会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

株式会社メルカリの企業情報

  • 設立5年以内

事業内容

■フリマアプリ『メルカリ』の企画・開発・運営

≪フリマアプリ『メルカリ』とは?≫
フリマアプリ「メルカリ」では、いつでもどこでもスマートフォンでモノの売り買いを楽しめます。スマホのカメラから3分で簡単出品。服や小物から家具や家電まで、いらなくなった商品を気軽に販売できます。お金のやりとりはメルカリが仲介し、商品が届いてから出品者に振り込まれるので、購入時にも安心してご利用いただけます。

企業情報

設立年月 2013年
資本金 125億5,020万円
従業員数 440人 (2017年4月現在)
所在地 〒106-0032 東京都 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F
代表者名 山田 進太郎

株式会社メルカリの求人一覧

株式会社メルカリNEW

日本最大級のフリマアプリ「メルカリ」のカスタマーサポート◆福岡オフィス立ち上げメンバー

契約社員 掲載終了日:2017/12/22

国内3拠点目となる福岡オフィスの立ち上げ/メルカリ初の電話対応チームを共に創り上げませんか?

新たな価値を生み出す世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに掲げる当社が国内3拠点目となる福岡に進出し、カスタマーサポートで初めての電話対応拠点を立ち上げました。これから福岡オフィスの文化を一緒に作る仲間を求めています。 現在はテキストでのやり取りがメイン。その中でも即時性の高い相談について、すぐにお客さまの疑問や悩みを解決し、より満足度の高いサービスにする必要性を感じています。 まずは配送対応の一部分からお客さまとスタッフで直接対話できるシーンを創り出します。またその中で得られる”生の声”は、サービス発展のために欠かせないものと確信しています。 カスタマーサポートがいるからこそ『メルカリ』は更に発展する。どれ位お客さまにご利用いただくかはあなた次第です。 ■メルカリ社員の半数以上が『カスタマーサポート』 日米合計6500万DLを超えたフリマアプリ「メルカリ」。2013年の設立時からグローバル展開を視野に入れ、急成長を遂げてきました。そんなメルカリを支えてきたのが、経営陣をはじめとするカスタマーサポートへのこだわりです。 お客さま同士のやり取りが活発に行なわれるのはメルカリの特徴ですが、一方で顔の見えないやり取りに不安を持つ方がいるのも事実。そのため、カスタマーサポートは内製で対応し安全な取引体制の確立とサービス改善を徹底しています。

仕事内容 スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリ『メルカリ』。 まずは、らくらくメルカリ便のカスタマーサポート及び、拠点立ち上げ業務をお願いします。 《あんしん配送サービス『らくらくメルカリ便』とは?》 メルカリが、運送会社と提携してお客さまに提供している配送サービスです。「宛名書き不要」「匿名配送」「全国一律の送料」「配送状況の追跡可能」など様々なメリットがあり、たくさんのお客さまに利用いただいています。 <<『らくらくメルカリ便』を使用するお客さまをサポートします>> (時間:1回につき10〜15分を想定) 「商品をどのように梱包したらいいかわからない」「画面の操作方法を教えてほしい」など『らくらくメルカリ便』を利用のお客さまのお問い合わせに答えます。梱包方法や配送方法が書かれたマニュアルを見ながら対応してください。 ※中には、運送会社とトラブルがあり、お問い合わせが来ることも。そうした際は調整を行います。 【サービスの改善を目指します】 お問い合わせに寄せられた内容から「これはサービスの改善に役立てるのでは?」と思いついたことは、即座にアウトプット。こうした改善提案は入社初日から発信できます。メルカリでは社歴の浅い社員は、お客さまに近い視点を持っていると考えているため、積極的にカスタマーサポートの意見を尊重する社風があります。
勤務地 ◆福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル4F ◎転居を伴う転勤はありません ◎U・Iターン歓迎
給与 ◆【年俸制】190万円〜600万円 (年俸の1/12を月々支給/固定残業代21,397円以上含) ◎ご経験・スキルを考慮して、面談にて決定いたします ◎年2回、給与見直しの機会あり ◎試用期間3ヶ月あり(待遇は同じです) ◎正社員への登用制度あり ※固定残業代20時間分を含む。時間外労働の有無に関わらず固定残業代を支給 ※時間外労働が20時間を超える場合は、追加で時間外手当を支給

気になる