東海×コンサルティング・金融・不動産×250万円以上の転職情報
株式会社AGSコンサルティング
【名古屋】会計税務コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名古屋支社は、名古屋常駐の公認会計士、税理士、専門コンサルタントの約30名で構成される管理系コンサルティングファームです。法人税務はもちろん、IPO支援、システムコンサルティング、人事コンサルティングなど経営管理上のあらゆる課題に対して、世間一般のコンサルタントのイメージではない、クライアントの実務層との一体感を重視した、1歩も2歩も踏み込んだ支援スタイルを心掛けています。
・IPO支援業務/事業計画策定、JSOX対応、申請書類、資本政策作成支援/助言など
・M&A業務全般(DD、VAL、FA業務)
・事業再生業務
・税務顧問業務(法人税)
・事業承継支援業務
※様々なクライアント、様々なプロジェクトにアサイン予定です。
【組織構成】:20名 配属部署:名古屋事務所
【キャリアパス】:将来的に名古屋支社中心メンバーとしてご活躍いただきます。
【チーム特徴】:U/Iターンでのご入社も多い/社内での連携も非常に多く、会計税務双方経験を積んでいける/現場から立ち上がった新規事業もあり、非常にフラットでご活躍頂きやすい環境です。
勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18 |
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給与 | 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
SGリアルティ株式会社
BM【名古屋勤務/大規模物流施設/働き方◎/土日祝休み】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の佐川急便の大型物流施設をはじめとする維持管理を担当いただきます。全国を統括するビルメンテナンス、ビルマネジメントの部署です。自社で約300棟保有しております。
【具体的には】
■保守、修繕、点検 等の内容精査、集計、進捗管理
■請求書社内手続き処理(請求書の種類分別・仕訳 等)
※1年間に一度、年間の修繕計画の立案をし、計画に沿っての進捗対応などの業務がメインとなります。
【魅力】
コールセンターがあるため、お客様からダイレクトで連絡が来ることはありません。BMですが、宿直・夜勤もなくワークライフバランスを整えながら、長期的に働く事のできる環境があります。
名古屋営業所:所長1名・係長1名・一般社員3名 (女性2名 うち1名派遣社員) 嘱託社員2名
勤務地 | 愛知県小牧市 |
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給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立コンサルティング
【名古屋】ビジネスコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名古屋オフィスを拠点(2021年4月1日設立 日立コンサルティング本社以外の初の拠点)に、中部・関西・西日本のグローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサルティングサービスを提供し、企業/社会の持続的成長に貢献します。
【職務内容】
■業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案
■立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進
■業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義
■国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り
※日立コンサルティングは構想策定~新業務設計等の上流工程を担い、ITシステムの導入は、主に日立グループのSIerが実施
※名古屋オフィス初期メンバーとしてソリューション作り、採用・育成、その他組織運営に携われる可能性あり
<主なクライアント業種>
・製造、流通、サービス、社会インフラを中心としたグローバル大手企業
<仕事の面白み>
・グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できる。
・顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できる。
・日立グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、日立グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができる。
・組織の初期メンバーとして、コンサルティング活動を通じて自身の成果が分かりやすく組織の拡大に繋がることを感じられる。
・積極的に改善提案することで、組織運営の企画や実行に携われる可能性あり。
<案件規模>
・主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を6ヵ月程度で実施する。
新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、更に6ヵ月~1年程度参画する。
<チーム構成と育成>
・グローバル・ビジネスコンサルティング事業部 名古屋ビジネス推進室
(初年度15名程度、今後規模を拡大予定)
・会社・組織規模として大きすぎないので、部門・メンバー間の距離、マネジメント層との距離が近く、縦・横のコミュニケーションが取りやすい。
・中長期的な視点で人材を育成する文化が根付いてお…
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
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給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
リスクマネジメント【マネージャー候補】※名古屋勤務※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
係長級(課長級候補)として、グループ全体のリスク管理の取りまとめおよび担当/
主任レベルの後輩育成。
※海外子会社とのやり取りにおいて、会議やメールでの英語コミュニケーションがあります。
【担当業務の一例】
・TFSグループのリスクガバナンス整備(ポリシー・ガイドライン整備、自己点検運営)
・子会社リスク月報作成・レビュー、指標(KRI)モニタリングおよびPDCA
・グループリスク会議体の企画・運営および傘下サブコミッティー連携
・アジアパシフィック地域子会社のリスク管理機能監督およびサポート
・その他(個別案件への対応、若手育成も含む)
※ご経験に応じて業務をお任せいたします。
勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
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給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
事業用不動産の取引および施設管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
事業用不動産の取引・管理/地域渉外業務
【詳細】
同社が所有または必要とする事業用不動産の売買、賃貸借、税務、許認可、企業戦略等/事業所周辺地域のステークホルダー(行政、住民)との渉外業務
<職場イメージ>
・業務上、オフィスだけでなく、行政や地域への出張が多い職場です。
・老若男女が配置され、不動産関連業務に精通したメンバーと、PJ企画・運営するメンバーが、それぞれコミュニケーションを取り、仕事を前に進めようと意欲的に動く組織です。
・豊田本社勤務を前提としております。
<ミッション>
・古き良き堅実な業務推進を継承する一方で、昨今の社会情勢に適合した、不動産所有や活用方法を企画・推進することが求められるやりがいのある組織です。
<やりがい>
・不動産に関する知識・経験や、コミュニケーション能力、行動力を生かして、大きな会社事業やPJにも貢献できる業務です。
・総務部に所属していることから、不動産業務以外にも、社内外のイベントなどへの応援を通じて様々な業務を経験できます。
【採用背景】
専門知己を有し、各種プロジェクト業務を推進する人材を求めているため
勤務地 | 愛知県豊田市 |
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給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
中部テレコミュニケーション株式会社
労務・福利厚生担当【名古屋/年休124日】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ご経験に応じて、下記の業務をお任せします。
・労務管理
・給与計算(外部委託)
・社会保険(外部委託)
・福利厚生管理
・労働契約管理(派遣管理)
【配属部門紹介】
合計5名 (★20代~30代のメンバーが活躍しています)
【募集背景】
人事部の体制強化を図るための増員募集。
【魅力】
少数精鋭のため、幅広く業務経験を積むことが可能です。
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
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給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
国内販売店の経営管理部門のアドバイス業務【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタの国内販売店は、地場資本による経営で、250社、5,000店舗に10万人もの方々が働いています。
一方で、1社毎では中企業~大企業まで、企業規模は様々であり、各社が独自に管理部門を強化するにも限度がある場合がございますので、当部が施策・制度・法令等の情報提供やアドバイスを行っています。また、昨今増加している販売店統合・再編のサポートも実施しています。
【詳細】
管理部門の中でも、特に強化したいサービスは下記
1.人事労務政策
2.内部統制、ガバナンス
3.販売店の統合・再編
<職場イメージ>
・名古屋駅前の高層ビルにオフィスがあります。所属される組織は数十名で、男女比も半数ずつ、20代の若手や、キャリア採用者もおり、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタ自動車でマーケティングをしてきたメンバーの他、海外・国内事業体幹部やデジタル推進部署の経験者、更に金融機関からのキャリア採用者も複数交え、お互いの経験や知見を持ち寄って、販売店のために何が出来るかを真剣に考え合う、意欲あふれる職場です。
<職場ミッション>
国内販売店における、正しい仕事をするための経営基盤の確立。
・このミッションを実現することで、国内販売店は、未来に向けた投資として新たなチャレンジを加速したり、既存ビジネスを強化することができます。
・そうして、お客様や地域との“絆”を育むことが、より良いサービスを提供し続ける“町いちばん”のお店作りだと考えています。
・広く求める姿勢は以下の通りです。
1. 先人から受け付いだ地盤・既存の仕組みに縛られず、時代の新しい波を恐れず、 明るく元気に積極的に、チャレンジ。
2.「現場目線」で「お客様の声」を聴いて、お客様・地域に新たな価値を提供する。
3.変わらなければ生き残れない。そのために「決断」し、想いを「行動」で示す。
〈やりがい〉
・国内販売店の経営に直に接する部署であり、責任もありますが、促したことがその販売店の大きな改善につながることがあります。
・経営者の多くは地場のオーナーで、販売店を動かすには、促すことの内容の正しさに加えて、
メーカー担当者が信用に足るか、心を動かすかがキーになることも多く、人間力を発揮いただく機会と…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
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給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社不二興産
不動産管理 ★IPO準備 年間休日121日 土日休み 名古屋市★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■名古屋本社の不動産管理部門課長候補を募集します。
【具体的には】
当社の不動産管理部は、物件の価値を高めて収益性を上げるプロパティマネジメント、
設備管理や保守を担うビルメンテナンス、入居率を向上させるリーシングマネジメントの
側面から不動産管理運営を担っています。
関東圏での管理事業の拡大を狙って東京営業所を立上げ、この部門のマネージャーとして、
部門の統括・管理を担っていただきます。
管理受託の営業の陣頭指揮をとりながら自らもプレーヤーとして部門の目標達成に
コミットできる人材を求めています。
業務領域:
<宣伝活動>
▽賃貸仲介会社への営業活動、打合せのための訪問:
物件情報の案内、近隣エリアの情報や他社物件のヒアリングを実施
◎担当エリアは首都圏。対面、電話、メールなどを通して1社あたり週1回ほどを目安に接点を持ちます。
より大勢の入居者へ物件を紹介いただけるよう、一社でも多くの仲介会社と関係を築きます。
▽広報活動:物件資料(チラシなど)作成し、自社サイトや各種不動産ポータルサイトの情報更新します。
<提案、フォロー>
▽不動産オーナーへの管理受託営業
▽不動産オーナーとの交渉
オーナーを訪問し、設備改善提案やメンテナンスの手配、賃料・その他費用を決定します。
◎周辺エリアの市場調査、仲介会社へのヒアリング、入居者の声をもとに改善提案を行います。
コストを考慮し、想定する入居者に響くポイントを押さえた改善が重要。当社のノウハウが活きる場面です。
▽入居者対応 入居予定者に対する窓口対応、入居者からの要望に対応していただきます。
勤務地 | 名古屋市(本社) ※全面禁煙 |
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給与 | 年収:500万円~900万円月給 375,000 円~575,000円固定残業代42時間分(81,250円~)を含む/超過分は別途支給地域手当を含む年収:525万円~800万円宅建士保有の場合 年収:549万円 ~ 824万円(資格手当 2万円/月含む)※前職の年収を考慮して、初年度の年収保証を検討いたします。※上記年収はモデルであり、経験・スキルを考慮の上決定致します。昇給:年2回(1月・7月)賞与:年2回(基本賞与2ヵ月/年 実績に応じて支給)定期賞与支給月(11月・7月)、インセンティブ支給月(1月・7月)社会保険・健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険福利厚生・通勤交通費全額支給・営業車、スマートフォン貸与・教育研修制度あり・社員旅行年1回・401K(確定拠出年金)・社員紹介制度・借上社宅制度/規定あり・海外旅行補助規程/3年・5年・10年勤続者に補助金支給・宅配物の職場受け取り(個人の宅配物を職場で受け取ることができます)・旅行などレジャーに出る際、休日前の終業後に出発、また休日後に直接出社する場合に、 荷物を会社に持ち込むことができます。 |
トヨタ自動車株式会社
【生産管理】生産用部品物流のオペレーション・システム企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外の生産を支える生産用部品物流のオペレーション・システム企画/改善業務(スタッフ・チームリーダー)
【概要】
新型車開発・生産準備の最前線である車両カンパニー統括部にて、プロジェクト立上げ迄の進行と技術情報の管理を行います。
安全/品質、且つ効率的(サイクリック/短リードタイム/高積載/柔軟性)な物流でグローバルトヨタの生産を下支えすべく、オペレーション/システムのデザインを部品メーカー、物流拠点、工場といったサプライチェーンスルーで企画推進。
知能化/自動化技術活用も視野に入れつつ、常に「あるべき姿」を考えながらCN/労働力不足/競争力強化といった課題に取組んでいます。
【業務の詳細】
・国内外の生産物流システム企画/改善/維持
(対象機能:生産指示/部品調達/物流計画・管理/梱包出荷)
・上記システムユーザーの育成促進
【職場イメージ】
・20代-50代まで年齢層は広いですが、30-40代が中心の比較的若いメンバーで構成された組織です
(国内受入出向/海外研修/時短勤務等、様々な方が活躍しています)
・正解のない仕事に対して自ら考え、行動する事が大切な為、「協力し合う」「教え・教えられ」の風土が根付いている活気のある職場です
【職場ミッション】
・TPSに基づく改善により、持続可能なサプライチェーンを構築し、グローバルに良品廉価なモノづくりを支える
・サプライチェーン全体のCN/労働者不足対応/競争力強化に対して、TPSに則ったオペレーションに基づくデジタル化を『あるべき姿を追求』しながら、グローバルにリードし続ける
【やりがい】
1.業務範囲の広さ/ダイナミズム
→ 部品メーカー~工場までサプライチェーンスルーで全体最適な物流を考え、具現化した時の達成感は大きなものとなります
2.グローバルトヨタの生産を支えているという自負
→ 生産指示/部品調達/物流計画/梱包出荷といった車両生産に不可欠な工場機能に対して各基幹システムを国内38工場/海外42工場(車両/ユニット)に導入しています
3. 現場運用に対する抜本的な改善アプローチ
→ 現場を理解した上で、あるべき姿に向けてシステム(情報系)から作業指示等、大きく運用を変えられます
4.トヨ…
勤務地 | 愛知県豊田市 |
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給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
洋上風力発電所の新規開発における投資計画策定、収支管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
プロジェクト推進部洋上風力グループは、洋上風力発電所の新規開発計画を策定し、電源開発に向けた調査・設計、建設管理および運転開始後の運営管理等を実施するグループです。
【採用背景】
再生可能エネルギー事業の拡大に向けた再エネ電源の新規開発を推進するため、事業実施に伴う投資評価、投資計画策定および投資実行後の収支管理等に関する知識・ノウハウを有する即戦力となる要員の確保が必要となりました。
再生可能エネルギーカンパニーでは、脱炭素化社会の実現のために「再生可能エネルギーを2030年頃までに320万kW以上拡大」というチャレンジングな目標を掲げて、再エネ電源の積極的な導入を目指しております。
【業務内容】
洋上風力発電所の新規開発に伴う投資評価、投資計画策定および収支管理業務等
【具体的には】
発電所の新規開発に伴う下記業務を実施
・投資意思決定に到る検討業務
・金融機関等との協議、交渉
・投資評価
・投資計画策定
・投資意思決定後の進捗管理
・運転開始後の収支管理、課題対応
【仕事の魅力】
・国内で関心の高い洋上風力発電所の開発に携わることができます。
・洋上風力発電所の新規開発、運営を通して再生可能エネルギーの拡大に貢献できます。
・洋上風力発電所の新規開発における投資評価、投資計画に携わることができます。
・開発の初期段階から経験を積むことが可能であり、将来的に、脱炭素社会の実現に向けた様々な再生可能エネルギーの開発分野での活躍が期待できます。
・多数の企業と連携して開発を進めていくため、幅広い業界において人脈を広げることができます。
【参考情報】
●中部電力グループの再生可能エネルギー
https://www.chuden.co.jp/energy/renew/
●五島市沖洋上風力発電事業 海上風車組立作業を開始
https://www.chuden.co.jp/publicity/press/1209308_3273.html
●秋田県能代港における洋上風力発電プロジェクトの運転を開始
https://www.chuden.co.jp/publicity/press/1209897_3273.html
●中部電力グル…
勤務地 | 愛知県名古屋市東区東新町1 |
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給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
中部テレコミュニケーション株式会社
債権管理(分析業務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社は中部地域でCMでもお馴染の高速インターネットサービス「コミュファ光」をはじめ、個人、法人のお客様に各種通信サービスを提供しており、中部地域の通信インフラを支えています。
入社後はサービスの料金請求、収納、督促の管理業務を担当していただきます。
お客様の支払い状況や回収率をデータ分析し、効果的な対策を企画・実行することが求められ、また、委託会社との連携や社内システムの操作も必要です。
お客様の支払い状況や回収率を分析し、回収率向上のための施策を立案、実行していただきます。施策には、委託会社への指示や協力依頼、社内外の関係者との調整などが含まれます。経理部門の経験者や簿記3級程度の会計知識をお持ちの方を歓迎します。また、社内システムを使って、料金請求や収納管理などの業務も行います。
【魅力】
料金請求、収納、督促管理業務は、営業が獲得した売上を実現するための最後の砦であり、会社にとって無くてはならない重要な業務です。
業務品質向上や業務改善にあたって、自ら立案し、実行する社員が多い職場環境であるため大変やりがいがあります。
また、営業部門やバックヤード部門と強い繋がりがあることから、自部門だけでなく幅広く業務知識と経験が得られ、スキルを磨くことができます。
【募集背景】
体制見直しに伴い、債権回収の体制強化を図るための増員募集
【組織構成】
経営管理本部 債権管理部
23名(男性4:女性6)
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
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給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田鉄工株式会社
知財ポジション【豊田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
EVやそれに伴う自動車ボディーの軽量化等、市場のニーズが高い技術に強みを持っており、350程の特許を取得しています。業務が増える中、中堅~マネジメント層の人数が少なくなっており、より組織増強を図るための採用です。具体的な業務内容は主に以下の1~2に加えメンバーの育成等。
(1)発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等
(2)知的財産戦略の立案・実行等を通じ、経営・事業・開発に貢献する知的財産活動
(3)特許システム・事務処理管理
(4)知財調査
【配属先情報】
配属先組織には室長含め6名(うち派遣2名)、30代~40代の社員が所属。
勤務地 | 愛知県豊田市細谷町4丁目50番地 |
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給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |