会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

199 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部

電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎

正社員 掲載終了日:2024/6/17
U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 交通費全額支給
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!

技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約70,000件の案件が寄せられています...

仕事内容 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務
勤務地 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による)
給与 ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額...

気になる

株式会社ティラド New

愛知・熱交換器の開発(流体解析・分析他).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

愛知・熱交換器の開発(流体解析・分析他)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 【職務内容】 当社で扱っている自動車や建設機械用の熱交換器(ラジエータ、オイルクーラなど)開発におけるユニット内熱流体解析、流れ予測と最適化形状の検討等をお任せします。 当社の製品群は高い性能、耐久...
勤務地 愛知県知多郡東浦町大字藤江字折戸 屋内全面禁煙
給与 想定年収:400-700万円 基本給22~38万円 月額(基本給):220,000円~380,00...

気になる

パーソルクロステクノロジー株式会社 New

<静岡エリア勤務>自動車・ロボット・家電などの電気電子設計業務.

正社員 掲載終了日:2024/6/18

<静岡エリア勤務>自動車・ロボット・家電などの電気電子設計業務/パーソルクロステクノロジー株式会社

2023年1月1日に誕生したパーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。 研究...

仕事内容 自動車、ロボット、家電などの設計開発業務をお任せ致します。 ※ご経験や志向を考慮し、業務をお任せします。 【業務詳細】 ■電子回路設計 ・スイッチ・センサ入力 ・表示・照明制御 ・アクチュエー...
勤務地 静岡県
給与 月給 250,000 円 - 508,000円 ※上記金額は参考値となります。経験・能力を考慮の...

気になる

株式会社テクニカルエージェント New

開発設計 静岡.

正社員 掲載終了日:2024/6/19

開発設計 静岡/株式会社テクニカルエージェント

◎得意領域:柔軟な発想と豊富な実績による、付加価値の高い受託体制を実現しています。 得意とする分野は、搬送装置や検査装置などの、自動化・半自動化設備や、自動車内外装・水まわり製品などの工業製品のデザ...

仕事内容 電動自転車の電気駆動BOXの開発、設計業務を担当いただきます。 2D/3DCADでのモデリング、作図、各種書類作成、部品手配、解析業務、など、ご経験に合わせたフェーズをお任せします。 勤務地は当面...
勤務地 静岡県磐田市
給与 想定年収:380-555万円 月額(基本給):240,000円~350,000円/月20日間勤務...

気になる

AKKODiSコンサルティング株式会社 New

【愛知県/案件確約】 【機械設計(PL候補)】航空機関連・特殊車両・衛星機器★大手重機械工業メーカー

正社員 掲載終了日:2024/6/26

【愛知県/案件確約】 【機械設計(PL候補)】航空機関連・特殊車両・衛星機器★大手重機械工業メーカー

私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...

仕事内容 (雇入れ直後) ・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・特殊車両・衛星機器などの製品設計開発プロジェクトにおける機械設計/解析業務 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコ...
勤務地 愛知県
給与 想定年収:454-783万円 ※想定残業時間20時間分を含む 月給:32万円~51万円 ※待機中...

気になる

AKKODiSコンサルティング株式会社 New

【愛知県/案件確約】 【機械設計(PM候補)】航空機関連・特殊車両・衛星機器★大手重機械工業メーカー

正社員 掲載終了日:2024/6/26

【愛知県/案件確約】 【機械設計(PM候補)】航空機関連・特殊車両・衛星機器★大手重機械工業メーカー

私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...

仕事内容 (雇入れ直後) ・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・特殊車両・衛星機器の製品設計開発プロジェクトにおけるプロジェクト管理、サプライヤマネジメント業務 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODi...
勤務地 愛知県
給与 想定年収:583-952万円 ※想定残業時間20時間分を含む 月給:41万円~62万円 ※待機中...

気になる

株式会社IAT

プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 ・電気自動車用ADAS開発プロジェクトマネージャー ・ADAS開発計画策定と執行、管理監督 ・ADASの将来に向けた新技術の研究 ・親会社のADAS開発部門への業務支援 【やりがい】 拡大を続ける...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:1000-1200万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ※詳細は転職...

気になる

株式会社トヨコー

装置開発エンジニア/CoolLaser事業.

正社員 掲載終了日:2024/6/26

装置開発エンジニア/CoolLaser事業/株式会社トヨコー

屋根の防水・断熱・補強工事 レーザー装置を用いた塗装・錆・有害物質等を除去するクリーニング事業

仕事内容 CoolLaserの車載システム開発をメインにお任せします。 仕様検討・外注先管理を通じて、CoolLaserの車載システム開発をリードしていただきます。 注目を集めている唯一無二の製品開発にも携...
勤務地 静岡県浜松市
給与 想定年収:500-800万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性...

気になる

ヤマハ発動機株式会社

ロボットのAI/アルゴリズム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
産業用ロボットの最適化アルゴリズム、ソフトウェアの開発
(1)装置の生産性能を最大化するためにNCデータを最適化するソフトウェアの開発
(2)自律移動ロボット向け作業計画・運行管理ソフト(フリートマネジメントシステム)の開発

 共通:具体的な職務イメージ
  最適化アルゴリズム開発、AIの検討/実装/評価/実製品への組み込み 
  データ編集ソフトの開発
  構想・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価の各業務

【募集背景】
ロボティクス事業部では、最先端の産業用ロボットの作業効率を最大限に発揮させるための生産支援ソフトウェアの開発に力を入れています。
その中でも、ロボットの生産性能を最大限に発揮させる支援ソフトウェアを迅速に開発するための、最適化アルゴリズムやAI等の領域で即戦力となるソフトウェア開発エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代シート設計者(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
身体と心の健康のために、人間の脊椎特性を活かして快適に移動を楽しむシートとキャビン空間の開発を推進しています。
既存のシート技術(身体支持技術)に捕らわれずに、人の身体特性の研究を通じて理想的な身体支持技術を探求し、自動車用シート構造として具現化、また、実験評価部署と連携し、評価・改善までも一貫して取り組んでいます。

■詳細
・FEM解析、CATIAを活用したシート骨格設計
・評価試験の計画(耐久性、危害性、難燃性)
・開発パートナーとの連携推進(海外を含む、素材・部品メーカー)
・展示会などのイベントの計画と運営
・最新技術動向の調査、ベンチマーク
・社外の想定ユーザーとの交流、意見ヒアリング調査
・スケジュール、予算管理、チーム運営への参画

<職場イメージ>
先進技術開発カンパニーにおいて、走る・曲がる・止まるといった運動性能や快適性(乗心地、振動)に関わる先行開発を推進するチームです。様々なバックグランドを持つ多様なメンバーが集まり、社内外の研究者と繋がりながら、日々新たなテーマに取り組んでいます。

<ミッション>
・人間本来に備わった運動機能を覚醒、向上させ、夢中になる乗り物・システムを通して、お客様に幸せと笑顔をお届けする
・そのために、人の身体特性を研究し、既存の価値にとらわれず、新たなアイデア創出からモノ造りを通じた具現化までをスピード感を持ってやり切る

<やりがい>
世の中に存在しない、全く新たなアイデアを生み出し、試作~商品化までを一貫して取り組みます。難易度は大変高いものの、チームメンバーで協力して取り組んでおり、とてもやりがいのあるチャレンジングな活動です。

<PR>
・本領域は、トヨタがモビリティーカンパニーへの変革に取り組む中で非常に重要な基盤の一つです。自ら設計したプロダクトを、社内外の様々な関係者(研究所、大学、性能実験部署、デザイナー)と協力して評価・改善し、世の中に実装していくプロセスを経験できます。

【募集背景】
正解が見えにくい将来に向け、多様な価値観、専門技術を持った仲間が一体となって研究開発を進めて行く必要があります。当部署は実験エンジニアが主のグループですが、新たな構造を考えながら具現化して…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

制御ブレーキ用の筐体・機電接続構造の開発【要素技術開発部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
コンポーネントの開発を通じて、世界で売れる技術/商品の開発/量産化で事業に貢献することをミッションとした部署になります。

【仕事内容】
ECU筐体、機電接続部品の設計担当として社内の設計~生産までの活動の推進をお任せします。
将来的には設計担当のリーダーとなり、自分の意思を持ち、主体的に関係者を巻き込んでプロジェクトを進めて頂きます。

・ECU筐体(ケース・カバー)、機電接続部品(コネクタ、端子、スプリング etc )の設計、解析、評価
・ECU筐体・機電接続構造の設計(強度、組付性、放熱性、導電性などの要求性能確保に向けた形状・レイアウト検討、材料選定)
・CATIAやCAEを使用したFEM解析(机上検討)
・机上検討結果の妥当性の確認(実機評価)

■業務での使用ツール
・CATIA V5

【やりがい・魅力】
・まだ世にない新製品の開発に携われることが可能で、自動車業界の最先端の電動化動向を先取りすることが可能です。
・机上検討(解析、強度計算)→出図→試作品→評価と一連の業務を遂行し、モノづくりの楽しさを体感できます。

【募集の背景】
車両の電動化が進むこの先においても制御ブレーキの需要はさらに高まることが予想され、競争力の確保を狙った次期型製品の開発やコストダウンに向けた開発が企画されている。
いずれも制御ブレーキを動作させるための電子制御コンピュータ(Electoronic Control Unit)を保護する「筐体」は必ず存在し、製品ごとに多種多様な筐体が求められているため、開発を担う人材を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

ソレノイドバルブ、ソレノイドアクチュエータの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
コンポーネントの開発を通じて、世界で売れる技術/商品の開発/量産化で事業に貢献することをミッションとした部署になります。

【仕事内容】
ソレノイドバルブ、ソレノイドアクチュエータの設計、解析をお任せします。
ソレノイド関連部品設計担当として社内の設計~生産までの活動を推進、将来的には設計担当のリーダーとなり、自分の意思を持ち、主体的に関係者を巻き込んでプロジェクトを推進して頂きます。

・ソレノイド関連部品の設計(性能および強度の確保に向けた形状、材料の選定)
・CATIAやCAEを使用したFEM解析(机上検討)
・机上検討結果の妥当性の確認(実機評価)

■業務での使用ツール
・CATIA V5(ドラフティング、3Dモデリング)

【やりがい・魅力】
・まだ世にない新製品の開発に携われることが可能で、自動車業界の最先端の電動化動向を先取りすることが可能です。
・机上検討(解析、強度計算)→出図→試作品→評価と一連の業務を遂行し、モノづくりの楽しさを体感できます。

【募集の背景】
自動車の電動化が進む中、次世代ブレーキシステムとして油圧レスの電動ブレーキの需要が高まりつつあるが、一方で従来の油圧ブレーキにおいても、この先も存続することが予想されます。油圧レスブレーキ/油圧ブレーキ共に、ブレーキシステムの構成部品にはコイルで作動する「ソレノイド部品」が存在するため、ADS製のあらゆるブレーキシステム毎に多種多様なソレノイド製品の開発が必要な為。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町2-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルエンジンの排出ガス低減技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の主幹事業のモーターサイクル事業において、排出ガス低減に向けた環境対応技術開発を加速できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
排ガス浄化システム及びエンジン燃焼技術開発
・エンジン燃焼設計、吸排気系周り設計
・CAD(NX等)での2D/3D設計
・エンジン開発に必要な要素技術/計測手法の構想立案と実行

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中でモーターサイクルエンジンの環境対応技術開発ができ、即戦力として事業の貢献を実感できると思います。社内開発部門以外にも外部企業、大学等、グローバルな研究開発が行える環境です。

【求める人物像】
・排ガス低減/燃費向上/カーボンニュートラル対応技術開発にチャレンジしたい方
・社内外関係者との連携・協業・チームワークを大切にできる方
・好奇心旺盛で自発的に行動できる方
・失敗を恐れず挑戦できる方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

パワートレーンシステムのMBD・CAE技術開発、製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
マルチパスウェイ戦略を実現し続けるためには、ICE(新エネ含む)からHEV,PHEV、BEV全てのパワートレーンラインナップの開発を限られたリソーセスの中で推進する事が必要です。そのためにはMBD・CAE活用した効果・効率化な開発がより重要となっています。
私たちの職場では、エンジンや各種駆動システムの開発における幅広な解析技術開発と製品開発への活用を実施しています。

【詳細】
・将来パワートレーン開発に必要なMBD、CAE技術開発
・設計/実験/生技部署をパートナーとする先行、製品開発プロジェクト業務における、MBD/CAE技術を活用した仕様提案、問題解決の推進
・社内のMBD、CAE活用拡大に向けた標準(指南書、マニュアル等)類や教育環境整備

<職場イメージ>
・多様な技術領域に関して、若手から経験豊富なエキスパートまで幅広く在籍し、MBD、CAE技術を軸に解析技術開発と製品開発に取り組んでいます。
・職場内はもちろんのこと、社内の設計/実験部署メンバーや社外の関係会社の皆様とチームとなり、日々活発な意見交換をしながらプロジェクトに取組むオープンで活発な職場です。
・解析技術開発のみでなく、国内外のプロジェクト開発経験や、様々なスキル・キャリヤをもったメンバーが在籍。
既存のやり方にとらわれない、新しい開発のやり方を模索・チャレンジしています。

<ミッション>
・トヨタの目指す[幸せの量産」,「クルマの未来をかえていく」ためには、カーボンニュートラルへ向けたマルチパスウェイの具現化(=多様なパワートレーンの量産化)と移動価値の拡張に向けたクルマの機能進化(知能化、多様化)が求められます。そのため、複雑・多様化する製品要求と安心・安全・品質・量・コストを高い次元でバランスさせる事が必要です。
・その目指す姿の実現には、多くの技術的/時間的な難しさがありますが、私たちはMBD、CAE技術を軸にデジタルとリアルデータの価値を最大限活用する開発手法・環境造りと開発プロジェクトでの実践・改良および、開発プロセス変革にチャレンジし、トヨタ開発力と商品力の向上を追求します。

【やりがい・PR】
・デジタル技術を軸に、マルチパスウェイに向けたICE、電動パワートレーン用のト…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県横須賀市】光通信システムに関する研究開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
車載およびビル・ホーム・ファクトリ等における信号をつなぐ技術、特に車載光通信システムやアナログ信号の光中継伝送システムの研究開発
※特にCASEの進展や自動運転車両に向けて車内での大容量通信のニーズが増しており、光通信技術の活用が注目されています。一緒に将来必要な要素技術の構築を行いませんか!

【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下のいずれかを担当可能な方
・高速光通信システム実現に向けたシステム設計と解析および伝送特性シミュレーション
・高速光トランシーバの構成および高周波回路、光学デバイスの評価と設計解析
・マルチモード光ファイバ、コネクタ等の光パッシブデバイスの伝送特性、機械特性評価と設計解析

【部・チームの人数や雰囲気】
6名程度で光通信システムを構成する光トランシーバなどのアクティブデバイスと光ファイバなどのパッシブデバイスのいずれかの要素をそれぞれ主として担当、静かで広いスペースが持てる環境の中、相互が連携し議論することでより良いアイディアを創出し高い専門性を見つけようとする雰囲気になっています。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両解体性評価・易解体設計企画(チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
環境保全と循環型社会システム構築に向けた、次期開発車両への易解体設計の織込み推進や、解体市場で対応可能な安全で効率の良い解体技術の開発。

【詳細】
・開発車両の解体性評価、易解体設計の提案と織込み推進
・新規部品・構造の解体技術の開発と新易解体設計の提案、整備
・発表前開発車両の解体処理情報の整備、発信
・他社の易解体構造の調査、分析と新易解体設計の提案、整備
※入社後すぐにチームリーダーというポジションではありませんが 将来的にそのポジションに立っていただきたい人財を募集。

<所属部署>
モノづくり開発センター 開発試作部 戦略・企画G 環境チーム

<部のビジョン>
全てのモビリティの生誕地であり続け、全員が成長できる職場

<職場のイメージ>
トヨタの全てモビリティ(試作車)を一番初めに具現化する部署です。少量モノづくりの技を極めた匠とデジタルを駆使したエンジニアが切磋琢磨し、常に進化と探索をし続ける、そんな意欲のあふれる職場です。

<募集の背景>
昨今では、クルマを作ることだけでなく、クルマ作りで培ったモノづくりの技と技術を活かし、カーボンニュートラル、循環型社会の実現に向けて、いかに効率的に解体、資源回収(リサイクル)できるかを検討する解体性評価の強化を推進中。

<やりがい>
カーボンニュートラルを目指すことは、世界の人々の安全で安心な生活を陰で支えることに繋がります。
更に循環型社会構築も同様に、豊かでサスティナブルな生活に繋がります。
100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業において、そのような非常に大きな課題に取り組む事は、時に困難もありますが、他では得られない経験や達成感、社会への貢献にもつながります。

<PR>
トヨタは環境への取り組みを、1960年代から行っています。
1997年にHEVを発売し、2015年には世界の企業に先駆けて中長期の取り組み「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。
常に、迅速に手を打っていくことで、社会のニーズに応え、環境面でも高い評価を得てきました。
これからも、トヨタが環境トップランナーであり続けるために、モノづくりの現場で、社会のニーズに応じた環境取り組みを推進していきます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

構造・機構系CAE/シミュレーションモデル開発・量産開発適用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機ではCAEを部品、サブシステム単位に適用するだけでなく、さらに上流の企画・構想段階で製品の成立性から適用するモデルベース開発を構築し、製品の早期市場投入に貢献することを目指しています。CAE手法開発・量産開発適用の領域で即戦力となる経験豊富なCAEエンジニアを募集します。

【職務内容】
・運動機構解析、強度・振動解析(高サイクル疲労強度、低サイクル疲労強度、振動、音)
・CAEツールを使った製品開発における仕様検討業務
・CAEモデルの構築、精度検証、検証手段構築

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機で扱う、モーターサイクル、マリンを始め、ロボティクス、無人航空機、E-bikeなど、様々な製品開発に関わることができます。CAE、モデルベース開発はまだまだ発展の余地があり、ご自身の技術が量産開発課題を解決し、事業の成果刈り取りの一翼を担っていることを実感できます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
期待を超える感動をどれだけ提供できるのか。単純な移動具としてではなく、そこにどんな喜びを添えらえるのか、あるいは自分を成長させるデバイスとしてどんな時を共に過ごすのか。我々が創り出すモーターサイクルにはそれぞれにそういった想いが込められています。マスプロ・マスマーケティングによる物量競争の時代は終わり、どれだけ多様なお客様の潜在的な渇望にアジャイルに対応できるか。VUCAな環境下に置いて世の中の変化のスピードに先んじるため、多様な経験・価値観を持った方との化学反応は大事な要素の一つと考えます。一緒に未来を創っていく仲間をお待ちしております。

【職務内容】
(1)中長期商品戦略策定(立案、開発・営業、販売拠点との調整業務)
(2)プロジェクト進捗(商品企画起草・プロジェクト進捗管理・導入マーケティングプラン立案進捗)
(3)(2)に向けた各種市場調査企画遂行

【やりがい・魅力】
ヤマハのモーターサイクルを自らの手で世の中に打ち出していく。お客様にどう感じて頂きたいか、どう感じて頂くか、という顧客体験のクリエーションを通じて世界中のお客様が心底楽しんでいる姿を目にするとき、世の中に対して感動を提供できた実感が得られるのが魅力です。

【求める人物像】
・新しいコト・モノの企画/提案が好きな方
・人間の欲求とその実現に対する興味・関心が深い方
・あらゆる人と積極的にコミュニケーションが取れる方
・モーターサイクルに興味・関心がある方
・ファシリテーションスキルのある方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】研究開発戦略の立案及び推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
部:現業を支える基盤技術と新規事業につながる技術シーズのテーマ創出に関する研究開発戦略の立案およびその推進を図っている
チーム:社会動向、技術シーズなどの情報収集・分析から戦略・ロードマップの立案・策定、事業所内研究活動の運営、社内他事業所、社外連携などの窓口

【今回の求人の具体的な仕事内容】
社会動向、技術シーズなどの情報収集・分析から戦略・ロードマップの立案・策定、事業所内研究活動の運営の企画

【部・チームの人数や雰囲気】
5名程度のチームであり、電気・電子、材料・化学領域の元研究開発者や領域マネージャー経験者が在籍しており、多角的な視点での議論をし、その結果を研究開発戦略、ロードマップに反映させるべく業務を進めています。自由闊達な意見主張、建設的な議論となるよう、個性を活かす、尊重するように努めています。

◆その他要望
・論理的思考力(仮説立案・理解力・検証および考察)とコミュニケーション能力を有していると尚可

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

家庭・業務用音響機器・業務用通信機器の機構設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コロナ禍が明け、全世界でコンサートやスポーツ観戦、各種展示会など多くの集客があるイベント開催が復活してきました。当社のプロオーディオ事業における主力製品であるデジタルミキサーをはじめとした音響機器の需要回復も目覚ましい状態にあります。
また、並行してテクノロジーの進化にマッチした新しいユーザーインターフェースがこれらの機器に求められつつあります。一方で、ハードウェアの機構設計においては、依然として普遍的な確固たる機械設計技術がベーススキルとして必要です。そのスキルを活用しこれからの未来のネットワーク社会に求められる音響技術と通信技術が融合された新しいハードウェア開発を担って頂く機構設計技術者を募集しています。

【関連商品のURL】
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/index.html
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/unified_communications/
https://network.yamaha.com/?_gl=1*1xmlbm8*_gcl_au*MTQ4MDA3MzMyOS4xNzA5MDE2OTE4

【職務内容】
デスクトップで使用する小型の音響機器、通信機器から、コンサートホールで使用する大型のデジタルミキシングコンソール、その周辺機器まで、同社で開発する業務用音響機器や業務用通信機器の機構設計業務を行って頂きます。放熱性能、電磁波遮蔽性能、耐静電気性能を備え、各国の安全規格を満たし、お客様が操作するための物理的なユーザーインターフェースを備えた電子機器の筐体設計を行って頂くことが主だたる業務になります。

【役割】
機構設計を担うグループ内において中堅設計者として即戦力となって設計実務を担当して頂きます。若手社員の育成などにもご尽力頂いたのち、将来的には大型のモデルを開発する際に機構設計メンバー数名で構成されるチームを纏める役割を担って頂くことを想定しています。

【求人部門からのメッセージ】
市場研修として定期的にコンサートホールでの準備の状況を見学して頂いたりしています。また、技術面では、筐体設計業務がメインですが、電気ハードやソフトウェアに関する基礎的な技術を学んで頂…

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【三重県(伊勢)】高周波コネクタの設計開発者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【技術二部のミッション】
・社会活動を支えるインフラやデバイスは大転換期を迎え、6GデジタルツインやEV化・自動運転などの過去に経験したことが無い技術変革が起ころうとしています。精密めっき・精密加工を中心とした高品質な「つなぐ」技術をベースとして、お客様と共に未来の社会を実現し続けることが、わたしたち技術二部のミッションです。

【開発一課のミッション】
・技術者/開発者としてお客様と真摯に向き合い、真の課題を見出し、お客様とともに解決するソリューションを実現することが、わたしたち開発一課のミッションです。

【募集背景】
・5/6Gの時代には通信速度をより高速にするためにミリ波などの高い周波数帯が使用されます。スマートフォン等の通信機器を開発しているお客様はミリ波をいかにアンテナからICまで伝送するかなど、様々な課題に取り組まれています。我々はそんなお客様に対し「つなぐ」技術で真のパートナーになることを目指してます。コネクタ開発者としてお客様と向き合って適切なソリューションを提案したり、新たな接続技術を企画し開発していくパートナーと成り得る方を募集しています。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、スマートフォン等の電子機器内に使用される「小型高周波コネクタの新商品企画開発」になります。
・ユーザと真摯に向き合い、表面に現れる困りごとのさらに奥にある真の課題をコミュニケーションにより明らかにして、適切なソリューションを提供できれば、お客様にパートナーとして信頼され、認めていただくことができます。

【具体的な仕事内容】
・コネクタ製品のマザー工場である伊勢工場にあるコネクタ専用棟P6棟にて、営業・製造・品質保証など関連部署メンバーとコミュニケーションを取り合いながら業務を行います。
・商品技術業務:同社製品の特徴や強みを深く理解し、グローバル各地域ユーザからの技術問合せへ対応します。
・FAE業務:同社製品だけでなくユーザアプリケーションとそのトレンドを深く理解し、ユーザの課題を解決できる商品や使い方などの提案を行います。
・企画開発業務:さらに業界や技術トレンドを把握し、業務拡大に向けて新製品の企画開発を推進します。

【この仕事を通じて得られること】
・自らが主体的に提案した…

勤務地 三重県度会郡玉城町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスでの”もっといいクルマづくり”パワトレシステム企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
- もっといいレクサスでのクルマづくりのパワトレシステム検討
・パワトレシステムの立案、または車両側での対応方針の立案
・車両性能企画に基づくパワトレ開発のリード
・パワトレシステムの面戦略の立案(工学的アプローチ)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
LE開発部は、電動車および、今回のもっといいレクサスのクルマづくりを極めていく部署です。
30~40代を中心に、商品企画・設計・実験など社内各部門から多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部があり、レクサスの電動化戦略、およびクルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
<職場ミッション>
・LE開発部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりの最前線で、電動化戦略を軸に、ラグジュアリーブランドビジネスに貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わるこ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスでの”もっといいクルマづくり”P/F先行企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
- もっといいレクサスでのクルマづくりのP/F先行検討
・P/F開発(設計、性能)知見を軸とした開発規模/事業性の検討と提案
・車両性能企画に基づくP/F開発のリード
・P/Fと生産拠点の面戦略立案(工学的アプローチ)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
LE開発部は、電動車および、今回のもっといいレクサスのクルマづくりを極めていく部署です。
30~40代を中心に、商品企画・設計・実験など社内各部門から多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部があり、レクサスの電動化戦略、およびクルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
<職場ミッション>
・LE開発部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりの最前線で、電動化戦略を軸に、ラグジュアリーブランドビジネスに貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わる…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバルな社外共創活動の企画・推進【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・未来のヤマハに必要な技術の探索・獲得のための、国内外の産学連携先の探索と、特定機関との産学連携体制の企画・構築。
・未来のヤマハに必要な技術の探索・獲得のための、国内外企業との共創イベントの企画・推進。

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の未来を担う業務です。産学連携や社外共創で獲得した技術が商品・サービスに織り込まれ、最終消費者であるお客様に感動を届けることで達成感を感じることができます。また、同社は陸、海、空にわたり幅広い商品を開発しており、多様な技術に触れる経験ができます。

【募集背景】
ヤマハ発動機は創業以来、技術と感性を融合し、新しい価値を創造して成長してきました。ヤマハ発動機の長期ビジョンART for human possibilitiesを実現するために、技術ビジョンに基づいて、グローバルな研究開発体制を構築し新たな技術を磨き、お客様の感動を拡げていきたいと考えています。
そこで、技術ビジョンに基づいた技術探索・社外共創の企画をグローバルに推進し、ヤマハの未来を切り拓く人材を募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車パワートレインの制御開発【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務経験に応じて、下記の業務を担当頂きます。
・四輪車エンジン制御ソフトウェア開発のプロジェクトマネージメント業務
・四輪車自動変速機(AT、CVT、AMT)の制御開発業務
・四輪車パワートレイン市場品質保証業務

【具体的には】
・パワートレイン制御ソフトの開発計画立案および進捗管理や関連する調整
・パワートレインのシステム設計、要求仕様作成
・外部取引先と委託契約内容やソフト開発計画調整業務
・自動変速機制御の車両やHILSを活用した評価/適合および外部取引先との制御開発業務
・自動変速機と他システムとの協調制御開発業務
・市場不具合分析、及び再現試験
・対策案検討、及び設計変更手続き

【採用背景】
世界の多くの地域でエンジン車が求められ、今後もその台数は増加する見通しです。
事業拡大のため、パワートレインソフト開発スキルを有する方を募集しています。

【部門のミッション、ビジョン】
世界のお客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、車両全体で最適となるパワートレイン開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

【配属部署】
・四輪パワートレインシステム設計部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:(有)
・在宅勤務利用状況:(業務によって調整可)
 在宅勤務の利用頻度(平均):週1回以下

【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【キャリアプラン】
【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術・能力】パワートレインシステムに関する知識、マネージメントスキル
【環境】 基本は本社勤務ですが、…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長】電動パワートレインのシステム先行開 ※1回面接休日可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門。

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続ける。その中で車両全体の動きを司る電動パワートレインシステムの先行開発は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、システム全体を統括できるマネージメントの採用が必要となったため募集する。

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、
実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。
(具体的には)
・車両要求性能を満足する電動パワートレインシステム設計
・車両要求性能を満足する電動パワートレイン制御設計
・先行開発車両の試験、評価
・電動パワートレインシステムのデザインレビュー

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。

<やりがい・成長できる点>
・自ら開発した車両が世の中を走っていること。
・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

セーフティシステム製品の開発設計に関するCAE解析エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エアバッグなどのセーフティシステム製品の開発・設計に関するCAE解析エンジニアを募集しています。
【配属予定部署】性能実験部 衝突安全技術室
【部の主要業務】
・試作品の評価 (DV評価) および 開発品の評価
・実験・CAEの要素技術開発
・先端デジタル技術による開発プロセス革新 (技術系DX)

【具体的な業務内容】
・CAE解析ソフトを使用してエアバッグなどのセーフティシステム製品や自動車が衝突した時の乗員の挙動をコンピューター上で再現する
・CAE結果を分析して、高性能・高品質な製品設計につなげるための改善点や課題を明確にして開発・設計にフィードバックする
・実際の現象をより正確に再現するために、CAEと実験を比較検証して改善点を見出したりCAEモデルの作成方法を工夫する

【仕事の魅力】
同社の中で一番の成長が期待されている部門でエアバッグ世界シェア3位 (2030年に向けてシェア2位を目指す)
セーフティシステム部門はBEV、自動運転車の普及に伴い、機能と性能の両面での進化に対応した開発が必要な中、2030年にはエアバッグ生産個数を2022年度比の1.5倍にまで増加を計画しており、進化と拡大する市場に対応すべく技術者を増員募集しています。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品の新規デバイスの製品化設計【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電気自動車向け新規デバイスの商品化設計を推進(新規EVリレー含む)
■電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規デバイスの提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
■開発拠点は、「三重」
■主な担当業務は、新規デバイス商品の開発(新規EVリレー含む)を、営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造部門と連携し開発推進
■設計技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化商品の製品化に貢献
■ユーザ折衝

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部
【勤務形態】リモートワーク可

【EVリレー技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
■その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代音響システム開発、ノイズキャンセリングシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代音響システム開発、ノイズキャンセリングシステム開発、および車両展開(スタッフ)

【概要】
BEVなどの普及にともなう車内の過ごし方の変化に対応した音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。また、車内静粛性向上のためノイズキャンセリングシステムの開発、車両展開も実施します。

【詳細】
-サウンドシステム開発、ノイズキャンセリングシステム開発のプロダクトマネージメント
-車両展開のため、部品配置、搭載計画を実施、日程管理を実施します。
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様と連携して開発を進めることになります。

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。

【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのかとい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

次世代E/Eアーキテクチャ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
In-CarとOut-Car連携を前提としたE/Eシステムのアーキテクチャの構築
・顧客、競合、エンドユーザニーズ動向の調査分析
・MBSEを用いた要件定義およびアーキテクチャ設計 or ・セキュリティ対策・アーキの要件導出・設計
・要件およびアーキテクチャに基づいたPoC
・顧客ニーズ/困りごと把握と提案活動

【募集背景】
CASEのメガトレンドの中、クルマは素早いサービス展開、継続的な機能進化が求められている。これに対応するため、クラウド(Out-Car)をシームレスに連携するクルマ(In-Car)へSDV(Software Defined Vehicle)化が始まっています
ただし、これに対応するためには、ソフトウェアの視点だけでなく、クルマ全体視点での、安全やセキュリティも担保したアーキテクチャおよびシステムの開発を実施していきます。
また、これは個社で解決できない問題を多く含むため、業界を巻き込んで再構築していく意気込みがある仲間を募集しています。

【歓迎要件】続き
・車載電子システムの要素技術(マイコン/SoC、車載通信、電源、安全設計など)に関する知見
・完成車メーカで制御システム開発経験
・技術英語の読解力、会話力

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

199 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人