東海×電気・電子・半導体・機械・メカトロ×200万円以上の転職情報
高速道路トールテクノロジー株式会社
技術系総合職(保守・保全・施工)◆未経験者歓迎/研修充実/年間休日123日/NEXCOグループ◆
正社員 掲載終了日:2024/5/30- 職種未経験歓迎
-
- 月の残業20時間以内
- 正社員未経験歓迎
- 従業員数が1000人以上
- 社宅・家賃補助あり
- 年間休日120日以上
未経験から手に職つけて、NEXCOグループの技術者になりませんか?研修プログラム&フォロー体制充実!
私たちは、日本の高速道路を支えるNEXCO3社のグループ企業であり、 料金収受システムに関するトップサポート会社として 確かな技術の研鑽と、新たな技術の習得に努め、 高速道路をご利用されるお客様へ、...
仕事内容 | 【未経験から技術者へ!】高速道路の料金所等にある「料金収受システム」などの保守や保全、施工をお任せ! |
---|---|
募集年齢 | 年齢: 〜 28歳 |
勤務地 | ■全国の営業所で募集!希望を考慮の上、いずれかの拠点に配属 ■本社/東京都港区港南 |
給与 | ■月給18万1700円以上 +各種手当(通勤・資格・家族手当など)+賞与年2回 ※経験・能力・知... |
木材開発株式会社
重機オペレーター(木材リサイクル)◆未経験歓迎/職歴不問/残業少なめ/面接1回◆
正社員 掲載終了日:2024/6/2- 設立20年以上
-
- 月の残業20時間以内
- 職種未経験歓迎
- 業界未経験歓迎
- U・Iターン歓迎
- マイカー通勤可
定年まで続けられる働きやすさ!創業から57年連続黒字経営の安定企業であなたも安心を手にしませんか?
―定年まで勤めてくれる社員が多い当社。 退職者が少なく、長く続けられる、それにはこんな訳があるんです。― ★週休2日制でプライベートも充実させられる! ★残業少なめでゆとりのある働き方が可能! ...
仕事内容 | 木材の加工工場での重機オペレーター及び各種作業、機械メンテナンス★未経験歓迎!シンプルな作業です。 |
---|---|
募集年齢 | 年齢: 〜 49歳 |
勤務地 | 【8拠点】千葉県市川市、愛知県東海市、京都市伏見区、大阪市住之江区、福岡市東区 ★配属先は希望を考慮 |
給与 | 月給18万1,000円~25万5,000円+賞与年2回+手当 ★残業代は別途支給します。 ※試用... |
高速道路トールテクノロジー株式会社
技術系総合職(カスタマーエンジニア)◆年間休日123日/残業少なめ/住宅手当/研修プログラム充実◆
正社員 掲載終了日:2024/5/30- 職種未経験歓迎
-
- 月の残業20時間以内
- 正社員未経験歓迎
- 従業員数が1000人以上
- 社宅・家賃補助あり
- 年間休日120日以上
<安定感抜群!>100%の信頼性・確実性を提供する料金収受システムに関するトップサポート会社
私たちは、日本の高速道路を支えるNEXCO3社のグループ企業であり、 料金収受システムに関するトップサポート会社として 確かな技術の研鑽と、新たな技術の習得に努め、 高速道路をご利用されるお客様へ、...
仕事内容 | 高速道路の料金所等にある「料金収受システム」や「ETCシステム」の保守や保全、施工をお任せ! |
---|---|
募集年齢 | 年齢: 〜 29歳 |
勤務地 | ■全国の営業所で募集!希望を考慮の上、いずれかの拠点に配属 ■本社/東京都港区港南 |
給与 | ■月給18万1700円以上 +各種手当(通勤・資格・家族手当など)+賞与年2回 ※経験・能力・知... |
株式会社グリーンテック
検品スタッフ◆有給が取りやすく、働きやすさピカイチな環境です!
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/2- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 転勤なし
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 学歴不問
【品質調査】品質を守る砦!「一つ一つの作業を丁寧にできる」そのスキルを当社で活かしてください!
自動車などの製品に使われる部品は数知れず。 私たちグリーンテックは、国内大手メーカーやそのサプライヤーを取引先に 自動車部品などの品質サポートを通して、日本のモノづくりを支えてきた会社です! 自動...
仕事内容 | 目視や専用の器具を使って、サイズがあっているかなど、製品の検品・仕分けをお任せします。 |
---|---|
募集年齢 | 年齢: 〜 60歳 |
勤務地 | 菰野駅から徒歩5分 |
給与 | 月給17万1,400円~22万1,200円 ※経験・能力を考慮のうえ、加給・優遇します。 ◆別途... |
株式会社グリーンテック
軽作業スタッフ◆充実の福利厚生で、働きやすさ抜群の環境で社会人デビューも歓迎!
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/2- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 転勤なし
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 学歴不問
【軽作業スタッフ】未経験から働きやすい環境で安定的に働きながらスキルアップして手に職つける!
\グリーンテックとは・・?/ 自動車などの製品に使われる部品は数知れず。 私たちグリーンテックは、国内大手メーカーやそのサプライヤーを取引先に 自動車部品などの品質サポートを通して、日本のモノづくり...
仕事内容 | 主な業務は、製品のサイズ違い・キズ・割れがないか等、品質保持を目的としたお仕事です! |
---|---|
勤務地 | 菰野駅から徒歩5分 |
給与 | 月給17万1,400円~22万1,200円 ※経験・能力を考慮のうえ、加給・優遇します。 ◆別途... |
近藤工業株式会社 New
生産技術(西三河エリア).
正社員 掲載終了日:2024/6/19生産技術(西三河エリア)/近藤工業株式会社
仕事内容 | 生産技術の各業務に携わります。 入社後は本社工場/知立工場/額田工場のいずれかにて、経験に沿って下記業務をご担当いただきます。 (1)工程設計…Q(品質)C(価格)D(納期)で、お客様の期待に応え... |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |
給与 | 想定年収:360-450万円 基本給22~30万円 月給:225,000円~300,000円 ※詳... |
トーホー工業株式会社 New
【製造スタッフ】発泡スチロール業界NO.1メーカー.
正社員 掲載終了日:2024/6/19【製造スタッフ】発泡スチロール業界NO.1メーカー/トーホー工業株式会社
世界では年間約700万トン以上(2021年推計)の発泡スチロールが利用されています。 おもな利用地はヨーロッパ、アメリカそして中国です。 ところが、日本では年間わずか約12万トン(2021年推計)し...
仕事内容 | 発泡スチロール製品の製造から機械メンテナンスまでをお任せします。 【具体的には】 ・発泡スチロールの製造は、機械に製品の金型を取り付け、原料を送り込んで加熱、成型を行う流れとなります。 ・機械... |
---|---|
勤務地 | 静岡県牧之原市 |
給与 | 想定年収:350-500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ティラド
愛知・生産技術(熱交換器の設備保全).
正社員 掲載終了日:2024/6/12愛知・生産技術(熱交換器の設備保全)/株式会社ティラド
世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...
仕事内容 | 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 ゆくゆくは、設備(機械、型、治工具)の設計導入や、工程の整備までお任せ... |
---|---|
勤務地 | 愛知県知多郡 |
給与 | 想定年収:400-650万円 基本給24~38万円 月額:240,000円~380,000円 ■昇... |
株式会社ティラド
愛知・生産技術(自動車の熱交換器).
正社員 掲載終了日:2024/6/12愛知・生産技術(自動車の熱交換器)/株式会社ティラド
世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...
仕事内容 | 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 【業務の詳細】 (1)新製品の立上げから量産までの生産準備対応 (2... |
---|---|
勤務地 | 愛知県知多郡 |
給与 | 想定年収:500-700万円 基本給24~38万円 月額:257,000円~320,800円 ■昇... |
株式会社テクニカルエージェント
開発設計 静岡.
正社員 掲載終了日:2024/6/19開発設計 静岡/株式会社テクニカルエージェント
◎得意領域:柔軟な発想と豊富な実績による、付加価値の高い受託体制を実現しています。 得意とする分野は、搬送装置や検査装置などの、自動化・半自動化設備や、自動車内外装・水まわり製品などの工業製品のデザ...
仕事内容 | 電動自転車の電気駆動BOXの開発、設計業務を担当いただきます。 2D/3DCADでのモデリング、作図、各種書類作成、部品手配、解析業務、など、ご経験に合わせたフェーズをお任せします。 勤務地は当面... |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市 |
給与 | 想定年収:380-555万円 月額(基本給):240,000円~350,000円/月20日間勤務... |
株式会社トヨコー
装置開発エンジニア/CoolLaser事業.
正社員 掲載終了日:2024/5/29装置開発エンジニア/CoolLaser事業/株式会社トヨコー
屋根の防水・断熱・補強工事 レーザー装置を用いた塗装・錆・有害物質等を除去するクリーニング事業
仕事内容 | CoolLaserの車載システム開発をメインにお任せします。 仕様検討・外注先管理を通じて、CoolLaserの車載システム開発をリードしていただきます。 注目を集めている唯一無二の製品開発にも携... |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
給与 | 想定年収:500-800万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性... |
株式会社アドウェルズ
機械設計.
正社員 掲載終了日:2024/5/29機械設計/株式会社アドウェルズ
お客様は、パワーデバイス、自動車、高機能材料(CFRPなど)、半導体業界のトップクラスメーカーです。 社員18名、設立10年目の会社ながら、お客様の新しいものづくりに貢献 お客様からの依頼は増...
仕事内容 | 超音波応用装置などの装置開発・機械設計 |
---|---|
勤務地 | 福岡県筑紫郡那珂川町 |
給与 | 想定年収:350-560万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
各種専用機の機械設計.
正社員 掲載終了日:2024/5/29各種専用機の機械設計/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 最先端メカトロ技術による専用機械の設計を担当します。 ※専用機:圧入装置、カシメ装置、部品組立装置、溶接関連装置、シール剤塗布装置、部品検査・計測装置等 ■業務の流れ: 製品企画→機械設計(構想設... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市千種区 |
給与 | 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
機械設計エンジニア.
正社員 掲載終了日:2024/5/29機械設計エンジニア/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 大手自動車メーカーや、工作機械メーカーなどでの設計業務です。 自動車部品、バイク部品、FA機械、ロボット、プラント、航空宇宙関連事業、システム開発、金型など、さまざまなプロジェクトから、あなたの希... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市千種区 |
給与 | 想定年収:250-480万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
トヨタ自動車株式会社
【生技・製造】【三好工場・明知工場】ユニット工場DXの企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
顧客ニーズの多様化とカーボンニュートラル実現に貢献すべく、三好工場は駆動系ユニットの集約工場として、明知工場は電池工場としてモノづくり変革を進めています。
そんなモノづくりの最前線にて工場付のデジタル専門部署の一員としてデジタル技術を活用し、生産性向上・業務効率化・働き方改革の推進に活躍いただきます。
【詳細】
稼働中の量産ラインにて得られる大量のデータをより利活用しやすいようデータベース設計からデータセキュリティ維持、データベース保全まで一貫して参画いただきます。データを繋げ、データの価値を最大化させる仕事です。
さらに生産ラインの維持・改善を担う部署と連携しデータ取得・データ利活用のイメージを企画・具体化することに加え、新ライン企画にもDX目線で参画するなど、未来のデジタル工場を一緒に考え具現化していくことにも携わっていただきます。
【職場イメージ】
・三好工場・明知工場のDX化を推進するために2022年に再編・新設された専門組織です。
・20-30歳台の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・ものづくり経験者、生産ライン改善経験者、品質保証経験者など多様な仲間が集結する職場であり、各人の知識・経験を活用しお互いが学び合い、高め合うことができる職場です。
・社内のデジタル組織との連携はもちろん、Woven by Toyota、TRI (Toyota Research Institute)、その他一般の会社とも連携し業務推進しています。
【組織のミッション】
・もっといいクルマづくり、お客様・地域・職場・家族・皆の笑顔のために、デジタル活用により工場変革・ものづくり変革・働き方変革を牽引・推進する。
【やりがい】
・生産現場に最も近い部署であり、自らの仕事による変化を目の前で実感することができるため達成感が大きい仕事です。
・量産ラインから得られる大量のデータを扱いその利活用を効率化する業務のため、チャレンジングであり責任感のある仕事です。
・社内だけでなく社外の会社との連携もあるため、自らの仕事が社内外へ影響するなど貢献範囲が広い仕事です。
・職場には様々なバックグラウンドを持ったメンバーがいるため多くの知識・経験に触れることができ、またも…
勤務地 | 愛知県みよし市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
セーフティシステム製品の開発設計に関するCAE解析エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エアバッグなどのセーフティシステム製品の開発・設計に関するCAE解析エンジニアを募集しています。
【配属予定部署】性能実験部 衝突安全技術室
【部の主要業務】
・試作品の評価 (DV評価) および 開発品の評価
・実験・CAEの要素技術開発
・先端デジタル技術による開発プロセス革新 (技術系DX)
【具体的な業務内容】
・CAE解析ソフトを使用してエアバッグなどのセーフティシステム製品や自動車が衝突した時の乗員の挙動をコンピューター上で再現する
・CAE結果を分析して、高性能・高品質な製品設計につなげるための改善点や課題を明確にして開発・設計にフィードバックする
・実際の現象をより正確に再現するために、CAEと実験を比較検証して改善点を見出したりCAEモデルの作成方法を工夫する
【仕事の魅力】
同社の中で一番の成長が期待されている部門でエアバッグ世界シェア3位 (2030年に向けてシェア2位を目指す)
セーフティシステム部門はBEV、自動運転車の普及に伴い、機能と性能の両面での進化に対応した開発が必要な中、2030年にはエアバッグ生産個数を2022年度比の1.5倍にまで増加を計画しており、進化と拡大する市場に対応すべく技術者を増員募集しています。
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】次世代音響システム開発、ノイズキャン
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代音響システム開発、ノイズキャンセリングシステム開発、および車両展開(スタッフ)
【概要】
BEVなどの普及にともなう車内の過ごし方の変化に対応した音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。また、車内静粛性向上のためノイズキャンセリングシステムの開発、車両展開も実施します。
【詳細】
-サウンドシステム開発、ノイズキャンセリングシステム開発のプロダクトマネージメント
-車両展開のため、部品配置、搭載計画を実施、日程管理を実施します。
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様と連携して開発を進めることになります。
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのかとい…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
次世代E/Eアーキテクチャ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
In-CarとOut-Car連携を前提としたE/Eシステムのアーキテクチャの構築
・顧客、競合、エンドユーザニーズ動向の調査分析
・MBSEを用いた要件定義およびアーキテクチャ設計 or ・セキュリティ対策・アーキの要件導出・設計
・要件およびアーキテクチャに基づいたPoC
・顧客ニーズ/困りごと把握と提案活動
【募集背景】
CASEのメガトレンドの中、クルマは素早いサービス展開、継続的な機能進化が求められている。これに対応するため、クラウド(Out-Car)をシームレスに連携するクルマ(In-Car)へSDV(Software Defined Vehicle)化が始まっています
ただし、これに対応するためには、ソフトウェアの視点だけでなく、クルマ全体視点での、安全やセキュリティも担保したアーキテクチャおよびシステムの開発を実施していきます。
また、これは個社で解決できない問題を多く含むため、業界を巻き込んで再構築していく意気込みがある仲間を募集しています。
【歓迎要件】続き
・車載電子システムの要素技術(マイコン/SoC、車載通信、電源、安全設計など)に関する知見
・完成車メーカで制御システム開発経験
・技術英語の読解力、会話力
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】車載アンテナ及び無線通信システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】車載アンテナ及び無線通信システム開発(スタッフ・チームリーダー)
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。その中で基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」の企画、設計、車両設計、実験・評価を実施します。また、設計段階での性能予測のためのアンテナCAE開発も実施しています。
【業務の詳細】
・車載アンテナシステムの企画、先行開発、実験
・車両最適アンテナ及び通信システム要件開発
・アンテナCAE開発
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・アンテナ、受信性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な23名のスタッフで構成されています。キャリア採用の方も多いです。グループとして気軽に何でも相談できる和やかな雰囲気です。(2024年5月現在)
<ミッション>
人とクルマがつながるための通信、受信性能を提供することをミッションとしており、優れたアンテナシステムの企画、部品開発、車両展開、実験・評価を一気通貫で行っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの通信、受信性能開発をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、実験・評価、生産準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
<PR>
車両が入る大型の電波暗室がすぐ近くにあるため、開発車両や実験評価設備にふれながら、開発を推進することができます。アンテナCAE技術開発や実走評価もやっており現場も含めた技術を学ぶ機会が多くあります。現在まで蓄積してきた独自のデータ・ノウハウがあり、新商品の企画・開発も自部署で全て行っており、責任と権限があります。
【採…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】車載音響システムの企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車載音響システムの企画検討と要素技術の先行開発/車載要件化
【詳細】
車載音響システムの企画・設計
音響システムの性能開発
車載音響システムの検討と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。
■ポジション例
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー
【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。
■ミッション
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。
【やりがい・PR】
■やりがい
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。
■PR
昨今、車載音響空間の新しい価値づくりが求められています。これは自動運転化などを先見したクルマの移動空間としての付加価値、電動化による車室内の静粛性と相まったニーズとして音響システムに期待されているところです。
我々は音に関するお客様とクルマとのインターフェースの部品・システム開発、性能開発を担う技術集団です。快適な音響空間の実現、音声コミュニケーションの実現を通じてお客様に感動を与えることができる部署です。
【採用の背景】
■お客様に提供する価値
車載音響の様々な期待にタイムリーに応え、地域やグレードで異なった価値を提供。ソフトウェアアップデートを通した機能拡張やOne of themの期待に応える価値提供。
■加速すべき開発ス…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
自動車外装部品の開発・設計【トヨタグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】 現在自動車業界においては自動運転化・EV化の発展に伴い自動車外装の新製品開拓が重要なミッションになっております。 ライト機能を付けたラジエーターグリルの申請開発/ミリ波レーダーの高性能化 等、技術を掛け合わせた新製品の設計をお任せできればと存じます。 組織の強化のため、採用を実施いたします。
【業務内容】 自動車外装製品の開発・設計業務
・製品の構造、及び設計検討(図面作成含む)
・製品の評価、解析
・自動車ボデーメーカー、仕入先様等との折衝 等
【組織構成】 自動車事業統括本部 EM技術部 70名
1)開発室 2)設計室(樹脂) 3)設計室(電磁波)
※スキルに応じて、1~3の配属を差配いたします。
【取扱商材の一例】
ラジエーターグリル、バンパー、リアスポイラー、ミリ波レーダ対応エンブレム、発光エンブレム
【豊田合成とは】 樹脂・ゴムを中心に内外装やエアバッグ、LEDを製品群とし、新しい価値を作り出す開発型メーカー。ミリ波レーダー透過エンブレム等世界初開発製品多数。 素材開発にも強みを持ち、電圧で動くゴムe-Rubberを開発。連自動運転に対応する居眠り検知ハンドルなど、製品の電子部品搭載化を進め、付加価値の高い次世代製品を開発しています。ベンチャー投資も積極的で、ヘルスケア分野の検査機器やIoTサービス事業ベンチャーとの協業も進めています。
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
工場内物流の合理化に向けた設備導入、レイアウト設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場全体の物流におけるムリ・ムダ・ムラを考え、工場内の物流を革新させる工程設計を担当していただきます。
・物流合理化に向けた工程設計(物流合理化構想立案、工場レイアウト、設備開発、導入立ち上げ)
・物流DXの推進(業務改善、労働環境の改善)
以上のうち、キャリア募集者の経験や組織ニーズから業務を決定
【職場紹介】
これまで工場内の物流は生産管理職種が直轄する会社が多い中、生産技術視点で物流を工程設計する部署として物流生技を立ち上げました。
物流合理化・物流DXの推進は単なる機械化やデジタル化にとどまらず、業務改善や労働環境の改善を図り、工場内の物流を革新させる組織です。
【募集背景】
日本の産業の屋台骨といっても良い自動車産業は、関連産業の就業人口が日本全体の約1割を占めます。それを取り巻く環境は、環境問題への対応やそれに伴う自動車の電動化。
また、自動運転技術の登場による業界構造の変化など100年に一度の大変革期を迎えています。
この環境に打ち勝つための製品開発はもとより、基本に立ち返りあらゆる職場でムリ・ムダ・ムラを考え、これまで生産技術視点で余り目を向けられてこなかった工場内物流の合理化による原価低減活動に徹底的に取り組む仲間を募集しています。
勤務地 | 愛知県安城市高棚町新道1 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】次世代通信アンテナシステム企画、開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代通信アンテナシステム企画、開発(スタッフ・チームリーダー)
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。その中で基盤となる「次世代通信アンテナシステム」の企画、設計、車両設計、実験・評価を実施します。また、設計段階での性能予測のためのアンテナCAE開発も実施しています。
【業務の詳細】
・次世代通信アンテナの企画、先行開発、実験
・車両最適アンテナ及び通信システム要件開発
・アンテナCAE開発
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・アンテナ、受信性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な23名のスタッフで構成されています。キャリア採用の方も多いです。グループとして気軽に何でも相談できる和やかな雰囲気です。(2024年5月現在)
<ミッション>
人とクルマがつながるための通信、受信性能を提供することをミッションとしており、優れたアンテナシステムの企画、部品開発、車両展開、実験・評価を一気通貫で行っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの通信、受信性能開発をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、実験・評価、生産準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
<PR>
車両が入る大型の電波暗室がすぐ近くにあるため、開発車両や実験評価設備にふれながら、開発を推進することができます。アンテナCAE技術開発や実走評価もやっており現場も含めた技術を学ぶ機会が多くあります。現在まで蓄積してきた独自のデータ・ノウハウがあり、新商品の企画・開発も自部署で全て行っており、責任と権限があります。
【採用の背景】
…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】次世代音響システム企画、設計、性能予測
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代音響システム企画、設計、性能予測シミュレーション技術開発(スタッフ)
【概要】
トヨタ、レクサスのお客様にお届けする音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。
また、設計段階での性能予測のためのシミュレーション技術の開発も実施します。
【詳細】
-サウンドシステム開発のプロダクトマネージメント
-シミュレーション技術開発パートナーとの連携、開発マネージメント
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様との連携して開発を進めることになります。
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのかということも考えねばならず、このバランスを取りながら音作りができるのは魅力…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[デジタルソフト]ソフト更新に関する運用プロセス構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]ソフト更新に関する運用プロセス構築・法規渉外・認証取得推進(チームリーダー・マネージャー)
【職務内容】
【概要】
車も今や多くのソフトウエアで制御されています。
家電やスマホのように機能を常に改善して、お客様が利用される間、常に良い製品であり続ける必要がります。
車は家電等とは異なり人の安全安心を重視する製品であり、より確実な評価、認定が求められています。
加えて、これらはグローバルに法整備が進んでおり、国連法規でも更新ソフトおよび車載更新システムの管理が要求されています。
このような品質確保運用に関わるプロセス開発、当局交渉を行う際のリーダーを担当頂きます。
【詳細】
-制御ソフトウエア更新の運用プロセス開発推進
・ソフトウエアの製作、評価、エビデンスの保管手法の策定
-更新ソフトウエアおよび更新システムの認証推進
・ソフトウエア更新システムの法規適合の推進
・当局との認証業務の推進
■配属先部署情報
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更新することにより、車の商品価値の継続的維持・向上を実現します。
単なるシステム開発にとどまらず、ソフトウェアファーストのビジネス改革、業務プロセス改革を企画し、全社に向けて推進しています。
また,これらの分野に関するアライアンス戦略を策定して実行し、標準化団体へのアクティブな関与を行い業界でのリーディング的なポジションを獲得・確立していきます。
■社員インタビュー:
他業界からトヨタへ。自動車業界の計り知れぬ可能性のカギは「ヒト」にあり
<やりがい>
グローバルに展開されていく新制定のソフトウエア法規への専門部署として、トヨタの車両に搭載される全てのソフトの法規管理、全社的な認証の基準の策定に携われる仕事です。
全ての電子系の部署および審査機関との関連も多々あり、多くの製品に対して、考え方を新たに作っていくことが出来ます。
<PR>
…
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】車載用通信システム(DCM ITS)部品の
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用通信システム(DCM ITS)部品の車両設計・開発
【概要】
次世代車載用通信システム(DCM, ITS等)をレクサス、トヨタのクルマへ企画提案、導入、設計、展開します。
各国の法規等で求められる要件やお客様の使われ方を考慮し、車載通信機開発部隊(DCM)とクラウド開発部隊(コールセンターや緊急通報センター)などと連携しながら、車両目線での設計・開発を行っています。
【詳細】
■車載用通信システムの車両企画・設計・適合・ローンチ活動
・車載用通信システム標準プラットフォームを用いた車両のシステム企画
・車載用通信システムを構成する車載機、周辺機器の搭載/配線/通信仕様設計
・車載用通信システムの車両法規、各種適合、評価
・生産準備活動及び販売促進活動支援
開発にあたって、各部門(営業、企画、設計、評価、生産技術、工場、広報)と多岐に渡って連携が必要となりますので、コネクティッドシステム、車両開発の設計スキルだけでなく、コミュニケーションスキルが必要となります。
■ポジション例
数名程度のプロジェクト開発エンジニア/小集団リーダー
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
会社の中核となる商品であるクルマに、コネクティッドシステムを投入し、商品力の向上をミッションとしています。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマに…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東海電装株式会社
品質保証【愛知/転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■製品が客先の要求する仕様(外観・寸法・機能)を満足しているかの検証。
■協力会社や他部署と協力しながらトライ(試作)を重ね、より良い製品への品質玉成。
■完成した製品を客先に持ち込み、打合せを行いながら量産に向けて問題点の潰し込みや性能評価試験の実施。
■製品が各国の法規に適合しているかの検証及び認証機関への認証取得業務。
【特徴】
客先・仕入先と打合せやトライ(試作)を行いながら量産に向けて品質を作り込んでいきます。
製品に要求される性能(配光・耐熱・耐振・耐薬品等)が満たされているかを評価し、性能を保証することも重要な業務の一つです。
他部署や仕入先などの周囲とのコミュニケーション・段取りが大切になります。
勤務地 | 愛知県海部郡大治町 |
---|---|
給与 | 年収:300万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】LBS(位置情報サービス)機能の企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
LBS(位置情報サービス)機能の企画・開発(BEV向けナビ車両連携機能など)
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができるLBSサービスの提供はより重要となっている。そのサービスの中で、お客様個人や、社会課題解決につながる機能の企画・開発・改善およびプロジェクト推進する役割をお任せいたします。
【詳細】
・クルマやスマホ向けナビ機能の企画・開発・改善・プロジェクトマネジメント
・ナビ機能を活用した車両制御やCO2削減などの車両協調機能の企画・開発・プロジェクトマネジメント・改善
・サービス企画、UI設計、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。
■職場イメージ
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
■ミッション
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍しています。
【やりがい・PR】
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供でき、サービス企画から開発、運用保守まで担当することができる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化され、世の中の非常に多くのお客様が使…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
加賀電子株式会社
【愛知】半導体・電子部品の提案営業|プライム上場の独立系商社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
半導体、電子部品をメイン業務とした電子部品営業に従事していただきます。
【業務詳細】
具体的には、下記業務をお任せ致します。
・顧客先の購買・開発部門に向けた提案営業
・仕入先へのコスト・納期交渉など物流関係の調整業務
・新規仕入先の開拓
既存顧客:新規顧客=7:3程度
顧客活動:調整業務=7:3程度の割合となっております。
入社後はOJTで業務を覚えていただくため、安心して就業いただけます。単独での商談がメインとなりますが、社内の技術サポートの方と同行し提案を行うこともございます。出張の頻度は半年に一回程度となっております。メールで英語を使用する場面もございますが、英語に抵抗感がなければ問題ありません、
【担当顧客】
FA機器、家電、医療機器、EMS会社等を想定しております。
【取り扱い製品】
半導体電子部品、基板実装品を中心に扱っております。
【会社について】
■1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業(電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネス)を展開しています。
■グローバル展開/グループ会社数63社(国内22社、海外41社)
グループ社員7,669名(2021年時点)、グループ力を最大限に活かし、世界各地からの電子部品・半導体の調達はもとより、各種電子機器の企画・開発・生産・販売にいたるまでをカバーしています。
■仕入先2,000社
独立系エレクトロニクス商社として、メーカー系列に縛られることなくどこの製品も取り扱えることが強みです。
■顧客数4,000社
エレクトロニクスの技術進歩として、最近、新聞各紙やメディアでも目にする言葉にIoTがあります。今まで、エレクトロニクス業界とは縁の無かった分野のお客様とも今後さらにお取引をすることが増えていくものと思います。
■自社工場数17か所(国内4か所、海外13か所)
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】車載ディスプレイ製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。
その中で、お客様が必ず触れるディスプレイ開発を行っています。
【詳細】
次世代の車載ディスプレイ開発を担当して頂きます。
企画フェーズから、次世代の製品及びディスプレイシナリオを作り、開発フェーズでは、ハードウェア開発やデザインを、評価フェーズでは車両やディスプレイ性能評価を実施して頂きます。
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
汎用ディスプレイハードウェア開発だけでなく、次世代ディスプレイ(OLEDや曲面ディスプレイなど)に取り組んでおります。
車載における最もオープンで活発な雰囲気の部署です。
多岐にわたる人材が集まっており現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。
その中で、お客様の触れるディスプレイ開発を行い、高機能・高性能かつ直感的で使いやすい製品作りを目指しています。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要になってきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。
加えて、ハードウェア開発の英知を集結し、ノイズ対策や最先端のディスプレイ採用を目指しています。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われています。
トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させており、情熱を持って…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |