具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の契約顧客に対するカスタマーサクセス活動の全体戦略を策定する組織である 「カスタマーサクセス戦略部」におけるマネジメント職の採用です。
カスタマーサクセス戦略部は、「CX戦略」「イネーブルメント」「CSマーケティング」「サポート」という4つの役割を担っており、ハイタッチで顧客対応を担当するカスタマーサクセス統括部と連携して、契約顧客への価値提供を行います。
今回の募集ポジションではカスタマーサクセス戦略部内の、CX戦略チーム・イネーブルメントチームのいずれかの組織マネジメントをお任せいたします。
【チームのミッション】
■CX戦略
- 事業グロース戦略(解約抑止・アップセル)策定と実行
- データ分析基盤の運用
- VoC分析、競合分析、CS要望開発
■イネーブルメント
- 教育・育成環境整備
- オンボーディングサービス基盤構築と運用
【採用背景】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽クラウド」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。
今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、ハイタッチとテックタッチ・ロータッチ戦略のハイブリッド施策が重要になります。
そのために「楽楽シリーズ」を横断してカスタマーサクセスの仕組み作りと組織マネジメントができる人材を新規で募集いたします。
【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 カスタマーサクセス戦略部 カスタマーサクセス戦略1課
※15名程度のメンバーマネジメントを想定しております。
※カスタマーサクセス戦略部は、全体で部長と課長を含め45名程度で構成されております。
【ポジションの魅力】
・楽楽クラウド各事業横断のカスタマーサクセス戦略の策定及び、実行を通じた事業貢献が求められる組織です。プロダクト改善やオンライン施策・CSサービス構築など、幅広い機…
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■マネジメント経験 ■事業会社における下記いずれか2つ以上のご経験 ・事業企画をはじめとする企画職の経験 ・マーケティングや商品開発など顧客インサイトを理解する必要がある業務経験 ・新規事業や新規サービスの立ち上げもしくは販売・CS経験 ・直販もしくは代理店営業もしくは営業経験 |
勤務地 |
東京都渋谷区 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:1000万円~1200万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | ソフトウェア・情報処理 |
---|---|
事業内容 |
中小企業向けクラウドサービス(ASP) |
本社所在地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27−11 アグリスクエア新宿2階(総合受付)、3階 |
設立 | 2000年11月1日 |
従業員数 |
100-999人 |
URL | http://www.rakus.co.jp |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
- 職種
- 勤務地
- 業種
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種