします。

【詳細】
-車両データ/位置情報サービスを起点としたクラウド環境構築のプロジェクトリーダー
-サービスを安定稼働させるため、最新OSやセキュリティ対策への計画的追従
-システム障害、エラーログなどへの対応や運用費低減に向けたリアーキの実施
-システムログなどから使われ方を分析しシステム・サービスの改善を実施
-サービス企画、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。

<職場イメージ>
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍してい…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】新型車の熱マネジメント(燃費/電費・冷却・空調)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車およびエンジン搭載車の新型車プロジェクトにおいて、車両性能担当として、熱マネジメント性能(燃費/電費・冷却・空調)に関する車両開発や技術開発を担当して頂きます。

【詳細】
・新型車の熱マネジメント性能開発と評価
・暖房/冷房システム開発・評価
・エンジン/駆動ユニット冷却システム開発
・熱解析シミュレーションを用いた製品・技術開発、設備開発

【イメージ】
・新型車の性能開発や技術開発を担う部署で、熱マネジメントに関するクルマ全体の性能企画・開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、多様な人財が集まる活気ある職場で、自ら企画・開発・評価を推進しながら、実車試乗やハード/ソフト両方の評価解析を他エンジニアと連携して遂行します。
・将来の開発に必要となる新技術、ツール、設備開発および導入も行います。

【ミッション】
モビリティのエネルギー効率を高めた商品力の高い製品を通じ、移動の自由・楽しさと快適性や、安心安全な信頼性、更にはカーボンニュートラルまで幅広く社会に貢献します。

【キャリア採用者への期待】
様々な部署・関係者を巻込みながら性能開発を自律的に推進できる、エネルギーの有るメンバーを求めています。前職迄で培った専門性と同社には無い切り口を活かし、技術開発・製品開発プロジェクトの遂行で周囲を牽引する活躍を期待しています。

<やりがい>
・トヨタの開発部門の中でも、我々車両実験領域は「クルマ全体」を対象に商品の性能・技術開発を行っている特徴的な部門です。
・競合車を含む多くの車にいつでも触れて・乗って評価できる環境にあり、常にクルマとお客様のことを考え性能企画・開発・評価に取組む事ができます。
・熱マネジメントの分野は、エネルギー効率向上や製品安全性の観点から近年社内外でも一層注目されており、開発や技術における期待値も大変高いです。 社内ではBEVからエンジン車まで幅広く開発プロジェクトを展開しており、活躍のチャンスが広がっています。

【採用背景】
・電動車の事業拡大に伴う、熱流体分野の性能開発ニーズ増
・カーボンニュートラルや各国規制対応に向けた技術開発の加速
・バーチャル/デジタル開発の加速と品質確保の両立実証が急務

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]Mobility Service Plat

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]Mobility Service Platform(MSPF)開発(スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
【概要】
人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができる「社会システムプラットフォーム」の構築をするために必要となるサーバ機能や端末機能の開発を推進(企画・設計・外注管理・評価・運用)する役割をお任せいたします。

【詳細】
-車両データ/位置情報を起点としたサーバ・端末機能におけるソフトウェア開発のプロジェクトリーダー
-サービス企画、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。

<職場イメージ>
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍しています。

<やりがい>
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供でき、サービス企画から開発、運用保守まで担当することができる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です。
・また付き合っている関係会社もITベンダー、コンテンツ提供会社、電子部品メーカーと…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

関西【PMO】プロジェクトマネジメントコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務、プロジェクト管理プロセスの導入定着業務、プロジェクトの全体計画立案の支援、および推進業務を担って頂きます。
■SIerとシステムユーザーとなる事業会社の間に立ち、現場の問題点を第三者の視点から抽出
■長期的な視点での課題解決のためのソリューションを提案、定着化プロセスの策定
■プロジェクトマネージャーの意志決定支援
■プロジェクトメンバー全体に共有できる仕組みづくり
■現場ベースで、コンサルタントが提案したソリューションの現場定着
■プロジェクト計画の立案支援および推進・進行中のプロジェクトの分析、改善提案、推進リード
■プロジェクトの状況の可視化、およびステアリングコミッティへのレポート業務
■PMOチームのリーダとして、PMOメンバーに対する指揮・統率

【魅力】
・どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます。
・今までにない新規市場を自らの手で作り上げていく経験ができます。
・PMOソリューションの第一人者として活躍できます。
・大規模プロジェクトに参画でき、成功への先導役を担えます。企業が抱えているプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーションを実行するのが プロジェクトマネジメントコンサルタントのミッションです。

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの熱数学モデル開発・検証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の熱数学モデル開発・検証(スタッフ~マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、車両全体の熱的成立性を確保するために、自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています。

【職務内容】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、車両全体の熱的成立性を確保するために、自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています。

月面環境の様々なシーンにおける有人与圧ローバの熱数学モデル検証の開発者または実務リーダーを担当頂きます。
【詳細】
・Thermal DesktopとSINDA/FLUINTを組み合わせたモデル開発と熱解析
・熱数学モデル検証のために部分モデルによる熱実験
・各サブシステム・コンポーネントの熱環境の明確化

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバ熱シミュレーション開発・解析・検証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の熱シミュレーション開発・解析・検証(スタッフ~マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、車両全体の熱的成立性を確保するために、自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、運用期間内での表面特性の経年劣化踏まえた熱マネージメントのシステム(ATCS及びPTCS)仕様書及びコンポ仕様書を作成
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など
・各サブシステム・コンポーネントの熱環境の明確化

月面環境の様々なシーンにおける有人与圧ローバの熱システム開発者(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)もしくは実務リーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(1)Thermal DesktopとSINDA/FLUINTを組み合わせたモデル開発と熱解析
(2)熱成立に向けた熱解析の対策立案と検証
(3)熱実験による熱数学モデルの検証

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳し…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

ITプロジェクトマネージャー/PMO【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では全社を挙げてDXを推進しています。多様な製品事業の成長戦略実現のため、グローバルに最適なITソリューションを事業と一緒になって考え、提案し、その実現をリードしていけるIT人材を募集します。

【職務内容】
これまでの経験・スキルを活かし、プロジェクトマネージャーの役割で、業務部門、海外子会社、IT子会社・Sierと共にDXの推進。
<具体的には>
・海外グループ会社含むグローバルERP(SAP/NonSAP)導入の企画と推進
・導入PJのPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)業務

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機グループのビジネスに貢献するITソリューションを自ら企画し実現していく仕事ができます。グローバルな場での活躍もでき、将来的には他のシステム領域やインフラ、セキュリティなど多くの選択肢の中で自身のキャリアパスを形成することができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】パワートレーンのMBD・シミュレーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】パワートレーンのMBD・シミュレーション開発(スタッフ・チームリーダー)

【概要】
■自動車産業の100年に1度と呼ばれる大変革期の中、我々は地域ごとの現実に寄り添ったマルチパスウェイを軸に、多様な選択肢を追求、全方位での次世代環境技術の開発と普及、カーボンニュートラルの実現、安心・安全・快適に移動できる新モビリティの開発に取り組んでいます。
■そして、それらを支えるパワートレーンは多様かつ複雑化しており、デジタル技術を活用して、モノをつくらずに、初期段階で性能の方向性を決め、品質を高め、スピーディかつやり直しなく開発を進めることが必要となっています。

【詳細】
■最新のシミュレーション技術と制御理論を応用することで、パワートレーン(エンジン、駆動、電動ユニット)のモデルベース制御開発を推進しています。特に、SILS、HILS、そして実物検証としてのベンチシミュレーターを自らの手で連携活用することで、より実践的な製品開発に貢献していきます。
■特に注力していることは、パワートレーンシステムや車両を数理モデルに置き換え、徹底的にメカニズムを解明し、最も理にかなった制御システムを導出します。そしてその対象は人が操作するクルマに加え、インフラや他者との協調が求められる自動運転システム、新モビリティへも拡張します。
■またソフトウェア主導の新しい開発体制へのシフト、開発環境の刷新を推進、対応していきます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
■20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が多数在籍し、パワートレーン制御MBD以外にもエンジン性能CAE、VRS技術開発、実験解析、設備企画導入など様々な分野のシミュレーションに関わる技術者が在籍しており、トヨタのパワートレーン制御MBDの技術・ノウハウを習得することができます。
■原理原則に基づく一般解の導出に拘った開発スタイルを実践しようと、日々若手メンバーからベテランまでクルマへの熱い想いでディスカッションしています。
■中途採用者の比率は約10%です。
<ミッション>
■高度化、複雑化するクルマ開発にはデジタル技術の活用が不可欠です。シ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】モビリティ開発評価環境の開発・企画・導入整備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
多様な選択肢をお客様に提供するため、車両の種類や機能のバリエーションが拡大し、その性能や耐久性を確認する、あるいは制御ロジックを検証する評価設備も多様化すると共に、高精度化・高機能化・高出力化等の要求も増えてきております。
評価設備の企画・開発・導入を関係部署や関係各社と推進頂けるスペシャリストを求めています。

【詳細】
・評価ニーズの先読み/把握、評価設備企画
・開発担当部署および仕入れ先と連携した設備仕様への落し込み
・設備必要日程を踏まえた導入計画立案と菅理(各種法規や社内規定対応含む)
・設備課題発生時の対応
・新機能設備の開発や先行検討

【職場イメージ・職場ミッション】
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です
・特定領域だけでなく、車両開発/材料開発/電池開発/パワートレーン開発(一部)/品質保証/サービス等々や、海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスが多い
・同じ部内にデジタル(CAE)開発を推進している組織もあり、経験を積んだ上でデジタル側へ業務拡大するチャンスもあり

多様なお客様の選択肢にタイムリーに応えるべく、「車両~パワトレ」「リアル~デジタル」全体を俯瞰しつつ、機能を満足しつつ廉価な評価環境を正しい計測基盤と共に戦略的かつタイムリーに提供すべく、評価設備軸の開発・導入、更には評価レベルの維持管理を推進しております

【やりがい・PR】
車両・パワートレーン・部品・工法に及ぶ、幅広いデジタルツール開発やモデルベース開発の推進、データやモデルの流通基盤の整備、評価設備の企画開発から導入、精度維持管理に至るまで、幅広い評価環境構築の全般を担う、自動車会社の中ではある意味ユニークで専門性の高い職場です。
その中でも弊室は、開発評価設備構築を担っており、国内外の拠点や開発動向を俯瞰した経営目線での設備企画の立案や、仕入先様とも連携した設備機能の開発、近年ではシミュレーシ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

法規対応評価業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
The Power of EE MOVES you

MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
1.車両の性能(燃費・動力、衝突安全、予防安全、振動・騒音、運動、熱など)に関するシステム設計(性能設計)
2.車両性能に関するコンポーネントのデジタル・実機検証、及び車両の検証・評価
3.車両性能の技術戦略立案、車両性能の基本技術開発、及び先行技術開発

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。急速に増加しているこれらCASEに関わる電子電装システムが、安全な製品となっているか、お客様の期待する製品となっているかかの評価業務を実施する仲間を募集します。

<部署の役割>
・新型車の電子システム・電子機器における電子信頼性の評価を実施する
・評価に必要な設備・計測器の導入及び維持管理を行う
・電子部品のデザインレビューに参加し、課題の抽出、対応を決定する
・新型車の開発に必要な時間、予算の策定を行う
・開発の節目での進捗管理を実施する

<入社後の担当領域>
・車載ECU(システム)に対してCS(Cyber Security)法規、SU(Software Update)法規への適合性評価を実施
・外部試験機関実施した評価結果のレビュー
・試験手順書(標準・マニュアル)の作成
・日程管理、費用管理、関連部門との調整

<やりがい・成長できる点>
社内の関連部門やサプライヤーとコミュニケーションを取…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪パワートレイン(EV、HEV)のMBD

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
E-アクスル、バッテリシステム、エンジン、ドライブトレインなどの部品に対して、熱マネージメント・エネルギーマネージメント解析によるシステム設計や、構造系・流体系・NVの解析(CAE)によるシステム設計を担当して頂きます。

【具体的には】
企画、構想設計から将来必要となる法規対応、性能のシステム提案を受け、そのシステム詳細検討を実施する。以下の何れかの業務を担当する。
・システムの要求性能、車両の電費、燃費を達成可能か熱マネ、エネマネの解析を行い評価、設計する。
・システム及び各部品の構造強度、NV性能、冷却・潤滑性能をCAEにて評価、設計する。

【 採用背景 】
世界的なカーボンニュートラル(CN)の流れの中、2030年までにEV車、HEV車の販売比率を上げていく計画があります。CN達成に向けて、EV車、HEV車の技術開発をスピード感をもって進めており、新しい部品、システムに対応する技術者が必要となっています。そこで、各解析分野で、新しい部品、システムに積極的に取り組み、将来、システム設計ができる人材を求めています。

【 部門のミッション 】
パワートレイン解析グループでは、解析によるシステム設計を行い、設計・開発をリードし、後工程で手戻りのない設計を目指しています。

【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】:新しい解析技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド

【 教育体制 】
・社内全体の共通教育
・解析ツールの課内教育
・解析のOJT教育+外部研修
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 仕事のやりがい 】
様々なことに挑戦できる環境や風土があり自己成長と仕事の達成感を感じられます。
多様な価値観を尊重し、…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

評価解析 エンジン実験評価業務 (技能職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリンエンジン開発及び開発環境構築
・マリン商材の実験評価(エンジン潤滑・冷却・強度・燃料系)
・評価結果分析・報告書作成

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、マリン事業の柱として船の推進機である船外機の開発製造をしており、常に新商品をお客様に提供しております。
そのため顧客ニーズに即した最先端の船外機エンジンを開発する機械系エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンジン開発  評価解析 出力性能実験【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリン商材のエンジン出力、燃費、排ガス性能に関わる技術開発及び機種開発。実験解析及びコンピュータシミュレーションにより、エンジン性能のコンセプト設計とその実現性の検討実施。
・ガス交換や燃焼などのエンジン性能の分析と改善案の検討
・CAE、実機試験を利用した性能改善施策の妥当性検証
・設計者や他機能と連携した詳細形状の最適化
・1D/3Dシミュレーションモデルや実機検証手段の構築、精度検証

【やりがい・魅力】
自身の能力、やる気次第で世界に誇れる商品・技術開発を主導できる可能性を秘めいています。市場はUSを主として世界中にあり、世界に対して自身の能力を発揮することができます。開発を通じ自らのスキル、キャリアを磨いていくことができます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を開発しています。 マリン商材では市場から高出力化が求められていますが、自動車業界のように環境対応をしていくことが必須であり、両立が求められています。エンジンの出力、燃費、排ガス技術の開発強化に取り組んでおり、即戦力となる本分野の開発者を募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ベリサーブ

品質保証コンサルタント/エンジニア【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
第三者検証・品質保証のリーディングカンパニーであるベリサーブ社にて、メーカー・システム開発会社迄 様々なクライアントに対し「ものづくり」や「ITシステム」の品質を担保するために、品質のプロとしてコンサルティング~実行迄一貫してご支援頂きます。単なる下請けのテスター会社ではなく、お客様の根本課題はなにか?を考え、製品リリースやシステムリリース時に品質トラブルが起きないため要件定義やなどの最上流フェーズから入り込みご活躍いただきます。
開発経験や業界知見、システムトラブル対応ノウハウなど培われてきたご経験を最大限に活かしながら、お客様の「先のリスク」を見据え顧客支援いただきます。
検証はAI化できないお仕事。内製化やパッケージ化が進む昨今において「専門性」を高めることができるチャンスでございます。

【職務内容】
■システム開発における品質保証ソリューションの提供
■システム開発における検証フェーズのプロジェクトマネジメント
■プロジェクト推進/マネジメント
■コンサルティング/PM/PL
■サービス構築
※テスト実行については若手エンジニアやパートナーが対応

【配属先部門一例】
■車載/モビリティ案件を担当する事業部
自動車そのものの開発や、自動車・車載に付随する組込み製品(オーディオやカーナビ等)、モビリティサービスの開発に関わる第三者検証・品質保証を行って頂くポジションです。昨今では自動運転化に伴い引き合いも爆発的に増えており、同社の長年の得意領域であり、現在でも主軸事業となります。

■ITシステム/ソフトウエア領域を担当する事業部
ITシステム系案件の品質保証、セキュリティ、SAP案件、その他組み込み以外の領域を幅広く担当するシステム検証チームです。現状、SAPの品質検証やマイグレーション案件等の引き合いも増えております。

【案件事例】https://www.veriserve.co.jp/asset/achievement/

勤務地 愛知県名古屋市東区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRPTレース車両性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース車両性能開発エンジニア

【詳細】
(1)車両企画:ラップタイムシミュレーションツールを用いた性能企画
(2)サーキットでのレースサポート:走行Data解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界改革をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてレースデータ解析業務を経験頂き、将来的にはチームリーダーとして小集団をまとめ、業務改善や効率化を牽引して頂きたいと考えます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]情報インフラ・システムの企画・開発・運用・保守

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
未来創生センター内で、利用する情報インフラの企画からプロジェクトマネジメント、運用サポートも含んだ、IT関連全般の業務

【詳細】
・センター内で利用する情報システムの企画、開発、運用まで含んだ全行程の担当。
・全社の情報部門担当者との、予算取得、情報システム導入に関連する調整業務
・全社展開されているIT施策の展開、運用サポート
・デジタル化を推進するための関係者への働きかけやアドバイス活動

【職場イメージ】
20~40代の若いエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。
よろしければ、以下をご参照ください
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、未来創生センター独自の活動も比較的容易です。
・独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフラは比較的規模が小さいため、システム全体を見通せることが可能です。そのため自分の関わったことが、ダイレクトにわかるので、やりがいを感じることができます。

【PR】
未来創生センターは、トヨタ自動車社内での最先端研究部署であり、モビリティカンパニーとしての未来を担うシステムや要素技術の研究開発に取り組んでいます。
新しい研究対象は、自動車を超えた多種多様なコラボレーションにより進められる環境をインフラ構築から支援することができます。

【在宅勤務】

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

INTLOOP株式会社

【名古屋】PMOコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:開発現場におけるプロジェクトマネジメント支援
■業務詳細
・クライアントユーザーと開発ベンダーとの間に立ち現場の問題点を抽出
・プロジェクトマネージャーの意志決定を支援

【働く環境】基本的にはフリーランスと数名のチームで担当。
同社はプロフェッショナルなコンサルタントやITエンジニアと案件をマッチングする「TechStock」というサービスを運営。
主に大手企業に対してIT戦略、システム開発PJTにおける一通りの工程支援、管理支援(PMO)等、顧客の事業に大きく影響するフェーズに関わります。
※案件については以下を参照ください。
https://www.high-performer.jp/consultant/special/sp-pmo/

【INTLOOPのPMOの特長】
「日本一PMO人材供給力がある会社」

既にPMOノウハウはコモディティ化していると認識しており、ノウハウでの差別化は出来ないサービスと定義している。お客様のプロジェクト状況・予算感・スキル感などのニーズにあった人材をタイムリーに必要な量を提供できるサービスが2020年代には適していると考えている。その為には、PMO人材供給力が重要だと認識している。
INTLOOPは、日本最大のフリーランスコンサルタントの登録者数を誇っており、23,000人以上居る登録者のスキル割合でも常時30%近くはPMO対応ができる人材が在籍している。

■募集背景
2018年に企業のIT戦略を一気通貫(※)で担うサービスを提供する目的でテクノロジーソリューション事業部を立ち上げました。
東京を中心に順調に拡大してきたため(2020年10月時点で約30名が所属)、大阪オフィスでの新規募集に至りました。

■この仕事で得られるもの
・SEからPMOコンサルタントへのキャリアチェンジができます。
・名古屋オフィスでのPMO事業の新しく立上げのため、組織づくりに関われます。
・約15,000名のフリーランスの登録者を活用して、大規模プロジェクトのリーダー経験を積むことができます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

バルテス株式会社

【名古屋】QAエンジニア(車載領域※自動運転/電気自動車等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

車載領域においてソフトウェア開発を支え、品質向上を目指す業務です。
ソフトウェアテストおよび品質向上の専門技術についてご入社後にしっかり体得いただき、プロジェクト管理者として多くのメーカー様、ベンダー様の品質保証に貢献いただきます。

【募集背景】
2023年2月に自動車業界の組込ソフト開発コンサルティングに強みをもつエクスモーション社と業務提携をいたしました。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000030691.html)
それに伴い、社内でも車載領域に注力すべく、新規部署を立ち上げました。部署立ち上げメンバーとして、今後の同領域発展に貢献いただける方を募集しております。

【エクスモーション社の主要取引先】
■自動車分野
・メーカー:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、SUBARU、いすゞ自動車
・サプライヤー:ウ―ブン・プラネット・ホールディングス、デンソー、日本精工、愛三工業、NTN、日立Astemoビジネスソリューションズ 等
■対象製品:自動運転(ADS)、先進安全支援(ADAS)、ハイブリッド(HEV)、電気自動車(EV)、燃料電池(FCV)、インフォテインメント(IVI) 等

【ポジションの役割】
■プロジェクトマネージャー
 ・PM業務
 ・テスト計画、テスト設計、環境構築
 ・社内メンバーの教育
 ・顧客先でのアップセル・クロスセル
 ・案件チームの立ち上げ支援

■プロジェクトリーダー
 ・テスト計画、テスト設計、環境構築
 ・社内メンバーの教育

また、プロジェクトを通じて獲得した経験やナレッジを自社へ積極的に展開する、教育・研修にも携わっていただきます。

【この求人の魅力】
事業規模も大きくスピード感を求めるお客様や、社会性の高いお客様に対して、ミッションクリティカルなシステムの品質担保に貢献できます。
システムの機能的な要素の品質だけではなく、サービス全体の品質貢献を目指して、マネジメント/非機能要素の品質にも取り組んでいけます。

【2023年3月期決算情報】
売上高90.5億円(前年同期比+35.1%)
営業利益9.7億円(+70.1%)
案件数3,868件(+503件)
単価740千円(+44千…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【愛知】ITコンサルタント・PM(インフラ)組織立ち上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【2023年4月に新設予定部署です/上流工程/リモートワーク可】

【採用背景】
2023年4月に新設予定の名古屋拠点の中心となるエンジニアの募集です。
製造メーカー/エンタメ系/物流系など幅広い業界の顧客に対してコンサルティングを行い、その後のグランドデザイン、設計・構築、検証、リリースなど、多様なプロジェクトマネジメントもご担当いただきます。

【職務内容】
■インフラやセキュリティ領域における顧客への提案
■営業と連携したプリセールス活動
■プロジェクト管理
■要件定義、設計、構築など
※立ち上げフェーズのため決まり切った型はございません。ご自身で裁量を持ちながら、お客様に一番合ったご提案が可能です。

【プロジェクト例】:大手製造企業のデジタル部署の立ち上げ支援
■経営効率化に向けた、データ利活用のコンサルティング
■分析基盤、データレイク、UI、BIのサービス選定
■パートナーと協力した設計構築など

【同社定年について】
■定年:65歳
■定年後:フリーランスとして同社と業務委託でお仕事を継続頂きます。
※今後変更の可能性あり

【同社の働き方】
■有給休暇取得率は社内平均80%!
■年間最低5日はもちろん、付与分をしっかり使い切ることだって当たり前。
■お子様のお迎えなど、早上がりが必要なケースにも対応しています。
■平均残業時間は15~20時間程度。
■長時間残業して当たり前のような文化が根強いエンジニア業界ですが、
部長自ら「必要のない残業はしない」を提唱し、定時で帰りやすい環境を作っています。

【アウトソーシングテクノロジー社/オンライン社内報】
社内報アワード2022でブロンズ賞を受賞!
https://www.ostech-online-magazine.com/

【同社の魅力】
■業界最大規模:
グループでITエンジニアが2万人近く在籍しているSES、受託開発事業を行っている会社で日本最大規模の企業です。(特派の会社ではないです!)
■成長・キャリアUP:
開発センターを持っているほか、企画や自社パッケージ開発、複数業界の案件(医療系、製造系、機電系など..)も行っており、
個人の経験・希望に合わせたキャリアアップ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

インフラストラクチャアーキテクト【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
CASE時代にモビリティ社会で実現されるAI、自動運転、生産物流、販売など多岐に渡るシステムのインフラを企画、構築し顧客へ提供しています。システムに応じてパブリッククラウド、プライベートクラウド、オンプレ、ソフトウェア、サービスなど最適なアーキテクチャを選択、組み合わせし設計から導入、評価を実施し本稼働の立ち上げまでを担当します。従来型のウォータフォール型の開発だけでなくアーリーサクセスが求められるアジャイル型のインフラストラクチャ含め幅広くITインフラサービスとして提供します。

【組織としてのミッション】
自動車OEMメーカ様を中心とした、ITインフラのシステム開発、運用保守サービスによるビジネス拡大。基幹系業務システム向けアプリ基盤、インフラの企画・構築、運用保守

【配属部署】
Mobility事業本部 デジタルプラットフォーム

【魅力】
■仕事の魅力
・自動車業界で利用される最先端の技術に関するスキルの習得、及び、最新動向を垣間見ることができる。
・幅広いシステムを担当している為、得意なスキル領域に応じた適切なプロジェクトを担当することができる。

■やりがい
希望があればグローバルと連携したプロジェクト遂行だけでなく海外出向を通してプロジェクト経験を積むことができる。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能…

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

名古屋【PMO】プロジェクトマネジメントコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務、プロジェクト管理プロセスの導入定着業務、プロジェクトの全体計画立案の支援、および推進業務に携わって頂きます。
■SIerとシステムユーザーとなる事業会社の間に立ち、現場の問題点を第三者の視点から抽出
■長期的な視点での課題解決のためのソリューションを提案、定着化プロセスの策定
■プロジェクトマネージャーの意志決定支援
■プロジェクトメンバー全体に共有できる仕組みづくり
■現場ベースで、コンサルタントが提案したソリューションの現場定着
■プロジェクト計画の立案支援および推進・進行中のプロジェクトの分析、改善提案、推進リード
■プロジェクトの状況の可視化、およびステアリングコミッティへのレポート業務
■PMOチームのリーダとして、PMOメンバーに対する指揮・統率

【魅力】
・100年に1度の変革期にある自動車業界の最前線に携わることができます。
・数年後到来が予測されている自動運転関連プロジェクトの中心で、PMOという立場で世の中のこれからを作り出す一人として活躍することができます。
・自動車開発のみならずCASEプロジェクトの企画フェーズから、お客様のサービス実現に向けマネジメント視点での参画が可能です。
・大規模プロジェクトに参画でき、成功への先導役を担えます。企業が抱えているプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーションを実行するのが プロジェクトマネジメントコンサルタントのミッションです。

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】ボデー系メカトロニクス機能部品(ドア、ワイパシス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ボデー系メカトロニクス機能部品(ドア、ワイパシステム等)のシステム・性能信頼性評価(
【概要】
お客様が車両をご利用される際、色々な部品に触れられます。これまでも設計構想を基に、より安全・安心で壊れない部品形状、お客様をもてなす部品動作を決めてきましたが、クルマの電脳化をキーワードに、数多くの部品が電動化されつつあります。このため従来の機械工学だけではこれらを達成させる事ができず、メカトロニクスの観点を持って活躍出来る方を求めています。

【詳細】
・マイコンを使いメカを操作できるプログラミングや、シュミレーションなども活用した現象解析
・ボデー系メカトロニクス機能部品(ドアシステム、ワイパシステム等)に関する、評価方法・プロセスの策定 等

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
 車両開発の為の基礎技術、共通部品開発を行っています。車両開発に必要な知識はもちろん、色々な知識を持った人が集まったユニークな組織です。色々な知識を持った集団ですので、困り事があれば直ぐに相談出来る職場です。
 新しい事に挑戦する一方、自分たちが作った技術を使っていただくために、使っていただく人の事を想いながら技術開発を行っています。

<ミッション>
 製品開発に必要なコア技術強化が求められている一方、時代に合わて仕事のやり方を変えていく創造性を持ち新たな価値を生み出さなければいけない。価値とは、競合性・開発期間低減方策などあるが全ては、お客様の期待に応える信頼性を有する商品性と絶対的な信頼感を提供する事。

【やりがい・PR】
お客様の期待値を想像しそれに対する性能を図面/要求仕様書に織り込むために、物理現象をエンジニア的にプレゼンし織り込んで行く。また、お客様が喜ぶ性能がどのようなものかを、関係者と徹底的に議論し妥協無しで全員で製品を作り上げていける一体感が良い。
未解明の物理現象を解明し製品になっていきお客様に使っていただけること程うれしい事はないです。

【採用の背景】
■車両系機能部品の高度化に対応した、高い信頼性の実現
■ソフトウェア、メカニカル部品を横断し、信頼性確保を進める体制構築が急務
■システムに跨ったDRBFMの推進、ソフトウェア・メカニカル部品横断の課題解決の実務の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用の電池システム評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・リチウムイオンバッテリーのシステム/機能評価における実験計画と実行及び、実験環境の企画構築に携わって頂きます。
具体的にはバッテリ仕様(制御機能/要求性能)に基づき、HILS等を用いた実験手法を構築し、電池制御の機能評価を行います。
・車両開発プロジェクトに参加し、計画通りに推進できるようにマネジメントを行って頂きます

【やりがい・魅力】
これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます。
実験実行だけではなく、設計目標となる試験仕様の策定も重要な業務であり、開発上流からモノ作りに携わる環境構築を目指しています。その専門性を活かし、更なるスキルアップのチャンスがあります。

【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池テストエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

機械学習・AIエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機は機械学習・Deep Learningを用いた社会・事業課題解決に取り組んでおり、機械学習の専門知識と経験を持つ優れた人材を募集しています。以下の要項に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

【職務内容】
・機械学習アルゴリズムの研究・開発
・データの収集・前処理・分析
・モデルの訓練・評価・改善
・機械学習プロジェクトの企画・推進

【やりがい・魅力】
優れた成果を上げた場合には、海外への出向などキャリアアップの機会があります。同社はバイクなど乗り物以外にも多様な事業を推進しており、ロボティクス、バイオメディカル、都市交通まで幅広い分野に携わることが可能です。私たちはチームの多様性と才能の結集を大切にし、共に成長し続ける環境を提供しています。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の自動運転開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
有人与圧ローバの自動運転開発は、地球上とは異なる環境に対応した道なき道を走破する、非常にチャレンジングな仕事です。地上車で培った技術をベースとしながら、宇宙知見にも学びを得て、技術開発を進めています。
―自動運転システムのアーキテクチャ、アルゴリズム設計(認識、走行路面リスク判定、経路・速度指令値生成)
―自動運転ソフトウエアのコンセプト検証実験と評価(実車、シミュレーション)

上記に関して一緒に挑戦を進める開発者、または実務リーダ―をお任せします。

【職場イメージ】
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。

また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
・Mobility Teammate Concept Prototype Vehicle
https://www.youtube.com/watch?v=sx9ESnu9Qfg

・ヤリス(高度駐車支援システム Toyota Teammate[Advanced Park])
https://www.youtube.com/watch?v=w5YolmpCyWk

・キャリア採用HP 社員インタビュー「自動運転の開発は、人と組織で決まる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/018/

・キャリア採用HP 社員インタビュー「人に寄り添う。その思いが、世界で最も安全なクルマをつくる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/019/

【ミッション】
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
月面での自動運転技術は、地上と異なる航法の採用や、勾配や岩地のある走路への対応など、新しい発想が求め…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

36 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す