会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1038 件中 31 〜 60 件を表示

株式会社グリーンテック

軽作業スタッフ◆品質を守る最後の砦として、世界に誇れる仕事をしませんか?

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/2
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 正社員未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問

【軽作業スタッフ】働きやすい環境で安定的に働きながらスキルアップして手に職つける!

\グリーンテックとは・・?/ 自動車などの製品に使われる部品は数知れず。 私たちグリーンテックは、国内大手メーカーやそのサプライヤーを取引先に 自動車部品などの品質サポートを通して、日本のモノづくり...

仕事内容 主な業務は、製品のサイズ違い・キズ・割れがないか等、品質保持を目的としたお仕事です!
勤務地 菰野駅から徒歩5分
給与 月給17万1,400円~22万1,200円 ◆別途手当あり [別途支給] 〇交通費実費支給(上限...

気になる

木材開発株式会社

重機オペレーター(木材リサイクル)◆未経験歓迎/職歴不問/残業少なめ/面接1回◆

正社員 掲載終了日:2024/6/2
設立20年以上
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイカー通勤可

定年まで続けられる働きやすさ!創業から57年連続黒字経営の安定企業であなたも安心を手にしませんか?

―定年まで勤めてくれる社員が多い当社。  退職者が少なく、長く続けられる、それにはこんな訳があるんです。― ★週休2日制でプライベートも充実させられる! ★残業少なめでゆとりのある働き方が可能! ...

仕事内容 木材の加工工場での重機オペレーター及び各種作業、機械メンテナンス★未経験歓迎!シンプルな作業です。
募集年齢 年齢: 〜 49歳
勤務地 【8拠点】千葉県市川市、愛知県東海市、京都市伏見区、大阪市住之江区、福岡市東区 ★配属先は希望を考慮
給与 月給18万1,000円~25万5,000円+賞与年2回+手当 ★残業代は別途支給します。 ※試用...

気になる

近藤工業株式会社 New

生産技術(西三河エリア).

正社員 掲載終了日:2024/6/19

生産技術(西三河エリア)/近藤工業株式会社

 

仕事内容 生産技術の各業務に携わります。 入社後は本社工場/知立工場/額田工場のいずれかにて、経験に沿って下記業務をご担当いただきます。 (1)工程設計…Q(品質)C(価格)D(納期)で、お客様の期待に応え...
勤務地 愛知県豊田市
給与 想定年収:360-450万円 基本給22~30万円 月給:225,000円~300,000円 ※詳...

気になる

トーホー工業株式会社 New

【製造スタッフ】発泡スチロール業界NO.1メーカー.

正社員 掲載終了日:2024/6/19

【製造スタッフ】発泡スチロール業界NO.1メーカー/トーホー工業株式会社

世界では年間約700万トン以上(2021年推計)の発泡スチロールが利用されています。 おもな利用地はヨーロッパ、アメリカそして中国です。 ところが、日本では年間わずか約12万トン(2021年推計)し...

仕事内容 発泡スチロール製品の製造から機械メンテナンスまでをお任せします。 【具体的には】 ・発泡スチロールの製造は、機械に製品の金型を取り付け、原料を送り込んで加熱、成型を行う流れとなります。 ・機械...
勤務地 静岡県牧之原市
給与 想定年収:350-500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社ティラド

愛知・生産技術(熱交換器の設備保全).

正社員 掲載終了日:2024/6/12

愛知・生産技術(熱交換器の設備保全)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 ゆくゆくは、設備(機械、型、治工具)の設計導入や、工程の整備までお任せ...
勤務地 愛知県知多郡
給与 想定年収:400-650万円 基本給24~38万円 月額:240,000円~380,000円 ■昇...

気になる

株式会社ティラド

愛知・生産技術(自動車の熱交換器).

正社員 掲載終了日:2024/6/12

愛知・生産技術(自動車の熱交換器)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 【業務の詳細】 (1)新製品の立上げから量産までの生産準備対応 (2...
勤務地 愛知県知多郡
給与 想定年収:500-700万円 基本給24~38万円 月額:257,000円~320,800円 ■昇...

気になる

京楽産業株式会社

パチスロ ハード開発.

契約社員 掲載終了日:2024/6/12

パチスロ ハード開発/京楽産業株式会社

パチンコ、パチスロ遊技機の企画、開発、製造、販売

仕事内容 コーポレートメッセージである「MORE SURPRISE!!」とは、お客様の期待を超えること、いい意味で驚かせることです。 期待どおりのモノでは「面白い」という評価にはなりません。 それ以上のクオリ...
勤務地 愛知県
給与 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社アドウェルズ

機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/5/29

機械設計/株式会社アドウェルズ

お客様は、パワーデバイス、自動車、高機能材料(CFRPなど)、半導体業界のトップクラスメーカーです。 社員18名、設立10年目の会社ながら、お客様の新しいものづくりに貢献 お客様からの依頼は増...

仕事内容 超音波応用装置などの装置開発・機械設計
勤務地 福岡県筑紫郡那珂川町
給与 想定年収:350-560万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社マクシス エンジニアリング

各種専用機の機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/5/29

各種専用機の機械設計/株式会社マクシス エンジニアリング

国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...

仕事内容 最先端メカトロ技術による専用機械の設計を担当します。 ※専用機:圧入装置、カシメ装置、部品組立装置、溶接関連装置、シール剤塗布装置、部品検査・計測装置等 ■業務の流れ: 製品企画→機械設計(構想設...
勤務地 愛知県名古屋市千種区
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社マクシス エンジニアリング

機械設計エンジニア.

正社員 掲載終了日:2024/5/29

機械設計エンジニア/株式会社マクシス エンジニアリング

国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...

仕事内容 大手自動車メーカーや、工作機械メーカーなどでの設計業務です。 自動車部品、バイク部品、FA機械、ロボット、プラント、航空宇宙関連事業、システム開発、金型など、さまざまなプロジェクトから、あなたの希...
勤務地 愛知県名古屋市千種区
給与 想定年収:250-480万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【衣浦工場】 H/V駆動ユニット量産ライン生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革を目指す上で欠かせない『電動車(HEV・BEV)』。その駆動ユニットである新型e-Axleの生産ライン開発、量産ラインでの生産性向上に取り組んでいます。高品質な製品をタイムリーにお客様へお届けするため自動化技術、デジタル技術を駆使した生産ラインにおける創造性の高いチャレンジを進めています。粗形材~機械加工・組付の一貫工場で要素技術開発から生産準備、量産ラインの維持管理、生産性向上の業務を行います。

【詳細】
-量産トランスアクスルプロジェクトにおける工程計画・設備検討・生産準備等の生産技術エンジニア業務
-製造現場での量産ライン改善・原価低減・品質向上活動
-新型e-Alexのライン企画・モノづくりの観点から製品を造り込むSE・工法技術開発等の生産技術における企画・開発

【職場イメージ】
・愛知県碧南市にあるトヨタの電動車(HEV・BEV)用駆動ユニットの粗形材-機械加工-組付まで生産している一貫工場です。
・品質向上/競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、各々を尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
・グローバル8工場・4統括会社の親組織として各工場への支援・派遣を行っています。
・また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。

【職場ミッション】
・国内外のグローバルリーダーとして、高い品質と競争力のあるユニットの生産ラインを構築し量産ラインの生産性向上も通じて将来に向けた新たな付加価値を創出
・世界中の車両メーカーが注力するトヨタのe-Axleを中心的に担い、仲間と学び合い、競い合い、夢のあるモノづくり現場を実現

【やりがい】
・生産技術開発を中心として、日本のモノづくりの最先端に接し、また誰も行った事のない新たな技術開発、提案が行える
・TPSを中心としてトヨタ生産方式による改善が常時実施される職場の為、高い意識、技術による提案も受け入れられる
・高い技術力を有した多くの同僚や関係会社との情報交換に…

勤務地 愛知県碧南市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】新型車の信頼性性能開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車およびエンジン搭載車の新型車プロジェクトにおいて、車両性能担当として、耐環境・信頼性性能に関する車両開発や技術開発を担当して頂きます。

【詳細】
・新型車の信頼性性能開発と評価
・耐環境信頼性に関する技術/システム開発と評価
・CFDシミュレーションを用いた製品・技術開発

【イメージ】
・新型車の性能開発や技術開発を担う部署で、水・雪・泥・埃などの 耐環境信頼性 に関する性能企画・開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、多様な人財が集まる活気ある職場で、自ら企画・開発・評価を推進しながら、実車試乗やハード/ソフト両方の評価解析を他エンジニアと連携して遂行します。
・将来の開発に必要となる新技術、ツール、設備開発および導入も行います。

【ミッション】
モビリティのエネルギー効率を高めた商品力の高い製品を通じ、移動の自由・楽しさと快適性や、安心安全な信頼性、更にはカーボンニュートラルまで幅広く社会に貢献します。

【キャリア採用者への期待】
様々な部署・関係者を巻込みながら性能開発を自律的に推進できる、エネルギーの有るメンバーを求めています。前職迄で培った専門性と同社には無い切り口を活かし、技術開発・製品開発プロジェクトの遂行で周囲を牽引する活躍を期待しています。

<やりがい>
・トヨタの開発部門の中でも、我々車両実験領域は「クルマ全体」を対象に商品の性能・技術開発を行っている特徴的な部門です。
・競合車を含む多くの車にいつでも触れて・乗って評価できる環境にあり、常にクルマとお客様のことを考え性能企画・開発・評価に取組む事ができます。
・トヨタ車は特に品質・信頼性の高さを世界中の市場から期待されており、その期待に応えられるクルマ作りに貢献できる活躍のチャンスが広がっています。

【採用背景】
・電動車を含む事業拡大において、製品の信頼性担保が重要な鍵
・世界中の多様な市場を理解し、その期待値に貢献できる開発の加速
・バーチャル/デジタル開発の加速と品質確保の両立実証が急務

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】車載ディスプレイ製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。
その中で、お客様が必ず触れるディスプレイ開発を行っています。

【詳細】
次世代の車載ディスプレイ開発を担当して頂きます。
企画フェーズから、次世代の製品及びディスプレイシナリオを作り、開発フェーズでは、ハードウェア開発やデザインを、評価フェーズでは車両やディスプレイ性能評価を実施して頂きます。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
汎用ディスプレイハードウェア開発だけでなく、次世代ディスプレイ(OLEDや曲面ディスプレイなど)に取り組んでおります。
車載における最もオープンで活発な雰囲気の部署です。
多岐にわたる人材が集まっており現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。
その中で、お客様の触れるディスプレイ開発を行い、高機能・高性能かつ直感的で使いやすい製品作りを目指しています。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要になってきます。

【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。
加えて、ハードウェア開発の英知を集結し、ノイズ対策や最先端のディスプレイ採用を目指しています。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われています。
トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させており、情熱を持って…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>プレジャーボートの電装設計者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は国内のプレジャー・業務艇事業でのリーディングカンパニーです。ボートは近年、電装システム、電源システムの高度化、複雑化によりる開発難易度増加で即戦力となる経験豊富な電装開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
・プレジャーボートのボートハーネス開発
・ボート電装品開発・信頼性開発
・ボート操船システム制御開発

【魅力】
・自由闊達で、ある程度裁量を持って業務を進めることが出来ます。最終製品の開発をしているため自分が開発した製品のフィードバックを直接聞けます。また、開発艇や量産艇に触れ、実際に操船する事が出来るため製品特性を知った上で開発を進める環境にあります。
・それほど大きくない事業のため製・販・技が一体となった小回りの利く開発が出来ます。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・関係各所とコミュニケーションを取りながら自ら業務を進められる方(必須)
・海や船が好きな方(あれば尚良)

勤務地 静岡県湖西市新居町新居
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

工場内物流の合理化に向けた設備導入、レイアウト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場全体の物流におけるムリ・ムダ・ムラを考え、工場内の物流を革新させる工程設計を担当していただきます。
・物流合理化に向けた工程設計(物流合理化構想立案、工場レイアウト、設備開発、導入立ち上げ)
・物流DXの推進(業務改善、労働環境の改善)
以上のうち、キャリア募集者の経験や組織ニーズから業務を決定

【職場紹介】
これまで工場内の物流は生産管理職種が直轄する会社が多い中、生産技術視点で物流を工程設計する部署として物流生技を立ち上げました。
物流合理化・物流DXの推進は単なる機械化やデジタル化にとどまらず、業務改善や労働環境の改善を図り、工場内の物流を革新させる組織です。

【募集背景】
日本の産業の屋台骨といっても良い自動車産業は、関連産業の就業人口が日本全体の約1割を占めます。それを取り巻く環境は、環境問題への対応やそれに伴う自動車の電動化。
また、自動運転技術の登場による業界構造の変化など100年に一度の大変革期を迎えています。
この環境に打ち勝つための製品開発はもとより、基本に立ち返りあらゆる職場でムリ・ムダ・ムラを考え、これまで生産技術視点で余り目を向けられてこなかった工場内物流の合理化による原価低減活動に徹底的に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【愛知】半導体パッケージとその材料の技術マーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
パナソニックインダストリー株式会社の【Committed Enabler】というキーワードを基に、電子材料事業部は 【半導体デバイス材料事業の専鋭化】を推進中です。
実現のためには、半導体パッケージング技術の知見を有した人材が必要であり、サブストレート技術およびそのプロセスの専門性や、半導体メーカーとの折衝力を有する即戦力人材の採用を行います。
半導体パッケージ市場において、技術的トレンド・優位性を見出し、お客様の商品価値を高められる電子材料を開発、お客様と共に利益ある成長を目指すことができる人材を募集します。
電子材料事業の材料コア技術をベースに、次世代半導体パッケージに必要とされる新商品をいち早くお客様と共に開発、お客様目線でのマーケティング・市場開発を推進頂きます。

【担当業務と役割】
電子材料の新商品企画及び技術開発を牽引し、市場投入のために関連部門と連携のうえ、総合的な戦略を立案~顧客(主にグローバル半導体メーカー)開発と折衝を行います。
・材料レイヤーよりも上位の基板知見を用いた、顧客開発と材料開発、技術マーケティング活動
・顧客ニーズやトレンド分析に基づき、新商品のターゲットスペックや商品戦略策定
・開発・技術部門との連携による商品具現化、顧客との折衝、開発・販売戦略をグローバルに展開

【具体的な仕事内容】
・将来の有線系半導体デバイス、無線系半導体デバイスの進化・必要要件を調査し、そのパッケージ技術進化予測をもって材料のテーマ化、開発連携の上 顧客折衝頂きます。
・入社後の力量を見極めたうえで、特に将来の無線系半導体デバイスのパッケージ形態を技術マーケティング、顧客との直接折衝を担当します。FAE業務も含みます。

【キャリアパス】
・半導体パッケージのマーケターとしてグローバルに自立
・本人の希望も踏まえ、海外拠点でのマーケティングおよび責任者としての赴任可能性
・力量を踏まえ、マーケティング上位職への登用も検討

【配属部門】
電子材料事業部 営業統括部 マーケティング部

【勤務形態】
リモートワーク可
国内・海外出張あり
海外出張あり 半年に1回程度(社会情勢による)

勤務地 愛知県名古屋市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】新型車の熱マネジメント(燃費/電費・冷却・空調)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車およびエンジン搭載車の新型車プロジェクトにおいて、車両性能担当として、熱マネジメント性能(燃費/電費・冷却・空調)に関する車両開発や技術開発を担当して頂きます。

【詳細】
・新型車の熱マネジメント性能開発と評価
・暖房/冷房システム開発・評価
・エンジン/駆動ユニット冷却システム開発
・熱解析シミュレーションを用いた製品・技術開発、設備開発

【イメージ】
・新型車の性能開発や技術開発を担う部署で、熱マネジメントに関するクルマ全体の性能企画・開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、多様な人財が集まる活気ある職場で、自ら企画・開発・評価を推進しながら、実車試乗やハード/ソフト両方の評価解析を他エンジニアと連携して遂行します。
・将来の開発に必要となる新技術、ツール、設備開発および導入も行います。

【ミッション】
モビリティのエネルギー効率を高めた商品力の高い製品を通じ、移動の自由・楽しさと快適性や、安心安全な信頼性、更にはカーボンニュートラルまで幅広く社会に貢献します。

【キャリア採用者への期待】
様々な部署・関係者を巻込みながら性能開発を自律的に推進できる、エネルギーの有るメンバーを求めています。前職迄で培った専門性と同社には無い切り口を活かし、技術開発・製品開発プロジェクトの遂行で周囲を牽引する活躍を期待しています。

<やりがい>
・トヨタの開発部門の中でも、我々車両実験領域は「クルマ全体」を対象に商品の性能・技術開発を行っている特徴的な部門です。
・競合車を含む多くの車にいつでも触れて・乗って評価できる環境にあり、常にクルマとお客様のことを考え性能企画・開発・評価に取組む事ができます。
・熱マネジメントの分野は、エネルギー効率向上や製品安全性の観点から近年社内外でも一層注目されており、開発や技術における期待値も大変高いです。 社内ではBEVからエンジン車まで幅広く開発プロジェクトを展開しており、活躍のチャンスが広がっています。

【採用背景】
・電動車の事業拡大に伴う、熱流体分野の性能開発ニーズ増
・カーボンニュートラルや各国規制対応に向けた技術開発の加速
・バーチャル/デジタル開発の加速と品質確保の両立実証が急務

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】車載音響システムの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車載音響システムの企画検討と要素技術の先行開発/車載要件化

【詳細】
車載音響システムの企画・設計
音響システムの性能開発
車載音響システムの検討と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。
■ポジション例
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。
■ミッション
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。

【やりがい・PR】
■やりがい
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。
■PR
昨今、車載音響空間の新しい価値づくりが求められています。これは自動運転化などを先見したクルマの移動空間としての付加価値、電動化による車室内の静粛性と相まったニーズとして音響システムに期待されているところです。
我々は音に関するお客様とクルマとのインターフェースの部品・システム開発、性能開発を担う技術集団です。快適な音響空間の実現、音声コミュニケーションの実現を通じてお客様に感動を与えることができる部署です。

【採用の背景】
■お客様に提供する価値
車載音響の様々な期待にタイムリーに応え、地域やグレードで異なった価値を提供。ソフトウェアアップデートを通した機能拡張やOne of themの期待に応える価値提供。
■加速すべき開発ス…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

内外装製品の自動化工程設計・造り込み【トヨタグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主要業務】
新規外装製品(発光/融雪ミリ波、ライティンググリル、ボデー色ミリ波透過パネル、ELV再生材活用製品等)、
新規内装製品(陰影イルミ、フルカラーイルミ、マイコン入りイルミ製品等)
の工法企画、基礎検討、実証化開発。
グローバル展開見据えた工程設計及び生産準備対応。

【具体的な業務内容】
 自動化工程におけるロボットシステム設計からロボット教示、設備間の自動化システム制御、
 新規工法を具現化する機械設計~社内外メーカーとの製作依頼~量産立上げ

【配属予定部署】自動車事業統括本部 IE生技開発部

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR モータースポーツエンジニア ーモータースポー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
WRC、全日本ラリー、スーパー耐久等の様々なモータースポーツにて開発を推進過酷な環境でプロによる評価を実施し、何度もチャレンジして、壊れて直して課題を潰していく事を繰り返す事で得た技能、技術を市販車に織込み、お客様に楽しんで頂けるスポーツカーを企画・開発
また、ご購入頂いた後も、継続的に、レースで鍛えられる技術をアップデート、パーソナライズサービスで企画・ご提供する事で、人とクルマがハード・ソフトともに成長していく事も楽しんで頂きます

【詳細】
製品企画、車両プラットフォーム企画、部品設計、レース現場エンジニア、データエンジニア、シュミレーション開発等

<職場イメージ>
2016年よりGRブランドの専用モデルを開発している部署です
自動車部等でのモータースポーツ競技の経験者が多く、常に「クルマに向き合って」プロの技能技術を学びながら失敗を恐れず、チャレンジし続けている組織です
また、少量生産のモノづくりは、トヨタにとっては得意では無い現状の中レーシングカーの精度で量産し少量に適した工程にもチャレンジ、部品を造って頂くメーカー各社様の現場にも足しげく通い少量生産のモノづくりを一緒に取り組んでいます

<ミッション>
レース現場で造り込むスポーツカー技術、まだまだ道半ば、分からない事だらけの現状(ターマック、グラベル、スノー、サーキット、世界中の様々な道はその表情の多さ故、毎回新しい課題を与えてくれます)
また、一つ直してレベルが上がると、違う課題が出る「もっといいクルマ」に完成品はありません
終わりなき改善、エンジニアにとってワクワクする事に共感頂きながら開発から製品化をすすめます

<やりがい>
プロドライバーと企画段階からお客様目線を徹底して意識し開発を推進することにより今までの量産車開発には無かった思い切ったスポーツカー開発ができます
日本国内TOPカテゴリーまた世界TOPカテゴリーのモータースポーツ現場でも働く可能性もありエンジニアとしての成長も望めます

<PR>
自動車エンジニアにとって、業界最高峰のスポーツカー技能、技術を持つプロの方々から直接学べる自らの技術を向上できる機会が沢山ある職場です

【採用背景】
モータースポーツを起点としたもっといい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】新型車の空力性能開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車およびエンジン搭載車の新型車プロジェクトにおいて、車両性能担当として、空力・風切音性能に関する車両開発や技術開発を担当して頂きます。

【詳細】
・新型車の空力・風切音性能開発と評価
・空気抵抗低減に繋がる技術/システム開発と評価
・CFDシミュレーションを用いた製品・技術開発
・風洞及び付帯する空力計測設備開発と運営

【イメージ】
・トヨタ・レクサス・GRブランドの空力/風切音性能を企画・開発するエンジニアが集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、多様な人財が集まる活気ある職場で、自ら企画・開発・評価を推進しながら、実車試乗やハード/ソフト両方の評価解析を他エンジニアと連携して遂行します。
・将来の開発に必要となる新技術、ツール、設備開発および導入も行います。

【ミッション】
モビリティのエネルギー効率を高めた商品力の高い製品を通じ、移動の自由・楽しさと快適性や、安心安全な信頼性、更にはカーボンニュートラルまで幅広く社会に貢献します。

【キャリア採用者への期待】
様々な部署・関係者を巻込みながら性能開発を自律的に推進できる、エネルギーの有るメンバーを求めています。前職迄で培った専門性と同社には無い切り口を活かし、技術開発・製品開発プロジェクトの遂行で周囲を牽引する活躍を期待しています。

<やりがい>
・トヨタの開発部門の中でも、我々車両実験領域は「クルマ全体」を対象に商品の性能・技術開発を行っている特徴的な部門です。
・トヨタ・レクサス・GRの全量産車両における空力性能開発を一手に担っており、デザイン部門等とも連携しクルマの形に意思を込める楽しさを味わう事ができます。
・競合車を含む多くの車にいつでも触れて・乗って評価できる環境にあり、常にクルマとお客様のことを考え性能企画・開発・評価に取組む事ができます。

【採用背景】
・電動車の事業拡大やカーボンニュートラル・各国規制強化を背景に、燃費/電費向上に繋がる空気抵抗低減への期待値が高まっており、対応が急務

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【三好工場・明知工場】ユニット工場DXの企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
顧客ニーズの多様化とカーボンニュートラル実現に貢献すべく、三好工場は駆動系ユニットの集約工場として、明知工場は電池工場としてモノづくり変革を進めています。
そんなモノづくりの最前線にて工場付のデジタル専門部署の一員としてデジタル技術を活用し、生産性向上・業務効率化・働き方改革の推進に活躍いただきます。

【詳細】
稼働中の量産ラインにて得られる大量のデータをより利活用しやすいようデータベース設計からデータセキュリティ維持、データベース保全まで一貫して参画いただきます。データを繋げ、データの価値を最大化させる仕事です。
さらに生産ラインの維持・改善を担う部署と連携しデータ取得・データ利活用のイメージを企画・具体化することに加え、新ライン企画にもDX目線で参画するなど、未来のデジタル工場を一緒に考え具現化していくことにも携わっていただきます。

【職場イメージ】
・三好工場・明知工場のDX化を推進するために2022年に再編・新設された専門組織です。
・20-30歳台の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・ものづくり経験者、生産ライン改善経験者、品質保証経験者など多様な仲間が集結する職場であり、各人の知識・経験を活用しお互いが学び合い、高め合うことができる職場です。
・社内のデジタル組織との連携はもちろん、Woven by Toyota、TRI (Toyota Research Institute)、その他一般の会社とも連携し業務推進しています。

【組織のミッション】
・もっといいクルマづくり、お客様・地域・職場・家族・皆の笑顔のために、デジタル活用により工場変革・ものづくり変革・働き方変革を牽引・推進する。

【やりがい】
・生産現場に最も近い部署であり、自らの仕事による変化を目の前で実感することができるため達成感が大きい仕事です。
・量産ラインから得られる大量のデータを扱いその利活用を効率化する業務のため、チャレンジングであり責任感のある仕事です。
・社内だけでなく社外の会社との連携もあるため、自らの仕事が社内外へ影響するなど貢献範囲が広い仕事です。
・職場には様々なバックグラウンドを持ったメンバーがいるため多くの知識・経験に触れることができ、またも…

勤務地 愛知県みよし市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】ソフト更新に関する運用プロセス構築・法規渉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車も今や多くのソフトウエアで制御されています。
家電やスマホのように機能を常に改善して、お客様が利用される間、常に良い製品であり続ける必要がります。
車は家電等とは異なり人の安全安心を重視する製品であり、より確実な評価、認定が求められています。
加えて、これらはグローバルに法整備が進んでおり、国連法規でも更新ソフトおよび車載更新システムの管理が要求されています。
このような品質確保運用に関わるプロセス開発、当局交渉を行う際のリーダーを担当頂きます。

【詳細】
制御ソフトウエア更新の運用プロセス開発推進
 ・ソフトウエアの製作、評価、エビデンスの保管手法の策定
更新ソフトウエアおよび更新システムの認証推進
 ・ソフトウエア更新システムの法規適合の推進
 ・当局との認証業務の推進

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更新することにより、車の商品価値の継続的維持・向上を実現します。
単なるシステム開発にとどまらず、ソフトウェアファーストのビジネス改革、業務プロセス改革を企画し、全社に向けて推進しています。
また,これらの分野に関するアライアンス戦略を策定して実行し、標準化団体へのアクティブな関与を行い業界でのリーディング的なポジションを獲得・確立していきます。

【やりがい・PR】
■やりがい
グローバルに展開されていく新制定のソフトウエア法規への専門部署として、トヨタの車両に搭載される全てのソフトの法規管理、全社的な認証の基準の策定に携われる仕事です。
全ての電子系の部署および審査機関との関連も多々あり、多くの製品に対して、考え方を新たに作っていくことが出来ます。
■PR
移動を提供する自動車製品とその開発資産を持つアドバンテージを生かし、コネクテッドにより更なる機能を進化(深化)させることが可能になっていきます。
そのような自動車製品を使ったモビリティサービスの提供により…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】次世代音響システム開発、ノイズキャン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代音響システム開発、ノイズキャンセリングシステム開発、および車両展開(スタッフ)

【概要】
BEVなどの普及にともなう車内の過ごし方の変化に対応した音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。また、車内静粛性向上のためノイズキャンセリングシステムの開発、車両展開も実施します。

【詳細】
-サウンドシステム開発、ノイズキャンセリングシステム開発のプロダクトマネージメント
-車両展開のため、部品配置、搭載計画を実施、日程管理を実施します。
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様と連携して開発を進めることになります。

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。

【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのかとい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品の新規デバイスの製品化設計【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電気自動車向け新規デバイスの商品化設計を推進(新規EVリレー含む)
■電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規デバイスの提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
■開発拠点は、「三重」
■主な担当業務は、新規デバイス商品の開発(新規EVリレー含む)を、営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造部門と連携し開発推進
■設計技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化商品の製品化に貢献
■ユーザ折衝

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部
【勤務形態】リモートワーク可

【EVリレー技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
■その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】車載アンテナ及び無線通信システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】車載アンテナ及び無線通信システム開発(スタッフ・チームリーダー)

【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。その中で基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」の企画、設計、車両設計、実験・評価を実施します。また、設計段階での性能予測のためのアンテナCAE開発も実施しています。

【業務の詳細】
・車載アンテナシステムの企画、先行開発、実験
・車両最適アンテナ及び通信システム要件開発
・アンテナCAE開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・アンテナ、受信性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な23名のスタッフで構成されています。キャリア採用の方も多いです。グループとして気軽に何でも相談できる和やかな雰囲気です。(2024年5月現在)
<ミッション>
人とクルマがつながるための通信、受信性能を提供することをミッションとしており、優れたアンテナシステムの企画、部品開発、車両展開、実験・評価を一気通貫で行っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの通信、受信性能開発をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、実験・評価、生産準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
<PR>
車両が入る大型の電波暗室がすぐ近くにあるため、開発車両や実験評価設備にふれながら、開発を推進することができます。アンテナCAE技術開発や実走評価もやっており現場も含めた技術を学ぶ機会が多くあります。現在まで蓄積してきた独自のデータ・ノウハウがあり、新商品の企画・開発も自部署で全て行っており、責任と権限があります。

【採…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

自動車外装部品の開発・設計【トヨタグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】 現在自動車業界においては自動運転化・EV化の発展に伴い自動車外装の新製品開拓が重要なミッションになっております。 ライト機能を付けたラジエーターグリルの申請開発/ミリ波レーダーの高性能化 等、技術を掛け合わせた新製品の設計をお任せできればと存じます。 組織の強化のため、採用を実施いたします。
【業務内容】 自動車外装製品の開発・設計業務
・製品の構造、及び設計検討(図面作成含む)
・製品の評価、解析
・自動車ボデーメーカー、仕入先様等との折衝 等

【組織構成】 自動車事業統括本部 EM技術部 70名
1)開発室 2)設計室(樹脂) 3)設計室(電磁波)
※スキルに応じて、1~3の配属を差配いたします。

【取扱商材の一例】
ラジエーターグリル、バンパー、リアスポイラー、ミリ波レーダ対応エンブレム、発光エンブレム

【豊田合成とは】 樹脂・ゴムを中心に内外装やエアバッグ、LEDを製品群とし、新しい価値を作り出す開発型メーカー。ミリ波レーダー透過エンブレム等世界初開発製品多数。 素材開発にも強みを持ち、電圧で動くゴムe-Rubberを開発。連自動運転に対応する居眠り検知ハンドルなど、製品の電子部品搭載化を進め、付加価値の高い次世代製品を開発しています。ベンチャー投資も積極的で、ヘルスケア分野の検査機器やIoTサービス事業ベンチャーとの協業も進めています。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

セーフティシステム製品の開発設計に関するCAE解析エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エアバッグなどのセーフティシステム製品の開発・設計に関するCAE解析エンジニアを募集しています。
【配属予定部署】性能実験部 衝突安全技術室
【部の主要業務】
・試作品の評価 (DV評価) および 開発品の評価
・実験・CAEの要素技術開発
・先端デジタル技術による開発プロセス革新 (技術系DX)

【具体的な業務内容】
・CAE解析ソフトを使用してエアバッグなどのセーフティシステム製品や自動車が衝突した時の乗員の挙動をコンピューター上で再現する
・CAE結果を分析して、高性能・高品質な製品設計につなげるための改善点や課題を明確にして開発・設計にフィードバックする
・実際の現象をより正確に再現するために、CAEと実験を比較検証して改善点を見出したりCAEモデルの作成方法を工夫する

【仕事の魅力】
同社の中で一番の成長が期待されている部門でエアバッグ世界シェア3位 (2030年に向けてシェア2位を目指す)
セーフティシステム部門はBEV、自動運転車の普及に伴い、機能と性能の両面での進化に対応した開発が必要な中、2030年にはエアバッグ生産個数を2022年度比の1.5倍にまで増加を計画しており、進化と拡大する市場に対応すべく技術者を増員募集しています。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

次世代E/Eアーキテクチャ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
In-CarとOut-Car連携を前提としたE/Eシステムのアーキテクチャの構築
・顧客、競合、エンドユーザニーズ動向の調査分析
・MBSEを用いた要件定義およびアーキテクチャ設計 or ・セキュリティ対策・アーキの要件導出・設計
・要件およびアーキテクチャに基づいたPoC
・顧客ニーズ/困りごと把握と提案活動

【募集背景】
CASEのメガトレンドの中、クルマは素早いサービス展開、継続的な機能進化が求められている。これに対応するため、クラウド(Out-Car)をシームレスに連携するクルマ(In-Car)へSDV(Software Defined Vehicle)化が始まっています
ただし、これに対応するためには、ソフトウェアの視点だけでなく、クルマ全体視点での、安全やセキュリティも担保したアーキテクチャおよびシステムの開発を実施していきます。
また、これは個社で解決できない問題を多く含むため、業界を巻き込んで再構築していく意気込みがある仲間を募集しています。

【歓迎要件】続き
・車載電子システムの要素技術(マイコン/SoC、車載通信、電源、安全設計など)に関する知見
・完成車メーカで制御システム開発経験
・技術英語の読解力、会話力

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

【名古屋】生産技術(組立自動化担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
配属となる加工生産技術センターではペリクルなどの組立加工製品へと業務領域を拡大している。三井化学の中で、これらのメカトロ系エンジ人材が不足しており、中長期で新規研究支援や建設における装置設計を担う即戦力人材が必要であり、この度欠員を補充したい。

【業務内容】
自動化・組立加工(ペリクル,イクロスなどのフィルムシート,不織布,ICT関連新製品等)における研究支援,設備化,立上げ,量産化および量産後の製造技術ブラッシュアップ,DX推進

【配属先】
加工品事業支援センター
素材の性能を引き出す製造プロセスを検討し、設備をつくりあげることを主なミッションとしております。

【同社の魅力】
◆売上高1.9兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1038 件中 31 〜 60 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す