東海×ソフトウェア・ネットワーク関連×450万円以上の転職情報
コンピューターサイエンス株式会社
セキュリティエンジニア(スペシャリスト)◆東京◆
正社員 掲載終了日:2024/5/29セキュリティエンジニア(スペシャリスト)◆東京◆/コンピューターサイエンス株式会社
コンピューターサイエンスは1985年の創業以来、 問題解決のお役に立つ最良のパートナーとして、お客様の企業価値向上に貢献してきました。 昨今、企業をとりまく環境はめまぐるしく変化し、世界の経済情...
仕事内容 | 情報セキュリティ・ポリシー策定など顧客企業の意思決定部分へのコンサルティング業務から、情報セキュリティ監査支援、ITセキュリティ現状調査・導入・構築、セキュリティマネジメント、システムリスク管理等の... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | 想定年収:450-万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社ヨコタエンタープライズ
システム開発◆【大垣市/刈谷市】大手製造メーカー向け業務用システム開発◆
正社員 掲載終了日:2024/5/29システム開発◆【大垣市/刈谷市】大手製造メーカー向け業務用システム開発◆/株式会社ヨコタエンタープラ
■事業内容: 弊社では、製造業・物流業におけるアウトソーシング事業を行っております。 ・労働者派遣事業 ・一般貨物自動車運送事業
仕事内容 | SE業務、システム開発業務(楽々フレームワーク、Javaを用いた)、顧客打ち合わせ、折衝 等 世界的にも知名度の高い、大手製造メーカー様向けの業務用システム開発のお仕事です。 受注元のお客様と協... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の樹脂設計職◆名古屋◆
正社員 掲載終了日:2024/5/29自動車部品の樹脂設計職◆名古屋◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: トヨタ自動車、トヨタグループのTier1メーカーのいずれかでの就業になります。 ... |
---|---|
勤務地 | 愛知県 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の樹脂設計職◆東京/神奈川◆
正社員 掲載終了日:2024/5/29自動車部品の樹脂設計職◆東京/神奈川◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: 大手自動車メーカーやその関連のTier1メーカー、プラントメーカー等のいずれかでの... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の設計・生産技術・航空機設計◆広島◆
正社員 掲載終了日:2024/5/29自動車部品の設計・生産技術・航空機設計◆広島◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: マツダ、およびマツダグループのTier1メーカーのいずれかでの就業になります。 ... |
---|---|
勤務地 | 広島県 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社静岡朝日テレビ
ネットワークエンジニア 静岡.
正社員 掲載終了日:2024/5/28ネットワークエンジニア 静岡/株式会社静岡朝日テレビ
挑戦・冒険し、面白いことを企て、突き抜けるテレビ局を目指す、静岡を代表するテレビ局です。 様々なバックグラウンドを持った中途社員が、それぞれの「高い専門性」と「多様な経験」 を活かして、テレビの枠を...
仕事内容 | 主にテレビ中継や放送に関わるネットワークエンジニア業務を担当していただきます。 (将来的に、他部署への異動の可能性もあります) ・各種運用システムの設定、変更、プラグインの開発、運用、保守 ・事前運... |
---|---|
勤務地 | 静岡県静岡市葵区 |
給与 | 想定年収:450-750万円 基本給24~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 ... |
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
【アプリPM】プライム顧客の基幹システムを担うPM候補◆名古屋◆
正社員 掲載終了日:2024/5/29【アプリPM】プライム顧客の基幹システムを担うPM候補◆名古屋◆/パーソルプロセス&テクノロジー株式
パーソルプロセス&テクノロジーは人材サービス業界2位であるパーソルグループのITソリューション事業における中核企業です。 AI,IoT,Botなど先進技術にも積極的に取り組んでおり、現場でのアイデ...
仕事内容 | ■概要: 主には、顧客の基盤となる基幹システム開発案件を担って頂きます。 プライムとして、顧客と直接コミュニケーションを取り、企画~要件定義~設計をメインとして、プロジェクト立上げから一気通貫で対... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
給与 | 想定年収:470-790万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
旭化成ホームズ株式会社
研究・開発.
正社員 掲載終了日:2024/6/18研究・開発/旭化成ホームズ株式会社
旭化成グループの住宅メーカーとして着実に成長を続け、国内トップクラスのシェアを誇る、旭化成ホームズ。 これまで「へーベルハウス」や「へーベルメゾン」を通じて、世の中に、長く生活できる住まいを数多く...
仕事内容 | へーベルハウス・へーベルメゾンの【研究・開発】 より快適な住まいを実現する、新たな工法や技術の研究・開発を行います。 自らのアイデア・知見により「ヘーベルハウス」「ヘーベルメゾン」の商品価値をさら... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | 想定年収:500-900万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
鈴与株式会社
【静岡県東部】/【DC・倉庫事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント.
正社員 掲載終了日:2024/6/14【静岡県東部】/【DC・倉庫事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント/鈴与株式会社
~1936年に設立、創業から210年を超えた歴史を有する鈴与グループは年商約4千億、150余社から構成され、物流や商流を主体として建設・食品・情報・航空・その他事業をグローバルに展開しています~ 鈴...
仕事内容 | 当社のDC・倉庫事業部門にて、カスタマーサービス、およびオペレーションのマネジメント業務全般を担っていただきます。 ①ステークホルダー(顧客、現場スタッフ、関係先等)とのオペレーションの調整、ネ... |
---|---|
勤務地 | 静岡県御殿場市神場3丁目13番地 |
給与 | 想定年収:500-850万円 ※月平均30時間程度の残業代を含み、諸手当は含まない想定です 【基... |
鈴与株式会社
【DC・倉庫事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント.
正社員 掲載終了日:2024/6/14【DC・倉庫事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント/鈴与株式会社
~1936年に設立、創業から210年を超えた歴史を有する鈴与グループは年商約4千億、150余社から構成され、物流や商流を主体として建設・食品・情報・航空・その他事業をグローバルに展開しています~ 鈴...
仕事内容 | 当社のDC・倉庫事業部門にて、カスタマーサービス、およびオペレーションのマネジメント業務全般を担っていただきます。 ①ステークホルダー(顧客、現場スタッフ、関係先等)とのオペレーションの調整、ネ... |
---|---|
勤務地 | 静岡県静岡市清水区 |
給与 | 想定年収:500-850万円 ※月平均30時間程度の残業代を含み、諸手当は含まない想定です 【基... |
鈴与株式会社
企画・ユーザ部門に対するシステム開発支援・改善活動.
正社員 掲載終了日:2024/6/14企画・ユーザ部門に対するシステム開発支援・改善活動/鈴与株式会社
~1936年に設立、創業から210年を超えた歴史を有する鈴与グループは年商約4千億、150余社から構成され、物流や商流を主体として建設・食品・情報・航空・その他事業をグローバルに展開しています~ 鈴...
仕事内容 | システム開発、社内インフラ整備、セキュリティ対策等の情報システムのライフサイクルにかかる業務を担っていただきます。 自社内開発や直接のサーバ運用などは無く、企画、ユーザ部門に於けるIT化支援/サポー... |
---|---|
勤務地 | 静岡県静岡市清水区 |
給与 | 想定年収:550-800万円 基本給25~万円 経験・スキルにより変動 【年収例】500万~850... |
鈴与株式会社
【静岡県西部】/【DC・倉庫事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント.
正社員 掲載終了日:2024/6/14【静岡県西部】/【DC・倉庫事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント/鈴与株式会社
~1936年に設立、創業から210年を超えた歴史を有する鈴与グループは年商約4千億、150余社から構成され、物流や商流を主体として建設・食品・情報・航空・その他事業をグローバルに展開しています~ 鈴...
仕事内容 | 当社のDC・倉庫事業部門にて、カスタマーサービス、およびオペレーションのマネジメント業務全般を担っていただきます。 ①ステークホルダー(顧客、現場スタッフ、関係先等)とのオペレーションの調整、ネ... |
---|---|
勤務地 | 静岡県袋井市新池1077 |
給与 | 想定年収:500-850万円 ※月平均30時間程度の残業代を含み、諸手当は含まない想定です 【基... |
鈴与株式会社
【国際輸送・輸出入事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント.
正社員 掲載終了日:2024/6/14【国際輸送・輸出入事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント/鈴与株式会社
~1936年に設立、創業から210年を超えた歴史を有する鈴与グループは年商約4千億、150余社から構成され、物流や商流を主体として建設・食品・情報・航空・その他事業をグローバルに展開しています~ 鈴...
仕事内容 | シームレスにモノ・カネ・情報が行き来するよう、空海陸の輸送モードのアレンジ、コーディネート(輸出入貨物の船積み・通関手続き、トラブルシューティング含む)を担っていただきます。 ①各ステークホルダ... |
---|---|
勤務地 | 静岡県静岡市清水区 |
給与 | 想定年収:500-850万円 ※月平均30時間程度の残業代を含み、諸手当は含まない想定です 【基... |
鈴与株式会社
静岡市勤務/情報システム・社内SE◆企画・ユーザ部門に対するシステム開発支援◆.
正社員 掲載終了日:2024/6/14静岡市勤務/情報システム・社内SE◆企画・ユーザ部門に対するシステム開発支援◆/鈴与株式会社
~1936年に設立、創業から210年を超えた歴史を有する鈴与グループは年商約4千億、150余社から構成され、物流や商流を主体として建設・食品・情報・航空・その他事業をグローバルに展開しています~ 鈴...
仕事内容 | ・小規模~大規模の開発に携わり、当社の物流システムやコーポレート系システムのプロジェクトマネジメント他、ネットワーク、セキュリティー、インフラなどITに関わる多くの知識を習得しながら、企画、開発、イ... |
---|---|
勤務地 | 静岡県静岡市清水区 |
給与 | 想定年収:500-850万円 ※月平均30時間程度の残業代を含み、諸手当は含まない想定です 【基... |
鈴与株式会社
【国内輸送事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント.
正社員 掲載終了日:2024/6/14【国内輸送事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント/鈴与株式会社
~1936年に設立、創業から210年を超えた歴史を有する鈴与グループは年商約4千億、150余社から構成され、物流や商流を主体として建設・食品・情報・航空・その他事業をグローバルに展開しています~ 鈴...
仕事内容 | 当社の国内輸送事業部門にて、カスタマーサービス、およびオペレーションのマネジメント業務全般(主に配車・運航管理)を担っていただきます。 ①ステークホルダー(顧客、ドライバー、関係先等)との配車・... |
---|---|
勤務地 | 静岡県静岡市清水区 |
給与 | 想定年収:500-850万円 ※月平均30時間程度の残業代を含み、諸手当は含まない想定です 【基... |
鈴与株式会社
【静岡県中部】/【DC・倉庫事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント.
正社員 掲載終了日:2024/6/14【静岡県中部】/【DC・倉庫事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント/鈴与株式会社
~1936年に設立、創業から210年を超えた歴史を有する鈴与グループは年商約4千億、150余社から構成され、物流や商流を主体として建設・食品・情報・航空・その他事業をグローバルに展開しています~ 鈴...
仕事内容 | 当社のDC・倉庫事業部門にて、カスタマーサービス、およびオペレーションのマネジメント業務全般を担っていただきます。 ①ステークホルダー(顧客、現場スタッフ、関係先等)とのオペレーションの調整、ネ... |
---|---|
勤務地 | 静岡県静岡市 |
給与 | 想定年収:500-850万円 ※月平均30時間程度の残業代を含み、諸手当は含まない想定です 【基... |
Sansan株式会社(東証プライム上場)
テクニカルリード/アーキテクト[Bill One]中部.
正社員 掲載終了日:2024/5/24テクニカルリード/アーキテクト[Bill One]中部/Sansan株式会社
当社グループは、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、「クラウドソフトウエア」に「テクノロジーと人力による名刺データ化の仕組み」を組み合わせた新しい手法を軸に、名刺管理をはじ...
仕事内容 | Sansan株式会社の新サービス「Bill One」のテクニカルリード/アーキテクトとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わります。 (Bill On... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F |
給与 | 想定年収:1006-1803万円 (例)年収1006.6万の場合:月額71.9万(基本給58.2... |
株式会社エヌ・プラン
新規事業の企画・技術管理.
正社員 掲載終了日:2024/5/24新規事業の企画・技術管理/株式会社エヌ・プラン
・当社は磨き上げた技術を提供するエキスパート集団をモットーに、自動車生産技術の上流工程を主として技術支援を行う企業です。 ・近年、長年お付き合いのある取引先企業様から生技業務だけでなく、設計業務の...
仕事内容 | 社内労務から人事管理・新規事業企画までの営業として活躍して頂きます。 会社のエースとして組織を取り纏め、会社を成長をさせたいと言う自負の持てる方、 責任と意欲のある方を募集しております。 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市天白区 |
給与 | 想定年収:540-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社エヌ・プラン
設計開発エンジニア.
正社員 掲載終了日:2024/5/24設計開発エンジニア/株式会社エヌ・プラン
・当社は磨き上げた技術を提供するエキスパート集団をモットーに、自動車生産技術の上流工程を主として技術支援を行う企業です。 ・近年、長年お付き合いのある取引先企業様から生技業務だけでなく、設計業務の...
仕事内容 | 設計開発エンジニアとして、自動車のボディー・エンジン・駆動部品・電装品・内外装等の設計・開発・解析・評価などをお任せします。 《業務詳細》 3DCADを使用した設計(構想、基本、詳細) / メーカ... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市天白区 |
給与 | 想定年収:500-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社豆蔵
車載ソフトウェア開発コンサルまたは開発技術者.
正社員 掲載終了日:2024/6/13車載ソフトウェア開発コンサルまたは開発技術者/株式会社豆蔵
■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...
仕事内容 | モデルベース開発(MBD)を活用した車載システム開発のコンサルまたはソフトウェア開発 ・モデリング(制御モデル、制御対象モデル) ・シミュレーション(RCP、MILS、SILS、HILS) ※主要自... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社豆蔵
オートモーティブシステムコンサルまたは開発技術者.
正社員 掲載終了日:2024/6/13オートモーティブシステムコンサルまたは開発技術者/株式会社豆蔵
■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...
仕事内容 | ADAS(先進運転支援システム)、コネクテッドカーなどのオートモーティブシステムのコンサルまたはソフトウェア開発 ・ADASの制御仕様設計~シミュレーション ・センシングや制御ソフトウェアの仕様設計... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社豆蔵
組込み系システムのソフトウェア開発・プロジェクト管理などのプロセス改善コンサル.
正社員 掲載終了日:2024/6/13組込み系システムのソフトウェア開発・プロジェクト管理などのプロセス改善コンサル/株式会社豆蔵
■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...
仕事内容 | 組込み系システムのソフトウェア開発やプロジェクト管理などのプロセス改善コンサル ・ISO-26262、AutomotiveSpice、機能安全等によるプロセス改善コンサル ・反復型開発、アジャイル型... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
給与 | 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】次世代車載音声システム企画・開発、要件開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代車載音声システム企画・開発、要件開発、および車両展開(スタッフ)
【概要】
トヨタは、世界中のお客様に安全安心な自動車を提供し続けてゆくグローバル企業です。自動車商品としての安全安心をお客様にお届けするためには、法規動向に合わせてタイムリーに各国法規への適合を進める必要があり、そのためには製品に対する幅広い技術的な知見が求められます。
電子装備の開発部署のエンジニアとして、法規要件を設計要件に落とし込み、製品開発を進め、また、各車両での法規適合確認評価を実施します。
【詳細】
・緊急通報システムの法規における通話音質要件への適合開発
・通話音質の認証受験における、当局との渉外に対する現地事業体サポート
・ソフトウェアアップデート法規に適応するためのトヨタの管理システムへの要件調整
・ソフトウェアアップデート型式認証の受験のための設計要件の調整
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・緊急通報システムに関連し、音声認識性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な9名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
通話音質処理の技術を軸に、法令順守はもちろんのこと、お客様へさらなる安全安心の自動車製品をお届けするために、多岐に渡る関係部署/関係会社と設計知見の獲得を進めています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
幅広い技術知見を持って、多岐に渡る車載部品設計者やその他関係者、また社外の認証当局とも交流し、お客様への安全安心な商品を届けられるため、責任もあるが、達成感の得られるやりがいのある仕事です。
<PR>
トヨタでは多くの車種を多くの国々で販売しおり、さまざまな国々の法規を遵守した安全安心な機能を展開していくために、電子機器の幅広い商品開発技術が身に付き、また関係部署も多岐に渡るため、幅…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】車載用通信システム製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Module)の開発や、端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。
【詳細】
・車載用通信システム・製品開発およびプロジェクトマネジメント
・ソフトウェア、ハードウェア、車両適合含むシステム仕様開発
・DCMシステム、車両、クラウドとのシステム評価
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。
日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末(DCM:Data Communication Module)の開発を実施します。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。
クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術をいち早く製品化できる仕事です。
また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマにも精通したエンジニアとして成長できるのが特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな視点で製品開発が行えるとてもやりがいのある業務です。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクル…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[デジタルソフト]次世代地図DB開発及び地図やナビゲーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]次世代地図DB開発及び地図やナビゲーション情報を利用した車両機能の開発(スタッフ~マネージャー)
【職務内容】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができる新たな地図の提供がより重要となっている。また地図やナビの情報を使った新しいサービスの開発も必要で、新しい地図、新しいサービスの企画・開発およびプロジェクト推進する役割をお任せいたします。
【詳細】
- クルマだけではなくモビリティサービスを提供するサービスに使っていただける地図の企画・開発
- 地図情報やナビ情報を活用した車両制御やCO2削減などの車両協調機能の企画・開発・プロジェクトマネジメント・改善
- プローブなどの大規模データを活用した地図開発・整備
- サービス企画、UI設計、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。
<職場イメージ>
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍しています。
<やりがい>…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[デジタルソフト]製品組込み開発マネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]製品組込み開発マネジメント (スタッフ~マネージャー)
【職務内容】
<概要>
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
車載機開発に必要なソフトウェア開発業務です。
車載LANに流れる情報や車載カメラで取得する映像等のデータを処理し、利活用するサービスを開発・企画します。
このための社内外(海外含む)との仕様開発や評価、契約管理等を含むマネジメント業務、将来のための新規サービス開発業務が含まれます。
<詳細>
■カメラ映像を利用した画像処理・画像認識機能開発などのソフトウェア開発
■個人情報やセキュリティへ配慮した上での限られた車載機リソースでの効率的なデータ処理設計
■車載器でのカメラ映像やCANの連携による機能開発
■カメラ映像を利用したBtoB, BtoCサービスの企画・推進
■海外拠点、社内外ステークホルダーとのサービス開発推進
■配属先部署情報
・2020年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。
■社員インタビュー
「トヨタのクルマ」という最強のハードウェアのために、最高のソフトウェアをつくる
https://www.talent-book.jp/toyota/stories/48297
【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceには安心安全が求められる一方、お客様はスマートフォンで経験した利便性との両立を期待されています。
その期待に応えられるように、IT業界のトレンドを取り入れ非常に柔軟な開発を進めている部署です。
グローバル開発を実施しており、世界の様々な環境、お客様とコミュニケーションを取りながら開発する機会もあります。
…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[デジタルソフト]ソフトウェア開発基盤マネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]ソフトウェア開発基盤マネジメント (スタッフ~マネージャー)
【職務内容】
<概要>
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、走る曲がる止まるにかかわる車両制御システムの開発に必要な一連のソフトウェア開発ツールをつなぎ、要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築する。
このための社内外(海外含む)との契約管理を含むマネジメント業務です。
<詳細>
■クラウド上に構築されたGitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどの ツールチェーンを活用したソフトウェア開発手法の導入、開発プロセス改善
■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化及びツール群や環境、利用者との契約管理
【配属先部署情報】
・2020年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です。
・新たなチャレンジのため、いろいろなバックグラウンドを有する少数精鋭の組織です。
・勤務地は名古屋オフィスですが、Woven Planet(東京)や北米R&D拠点(テキサス)、トヨタグループ仕入先様(愛知県)など各種の関係者との連携・協働があります。
【配属先部署のミッションと今後の方向性】
・これまでの開発者視点ではないモノ作り・真のお客様視点からの企画・開発(ソフトウェアファースト)に挑戦するために作られた新しい組織です。
・従来の職人型ソフトウェア開発からGAFAに代表される企業が行っている世界トップレベルのソフトウェア開発手法へ短期間で切り替え、継続的に進化させていくことがミッションです。
【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】ソフトウェア開発基盤マネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、走る曲がる止まるにかかわる車両制御システムの開発に必要な一連のソフトウェア開発ツールをつなぎ、要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築する。
このための社内外(海外含む)との契約管理を含むマネジメント業務です。
【詳細】
■クラウド上に構築されたGitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどの ツールチェーンを活用したソフトウェア開発手法の導入、開発プロセス改善
■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化及びツール群や環境、利用者との契約管理
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2020年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です。
・新たなチャレンジのため、いろいろなバックグラウンドを有する少数精鋭の組織です。
・勤務地は名古屋オフィスですが、Woven Planet(東京)や北米R&D拠点(テキサス)、トヨタグループ仕入先様(愛知県)など各種の関係者との連携・協働があります。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
・これまでの開発者視点ではないモノ作り・真のお客様視点からの企画・開発(ソフトウェアファースト)に挑戦するために作られた新しい組織です。
・従来の職人型ソフトウェア開発からGAFAに代表される企業が行っている世界トップレベルのソフトウェア開発手法へ短期間で切り替え、継続的に進化させていくことがミッションです。
【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceに…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[デジタルソフト]車両ビッグデータの分析・社内活用支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]車両ビッグデータの分析・社内活用支援 (スタッフ・チームリーダー)
【職務内容】
<業務の概要>
コネクティッドカーから収集されるビッグデータを分析・活用し、お客様サービスや製品企画、車両開発、または通れた道MAPのような社会貢献活動をトヨタの仲間と共に創出するデータサイエンティストです。
<業務の詳細>
■車両ビッグデータを分析・活用し、新たな価値を創出します
・カーボンニュートラルの分析、提案
・画像認識の分析、提案
・コネクティッド保険等の社外サービス連携
・製品企画、車両開発へのビッグデータ活用
■社内外プロジェクトにデータ分析で貢献します。
車両に関する知識がある方が望ましいですが、 なくても数ヶ月程度で基本的な知識は習得可能です。
フレッシュな発想でコネクティッドのデータの価値を見出し、 次のビジネスの提案につなげられる意欲的な方を期待しています。
■配属先部署情報
・2021年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。
■社員インタビュー
圧倒的スピードでミッションをクリアし続ける。目指すは「ITシステム面で世界一」
https://www.talent-book.jp/toyota/stories/48299
■PR
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceには安心安全が求められる一方、お客様はスマートフォンで経験した利便性との両立を期待されています。その期待に応えられるように、IT業界のトレンドを取り入れ非常に柔軟な開発を進めている部署です。
グローバル開発を実施しており、世界の様々な環境、お客様とコミュニケーションを取りながら開発する開発する機会もあります。
【募集背景】
■膨…
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】車載マルチメディアシステムセキュリティ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッドカーが当たり前になった時代において、トヨタの基本理念である全ての人に安心安全な車をお届けすべく、根幹となる車載マルチメディア製品のセキュリティ品質担保を一手に担っていただく業務です。
車両担当、センタ担当、セキュリティ本部、その他様々な関係者と協力しながらセキュアな車載マルチメディア製品を開発/量産化していく業務です。
【詳細】
日々刻々と新たな脆弱性が発見されている中で、過去モデル含めて車載マルチメディア製品への影響を見極め、適切な対応を推進(PSIRT)していくこと、車載マルチメディア製品のUNR-155(サイバーセキュリティ)認証対応をしていただきます。
・車載マルチメディアシステムに関するPSIRT活動(脆弱性・セキュリティインシデントへの対応)
・車載マルチメディアシステムのUNR-155(サイバーセキュリティ)認証対応
・車載マルチメディアシステムのセキュリティ機能開発
・北米セキュリティ部隊と連携した車載マルチメディアシステムの脆弱性分析と対策
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
常に新しい開発に取り組んでおりオープンで活発な雰囲気の部署です。
多岐にわたる人材が集まっており現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。
それらの情報を分かりやすく、安心して使ってもらえるようなシステム開発を行うことが部署のミッションです。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要になってきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |