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トヨタ自動車株式会社

商用FCEV車両のFCシステム開発(チームリーダー・マネージ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル実現の一翼を担う水素。世界トップレベルのトヨタFCユニットと商用車仲間作りを武器に日本の水素社会作りを加速します。共に汗をかき、チャレンジ頂ける人材を求めています。

<業務内容>
【概要】
安定したエネルギー需要のある商用モビリティを中心にFC車両への置換えソリューションを提案するシステムインテグレート業務です(ディーゼルベース、BEVベース)。お客様ニーズに基づく性能企画、モデルベース主体のFC/バッテリエネルギー分配設計、制御設計、FC車両搭載、実車評価といったV字プロセス開発経験のあるシステムエンジニアを募集しています。

【詳細】
- 商用トラック(小型~大型)のFCシステム設計
- 競合ベンチマークおよびリバースエンジニアリング

<職場イメージ・職場ミッション>
【職場イメージ】 
・2023年に新設された組織で、カーボンニュートラルと移動価値の拡張の実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々なバックグラウンドを持つ30代~50代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・水素普及に向けての課題は多い一方、前例のないモビリティへのチャレンジには技術も働き方にも失敗はない、そんな自由でワクワクな意欲溢れる職場です

【ミッション】
日本のCN実現に向けたリーディングカンパニーとして、足元2030年の電動化目標達成にFCでチャレンジします。水素を「使う」社会の可能性を示し、OEM、物流事業者、水素インフラ事業者の「3すくみ」を打破。将来の新しい産業構造のあり方を提案していきます

<やりがい・PR>
【やりがい】

トヨタの中でも直接お客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常にやりがいのある仕事です。多岐に渡る社内外関係者と連携し、ニーズを捉えながら技術開発を進めていく為、幅広い知識が習得できると共に、常に最新の技術トレンド/ビジネス動向に触れることにより、多くの学びを得ることができます。

【PR】
車を作る会社として創業したトヨタ自動車は、今モビリ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

システムエンジニア【生命保険・損害保険業界向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生命保険・損害保険会社向け業務システム開発プロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントや要件定義・設計などの上流フェーズをご担当頂きます。

【採用背景】
同社生保・損保向けの案件増加に伴う増員

【具体的な職務内容】
■お客様からの業務仕様の相談・問い合わせ対応
■保険業務システムの保守/開発の推進
■お客様に向けた新システム等の提案

【採用想定の役職】
リーダー職以上

【配属部署】
※下記いずれかの組織へ配属
■金融事業本部損保事業部
 損保第1システム部
 損保第2システム部
■金融事業本部生保事業部
 生保第1システム部
 生保第2システム部

【同社金融事業の強み】
■過去の実績からの大手案件
銀行・損保・英保・決済など金融業界全体でお付き合い・実績がございます。
50年近く古くからのお付き合いを行っている企業も多く、全体でも9割がプライム案件となります。加えて同社の売り上げの中心を金融向け・製造向けが占めています。

■レガシー言語から最先端技術まで
エンジニア数が単体で7,000名、グループで13,000名と業界内で比較して圧倒的な人数となります。COBOLといったレガシーな技術からAIやIoTといった最先端技術まで広くエンジニアが在籍しており、スキル習得・幅広での提案/開発が可能です。

■エリアに捉われない事業規模
北海道~沖縄まで全国にオフィス拠点があり、全国に案件がございます。地場に根ずいた営業・提案を行っているため地方銀行へ向けた案件や地域企業の案件が多数ございます。※過去エリアごとの行っていた背景から地域企業との結びつきが強い

【同社の働き方】
■スーパーフレックス
1日の労働時間を固定せず、1カ月の総労働時間の範囲内で、労働時間を自身で決められます。コアタイムもありませんので、効率的に働くことができます。
■フレキシブル有休
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。有給休暇を使用したい時に、使用したいだけ、フレキシブルに活用することが可能です。
■リフレッシュタイム
就業エリア内でリフレッシュするために10分単位で取得できる休憩時間(欠時)です。
休憩を申請し、了承を得た自由時…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

※岡山 PL【地方自治体DXリーダー/大規模プライム案件】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律」により、自治体情報システムの標準化やクラウド移行を実施することが求められていることから、今後急激に市場が活性化されるとともに、クラウド化や自治体DXの推進がきっかけとなり、新たなルールのもとで新たな価値を創出できる機会が訪れると考えております。
本募集は、上記市場の変化に備えた体制強化を進めるための取り組みです。

【職務概要】
1つまたは複数のプロジェクトを担当し、チームを率いるリーダとして対応いただきます。
プロジェクトのビジョンと計画書の作成に重点を置き、プロジェクト全体の推進、報告、およびパフォーマンスを管理するとともに、期待される納期、予算、および対象範囲を守る立場としてプロジェクトを推進いただきます。

【職務詳細】
上長の指導のもと、主体的にプロジェクト計画を作成し、リソース・リスク・問題等のプロジェクトの管理全般を行います。
利害関係者との関係構築を図り、ニーズおよび懸念事項を確認・対応いただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・社会的に影響の大きいシステムに携わることで、自分の技術力を通じて、社会へ貢献することができます。
 その中で、責任のあるポジションに就いていただき、自らの決断で顧客課題を解決することができます。
・クラウドサービスなどの最新技術を活用したソリューションの提案や実現など、社内外のプロフェッショナルと共にお客様の求める新規領域に対しチャレンジすることができます。

【キャリアパス】
・自身のキャリアとして、システム構築のマネジメント実績を積むことができます。
・経験に応じて、より大きなプロジェクトへの参画、複数のプロジェクトの統括管理、組織マネジメントへステップアップすることができます。

【働く環境】
【配属組織】
20名程度の組織で、各人が個々裁量のもと仕事を担うことが多いですが、地域的な一体感を持った職場なので、相談や協力がしやすい環境です。

【働き方について】
担当するプロジェクトにもよりますが、在宅勤務の併用も可能です。

【配属組織名】
社会ビジネスユニット 公共システム事業部 自治体ソリューション…

勤務地 岡山県岡山市
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【東京】技術営業/インフラレーザ※プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■社外実験チームが課内にあるので、デモ機をお客様の元に輸送し、現地でお客様と対象物に施工実験をしながら、製品に対する技術課題の抽出や、必要な仕様を固めていく営業技術・製品企画業務に従事頂きます。
■製品開発部隊に必要事項を整理してフィードバックして頂きます。
■営業部隊(本社、支社)が別にいるので、対お客様とは営業部隊と連携しながら、技術的な事項・仕様を議論する営業技術業務を実行頂きます。
■お客様の声を集約する技術マーケティング業務や、そこから事業戦略を考えることもチームで行って頂きます。

【期待する役割】
■古河電工のコア技術であるフォトニクス技術から生まれたインフラレーザは、母材の金属にダメージを与えず、塗装剥離・サビ除去・クリーニングが可能であり、作業者にも環境にも優しい表面処理技術として、国内外のインフラ所有者から好評価を頂いています。
■現在進めている中では、電力(発電所、鉄塔、変電所)、また、製造工場内の設備メンテナンス等で使うケースでの営業技術リソースが不足しています。

【募集背景】
■増員
レーザ応用2部ではインフラレーザ事業の事業開発を進めており、インフラ分野のお客様からの引き合いが増加、適用セグメントが広がっている。)

【組織構成】
■営業統括本部 レーザ応用事業部 レーザ応用2部 技術課
■課長 1名、基幹社員 2名、事幹 2名 主務 3名
■20代 2名、30代 1名、40代 2名、50代 1名、60代 1名
■男性 6名、女性 1名 
■中途 1名(昨年11月入社 鉄道会社で技術職をしていた30歳男性)
主務職で6月1日に入社予定(女性)

【働き方】
■勤務時間:9:00~17:45 コア13:00~14:00
■テレワーク:あり(実態として週1日)
■残業時間:20H程度
■出張:出張が多い(北海道~沖縄)
■週3(宿泊もあり)千葉工場(月に1~2回程度)メイン

【キャリアパス】
希望に応じて、グループリーダーや管理職を目指すことが可能です。

【魅力】
■我々自身も使う橋梁等のインフラ構造物や、鉄道、船舶、航空機等の大型モビリティの維持管理に貢献でき、日本の社会を支える一助になると実感できるところです。■実際に鉄道事業…

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス銀行株式会社

機関投資家向け営業/パソナからの支援実績多数

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
オリックス銀行ではマーチャントバンク事業の強化を行っており、
これまでの企業への運転資金のための融資事業から、
ストラクチャードファイナンスやオルタナティブ商品の販売など、新たな収益の柱としております。
戦略営業部がオリジネーションしたものを信託部が証券化し、金融法人部(※本ポジション)が証券化商品を機関投資家企業に販売するというフローになります。
ストラクチャードファイナンス(物流、レジデンシャル、オフィス、太陽光など)の証券化商品を組成、販売いただきます。

【職務内容】
■オリックス銀行が組成したストラクチャードファイナンス債権の地銀等への流動化営業及びそれに伴う社内プロマネ業務
■メガバンク・地銀との協調ファイナンス
■証券化商品への投資、及びその流動化
■地銀等との各種連携(地方創生などの分野)
■ABS、ABL、シローン、私募投信、合同金信等の販売

【既存の販売先】
中央金融機関、地銀、信金、信組、信連、事業法人、学校法人、宗教法人、共済年金、ファンド等
既存先への販売がメインです。

【配属想定部署】
金融法人部 担当者10名(エリアでの担当制)
※中途比率は5割です。

【魅力】
様々な弊社組成のストラクチャードファイナンス案件に携わることができ、市場価値を高めることができます。
事業法人融資がある方が金融法人営業を経験するとスキルの幅が広がりますので、市場価値を高めたい方にお勧めです。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

シーメンスEDAジャパン株式会社

〈東京〉アプリケーションエンジニア(Calibre)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
【職務内容】
■半導体物理検証ツール(Calibre)の販売サポート及び技術サポート
顧客からの技術的な問い合わせに対応し、顧客がツールを最大限活用できるよう技術的なサポートを実施します。

■顧客に対するソリューション提案・実施
顧客の潜在的なニーズや課題を理解し、それに基づいて最適な製品のソリューションを提案します。

■開発チームへと顧客との間のブリッジとしての役割
顧客からのフィードバックやニーズを収集し、それを必要に応じて開発チームにレポートします。顧客の声を製品開発プロセスに反映させることで、製品の改善と顧客満足度の向上を図ります。

【募集背景】
成熟している日本の半導体市場においても、弊社Calibreシリーズがサポートしているレイアウト検証の分野においては、製造上の課題をレイアウト設計にフィードバックすることで、さらなる製造歩留まりの向上を図るなど、日々最新のニーズが生まれており、それを逃すことなくこの分野でのマーケットシェアを更に盤石なものにするために随時人材を求めています。

【組織構成】
技術部門60名程度在籍しています。数人ひとチームでご担当頂きます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

商用向け自動運転サービスプラットフォームの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタが目指すモビリティカンパニーへの変革に向け、CASE技術の1つ、自動運転技術を軸に商用事業へ貢献するサービスプラットフォーム企画・開発に一緒に挑戦できる人材を求めます。

<業務内容>
【概要】
商用顧客ニーズ、社会課題を起点に、社内外の技術アイデアを組み合わせたCASE技術・ソリューションを企画。その具現化に向けて、肝となるコア技術を自ら開発し、また各ステークホルダー間のハブとなることで開発を牽引。更には、開発したソリューションをプラットフォーム化・汎用化することで、より多くのお客様の課題解決と事業化を推進出来るスタッフ・チームリーダーを募集しています。

【詳細】
・乗用車よりも実用化・普及が早いと言われている商用分野への自動運転サービスプラットフォームの企画・開発
・特に限定エリアで車両とインフラ(管制技術)協調を活用した安価・高効率な自動運転サービスプラットフォームの実現に向けて、プロジェクトの全体構想、要求定義、管制技術の実開発、現場での実証実験等の推進

<職場イメージ・職場ミッション>
【職場イメージ】 
・2023年に新設された組織で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・制御電子やコネクティッドの技術力を発揮して社会に新しい価値を生み出していくために、さまざまステークホルダーと連携しながら開発を進めている意欲あふれる職場です。

【ミッション】
乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技術を活用して、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。

<やりがい・PR>
【やりがい】
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常に…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新規事業ビジネスを支えるQMS(品質マネジメントシステム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規事業におけるQMSに関する知見を持つ方を求めています。挑戦とやりがいのある環境で、共に新しい価値を創造しましょう!

【業務内容】
新規事業においてQMSを構築し、継続的に改善することで、顧客や社会が求める高い品質の製品やサービスを実現します。
【詳細】
・QMS規定文書・標準文書の作成、維持管理
・文書管理の枠組み・システムの構築
・各種プロジェクトの内部監査の実施
・外部供給者の評価、監査の実施

【職場イメージ】
・トヨタがモビリティカンパニーを目指す中で、同部署は新しい領域での価値創造に取り組んでいます。社会の課題解決や顧客ニーズに応じた多くの事業を創出し、それらの品質向上にも力を入れています。
・トヨタの品質や信頼性を築いてきたメンバーや、キャリア採用で製品開発の実績を持つメンバーなど、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが知識と経験を持ち寄り、新しい仕事のスタイルでトヨタの新規事業の品質向上に挑戦しています。
・関連部署やプロジェクトと連携しながら、自然に協力し合える活発な雰囲気のある部署です。

【ミッション】
新規事業の拡大に伴い、多種多様な製品やサービスが創出される中で、開発フェーズに応じた品質保証が求められます。適切な品質保証を実現するために、規定文書や標準文書の整備、体制や役割の明確化、内部監査の運用など、品質管理システムの構築に取り組んでいきます。

【やりがい・PR】
多種多様なプロジェクトに関わることで、多くの開発メンバーから頼りにされて、やりがいのある業務です。QMS業務を主としていますが、関係者と調整・連携して、より良い製品やサービスづくりのための改善や提案は常に受け入れています。自身のアイデアを具現化することで達成感と成長を得ることができます。

【採用の背景】
新規事業の種類や規模が拡大するに伴い、企画、開発設計、製造、評価審査等の各プロセスも多岐にわたり、適切に管理して運用する必要があります。また、製品やサービスのさらなる品質向上、改善に向けてグループの強化が求められています。QMSやISO9001に関する実務経験を持つ人材を募集しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインの強度耐久信頼性確認【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・パワートレインの強度耐久信頼性試験
・パワートレインの機能試験

<使用ツール>
・各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN)
・適合ツール

<やりがい・成長できる点>
・パワートレイン開発を通して、タイムリーにお客様のニーズに合った製品を提供できること
・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき
<部概要>
パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の耐久信頼性、機能試験を担当
・パワートレイン要素部品(エンジン、駆動系、EVコンポ)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・パワートレイン装備部品(エンジン)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・ パワートレイン(エンジン、駆動系、EVコンポ)機能開発試験業務

<採用背景・目的>
電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い
信頼性に対する顧客要求の向上など、信頼性試験全般の見直しが必要で、
特に、予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要となっており、
今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
2022年4月にエンジン・駆動系・EVの評価実験する部門が合併し一つの組織になりました。組織全体で総合して実験評価を行うことで体制強化を図っています。

<部Vision&Mission>
VISION
・働く仲間の、健康と幸せを継続的に維持して、強く、信頼される実験部を目指す

MISSION
・お客様を第一に考え、品質の良いパワートレインを開発する
・アウトプットに自信を持ち、責任を負う
・誇りと情熱を持った技術者集団を目指す

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

データ解析・アプリ開発・コネクテッド開発・デジタルツイン設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
水素ビジネスの事業化に向け、水素に関連する車両やIoT機器等を通じて得られたデータを様々な角度から解析し、水素ビジネスに関する様々な課題の解決やユーザー様の利便性を向上させるアプリケーションの開発を進めています。
水素社会の普及、持続可能な社会の実現に貢献したいという意欲的なソフトウェアエンジニアを求めています。

【業務内容】
開発対象は水素インフラ実証に関連した、フロントエンドを含むWebアプリケーションからAPIで提供されるバックエンドのみのサービスまで多岐にわたり、チーム内でソフトウェア設計・実装の役割を担っていただきます。
ソフトアーキテクチャにはハードウェアとの統合、サーバ構築、他製品との結合・通信確立、セキュリティ対策も含まれます。フルスタックエンジニアとしてスクラムチームで迅速な設計・実装を行います。

【詳細】
・水素社会インフラの実証開発、関連するIoT機器を用いたアプリケーション開発
・デジタルツイン等の仮想空間上における水素インフラの普及シミュレーション
・水素ユーザー向けの利便性向上を目指したアプリケーションの開発
・IoTデータの収集、解析システムの構築
・IoTデバイスとの連携を意識したアーキテクチャ設計
・ユーザーインターフェース(UI)の設計、実装

【職場イメージ】
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・愛知県豊田市に約80名の室員が各専門業務ごとに制御開発を実施しています。
・主な拠点は愛知県(豊田市)の予定ですが、水素ビジネスの重心に合わせ、トヨタの国内、海外拠点とも積極的に連携する予定です。
・水素の実証試験を通じてお客様の声を直接聞く機会も多くあるため、対話を通じて自己成長を実感できる、刺激的な職場です。

【ミッション】
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Speee

営業企画(リアル産業DX領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DX事業本部にて、社内の営業組織の支援を第一目的としつつ、業務フローや事業における課題を抽出し、その解決、ひいては事業成長のためのキーとなる営業組織改革を担います。
複雑化しやすい業務フローの整理はもちろん、営業支援を起点としながら事業成長を担う重要なポジションです。

DX事業本部においては既存事業・新規事業が多数併存していますが、どのサービスにおいても改革や変革を止めないという思想があり、既存のやり方でよいという考え方がありません。
またサービス拡大のペースが早いゆえ、業務フローの改革も常に必要です。
営業企画業務を通して、新機能開発の実装や事業企画業務を行うケースも多く、将来的にプロジェクトオーナーや事業責任者としてアサインされるケースもあります。
(本ポジション経由で、入社後1.5年で新規事業責任者になった事例もあります。)

▼具体的には:
・営業活動の支援:通常業務フローのブラッシュアップ、効率化改善、営業サポートスタッフの支援
・事業発展のための業務改革:事業戦略の策定支援、既存業務フローの課題抽出→解決、営業システムのリプレイスのためのディレクション、業務フローの抜本改善、etc

■キャリアパス
【Point!】全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。

▽スペシャリティ系
 ・CSリーダー/MGR→新規事業のCS部隊立ち上げ→CS部門統括部長

▽組織開発系
 ・CSリーダー/MGR→組織開発(HR)系MGR

▽ゼネラル系
 ・CSリーダー/MGR→新規/既存事業責任者
 ・CS→マーケティング担当→マーケティング責任者
 ・CSリーダー/MGR→全社経営企画

▽事業本部異動
 ・CSリーダー→MI(デジタルマーケ)事業への異動

など、縦にも横にも斜めにも、キャリア開発が可能です。

■所属部署
【デジタルトランスフォーメーション(DX)事業本部について】
・リアル産業に対してデータやテクノロジー、Webの力を使って、バリューチェーンのモダン化・再構築を進めています。
・最先端のテクノロジーを用いた独自アルゴリズムで、データを蓄積・解析・学習するAIにより新しい体験を実現。
・不動産、リフォーム…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
・パワートレインシステム開発の計画策定
・パワートレインシステム開発のプロジェクトマネージメント
・MMC開発パワートレインシステム、構成部品の アライアンス先への
 供給に関する技術検討/推進
・アライアンス先開発パワートレインシステム、構成部品のMMC展開に
 関する技術検討/推進

<採用背景・目的>
PHEVのリーディングカンパニーである当社は、自動車の電動化促進に向けた
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント強化の為の人員採用。

<入社後の担当領域>
・パワートレインシステムの基本計画・開発マネージメント
 -システム性能、動力性能、燃費/排ガス性能等
・構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント
 -ガソリンエンジン/ディーゼルエンジン
 -電池、モーター/ジェネレーター/インバーター、充電器他
・車両開発との整合マネージメント他
 -パワートレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進

<やりがい・成長できる点>
・時代が要求する環境車開発に関わり、地球温暖化防止に貢献している事を実感できます。
・システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己ポテンシャル向上が実感できます。
・自分が開発に携わったシステムを搭載した車が、量産車として世の中で
 走行している姿を見ると、やりがいを実感できます。

勤務地 愛知県岡崎市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASカメラ/レイダーレイアウト設計(機械系)【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。
<採用背景>
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、
ADASシステム構成部品に必要な要件を抽出し、部品のレイアウトや、部品設計につなげることのできる設計担当者の追加が必要です。
<部署の役割>
■車両のADAS機能に関する技術開発
 ・予防安全・自動運転の量産設計
 ・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
 ・予防安全・自動運転の先行開発
<入社後の担当領域>
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するため、ADAS構成部品に必要な構造要件を抽出し、車両のデザインや内外装部品の要件を両立したADAS構成部品のレイアウトやブラケット設計業務を行う
・上記業務に係るとりまとめ業務

【やりがい・成長できる点】<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開
・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証
【部署】EV・パワートレイン先行開発部(バッテリー係わるソリューションの提供)
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
【募集背景】
2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。
【やりがい・成長できる点】
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑
 制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者
 となるスキルが身につく。
りやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

品質保証【NEC/国内唯一・世界シェア3割海底ケーブル事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
海底ケーブルは、国際通信の約99%を担う社会インフラであり、日本だけでなく、世界中の情報通信を支える重要な事業です。当社では、海底ケーブルシステムというデジタルインフラの力で国際社会の安全で豊かな暮らしに貢献することを目指し、アジア大洋州地域を主とし、北中南米・インド洋・欧州地域にまでグルーバルにビジネスを展開しています。今回募集する組織では、その中でも品質保証を担っています。

【職務内容】
当社は、日本で唯一のトータルシステムサプライヤーとして、光海底ケーブル及び関連製品の生産を行っております。本ポジションでは、その製品・サービスの品質保証業務を担当していただきます。

■職務詳細:
・製品・サービスの品質管理プロセスの設計・改善
・品質基準の策定および品質監査の実施
・不具合の分析および原因究明、対策の立案・実施
・各部門(開発・製造・カスタマーサポートなど)との連携による品質向上活動
・顧客クレームの対応および再発防止策の策定
・品質管理データの収集・分析およびレポート作成
・社内および外部パートナー企業の品質基準の適用・指導

■海洋事業の紹介
 ●NEC、アジア太平洋地域を結ぶ約10,000kmの光海底ケーブル「Asia Direct Cable (ADC)」の建設を完了:https://jpn.nec.com/press/202412/20241219_02.html
 ●世界のネットワークを支えるNECの海底ケーブルシステム(動画):https://www.youtube.com/watch?v=h1LH6UF9POU
 ●グローバルNo.1になるために!海底ケーブルシステム事業にかける想い(動画):https://www.youtube.com/watch?v=3Iy_ExNKZU8

【アピールポイント/キャリアパス】
<アピールポイント>
・当社は本事業において日本で唯一のトータルシステムサプライヤーであり、世界シェアが約3割、世界トップ3サプライヤの一角を占めています。そのため、トップマーケターとしての業務を経験することができます。
・光海底ケーブルシステムは数千kmに及ぶケーブル敷設を含みプロジェクト完遂までに2-3年、金額規…

勤務地 東京都東京都港区(本社ビル)
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車用ドライブトレイン技術の先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
電動車両およびパワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)への対応を強化・促進していく必要がある。
これらCASEに関わる電動化への対応として、モーター、インバーター、電池、ギヤボックスなどの電動化コンポーネントを理解しつつ、
最適な電動車両用パワートレインの開発を推進するため人員が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・EV/PHEV/HEVのePTシステム開発
・EV/PHEV/HEVのモーター/インバーター/ギヤボックス技術
・EV/PHEV/HEVの4輪制御技術

【入社後の担当領域】
運転支援・自動運転システム開発における性能実験を担当していただきます。

【やりがい・成長できる点】
・運転支援・自動運転技術は、今後も技術が進化していく領域であり、型にとらわれず、
 新しい事にチャレンジできる業務です。
・商品化開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術/商品がお客様へ届けることで
 社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発から商品化開発の一連の業務を通じ、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、
 日本国内だけでなく各地域向けの車両開発を経験することでグローバルな視点を習得することができます。
・電動ドライブトレインコンポーネント技術

<入社後の担当領域>
電動ドライブトレインのePTユニット設計の取りまとめを担当して頂きます。
(具体的には)
 ・電動車用ePT(モータ+インバータ+ギヤボックス)の企画、設計検討
 ・ギヤ/ベアリング/ハウジング等の要素設計、性能検証
 ・サプライヤとの技術交流、契約締結、共同開発の推進
 ・社内関連部署(設計、試験、調達、生産技術)との調整
 ・先行開発~量産開発の社内プロセスの構築、運用

<やりがい・成長できる点>
・技術進歩が目まぐるしい電動化に関わる先行技術の開発は、従来の型に捉われず、
 新たな発想力/創造力によって常に新しい事に挑戦できます。
・電…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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栗田工業株式会社

コンサル営業(プラント洗浄工事)【東京/プライム/業界1位】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■関連顧客向けソリューション提案
(当部署のソリューションとは・・・発電所の課題に対し仮設備使って洗浄、廃棄物削減、排水処理、減容化等で課題解決を進める)
■関係部署と価値提供ビジネスモデルの検討、構築

【魅力】
■人々の生活を支える製造業、エネルギープラントの安定・安全稼働に協力出来ている。
■顧客は日本を代表する電力会社、製造メーカー、重電メーカー等でとなり、一緒にプロジェクトを進められる。
■顧客との親密性が高く、頼られ・感謝されることが多い。

【募集背景】
洗浄事業価値創造チームは、各部部長の集まりで構成して進めてきたが、
昨今の製造業の閉塞感より、サービス市場の注目が高まっており
本チームも専属の人員を配置することで素早い活動を進めていく必要があります。

また、洗浄事業がニッチな事業であり、石油/鉄鋼/エネルギー分野の業界知識を保有しつつ、複雑な請負形態を理解しながら事業活動を行なう必要があるため、
社員として登用し、広く深く技術習得や教育を時間をかけて行なう必要があると考えています。

【組織構成】
グループ生産本部 フィールドエンジニアリング部門
洗浄事業価値創造チーム
現状はチームリーダーが1名、
フィールドエンジニアリング部門内の部長職6名が同業務を兼務しています。
専任担当者を配置するための同募集となります。

■部署ミッション
・製造業、エネルギー産業関連顧客へのソリューション提供
・顧客課題解決による顧客親密性向上

【キャリアパス】
本人のキャリアも把握しながら、洗浄事業に留まらなず、
技術、事業企画等、他組織でも活躍の場を作っていきたいと考えています。

【働き方】
在宅頻度:週1~2日程度(ご本人の要望次第)
出張頻度:月4~5回程度(1~3日/回)

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ノーリツ

【明石】IoT システム設計・開発職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■IoT 搭載製品の要求仕様設計、制御設計、UX設計およびシステム評価業務

【柔軟な制度有】
テレワーク・在宅勤務・副業など、柔軟な働き方が可能。
それぞれ条件やポジションにより可否が異なるので、
詳細はご相談ください。

【募集背景】
変革推進者の社内育成も兼ねた、外部知見のある人材の増強

【企業魅力】
■同社は、住宅設備機器メーカーのパイオニアとして、日本初のガス風呂釜をはじめ、画期的な温水機器などをリリースし、お湯のある快適な暮らしの創造に貢献されてきました。また品質を最重視し、一歩先を行く製品・サービスを提供するという価値観を大切に、それぞれのお客様に合った製品の提供や付加価値を持たせた提案等はもちろんのこと、「蛇口をひねればお湯が出る」「ボタン1つでお風呂が沸く」など、人々の暮らしの中でお湯が使えるという「当たり前」を下支えする多種多様な商品を数多く提供されています。
■現在、温水空調分野、厨房分野、その他分野(施工・アフターサービス)の3つの事業領域に展開され、グローバル展開も積極的に行っています。
■「お湯を沸かす会社」から「新しい幸せをわかす会社」を目指し、お湯のある幸せを世界に広めるとともに世界ブランドを目指しています。
■自分たちで未来を切り拓いていけるよう、オリジナルの研修制度も用意されています。
■優良福利厚生法人「ハタラクエール2021」の上位5社として認定を受けています。
幅広いバックグラウンドを持つすべての社員の働きやすさを追究すべく、在宅勤務・フレックスタイム制(コアタイムなし)を導入、水・金曜日はノー残業デーと定めています。

勤務地 兵庫県明石市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

グラフィックデザイナー/コンセプトアーティスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
デザイン領域の中で、In-Car/Out-Carの垣根を超えた新しい体験価値をけん引するグラフィックデザインおよび、コンセプトアートを創出頂ける人材を求めています。

【業務内容】
ビジョンデザイン部UXデザイン室では、グローバルな市場に向けた車載マルチメディアやメーターのUX/UIの先行開発から生産フォロー、グラフィックデザイン、UXブランディング、WEBやAPP開発を行っています。
近年では、メタバースやNFTといった先進的なデジタル領域での魅力的なタッチポイントの創出を目指しています。
社内開発にとどまらず、社外パートナーと協力し、我々のビジョンを実現するために尽力しています。
トヨタ自動車の車載マルチメディアやメーターを中心としたUX/UIデザインの領域で、先行開発から生産フォローまで一貫してUX価値を創出できる方を募集します。

【詳細】
・トヨタ自動車が開発するモビリティおよび、車載マルチメディアやメーターのUX/UIの世界観となるコンセプトアートやキービジュアルの立案
・車載マルチメディアやメーターのユーザビリティ検証、中長期的ビジョンの創出、コンセプトのビジュアライゼーション、開発パートナーとの連携

【職場イメージ】
・2023年に独立した新設組織で、デジタル領域におけるお客様とのコミュニケーションを中心に、先進的な技術とアイデアの融合、驚きと感動の創出を目指しています。
・20代の若いメンバーと経験豊富なベテランがチームを構成し、オープンでフラットな関係を大切にしています。
・現在は豊田市本社デザイン部に属し、車両開発の現場やスタイリングデザイナー、カラーデザイナー、カーモデラーと共に業務を行っています。
・元々、UX/UIデザイナーとして働いていた人だけでなく、エンジニアリングをしてきたメンバーや、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバーなど、様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しいアイデアの実現にチャレンジしています。

【ミッション】
・デジタルコンテンツにおけるUXの創出と、一貫したブランドメッセージを他部署のエンジニアやシステムオーナーと協力してクリエイション、ディレクションすることが私たちのチームのタスクです。
・既存のアイテ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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日本電気株式会社

生産管理【NEC/国内唯一・世界シェア3割海底ケーブル事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
海底ケーブルは、国際通信の約99%を担う社会インフラであり、日本だけでなく、世界中の情報通信を支える重要な事業です。
当社では、海底ケーブルシステムというデジタルインフラの力で国際社会の安全で豊かな暮らしに貢献することを目指し、アジア大洋州地域を主とし、北中南米・インド洋・欧州地域にまでグローバルにビジネスを展開しています。
今回募集する組織では、その中でも生産管理を担っています。

【職務内容】
当社は、日本で唯一のトータルシステムサプライヤーとして、光海底ケーブル及び関連製品の生産を行っております。
本ポジションでは、生産計画の策定から進捗管理、在庫管理など生産管理における一連の業務を担っていただきます。
具体的には、以下の業務をチームメンバと連携しながら進めていきます。

・生産計画の策定ならびに進捗管理
 -プロジェクト実行メンバと連携しプロジェクト実行(生産)計画を策定。
 -スケジュールが計画通りに進捗しているかの管理と乖離した場合の挽回策の実行。

・発注および検収を中心とした調達管理
 -資材および役務の発注および検収の実行と資材部門と連携したサプライヤとの良好な関係構築。
 -下請法や建業法の遵守を中心としたコンプライアンスの推進。

・部品および製品の在庫適正化と棚卸管理
 -製品および部品の適正な現品保管と棚卸予算管理の推進。
 -製品および部品の在庫レベルを最適化するためのプロセス実行。

■海洋事業の紹介
 ●NEC、アジア太平洋地域を結ぶ約10,000kmの光海底ケーブル「Asia Direct Cable (ADC)」の建設を完了:https://jpn.nec.com/press/202412/20241219_02.html
 ●世界のネットワークを支えるNECの海底ケーブルシステム(動画):https://www.youtube.com/watch?v=h1LH6UF9POU
 ●グローバルNo.1になるために!海底ケーブルシステム事業にかける想い(動画):https://www.youtube.com/watch?v=3Iy_ExNKZU8

【ポジションのアピールポイント】
・当社は本事業において日本で…

勤務地 東京都東京都港区(本社ビル)
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務【1回面接対応】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に、車両ボディ系の電子電装システムの開発をお任せします。
各種ボデー制御ECUにおける「システム・仕様設計」「制御設計」「搭載設計」
<主な製品>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなど

【部署】電子システム開発部

【募集背景】
自動車業界の100年に1度の大変革期に対応すべく、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。
車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を加速すべくECUの制御開発に精通した人財を求めています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

エンジン制御開発、エンジンECU開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Mission>
VISION
 環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
 創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。

<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署

<採用背景・目的>
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネントや制御開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。

<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する制御の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジンをコントロールする制御(プログラム作成)、エンジンをコントロールするECUの設計(インターフェイス回路)、車体側との通信制御、協調…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長級】車両の認証試験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
海外/国内の認証機関立ち合いのもと、認証試験を実施する。
・静的(寸法/外突/直接視界/警音器etc)認証試験
・動的(ブレーキ/スピードメーター/操縦安定性etc)認証試験
・予防安全関係(自動ブレーキ/ステアリングアシスト)の認証試験
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデートの認証試験
・電気安全性に関わる認証試験

<採用背景・目的>
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。これらに対応し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。

<入社後の担当領域>
・認証試験日程の立案
・開発の設計構想に基づき、立ち合い試験項目を選定
・認証試験車の選定と手配
・審査官を招聘した審査対応
・新法規の解釈と試験法の確立

<やりがい・成長できる点>
・開発が産み出した製品を世に送り出す最終段階です。我々がいなければどんなに良い製品も世に出ません。
・審査官とのやり取りを通じ、対外折衝能力が身に付きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社Speee

営業戦略Mgr候補(リアル産業DX領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DX事業本部にて、各種事業やプロダクトをグロースさせるための営業戦略の立案と実行、それに伴う組織開発をお任せします。
・すでに売上規模が業界TOPクラスとなっているプロダクトもあれば、これからローンチ間近というプロダクトもあり、ジャンルもプラットフォーム、メディア、SaaSと多岐に渡ります。
・プロダクト成長において核となるセールス組織のさらなる強化のために中核となる人材を募集します。

▽具体的には:
・営業、CS戦略策定(事業/組織)
・定量/定性目標策定
・現場業務のアップデート
・メンバー育成/マネジメント

私たちが対峙するレガシー産業においては、プロダクトをリリースしただけでは産業のDX化へのスピードは遅く、それをよりスピード感高く実現するためには、顧客へのDX思想を啓蒙するためのラストワンマイルの営業活動が非常に重要となりますが、
その根幹であり最重要ファンクションとなる営業戦略の立案・実行を担っていただきます。

■キャリアパス
全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
▽スペシャリティ系
 ・新規事業開発→さらなる事業開発のための調査、立ち上げ準備

▽ゼネラル系
 ・新規事業開発→当該事業の事業責任者

▽事業本部異動
 ・新規事業開発→Speee内の他新規事業チームへの異動

…など、縦にも横にも斜めにも、キャリア開発が可能です。

■所属部署・デジタルトランスフォーメーション(DX)事業本部について
・リアル産業に対してデータやテクノロジー、Webの力を使って、バリューチェーンのモダン化・再構築を進めています。
・最先端のテクノロジーを用いた独自アルゴリズムで、データを蓄積・解析・学習するAIにより新しい体験を実現。
・不動産、リフォーム領域については、最後発ながら業界No.1となるサービスとなりました。
・直近はヘルスケア業界にも参入。今後も参入業界を広げていく予定です。
・リアル産業のDX化においては、単一サービスのみでは実現が難しいため、Webプラットフォーム・SaaS・コンサルティング等の新規サービスを連続的に投入中。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載インフォテイメント部品の開発評価業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。

<部概要>
お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。
当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。

<部署の役割>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・新規、将来インフォテイメントの評価システム計画、構築
・テレマティクス、ナビ、オーディオ、カメラシステムシミュレーション構築
・仕様検討
 設計部門など関連部門を協議しながら部品の性能や機能の検討
・実車、台上評価の計画、実行、レポート作成。
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査と基準書へのフィードバック
 ・JD Power社などのサーベイ結果分析/解析
 ・他社ベンチマーク
 ・お客様目線の評価基準作成のための基礎研究、基準書、性能要求書の作成

<入社後の担当領域>
コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、
ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、
緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナ
オーディオ音質、ラジオ/TVチューナの性能評価

<やりがい・成長できる点>
・最前線で進化し続ける車両インフォテイメント開発を行い、お客様へ商品を提供できる達成感。
・業務がグローバルを対象としており、グリーバルな視点が身に付く。
・海外生産工場や海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことで海外出張の機会が他部署に比べて多い。
・企画、プロジェクトグループ、設計、関連評価グループ、サプライヤーと多くの人と関わり仕事の視野を広げ知見を吸…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

菱電商事株式会社

技術営業(車載分野)【東京/プライム上場/三菱電機G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社でプライム上場である同社においてFAEとして、Indie製品(旧GEO ISP製品含む)の自動車用途向けLEDコントローラ等の拡販、技術サポート活動をお任せ致します。

・indie製品
https://www.ryoden.co.jp/business/product/special/27

【募集背景】
現職のメンバーが定年となり再雇用予定のためその後任メンバーの募集となります。

【組織構成】
デバイスシステム事業本部技術統括部第一技術部第一技術グループ

【同社について】
・三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社でプライム上場、
売上高2,590億円を誇る企業です。
・1947年創業、三菱電機グループで取扱い商材も半導体、FA・施設、通信等と多数あるので安定した業績を保っています。
※主要取引;三菱電機/パナソニック/アイシン/三菱電機住環境システムズ/シチズンマシナリー/高砂熱学工業/サンケン電気等
・冷熱システム事業、ビルシステム事業、エレクトロニクス事業、FAシステム事業の4つのコア事業に加えてスマートアグリ事業、ヘルスケア事業、ICT事業という新分野にドメインを広げ、同社だからこそできるチャレンジを展開しております。
・毎年多くのキャリア採用の方が入社されており、社風も自由闊達で、自由な意見交換可能、1人1人に裁量権が与えられる環境で、パソナから入社実績のある企業です。

勤務地 東京都豊島区東池袋3-15-15
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車両の制御設計担当者 BMS制御(電池制御)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、電池、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門

<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、同社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比―40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。

<部の役割>
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御

<入社後の担当領域>
・EV・PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御

<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できること

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Speee

営業戦略Mgr候補(デジタルマーケティング領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼概要:
・マーケティングインテリジェンス事業本部にて、コンサルティングセールス組織のリーディングを担います。
・自社内にて事業開発を次々と行っており、デジタルマーケティングの最上流~下流まで包括する商材を活用。

▼具体的なポジション
・コンサルティングセールス
・カスタマーサクセス
└両ポジションへのマネジメント、戦略構築、推進を担っていただきます
※事業部横断での事業本部の戦略に基づいた営業戦略の構築及び推進(及び付帯するPJTのリード)も行います

■キャリアパス
全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。

▽スペシャリティ系
 ・営業リーダー→営業MGR→営業部門統括部長
▽組織開発系
 ・営業リーダー→営業企画MGR→営業組織開発責任者
▽ゼネラル系
 ・営業リーダー→営業MGR→新規事業責任者
 ・営業リーダー→営業MGR→既存事業グロース責任者
 ・営業リーダー→営業MGR→事業推進室長
▽事業本部異動
 ・営業リーダー→DX事業への異動

など、縦にも横にも斜めにも、キャリア開発が可能です。

■所属部署(MI事業本部)
・エンタープライズ(大手)企業向けに、SaaSプロダクト等を駆使したデジタルマーケティング領域のコンサルティングを担う組織。
・業界トップクラスの知見・実績を有するプロフェッショナル集団。
・クライアントの課題だけではなく、バリューチェーン上のさまざまな課題に対して、総合的なソリューションパッケージをご提案。
・事業を通じて蓄積したデータを分析・利活用しながら、マーケティング戦略から実行まで支援するマーケティングDXに取り組んでいます。
・さらなる専門性の高度化及び事業部間シナジーの創出に重きを置いた、連鎖的な新規事業開発に挑戦し続けています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ユニシス株式会社

AWS構築基盤PL【航空会社向け/リモート×フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
BIPROGY株式会社は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。

職務内容および役割
航空会社向けインフラ構築案件(AWS)のリーダー(候補)をご担当いただきます。
提案から設計、構築、テストまで一連の工程についてプロジェクトを推進していただきます。プロジェクトの推進にあたっては弊社協力会社の管理や各種作成物のレビュー、また弊社上位マネジメントや顧客との各種調整を実施していただくことも想定しています。

【期間】
 最短でも3~5年。それ以降は、同部門内でのローテーションも可能です。

【部署の業務概要とメッセージ】
航空会社向けインフラ構築案件(AWS)のリーダーもしくはプロジェクトマネージャーとして、提案、設計、構築、保守を担当しています。
公共交通に関わるシステムに携わり、社会インフラを支えていく重要な役割を担っています。

【本ポジションの魅力】
システム開発の上流からご担当いただけるポジションになります。プロジェクトで責任ある役割を担っていただく予定であり、将来的には当部のマネジメント候補としても期待しておりますので、リーダーをご担当いただきながらマネジメントスキルについてもスキルアップ可能なポジションです。

【メッセージ】
当部は「信頼第一」をモットーに部署一丸となって航空会社をはじめとして公共部門のインフラ領域のビジネス拡大を目指しています。
私たちは高い技術力をもってお客様の助けになり、お客様に感謝していただけるような仕事をしていきたいと思っています。
同じような想いや情熱を持ち、我々と一緒にお客様システムのインフラを支えていただける方をお待ちしてます。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。

Mission
- エンジンのレイアウト案を作成し、関係部署との調整を行います
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<採用背景・目的>
開発車両の信頼性確保のため、開発のフロントローディングが要望されています。
エンジンレイアウト業務は、開発の初期段階でエンジン構成を具体化する作業で、その後の開発の流れを左右する重要な業務となります。
この段階での十分な検討/調整を行う事で、開発、ひいては製品の信頼性の向上に繋がるので、人員を補充し、能力を強化する必要があります。
このためメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
・エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト案作成
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、主に作業管理・調整作業を担当して頂きます
・レイアウト案を作成するための情報収集と整理(部品要件、組立要件等)
・レイアウト方針の立案、日程調整
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整

<やりがい・成長できる点>
・エンジンを部品単位では無く全体を構築し、その後のエンジン開発を左右する作業です。
・エンジン全体のシステム・機能を理解するスキルが身につきます。

<配属部署>
EV・パワートレインプロジェクト推進部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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