会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

34 件中 1 〜 30 件を表示

Sansan株式会社(東証プライム上場)

テクニカルリード/アーキテクト[Bill One]中部.

正社員 掲載終了日:2024/5/24

テクニカルリード/アーキテクト[Bill One]中部/Sansan株式会社

当社グループは、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、「クラウドソフトウエア」に「テクノロジーと人力による名刺データ化の仕組み」を組み合わせた新しい手法を軸に、名刺管理をはじ...

仕事内容 Sansan株式会社の新サービス「Bill One」のテクニカルリード/アーキテクトとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わります。 (Bill On...
勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F
給与 想定年収:1006-1803万円 (例)年収1006.6万の場合:月額71.9万(基本給58.2...

気になる

Sansan株式会社(東証プライム上場)

エンジニアリングマネジャー候補 名古屋.

正社員 掲載終了日:2024/5/24

エンジニアリングマネジャー候補 名古屋/Sansan株式会社

当社グループは、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、「クラウドソフトウエア」に「テクノロジーと人力による名刺データ化の仕組み」を組み合わせた新しい手法を軸に、名刺管理をはじ...

仕事内容 今回、エンジニアリングマネジャー「候補」として募集している理由は、まずはチームのいちエンジニアとしてサービスや開発プロセスに携わりその理解を深めることが重要だと考えているためです。 そして、組織や業...
勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F
給与 想定年収:784-1806万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 ※時間外労働の有無に関わ...

気になる

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

インフラ基盤/セキュリティにおける(クラウド/サーバ/NW)のスペシャリスト.

正社員 掲載終了日:2024/5/29

インフラ基盤/セキュリティにおける(クラウド/サーバ/NW)のスペシャリスト/パーソルプロセス&テク

パーソルプロセス&テクノロジーは人材サービス業界2位であるパーソルグループのITソリューション事業における中核企業です。 AI,IoT,Botなど先進技術にも積極的に取り組んでおり、現場でのアイデ...

仕事内容 【仕事内容】 ■ITスペシャリスト/ITアーキテクト候補 ・顧客の情報資産やIT運用の課題を把握し、セキュリティ対策の提案からセキュリティ製品の導入を担当します。 また、導入後の利活用支援も重要な業...
勤務地 東京都豊洲
給与 想定年収:700-万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

【名古屋】クラウドインフラ PM.

正社員 掲載終了日:2024/6/4

【名古屋】クラウドインフラ PM/ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

同社はクラウド技術の活用を主としてコンサルティング及びソリューション事業を展開する企業です。 先進性のある技術を用いて顧客の問題解決を行っております。 またAI事業領域において、国立大学と共同研究...

仕事内容 現在、多くのビジネスはクラウド上でサービス展開されています。 弊社では様々な業界・業種に対して、AWSのシステム検討~構築、保守を多く手掛けています。 弊社のクラウドアーキテクトはアプリ/インフ...
勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13 名古屋大同生命ビル3F
給与 想定年収:800-1500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

【名古屋】アプリケーション開発 PM.

正社員 掲載終了日:2024/6/4

【名古屋】アプリケーション開発 PM/ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

同社はクラウド技術の活用を主としてコンサルティング及びソリューション事業を展開する企業です。 先進性のある技術を用いて顧客の問題解決を行っております。 またAI事業領域において、国立大学と共同研究...

仕事内容 AWSなどのクラウドアーキテクチャー上で行うWebアプリケーション開発におけるプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー、またはその候補として業務を行います。 具体的には、クラウドネイティブ環...
勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13 名古屋大同生命ビル3F
給与 想定年収:800-1500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

【名古屋】クラウド運用 PM.

正社員 掲載終了日:2024/6/4

【名古屋】クラウド運用 PM/ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

同社はクラウド技術の活用を主としてコンサルティング及びソリューション事業を展開する企業です。 先進性のある技術を用いて顧客の問題解決を行っております。 またAI事業領域において、国立大学と共同研究...

仕事内容 ・自社サービスの  プロジェクトマネジメントを行う。  業務をより効率するために自動化を行う。 ・お客様向けにより良い新たなサービス企画や既存サービス内容拡充を行う。 ・AWSリセール事業にお...
勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13 名古屋大同生命ビル3F
給与 想定年収:800-1500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

Sansan株式会社(東証プライム上場)

R&D MLOps/DevOpsエンジニア 中部.

正社員 掲載終了日:2024/5/24

R&D MLOps/DevOpsエンジニア 中部/Sansan株式会社

当社グループは、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、「クラウドソフトウエア」に「テクノロジーと人力による名刺データ化の仕組み」を組み合わせた新しい手法を軸に、名刺管理をはじ...

仕事内容 当社の研究開発部門は、当社サービスの新機能や基幹システムに組み込まれるような研究結果を日々提供しています。 既存事業であるSansanやEightだけでなく、Bill Oneをはじめとした新規事業の...
勤務地 愛知県名古屋市
給与 想定年収:805-1505万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収805万の場合 月額...

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動車及び電池再利用時の情報収集/連携プラットフォーム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
市場電動車両からの技術情報収集、車両での使用が終わった電池の有効活用を検討し、電動車両がより身近で環境にも貢献できる取り組みを進めています。
これらを実現する際に核となる情報プラットフォーム構築を目指しており、システム企画および開発に向けた実務のリーダーを担っていただきます。

【詳細】
■車両及び再利用時の情報を連携するプラットフォーム構築に向け、関係部署をとりまとめてシステム企画,仕様を決定、システム開発を推進する。(開発はベンダー様にて実施)
■電動車両,電池からの情報収集、ビジネスを行うため、関係部署を取りまとめてシステム企画,仕様を決定、システム開発を推進する。(開発はベンダー様にて実施)

〈歓迎要件〉
・車両からの情報収集システムの開発経験がある方
・サービス企画又は事業企画の経験がある方(より好ましくは自動車関連分野において)
・パブリッククラウド(AWS,Azure等)の開発経験がある方
・アジャイル開発の経験がある方
・スマホアプリの開発経験のある方

【部署の役割】
・2021年6月に再編された組織で、全社のカーボンニュートラル推進のための、事務局的な役割を担っています。
・「トヨタ環境チャレンジ2050」の推進部署でもあり、カーボンニュートラルに限らず、資源循環/サーキュラーエコノミー、水環境、自然共生活動の推進にも取り組んでいます。

【部署のミッションと実務】
・『持続可能な社会の構築のため、すべてのステークホルダーと連携して「トヨタ環境チャレンジ2050」を実現すること』を、部のミッションに掲げています。
・同社は2021年12月のバッテリーEV戦略に関する説明会で、カーボンニュートラルの有力な選択肢の一つであるバッテリーEVのグローバル販売台数を、2030年に年間350万台を目指すことを発表しました。我々のグループでは、今後著しく増加していくバッテリーEVを始めとする電動車両に搭載された電池の有効活用と材料リサイクルに取り組み、資源循環/サーキュラーエコノミーを関係部署と連携して推進しています。これをより効率的に進めるために情報活用も主体となって進めています。

【やりがい】
現在100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業におい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長職】車両サイバーセキュリティ/開発プロセス構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
新しい法規等の社会的要求に対応するプロセスやサイバーセキュリティ/ソフトウェア更新のスキルと経験を持った人材が必要なため。

【部役割】
車両のサイバーセキュリティ及びソフトウェアアップデートに関する技術開発や社内開発プロセスの構築業務を担当していただきます。
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

【入社後の担当領域】
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動
 上記のマネジメント業務をご担当頂きます。

【業務のやりがい】
プロセス構築から、車両のサイバーセキュリティ開発まで幅広く経験することができます。
新しい事に対して自ら提案をして具現化することが出来ます。
有識者も少なく、経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。
技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。

【配属部署】
先行技術開発部

【歓迎要件】
・機能安全、セキュリティの標準規格に関する知識 と 知識を活用したプロセス改善・設計・試験業務 経験
・自動車業界でECUのハードウェア/ソフトウェア開発の経験
・サイバーセキュリティに関する基礎知識や開発経験
・車載ネットワーク、車載通信に関する基礎知識や開発経験
・電気/電子回路の基礎知識や開発経験
・パソコン、ITシステム、家電などにおける、ソフトウエア開発経験
(Ethernet、Webアプリを利用するシステム開発の経験があれば尚良い)
・各種システムに対するセキュリティアセスメント、脆弱性評価の実務経…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの再生型燃料電池システム・制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の再生型燃料電池システム・制御開発(チームリーダー・マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するために、世界トップレベルの再生型燃料電池システム及び制御を、情熱をもって開発推進頂ける人材を求めています。

【職務内容】
【概要】
有人与圧ローバに搭載する再生型燃料電池システム及び制御の開発における開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
【詳細】
燃料電池システム、水電解システム、水素・酸素・水貯蔵システムを含む再生型燃料電池システムを対象に、システム・制御開発を行います。
・ミッション要求仕様、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺システムとのインターフェイス仕様の調整などを行い、再生型燃料電池システム仕様を作成
・再生型燃料電池システムの制御ソフトの作成、及び実機システムを含む評価
・開発工程におけるお客様(JAXA様)や社内との連携、プロジェクト管理など

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり・検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐え得る信頼性の高い再生型燃料電池システムを提供し、またその技術を地球へ還元することで、宇宙産業及び水素社会の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

<求める人物像>
・自立性をもって仕事に取り組める方
・部署/他部署問わず、周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
・アウトプットにこだわり、最後までやり切れる方

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

システム設計(管理職クラス)【静岡県湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電池システム開発におけるシステム設計(電気電子設計やソフトウェア設計含む)業務
■電動車用電池で電力系統用の蓄電システムを開発/検証
■電動車(HV, EV, 燃料電池, 水素エンジン車等)の電池システムの設計

〈具体的には〉
電動車両の電池システム開発だけでなく、増加する蓄電の需要・ニーズにさまざまな電動車両用電池を活用することで、価格と量の両面から応えていきます。このようなプロジェクトで専門的な技術フォロー、対外折衝を推進して貰います。
【魅力】
◎モノづくりの醍醐味
お客様に多様な選択肢をお届けできるようラインナップの拡充を進めている電動車の電池システム設計も、車載用電池を蓄電池システムに利用する新規開発の案件も、それぞれ最終製品の性能に直結する重要なモノづくりに携わることができます。
「どうしたら求められる性能、品質、コストを実現できるか」を考え抜き、やり切ったときにようやく実現できるというモノづくりの醍醐味があります。頭の中で描いたイメージを具現化し実現させていくのはものすごく面白い仕事で、設計や機能の小さなアイデアが大きなアドバンテージになる場合もあるためクリエイティブな仕事です。
また開発拠点のある本社(大森工場)には、生産をおこなう工場だけでなく、開発中の製品を評価解析するための大型試験設備やさまざまな分析装置も備わっており、自らの仕事の成果に触れやすい環境があります。
◎幅広い人間関係の構築
大きな組織ではありませんので、企画・設計・生産技術・品質保証・品質管理・調達や協力会社などと幅広い分野の人間関係を築くことができます。
【キャリアプラン】
ご経験を活かしていただきながら、電池システム開発の経験を積んでいただきます。その後、業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。
一方でエンジニアとして専門性を突き詰めていくというキャリアプランも可能です。
【募集背景】新規プロジェクト始動に伴う増員
【組織構成】
組織の人数は約50名、20代~40代中心のメンバーで構成されていて一部は完成車メーカーへの出向や常駐勤務をしています。

勤務地 静岡県湖西市 工場
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

【SCM/生産/製造など各領域のDX】コンサル/PM【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoT, Analytics, AIなどの最新テクノロジーを通して、お客様向、さらには業界のビジネス変革に貢献いただけませんか?

現在、ビジネス変革をお客様向けにコンサルテーション、プロジェクトリード、エンジニアとしていただける方を募集しています。
弊社では「改革が変化を促す」と考えており、100年以上続く操業依頼のDNAには継続的な改革が組み込まれています。
継続的に市場を革新し、リードする推進者として、お客様のDX/業務改革に私たちと挑戦しませんか?

以下のビジネスプロセス領域ごとにチームがあり、ビジネス変革コンサルタント、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーを募集しております。

【SCM領域】
各業界のお客様について、戦略的なサプライ/デマンドプランニングの支援や、製造、品質管理、販売などのビジネスプロセスにおけるビジネス変革につながる戦略立案を行います。
今後のSCMの領域は、IoT、Analytics、AIなどのテクノロジーを活用し、アクションプラン作成・プロジェクトマネージメントを行っていくことが求められます。
プロジェクト推進中には、お客様のニーズに応じ、SCM戦略を常にアップデートし、顧客ビジネスのゴールを実現できるようトータルサポートをしていきます。

【製造領域】
世界でビジネスを行う製造業・製造現場を持つお客様や、人々の生活を支える社会インフラ設備をもつお客様、自動車・移動にまつわるビジネスに取り組むお客様に対して、ビジネスモデル改革、業務改革、DXシステム構築などをリードしていただきます。
当社が開発するAI、IoT、Cloudなどの自社製品の技術的強みを活かしながら、お客様のゴールを見据えた最適な提案を行い、実際のシステム導入・お客様での活用までをサポートします。

【購買領域】
弊社の事業会社としてのグローバルレベルの調達変革実績、構想を実装できるオペレーションやテクノロジーのリソースなどを活用しながら、調達変革における組織設計、規定変更や生産性向上施策の検討、導入支援、BPO提案など、お客様の調達部門(直接材、間接材)のあるべき姿へとトランスフォームを様々なレベルで支援します。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

サプライチェーンコンサルタント【SCM×ビジネス戦略】名古屋

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手グローバル企業で、IoT, Analytics、AIを通して、企業向けにコンサルテーションを行いませんか?
現在弊社では、サプライチェーン戦略およびビジネス変革を企業向けにコンサルテーションしていただける方を募集しています。

【Supply Chain戦略コンサルタント】
戦略的にサプライチェーンの立案、企画、実行を行います。
次のSCMイメージとして、IoT、Analytics, AIを通して、アクションプランを形成し、プロジェクトマネージメントを行います。立案実行中には、顧客ニーズに応じて、SCM戦略を常にアップデートし、顧客ビジネスのゴールを実現できるよう、プロジェクトリードをとることが求められます。

【Supply Chain Business Consultant】
S&OP, サプライ・デマンドプランニングのマネージメント、製造、品質管理、ビジネス変革、販売分析・診断、戦略立案を行います。
組織、オペレーション、ITシステム、ガバナンスを含むビジネス変革の提案およびサポート
顧客ニーズに合わせ、ビジネス変革においてプロジェクトマネージメントをリードします。
■具体的なプロジェクト事例
1)大手自動車メーカー様
AIを活用した高度運転支援システム開発
アフターサービスの業務プロセスとシームレスに連携・連動させるためのシステム構築および導入

2)大手製造メーカー 様
AI+IoTを使用し、人間が実行している高いレベルの業務判断を自動化
Blockchainを使用し、部品調達や在庫管理等をリアルタイムに可視化して管理

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRPTレース車両性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース車両性能開発エンジニア

【詳細】
(1)車両企画:ラップタイムシミュレーションツールを用いた性能企画
(2)サーキットでのレースサポート:走行Data解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界改革をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてレースデータ解析業務を経験頂き、将来的にはチームリーダーとして小集団をまとめ、業務改善や効率化を牽引して頂きたいと考えます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

システムコンサルタント(マネジャー候補/名古屋支社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・IT戦略策定支援業務
・システム導入コンサルティング業務
 要件定義、RFP作成、ベンダー選定支援
・経営の可視化(BI/DWH)コンサルティング業務
・業務の標準化・改善支援
・システム運用管理体制構築支援業務
※対象企業は売上規模数十億以上
※1件のPJ期間は3~6か月程度で、2~3件のPJが同時進行するイメージ
※会計士・税理士・中小企業診断士等とチームを組み対応
※クライアント業種は製造業を中心に幅広く対応
※導入システムはベンダーの影響を受けず、クライアントの希望や業務適合性を考慮

【配属予定部署】名古屋支社システムコンサルタントチーム(6名)

【募集背景】案件増大に伴う増員
→クライアントからの認知が向上し引き合いが強くなってきているが、人員が足りず案件をお断りし始めています。人員を強化して、全ての依頼に対応できるよう募集しております。

【本ポジションの魅力】
■経営を切り口としてコンサルティングができます
→会社のビジョンから社長とすり合わせをして、会社の方向性に合わせてコンサルティングしていきます。成長戦略として社内のシステムを変更するか否か、という入口の部分から、結果の部分まで携わっていただきます。
■システムコンサルタントのチームは全国拠点で名古屋支店にしかございません。東京案件、大阪案件も名古屋支社にて対応しているため、様々な案件規模の経験を積むことができます。
■まだ立ち上がりフェ―ズのチームの為、組織構成フェーズに携わることができます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内外トヨタ販売店向けシステム開発(チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
100年に一度の変革期といわれる中、モビリティカンパニーを目指すべく、システム企画・開発を通じて販売店や異業種プロジェクトのオペレーション、ビジネスを一新します。その中で、IoT、AIや自動搬送などの新技術の検証/オペレーション適用も行い、新しいことにチャレンジしています。
異業種プロジェクト(トヨタの特命業務※)のITを用いた改善も行っています。
※過去例:オリパラ輸送オペレーション、Woven物流PJなど

【詳細】
・システム開発管理(スケジュール、課題、予算など)
・システム要件検討/設計/テスト
・新技術検証(IoT、自動搬送、AI活用) など

【勤務地】
・担当する全国トヨタ販売店への出張あり(週4日を3~6か月程度)

<職場イメージ>
販売店オペレーション改善xITを融合した組織で、現場が近くユーザーの声も直接聞くことができるため、成果が出た時などは結果がすぐわかり、大変やりがいを感じられます。

また、新しいことにチャレンジする部署でもあるため、失敗を恐れず(むしろ失敗を繰り返し)、新技術検証などもやりやすいので、いろいろやりたい意欲のある人に向いています。

現場が全国各地の販売店のため、出張に行く機会が多いです。

幅広い年齢層、プロパー(キャリア採用を含む)/出向/派遣と多様なバックグラウンドをもったメンバーが、販売店の現場での活動を中心に、名古屋・東京・在宅と様々なロケーションからリモートで相互にコミュニケーションをとって業務を推進し、困った時にはいつでも気軽に相談ができる風通しの良い職場です。

<ミッション>
品質・セキュリティを確保したうえで、いかにスピード感をもって現場を改善するシステム企画・開発を行えるかを推進しています。
トヨタの中はもちろん、最新事例と言われるようなITの取り組みにチャレンジしています。

<やりがい>
現場が近く、実施したことの結果が分かりやすいため、早く成果を感じることができ、やりがいを感じられます。

<PR>
ITを通じて新しいことややりたいことにチャレンジできる部署です。
販売店の現場に入り、どう改善したいか考えることもできますし、トヨタ生産方式(TPS)を基にした改善活動が求められ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【名古屋】医療、ヘルスケア領域のSI要員のPM職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、医療、ヘルスケア領域のPM職の募集を致します。
東海エリアを主にご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
全国医療機関向け医療情報システム導入プロジェクトにおける「プロジェクトマネージメント業務」をお任せする想定です。
※「電子カルテシステム導入リーダー業務」「医事会計システム関連パッケージ導入・保守・改定対応業務」等

【想定プロジェクト】
東京・千葉・神奈川・沖縄エリアにおける中規模~大規模な医療機関への医療情報システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトに参画して頂きます。

病院情報システム導入・保守プロジェクトでプロジェクトマネージャー業務に携わり、病院様に最適なシステム環境の提供を行って頂きます。具体的にプロジェクトマネージャーの範囲は、「カルテ」「各種オーダ」「看護」等の電子カルテメインとなります。また、急性期病院としての機能に特化した「重症病棟/救急外来向け機能」や「チーム医療を支援する機能」など院内業務を幅広く支援するシステム導入、医事会計、DPC診断支援、医学管理料、収納管理システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトおよび診療報酬改定対応プロジェクトのプロジェクトマネージャーを行います。

【ポジションの魅力】
少子高齢化やCOVID19感染拡大等による環境変化により医療機関の在り方の変化が求められています。それに加えてDX技術の進歩により医療の高度化が急速に進んできており、NECグループのSIベンダーであるからこそ、全国の医療機関の様々なICTによる医療機関のデジタルホスピタル化をPJを通して経験できます。

【キャリアパス】
入社後はまずプロジェクトマネージメント補佐として、実際のプロジェクトに携わって頂きます。
その後はIT技術を軸に提案~構築~保守とフルレイヤーでのお客様アカウント対応を経験頂き、最終的には医療領域のプロジェクト管理者として事業を牽引して頂く役割を期待してます。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOLIZE株式会社

<愛知>組込みソフトウェア開発エンジニア(リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
自動車業界を中心に製造業のお客様に対してデジタル技術とエンジニアリングスキルを掛け合わせて価値提供を行ってきた当社ですが、2030年に向けてモノづくりにおける更なる価値提供を目指すため、この度ソフトウエア事業を立ちあげました。
本ポジションは立ちあげを行っているソフトウエア事業においてエンジニアリングを通じてお客さまとの関係性を構築いただき配属先で勤務している若手エンジニアがいる際には開発現場の中で育成も担っていただくことを期待しているポジションです。
そのため、最初はお客さま先で就業いただき、顧客基盤を整えていただくことを想定しています。所属いただくソフトウエアエンジニアリング部については2022年1月に発足後、100名以上が所属する部署になっており、本ポジションについては入社された方、全員が現年収アップを実現しています。

【職務内容】
自動車を中心とした製造業のお客様の開発現場で組込みソフトウエア開発の業務を対応いただきます。
<組込みソフトウエア開発のプロジェクト例>
■自動車関連
・ADAS(先進運転支援システム)の開発
・未来のモビリティ開発
・車内の検知システム
・AIを活用したビッグデータ分析、ツール開発
■その他の案件
・半導体製造装置の制御ソフト開発
・家電製品の組み込みソフトウェア開発 他多数
<主な使用言語>
・C言語,C++,モデル言語(Matlab/Simulink),C#など

【働く環境】
・ご入社いただいた方々のキャリアビジョンをヒアリングし、一人ひとりにあった案件先のご紹介をいたします。
・ソフトウエア開発案件多数ございます。
 ・稼働率97%を実現しております。(研修期間中のエンジニアを除く)
・研修期間中、待機期間中の給与減はございません。
・Udemyの法人アカウントがございますので、自学習する事が可能です。
・会社都合の場合、転居手当を支給いたします。
・残業代は1分単位での支給となります。
 ・固定残業代は採用しておりません。

勤務地 愛知県常駐先は愛知県内です。
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

【名古屋】営業管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■所属課、部の達成に向けての営業戦略の構築→課内、部内の施策企画、フォロー
■達成に必要な数値管理、KPI設定
■場合によっては営業メンバーとのアポ同行
■営業リーダー、メンバーのフォロー(毎月1回各メンバーとの目標管理面談を実施)等の業務を想定しております。

【部署構成】
西日本営業部:全体で120名程度。名古屋の営業組織は20名程度。
(20代半ば~30前半がメイン)

【同社のマネジメントスタイル】
ラクスはサーバント型のマネジメントスタイルです。トップダウンに指示を与えるのではなく、メンバーの「うしろ支えをする」イメージで周囲を巻き込みながらものごとを進めていくことを推奨しています。メンバーから信頼される関係を構築するスキルが求められます。

勤務地 愛知県名古屋市中区錦1-4-6
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【愛知】ITコンサルタント・PM(インフラ)組織立ち上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【2023年4月に新設予定部署です/上流工程/リモートワーク可】

【採用背景】
2023年4月に新設予定の名古屋拠点の中心となるエンジニアの募集です。
製造メーカー/エンタメ系/物流系など幅広い業界の顧客に対してコンサルティングを行い、その後のグランドデザイン、設計・構築、検証、リリースなど、多様なプロジェクトマネジメントもご担当いただきます。

【職務内容】
■インフラやセキュリティ領域における顧客への提案
■営業と連携したプリセールス活動
■プロジェクト管理
■要件定義、設計、構築など
※立ち上げフェーズのため決まり切った型はございません。ご自身で裁量を持ちながら、お客様に一番合ったご提案が可能です。

【プロジェクト例】:大手製造企業のデジタル部署の立ち上げ支援
■経営効率化に向けた、データ利活用のコンサルティング
■分析基盤、データレイク、UI、BIのサービス選定
■パートナーと協力した設計構築など

【同社定年について】
■定年:65歳
■定年後:フリーランスとして同社と業務委託でお仕事を継続頂きます。
※今後変更の可能性あり

【同社の働き方】
■有給休暇取得率は社内平均80%!
■年間最低5日はもちろん、付与分をしっかり使い切ることだって当たり前。
■お子様のお迎えなど、早上がりが必要なケースにも対応しています。
■平均残業時間は15~20時間程度。
■長時間残業して当たり前のような文化が根強いエンジニア業界ですが、
部長自ら「必要のない残業はしない」を提唱し、定時で帰りやすい環境を作っています。

【アウトソーシングテクノロジー社/オンライン社内報】
社内報アワード2022でブロンズ賞を受賞!
https://www.ostech-online-magazine.com/

【同社の魅力】
■業界最大規模:
グループでITエンジニアが2万人近く在籍しているSES、受託開発事業を行っている会社で日本最大規模の企業です。(特派の会社ではないです!)
■成長・キャリアUP:
開発センターを持っているほか、企画や自社パッケージ開発、複数業界の案件(医療系、製造系、機電系など..)も行っており、
個人の経験・希望に合わせたキャリアアップ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツサイバー合同会社

サイバーストラテジ―コンサルタント【経験者】【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験とご希望に応じて以下業務をご担当いただきます。

■戦略系コンサルタント
(サイバー・オペレーションモデルの変革/サイバーによるデジタル・トランスフォーメーション、事業戦略/サイバーセキュリティ戦略の企画・立案 等)
■管理系サイバーセキュリティ
(サイバーセキュリティに関連する規程等の整備/ISMSやPCIDSS認証取得/セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT)の整備構築支援や組織内連係演習支援 等)
■技術系サイバーセキュリティ
(ネットワーク・Web・モバイルアプリケーション脆弱性評価/技術的セキュリティアーキテクチャの評価及び改善支援/デジタルフォレンジック 等)
■IoT/コネクテッド・Auto領域系サイバーセキュリティ
(IoTにおけるセキュリティ戦略策定、モニタリング態勢構築コンサルティング、
セキュリティ成熟度評価のアドバイザリー/セキュリティ評価プロセスの構築支援)

勤務地 愛知県名古屋市中村区 名駅1-1-1
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]デジタルコクピット向け車載ECUソフトウェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMI(ヒューマン・マシーンインターフェイス)の車載ECUソフトウェア開発をおこなっています。
アジャイルで組み込みソフトウェアを開発しながら、チームを技術的にリードする仕事です。

【詳細】
■車載組み込みソフトウェアアーキテクチャの設計、開発、レビュー
■チームのソフトウェアエンジニアに対するメンターシップ
■チームが開発する制御ソフトウェアの品質保証  ※ソフトウェア開発のプロセス構築・標準化やベストプラクティスの定着・改善、レビュー
■プロダクトオーナー、スクラムマスター、QAエンジニア、リリースエンジニアとの連携

【ポジション例】
10人規模の組み込みソフトウェア開発チームでのテックリード

<歓迎要件>
・メータやIVIなどの組み込みソフトウェア開発経験
・スクラムによる開発経験
・ソフト開発プロジェクトマネジメント経験
・A-SPICEプロセスの適用経験
・形式記述(UML、SysML、USDM等)での要求仕様・要件定義の記述経験
・SOCを搭載した電子制御システムの開発経験
・モデルベース開発経験(Simulink)
・GUIフレームワークの利用経験(Flutter, Reactなど)

【配属先部署情報】
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしているチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)のシステム設計/ソフト開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV/HEV用電動パワートレインのシステム先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門。
<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続ける。その中で車両全体の動きを司る電動パワートレインシステムの先行開発は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、システム全体を統括できるマネージメントの採用が必要となったため募集する。
<部署の役割>
次世代の電動車の先行開発。
・電動車の走行性能、燃費性能の検討
・EV/PHEV/HEV走行システム、電源システムの設計
・実験車両の評価、計測

【入社後の担当領域】
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、
実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。
(具体的には)
・車両要求性能を満足する電動パワートレインシステム設計
・車両要求性能を満足する電動パワートレイン制御設計
・先行開発車両の試験、評価
・電動パワートレインシステムのデザインレビュー

【やりがい・成長できる点】
・自ら開発した車両が世の中を走っていること。
・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一実業株式会社

工場自動化技術コンサルタント【中国ビジネス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1948年設立の世界17ヶ国37拠点を持つ機械設備商社である当社にて、
顧客へ工場内の物流自動化システムを提案すべく半導体関連設備をシステム的な側面から取り纏めていただく業務をお任せします。
また、中国企業との取引数が拡大しており、中国仕入先企業との技術折衝や価格交渉などを期待します。

■業務詳細
現場課題の把握、課題に対してのソリューション提案。
現状分析・レイアウト構想・メーカー選定・見積検討(メーカー表示価格の妥当性把握、コストダウン案の逆提案)・納入検収管理

■具体的には
材料タワー、搬送ロボットや生産計画システムなどと連動し取りまとめをする管理システムを顧客ごとに提案、構築していただきま
す。

勤務地 愛知県名古屋市中区錦2-3-中区錦2-3-4
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

コネクティッドカーにおけるソフトウェア品質の確保・改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはソフトウェアアップデートを通じ、車両購入後もお客様の期待に応え続けるモビリティカンパニーとなるべく、ソフトウェアの品質確保・改善を強化しています。あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
・販売前車両のソフト開発現場に入り込み、技術部と共に品質を作り込む。
・市場流動済み車両の品質問題を早期発見し、社内外関係部署と最速解決・再発防止を推進。
・お客様の期待に応え続けるために、「お客様ニーズ把握>>ソフトウェアへ反映>>品質確保し市場提供」のサイクルを回すしくみ作り

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。

【PR】
・ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。

【採用の背景】
・盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
・ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】ブロックチェーン技術戦略企画、活用プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ブロックチェーン技術活用における、グローバルレベルでの標準化戦略や、社外とのデータ連携基盤戦略を企画します。また、このための実プロジェクト推進として、NFT活用等Web3での価値創出や、トレーサビリティ活用プロジェクトも同時に推進します。グローバルレベルでの企画業務や、価値創出など世の中にインパクトを与えることのできる仕事です。

【詳細】
・データサイエンス・生成AIなどの最新技術とWeb3との組み合わせによる新たな価値創出の企画立案、開発、実証
・グローバルレベルでの標準化戦略(ルールメイキング、アライアンス、技術戦略)、および開発推進

【職場イメージ】
モビリティカンパニーに向けてデータサイエンス・AI・クラウド技術を活用した新しいビジネスの創出、社内業務改革やブロックチェーン技術など新しい技術を活用した社会課題の解決に取り組んでおり、ITを活用した働き方改革もリードしている部署です。

【ミッション】
我々は時代の変化を先取りし、新たな価値創造と社会課題解決に挑戦、変革をリードし続けていきます。データサイエンス・AI・クラウド、ブロックチェーンをはじめとした新技術の活用戦略とその実行を行い、新規事業創出と業務改革の成功事例を持って、風土改革と人材育成も推進しています。

【やりがい】
企画から製品化までの一連を経験できる部署です。
開発においては、内製、パートナー連携共に取り組んでいけます。
また、技術開発にとどまらず、グローバルレベルでの研究戦略やルールメイキング、価値創出を行えることで、自身の担当成果は世の中に大きく影響を与えることができます。

【PR】
仮想通貨の基盤技術として用いられたブロックチェーン技術は世の中に登場してから10年余りの新しい技術ですが、その応用範囲は広く、モビリティカンパニーを目指す我々のビジネスでも社会実装が始まっています。
我々の部署ではこの社会実装を実現する応用先を数多く持っており、自ら企画立案して新たなブロックチェーンシステムを世の中に出していくことが可能な職場になります。
さらに多くのAI技術者、データサイエンティスト、クラウド技術者が在籍しており協働して新価値創出することでより幅広い技術・ビジネススキルの獲得、スキルアッ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】商用向けCASE技術企画およびシステム企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
昨今注目を集めている、トヨタの唯一の商用部門で、CASE技術を用いた商用向けシステム企画・開発を推進いただける即戦力人材を求めています。

【業務の概要】
商用顧客ニーズを起点に、社内外の技術/アイデアを組み合わせたコネクティッドシステムソリューションを「企画」。その具現化に向けて、キーとなるコア技術を自ら開発し、また、各ステークホルダー間のハブとなることで「開発」を牽引。さらには開発したソリューションをプラットフォーム化することで、より多くのお客様の課題解決と「事業化」の実現を推進できるプロジェクトマネージャー・チームリーダーを募集しています。

【業務の詳細】
・「効率良く運ぶ」「止まらずに運ぶ」「CO2を減らす」等に貢献できる物流事業者様向けコネクティッドシステムソリューションの企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術の開発やシステム要件定義、及び仕様の作成
・実証試験の計画と実行
・BtoBサービスプラットフォームの開発と運用
※業務の一例:商用電動車普及に向けた、エネルギーマネジメントシステムの構築・社会実装

【職場イメージ】 
・2023年に新設された組織で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・制御電子やコネクティッドの技術力を発揮して社会に新しい価値を生み出していくために、さまざまステークホルダーと連携しながら開発を進めている意欲あふれる職場です。

【ミッション】
乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技術を活用して、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。

【やりがい】
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常にやりがいのある…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】 パワートレーンシステム開発/制御設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)HEV/PHEV/48Vマイルドハイブリッドシステム:
トヨタでは、カーボンニュートラルのために「マルチパスウェイ」を掲げ、様々なパワートレーンを開発しています。
PHEVを含むハイブリッドシステムは、お客様にとって安全・安心で、カーボンニュートラルにも貢献できる技術です。
(2)シフトバイワイヤシステム:
今後、クルマの自動化や電動化がますます加速します。シフトバイワイヤは、前進/後退/駐車を電子制御で実現するシステムで、CASE時代のクルマに求められるシフト切り替え機能の自動化や、シフト操作HMI(ヒューマンマシンインターフェース)の小型化/シンプル化、コックピット空間の革新には欠かせない基盤技術です。

【詳細】
- 機能設計(機能コンセプト/要件定義・要求設計/検証/評価)
- 制御モデル設計・検査
- MILS/SILS/HILS/実車評価
- 安全設計(ISO26262対応) など

【備考】
 保有スキルや適性を踏まえて、(1)(2)のいずれかにアサイン予定です。
【職場イメージ・職場ミッション】

<部署のミッションと実務>
■電動パワートレーン制御(HEV、PHEV、48Vマイルドハイブリッド、シフトバイワイヤなど)を担当する室です。
 ※トヨタ自動車の電動車の開発に、ほぼすべて関わりがあります。
■若手~ベテランまで、バランス良く所属しています。また転職者や社外者も所属しています。パワートレーン制御設計、モデルベース開発、SILS/MILS、市場データ解析など、さまざまな技術・経験を有するメンバーが所属しています。
■スキルアップや効率化などを目的として、職場内の有志で小勉強会を不定期で実施しています。
■各グループでの上司/メンバーの風通しが良く、親睦会も定期的に開催されています。

<ミッション>
■フルラインナップ戦略を支えるため、「安全」「品質」「コスト」にこだわったパワートレーン制御機能を開発し提供し続ける。
■安全・安心・高品質の多種多様な電動パワートレーンシステムを世界のお客様に提供し、カーボンニュートラルに貢献する。

<やりがい>
■クルマの走る、止まるを担当するため、高い安全性・信頼性を有するシステ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

EV車向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発◎管理職候補◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な業務内容:
高性能・高機能・低コストなどの新構造・新技術 アイテムを創出し、競争力のある電力変換器の先行開発。
システム最適化の為にあるべき電力変換器の姿を、各コンポーネントの仲間達と商品魅力を創出しながら実現し社会・環境に貢献できる仕事です。
電力変換器の魅力の基となる要素技術開発を通して、次々世代の技術を探求する仕事です

ご経験に応じて下記1~3の業務に従事して頂きます。

1基板設計
●具体的な業務内容:電力変換部の基板の回路設計・試作評価。
基板に関する次世代要素技術の開発。

2 主回路設計:
●具体的な業務内容:電力変換部の電気回路各部品の設計・試作評価。
電気回路に関する次世代要素技術の開発。

3 搭載設計:
●具体的な業務内容:基板・電気回路の搭載設計・試作評価。冷却構造、強度耐久性、環境耐久性、電気絶縁、電気的配置、組付け性、工法を考慮した搭載検討。

●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE

【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。

【募集背景】
カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。
具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者の方をお迎えし、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

電力/需要家向け系統連系インバータの技術開発◎基幹職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
我々が開発する製品は、省エネに資するとともに分散型電源の普及にも貢献するものです。開発リーダとして、基礎研究から商品開発までを経験できる仕事です。

■業務の詳細
・電圧調整・省エネ制御技術およびソフトの開発
・若手技術者(特にソフトエンジニア)の育成指導
 ・インバータ制御ソフト開発
 ・インバータ制御基板開発
 ・筐体・構造設計の外注管理
 ・開発品の評価、改良
・新技術の戦略的特許出願
・品質評価(FMEA、FTA)

■職務の特色
我々の仕事は、コトづくりに資するモノづくりです。電圧調整技術、省エネ技術において他社の追従を許さない差異化を目指し、日々挑戦を繰り返しています。
我々が発明した技術で社会のカーボンニュートラルや省エネに貢献できることは、大きなやりがいを感じられるとともに、この開発で習得できる技術的スキルは、自身の価値をより高めることに役立ちます。

■求める人物像
商品のコアとなる制御技術の開発でリーダーシップをとれる実務経験豊富な即戦力人材を求めます。また部下の人材育成経験が豊富な方を希望します。

【活かせるスキル】
・分散電源業界におけるPCS技術
・インバータ製品でのソフト開発経験(C言語)と基板開発経験
・フィールド実証業務における現場作業経験

勤務地 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

34 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す