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中部互光株式会社 PR

一般事務員◆女性活躍中/栄駅直結/残業少なめ/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/19
月の残業20時間以内
  • 18時までに退社可能
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

【栄駅直結!】若手女性活躍中★プライベート充実★

《医療事務から転職した先輩の話》 Q. 当社に転職して感じたことを教えてください。 A. 業務は上司が1人ついて丁寧に教えてくれたので、未経験でも安心でした。   それに仕事は一ケ月単位で間に合っ...

仕事内容 事務員/バックオフィス/未経験
勤務地 愛知県 名古屋市 栄駅
給与 月給 164,000円 ~ 178,000円  (※想定年収 2,460,000円 ~ 2,670...

気になる

グローリー株式会社

知財【東証プライム/姫路】※WEB面接実施中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆知財担当として下記業務をご担当いただきます。

■海外/国内の知的財産戦略の立案、推進
■海外/国内特許出願、権利化業務
■海外/国内特許調査業務 異議申立
■無効審判等による他社特許敗訴業務 他社特許の調査
■鑑定業務 国内外訴訟対応、権利交渉当
■知的財産権の紛争対応業務
■国内外グループ会社の知的財産統括と支援業務

【部署構成】20名程度

【同社について】
1918年創業。当社は日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立し、シェアNo.1の実績を誇る貨幣処理機メーカーです。
今後は店舗のレジレス化等の決算革命を主導するビジネスモデルの構築や、コア技術である「個体認証技術」を活かし、生体認証分野やロボットSI事業などの新事業を展開致します。

知財活動について
https://www.glory.co.jp/csr/development/intellectual_property/

勤務地 兵庫県姫路市下手野
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

企業法務(国際法務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主たる業務として、下記をお任せいたします。
・海外グループ会社と連携したリーガルリスクマネジメント体制の運用
・海外法規制改正(データ保護法令・競争法・腐敗防止法等の他、社会規範や企業倫理等の広義のコンプライアンス含む)動向の収集・発信
・法的観点での経営陣へのアドバイス、意思決定審査
・海外グループ会社におけるトラブル・インシデント発生時の対応支援
・株主総会、法改正対応等

【職務の魅力】
同社グループにおいては、DXビジネスの拡大、国際分野を含む契約形態の多様化、国内外のM&Aによる規模拡大、サステナビリティの重要性の高まり、複雑なトラブル案件等により、法務機能の一層の充実が求められているところです。
このため、同社法務部では、損失発生の未然防止及び発生した損失の極小化に向けて、プロアクティブにビジネススキームの構築や契約の適正化、トラブルへの即応、経営全般に関わる専門的な法務サービスの提供等を行うことで、企業価値の一層の向上に寄与したいと考えています。
このような環境において、これまでのご自身のスキル及び経験を活かしながら、同社法務部の一員として、国内外の同社グループのリーガルリスクマネジメントの強化・充実に取り組みたい、という意欲をお持ちの皆様のご応募を心よりお待ちします。

【働き方】
勤務時間と場所の自由度が高く、ライフステージに合わせたワーク・ライフ・バランスが取りやすい職場です。
■完全フレックス・分断勤務可
■リモートワーク
■育児休職(男性の取得実績あり)、育児・介護による短時間勤務、育児休職からの復帰率100%等

【組織構成】法務部長以下、各組織となっております。
■経営法務(ガーディアン機能):
・GHQ(グローバル面の対応)課長2名、担当3名
・RHQ(国内の対応)課長1名、担当5名
※企業経営を支える砦として、法規制の遵守/指導、不祥事/リスクマネジメント等の対応を行います。

■出資/取引(パートナー機能):
・出資対応(国内外)課長2名、担当3名
・契約紹介(国内外)課長2名、担当14名
※ビジネスでの課題解決/ファシリテート、ビジネス拡大のための包括用、ビジネス相手との契約等の交渉等を行います。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社MCデータプラス

【経営管理】情報セキュリティ担当※三菱商事発のSaaS企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
事業拡大のため、社内業務効率化の推進業務及びシステム関連でのガバナンス強化業務をお任せ致します。
- 情報セキュリティに関する問題管理
- 個人情報保護法対策
- ISMS、PMS業務の運用管理
- 情報セキュリティポリシーの策定と運用
- 個人情報関わる約款および規約等のメンテナンス
- 従業員向け、開発者向けセキュリティ啓発活動、研修
※システム環境はAWS(OS:Windows、Amazon Linux等、DB:Amazon Aurora、SQL Server等、言語:Java、JsavaScript等)となります。基本的に、クラウドサービス、パッケージソフトを利用しており、一部ツールを除き自社開発は行っておりません。

【業務の魅力】
- パブリッククラウド(AWS等)、SaaS等最新ITを活用した業務改善ISMS、PMS、CSIRTを活用した情報セキュリティ推進を実践できます。また各種IT関連の標準化、ガバナンス推進も実践できるのが業務の魅力です。
- 経営に近いポジションで、全社的な視点で業務を把握し、結果の見える業務戦略に携わることができます。
- 社内外のコミュニケーション、三菱商事のグループパワーなどから様々な知見を吸収・活用できる環境です。
- 業務改善のための新しい提言を歓迎する社風です。主体的に動くことで、人事を中心とした幅広い業務経験を積むことができます。
- フレックスタイム制、在宅勤務と有給休暇取得を推奨しており働きやすい環境です。全社の平均残業時間は25時間/月、更なる削減に取り組み中。

【キャリアステップ】
まずは現状を把握していただきながら、情報セキュリティの最適化に取り組んでいただき、将来的には情報セキュリティのリーダーとしてご活躍いただけるポジションです。

【就業環境】
自由なワークスタイルで働くことが可能であり、社内はフリーアドレスとなっております。社内に設置しているカフェエリアにおいても、社員の思いつきや考えを刺激する大きな役割を担っております。また、フレックスタイム制を導入しておりますので、有給休暇の取りやすさも魅力の一つと言えます。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

内部監査・リスクコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<職務内容>
1. リスクマネジメント支援
リスクマネジメント戦略の策定支援、全社的リスクマネジメント(ERM)の導入支援、リスクアセスメント実施支援、リスクマネジメントの高度化・改善支援、GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)ツールの導入支援 など

2. グローバル・グループガバナンス構築支援
グローバルガバナンス戦略の策定支援、企業グループの経営管理・内部管理体制の構築支援、グローバルガバナンスポリシーの策定支援、各種経営管理ツールの作成支援、グループ共通の内部統制標準 Minimum Control Requirements の導入・運用支援、など

3. コーポレートガバナンス支援
取締役会の実効性評価支援、ガバナンス体制および会社法内部統制システムの第三者評価支援、監査委員会の制度設計支援、三様監査の連携体制の制度設計支援、決裁権限規程の策定支援、など

4. 内部統制支援
US-SOX、J-SOX対応支援(PMO、文書化、評価、改善等)、会社法に基づく内部統制の構築・改善支援、CSA(Control Self-Assessment)の導入支援、新規上場時および企業買収時における経営管理・内部管理体制の構築支援

5. 内部監査支援
内部監査戦略の策定支援、グローバル監査体制の構築支援、内部監査フレームワークの構築支援、内部監査メソドロジーの高度化支援、経営監査の導入支援、内部監査の品質評価、国内外拠点の内部監査の実施支援、など

6. 内部統制・内部監査DX支援
プロセスマイニング、テキストマイニング、CAATなどのデータアナリティクス、RPA、OCRによる各種内部監査・内部統制手続の自動化、データアナリティクスと自動化技術を組み合わせた継続的モニタリングの導入・運用支援、など

勤務地 東京都千代田区有楽町
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ビジネスブレイン太田昭和

BPOコンサルタント(財務経理/人事領域)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:クライアント企業の生産性向上(コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、BPO( Business Process Outsourcing)コンサルティングを行って頂きます。また、実務部隊が所属するBPOセンター(熊本、浜松、新潟)で、スーパーバイザーと連携をして運用・管理を担います。

■特徴:創業以来約50年に渡りBPOサービスを行ってきたBBSでは、継続的な業務改革コンサルティングを通じてお客様の“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、お客様がBPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでいます。

■競合優位性:元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開していた同社には、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しております。そのため、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。また、海外にアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日本企業に向けた業務は多言語で行える部隊も保有しております。

■環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。

■勤務について:東京本社勤務となりますが、業務案件に応じて出張があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:300万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エムスリー

IR担当(海外投資家対応)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ミッション
・投資家、エムスリー経営者、エムスリー社員のコミュニケーションハブになり、相互理解を促進し、結果としてエムスリーの成長につなげること
 -事業の実態を正しく把握した上で、国内外の機関投資家に適切に情報を開示しエムスリーのVision・戦略・現状を正しく理解いただく必要があります。
 -投資家とのより良いコミュニケーション/中長期的なエムスリーの成長のため、投資家関心事項やフィードバック(直近だとESG対応等)を適宜エムスリー経営陣にフィードバックをして頂きます。
 -エムスリー社員にもエムスリーのVision・戦略・現状を正しく理解して頂きます。

■ 職務内容
・国内外の機関投資家とのIRミーティングの実施(自身または役員等出席ミーティングのアレンジを含めたロジスティクス含む)
・日本語、英語による決算説明や有価証券報告書等の投資家向け資料や適時開示資料の作成
・東証、金融庁への提出を要する制度開示の実務/制度変更時の社内対応・開示実務

■魅力・面白み
・ヘルスケア業界のDXを通じた社会貢献性が大きい成長企業/投資家からの高い注目度
・エムスリー経営陣・事業部との距離の近さ/スピード感
 -社長や役員の経営に対する姿勢や思い・考えが日々直接聞ける
 -エムスリー経営者と投資家の双方の視点で社内事業を見て考えることができる
 -主力事業含めたすべての事業部と壁のないコミュニケーションと関係構築(他部署メンバーもとても協力的で壁がない)
・裁量の大きさと成長スピード
 -いちメンバーであっても対外資料作成等での裁量は大きく、議論も本質的なことに集中できる
 -スピード感を持った議論を通じた速い成長速度

■所属
IRグループ

■事業について
・日本最大級の医療専門サイト「m3.com」
https://www.m3.com/

・エムスリーは2000年以降創業で唯一日経225銘柄にも選ばれている日本を代表する企業です。国内30万人以上、世界600万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革にチャレンジしています。

・エムスリーが目指すのは、インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コ…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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さくらインターネット株式会社

不正対策業務【法律関連のご経験・知識をお持ちの方歓迎!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リモートワークが中心となりますが、月に数回程度の出社が必要となります。
【募集背景】
さくらインターネットでは、不正アクセス、サイト改ざん、誹謗中傷、違法・有害情報の発信などの不正に対抗する活動を日々行っております。
この部署では、不正行為や権利侵害行為の申告の受付、原因調査、対象顧客への通知、カスタマーサポートと連携した事後対応に加えて、サービス開発や法務と連携した再発対策を企画しています。

インターネットの悪性利用は後を絶たず、より強力な事前/事後対策が求められ、対策には専門知識に基づく迅速かつ確かな行動が不可欠です。

インターネットはすべての人々に平等かつオープンなチャンスをもたらします。
セキュリティインシデントへの対応(PSIRT)を強化する、コンプライアンス遵守を強化する、そしてお客さまとすべての人に、より安心安全に当社サービスならびにインターネットを利用いただける環境をご提供するため、ネットセーフティに関する企画・推進を行っていただく方を募集いたします。

【業務内容】
個別のお客さまや事案/事象のみならず、インターネットインフラストラクチャーをセキュアに維持する業務です。
当社における不正アクセスによるサイト改ざんや権利侵害、違法/有害情報の発信などの対応・対策を担うネットセーフティの企画業務をお任せいたします。

これまで培われたご経験を活かし、新たな発想を取り入れながら、健全なインターネット環境を志向するチームメンバーとしてご活躍いただけることを期待しています。

【具体的には】
・当社サービス上での不正行為や迷惑行為の通報/申告(被害含む)受付(メールや書類)
・新規会員登録時の内容精査と精査項目の精度向上(水際対策)
・プロバイダ責任制限法に基づく違法・有害情報に対する対応(発信者情報開示請求や送信防止措置)
・セキュリティ対策に関する施策の企画、体制の構築、改善
・社内勉強会や外部イベントなどでの講師など

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社大塚商会

MD/商品管理(自社Webサイト「ぱーそなるたのめーる」)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オフィス用品通販サイト「たのめーる」の個人向けである「ぱーそなるたのめーる」WebサイトのMD・商品管理担当として、主に取扱商品の選定・仕入れ・在庫管理・Web施策での販売(特集やセール、広告など)をご担当いただきます。
また、直営サイト、各モール(楽天・ヤフー)の売上実績などのデータを分析し、商品選定・仕入れや販売施策の企画・立案をしていただきます。

【仕事のやりがい】
大塚商会で唯一のWeb個人向け販売ということで社内での注目度も高い部署です。

【配属部署】
■たのめーるマーケティング部 ぱーそなるたのめーる課 6名程
※年齢層:30代1名、40代3名、50台2名 ※男女比:50:50
※業務は、ぱーそなるたのめーる本部としては6名、お客様対応の別部署が約10名、商品により法人向け「たのめーる」の仕入れ担当と連携します。

【働き方】
■平均残業:20時間程度
■在宅勤務率:在宅勤務と時差出勤を併用し在宅勤務比率はおよそ5割(2022年4月時点、流動します)

【キャリアパス】
社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により昇給があり、将来的には個人向けEC販売のMD全般の責任ある業務に携わり、更には統括業務担当を目指していただきます。

【どのような能力が身につくのか】
メーカー商談などでトレンドや他社状況を日々追いかけることにより担当する商品カテゴリの専門知識や個人向けEC販売のスキルが身に付いていきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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プラチナゲームズ株式会社

経理スペシャリスト(国際会計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ゲーム会社における国際会計基準による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。

【主な業務】
・月次/四半期/年次財務諸表のIFRSベースでの報告業務
・国際会計基準に基づく会計上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等

【求める人材】
・会社のビジョンに共感できる方
・前例や理想に固執しすぎることなく、柔軟性を持って対応できる方
・新しいことや変化を前向きに捉えられる方
・相手を尊重したコミュニケーションがとれる方
・自分の業務・部署外のことにも広く目を配り、当事者意識を持てる方

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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みずほ情報総研株式会社

IT監査 WLB◎残業29時間

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・職務内容】
■ITガバナンス、システムリスクマネジメント、開発プロジェクト管理、サイバーセキュリティ等、IT領域に関わる監査・モニタリング活動を通じ、分析・評価・提言を行うことにより、経営戦略・業務目標の達成に貢献する内部監査業務
■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。

【魅力】
■「リサーチ」「コンサルティング」「システム」といった3つの事業を展開しており、安定した事業基盤を保有しています。
■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、
 複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。
■監査業務は経営に直結するため、経営視点を養うことが可能です。
■研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。
■ワークライフバランスも整い、長期就業が期待できる企業です。(平均勤続年数18年、残業29時間、有休取得15日)
■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能です。
 リモート比率目安:60~70%

【配属部署】業務監査部25名(企画チーム、監査チーム)

勤務地 東京都千代田区神田錦町2-3
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジネスブレイン太田昭和

BPOオペレーター※BPOコンサルタントへのキャリアアップ!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴:創業以来約50年に渡りBPOサービスを提供してきた弊社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。

■業務概要:クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、弊社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの経理業務全般または給与社会保険業務を運用・管理する業務を担って頂きます。

■競合優位性:弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。
また、グループ会社には熊本、新潟、沖縄を拠点とする数百名規模のBPOセンターを保有し、海外にもアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日系に向けた業務を多言語で行える部隊も保有しております。

■環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。

■勤務地について:東京本社所属となりますが、案件に応じてお客様先でのオンサイト勤務(都内近郊)もあり得ます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社大塚商会

社外広報

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
広報業務を担当いただきます。

【具体的には】
・社内外向けの広報活動
・会社取材などの調整、対応
・大塚商会に関わる記事の調査、確認など

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

経理(将来のリーダー候補)※フルリモート可※東証プライム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用背景:メンバー育成の観点から経理財務部がこの度経理部と財務部に分かれることとなり、経理部門にて将来的にリーダークラスを担っていただける方を募集しております。

当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。
これらの取り組みはまだ道半ばであり、私たちと一緒に目指したい新たな業務体制構築に取り組んでもらえる仲間を募集しています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を共に作っていってくれることに期待しています。

【業務内容】
■月次、四半期、年次決算業務における担当者としての業務(単体)
まずは上記業務を中心に実務対応していただき、ご志向に合わせて、監査対応・税務・新規事業対応・システム導入や改修などへキャリアの幅を広げていただきたいと考えております。
※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・イレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。
※キャリアアップに関してご希望があれば、将来財務部やIRの方への異動の可能性もございます。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーセキュリティクラウド

営業事務【マザーズ上場/残業月10h程度】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

現在、受注数の増加に伴い、営業チームの体制強化のため、営業事務(セールスサポート)を募集しています。

■業務内容
・顧客情報の登録・更新
・見積書・契約書の作成
・受注システムの登録
・部材の発注・納品処理
・売上計上・請求書の発行処理
・電話受付・応対 など

■組織構成
12名(部長1名、リーダー1名、営業担当8名、セールスエンジニア1名、営業事務1名)

■同社で働く魅力
(1) 大きな裁量で仕事を創れる
経営に近い立場で自身の専門領域を生かしながら、主体的に必要な仕事を提案し実行できます
(2) 急成長中のマーケットに挑戦
成長著しいマーケットにおいて、自身をストレッチして成長させながら事業を伸ばす経験が得られます
(3) 現代社会を支えるインフラビジネス
サイバーセキュリティ領域という、インターネット社会を支えるインフラビジネスに関われます

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヴォラーレ株式会社

法務【コーポレート本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

コーポレート本部の法務ユニットにて、主力メンバーとしてご活躍いただきます。

【具体的には】
■新規事業、新規サービス開始にあたり、関係する法令等の調査・確認
■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
■各種法令の改正時における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
■各士業との調整、折衝
■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
■定款等の規程の管理業務(社内変更手続き、登記手続き)
■株主名簿管理業務
■関連当事者管理業務

【参考記事】
https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2019/08/27/cp-marumoto

【想定されるキャリアパス】
■法務ユニットリーダー候補としてのチーム作り
■ホールディングス化した際の法務部長候補(スペシャリスト)
■子会社管理役員(ジェネラリスト)

【募集背景】
これまで10年、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・アプリ領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
事業が多角化し、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えたことにより、企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。

【配属先:コーポレート本部について】
「事業成長、全力支援」を部署ミッションとし、法務・経理・財務・営業管理などのそれぞれのユニットが、事業運営が円滑に進められるようバックアップしたり、新たな取り組みをする際にバックオフィスの観点からフィードバックなどを行っています。
法務ユニットはマネージャー1名、メンバー1名の2名体制となっています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セゾン情報システムズ

採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
新卒及び中途採用業務について、従来のマス採用やエージェント任せの採用ではなく、新たな手法にて採用業務を行っていただきます。SNSやコミュニティなどを活用したダイレクトリクルーティングやインターン採用など形式にとらわれない新しい採用スタイルの企画立案からお任せします。その他人事のジェネラリストとして各種制度企画など幅広い業務に従事していただきます。

【会社の魅力】
■クレディセゾングループ 
2,279万人の利用者を持つセゾンカードの情報システム構築をしている会社です。

■自社製品の世界シェア3位
同社製品「HULFT」はデータ連携ミドルウェア市場で国内シェアトップかつ、世界3位のシェア(世界の全体シェアの20%)。世界43か国、9,500社の企業に導入されている実績があります。

勤務地 東京都港区赤坂
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社大塚商会

法務 ※リーダー候補【弁護士有資格者】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社法務課にて法務業務全般を担っていただきます。特に契約法務、知的財産管理、紛争に強みを持った方がいれば歓迎です。
【具体的には】
・契約書の審査(平均400件/月程度):英文契約は少なく、年間40本未満です。
・その他、契約書作成、法的助言、知的財産管理、許認可、紛争、捺印事務など

【組織構成】法務課:6名(男性4名うち3名リーダー、女性2名)※弁護士資格者1名
平均年齢:20代~50代まで幅広くいますが、40代がボリュームゾーンです。

【募集背景】法務機能強化のための増員募集です。昨年、組織体制の変化に伴い、法務課が別途組織化されたため、法務組織を一層強化していく方針です。

【評価方法】明確な評価制度があります。アクションプランを個々人で作成し、半期ごとにマネージャーと振り返りを実施。その他、課ごとの目標達成率、毎年一回のテスト成績など、総合的に判断されます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

【急募】コーポレート部門 経理担当(メンバークラス候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
・各種伝票処理(会計システム:Galileopt NX-Plus)
・単体決算処理(月次/年次)、親会社決算対応(連結PKG)
・税務申告対応・予算作成及び各部予算の取りまとめ
・経理プロセスの設計
・経営計画立案補助
・顧問税理士、監査法人からの調査対応

【配属先】
・コーポレート1部(経理・財務/法務/広報で構成)
・経理チーム:部長、リーダー候補1名(募集ポジション)、メンバー2名、派遣社員1名、業務委託1名

【業務の魅力】
・経営に近いポジションで、全体的な視点で業務を把握し、結果の見える業務戦略に携わることができます。
・経理としての幅広い経験を積むことができますので、スキルアップを目指される方には最適です。
・ご自身で裁量権をもって業務を進めていくことができます。
・三菱商事のグループパワーを活用しつつ、業務改善のための新しい提言を歓迎する社風で、業務を通じて経験値を高められます。
(例:新しいシステム導入から、運用構築まで自ら社内改革に取り込むことができます)
・在宅勤務推奨中。フレックスタイム制を導入し、有給休暇取得を推奨しています。全社平均残業時間25.0H(前年比▼15.0h)更なる削減に取り組み中です。

【募集背景】
・正社員の増員計画に伴うコーポレート部門の強化
・近い将来の経営企画候補を育成のため、コーポレート部門の主軸となる人材を募集しています

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

事業開発※M&A/出資担当(東京)未経験歓迎!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事内容】
・M&A戦略の立案(M&A/出資のターゲットとする事業ドメインの調査~選定)
・実際のM&A/出資ターゲット企業の選定(ソーシング)
・M&A/出資ターゲット企業の企業価値評価(バリュエーション)
・M&A/出資に関連するエグゼキューション(提案書の作成、デューデリジェンスの実施(※)、各種契約の締結、クロージング等)
 ※適宜外部専門家を起用し、ハンドリング
・PMI計画の立案
・PMIの実施
・適宜マネジメント層(役員~事業部長クラス)への説明・議論

【入社後】
入社~一定期間は適宜ハンズオンでレクチャーを行いながらの業務遂行となります。

<未経験の場合>
まずは下記をお任せする可能性が高いです。
・出資のターゲットとする事業ドメインの調査、選定
・M&A/出資ターゲット企業の企業価値評価(バリュエーション)

<ご経験をお持ちの場合>
適正・能力及び当該業務の繁閑に応じて検討致します

【配属部署について】
戦略企画部 戦略推進課 
└取締役兼部長1名‐課長1名‐★(増員)
※状況次第では、来期さらに増員する可能性もあります。

【募集背景】
M&A/出資案件の増加に伴う増員

【本ポジションの魅力】
・成長を続けるラクスグループの「新しい事業」を自ら発掘し、実現できる
・創業者及び事業をゼロから作り上げた経験を持つ事業部長との関りが多くエキサイティング
 └議論から入ることが出来る
・当社は意思決定が非常に早く、社内向けの(無駄な)説明・資料作成が少ない為、本質の業務に専念できる
・SaaSのM&A経験者(全てのプロセスを横断的に)は日本でも稀有である為市場価値をあげることが出来る
・新設の部署(2020年10月)であり課長に次ぐ2人目の人員となるため、裁量が大きく様々な経験を積むことができる
・社内に専門知識・経験を持つ人材がいる為、学べる機会が多い

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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