会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

197 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社テクノジャパン New PR

自動車関連の機械系エンジニア◆未経験スタート歓迎/研修充実/サポート体制あり/完全週休2日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/7
職種未経験歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 月の残業20時間以内
  • 社宅・家賃補助あり
  • 面接1回のみ
  • 中途入社が5割以上

「日本の誇る、自動車産業に関わりたい!」「スキルを身に付けたい」ーそんなアナタにピッタリ!

日本の、大きな産業のひとつである自動車産業。 そんな大きな産業に、未経験から関わるチャンス! 「未経験だけど、スキルを身に付けてチャレンジしたい」という 希望を実現した先輩が多数在籍しています♪ ...

仕事内容 自動車関係の設計業務を主にお任せする予定です。
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 愛知県に勤務地あり
給与 月給:月給21万円~35万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。 ※試用期間3ヶ月(同条件)...

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADAS機能評価業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両及び電子システム・電子機器の電子信頼性評価方法の策定、電子信頼性評価を実施する部署

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。急速に増加しているこれらCASEに関わる電子電装システムが、安全な製品となっているか、お客様の期待する製品となっているかかの評価業務を実施する仲間を募集します。

<部署の役割>
・新型車の電子システム・電子機器における電子信頼性の評価を実施する
・評価に必要な設備・計測器の導入及び維持管理を行う
・電子部品のデザインレビューに参加し、課題の抽出、対応を決定する
・新型車の開発に必要な時間、予算の策定を行う
・開発の節目での進捗管理を実施する

<入社後の担当領域>
・車両開発日程に合わせた、ADAS機能の評価計画の作成・実行
・日程管理、費用管理、関連部門との調整
・新規の関連法規に対する対応方法の検討と実行
・ADAS新機能の評価手法の検討・検証、及び必要な設備の調査・導入

<やりがい・成長できる点>
年々進化するADAS機能の評価手法や評価環境、プロセスを主体的に作り上げることで、難易度は高いですが、技術力とともに仕事の達成感を得ることができます。
社内の関連部門やサプライヤーとコミュニケーションを取りながら、評価手法などを作りあげることで交渉力や指導力を発揮できる仕事です。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

環境負荷物質の法規制対応/管理体制構築【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<材料技術部Vision&Mission>
Mission:
環境負荷物質に関する法規制情報入手や動向をつかみ、社内はもとより関連のお取引先様にもできるだけ早く積極的に伝え、対策を講じていきます

<部概要>
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。

<採用背景>
当社は製品による環境負荷や事業活動にともなう汚染を低減することで人の健康と生態系に影響を及ぼす環境汚染のない社会の実現に貢献することを環境ビジョンの一つとして掲げており、あらたな環境負荷物質規制を遵守するため、法規制情報の入手、社内管理体制を充実化させていきます。

<部署の役割>
・新規規制物質の管理体制構築
・懸念物質含有部品の管理維持
・新型車の環境負荷物質含有状況把握、環境関連法規の適合性確認

<入社後の担当領域>
1.新規規制物質の管理体制構築
 (1人:OEM、自動車部品メーカー、材料メーカーでの化学物質管理経験者)
 ・新たな規制法規に対応する社内管理体制構築のための、役割分担調整

2.化学物質規制法規の解釈
 (2人:OEMまたは自動車部品メーカー、材料メーカーの経験者で化学系、
  法律系学部卒で、英語が得意な方)
 ・入手法規の解釈(規制日、対象部品、閾値など)

3.懸念物質含有部品の管理維持
 (1人:OEMまたは自動車部品メーカー、材料メーカーの経験者で化学系、
  IMDSの知識がある方が望ましい)
 ・外部委託先から入手した各国化学物質規制情報の社内システムへの入力

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両のユーザビリティ開発/試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部署の役割>
HMI機器のユーザビリティ評価・実験業務
・世界の最新HMI機器の調査、市場情報の調査
・商品のユーザビリティに関わる目標性能設定と達成方策の立案
・商品のユーザビリティに関わる性能評価と実験業務
・ユーザビリティに関する新技術の研究開発業務
<入社後の担当領域>
上記の職務をご担当いただきます。
※ご経験、スキル、本人志向に合わせ詳細業務を決定します。

<やりがい・成長できる点>
・機能の高度化・多機能化が進む自動車開発において、HMI機器のユーザビリティは今後より重要になる領域であり、お客様視点での使い勝手や分かりやすさを追求
する、やりがいのある業務です。
・商品化開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術や商品がお客様へ届けることで社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発、商品開発の一連の業務を通じ、専門スキルの向上に加えて、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、関係者を巻き込んで目標を達成する能力

<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期です。CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応も進む中、安心で快適な移動を提供するための、ユーザビリティに配慮した使い易い製品をお客様に届けることはこれまで以上に重要になっています。
変革期を迎え、高度化・多機能化するナビ、コネクティッドサービス、運転支援・自動運転システムなどの技術において、開発から品質造りこみまで一連のユーザビリティ開発業務を担当し、一緒に自動車業界の未来を創る仲間を募集します。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

計測器管理・計測技術業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
計測精度維持、向上のため、R&Dの計測器管理(校正、計測器の維持管理)の適正運用推進と新計測技術の拡充を担っています。

<採用背景・目的>
計測器管理・計測技術を更に強化するため、採用を実施する。
・計測器管理面:
計測の不確かさを証明する要件に対応するため、適正管理の強化を図る。
・計測技術面:
自動車業界の100年に一度の大変革期にあり、車両自体の構成要素が複雑化し、開発において、更に高い計測精度と新たな計測技術の要望が高まり、計測技術向上を図る。

<入社後の担当領域>
●計測技術
計測器管理、計測技術業務を担当頂きます。
※経験や能力を鑑み、実開発業務への配属の可能性もあります。
●認証/精度維持管理
計測器管理、計測技術業務を担当頂きます。
※経験や能力を鑑み、実開発業務への配属の可能性もあります。

<やりがい・成長できる点>
自動車を開発する上で、現象を把握するためには計測器・計測技術は必須、そこから新たな知見を得られることが実感できる。
その知見から商品力が向上し、お客様に新たな価値を提供できることにやりがいを感じる。

<使用ツール>
資料作成、表計算ツール(Microsoft Office)※ 実務で使用するツールは、OJTで指導。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン用電装部品(オルタネーター/スターター)開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両ボデ-・エンジン系の12V電子電装システムを開発する部署

<採用背景・目的>
自動車業界は100年に1度の大変革期で、環境へ配慮した車両への対応を強化・促進している。
環境に配慮した対応は、電動車両のみならず、エンジン付車両でもアイドリングストップや発電制御など、エンジン用電装部品の改良開発も必要である。
このため、今回エンジン用電装部品(オルタネーター/スターター)の設計開発メンバーとして一緒に働いて頂ける方を募集致します。

<部署の役割>
車両の配電、および電源収支にかかわる電装品の開発業務
・電源マネージメント開発
・オルタネーター
・スターター
・ワイヤーハーネス

【入社後の担当領域】
上記業務の中で、『オルタネーター/スターター』の業務を担当していただきます。
(具体的には)
・開発車両のエンジンや車両特性に合致したオルタネーター/スターターの設計
・製造サプライヤーと連携したオルタネーター/スターターの開発
・車両の電力収支検討

【やりがい・成長できる点】
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に就きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV/HEV用電動パワートレインのシステム先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門。
<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続ける。その中で車両全体の動きを司る電動パワートレインシステムの先行開発は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、システム全体を統括できるマネージメントの採用が必要となったため募集する。
<部署の役割>
次世代の電動車の先行開発。
・電動車の走行性能、燃費性能の検討
・EV/PHEV/HEV走行システム、電源システムの設計
・実験車両の評価、計測

【入社後の担当領域】
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、
実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。
(具体的には)
・車両要求性能を満足する電動パワートレインシステム設計
・車両要求性能を満足する電動パワートレイン制御設計
・先行開発車両の試験、評価
・電動パワートレインシステムのデザインレビュー

【やりがい・成長できる点】
・自ら開発した車両が世の中を走っていること。
・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車種開発プロジェクト推進マネジメントエンジニア【課長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
企画部門と連携して車種計画を立案するところから、設計、実験部門との車種開発プロセスをマネジメントし、
購買、生産部門とも連携してクルマを市場に送り出すといった、企画、開発から生産まで、ものづくり分野全体をマネジメントする部署

<採用背景>
新型車/マイナーチェンジ車開発に対応するため、人員を増強する

【部署概要】
車種プロジェクトの開発推進業務
・商品コンセプトを技術構想に具体化(最新法規情報の収取、開発目標性能等)
・車種開発計画立案、実行(品質/性能目標、開発日程、コスト/費用管理等)
・設計、試験等実行部門による車種開発を統括管理
 (社内開発プロセスに準じたマネジメント)
・購買、生産等関連部署と連携して、開発車を生産につなげる

【入社後の担当領域】
新型車量産立上り推進 及び 年式変更車の開発マネジメント業務

【やりがい】
・クルマ開発プロセス全体に関わることができ、多様な知識、経験を得ることができる
・海外製作所での生産車では現地活動があり、海外経験を積むことができる
・プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして活躍ができる

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電装部品の設計開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部概要】
自動車のヘッドランプ、テールランプ、フロントワイパー、ウォッシャシステムなどエクステリアの電装部品を設計・開発する部署

【採用背景】
三菱自動車は、交通事故ゼロのクルマ社会に向けた安全理念を掲げ、安全技術の開発・普及に取り組んでいます。この中でも予防安全機能として運転手の視界確保に欠かせないランプやワイパーには常に技術の進化が求められています。この技術進化を継続的に成し遂げるため開発力を強化する必要があり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

【部署役割】
・電装部品の量産開発
・社内外の関係部門と協議調整を行い、目標性能を満足する製品を開発する。

【入社後担当領域】
電装部品の設計開発
・先行技術開発
・構想および仕様検討(質量、コスト、法規対応を含む)
・デザイン/試験/生産部門等と協議し、図面へ再現する
・要求品質を満足するロバスト性の高い製品を設計する

【やりがい】
・お客様が感じる車の性能や品質に直接関係するランプやワイパー、フード、ウォッシャシステムなどを自ら開発することができる。また製品化後には、市場でのお客様の反響をダイレクトに感じることができる。
・先行開発、デザイン検討段階、構造検討段階、試験確認段階、量産開始後の市場の対応まで、多くの部門と関わることができる部署であり、技術的な知識から、コミュニケーション力まで幅広い能力を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン電装部品(オルタネータ・スタータ)の機械設計【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<電子システム開発部Vision&Mission>
Vision
The Power of EE MOVES you
Mission:
 1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
 2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
   至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
車両ボデ-・エンジン系の電子電装システムを開発する部署

<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期で、環境へ配慮した車両への対応を
強化・促進している。
 環境に配慮した対応は、電動車両のみならず、エンジン付車両でも
アイドリングストップや 発電制御など、エンジン用電装部品の改良開発も
必要である。
 このため、今回エンジン用電装部品(オルタネータ・スタータ)の設計開発メンバーとして 一緒に働いて頂ける方を募集致します。

<部署の役割>
■エンジン用オルタネータ・スタータの設計開発業務
 ・新型車またはマイナーチェンジ車の車両開発に沿って、エンジンや
  車両の特性に合致した最適なオルタネータ・スタータの設計開発。
 ・オルタネータ・スタータの製造サプライヤーと連携した設計開発。
 ・オルタネータ設計開発に際し、同一部署内で担当する補機バッテリー
  開発や各部門の電装部品開発と連携し、車両の電力収支を検討。

<入社後の担当領域>
■オルタネータ・スタータの設計開発に際し、以下業務を想定しています。
 ・エンジンや車両の特性に合致したオルタネータ・スタータの要求項目の
  部品SPECへの落とし込み。
 ・オルタネータ・スタータ要求項目の関連部門との調整・合意
 ・部品SPECに適合させるべく、製造サプライヤとの調整・合意
 ・要求項目の検討に際し、CADやCAE解析での設計検討

勤務地 愛知県岡崎市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

内装・ギヤシフト部品の開発・設計業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<採用背景>
自動車業界はCASEへの対応が急速に進んでおり、これに対応しつつ、5年、10年先を見据えた魅力のあるインテリア空間を創造していく必要があります。その実現のために、高品質でお客様に喜んで頂けるインテリア部品を一緒に開発・設計して頂ける方を募集します。

<部署の役割>
・内装部品(インパネ/トリム/エアバッグ/ギヤシフト/ランプ類)の開発・設計及び関連業務

<入社後の担当領域>
・技術戦略策定
・設計構想書、各種スペック作成
・レイアウト検討、部品設計、図面作成
・コスト、準備費の最適化検討
・社内関連部門(デザイン/試験/生産部門等)及びお取引先様との調整作業

<使用ツール>
CATIA V5 等

<やりがい・成長できる点>
自分が開発・設計した部品が現物となり、世の中へ出ていってお客様に評価されることは、モノづくりに関わる人間にとって一番のやりがいである。
その評価がどんなものであれ、受け止めてさらに上を目指すことで自身を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

市場品質情報の収集分析および品質改善に係る業務【課長級】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあるが、お客様からは高品質の商品の要望が高まってきています。不具合改善だけでなく、不満改善の領域まで情報を分析して、改善する必要があり、対応できる人材が不足しているため、キャリア採用にて募集いたします。

【入社後の担当領域】
市場での不具合発生状況及び不具合の内容を分析し、対策要否の判断、社内関連部門へ調査依頼、その結果を刈り取る業務を担当いただきます。

【業務のやりがい】
国内、海外に販売している全車両を対象にしており、グローバルな視点が養える。
関連部門に調査対策を依頼、改善を促進する旗振りの役割であり、多くの部門と交流、知識の幅が広がる。

【歓迎要件】
・自動車会社orその取引先での開発(設計、実験)、生産技術・
 品質管理/サービス部門のいずれかで業務経験がある方。
・自動車整備の経験
・社外や他部署との折衝経験がある方
・英語を使用しての業務経験がある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車/エンジン車のドライバビリティ適合開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
パワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
電動車エネルギーマネジメント適合の経験をお持ちの方を歓迎します。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます。

【必須要件】
■係長採用の場合下記いずれかの経験が必須
(1)排ガス、燃費、動力性能に関わる設計/解析/適合/実験評価いずれかの経験
(2)排ガス規則法規適合開発/試験経験
(3)自動車の制御開発/評価経験(ECUの組込みソフトウェア評価経験可)
(4)排ガス認証試験

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

データサイエンスを活用した実験データの分析・開発適用業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車構造の複雑化や自動車関連法規制の強化などの取り巻く環境変化に対応するため、「デジタル技術によるものづくり革新」を推進しています。
開発の各工程における様々なデータを繋げ、車両実験段階ではデータサイエンスによる実験データからノウハウを抽出するシステムを構築するなど、デジタル技術を駆使し、車両開発に適用する人材を募集します。

【入社後の担当領域】
上記業務の中で、データサイエンスによる実験データ活用技術開発を担当して頂きます。
・実験のビッグデータからノウハウを抽出
・開発内データ連携のインターフェースシステムの構築
・実験データ活用システムの開発推進と実車開発適用

【業務のやりがい】
車両開発部署で開発業務に直結する業務に携わることができ、自動車開発のプロセスとシステムについて 幅広い知識が得られます。
クルマづくりを革新するために、データサイエンス等を活用したデータ活用システムを構築し、車両開発に適用するため各部門と連携して遂行するため、クルマづくりへの新システム適用によるエンジニアスキルを向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

環境負荷マネージメント/資源循環に関する業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
欧州ELV指令が改訂され、2030年以降の新型車に25%以上のPCR(リサイクル材)を使用することが認証要件化されたため、資源循環の戦略立案、さらにそのためのスキーム(部品回収、破砕、選別、コンパウンド、トレーサビリティー、取引先へ材料供給等)作り及び新規規制物質の管理体制強化が必要。

【入社後の担当領域】
・資源循環の戦略立案
・資源循環のスキーム設定
・新型車の部品にリサイクル材を搭載

【業務のやりがい】
法律遵守はもとより環境汚染のない社会の実現に貢献することを実感できます。
環境負荷物質や資源循環に関する専門知識のほかに、社内や材料メーカー/部品メーカーといったお取引先様への説明や回答取得などを通じて関係者を巻き込んで目標を達成する能力を向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両開発におけるバーチャルテスト/CAE・MBD技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車構造の複雑化や自動車関連法規制の強化などの取り巻く環境変化に対応するため、「デジタル技術によるものづくり革新」を推進しています。
車両性能設計(性能計画)段階からモデルベース開発(MBD)技術を駆使し、詳細設計段階ではCAE等のバーチャルテスト技術を活用した設計検証、車両実験段階ではデータサイエンスによる実験データ分析を強化するなど、車両開発においてデジタル技術を駆使し、実車適用する人材を募集します。

【入社後の担当領域】
上記業務の中で、バーチャル評価/CAE技術開発を担当して頂きます。
・VR技術を活用した感性/官能評価のデジタル評価技術開発
・バーチャル評価モデル化技術開発
・バーチャルテスト/CAE技術の実車開発適用

【業務のやりがい】
車両性能の企画段階からデジタル技術・実験にてその達成度を検証することに携わることができ、自動車開発の幅広い知識が得られます。
クルマづくりを革新するためにCAE/MBD技術を構築し、車両開発に適用するため各部門と連携して遂行するため、クルマづくりへの新技術適用によるエンジニアスキルを向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

内外装システム開発実験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車開発において高品質な内装・外装を実現するため、市場ニーズを調査・分析でき、基準の作成と車両開発に適用できる人材を確保するため採用を募集します。

【部署の役割】
・内装、外装システムに関しての基礎研究による基準要件、試験基準の導出
・車種開発へ基準要件を適応した一連(図面段階から量産まで)の試験確認

【入社後の担当領域】
上記業務の中で内装、外装の車両実用性開発、BSR*対策業務、基準要件導出を担当していただきます。(* Buzz, Squeak, Rattleなどの低級音)

【業務のやりがい】
・市場情報から基準要件を導出し、自ら開発した商品をお客様に購入していただき、その姿を街中で見た時に大きな達成感とともに社会貢献を強く実感できる。
・メカニズムの追及、関連部門との折衝により、課題解決力に秀でたエンジニアに成長できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

静銀ティーエム証券株式会社

証券営業【静岡県内15拠点:静岡・沼津・浜松他県内主要都市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
静岡銀行や山梨中央銀行から紹介を受けたお客様へ、資産運用アドハイザーとして投資信託・株式・債券などのご提案を行います。
「新規拓は一切ありません」その他、ご来店のお客様対応や各種資料作成等を行います。
インセンティブ制度はございません。業積に囚われることなく、納得がいくまでお客様と向き合って営業できます。

【同社ならではの魅力】
静岡銀行や山梨中央銀行からの紹介が原則であり、飛ひ込み型の新規開拓営業をしておりません。静岡銀行や山梨中央銀行の紹介で信頼頂いている為.商談しやすい環境です。
お客様の資産管理を長期的に任せて頂く為に、お客様本位の営業活動ができるよう体制強化を図っています。

【配属先情報】
全18拠点 ※1拠点10~20名程度
年1回人事面談があり、家庭環境などは考慮させて頂きます。

勤務地 静岡県静岡県内15拠点
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ワイヤリングハーネス開発業務※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両ボデ-・エンジン系の12V電子電装システムを開発する部署

<採用背景>
車両に搭載される電子機器は、年々高機能化し、その数も増加している。それに伴い車両に搭載される電気回路も複雑化しており、全ての電子機器を正常に機能させるためにワイヤリングハーネスに対する重要性が高くなってきている。
さらに、自動運転システムなどで莫大な情報をやりとりするために高速通信ケーブルの採用や軽量化への挑戦など、新たな取り組みも必要になってきている。
三菱の安全・安心・快適な車を実現し、お客様に満足していただける車両を製造していくために、この分野の人員増強を行う。

<部署の役割>
車両の配電、および電源収支にかかわる電装品の開発業務
・ワイヤリングハーネス開発
・電源マネージメント開発
・オルタネーター開発
・スターター開発

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、『ワイヤリングハーネス開発』の業務を担当していただきます。
(具体的には)
 ・ワイヤリングハーネスの設計、図面作成
 ・ワイヤリングハーネス構成部品の開発
 ・ハーネスサプライヤー,製作部門との調整
 ・不具合発生時の原因究明

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が
世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。
また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと
連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に就きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両の冷却・熱信頼性、空調の技術開発/試験評価【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より環境にやさしい、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。
三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。
このため、冷却・熱信頼性、空調の技術開発および商品開発を通じて、環境への貢献と、安全、安心、快適な移動をお客様に提供する三菱自動車らしいクルマづくりを実現し、 クルマをより魅力あるものとすることに一緒に励んでいただける仲間を募集します。

【部署の役割】
・車両の冷却および熱的信頼性を確保するのための達成方策の立案
・空調快適性に関わる性能目標と信頼性を確保するのための達成方策の立案
・車両の冷却・熱信頼性、空調に関わる性能評価と実験業務
・冷却・熱信頼性、空調に関わるCAE業務

【入社後の担当領域】
・開発車種の冷却・熱信頼性、空調に関わる性能評価、実験実施と結果の分析
・車両およびコンポーネントの信頼性向上のための新たな基準の整備
・新型車に対する熱管理システムの提案
・冷却・熱信頼性、空調における新しい予測手法の構築、検証

【業務のやりがい】
・技術開発、商品開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術や商品をお客様へ届けることで、大きな達成感と社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発、商品開発の一連の業務を通じ、専門スキルの向上に加えて、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、関係者を巻き込んで目標を達成する能力を向上できます。
・日本国内だけでなく世界各地域向けの車両開発を経験することでグローバルな視点を習得することができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

静銀ティーエム証券株式会社

証券営業(課長・課長代理候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
静岡銀行や山梨中央銀行から紹介を受けたお客様へ、資産運用アドハイザーとして投資信託・株式・債券などのご提案を行います。
「新規拓は一切ありません」その他、ご来店のお客様対応や各種資料作成等を行います。
インセンティブ制度はございません。業績に囚われることなく、納得がいくまでお客様と向き合って営業できます。

【同社ならではの魅力】
静岡銀行や山梨中央銀行からの紹介が原則であり、飛ひ込み型の新規開拓営業をしておりません。静岡銀行や山梨中央銀行の紹介で信頼頂いている為.商談しやすい環境です。
お客様の資産管理を長期的に任せて頂く為に、お客様本位の営業活動ができるよう体制強化を図っています。

【配属先情報】
全18拠点 ※1拠点10~20名程度
年1回人事面談があり、家庭環境などは考慮させて頂きます。

【やりがい】
・中途社員もハンデなくキャリアアップ可能です。
・一度に取り扱う金額が大きく、億単位になることもあります。その為、任せられる責任・裁量は大きくなりますが、その分仕事にやりがいがあり、成長することができます。

勤務地 静岡県静岡県内15拠点
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

12V系電源マネージメント開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両ボデ-・エンジン系の12V電子電装システムを開発する部署

<採用背景・目的>
車両に搭載される電子機器は、年々高機能化し、その数も増加している。それに伴い車両で消費される電力も増加しており、
如何なる時も車両に安定して必要な電力を供給する12V系電源マネージメント業務が重要なものになってきている。
さらに、自動運転システムでは電源供給へのより高度な信頼性が要求されることから、車両の商品性・信頼性を確保し、
お客様に満足していただける車両を製造していくために、この分野の人員増強を行う。

<部署の役割>
車両の配電、および電源収支にかかわる電装品の開発業務
・電源マネージメント開発
・オルタネーター
・スターター
・ワイヤーハーネス

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、『電源マネージメント開発』の業務を担当していただきます。
(具体的には)
 ・車両全体の電源収支の設計・管理
 ・発電制御のロジック策定
 ・バッテリー上がり発生時の原因究明

※担当クラス~主任クラスまで募集中

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。
また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に就きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

金属材料 開発改良業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。

【採用背景】
自動車の8割は金属が使われています。自動車が高性能化するにつれ金属に求められる性能も上がっています。鉄とアルミが主体ですが、多種多様に求められる金属材料について自動車会社の内部から意見できる金属専門家集団の組織体制を強化していきます。

【部署役割】
金属材料の開発改良、先行開発

【入社後の担当領域】
・金属材料の開発改良
・車両開発における諸課題を金属材料面からサポートする業務
・カーボンニュートラルに向けた金属材料に関する業務
・車両防錆に関する業務
・金属材料戦略の立案業務
・コスト低減業務
・材料スペック、標準類の整備

【業務魅力】
自動車に使われる金属材料に関して専門知識を高めることが出来る。
自動車会社なので社内に金属の専門家は我々しかいません。多くの設計者から部品の基本である金属材料に関して頼りにされます。その分、責任も重くなりますが、自己の成長と共にやりがいも感じることができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASシステム開発エンジニア【課長or係長】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。

【部署の役割】
車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発

【入社後の担当領域】
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発

【業務のやりがい】
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASシステム開発エンジニア【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。

【部署の役割】
車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発

【入社後の担当領域】
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発

【業務のやりがい】
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

潤滑系材料 開発業務 ※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、環境対応を強化・促進していく必要がある。LCAを考慮したCO2削減やCN(カーボンニュートラル)を目指した材料開発の強化やBCP(事業継続)対応のため、燃料・潤滑油材料の開発体制を充実化させていきます。

<部署の役割>
燃料・潤滑油の開発改良、先行開発

<入社後の担当領域>
・お客様目線での材料の品質向上、基準設定、BCP、LCA対応技術開発
 有機系材料:燃料/オイル/クーラントなど
・材料スペック、標準の発行および整備
・開発車への適用材料の妥当性検証
・コスト低減活動等

<やりがい・成長できる点>
有機系材料に関する専門知識を高めることができる他、社内関係者や材料メーカー/部品メーカーといったお取引先様との開発会議等を通じて、関係者を巻き込んで目標を達成する能力を向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

自動車用ボディ板金部品・樹脂部品の工場設備計画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】板金樹脂生産技術部
・新車種開発の板金/樹脂部品の取り纏め業務
・板金/樹脂部品の製作計画業務及び生産に必要な設備計画業務
・板金/樹脂部品の金型製作及び品質玉成及び製作に必要な設備計画業務

【職務内容】
板金部品の生産工法計画業務を担当して頂きます。
・板金工場、樹脂工場、治工具工場の設備導入計画と実行
・新型車、新技術、CNに対応した試験研究、設備の改造計画と実行
・ランニングで発生した設備重故障への対応、復旧指導

【募集背景】
国内外の板金工場、樹脂工場、治工具工場の新規設備導入を進めるための組織強化

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【管理職クラス】購買部門のプロジェクト運営業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
購買部門全体への方針・戦略・目標展開、目標管理業務

<業務内容>
・購買部門としてのプロジェクト運営業務全般
・量産前から量産終了までのコスト変動管理
・コスト削減活動を企画・推進
・プロジェクトの目標を達成のための戦略立案、実行フォロー

<職務の魅力>
・購買部門の代表として、社内の関連部署と密にコミュニケーションをとりながら、プロジェクトの企画段階から運営全般に携わることができます。
・車種全体を確認しながら業務を進めるので、開発プロセスや幅広い部品知識を身に着けることができます。また、全体の損益計画への影響もみていくので、ビジネススキルも磨くことができます。
・多くの購買の仲間は三菱自動車の海外での生産拠点に駐在して活動しています。異文化を経験しながら海外での業務・生活を経験できるチャンスも多くあります。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン部品/機能設計 ※1回面接!入社実績多数!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
(1) エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
(2) エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務

<採用背景・目的>
環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。

<入社後の担当領域>
エンジン本体部品の設計
エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)

<使用ツール>
CATIA、CAE解析

<やりがい・成長できる点>
エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。
自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。
エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。

<歓迎要件>
・モデルベース開発の経験
・CAE解析スキル(流体解析、構造解析等)
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

外装部品の設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
自動車のバンパー、グリル、スポイラーなどのエクステリア部品の設計を担っています。

<採用背景>
一目で三菱のクルマだとわかる『三菱らしさ』を大切にしながら、タイムリーに新しいデザインへアップデートをしていくために、
主に樹脂部品の開発をする人材が必要なため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
外装部品の量産開発
社内外の関係部門と協議調整を行いながら、目標とした機能に満足する部品を開発する。

<入社後の担当領域>
外装部品の設計開発
・構想や仕様検討(質量、コスト、法規対応を含む)
・デザイン部門、試験部門と協議し、図面へ再現する
・生産部門と協議し、品質が高く生産性の良い部品を設計する

<使用ツール>
CATIA V5

<やりがい・成長できる点>
お客様の目に最初に映り、手に触れ、購入動機に直接つながるのが外装設計の領域であり、自分が設計した部品を見える形で車が世界中を走る姿を目にする喜びを強く感じることが出来ます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

197 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す