具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客様と化粧品の出会いを最大化するために、店舗を通した@cosmeサービスの体験シーンを想定した「カスタマージャーニーの設計」「ユーザーコミュニケーション」の策定をし、@cosmeSTOREを利用したくなる、そして購入したくなる体験・販促施策を設計すること。
【職務内容】
■通常期
・SNS等や自社メディアを用いたユーザーへの認知・露出の設計。
・店舗新規アプリ会員、2回目購入クーポン等の企画及びユーザーへの認知設計・利用促進
■新店関係
・新店OPEN時における店舗設計やコミュニケーション設計、集客施策設計
■セールやイベント関係
フラグシップにおける「初売りセール」「G.W.FESTA」「S.W.FESTA」や全社イベントとなる「@cosmeベストコスメアワード」「BEAUTY DAY」「SPECIAL WEEK」におけるユーザーへの認知・露出・施策設計。
■集計・分析
・店舗の各種数値(客数や売上など)から強化ポイントを見つけ、ネクストアクションを検討し、効果的なユーザーコミュニケーションや施策の設計。
【魅力】
■成長率120%、化粧品専門店において全国No.1の売上を誇る店舗運営を経験できる。
■生活者目線でのマーケティングを考えられる。
■リアル店舗だけではなく、@cosmeとの連携・連動、ECサイト「@cosme SHOPPING」とのマルチチャネル提案など、他にはない販促活動が可能
■多くのお客様が来店される@cosme STOREにおいて、お客様とコスメとの出会い(タッチポイント)の創出、企画提案・販売が可能
【組織構成】
■アイスタイルリテール出向
店舗カンパニー 店舗マーケティング部 店舗販促グループ への配属となります。
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■以下すべての条件を満たす方 ・自社マーケティング戦略、販促施策の企画・実行に関するご経験(IT・小売・化粧品・アパレルいずれかにおける) ・Excel(関数・ピボット)を使用したデータ集計・分析のご経験 ※応募時のお願い※ ご提出書類に今までご自身が関わった施策(施策の目的・どんな設計をしていたか分かるもの)を記載ください。 |
勤務地 |
東京都港区 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:450万円~550万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | インターネット・Webサービス コンサルティング・シンクタンク |
---|---|
事業内容 |
化粧品のクチコミサイト@cosme(アットコスメ)の企画・運営、@cosmeに関する広告サービス、リサーチ・コンサルティングサービスの提供 |
本社所在地 | 東京都港区南青山1−26−1 |
設立 | 1999年7月27日 |
従業員数 |
100-999人 |
URL | http://www.istyle.co.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名駅支店 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階 |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種