会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

46 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社ゼネテック(東証スタンダード上場)

【大阪】組み込みソフトウェアエンジニア(PM/PL候補).

正社員 掲載終了日:2024/7/11

【大阪】組み込みソフトウェアエンジニア(PM/PL候補)/株式会社ゼネテック(東証スタンダード上場)

当社の大きな強みは、ハードウェア部門を社内に抱え、ソフトとハードの連携を社内で確認しながら開発を行える点にあります。 組込み系の開発は、ハードウェアに直接組込み、制御するソフト。 ハードウェアの...

仕事内容 大阪事業所では車載開発や計測器・画像検査装置などをメインに扱っています。 創生期、拡大期の拠点なので、案件に対しての取り組みの自由度が高く、 これからの3年で20人ほどの体制を目指しています。 ...
勤務地 大阪府大阪市中央区本町1-7-7 WAKITA堺筋本町ビル8F(大阪開発センター)
給与 想定年収:600-700万円 ご経験・スキルに応じて決定します。 残業代は1分単位で支給いたしま...

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

次世代車載システム向けプラットフォーム開発(管理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

管理職~メンバークラスまでご経験に合わせて選考をしております。

●担当業務と役割
・主な担当業務は、次世代車載コックピットシステムを実現する為の車載システムのアーキテクチャ設計/ソフトウェア開発となります。
・役割: 設計・開発実務担当、プロジェクトリーダー等(相談可)
・職務内容に応じた、当社海外拠点、海外パートナー他社などとグローバルコミュニケーション(技術折衝、調整なども含む)が必要となります。
・積極性を持ってプロジェクトに参画頂き、主体的に推進頂くことが求められます。

●具体的な仕事内容
以下の内容について、スキル・経験に応じて担当頂きます(相談可)
・次世代車載コックピットシステムを実現する為に必要となる、車載向け仮想化基盤(ハイパーバイザ、車載デバイス仮想化)および関連キーコンポーネントに関するソフトウェアの設計・開発
・車載ECUとクラウドサーバ間でソフトウェアをシームレスに組込み可能な、クラウドシステム含めた車載クラウドネイティブ開発環境の設計・開発
・コックピット内多数ディスプレイ連動表示およびそれらの開発効率化のための、車載コックピット向けHMI統合技術(Unified HMITM)※に関する設計・開発
・ITベンダーとの協働やAGL等の業界標準化団体を通じた、SDVソフトウェアプラットフォームに関する業界標準化活動
・カーメーカー様との仕様検討や提案活動
※ chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://holdings.panasonic/jp/corporate/technology/technology-journal/pdf/v6701/p0116.pdf

●ソフトウェア開発部のミッション
自動車の機能・価値がソフトウェアによって規定される、Software Defined Vehicle(SDV)時代において、車載機能を高速に進化させることが可能な車載ソフトウェアプラットフォームを構築し、自動車の価値を高められる環境を提供することをミッションとしています。

●この仕事を通じて得られること
・今後の車載業界において益々必要とされている車載ソフトウェア技術力、開発/プロジェクトマネジメント経験が得られます。
・…

勤務地 大阪府門真市
給与 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

(新規事業)車室空間ソリューション事業開発のソフト開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
・主な担当業務は、車室空間ソリューションの「新事業立上げ」におけるソフト開発リーダーになります。
・エンドユーザが求める移動体験価値を実現する為の車室空間ソリューションを具現化し、事業化する、同社にとってチャレンジング且つ重要な役割です。

●具体的な仕事内容
・同社の商材を用いた「Maas向け移動体験サービス」「運転支援サービス」を実現するソフトウェア開発・設計リーダー
・ソフトウェア開発部門/外部のソフトウェア開発会社なども活用して、ソフトウェア開発を責任をもって推進
・目標設定、計画立案、進捗管理、課題リスク管理を通したプロジェクト推進
・社会実証実験や事業化に向けた:ソフトウェア要件定義・全体設計・開発・実現性検証
・AI等の将来技術動向調査や、技術習得

●キャビンUX事業開発準備室のミッション
車のEV化に伴い、一般ユーザーが車に求める付加価値は、走行性能だけではなく、車を介して得られるサービスや車室空間で得られる体験価値へと多様化している。
キャビンUX事業開発準備室は、パナソニックらしく人に寄り添った新たな移動体験価値を創出し、「移動を意識しない自由な空間」の事業化を目的として、2024年4月に発足。

●事業推進のミッション
新たな移動体験価値を提供する新事業プロジェクトの推進と空間価値を実現する技術構築および社会実証と事業化が事業推進のミッションです。

●この仕事を通じて得られること
・これまで移動するだけであった車室空間を、自らのアイデアと技術で新しい移動体験空間へと変え、エンドユーザーへ新しい体験価値を提供できます。
・従来の、自動車メーカーとの接点のみならず、モビリティ/移動に関わる観光業界、タクシー/ハイヤー業界、地方自治体など、幅広い接点を持つことができます。
・同社の将来を支える、車室空間ソリューションの新規事業の立上げに携わることができます。

●募集背景
モビリティ社会の大変革が加速する中で、モビリティサービスの向上は大きな鍵を握っています。
同社は家電などで培ったヒトに寄り添う商品づくりと技術を活かした新たなサービスを提供することで、お客様へ新たな体験を提供します。
これまでにはない新しい価値を事業に変えていくために、チャレンジ精神を持った人材を募集します…

勤務地 大阪府門真市
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

組込み向け通信ソフトエンジニア【三田事業所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
三菱電機モビリティ株式会社(MELMB)は、2024年4月に、CASEをはじめとした産業構造の急速な転換に対応するため、スピーディーな事業運営を目指し、発足しました。
三田事業所の母体となる三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っていました。
MELMBは、新たな体制のもと、強みが活かせる事業へのフォーカスによる収益力強化、成長を目指しております。その中で、Wi-Fiを始めとする通信技術は当社の強みであり、今後の事業展開に重要性が増している技術領域と捉えています。
上記の背景により、今回、通信技術のソフトエンジニアを募集いたします。

【業務内容】
■Ethernet/Wi-Fi通信機能のソフトウェアの仕様検討/設計/実装/評価を含め、ソフトウェア開発全般

≪具体的には≫
要件分析から量産品質を確認するまでの一連の開発を経験いただき、Ethernet/Wi-Fi通信機能に関する知識を高めていただきます。当社車載製品における通信機能開発に携わっていただきます。また、当社、車載機器開発で培った、Ethernet/Wi-Fi通信技術を活かした車載機器以外の三菱電機グループ成長事業製品も計画しており、多彩な事業にて活躍いただく事を想定しております。

<想定される業務>
■仕様書/設計書作成
■ソフトウェアコーディング
■システム設計・評価に関する業務

【使用言語、環境、ツール、資格等】
開発言語:C/C++
ツール:Jenkins, Gerrit, Wireshark(ツールの使用経験は必須ではありません)

【このポジションの魅力】
自ら仕様検討・機能実装を行いモノを動かす楽しみを実感できます。
また、車メーカのみでなく、通信デバイスメーカーとも協調しながら製品を開発するため、様々な刺激を得ることができます。
さらに、一人ではなくチームで目標に向け、業務遂行するため、達成感をチーム全員で分かち合うことができます。

【事業/製品の強み】
海外仕向の車載機器開発行っており、各国法規対応のノ…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロンソーシアルソリューションズ株式会社

パワーエレクトロニクス機器の開発≪蓄電池/ソフト≫【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
事業拡大のため技術者募集/パワーエレクトロニクス機器の開発(蓄電池システムソフトエンジニア)

【募集背景】
■オムロンソーシアルソリューションズでは、「カーボンニュートラル」「レジリエント」「省力化」の3つを解決すべき社会的課題とし、パワーコンディショナ、蓄電池システム等を開発・製造し、新しいサービス事業の拡大に挑戦し、持続可能な社会への貢献を目指しています。
■エネルギー事業は成長市場であり、太陽光発電用パワーコンディショナに加え、今後普及していく定置型蓄電池用パワーコンディショナやEV用パワーコンディショナなど、多くのコンポ・システムを開発し製品を提供していく必要があります。
■その中で、今後の事業成長のためのキーコンポは蓄電池、コア技術はエネマネ技術と考えており蓄電池の知見を保有する制御ソフト技術者が必要になっています。

【業界動向と自社事業の特徴】
■エネルギーソリューション事業本部は、EV用パワーコンディショナ、太陽光発電用パワーコンディショナ、蓄電池用パワーコンディショナなどの製品開発・製造・販売やサービス、及び再生可能エネルギーに関連する事業を行っています。
■住宅向けの太陽光発電用パワーコンディショナ、蓄電池用パワーコンディショナにおいては、業界NO.1のSOMを獲得しており、多くのご使用者様に評価をいただいております。

【部・チームの業務概要】
■エネルギーソリューション事業本部/エネルギーシステム本部/開発部は、EV用や太陽光発電用、蓄電池用のパワーコンディショナや蓄電池などのコンポ製品と、それら機器を組み合わせたシステム、アプリ等の開発を行っています。
■配属先は開発部/ソフト開発Gとなります。ソフト開発Gでは、我々のソフト・制御・システム開発力で顧客にタイムリーな価値提供をすることをミッションとして掲げ、組み込みソフト技術、制御技術を活用して商品開発を行っています。

【担っていただきたい具体的な仕事内容】
EV用、太陽光発電用または蓄電池用パワーコンディショナや蓄電池のソフト開発を行っていただきます。

■制御設計および評価
■規格認証対応
■プロジェクト管理
■委託管理

【具体的な仕事内容に対しての期待する成果】
■保有…

勤務地 滋賀県野洲市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

ソフト設計【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
顧客との仕様打合せ、ソフトウェア仕様書作成、設計、コーディング、テスト、納入、保守、外注先管理など、一連の業務を一貫して対応いただきたいです。
なお、基本的には一連の業務について、主担当1名(大型PJの場合は2名)をアサインしております。

【魅力】
・PJ状況次第ですが、入社後すぐにでも新規開発PJに参画できるチャンスがあります。
・半導体装置の業界規格やX線分析の知識を備えたスペシャリストとして、活躍することができます。
・担当者毎の業務範囲が広い点が魅力です。
 大企業では一般的な縦割りの組織ではないため、上流~下流工程まで幅広い工程に携わることができます。

【募集背景】
売上拡大に伴う増員
ソフト設計エンジニアの即戦力を求めます

【組織構成】
薄膜デバイス設計部 大阪薄膜開発設計課 正社員11名
20代:1名、30代:4名、40代:2名、50代:4名

【職場の雰囲気】
中途入社者の比率が多く(8割以上)、馴染みやすい環境です。
また、同部署に機械、電気設計者、また同フロアにアプリチーム、サービスチーム、研究関係者も在籍しており、オープンな議論や活発な意見交換の中で製品開発に取り組める風通しの良い職場です。

勤務地 大阪府高槻市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オージス総研

組込みセキュリティコンサルタント※東京OR大阪

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の内容】
IoT化が進む機器製品を作るメーカー様向けに、セキュリティ機能開発コンサル、IoT機器や制御システムのセキュリティリスク分析等をお任せします。セミナー開催やセキュリティ技術情報の発信機会もございます。

組み込みセキュリティでは車載機器/FA/モバイル機器、制御セキュリティでは社会インフラ/化学プラント/交通インフラシステム等で実績があります。例えば、攻撃者目線の評価として完成済み製品のハードウェア解析などを行う事があります。同社で開催したセミナーに延べ300名以上の参加者がいることや、BlackHatと呼ばれる世界最大規模のセキュリティカンファレンスへも参加するなど、情報発信や自己研鑽の機会もあります。

【PRポイント】
本ポジションでは、先端技術への追従(技術開発/アイデアの実現)や先端技術を用いた提案・案件実施、幅広くセキュリティエンジニアに求められるスキル習得が可能です。セキュリティビジネスの立ち上げ期であり、Daigasグループだけではない、外販のお客様とのプロジェクトもございます。セキュリティスペシャリストの道やエンジニア兼マネージャーを目指す方など多様なキャリアを描くことも可能です。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オージス総研

IoTアーキテクト※東京OR大阪

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の内容】
IoTシステム技術を用いた製品開発や活用コンサルティング、製品のプロモーション活動(外部への記事投稿/セミナー講演/展示会出展等)をお任せいたします。

同社オリジナルのIoTプラットフォーム“MessagePub+”はスマートシティやスマートビルディングにおけるデータ配信プラットフォームです。IoTに取り組み始めた7-8年前から、MQTT通信という技術に着目しビジネスを始めました。本サービスはMQTT通信を軸にビルの各種設備からのデータ収集やデータに基づく制御を実現します。データ数やデバイス数が増えても対応できるなど、高いパフォーマンスを出すことが可能です。

※同社IoTビジネスについてはhttp://www.ogis-ri.co.jp/pickup/iot/index.html を、MessagePub+については、http://www.ogis-ri.co.jp/pickup/iot/messagepub.html をご参照ください。

【PRポイント】
本ポジションでは、先端技術への追従(技術開発/アイデアの実現)や先端技術を用いた提案・案件実施、幅広くIoTアーキテクトに求められるスキル習得が可能です。IoT/DXビジネスの中でも、エネルギー関連/スマートシティ・ビル関連での新たな価値創造のシーンに立ち会えます。スペシャリストの道やエンジニア兼マネージャーを目指す方など多様なキャリアを描くことも可能です。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

ワイヤレス給電システムの研究開発【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・募集背景】
■同部門では電気・電子・情報に関する新技術の創出、機器制御/センシング/通信技術の深化と探索、デジタル化・自動化技術の確立に取り組んでいます。
■現在、「ワイヤレス給電システム」の研究開発テーマを掲げ、まずは当社の既存製品への技術適用を目指します。
■将来的には一定距離の対象へのワイヤレス給電を可能にするシステム開発を目指しており、現メンバーとともに研究開発を推進いただける人財を募集します。

【職務内容】
◇ワイヤレス給電システムの研究開発全般をご担当いただきます。
※適性・希望を鑑みて、お任せする内容を決定します。

■充電・給電に必要なシステム・コンポーネントの研究
■電動モビリティの給電システムの仕様検討および開発
■電気・電子回路設計、制御ソフトウェア設計および制御要求仕様作成
■充電・給電システムの機能検証及び評価
■研究機関や協業先との連携・折衝

【同ポジションの魅力・やりがい】
■ワイヤレス給電システムは技術的な革新性が高く、様々な分野への応用の可能性があります。
■これから立ち上げていくフェーズであり、実現に向けて様々な課題を乗り越える非常にチャレンジングでやりがいのあるテーマです。
■同部門では新しい事にチャレンジするためのバックアップや開発環境の提供など充実させています。
■また、得意分野でアウトプットいただき、開発に集中できる環境があります。
■共同研究や外部協業も積極的に行っており、様々な有識者との関わりや最新技術に触れながら、技術者として成長できる環境があります。

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

パワーエレクトロニクスECUソフトウェア開発:PL/PM候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■カーボンニュートラルを目指す世界情勢において、自動車業界では車両の電動化が急務となっています。
■今回募集する領域は、電動化に必要な技術(電源制御、電池制御、充電制御)を司るパワーエレクトロニクスECUのソフトウェア開発部門になります。
■同社では、車両電動化の急拡大に対応すべく、他社に先んじた開発を推進するため、この領域における開発体制の増強を進めております。
■10年後の自動車業界を支えるリーダーとしてご活躍いただける人材のご応募を心よりお待ちしております。
■カーボンニュートラルな世界の実現に大きく貢献できるやりがいのある職種です。興味のある方は是非ご応募ください。

【配属部署】
■AE事業本部パワーエレクトロニクス技術部第三技術室もしくは第五技術室への配属となります。
■AEとは「Automotive Electronics」の頭文字です。
■同事業ではクルマ開発の急速なICT化が進む中、AE分野ではその先進技術を「地球にやさしいクルマづくり」へと積極的に活用しています。
■配属課でプログラム開発を担当しているのは、約52名で40代のリーダー以下、20~30代まで様々な年代の社員が、コミュニケーションを取りやすい雰囲気の元、活躍しています。

【職務概要】
最新のEV車向け制御(バッテリー、充電系)のソフト開発業務をご担当頂きます。

【業務内容】
自動車の電動制御用コンピューターのソフトウェア開発をお任せします。
※制御対象:電源、電池、充電

【業務詳細】
1.ECUソフトウェア開発・評価
⇒顧客仕様を元に要求を分析した後、設計から評価までを担当していただきます。
2.プロジェクトマネージメント
⇒1で経験を積まれた後、ソフトウェア開発プロジェクトにおける社内推進主担当となります。(入社時は当面リーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度により逐次リーダー業務を推進)

【開発環境】
■言語:C言語
■OS:RTOS
■開発ツール:GreenHills
■ソフト規格:AUTOSAR

【ポジション魅力】
■高い品質要求があるECUであり、技術的な難易度も非常に高く、また人命にも関わる製品のため、要求水準を応えることで技術力…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

ソフトウェア開発人財の育成企画・推進担当≪未経験可≫【神戸】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■デンソーテンでは、企業ビジョン「VISION2030」の実現に向けて、クルマの価値向上や、移動課題を解決し生活を豊かにする生活の価値向上に取組んでいます。
■本チームは、変革の中心となる「ソフトウェアファースト」を社内に定着させるべく、21年度に新設され、ソフトウェア開発基盤強化(人財強化、DX推進、品質向上)を企画立案・推進するミッションを持っています。
■近年、大規模かつ複雑化した車載ソフトウェアの品質の安定化に向けて、上流工程(プロジェク管理、要件定義、システム設計)を担える社員増強が急務になっています。
■今回募集する領域は、ソフトウェア開発の重要な社内財産である人財の育成推進活動になります。
■人に興味があり、ソフトウェア人財育成に対して高い志を持った人材のご応募をお待ちしております。

【配属部署】
■ソフトウェアファースト推進室 への配属となります。
■ソフトウェアファースト推進室は3つのグループに分かれており、17名のメンバーが在籍しています。
■今回募集の人財強化チームでは9名のメンバーが在籍し、タレントマネジメント、プロジェクト運営の仕組化、育成推進などに担当が分かれ、20代~50代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。

【職種概要】
■ソフトウェア開発の人財育成の企画立案及び現場浸透を推進して頂きます。
■デンソーグループ全体で、クルマと社会が繋がるこれからのモビリティ社会において、世界で活躍できる人財を育成していくことが重要課題となっております。
■2023年11月に2035年度へ向けた中長期計画発表の中では、大規模になる車載ソフトウェアやクルマのSDV(ソフトウエア定義車両)化などに対応するため、2030年度に1万8000人のソフト開発人材を確保する計画も明言されています。
■その計画を念頭に、デンソーテンの中で育成の必要性の普及や、スキルを身に着けてもらえる施策を考え、実行していただきます。

※参考のURL
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00987/

【業務詳細】
人財強化チームの一員として、下記業務をご担当頂きます。

1.新入社員及びリカレントエ…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スペクトロニクス株式会社

制御開発(リーダー候補)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レーザ発振器を開発・製造する研究開発型ベンチャー企業である当社にて、下記業務をお任せします。
(1)全社戦略(事業ロードマップ)に基づき、開発目標(性能,コスト,日程)実現の開発計画を立案する
(2)上記実施メンバー状況を把握し、開発完了までプロジェクトのリーディングを行う
(3)性能目標を達成するため,搭載キーパーツ仕様に関するサプライヤー,設計外注との折衝を行い,納入(購入)仕様の締結を行う
(4)開発品の生産移管のためのドキュメント作成・制定をリーディングすると共に、生産部門への製造方法指導を行う
(5)開発計画立案から生産移管までのプロセスを一気通貫でリーディングを行う

■業務の特徴:
顧客価値実現のため開発納期に妥協せず開発推進できる方、課題対策をオープンマインドで議論でき、新しい技術情報を積極的に収集・分析が出来る方がご活躍いただける環境です。積極的に新規案件をお任せする予定です。

■レーザ発振器とは:
微細加工用レーザの機械であり、従来の機械加工では難しい微細な加工が可能。電子機器や電子部品の小型化によりニーズが急激に高まっております。

■やりがい:
・ 開発リーダーとして,世界初の商品を生み出すやりがいがございます
・ ハード/ソフトの両方の開発・マネジメント経験を得られる環境です
・顧客と開発目標,仕様の折衝を行い、自らの考えが反映した商品を生み出すことが出来ます
・役員層とワンオフィスで仕事をしており、自らの考えを役員クラスと議論し、自ら開発計画に反映することが出来ます

勤務地 大阪府吹田市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

ソフトウェア・制御設計 リーダー《WEB選考完結》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ソフトウェアに対する要求仕様書及び設計仕様書の作成
■完成ソフトウェアに対する検査
品質としては、装置内に配置する複数のFAPCやPLCの、CPU性能/メモリ容量・トラフィック・トポロジー・I/O点数、装置内の駆動系(モータやシリンダ、バルブなど)、センサ類やカメラ画像などの情報の集約性能を考慮した上で、装置状態監視、フィードバック/フォワード制御、予測制御などの機能を実現できているかを見極めていただきます。

【期待する役割】
ソフトウェア設計リーダーとして、ソフトウェアの仕様・開発スケジュール・開発コストを計画し、ソフトウェアのチームを率いて計画通りにソフトウェアの新機能をリリースする。ソフトウェアのメンバーに対してソフトウェア設計に関する知識をもって指導いただき、人望の厚いリーダーとなっていただくことを期待しています。

【スキル・人物像】
■達成思考(強い責任感でスタンダードをもって業務に望める人)
■全体最適を考えられる
■関係者と共通の目的に向かって協業できる
■データや事実から根拠のある論理的考えができ、先の予測をして手を打てる
■リーダーシップ発揮し、プロジェクトマネジメントの業務を遂行できる

【求人部門の組織のミッション/採用の背景】
当社の主要製品であるコーターデベロッパー装置の制御ソフトウェアの開発を担当している開発部門で、世界的な半導体需要の増加による受注増への対応と、世界シェアの更なる拡大を目指した魅力ある装置や新機能の開発を進める為、ご自身の経験を生かしてリーダーシップを発揮できる人員を必要としています。

【求人の背景】
当社の主要製品であるコーターデベロッパー装置の制御ソフトウェアの開発を担当している開発部門で、世界的な半導体需要の増加による受注増への対応と、世界シェアの更なる拡大を目指した魅力ある装置や新機能の開発を進めるための増員です。

【職場の雰囲気】
■各分野のエンジアが直接会話をしながら、新製品の開発、製品に対しての改良を行っている職場です。
■リモートワーク(週2回)、フレックスタイム制度を活用した働き方ができます。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気通信システム株式会社

【大阪】組込/車載ECUソフトウェアエンジニア(リーダ職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業について】
第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。

【職務内容】
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。

【魅力】
エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。

【募集背景】
近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 同社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。

【働き方】
◎コアタイムのないフレックス制度、遠隔地勤務制度、リモートワーク制度を導入していますので、自分で自分の働き方をデザインすることができます!
◎社員の健康増進に取り組んでいます。健康経営優良法人2022(大規模法人部門(ホワイト500))に認定されました
◎テレワークの頻度は月に10~15回ぐらいです。

【職位】主任

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

装置制御設計(ソフトウェア設計)リーダー 【塗布現像装置】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
当社の主要製品のひとつである塗布現像装置のソフトウェア制御設計をご担当いただきます。具体的には、新規装置や新規モジュール・新規機能のソフトウェア開発、及び受注装置の特注ソフトウェア開発を行う業務です。

■組織のミッション
客先での装置稼働率の向上、装置の操作性向上、装置のビッグデータ活用などのソリューションを顧客に提案し、当社シェアの向上を目指します。

■業務内容の詳細
・新規機能開発のにおいて、機械設計や電気設計担当者と連携し、新機能を満たす為のソフトウェア制御要求/要件定義を行い、ソフト設計仕様をまとめ、仕様書作成、成果物確認を行います。
・各顧客向け装置受注に関して、特注仕様の顧客要求/要件定義を行い、ソフト設計、実装を行ったり、外部委託設計管理、ソフトリリース管理を行います。

■求人の背景
市場要求の増大を足がかりに長期を見据えた事業成長を目指した当社塗布現像装置の販売拡大を目的とした増員です。事業を成長させる上で必要となる装置技術の企画、開発および顧客へのソリューション提供に一緒に取り組んで頂ける方を募集します。

■求人の魅力
半導体製造装置の業界は、日本の産業分野の中でも世界的な競争力を持っており、また半導体産業は今後の成長も大きく期待できます。
・半導体製造装置の進化は日進月歩であり、メカトロから最新のIT技術まで幅広い分野での業務が経験できます。
・塗布現像装置の装置制御は、装置全体の制御対象となるI/O点数が一万を超える大規模なシステムです。高精度なメカトロ制御、環境制御、画像処理を、高度なリアルタイム性を確保して制御する必要があり、ダイナミックな制御を経験できます。
・ソフトウェア設計の領域に限らず、幅広く他分野のエンジニアと交流し、モノづくりに最初から参画いただけます。
・世界最先端の顧客とその現場を身近に知ることが出来、顧客のニーズを感じ取り、製品化を達成した際には顧客からの感謝を直接感じることができます。

■入社後想定されるキャリアパス
入社当初はソフトウェア設計エンジニアとしてリーダーの元で上記業務を担当いただきます。能力・成果により、リーダー或いは機械・電気・プロセスなどの技術者も含んだ開発プロジェクトのリーダーとしてチームマネ…

勤務地 滋賀県彦根市高宮町
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

車載組込製品のソフトウェア開発【滋賀】【古河電工グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、バッテリ状態検知センサのソフトウェア開発業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■組み込みソフトウェアの要件分析、設計、実装,単体評価,システム評価,データ解析
■上記のプロセスにともなうドキュメント作成、レビュー
■社外パートナー,社内他部門との連携,折衝
■開発プロジェクトの進捗管理
■客先との打合せ参加 など

【募集背景】
■バッテリ状態検知センサの拡販にともない、仕向け先が拡大。顧客ごとのソフトウェア開発が必要で、体制強化で顧客要望に応えたい。

【組織構成】
■ELD部SF開発Gr:約20名

【本ポジションの魅力】
■様々な技術の集合体であるレーダの開発を通して幅広い経験を積むことができます
設計.試作から評価まで一貫して行っており,自らの提案,創意工夫を形にして検証できる環境があります

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

装置制御設計(ソフトウェア設計)マネジャー/マネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
当社の主要製品のひとつである塗布現像装置のソフトウェア制御設計チームを率いていただきます。具体的には、新規装置や新規モジュール・機能のソフトウェア開発、特注ソフトウェア開発など、ソフトウェア制御設計チームをマネジメントし、成果を上げていただきます。

■組織のミッション
塗布現像装置のソフトウェア制御について、企画、開発、設計を担当する組織です。また、顧客先での装置稼働率の向上、装置の操作性向上、装置のビッグデータ活用などのソリューションを顧客に提案します。装置開発、顧客のサポート業務を通じて、装置のシェア向上を目指します。

■業務内容の詳細
塗布現像装置の新規機能開発及び顧客向け装置において、装置ソフトウェア開発リーダーとして、機械・電気エンジニアとも連携し、新機能を満たす為の開発方針の決定及びメンバーへの落とし込み、納期・予算管理を含めたプロジェクトマネジメントを行います。また、外部委託設計管理、ソフトリリース管理を行っていただきます。

■求人の背景
旺盛な市場要求による大きな事業成長を目指した当社塗布現像装置の販売拡大を目的としています。今後の事業成長には、装置制御ソフトのみならず、装置の情報管理、IoT化など、ソフトウェアの重要性がますます高まっていきます。当社の半導体製造装置のソフトウェア領域は大規模かつ広範囲となっており、チャレンジも様々です。ソフトウェアチームを率いて、装置技術の企画、開発および顧客へのソリューション提供にリーダーシップを発揮して頂ける方を募集します。

■求人の魅力
・半導体製造装置の業界は、日本の産業分野の中でも世界的な競争力を持っており、また半導体産業は今後の成長も大きく期待できます。
・半導体製造装置の進化は日進月歩であり、メカトロから最新のIT技術まで幅広い分野での業務が経験できます。
・塗布現像装置の装置制御は、装置全体の制御対象となるI/O点数が一万を超える大規模なシステムです。高精度なメカトロ制御、環境制御、画像処理を、高度なリアルタイム性を確保して制御する必要があり、ダイナミックな制御を経験できます。
・ソフトウェア設計の領域に限らず、幅広く他分野のエンジニアと交流し、モノづくりに最初から参画いただけます。
・世界最先端の顧…

勤務地 滋賀県彦根市高宮町
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

ソフトウェア・制御設計(担当者)【洗浄装置】WEB完結

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
当社の主力製品である半導体洗浄装置の制御ソフトウェア開発業務において、顧客要求に基づいたソフトウェア新機能開発、次世代半導体洗浄装置の制御ソフトウェア開発を担当いただきます。

【業務内容の詳細】
■海外顧客向け仕様検討と交渉
■顧客要求に基づいた開発設計
■装置組込ソフトウェアの仕様検討、設計、実装、評価検証
■装置情報制御ソフトウェア(データ処理、GUI、スケジューラ)の仕様検討、設計、実装、評価検証
■装置周辺システムソフトウェアの仕様検討、設計、実装、評価検証
■顧客向けソフトウェアリリース、出荷作業、出荷装置の顧客立ち上げサポート
■コスト競争力・品質強化・納期短縮を目的とした業務改善活動

【求人の背景】
■活況な業界による製品受注増への対応のための増員です。

【当求人のアピールポイント】
■スマホやPC等で使用される、暮らしを支える最先端の半導体業界での業務を経験できます。
■半導体洗浄装置のトップメーカーの中でQCD改善活動を通してスキルアップができます。

【職場の雰囲気】
■リモートワーク(週2回)、フレックスタイム制度を活用した働き方ができます。

【入社後想定されるキャリアパス】
■経験に応じて先輩社員のサポートの元、各種PJの設計を担当し、将来的にチームの中核メンバーとして業務をリード頂きます。
■適性を鑑みた上で、ビッグデータを活用した新規装置制御機能の開発部門への異動の可能性があります。
■上記経験を経て将来組織のマネージメントを担って頂きます。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【姫路/WEB面接可】(オープンポジション)システム・ソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器、地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター、安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
こうした中で、車載関連製品のシステム/ソフトウェア開発業務に携わる、新たな仲間をお迎えし、組織強化を図っていきたいと考えております。

●業務内容
車載関連製品のシステム/ソフトウェア設計・開発業務をお任せします。
※下記のいずれかをお任せします。

(1) 車載制御ユニット(ADAS/セントラルゲートウェイ)
高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発、または、ソフトウエア開発プロジェクトリーダー業務

≪具体的には≫
(1)昨今、車載車業界で広く使われているAUTOSAR(車載ソフトウエアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウエア開発、およびお客先(ソフトウエアツールベンダ含)との仕様調整・交渉業務
(2)客先との折衝業務を行うソフトウエアプロジェクトリーダー業務。理由としては、昨今、ソフトウエア開発規模は増大傾向にあり、プロジェクトを取り纏めるリーダーとしての「姿勢・取組み・リスク感度」がプロジェクト成功の重要ファクタになっております。

(2) 車載デジタルキー制御ユニット
車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発業務

≪具体的には≫
(1)Car Connectivity Consortium(CCC)グローバル標準仕様の理解・把握
(2)(1)に基づくデジタルキー機能要件の整理、システム要件分析
(3)デジタルキーによる新たな付加価値の創出
(4)お客様(カーメーカ)とのシステム仕様の協議・開発スケジュール調整
(5)デジタルキー制御ユニットのシステムアーキテクチャ設…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

オーディオアンプ製品の組み込み設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
その中で、DIATONEをはじめとした三菱電機の極めて高度な音響技術、および運転支援や電動車の歩行者警告音などの安全性に関する機能等が評価され、同社カーオーディオ用アンプ製品の需要が増えております。そのカーオーディオ用アンプ製品の新規開発案件における音響制御用DSPのソフトウェアエンジニアを募集いたします。

●組織のミッション
【事業部】
高齢者や障がいのある方や外国からの訪問者など言葉がわからない状態の方を含む、すべての人々に環境負荷の少ない安全で自由な移動の機会を幅広く、等しく提供することを目指す。

【部】
より強い事業に成長するため、短期:「事業体格の改善」、中期:「安定化事業の確立」、長期:「高付加価値事業への転身」に取り組む。

【課】
25年量産開始の新プロジェクトがスタートしており、本プロジェクトを計画通りに完了することが主なミッションである。

●業務内容
カーオーディオ用アンプ製品のDSPソフトウェアの仕様検討/設計/実装/評価を含め、ソフトウェア開発全般

≪具体的には≫
要件分析から量産品質を確認するまでの一連の開発を経験いただき、カーオーディオ用アンプ製品に関する知識を高めていただきます。まずは25年度量産開始のプロジェクトを担当していただきます。

〇想定される業務
・仕様書/設計書作成
・DSPソフトウェアコーディング
・システム設計・評価に関する業務(顧客対応含む)

●使用言語、環境、ツール、資格等
開発言語:C/C++
ツール:CrossCore Embedded Studio(アナログ・デバイセズ…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
今回その中で、世間に広く普及しているスマートフォンをサーバークラウドと連携させ、自動車の鍵として活用するデジタルキーシステムの開発に取り組んでおり、従来のキーレスシステムではなしえなかった遠隔でのキーシェアリングを初めとする新機能を実現する車載ユニットのシステム設計技術、およびソフトウェア設計開発の強化を図ることを目的としています。

●組織のミッション
(1)統合制御機器製造部
「高度運転支援システム(ADAS)、セントラルゲートウェイ、ボディー、スマートエントリ」等の車両統合制御機器の事業戦略、事業計画、製品開発、顧客サポート等の事業推進

(2)統合制御機器設計三G
「車載デジタルキー、スマートエントリ」のシステム・ソフトウエア設計、開発、量産化、解析/検証、顧客サポート

●業務内容
車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発業務

≪具体的には≫
(1)Car Connectivity Consortium(CCC)グローバル標準仕様の理解・把握
(2)(1)に基づくデジタルキー機能要件の整理、システム要件分析
(3)デジタルキーによる新たな付加価値の創出
(4)お客様(カーメーカ)とのシステム仕様の協議・開発スケジュール調整
(5)デジタルキー制御ユニットのシステムアーキテクチャ設計、ソフトウェアサプライヤの開発進捗管理

●使用言語、環境、ツール、資格等
使用言語: UML、C言語、C++言語、Python
使用ツール:Microsoft OFFICE、VISIO、Enterprise Architect、CAN…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載制御ユニット(ADAS/セントラルゲートウェイ)のソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
今後の注力事業の一つであるCASE事業(Connected、Autonomous、Shared&Services、Electric)拡大に向け、高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発の基盤整備・拡充を必要とするため。

●組織のミッション
1) 自動車機器事業部
・環境負荷の低減や運転時の快適性の向上、安心・安全な自動運転の実現に向け取り組み、将来のモビリティ社会へ貢献

2) 統合制御機器製造部
・「高度運転支援システム(ADAS)、セントラルゲートウェイ、ボディー、スマートエントリ」等の車両統合制御機器の事業戦略、事業計画、製品開発、顧客サポート等の事業推進

3) 統合制御機器設計四
・「ADAS、セントラルゲートウェイ、ボディー」のソフトウエア設計、開発、量産化、解析/検証、顧客サポート

●業務内容
高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発、または、ソフトウエア開発プロジェクトリーダー業務

≪具体的には≫
(1)昨今、車載車業界で広く使われているAUTOSAR(車載ソフトウエアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウエア開発、およびお客先(ソフトウエアツールベンダ含)との仕様調整・交渉業務

(2)客先との折衝業務を行うソフトウエアプロジェクトリーダー業務。理由としては、昨今、ソフトウエア開発規模は増大傾向にあり、プロジェクトを取り纏めるリーダーとしての「姿勢・取組み・リスク感度」がプロジェクト成功の重要ファクタになっております。

●使用言語、環境、ツール、資格等
C言語、C++言語、MATLAB Simulink、CANalyzer、CANoe、WinAMS等
※C言語でのソフトウエア開発経験は必須ですが、その他のツールに関しては、OJT等で教育致します。

●業務の魅力
より良い高品質のソフトウエア開発を行うには、お客様のご要求の正確な把握、また、お客様にて決定できない要求に対するサポートが重要な要素の一つでもあり、難しさの一つでもあります。そのためにも、我々は、お客先との強く/密な関係構築により、お客様共に達成感/一体感が生まれるモノ作り…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載ソフトウェア品質保証活動業務/サイバーセキュリティ関連

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器、および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター、近年では安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。

●業務内容
<車載ソフトウェア品質保証活動業務>
・車載用ソフトウェアに対する品質保証活動
・ソフトウェア開発プロセス監視
・プロセス品質確認、プロセス指導

<サイバーセキュリティ関連業務>
・サイバーセキュリティ関連プロセスの構築・推進、サイバーセキュリティアセスメントの実施、PSIRT活動等。

≪具体的には≫
<車載ソフトウェア品質保証活動業務>
・ソフトウェア開発プロジェクトの活動が、規程に基づき適切に実施されているかの監視、指摘を行います。
また、プロジェクトと協調して、品質改善に向けた支援、フォロー活動を行います。
・ソフトウェア開発工程の各ホールドポイントでのプロジェクト診断
・プロセス監視、プロダクト検証
・再発防止活動

<サイバーセキュリティ関連業務>
・他事業所・他部門と緻密に調整を行い、新たなサイバーセキュリティ関連法規・規格に準拠できる、かつ、現場が運用できるサイバーセキュリティプロセスを構築する。
・サイバーセキュリティに関する国際規格ISO/SAE-21434で要求されているサイバーセキュリティアセスメントの実施。
・同社開発製造製品における脆弱性の監視活動および脆弱性処置対応(PSIRT活動)。等

●使用言語、環境、ツール、資格等
Microsoft Officeが使用できれば、基本的に問題ありません。
基本的には日本語です。ただし、お客様には海外自動車メーカも含まれるので、英語資料を取り扱う機会や、同社海外拠点を経由してのやり取りが発生する可能性はあります。

●業務の魅力
<車載ソフ…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

セントラルECUのソフトウェアプラットフォーム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。現在ADASに関わるユニットのSoftware Platform開発力の強化のためより一層力を入れています

●組織のミッション
【本部・事業部】
テクノロジーとものづくり力を武器として挑戦を続け、自動車機器からモビリティサービスへ事業を拡げると共に、他事本連携による全社貢献を拡大する

【電子技部】
ECU事業が垂直統合型から水平分業型へ変化するのに追随して、これまでの事業形態にとらわれず新領域での価値創出を目指す。(受託開発からソリューション提案、クラウドを含めた機能の実現、等)

【グループ】
新領域での価値創出を目指すとともに、価値実現に必要となる技術を先行開発し、資産化する。これら技術をプラットフォームという形でまとめ、製品適用しやすくする

●業務内容
・ADAS関連機器向けのソフトウェアプラットフォームの開発、その中でも車内外の通信のハブとなるセントラルECUのソフトウェアプラットフォーム開発業務(セキュリティ対策機能関連、データ収集機能関連)

●ソフトウェアプラットフォーム技術としては次の業務となります。(どちらか一つ、両方でも可)
・セキュリティ対策機能(暗複合化、鍵の管理、認証、異常検知等)の実装、評価
・車内ネットワークから必要となるデータの収集、収集したデータの保管技術、車外ネットワークとのデータ送受信機能の実装、評価 など


●使用言語等
・使用する言語は日本語ですが、マイコン、HWマニュアルといった関連資料、関連企画文書には英語も含まれます。従って、製品知識、英語スキルが身につくようOJTやOFF-JTにて教育いたします
開発環境は、C言語がメインとなります

●業務の魅力
・車業界における、セキュリティ、クラウド連携といった新しい技術に…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載向けソフトウェアプラットフォーム開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
自動車業界は大きな変革期を迎えており、ソフトウェアをアップデートすることで車の機能を更新できるSDV(Software Defined Vehicle)時代を迎えつつあります。SDV実現のためにはソフトウェアプラットフォームが重要技術となっており、電子プラットフォーム技術部では仮想化技術を含めた要素技術開発を行っております。ソフトウェアプラットフォーム技術のうち、OS(Operating System)実装開発のエンジニアが不足しているため募集します。

●組織のミッション
【電子プラットフォーム技術部】
技術部門として、ADAS向け共通プラットフォームの開発と製品適用、ならびにSoftware Defined Vehicle (SDV)化に必要な新しい技術の開発や手法の導入と、製品への展開を行う。

【仮想化技術グループ】
SDVに求められる要求に合致したソフトウェアプラットフォームの開発と、量産開発移行を見据えた必要十分なアウトプット(成果物)の生成を行う。

●業務内容
・先行開発ECU(Electric Contorol Unit)へのOS(Operating System)の実装技術開発
・先行開発ECU Hardware評価用ソフトウェアの設計・作成

≪具体的には≫
先行開発ECU(Electric Contorol Unit)に搭載されるSoC(System on Chip)へのOS (Operating System)実装技術を担当いただきます。
・OSベンダー製品の同社製品(ECU)へのポーティング、最適化設計、実装、評価
・Linux(OSS、商用)の同社製品(ECU)へのポーティング、最適化設計、実装、評価

●使用言語、環境、ツール、資格等
C言語が中心となります。ソフトウェアプラットフォーム開発で必要となる他の言語(C++、Python、シェルスクリプト等)および開発環境であるJenkins、Gitなどの知識も必要となりますが、C言語経験があればOJTで追って学習可能です。

●業務の魅力
電子プラットフォーム技術部では今後の製品展開のための先行開発をおこなっております。先端技術に触れられる機会も多く、保有経験や業務を通して得られるエンジ…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

ソフトウェア開発支援業務【三田製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
今回はその中で、ソフトウェアの開発力を向上させるべく、改善を推進する担い手を募集します。

●業務内容
ソフトウェアの開発ルールやガイドラインの策定。ならびにソフトウェア開発プロセスの改善業務。

≪具体的には≫
以下、2種類の業務を推進する実担当、もしくは、チーム取り纏め
(1)ソフトウェア開発を進めるにあたり、遵守すべき法律、規格、アセスメントモデルを解釈し、所内の開発ルールやガイドラインを策定する。
(2)開発部門と連携をして、開発部門が運用可能、且つ効率的に業務を進めることが出来るソフトウェア開発プロセス(ツールと、ルール共に)を構築する。

●使用言語、環境、ツール、資格等
使用言語は日本語です。最新技術や規格で英語を読む必要がある場合があります。
ソフトウェア開発の改善を進めていただくため、ソフトウェア開発に関する規格やアセスメントモデル(Automotive-SPICE等)を読み込み理解できるスキルが必要ですが、アセッサーの資格は不要です。
ソフトウェア開発で利用するツールは現場によって異なります。熟知する必要はありませんが、説明書等を読んで理解できるスキルは必要です。

●業務の魅力
・配属場所では、全交通参加者に対する安心安全の提供し”死亡事故ゼロ”を実現するために、自動車メーカーやランプメーカーと協力し日々開発に取り組んでいます。
・配属部門における業務成果は、多くの製品開発に影響させることができるため、会社の業績に大きく貢献できます。
・全社のソフトウェア開発に関する分科会・ワーキンググループ・学習講座に参加可能で、人的ネットワ…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENグラフィックソリューションズ

設計エンジニア (ソフトウェア開発)【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて産業用大型インクジェットプリンタのソフトウェア開発業務業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■当社の産業用大型インクジェットプリンタは、京都地区に開発/生産拠点があり、基礎開発から装置生産までを一貫しておこなっています。プリンタのソフトウェアは、装置制御/組み込み系、GUI/情報系、データ処理系、画像処理系、画像検査系など多岐にわたる技術分野から構成されており、すべて社内に開発メンバーを保有して自社開発しています。
■印刷業界はDX化が加速しており、デジタル技術をベースとした産業用インクジェットは、今後も成長が見込まれる分野です。また全世界にニーズがあり、当社装置も欧州・北米・アジアを中心にグローバルに活用されています。

【ミッション】
■ソフトウェアの仕様検討、設計、実装、評価検証、開発管理など一連の開発フローを担当していただきますが、製品開発の最上流となる企画段階から携わり、装置仕様・顧客要求などに基づいた開発設計作業ができます。将来的には装置システム開発を統括できるマネージャーとして活躍していただきます

勤務地 京都府久世郡久御山町佐山新開地304-1
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

コールドチェーンIoT (フロントエンド/端末・エッジ開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コールドチェーンIoTプラットフォーム開発において以下の業務を経験に応じて担当していただきます。

・世界の各地域毎や、サービス・機能(顧客管理、課金管理等)ごとに必要となるクラウド上のアプリケーションやツール(BI/分析ツール)の設計、開発、UI/UXの検討
・冷蔵冷凍機器やコンテナ冷凍機、および周辺機器に搭載される組込みソフト、ないしはそれらを束ねて集中制御やクラウドプラットフォームと通信を行うエッジ(コントローラー)の組込みソフト設計

■さらに日本での商品開発に加えグローバル開発拠点の技術のコントロールタワーとなって関連部署と協力しながらグローバル低温ビジネス拡大に向けた戦略策定に携わって頂くことも考えています。

■使用ツール:■言語:Python、Java等(一例です) C言語、C++
■開発環境:AWS(フルマネージドサービス) RTOS、ないしは組込みLinux
■DB: NoSQL前提
■ツール:Jenkins、GitLab■言語: ■開発環境:

■ポジション・立場:■経験により設計/開発チームのメンバーからプロジェクトリーダーまで幅広く検討させて頂きます。

■仕事のやりがい:■冷凍・冷蔵機器市場はグローバルで約4兆円規模と推定され、チャンスの大きなマーケットです。当社は戦略経営計画で重点施策のひとつとして、従来から強みを持つ海上輸送用コンテナ、食品貯蔵用エアコンに加え、商業用冷凍・冷蔵設備事業の拡大を掲げ、欧州企業の戦略的M&Aを通じてコールドチェーン全体をカバーする商品ラインナップを揃え、さらにそれらの機器を接続し、得られらデータからさらなる事業を実現するために他社に負けない差別化商品を途切れることなく開発して、顧客の信頼を勝ち取っていくことが必要となります。
当社では通信機器と接続による事業確立を自ら企画立案、設計、生産立ち上げまで携わることができ、拡大の中心になっていく経験ができる環境にあります。

勤務地 大阪府堺市北区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

グローバル空調IoTプラットフォーム(端末、エッジ開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社がグローバルで垂直立ち上げを行っている空調IoTプラットフォーム開発において、業務用・家庭用空調機や周辺機器に搭載される組込みソフト、ないしはそれらを束ねて集中制御やクラウドプラットフォームと通信を行うエッジ(コントローラー)の組込みソフト設計を担当頂きます。

■ダイキン工業では全世界の空調機をインターネット接続し、IoT、機械学習、クラウド等の技術を活用したグローバル空調IoTプラットフォーム構築を進めております。
これによりグローバル空調機器ビジネスのライフサイクル(開発、製造、販売、施工、保守・運用、更新など)全てを視野に入れたソリューション展開を狙っております。また、膨大な空調機台数、ユーザー数をグローバル、かつリアルタイム、セ
キュアに接続し、これまでの空調機にはないセンシング機能や、膨大な計測データ通信、リアルタイム自動制御を実現するソフトウェア設計、通信設計を担って頂きます。

■使用ツール:■言語:C言語、C++ ■開発環境:RTOS、ないしは組込みLinux

■ポジション・立場:
ファームウェア設計、通信制御、組込みLinux上のソフト設計などの領域からご経験・スキルに応じて主に担当頂く領域を決定させて頂きます。

■仕事のやりがい:
ダイキン工業は空調機の販売だけでなく、故障診断やカスタマーサポートなどソリューション領域でもビジネスを構築していた実績を持ちます。
今回開発するグローバル空調IoTプラットフォームでは、この概念を地域としてはグローバルに拡大し、サービス領域も予防保全・予知保全、省エネ制御・エネルギーマネジメント、営業提案の最適化・自動化と一気に製品ライフサイクル全体に広げる野心的な取り組みで、通信技術(安価な広域無線通信、近接無線通信、高速電力線通信、双方向通信、メッシュ)、組込機器とクラウドとの連携といった新しい技術を取り入れながら、新しい価値を作り出しています。

■ダイキン工業はIoT、AI時代の到来を機会ととらえ、テクノロジー・イノベーションセンターを起点に産学連携やIoT人材の確保、ベンチャーとの提携などを進め、社内外の垣根を超えた協創環境を作り出し、さまざまなイノベーティブな取り組み、概念検証を行っております。

■一般的なユーザー企…

勤務地 大阪府吹田市垂水町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

ソフトウェア評価/実車評価(自動運転農機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
機械研究開発第六部では、国内外のトラクタ・コンバイン・田植機など農機全般の自動運転開発を行っています。

【仕事内容】
国内外のトラクタ・コンバイン・田植機など農機全般の自動運転開発を行っています。具体的には、車両の走行操舵制御開発を軸に、GS(GoStraight:直進走行)・オートステア・自律走行開発、仕様検討、ソフトウェア評価(机上/実車)、機械整備を担当して頂きます。

■具体的には
自動運転農機のソフトウェア品質評価
・試験計画のプランニング
・机上シミュレーション環境下でのソフトウェア検証
・自動運転農機の試作組立(電装品の搭載)
・ソフトの実車試験の実施及び評価(走行試験、作業性試験)
・実車試験結果を踏まえた改善提言および設計部門との仕様検討

■仕事の進め方
制御開発者と協力して試作から量産までの試験方法の立案から実車試験のプランニング、実験計測・評価業務をご担当いただきます。

【使用ツール】
・MATLAB/Simulink
・CANツール(CANoe、CANalyzer、Kvaser)

【体制】
制御開発者 数名と、制御システムの規格、評価、品質メンバーなど

【キャリア入社者】 有
家電メーカーから建機・自動車メーカなど幅広い業界から入社しています。前職はソフトウェア開発や車のアフターサービスからのキャリア入社者もいます。

【働くスタイル】
・不明点・疑問点はチームメンバーや他部署メンバーに直接確認する機会も多数あります。
・新規機能の開発が多いため、個人の提案が製品仕様になる事例が多いです。
・在宅勤務制度を積極的に推進している部門のため、フレキシブルな働き方が可能です。

【やりがい・特徴】
・機種を担当するメンバーを牽引する研究リーダを担い、自身で行った性能評価及び
ソフトウェア検証の結果が製品の量産性能・量産品質に直結します。社内/社外からも注目度の高い自動運転の製品開発に携わることができます。

・農業従事者の高齢化による離農がますます進み、近い将来、自動運転農機による作業が当たり前になることに間違いはありません。農業のイノベーションと言える自動運転農機開発は、クボタが目指す「命を支えるプラットフォーマー」の実現に…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

46 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人